1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 私も愚痴を言わせて下さい。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

私も愚痴を言わせて下さい。

 キキ

2017/04/05 10:34

35歳で結婚をし、病院に通っていました。過去に子宮頸がんの手術で卵菅が人より短い為、排卵はあっても、おりものが出ず、子宮に送る力がないのと新たにポリープが見つかったので、ポリープ除去し卵菅造営検査、タイミング療法をし、今回ダメだったら体外授精をと薦められました。

終わりのない治療に終わりを決めれずにいる自分、何より最後のタイミング療法で陽性反応がでて喜んでいたのもつかの間、3日後に流れてしまいました。

義母は体外授精を薦めますが、何処にそんなお金が?旦那の結婚資金も使ってしまっていた義母なのに…。
義姉は、19歳で不倫で出来た子供を産み、一昨年、別の人と出来婚をしました。

私の周りに不妊治療の経験の人もおらず、子宝に恵まれてる友達ばかりで…。
今は、助成金があるからいいじゃん。気にするから出来ないだよ。子供いない方が楽でいいよ。と慰めなのか何なのかわからず、友達に会うのをやめ、妊婦さんやベビーカー、車に貼ってある赤ちゃん乗ってますステッカーを見れずに、恥ずかしながら引きこもってます。

私からしたら、授かれるのは奇跡なのに、未だに赤ちゃんを抱いたまま運転する母親、隣で抱いている母親、腹が立ちます。

これを呼んで気分を害された方がいた、すみません。今は厳しい言葉を投げ掛けられると耐えれる自信がないので、スルーしてもらえると助かります。

過去ログは返信できません

[1] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 まくぎりす

2017/04/05 13:06

こんにちは!初めましてキキさん。

私も35歳で結婚し、もう4年になります。
当初はすぐに妊娠できると思っていましたが、なかなか授からず、周りはどんどん妊娠、出産、第2子と順調に進んでいくのがうらやましくてたまりませんでした。私の場合は、抗核抗体、抗セントロメア抗体が高く、なかなか採卵してもいい卵が出来ない状況です。

私もキキさんと同じく、結構引きこもってます。友達ともどんどん疎遠になりましたし、今は時々連絡とるくらいです。私も変な慰めの言葉よく言われました!余計に悲しくなるというか、この気持ちは誰にもわからないだろうなぁとよく思います。
あと、チャイルドシートに乗せない親のこととか、事故にあったらどうするの?ってよく思います。
モヤモヤしだしたら、ブラックな自分が出てきたなぁと思い、気持ちを手帳に書いたり、散歩したり走ったり…気分転換するようにしてます。

良かったら、色々お話出来たら嬉しいです。

[2] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 さくら

2017/04/05 14:51

はじめまして☆
キキさん、まくぎりすさんのお気持ちを読んでまったく同じ状況なのでコメントさせていただきました☆
外に出ると幸せそうにベビーカーをおす姿、飲食店でもはしゃぐ子供たち・・・どこ行っても子供連れが多くてその姿を見るのにも、嫉妬してしまう自分にも嫌気がさしてきて結果外に出たくない日が多いです。
友達の誘いも断ったりしてなんだかなあ〜って思います。
こんな日々が来るなんて結婚前は想像もしてなくて、不妊とゆう言葉さえも知りませんでした(;_;)

この気持ちは不妊を経験した人にしか分からないですよね。
ぜひ、お話しできると嬉しいです☆

[3] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 キキ

2017/04/05 16:12

一人でいっぱいいっぱいになってしまい、初めましても言えず、すみません。

まくぎりすさん、さくらさん、
返信ありがとうございます。話を聞いてくれる人たちがいるって、幸せです。

気分が滅入る時は、銭湯&岩盤浴で汗タラタラってしたかったんですけど、生理だったりと悪循環で、お子様お断りのカフェで気持ちを落ち着かせてきました。

治療してると期待してしまうんですよね。お医者さんの力があればみたいな。

自分の中では、ありふれてるかもしれないですけど、食事にウォーキング、妊活ヨガに半身浴に、腹巻きレッグウォーマー、ルイボスに葉酸。子宝参りもツアーみたいに回ったりと、あと何をしたらいいのか解らず。

諦め時なのかもしれないと頭で理解しようとしても、周りが羨ましく思える自分がいて、日々葛藤です。

まくぎりすさん
さくらさん
私のほうこそ、ぜひお話ししたいです。

本当にありがとうございます。

[4] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 まくぎりす

2017/04/05 18:07

キキさん、さくらさん返信ありがとうございます!ほんとに話を聞いてもらえるって有り難いですね。
周りに不妊治療してる人はいないし、なかなか自分のことを打ち明けたりは出来ずに、最近ではちょっと孤独を感じてました。
お子様お断りのカフェってあるんですね。知りませんでした!さくらさんのおっしゃるとおり、どこに行っても子どもだらけで、かわいいんですけど、時々なぜか無性に泣きたくなる時があります。焦ったらダメだと思いながら、焦ってるんでしょうね。

私も大体妊活でいいと言われるものはやりました!あと何をすればいいの?ってほんとに思いますよね。
治療に期待して、ここまで来ましたが、この先授かることは出来るのか…って不安になることも多いです。
仕事もやめてるので、色々考えてしまいます。そろそろまた働こうかなと思いながら、通院のことを考えると踏ん切りがつかなくて…

長々とまとまりのない文章ですみません。

[5] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 さくら

2017/04/05 19:45

お子様お断りのカフェ行ってみたいです☆カフェ大好きなのでそのカフェがうちの近くにあったらいいなぁって本気で思います(^-^)
ホントあと何すればいいの?って思いますよね!私もこの先授かる事はないのかなって考えてはへこみます。
特に生理きた日はヤバイです(>_<)
まくぎりすさんも専業主婦なんですね☆私も同じです。治療してると時間的にも精神的にも働くことを躊躇しますよね。
キキさんはお仕事されてますか?

[6] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 キキ

2017/04/06 00:02

まくぎりすさん、さくらさん、こんばんは。

私も専業主婦です。
結婚当初は、仕事と母に助けてもらいながらの育児が理想でした。
でも、職場の同世代は子供がいて、年配のパートさんは、二人とも孫がいて、休憩中は孫の話と、早く孫の顔見せてあげなさい。って言葉に、心が折れ、ストレスしかなくなってしまい辞め、心身ともに休む事を選びました。

今は、働きに出たい気持ちはあるんですが、裏方が希望なんです。出来たら人と接したくなく、内職?在宅バイトで検索してしまう始末です。

カフェは、マスターが一人で切り盛りしてる、小さなカフェで、その場で豆をひいてくれます。
唯一、ブラックで頂けるコーヒーで、子供がいないから、こんな時間も過ごせるんだ&#8252;って言い聞かせてます。

先生に、妊娠検査薬で陽性がでたら10日後頃、生理がきたら、ステップアップするのか話をといわれてますが、行く気にならないので、立ち止まってます。

年齢的に立ち止まってる余裕はないのはわかってるんです。が答えがでず…。

若い時に中絶して、今では二児の母とか、理不尽ですね。

明日はリハビリがてら、外出して、自分の気持ちと向き合おうとおもってます。

遅くに失礼しました。
ありがとうございます。

[7] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 まくぎりす

2017/04/06 10:19

おはようございます。

お二人も専業主婦なんですね。
仕事悩みますよね。治療費もかかるし、気分転換にもなるかなと思うんですが…治療していることを仕事先に伝えたり、急に休んだりで迷惑かけることを考えると、なかなか決めかねてしまいます。

子どもはまだ?って言われるのほんとに嫌ですよね。ほっといてくれ!って思います。自分の親なら言えるんですが、旦那の親とかに遠まわしに嫌味言われると、笑ってスルーするしかなくて、しんどいです。

キキさんの行かれてるカフェ素敵ですね。うちは田舎なので、なかなかおしゃれなカフェとかなくて、うらやましいです。

ステップアップするかどうかって悩みますよね。費用のこともあって、私もなかなか決断できませんでした。私の場合は全く陽性反応を見たことがなかったので、自然では無理なんだろうと思い、ステップアップしました。してみて、受精障害があったり分割が進まなかったりで、何度も泣きました。体外までしたらすぐに出来ると思ってたのに、なかなかうまくいかなくて、落ち込んでばかりです。

周りの友達とかは簡単に体外すればいいのに!とか言ってきますが、すでにしてることを伝えてないのでしょうがないんですが、簡単に言うな!って心で思ってます。

私は時々立ち止まって、2ヶ月休んだりしてました。すごく解放感がありましたね。でも妊活のことは忘れてなくて、余計に焦ったり…何がいいのか、正解なのか答えは分かりませんが、キキさんにとっていい答えが見つかるといいなぁと思ってます。そして、どの答えを選んだとしても、私は応援したいです!!

長々と失礼しました。
私もウォーキング行って、気分転換してきます!

[8] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 さくら

2017/04/06 12:05

みなさん専業主婦なんですね☆
おふたりとも外出とウォーキングでリラックスできましたか?
私はテレビ見ながら家事して今終わりました☆動きがノロノロなので時間かかります。私もおふたりの外出を見習ってスーパーにでも行こうかと思います(^-^)
うちも田舎なのでそんな素敵なカフェがなかなかないのでその素敵なカフェを想像しながらお茶でも入れようかなって思います(^-^)
治療のステップアップすごく迷いますよね。先生のスピードについてけなくて出された薬も飲んでません。でも自分の判断を信じようと思ってるので先生から見たら頑固な患者だろうなと思うけど、決めるのは患者だよねって自分に言い聞かせてます。キキさんの気持ちすっごく分かります!
まくぎりすさんは体外されたことがあるんですね。友達は同じ経験してないと言いたくないですよね!言って傷つく言葉言われたらなんて考えると私も言いません( ; ; )

[9] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 キキ

2017/04/06 18:28

まくぎりすさん、さくらさん、こんばんはー。

自分の力量を試すべく、桜祭り&ショッピングモールに行ってきました。
赤ちゃんに妊婦さん、三世代家族と見てきて、別の世界の人なんだなーと他人事みたいに捉えて帰ってきました。

まくぎりすさん、体外されたんですよね?大変な思いをされたんですね。
私には、わかりませんが、一人ではないです。
体外も先生によって、治療法が違うと言われましたが、相性のよい先生だといいですね。

さくらさん、患者は医者を選ぶ権利があって、自分の気持ちを最優先に考えていいと思います。
じゃなきゃ、せっかく、治療してても良い結果には繋がらないと思います。
自分の身体を労ってあげて下さいね。

いつも、ありがとうございます&#8252;


[10] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 まくぎりす

2017/04/06 20:20

こんばんは!
今日は暖かい一日でしたね!近所に遊歩道があるので、ウォーキングしてきました。日焼けと花粉予防のため、帽子にサングラス、マスクなので、だいぶ不審者っぽいですが…最近は人の目が気にならなくなりました。

桜祭りいいですね!そろそろ満開かな。お花見行きたいです。ショッピングモールは私も先週行って、春休みで子どもが多く、ほんとに少子化?って思いました。自分に家族が増えるなんて、今は想像するのもなんだか遠いことのように感じます。いいなぁってジロジロ見てしまいますけど。

お二人に質問なんですが、子宮鏡検査は受けたことありますか?凍結卵の移植前に受けた方が良いと、先生に勧められたんですが、どうも乗り気になれなくて、必要なんかな?って思えて。しかも自費になるので、結構高くて…。一応受けてみようかと思い始めてるんですが、ご経験あれば教えてください。

[11] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 さくら

2017/04/06 23:02

桜祭りってゆうのがあるんですね☆
楽しそうですね(^-^)
ウォーキングもあたたかったから気持ちよかっただろうなぁ(^-^)
わたしは結局スーパーに行ってすぐ帰ったので外にいた時間20分くらいです!旦那もわたしが平日にこんなにひきこもってるとは予想してないと思います。妊活前はアウトドア派だったなごりが残ってて土日はどっか連れてってって言ってるので、平日と土日のギャップがすごいです。
子宮鏡検査は受けたことないです(>_<)自費だと医療費高いですよね(>_<)
先生から勧められると揺らぎますよね。でもわたしもそれ必要かな?って思うタイプなので勧められてもすぐにイエスは言えないですよね。
すみません全然参考にならない答えになっちゃって( ; ; )

[12] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 キキ

2017/04/06 23:22

こんばんはー。

子宮鏡検査はしてないです。お力になれずにすみません。
少子化だの言うんなら、もう少し不妊治療で、保健適用にしてほしいですよね。すぐに自由診療で納得いかないです。補助金も、一回の体外授精代にもならないし、せめて三回までは保健適用にとか、子供を授かりたくても授かれない人が年々増えてるのに…。
だいぶ国にイライラしてます。

私の不妊治療の流れって、今考えると、転院した時に、基礎体温表持ってったら、綺麗な二層だし、とりあえずポリープ切除したら着床しやすくなるので様子見しましょう。落ち着いたら着床しやすくなると思いますよ。
で、安心してたら、造営検査しましょう。癒着してるといけないので。
造営検査の後はゴールデン期間なので頑張りましょうと…。

卵子の老化は関係ないと言う考え方の先生で、ホルモンの数値もフーナー検査?何もせず、結局、筋肉注射で両腕に痣をつくって、痛い思いしてってだけで、何だったんだか?

お腹が大きくなる感じや、どっちに似てるとか経験したいですけど、そんな日がくる気がしないです。
が、ネットで見つけた妊娠しやすい身体を作るというサプリを買ってしまいました。自分でもバカだなって思いつつ…。
今なら、簡単に詐欺に引っ掛かる自信がある自分が怖いです。

長くなりましたが、明日も穏やかにすごせれたらと思います。

[13] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 まくぎりす

2017/04/07 08:32

おはようございます!
返答ありがとうございました。お二人は受けられたことはないんですね。子宮鏡検査では生検もするようで、痛そうだなって思ってしまって。エコーの所見で何も指摘されてないのに、結構威圧的に言われて、そのときはイラっとして、検査はしません!と答えたんですが…たまたま別の先生だったので、いつもの先生に相談しようかと思ってます。

ほんとに医療費ってかかりますよね。自費の部分が多いので…。助成金は住んでるところによって、都道府県と市町村の両方からもらえる場合もあるそうですね。うちの市はそういうのなくて、都会はいいなぁと思います。検査費用でももらえる場合もあるそうですし…あーうらやましい!

お二人はサプリどんなの飲まれてるんですか?キキさんの購入されたサプリすごく気になります!!私は以前、病院指定のサプリを飲んでましたが、お金が続かず、今はDHCとかディアナチュラのマルチビタミン&ミネラルと、Lカルニチン、葉酸を飲んでます。キキさんの先生は卵子の老化は関係ないという考え方なんですね。私は前の病院で卵の質が悪すぎると言われ続けて、自分を否定されたようで病みそうでした。年齢的にもしょうがないんですが、何度も言われると落ち込みます。

今日は雨なので、自宅でストレッチとなんちゃって筋トレでもしようかな。皆さんはどう過ごされる予定ですか?

[14] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 さくら

2017/04/07 13:59

こんにちは〜☆☆

不妊治療費って本当にかかりますよね!
うちは田舎なので病院まで1時間近くかかるので交通費もかかっちゃって県や市に治療費をもう少しなんとかしてほしいです。
検査費用まで出してくれるところもあるんですね!そこ住みたーい(>_<)!
医療費控除行くと今年こんなに不妊治療費かかってるんだとか改めて確認するとため息でちゃいます。

サプリは前は葉酸と漢方を飲んでたんですけど、漢方は高いからやめて今は葉酸のみです。
AFCの葉酸を飲んでたんですけど、最近病院でラムネみたいな葉酸あるよって教えてもらって先月からそっちに切り替えました☆

昨日テレビ見すぎたので今日はメルカリで売れるものないかな〜って探し中です☆
メルカリとかフリマアプリでちょこっとお小遣い稼ぎになるのでハマってます(^^♪、

[15] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 キキ

2017/04/07 16:32

こんにちは。

午前中に、体外授精で授かった方とお話しする機会があり、色々話を聞いてきました。
その方は両方の卵菅が癒着しており、県内では不妊治療の先駆けの病院を選び、妊娠、出産に至ったそうで、その病院では卵子の質はとても大事で、質の良い卵を育てて戻すという考えを第一にしていて、今では数人の先生が在籍して不妊治療専門の先端をいってるとの事でした。
ホームページだけ覗こうと思い、病院名は教えてもらってきました。

雨なので、ストレッチしてから温かくて濃いルイボスが飲みたかったので、ゆっくり茶葉見てのほほんと癒されてたら、もう夕方って感じです。

サプリはkodakaraというサプリで、ホルモンを整えてくれるっていうのに惹かれて…。ミトコンドリア?のサプリも、すっごく気になるんですが、お値段が高くて、続けられる方がいいのと、体内改善もできるかなっと思って飲み始めました。
コメント見ると、ちょっとうさんくさい感じもしなくもないですが、マカにザクロに唐辛子に生姜ともろもろ入っていて、冷えには良いかなと…。
3ヶ月後とかに、生理周期が28日になってたりしてたら、嬉しいな。

[16] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 まくぎりす

2017/04/07 19:21

こんばんは!

今日は雨だったので、一日のんびりテレビ見てダラダラ過ごしてました。掃除もそこそこに、だいぶと手抜き主婦です(^^;)

さくらさん、私も通院に一時間くらいかかりますよ。結構交通費がかかって、負担ですよねー。でも、近くではあんまりなくて、やっぱり他よりいいところ!と思って、色々探して転院もしたりで、今の病院で3カ所目です。早く授かりたいです。

キキさんは体外受精のお話、聞かれたんですね。身近に経験された方いると、色々聞けて心強いですね。やっぱり卵の質って大事なんですね。
サプリはほんとにたくさんあって、迷いますね。ラムネタイプのサプリっていいですね!おいしいし、続けられそう。kodakaraのサプリ、ネットで見ました!色々入ってて良さそうですね。
私も冷え性なので、病院で処方してもらった漢方飲んでます。少しは生理痛も改善したかな。

うちは旦那が遅いので、今から一人で夜ゴハンです。一人って寂しいなぁ、早く子ども欲しいなぁっていつも思ってます。ドラえもん見ながら食べようかな〜(^^)

[17] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 さくら

2017/04/07 20:28

こんばんは☆
体外受精で授かった方が知り合いにいるのは心強いですね(^o^)
排卵まで長く時間かかると質の良い卵にならないって聞いたことがあってあまり信じてなかったけど、卵の質ってやっぱり関係あるんですね!
ルイボスティーいいですね☆
お茶タイムは必須ですよね☆
ドラエモンいいですね(^o^)かわいい☆私も見ようかな☆もう終わってるかな!今日はコナンがあるみたいですね☆
コナン見るために今からお茶入れて今日はアイスを食べちゃおうと思います。冷え症なのでがまんしてるけどたまにはいいですよね。

おふたりの旦那さんは土日お休みですか?

[18] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 キキ

2017/04/07 22:57

こんばんは

うちは、不定休です。一ヶ月に数回土日休みで、ほとんど平日です。
帰りも残業一時間位して帰ってくるので、飲み会以外は遅くはないので、のほほんとしてます。

私も子供がいたら、朝からディズニーの英会話のDVDを流しっぱなしにして、ワンボックスに乗って、Tシャツとかスニーカーとかお揃いにしたりするのが理想です。
どっちに似るんだろうねーとか言っちゃったりして。

今までも、不妊治療で妊娠された方の話を聞こうと思えば聞けたんですが、貴方は授かったんでしょ?っていうブラックな気持ちがあって聞きたくなかったんです。
不妊て答えがあるようで、実はない部分があるじゃないですか?
手術して治るものでも、薬で治るものでもなくて、あと一歩が今は決断できないなって改めて思いました。

コナンを見終わった主人に、何か楽しそうだね。って言われました。お二人のお陰です。
ありがとうございます。

[19] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 まくぎりす

2017/04/08 10:10

おはようございます!

私もコナン見てました(^^)アニメや映画が大好きなので、金曜ロードショーは大体見てるかな。

うちは土日休みです。でも、旦那は趣味に忙しいので、あんまり二人で遠くに出かけたりは少ないですね。スーパーに一緒に行ったり、本屋に行ったり近場でウロウロしてます。

私も子どもいたら、絵本読んだり、お菓子一緒に作ったりしたいなーって妄想してます。妹に子どもがいるので、一緒に遊ぶとやっぱりかわいいなぁって。でも、一日一緒にいると元気良すぎて疲れますけど(^^;)

不妊治療って、ほんとにゴールが見えないですよね。先生にもやってみなければ分からないってよく言われます。そんな不確実なことに、大金費やして、病院はどうせビジネスなんでしょ!って思うけど、結局そこに頼るしかなくて…
うちは旦那がドライな感じなので、私が泣いてても、一喜一憂するな!って怒られます(^^;)そういう面では、あまり何も言わないので、逆に助かってるのかな。淡々と続けていくしかないなって、いつも思います。

自分の思いを吐き出して、聞いてもらえる場所って大切ですね。私もお二人には感謝してます!いつもありがとうございます(^^)

[20] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 さくら

2017/04/08 11:25

コナンでまさかの寝落ちしちゃいました〜(>_<)
あんなにはりきってアイス食べたくらいで満足しちゃって気づいたら終わってました〜(>_<)!

子供いたら一緒にスタバ行ったり、仕事から帰ってくるパパのお出迎えしたり、何色が好き〜?とか好きなもの言いあったり☆妄想が進んじゃいます。
妄想してるとき楽しいですよね。
幸せな気分になってるときにハッと我に返って逆に虚しくなるみたいなこともあります(泣笑)。

私もおふたりとお話しできてとても癒されてます(^-^)
ありがとうございます☆
これからもよろしくお願いします☆

今日はこれから病院へ行ってきます。
多嚢胞性卵巣なので排卵がなかなかうまくいかないので毎回ドキドキですが、気合い入れて内診台に上がってきます!

[21] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 キキ

2017/04/08 17:21

こんにちは。

お二人とも通院に時間がかがるんですね。私は、通うのに近い方がいいし、総合病院だしと安易に決めてしまい、きちんと病院選びをするんだったと、不妊治療に対して勉強不足だったと、今更反省してます。
回り道をしちゃっいました。

今日もスッキリしない天気だったので、軽く運動をして、ガッツリ掃除したい気分になり、気持ちよく過ごせました。

子供の妄想は止まらないです。うちなんて、授かってもないのに、○○さんと結婚させて下さい。って言ってきたら、ちゃぶ台返しする。って訳のわからない事を言ってます。
まだ授かってもないし、女の子がきてくれるとも限らないし、旦那ちょっとずれてます。
休みは、まくぎりすさんと同様で、近場ウロウロしたり、DVD借りてきたり、買い物付き合ってもらったりで、1日終わっちゃいます。

さくらさん、病院お疲れ様です。病院行くだけで疲れるのに、天気悪いと余計に大変ですよね。
帰ったら、ゆっくり身体休めて下さいね。

ではまた。

[22] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 まくぎりす

2017/04/08 19:20

こんばんは!

今日はすっきりしない一日でしたね。
いつも通り、スーパー行ってブラブラして一日が終わっちゃいました(^^)旦那と一緒だったからお一人様1パックまでの卵を2つ買えて、ラッキー!とだいぶちっちゃいことで幸せ感じてました(笑)

子どもの妄想楽しいですよね♪(^^)私は名前考えたり、かわいい服着せたいとか考えます。私もなぜか、女の子の妄想なんですよねー。だから、キキさんの旦那さんの気持ち、ちょっと分かるかも(^^)
うちは旦那が長男なので、男の子がいいんだろうけど、どちらの性別でも元気に産まれてくれたらいいかなって…あー、妄想が止まらない(^^;)

さくらさん、病院お疲れ様でした!待ち時間もある病院ですか?私の病院は全部で結局2時間くらいかかってしまいます。ほんとに行くだけで疲れますよね。今日は自分を甘やかしていいと思います!ゆっくり休んでくださいね(^^)

旦那がこれから出かけるそうなので、私はゆっくりDVDで見ようかな〜。お酒飲めないのが悲しいけど、薬飲んでるからしょうがない。ココアでまったりします。

[23] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 さくら

2017/04/08 23:08

こんばんは☆

病院無事行ってきましたぁ☆
予想通り排卵が遅れてるみたいです。
うちの病院は待ち時間が少ない方で30分くらいです。病院でなかなか名前呼ばれないと疲れますよね(>_<)
おふたりは次の診察はいつ頃ですか?

女の子が来てくれる予感私もしちゃいます〜☆うちはキキさんのおうちと逆で私が勝手に先走って女の子の洋服買おうとしたら必死に止められました(笑)!まくぎりすさんも女の子の妄想するんですね(^-^)
名前決めるの楽しいですよね☆

今日は病院で疲れたので好きな芸能人のことでも考えながらゆっくり休みます(^-^)
おふたりとも心配してくれてありがとうございます☆


[24] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 キキ

2017/04/08 23:24

こんばんは。
さくらさん、病院お疲れ様です。
私は、次の診察予約してないんです。病院行くとしたら、別の不妊専門の病院に行きたいと思ってます。
全く違う考えの先生に、出会いたいと思ってるのと、転院する勇気がまだなくて現実逃避してます。

今は好きな事をしながら、休憩してます。少し疲れてしまって…。

焦る気持ちもありつつ、好きな事してます。

[25] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 まくぎりす

2017/04/09 08:52

おはようございます!

私は明日診察の予定です。とりあえず、前言ってた子宮鏡検査のこと、相談してみて、今後のこと決めていこうかなと思ってます。
待ち時間って疲れますよね(´`:)

キキさん、転院されるおつもりなんですね。病院選びってほんとに悩みますね。病院によって、治療方法も全然違いますし…ここでいいのかなって、信頼はしてるけど、時々不安になります。いい病院が見つかるといいですね。

疲れたときは休憩するのも必要なことですよね。少し休んで、ゆっくり身体も心も癒やしてくださいね。

[26] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 さくら

2017/04/09 15:48

こんにちは(^o^)
外あったかくなってきましたね☆
ジャケット着たら汗かきました。

キキさん、治療をお休みされてるんですね☆心と体を休憩するの必要ですよね。少し前に通っていた病院は先生があまり合わなくて他の病院を探してるときお休みしていて、治療から離れて快適だったのを思い出しました☆
キキさんにとって合う病院が見つかると良いですね(^o^)
まくぎりすさん、明日が診察なんですね☆子宮鏡検査の相談されるんですね。納得できるような治療の流れにしたいですね。相談するのもドキドキしますね。明日はがんばってください(^o^)そして帰ったらゆっくり休まれてください☆

[27] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 キキ

2017/04/09 20:26

こんばんは。

まくぎりすさん。明日病院なんですね。私もさくらさん同様、納得しての検査や治療にしいってもらいたいと思います。その方が良い結果に繋がると思います。
無理せずに行ってきて下さいね。

今日は法事で、呑んできました。最近は妊活を忘れて、したい事をしてるので、新婚気分で楽しんでます。
少し視野を広げて独身の気分でいます。気持ちに余裕がでてきたら、転院して不妊治療始めるのか、カウンセリングだけ受けてみるのか、ステップアップすると、期待が膨らんじゃうから躊躇して進めずにいます。

そんな1日でした。

[28] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 まくぎりす

2017/04/10 09:31

おはようございます!

今診察待ちです。希望の先生は忙しい方なので、見てもらえるといいのですが…。
お二人のおっしゃるとおり、納得したうえで治療勧めていくのが大事ですよね。色々聞いてから今後のこと、決めていきます。

ありがとうございます!

[29] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 キキ

2017/04/10 13:22

こんにちは。

まくぎりすさんが通われてる病院は、不妊治療専門ですか?
私は総合病院だった為、先生都合で階が違う産科での診察も多々あり、その度に気持ちが押し潰されそうになり、帰ってから何が違うの?何がいけないの?と悶々と1日過ごすのが辛かったなって…。

テレビで、家族で行楽シーズンのお弁当特集とかやってると、消してしまう自分がいるので、まだまだだなって感じてしまいました。

気が向いたら、セルフジェルして自己満します( ☆∀☆)

病院から、帰ったらゆっくり休んで下さいね。

[30] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 まくぎりす

2017/04/10 19:40

こんばんは!

私が通ってる病院は不妊治療専門の病院です。医師が数名いて、分院もあるので、いつも希望の先生に診てもらえるわけではないんです。
今日は希望の先生に診てもらえたので、良かったです(^^)色々聞いて、検査受けてから移植する事にしました。前院とは違って、薬の種類や希望を聞いてもらえるので、転院して良かったかな。前院も専門だったんですが、流れ作業みたいで個別性は全くなかったなーって今は思います。

私もテレビの芸能人のおめでたニュースや、ママタレにイライラして、すぐにチャンネル変えますよ〜、そんな情報いらんねん!って(笑)

今日は帰ってから昼寝して、甘いもの食べてゆっくり休めました。
ありがとうございました(^^)

[31] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 さくら

2017/04/10 20:12

こんばんは〜☆

希望の先生に診てもらえたんですね(^-^)そして検査後移植するんですね!
納得いく展開だったみたいでよかったです☆
移植まではゆっくり過ごしてください(^-^)

私もテレビでの子供特集とかチャンネル変えたり消します〜!
動物の出産でさえも見れません(>_<)

私は趣味がないので無理やり趣味を作ろうと思って、今日はアクセサリー作りの道具たちを買ってみました☆
明日からおうちであったかいお茶でも飲みながら作ってみようかと思います。
おふたりは趣味ありますか?

[33] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 キキ

2017/04/10 23:23

まくぎりすさん、さくらさん、ききさん。
こんばんはー。

ききさんの書き込みは、正直驚きました。皆さん、自分と旦那さんの子供が授かりたく治療に託してるんだと思います。

10ヶ月の間のお腹の変化や、母性本能、今蹴ったーとか、やはり自分の子供が授かりたいんです。
養子が頭をよぎる事もありますが、気持ち的にも簡単ではないですよね。
その子の人生を一緒に歩んで行くわけですから。
それに、代理出産は日本では養子扱いになるんじゃないかな。
ききさん、定期健診を続けながら、自分の身体を大切にして下さいね。

まくぎりすさん、病院お疲れ様でした。私も教えてもらった病院のホームページを見たんですが、不妊治療の専門で、無駄な検査や薬は使わず、最短の治療法で時間を無駄にしない病院っした。治療方針は納得なんですが、体外授精を考えてない方はお断りとの事で、体外を迷ってる私には敷居が高いなと…。
一度治療に入ってしまうと、次こそは次こそはで、性格上のめり混んで抜け出せなくなりそうで…。

さくらさん、趣味ですか?
海外ドラマのサスペンスや、ネイル(美的センスはないので、大体いつも同じ感じ)一人スタバでミステリーの本を読む、旅行も好きです。
あと100均巡り《*≧∀≦》

生理がくると、ご褒美にビールを呑んで、気持ちをリセットしたりするようにはしてます。

明日は、晴れてほしいな。

[34] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 まくぎりす

2017/04/11 08:43

おはようございます!

私もキキさんと同じで、自分と旦那と子どもで家族を作りたいので、それ以外は今のところは考えられないですね。うまくいくかは分からないけど、今やれることをしようと思ってます。

キキさん、ホームページ見られたんですね。体外受精の説明会は各病院でされてるので、それだけ行かれてみてもいいかもしれませんね。今の病院では実際に治療受けて授かった方のお話も聞けるようです。費用についても概算を教えてくれましたが、実際はそれ以上にかかりましたけど(^^;)
のめり込むって分かります。私がまさにそうなので…。簡単に体外した方がいいとは言えないけど、授かる方はすぐに授かるようです。私はマイナー要因があるので色々あって難しいみたいです…

趣味は映画鑑賞、読書、編み物、お菓子作り、あとは半年前からジョギングしてます。走るのはしんどいんですが、なかなか気持ちいいですね。治療の時期によっては走れないので、その時は歩いてます。
編み物とお菓子は妊活しだしてから、時間を持て余すようになったので、始めました!まだまだ初心者です(^^)アクセサリー作りいいですね!楽しそう(^^)

私も今日は編み物か読書して過ごそうかな〜(^^)

[35] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 さくら

2017/04/11 10:54

おはようございます(^-^)

私も旦那と自分で授かることしか考えていません。
きっとそれ以外の選択肢もまだ沢山あるんだと思いますけど、考えていません。
100均巡りや編み物いいですね〜☆
今は自分に時間を使えるから趣味があるといいですよね☆
アクセサリー作りしようと思いながらも妊活関係の検索魔になっちゃってて今ハッと我に返りました!
携帯って便利だけどどこにいても何してても検索魔の誘惑に勝てずついつい見ちゃうので便利なのもいかがなものかって考えちゃいます(>_<)
旦那には真面目かっ!ってつっこまれますが(笑)。

[36] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 キキ

2017/04/11 14:06

こんにちは。

今日も雨だし、肌寒い1日で身体がついていかずダラダラして終わりそうです。明日から晴れが続くらしいので、布団を干せなくてもいいから、叩いてスッキリしたいー。

体外授精の説明会いいですね。恥ずかしながら、やっぱり費用の面で考えますし、躊躇します。
数回で授かる人は運がいいとか、病院によっては、麻酔を打って子宮に戻すという話もあり、千差万別すぎて…。
まくぎりすさんは、痛みなく移植されてますか?

子供の医療費無料にする前に、授かりたい人にも優しい環境を作ってほしい。

さくらさん、検索魔になるの、すごーくよくわかります。何かあると、すぐに自分と照らし合わせてしまって、
変な知識だけついちゃってます。

まったくセンスがない私には、編み物もアクセサリー作りは、ハードルが高いです。

よい1日を…

[37] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 まくぎりす

2017/04/11 16:14

こんにちは!

私も検索魔になります(^^;)妊活ブログ見たり
、ジネコの質問見たり…前向きになれたらいいんですが、落ち込むことも多くて(笑)程々にがいいんでしょうね。

移植は痛くなかったですね。麻酔もしてないです。移植用のチューブによって痛い場合もあるのかな。
移植より採卵が痛くて辛いです(´`:)採卵自体は毎回静脈麻酔で眠っている間に終わるんですが、そのあとが段々お腹が痛くなってきて、家に帰ったらずっと寝てます。私の場合、高刺激で卵がたくさん採れるので、その分痛いんですね。
でも、人によってはそのまま仕事されたり、家事されたりするので、ほんと人それぞれだなぁって思います。

ところで、お二人は治療してることは旦那さん以外誰かに話されてますか?例えばご両親とか。

[38] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 さくら

2017/04/11 16:58

こんにちは〜☆

不妊治療してることはうちは両親とごくわずかな友達にだけ話してます。最近義理両親にも話さなきゃいけないかなみたいな雰囲気があって、「軽〜くしてます〜」ってにごしつつ話しました。
うちは結婚年数が長いので周りも察してたみたいで話したときはあまり驚かれなくて「やっと治療行く気になったんだね」くらいでした☆
私自身が不妊治療とか病院通院とかに行きたがらないほうで前向きじゃなかったので周りも治療行った方がいいんじゃないとは言わせないオーラを発してたのかもしれないです。

体外授精の料金ってホント高いですよね。助成金もらってもなんだかんだで手出しがけっこうあるのかなとか思っちゃいます。子供医療費の半分でいいから不妊医療に回してほしいですよね。
採卵の高刺激は期待高まるぶん痛いんですね。
採卵のときは家に帰る道のりも寝たまま移動したいくらいですね。
お金もかかるし体も精神も負担掛かってるんだから不妊治療にやさしい制度とか作ってほしいですよね。

今日は寒い日でしたね〜!
アクセサリー作り下手すぎてつけたくないくらいの作品ができました!しかも時間かかって片耳分のみ完成です(笑)明日また片耳分作ってみます☆

[39] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 キキ

2017/04/11 19:46

こんばんは。

実母には治療の話しますよ。
生理前、生理がくるって直感があると、話してても当たっちゃうけど。
母はすぐに姉を授かったから、不妊の人の気持ちはわからないでしょ。
みたいな子供な事言っちゃたり…。

もともと結婚できると、思ってなかったのと晩婚なのとで、結婚前に子供が授かるかわからないですが、とは旦那の親には話してあって、納得はしてくれてるんだけど。
やっぱり子宮があると、いつかはって思ってるみたいです。
特に主人とは、年の差婚なんで悪いなとは思うけど、こればっかりは。

さくらさん、アクセサリー片方できたんですね。自分でアクセサリーなんておしゃれですね。

明日、時間あったらスタバでまったりしてきたいなって、ちょっと楽しみ。

[40] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 まくぎりす

2017/04/11 21:36

こんばんは!

治療の話って、ほんと限られた人にしか言えないですよね。私は実母と妹にしか言ってないです。
田舎なので、義理の親に話すと親戚中に言われそうだし、費用や治療内容を根ほり葉ほり聞かれそうで、旦那と言わないでおこうと決めました(^^;)
今度義理親と旦那の兄弟夫婦と旅行に行くことになって、それがちょうど移植前になりそうで(´`:)楽しみでもあるんですが、コソコソ隠れて薬飲んだり、お酒断ったりしないといけないなーと思うと、気が重いです。
義実家は近距離なんで、よく会うんですが、採卵前もトイレで隠れて内服したり、時間指定の点鼻薬したりと結構大変だったんですよね(^^;)
旦那に言ったら、旅行行くのイヤなんか?って言われるし、そういうわけじゃないのに…。
って、ちょっと愚痴ってしまいました。
すみません_(._.)_

明日は晴れるといいな♪
スタバでまったりするのいいですね!
さくらさんのアクセサリー、出来上がりが楽しみですね!私も編み物、早く仕上げようかな。
ではまた!

[41] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 キキ

2017/04/12 08:48

おはようございます。

確かに、主人の親戚の集まりでお酒断ると、えっ、もしかしてとか言われるのは本当に嫌です。私も薬を服用してた時は、喉が痛くて抗生物質もらったんです。って先に言っちゃいます。
最近は、めっきり言ってないので煩わしさがないので気楽です。
まくぎりすさん、話す言葉を選ばなきゃ勘違いされたり、色々聞かれたりするのって、相手からしたら何でもなくても、こっちからしたら面倒だなって思う部分もあるとおもいますが、せっかくの温泉楽しんで下さい。
移植前にリラックスする為の温泉旅行。ストレスは最大の敵ですし、上げ膳据え膳&代謝アップです。

昼からスタバに行く予定が、母からランチに誘われ、お預けになりました。
最近、とりあえず食べさせて体力をつけるようにとうるさくて…。

愚痴れるのはここだけなので、溜め込まずに吐き出してしまいましょ。

よい1日を…

さくらさん、アクセサリー楽しみですね。さくらさんのお住まいも今日は晴れてるのかな?

[42] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 さくら

2017/04/12 09:46

おはようございます☆

旅行行かれるんですね☆相手は気づいてなくてもこっちは今の行動気づかれたかなあとか敏感になっちゃいますよね。でも意外と相手はまったく気づいてない事多いから楽しんでいってきてください☆
私は義理家族のことがあんまり好きではないので、義理家族との旅行を楽しみにしているまくぎりすさんがうらやましいです(^^♪私も好きになる努力しなきゃ〜!
キキさんスタバ好きなんですね☆私も大大大好きです☆
うちは田舎なので近くになくって、離れたとこにあるスタバに行くのでせっかく来たんだしと思って長居しちゃいます。今日はお母さんとランチなんですね☆楽しんできてください。

こちらは快晴です(^^♪気持ちがいいくらい晴れてくれました☆
今から片耳作りを始めようと思います!昨日の作品を改めて見たらこれもう一回作るのかあってなぜかため息出ちゃいました。楽しいはずの趣味なのに(笑)
あったかいお茶を入れて開始します(^^♪

[43] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 まくぎりす

2017/04/12 11:28

こんにちは!

愚痴聞いてもらってありがとうございました(^^)お二人の優しいお言葉で少し気が楽になりました。
そうですよね。相手はこちらが思ってるより気にしてないですよね。結構敏感になってピリピリしてる方が色々聞かれてめんどくさそう(^^;)
せっかくの旅行なんで、上げ膳据え膳で代謝アップしてきます!
さくらさん、私もあんまり好きではないですよー。ただ、基本的にはいい人達だし、嫌いではないから…。えっ!?って思うこといっぱいありますが、まぁいいかって思うようにしてます(^^)

キキさん、ランチ楽しんできてくださいね!
さくらさんはアクセサリー作り、おいしいお茶飲みながらゆっくり楽しんでください!
私はお昼から編み物教室に行ってきます(^^)

[44] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 キキ

2017/04/12 14:13

こんにちは。

ランチ行ってきました《*≧∀≦》甘いコーヒーも飲んできたので、帰ってから布団と、毛むくじゃらのチビの布団を日当てて少しまったり中です。
ウォーキングに行くつもりが、お腹いっぱいなのと、風が強いのでやめました(;・ω・)

うちでストレッチして終わろうかと…。

義母は、からっとしてて好きなんですが、姉夫婦は結婚して、もうすぐ2年なるのに、旦那さんと下の甥?には一度も会った事ないので、正直よくは思ってないです。
主人も顔会わせして下さいと言ったんですが、何の連絡もなく不思議な人です。

ストレッチ終わったら、お茶して温まろうかな。

ではまた。

[45] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 さくら

2017/04/12 16:43

こんにちは☆

愚痴どんどん吐き出してください(^^♪
私もここでしか吐き出せないので吐き出させてもらいます。

編み物教室ってゆうのがあるんですね!
楽しそうな教室ですね。
お料理教室とゆう教室に一回通ったことがあるんですけど私はめんどくさがり屋なので教室で習ったものを一回もおうちで作ってないなあってことに今振り返ってみて気がつきました(笑)。
今日の教室ではいい作品できましたか?
甘いコーヒーいいですね〜(^^♪
想像するだけでおいしそうです。
ネコちゃんがいらっしゃるんですね。かわいいだろうなあ〜。
見てるだけで癒されそうですね。

今日のアクセサリーは片耳が意外にうまくできて、両耳の出来の差がすごいです(笑)別の人が作ったくらいの差です!とりあえず耳につけてみたら。鏡見てひとりで笑ってしまいました。
私も今からあったかいお茶入れま〜す☆

[46] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 キキ

2017/04/12 18:58

こんばんは。

アクセサリー完成したんですね。手作り感満載で愛着わいちゃいますね。

編み物教室といえば、私も一度だけパン教室に参加した事があったんですが、帰ってきて一度作って終わってしまいました( TДT)
気になる教室に通いたいんですが、なかなかないですね。

毛むくじゃらは、性格は猫っぽい犬なんです。男のくせにちっちゃい性格で、メダカの餌やりにヤキモチをやくんです。
ワガママに育ててしまいました。

明日は風なく、温かい日になるといいですね。

[47] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 まくぎりす

2017/04/12 20:19

こんばんは!

今日は天気のいい一日でしたね!
ランチと甘いコーヒー、最高ですね(^^)
キキさん、ネコちゃんいらっしゃるんですかー?いいなぁ。うちはペット禁止なので、実家の犬にいつも癒されてます!
かわいいですよね〜(^∇^)

さくらさんのアクセサリー、うまく出来たようで良かったですね。初作品ですね!これから色々増えていくと楽しいですね(^^)

編み物教室は市の公民館で教えてもらってるんです。年配の方が多いので、子どものこともそんなに聞かれないし、なかなか居心地いいので続けてます(^^)

これから、レイトショー観に行ってきます!
久しぶりなんで、楽しみ〜♪(^^)

ではまた。

[48] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 まくぎりす

2017/04/12 20:22

すみません、ワンちゃんって書いたつもりがネコちゃんになってました(^^;)

[49] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 さくら

2017/04/12 23:11

こんばんは〜☆

今日はなぜかバキバキに目がさえていて、全然眠くないのでこちらに来てみました。

ワンちゃんなんですね☆
わがままなワンちゃん癒されちゃいます。
想像しちゃいます(^^♪

レイトショー良いですね☆
何見るのかわくわく(^^♪
平日に楽しいことあるってテンション上がりますね。

まだお風呂にも入ってなくて今の時間までテレビ見たりアクセサリー眺めたりメルカリ見たりしちゃってました。明日も晴れるといいですね。
毎年年末年始にルピシアのカフェインレスティーの福袋を買ってるんですが、家にいる時間が多いから飲むペースが早くて夏の福袋も買おうかどうか迷ってます。
明日はおうちにあるお茶を並べてみて買うかどうかの判定をする日にしようかなって思ってます。

おやすみなさ〜い☆

[50] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 キキ

2017/04/13 09:54

おはようございます。

さくらさん、あれから眠れました?無理しないで下さいね。お茶が趣味っておしゃれ(*≧∀≦*)
私、相棒見てから真似てみたくらいで、ミーハーです。

まくぎりすさんは、映画何を見に行かれたんですか?最近、めっきり映画館に足を運ばなくて、羨ましいです。

うちは、マスオさんなので実家で二世帯なんです。なのでチビもやりたい放題で、都合が悪くなると母に救いを求めに行きます。本当に要領が良いです。

今日は仕事が休みなので、ドンキを買い物に行ってきます。トイレットペーパーまとめ買いしなきゃです。

お二人とも良い1日を…

[51] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 まくぎりす

2017/04/13 10:59

こんにちは!
今日もいいお天気ですね(^^)

さくらさん、カフェインレスティー飲まれてるんですね。ルピシアの福袋ってあるんですか!知りませんでした。今度買ってみようかな。
お二人とも普段から飲み物はカフェインレスにされてるんですか?

キキさん、映画はゴーストインザジェルっていうのを観てきました。主演の女優さんが素敵で好きなんです!格好良かった〜♪
今日は旦那さんとお買い物ですか?まとめ買いするときは一緒だと助かりますね。

天気いいので、昼からウォーキング行こうかな!ちょっと太ってきたので、最近はサウナスーツ着て歩いてます。すごく汗だくになります(笑)

[52] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 さくら

2017/04/13 16:37

こんにちは〜☆
時間的にはこんばんはなのかな☆

あれから一時間後に眠気がきて爆睡しました。
相棒のお茶の入れ方すごいですよね。あれ真似したことがあるんですけどこぼしまくって床磨きしました(笑)。
実家に二世帯なんですね☆結婚後に親と一緒に住めるのは私の夢なんですけどうちはなかなか旦那がOKしてくれる気配ありません。

飲み物はカフェインレスにしてます☆
カフェインアレルギーみたいで、コーヒーとか濃い緑茶とか飲むと急激に体調崩しちゃいます。
昨日は洋画だったんですね。洋画は字幕ですか?私は吹き替えじゃないと内容ついてけなくてストーリーまったく入ってきません。

今日はブルゾンちえみがでる新しく始まるドラマを見るのがちょっと楽しみです☆


[53] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 キキ

2017/04/13 16:38

こんにちは。

トイレットペーパー爆買いしてきました。値上がりするらしいので…。
昨日チビの誕生日だったのを、すっかり忘れてたので、オモチャをかって帰ってきました。

カフェイン入り飲みますよ。朝は豆乳でカフェオレで飲みますし、スタバでコーヒー飲みます。気にしてた時期もあったんですが、煙草吸っててビール大好きな友達も妊娠したし、義姉も毎日ビール飲んでたしで、何なんだろうなって思って…。

ルイボスティーは、体内改善にいいという事で毎日飲んでます。
何が一番いんでしょうね?

[54] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 まくぎりす

2017/04/13 18:29

こんばんは!

トイレットペーパー値上がりするんですか?
ショックです(;・д・)まとめ買いしないと。電気代も上がるみたいですし、家計が厳しいです(´`:)

カフェイン悩むんですよねー。私も一時期カフェインレスにしてたんですが、続かなくて今はコーヒーも紅茶も普通に飲んでます。
ルイボスティは味が好みなので、コストコで大量に買ったのを毎日飲んでます(^^)

さくらさんはカフェインアレルギーが出て体調崩すと辛いですね。色々気を遣わないといけないので大変ですね。
でも、お茶が趣味ってほんとにおしゃれですね(^^)何かおすすめってありますか?

[55] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 さくら

2017/04/13 21:16

こんばんは〜☆

トイレットペーパーと電気値上がりするんですか!
知らなかったです〜。私も爆買いしなきゃ。
家計今でさえヤバいのにこれ以上は勘弁してほしいです(;_;)

お茶研究会とかあったら加入したいくらいのお茶好きです☆って言っても本当に好きで資格取ってる方と比べたら全然です。おすすめはルピシアのカフェインレスシリーズがあるんですけど、「キャラメルラム」と「ルイボスレモン」と「ヤミー」がおすすめです。私は超甘党なんですけど、これは砂糖なしで甘いです。
あと最近スタバのティーに加わったユースベリーってのがすっごく気になってます。
今度行ったときに味確認してきます(^^♪

[56] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 キキ

2017/04/14 07:38

おはようございます。

メール?入力してる間に寝てました。Wi-Fi様々です。

確か、オリーブオイルとかティッシュも値上げするらしいですよ。

さくらさん、カフェインアレルギーは辛いですね。私もさくらさん、オススメ探してみます。

以前、吹き出物で病院を転々としてた時に、カフェインやめて、タンポポ茶にしてみたらとアドバイスもらったんですが、一袋で飲みきるので続きませんでした。
仕事のストレス&ターンオーバーが原因だったので、今は生理前に吹き出物が出来ると変に期待しちゃいます。

今日は朝から、花粉がひどく目が痒くて痒くて、思いっきりかきたいけど、後々シワの原因になるんですよね。悲しい現実です。

二世帯は、いい所も悪い所もあります。始めは賃貸で何年か住んでからって話が、状況が変わって1年半で戻る事に…。
なので、たまの旅行が新鮮です。

まくぎりすさん、さくらさん、良い1日を…

[57] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 まくぎりす

2017/04/14 08:41

おはようございます!

おすすめたくさんありがとうございます!
カフェインレスシリーズ、色々あって気になりますね!甘い味なんて、嬉しすぎる(^^)
病院の近くにあるんで、今度行ったとき寄ってみます!楽しみが増えました(^^)

映画は字幕で観ることが多いですね〜でも、ディズニーとかのアニメは日本語で観たりします!確かに字幕めんどくさいですよね(^^;)
邦画も洋画もアニメもジャンルは幅広く好きです。映画みて現実逃避してます(笑)
ドラマも好きなんで、私もブルゾンちえみのドラマ録画してます!今日は見ようかな。

実親との二世帯、あこがれですね。気を遣わなくていいなぁって思いますが、悪いところもやっぱりあるんですね。
うちはいずれ義理親と同居しないといけなくて…。向こうはすぐにでも!って感じですが、私たちはまだイヤなんで、まだまだ先の予定ですが。考えるだけでしんどくなるので、あんまり考えないようにしてます(笑)

今日は花粉ひどいですね。鼻がムズムズ、目が痒くてたまりません(>_<。)
私はすでに小じわがぁ…(;・д・)
夕方落ち着いたら歩きたいなぁ。
ではまた!

[58] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 さくら

2017/04/14 14:10

こんにちは〜☆

今日は花粉すごいですね。私も花粉症なので目がシバシバしてます。気候はあたたかいから気持ちが良くてついつい窓開けちゃってまた閉めてを繰り返してます(笑)!

親との同居はいい面悪い面どちらもあるんですね。勝手にいい面ばかりを想像しちゃってたけど実際住んでみると想像とは違ったりもするんですね。
まくぎりすさん将来義理親と同居なんですね。
それは想像しちゃうとしんどくなりますよね(;_;)
私の友達にも将来同居予定のこがいるんですけど、まくぎりすさんと同じで考えないようにしてるって言ってました。

旦那が昨日ポテトチップスを食べ納めしようと買いに行ったんですがまったくなかったらしく、さっき少し遠くのスーパーに行ったら大量のポテトチップスが大安売りされててびっくりしました。この差はなんだろうとゆうくらい!ポテトチップスはあまり好きじゃなくて普段は買ってなかったんですけど、あまり食べれなくなるかもとなると食べたくなっちゃうんですよね〜☆(^^♪

[59] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 キキ

2017/04/14 14:50

こんにちは。

花粉が凄い中、ウォーキング行ってきました。持久力がまったくないので、ジョギングは1日しか無理でした。

昨日、ピザポテトがあるか探してみたら、完売で入荷未定になってました。食べ納めの気持ちわかります。
何か掻き立てられるんですよね。

同居は、母が免許を持ってなかったりと、もちつ持たれつとやってます。
実家でなので、周りの話を聞くと幸せなんだなって思って、やっぱり甘えてしまいますね。
義理親となると、やっぱり良い距離感がほしいですよね。

窓開けると気持ちいい風が通り抜けますが、早く花粉終わってほしいですね。目薬効いてるのか、わかんなくなってきちゃいました。

[60] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 まくぎりす

2017/04/14 17:03

こんにちは!
 
キキさんウォーキング行かれたんですね。
花粉大丈夫でしたか?ほんと早く終わって欲しいですよね。春は好きですが辛い季節です。
結局、外には出ずに家でゴロゴロしてました。生理始まったみたいで、しばらくゆっくりゆったりします。
今日は旦那が飲み会でご飯いらないので、ラッキーでした(^^)
生理のときは、やたら甘いものが欲しくてしょうがなくなります。プリン作ったんで、食後のデザートにしようかな。楽しみ(^^)

ピザポテト旦那が大好きなんで、よく買ってたんですが、残念です。早く復活して欲しいなぁ。ジャガイモもなんとなく高い気がします。よく使うのに…。

[61] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 さくら

2017/04/14 19:07

こんばんは☆

ピザポテトおいしいですよね!
そういえば今日行ったスーパーにはピザポテトだけ無かった気がします。
人気なんですね。
カルビーの、のりしお味も好きです☆なんだか食べたくなってきたゃった☆

キキさんウォーキング行かれたんですね☆ホント春は最高の季節だけど花粉症にはたまらない季節ですよね。
まくぎりすさんプリン作ったんですね☆女子力高い☆お菓子よく作るんですか?今日はプリン食べてゆっくり過ごしてください。

甘いものって癒やされますよね。
夏はアイス食べたくなったり冬はチョコ食べたくなったり、生理の日はなんでも食べたくなります☆
妊活してからはがまんしてるけど癒やされるから食べちゃうんですよね。
ついつい買っちゃうお気に入りのお菓子ってありますか?

[62] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 キキ

2017/04/14 19:29

こんばんは。

さくらさんの言うように、まくぎりすさん女子力高いー。プリンは買って食べる物と思ってるので、作って食べるなんて憧れです。私には無縁だ。

ウォーキングは、毎日は無理なので行ける時に行くようにしてます。
毎日続けようとすると、続かないので…。

まくぎりすさん、生理痛は大丈夫ですか?温かくしてゆっくりして下さいね。

ついつい買っちゃうお菓子は、駄菓子です。あと堅あげポテトのブラックペッパー、じゃがりこです。
コーラも無性に飲みたくなるので、ストックしてます。


[63] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 まくぎりす

2017/04/14 21:16

こんばんは!今日もコナンやってますね。

いや、全然女子力ないです(^^;)
結婚前はコンビニスイーツ制覇してましたね(笑)お菓子なんて作ったことなかったし。
気分転換にいいんですよねー。無心に混ぜたり、こねたりしてると、イヤなこと忘れちゃいます。

今回は生理痛軽い感じです。
ありがとうございます!腹巻きとレッグウォーマーで温かくして寝ます。

私のついつい買っちゃうお菓子は、チョコレートですね〜。最近はカカオが濃いのにはまってて、チョコレート効果のカカオ72%はストックしてますね(^^)
でもチョコならなんでも好きなんで、ダースとかアーモンドチョコとか安売りしてたら爆買いしてます(笑)
さくらさんのお気に入りは何ですか?

[64] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 さくら

2017/04/15 08:12

おはようございます☆

じゃがりこおいしいですよね☆
駄菓子屋さんって種類いっぱいだし安いしで楽しいですよね。
懐かしくなるのも良いですよね。
私もまくぎりすさんと同じでチョコレートが大好きです☆
カカオ高めがお好きなんですね。普通のチョコより体にも良さそうですね。
グミも好きで、グミチョコなんて見かけたらテンションあがっちゃいます。
でも結局グミはグミ、チョコはチョコで分けて食べたほうがおいしいく感じます(笑)

キキさんとまくぎりすさんがされてるウォーキングとお菓子作り良いですね☆想像すると楽しそうです。ストレス発散にもなりそうですね。
今日は天気もいいから気持ち良いですね(^o^)
良い1日を☆

[65] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 キキ

2017/04/15 10:01

おはようございます。

お菓子作ると、甘党の主人は喜ぶんだろうな。内緒ですけど、主人以外のお付き合いしてた人には、バレンタインのチョコを手作りしてメッセージカードを添えてたんですが、一度も手作りチョコ作った事ないです。
来年は作ろうかなd=(^o^)=b

今日も天気よくて気持ちがいいですね。冬物処分したいけど、気がのらないです…。

今日から?コナンの映画が始まるんですよね?コナンも長いですね。

まくぎりすさん、お大事にして下さいね。

[66] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 まくぎりす

2017/04/15 12:39

こんにちは!

うちの旦那も甘党なので、結構喜びます(^^)
まだ簡単なものしか作れませんが、ストレス発散になりますね。
手作りチョコにメッセージカード、素敵ですね!ぜひ、旦那さんにも&#9825;

そういえば、じゃがりこは販売休止にならないんですね!私もじゃがりこサラダが大好きなんで、良かった〜(^^)
私もグミ好きです!ハリボーとかハードグミがおいしいなぁー。妊活始めてからはお菓子控えてるんですが、食べたくなってきました(笑)

今日は自分を甘やかして、何もしないでのんびりします(^^;)
お気遣いありがとうございます!
お二人も良い一日を…

[67] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 キキ

2017/04/15 17:56

こんにちは。

ストレス発散は必要ですよね。私は生理前になるとイライラがすごくて、大掃除しだしたり、カーテンのひだが気になったり、夜から雑巾がけしたり、壁を乾拭きしたりして、旦那が生理くるんだなーって感じるらしいです。

生理前や生理中は、やたらと脂っこいものや、くどい物が食べたくなります。甘い物は、生クリームとカスタードが好きで、朝は食パンに生クリームをたっぷり塗って食べます。

妊活にはバランスの良い食事が大切なのに、偏食なんです。
なかなか直らなくて…。

[68] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 さくら

2017/04/15 21:23

こんばんは☆

手作りチョコにメッセージカード素敵☆旦那さん知ったら妬いちゃいますね☆みなさん旦那さん甘党なんですね。
うちもかなりの甘党男子です。甘党男子の方が一緒にアイス食べたりチョコ食べたりできるから楽しいですよね。
じゃがりこは続くんですね。知らなかったぁ。じゃがりこ人気だから休止になったら買いだめする人多そうですよね。

私も妊活しだしてからはお菓子なるべくがまんしてるけどなかなか、、、!
お菓子やめたら赤ちゃん来てくれるよってゆう保証書とかあったら今にでもやめれそうです☆

いよいよあったかくなって今日はむしろ暑いくらいでしたね。
そろそろおうちの洋服を衣替えしようかな(^o^)

おやすみなさい☆

[69] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 キキ

2017/04/16 10:04

おはようございます。

私も衣替えしなきゃと、とりあえず着ない服を処分しようと分けてたら、迷ってしまってフリーズ状態です。
今年来てない服は、来年も着ないんだろうなとは思うんですが、もしかしたらと捨てられずに全然進みません。
冬物を洗って干すのを考えるだけでも、テンション下がります。

とりあえず進まないので、お茶して考えようかな?

今日も良い1日にして下さいね。

[70] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 まくぎりす

2017/04/16 10:14

おはようございます!

生理前のイライラ分かります(^^)
掃除したくなりますよねー。やたら拭き掃除したり、いらないもの捨てたりしてます。
今はあんまりないですが、よく旦那ともケンカしてました。うちはケンカすると、しゃべらなくなるので、ひどいときは一週間しゃべらないとか…。

お菓子やめれないですよねー。ほんとにやめたら赤ちゃん来てくれるって保証あったらスパッとやめますね(^^)
バランスの良い食事って難しいですよね。
昨日はインスタントのカレーにしてしまいました。ダメダメな主婦です(;・д・)
お二人は和食と洋食どちらが多いですか?
妊活は和食がいいらしいけど…
献立に悩む毎日です(^^;)

[71] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 キキ

2017/04/16 18:06

こんにちは。

暑い1日でしたね。
迷った物は処分して、衣替え何とか自分の分だけ終わらせました。衣替えしてると、こんな服あったんだー!今年は服買わなくても生きてけるかもって思って、買っちゃうんですよね。
買い物ほど、ストレス発散できるもねはないですよね。

春物買いに行きたくて、ウズウズしてます。

入れ替え終わったら、ウォーキング行くつもりが、疲れちゃってストレッチして終わりました。

うちは和食の方が多いです。二人ともおばあちゃん子だったり、洋食基本的な物しか作れないし、料理苦手で…。
生きていける程度にしか料理できないんです。

恥ずかしい限りです。

[72] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 さくら

2017/04/16 19:27

こんばんは☆

今日は暑かったですね!
着てない服の処分迷うのわかります!迷いすぎて頭痛くなってきて中断なんてことよくあります(笑)
捨てれたときはスッキリしますよね。
春物私も買いたいです☆

うちも和食と洋食どちらも半々で、どちらかというと和食派かもです。
インスタントカレーおいしいですよね。作ったときより反応良かったりするから、こっちのほうがいいのかなぁって思っちゃいます☆

うちは旦那さんが料理しない人なので料理へたでも食べてくれるけど、上達したいなぁって思います。
思うだけで終わってるけど(笑)!
旦那さんは料理作ったりしますか?

[73] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 まくぎりす

2017/04/16 20:40

こんばんは!

今日はほんとに暑い一日でしたね。
キキさん衣替え終わらせたんですね!
お疲れ様でした!
着てない服もいつか着るかも…と思うと捨てられないですよね(^^;)
洋服買うの楽しいですね!私も大好きです。買い物ってなんであんなにワクワクするんでしょうか!?雑貨見たり、アクセサリー見たりも楽しいですね〜

お二人は和食が多いんですね。妊活では和食メインの方が栄養バランスがいいそうですね。
うちは唐揚げとかハンバーグとかのお子様メニューが多くて…魚料理、旦那がぶーぶー言うんですよね。
料理苦手なので、毎日の献立考えるのが面倒で、同じものばかりになります(笑)

旦那は全然料理しませんよ。カップ麺くらいかな。あ、でもこの前私が寝込んでるときに、具なしの卵チャーハン作ってくれたくらいですね。
手は出さないけど、口は出すタイプです(笑)

[74] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 キキ

2017/04/17 08:30

おはようございます。

今日は天気が崩れるみたいで残念です。

うちもハンバーグ大好きで、挽き肉1キロ買って常に作りおきしときます。本人いわく、ハンバーグとパスタとマックがあれば、困らないそうです。
料理は、簡単な物なら作れます。
共働きの時は、休みの日に朝ごはんを作って起こされてました《*≧∀≦》
今でもパンケーキは旦那担当で、私が片付け担当です。
嫁失格ですよね。

姉が飼ってる、ペアのフクロモモンガがご懐妊かもって、2ヶ月位袋の中で育てるので、決定ではないらしいんですが、お腹が大きいし、めっちゃ食べるらしく、二人でお前たちじゃないって突っ込んじゃいました。
40歳で妊娠された方が育ててた子宝草を分けてもらう機会があって、いつの間にか1年過ぎ、やたら大きくなり、妊気を吸いとられてる感じです。

今日もウォーキングは無理そうなんで、ストレッチして終わるんだろうな。

ではまた。

[75] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 さくら

2017/04/17 09:15

おはようございます☆

うちも魚は嫌いみたいで、作らない日に100円寿司とかを食べに行くくらいです。
作ってるものをちゃんと思い出してみたら断然洋食が多かったです!昨日の和食派は訂正します(笑)☆
ひき肉1キロの作り置きすごいですね!作り置きの日はすごく大変だけどあとは楽ですよね☆
私も最近作り置きするようになったんですけどメニューが偏っちゃいます。
作り置きでおすすめメニューとかありますか?

フクロモモンガって初めて聞く名前だったので今検索してみたらめちゃかわいい〜☆
これは癒される!
フクロモモンガの妊娠菌分けてくれ〜(>_<)

今日はお天気が悪いので昨晩干した洗濯物がだらんとなってます。
今日は晩ごはんいらないそうなので作らなくてよくなりました。やったー☆
一日中雨っぽい気がするのでお茶入れて何して過ごすか考えま〜す(^^♪

[76] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 まくぎりす

2017/04/17 11:15

こんにちは!

挽き肉1キロはすごいですね!こねるのが大変そう。ハンバーグ作り置きしておくと、便利ですね〜煮込みにしたりアレンジできそう。
餃子が大好きなんで、60個くらいを一気に作って、その日食べなかった分を焼く前の状態で冷凍してます。それくらいかな。
作り置きってあんまりしてないので、私もおすすめ教えて欲しいです(^∇^)

パンケーキ作ってもらえる旦那様、素敵ですね〜!(^^)うちも練習してもらおうかな。
フクロモモンガの画像検索しました!
かわいい(´▽`)ノ癒されますね〜。

私も今から録画したドラマ見ながら、ストレッチしようかな。
ほんとは衣替えしないといけないんですが、やる気が起きない(笑)

[77] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 キキ

2017/04/17 13:29

こんにちは。

結局、あれからウォーキング行ってきました。気持ちよかったです。
さっきから、どしゃ降りになってきたんで良かったです。

作りおきは、鶏そぼろや肉巻き、五目の具、煮物も汁多めに煮て、小分けにして一回づつ煮なおして使ってます。

本当に、フクロモモンガご懐妊だったら、3人であやかりたいですね。

[78] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 さくら

2017/04/17 17:04

こんにちは〜☆

餃子や煮物や肉巻き良いですね〜。
私も挑戦してみます!

今日は私の住んでるところもどしゃぶりの雨でした。
ちょっとだけアクセサリーの材料の追加を買ってすぐ帰りました。
家事の中では洗濯が一番好きなんですが、雨の日の洗濯って乾かないしなんだか臭うしでテンション半減しちゃいます。前は洗い物が苦手でストレスだったんですが、きれいになってくのが快感になっちゃって最近では雨の日は洗い物で洗濯のストレスをやわらげてます(笑)

さっき帰りにすべりそうになっちゃったので、もし外に行かれるときは気を付けて下さい(^^♪

[79] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 キキ

2017/04/17 19:27

こんばんはー。

雨の日は危ないですよね。濡れたくなくて走ると危なかったーって…。

洗濯いいですよね( ☆∀☆)私は干すまでが好きなんです。畳むの面倒で(。>д<)
自分の好きな柔軟剤の匂いだったりすると幸せか気持ちになります。

私は一番好きなのは水回りの掃除です。掃除検定受けたいと思うほどじゃないから、趣味のいきですけど。
かじえもんに弟子入りしたい位(笑)

外は台風みたいに雨風ひどいので、気をつけて下さいね。

[80] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 まくぎりす

2017/04/17 20:49

こんばんは!

雨の日はテンション下がりますね。
明日も雨なんでしょうか。

私も洗濯が一番好きですね。柔軟剤の香りに癒されます。一番イヤなのは洗い物です。ついつい溜め込んでしまって、鍋とかてんこもりになってるの見て、余計にイヤに…(;・д・)
さくらさんみたいに快感感じられるようになりたいです(^^;)

水回りの掃除も苦手で、結構適当にやっちゃってます。キキさんすごいなぁー。
かじえもんたまに見ます!あの番組で掃除検定があるの知りました。
私も見習って明日は念入りに掃除しようかな。

今日はとりあえず月9見て、ゆっくりして寝ます(^^)
おやすみなさい。

[81] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 キキ

2017/04/17 22:49

こんばんは。

うちの方は、明日の朝方までどしゃ降りで、その後晴れるみたいで嬉しいです。雨だと行動が限られちゃうし、テンション下がりますね…。

明日は県外まで行って、湧き水を汲みに行ってきます&#8252;10年以上そのお水一筋で、甘くて美味しいんです。
20リットルのタンク2本で100円で、めっちゃ安いんです。
災害があっても、水だけは常に確保してあるんで数日は安心です。

また明日…

[82] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 さくら

2017/04/18 08:33

おはようございます☆

柔軟剤の香り癒されますよね〜(^-^)柔軟剤の香りに包まれたくて洗濯したいみたいな☆
かじえもんって初めて知りました!
有名なんですね。
私も今日はちゃんと掃除しようかな。
湧き水甘くて美味しいんですね。甘いお水飲んでみたいです。しかも安いなんて最高ですね。
災害多くてこわいですよね。こわいって言いながら備えたりしてないのでうちもお水や缶詰めなど備えようって思ってきました。
今回の雨でもけっこう被害がでてるみたいだから、雨とはいえこわいですよね。

今日は1日雨みたいなのでおうちでゆっくり衣替えします☆
朝ごはんも食べなきゃ☆
朝ごはんはパン食べま〜す。おふたりは朝ごはん何食べましたか?

[83] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 まくぎりす

2017/04/18 11:29

こんにちは!

昨日の夜は雨すごかったですね!
雨音が激しくて、何度も目が覚めてしまって朝寝坊してしまいました。
しかも、二度寝もしちゃいました(;・д・)

湧き水って体に良さそうですね!しかも甘いって、ご飯炊いたり、料理に使うとおいしくなりそうですね(^^)

朝ご飯はデニッシュパン食べました。
一時期、ご飯の方がいいかと思って、おにぎり食べたり、ゴハンと味噌汁にしてましたが、飽きてしまって…。
パン好きなんで、パン屋さんに行くといっぱい買ってしまいますね。

晴れ間が見えてきたので、午後は久しぶりにウォーキングに行ってきます!
ではまた!

[84] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 キキ

2017/04/18 17:03

こんにちは。

昨日の雨は凄かったですね。地元は被害はなかったんですが、関東の方は被害があったみたいで、大変ですね。
ここ数年、関東の方は天災が続いてるみたいで…。
他人事どはないですが、こればっかりは予測できないですもんね。
災害リュック考えないとな。

朝食は食パンか、調理パンです。休みの日にたまに朝マック(*≧∀≦*)
飲み物も、リプトンのレモンティーがあればいいので、めっちゃ簡単です。
買い物行くとレモンティー5本は買ってきます。飽きないのが不思議な位。

湧き水は、夏でも常温で冷たくて美味しいんです。私は呑めないですが、氷にロックの芋焼酎にきゅうり?が美味しいらしいです。

[85] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 さくら

2017/04/18 17:29

こんばんは〜☆

朝のパン美味しいですよね〜!
夜はあまりパン気分にならないけど、朝はなぜはパン食べたーいってなります(^-^)
うちは実家が和食派だったので、朝からパンって外国っぽくてかっこいいなって幼い頃憧れたりしてました。

キキさん湧き水汲みに行くのお疲れ様でした。汲んだばかりの水は格別だろうなぁ☆
まくぎりすさんウォーキングお疲れ様でした。お昼からは全国的に晴れたみたいなのでウォーキングも気持ちよかっただろうな(^-^)

私は今日は昼から晴れたからなのか気持ちよくってゴロゴロしちゃってました。ロバート秋山のクリエーターズファイルって知ってますか?
それが好きでユーチューブ見て1人で笑ってました☆

[86] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 まくぎりす

2017/04/18 20:05

こんばんは!

クリエイターズファイル見てみました(笑)
ヨーコフチガミさんのは何度かテレビで見たことがあったんですが、色んなバージョンがあるんですね!知らなかった〜
子役のとか結構好きです(^∇^)
爆笑してしまいました!

最近ではブルゾンちえみもおもしろいですよね(^^)おもしろ荘で見てから、はまってます!
お二人はお好きな芸能人っていますか?

今日はウォーキングで疲れたし、たくさん笑って疲れたので、よく眠れそうです!
おやすみなさい(o^^o)

[87] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 さくら

2017/04/18 21:21

こんばんは〜☆

子役の私も爆笑しました☆
秋山だからこその面白さですよね(^-^)
ブルゾンちえみも面白いですよね〜!
私も大好きです!初めて見たとき35億の意味がわかってなくて、何が35億なのどうゆうことって旦那に聞いて意味がわかってから爆笑でした。
妊活のモヤモヤや悲しみも吹き飛んじゃいます(^-^)

好きな芸能人は男性だとエグザイルのアツシが好きで、女性だと篠原涼子が好きです。エグザイル系は大好きで三代目にもハマってます。ミーハーです。夢に出てきてほしくて寝る前必死に妄想したりします(笑)

私もよく寝れそうです〜。
おやすみなさい。

[88] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 キキ

2017/04/18 23:04

こんばんは。

私もクリエイターズファイブ見ました。ブルゾンちえみ同様、面白かったです。芸が細かくているいるこんな感じの人で、見いっちゃいました。

私はずっとNON STYLEと見に行った事ないですが、吉本のスッチーと辻本さん、あとキャラパレードIT系平子社長です。

3代目はごめんなさい。誰が誰だかわからなくて、ついていけてないです。
昔からケツメイシとドリカムが好きでライブに行ってました。来年のドリカムの先行がはずれてしまって、ヤバイです。一般で取れればいんですが、最悪オークションです。

今日から生理前症候群が始まったらしく、帰ってから気分がどんよりしてたんですが、メールを読んで気持ちが軽くなりました。

ありがとうございます。
お二人とも、ゆっくり休んで下さいね。
お休みなさい。

[89] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 まくぎりす

2017/04/19 08:35

おはようございます! 
今日もお天気良さそうですね。

お笑い見てると、モヤモヤや悲しいのも少し忘れられますね(^^)
私はマツコさんが好きで、大体番組は録画して見てます。なんか、スパッと言ってくれるのがすっきりするのかな。
EXILE系は皆さんかっこいいですね!名前が覚えられないですが、俳優さんもいるんですよね?
IT系平子社長の動画見ました!おもしろかった〜ほんとこんな人いそうですね(^^)
ドリカムとケツメイシ、私も好きです!
ライブは行ったことがないんですが、楽しそうですね!昨日マツコの世界で、ドリカムやってました。中村正人さんが出てて、おもしろかったです。

今日はなんだか旦那さんの機嫌が悪かったので、お部屋しっかり片付けします!散らかってると、注意されるんです(^^;)

キキさん、生理前症候群が始まると辛いですね。今日はゆっくり過ごしてくださいね!

[90] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 さくら

2017/04/19 09:41

おはようございます☆

ドリカムの歌いいですよね〜。歌詞が好きで、何度でもの歌詞は聴くと元気でてきます。
ライブのチケット取れるといいですね(>_<)
マツコさんスパッと言うとこ私も好きです!初めは毒舌キツイ人なのかなって思ってたんですが、テレビで見てるたびに優しい人なんだな〜って思いました。
まくぎりすさんの旦那さんはキレイ好きなんですね。うちの旦那は真逆なのでキレイ好きとは無縁です。片付け無理なくがんばってください☆
生理前症候群ツライですよね。
私も月によってヒドくて鬱になったりイライラしたりどうしようもなくなることがあります。生理くるとパーッと消えてくれて別人に戻ります。
ホントゆっくり過ごしてください。

私は今から洗い物しま〜す(^-^)

[91] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 キキ

2017/04/19 13:56

こんにちは。

私もマツコさん大好きです。昼間やってる月曜から夜更かしが始まると手が止まって見てます。
マツコさんがスパって言っても、納得しちゃうんですよね。それわかるわーって感じで…。
旦那といつか、オカマバーに行ってみたいねって話してます。

うちも、さくらさんの旦那さん同様、散らかってても気にならない人で、出したら出しっぱなしで、観察してると笑えます。
生理前症候群じゃない日に限りですけど…。
何か最近、仕事が大変だけど楽しいらしく、羨ましくてイラってしちゃって、反省したりで、悶々としてます。

こうゆう時は、ゆっくりお茶が一番ですね。
のんびりしまぁーす。

[92] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 まくぎりす

2017/04/19 17:50

こんばんは!

なんとか気になってたところは片づけできました!結局衣替えには行き着きませんでしたが(;・д・)
うちの旦那は普段あまり言わないんですが、見かねると言われるんですね。今日は足元用の温風器と電気毛布について、そろそろなおしたら?って言われました(^^;)
普段言わない分、怖いのでやらないと!って焦ります。結構亭主関白です。
お二人の旦那さんは普段どんな感じですか?なんとなくお二人とも優しそうなイメージですが、怒ったりしますか??

生理前ってほんとに少しのことでイラっとしたり、落ち込んだりしますね。さくらさんの生理がくると別人に戻るって例え、すごくよく分かります!
そういうときはゆっくりのんびりするのが一番ですね(^^)
キキさんゆっくり過ごしてくださいね〜。

[93] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 キキ

2017/04/19 21:37

こんばんは。

何もやる気にならず、まったりのんびりして1日終わりました。
生理がくるまで、心身ともに嫌な時期が始まります。
知り合いに教えてもらった病院の体外授精について、説明会が来月あるのを問い合わせたら、すでにいっぱいだといわれ、変に焦りが出てきちゃいました。先に進む勇気も二人で生きていくという選択も選べない自分に腹が立ちます。

主人は8歳下なので、私が亭主関白?というか男性的な性格です。まくぎりすさんの旦那さんタイプです。
少し様子を見て、チクっ?グサっ?と言ったりします。(私が)
できる範囲内で主人のサポートはしますが、最終決断は私八割主人二割(笑)

真逆なので成立してるのかなって思うのと、家ではいいけど、外で旦那を持ち上げるとうまくいくってアドバイスもらって、なるべく実践するよう努力してます。
年の差で引け目もありますが、最近やっと慣れました。

どの家庭でも、父に対しての威厳があったように、そうなってもらいたいと願ってはいますが、親戚からは、私と結婚しちゃったから、ストレスで早死にしちゃうと言われてます。

[94] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 さくら

2017/04/19 23:41

こんばんは〜☆

どうやら私も生理前症候群きたみたいです。毎回高温期半ばあたりでくるのでそろそろかなって構えてはいたけど夕方あたりからなんか変で「今月も来たか」とゆう感じです(>_<)

まくぎりすさん片付けお疲れ様でした☆うちの旦那は優しさ半分、亭主関白半分みたいな感じです。私が仕事辞めたいって言ったときはかなり揉めました。でも私のストレスがすごくて結局辞めさせてくれたので優しさ半分なのかな(^-^)
キキさん生理前症候群ツライですよね。これが超初期症状だったらいいのにと何年も思ってます。体外授精の説明会いっぱいだったんですね。私も選択できない自分に苛立つことがあるのですごく分かります。体外授精は体力や精神や金銭面でこの私が挑めるのかと足踏みしてしまいます。
説明会行こうとされたことが前向きだなって思います(^-^)

私は子供いる友人たちにランチ誘われたのですが断ってしまいました〜。
生理前症候群のときには会えそうになくて(>_<)
なんだか暗くてごめんなさぁい。明日は元気なるぞー!☆

おやすみなさい。

[95] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 まくぎりす

2017/04/20 09:19

おはようございます!

キキさん、体外受精の説明会いっぱいだったんですね。人気のある病院だと、なかなか説明会の予約もとれないと聞いたことがあります。私も一度説明会行きましたが、たくさんのご夫婦が来られてて、こんなに悩んでる方がいるんだなって思ったのを覚えています。
簡単に決められることではないので、悩まれるのは当然だと思います。ゆっくり考えられて、キキさんにとっていい選択ができるといいなぁと思います。
旦那さん年下なんですね!うちも一つ下なんですが…だいぶえらそうです(笑)子どもっぽいところもあるので、おもしろいですが。たしかに真逆なので、夫婦成り立ってるのかなぁって思います(^^)たまにすっごくムカつく時がありますが(笑)

さくらさんも生理前症候群が来てしまったんですね。辛い時期ですね(´`:)
ランチ断っていいと思います。子持ちの友達にあうと、やっぱり子ども話と妊活のこと聞かれるので、友達だけど負の感情持ってしまいます(^^;)特に生理前は…
今日はゆっくりおいしいお茶飲んで、のんびりされてくださいね。甘えれそうだったら旦那さんに甘えちゃいましょう(^^)

[96] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 キキ

2017/04/20 17:32

こんにちは。

お二人とも温かいお言葉ありがとございます。

今日は父方の実家が空き家になった為、片付けに行ってきたんですが、いろんな所から、いろんな物が出てきて古銭とか、アルバムとか色々あってなかなか進まず時間だけが過ぎてしまいました。
捨てると気持ちがスッキリするんで、いい気分転換になりました。

さくらさんも生理前症候群なんですね。生理が来てほしくないけど、早く過ぎてほしいですね。
友達とのランチは、私も苦手です。子供の話をされてもついていけないし、一人だけ取り残されたみたいで…。
無理はしない方がいいです。

[97] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 さくら

2017/04/20 19:49

こんばんは〜☆

おふたりに吐き出して良かったです☆今はただただおだやかに過ごしたいので、ランチ行かなくて良かったと心から思えました。ありがとうございます(^-^)

おふたりとも年下の旦那さんなんですね。うちは同じ歳なので年が違うカップルは憧れだったりします。年下ってかわいくて楽しそうでほほえましいです☆
片付けお疲れ様でした。
古銭とか出て来たんですね。ワクワクしちゃいますね。アルバムとか出た来たら片付けそっちのけでアルバムに夢中になっちゃいそうです☆

数日前から花粉症の症状がすごいです。今日は1日顔しかめちゃうほどでした。
おふたりは花粉症の症状大丈夫ですか?

[98] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 まくぎりす

2017/04/20 22:24

こんばんは!

花粉どんどんひどくなってます(>_<)今日は一日中目が痒くてしょうがなかったです。今もまだ痒い…(´`:)
ウォーキングに行ったんですが、帰ってから怠くてぐったりしてしまいました。
明日は雨らしいので、少しマシになるといいですね。

キキさん片付けお疲れ様でした!懐かしい写真など見つけると、そちらに夢中になりますね(^^)たしかに物を捨てると、気持ちがすっきりします!断捨離ですね。
いい気分転換になって良かったですね(^^)

お二人とも無理はせず、ゆっくり過ごしてくださいね。

おやすみなさい。

[99] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 キキ

2017/04/21 09:29

おはようございます。

今の時期はひのき?ですか?昨日は全然平気で治った( ☆∀☆)って思うくらいでした。
働いてる時はスギが酷くて、職場の人がヒノキだったので、境がわかりやすかったんですけど、一昨年あたりからヒノキデビューをして、ゴールデンウィーク明けまで引きずってたんですが、今年は酷い日が少ない気がします。
納豆とかで腸内環境が整ってきたのか良いのかな。

今日は、チビの定期検診で病院に連れて行かないてといけなくて、待ち時間が今から億劫です。
心ないブリーダーが、無理な繁殖で先天性の病気で生まれてきて、来月には手術しないと心臓がもたなくて、カテーテルを血管に入れるんですが輸入なので、いつ届くか微妙なんです。
助かる事に、医療費はすべて病院もちなのと、従姉妹が働いてるので、色々優遇してくれるので、かなり経済的に助かってます。

よく寝たはずなのに、眠たくて眠たくて動きたくないから、ダラダラとなかなか出掛ける用意もできず、ダメダメです。
曇ってるから、気分も晴れないなって天気のせいですね。たぶん。

[100] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 さくら

2017/04/21 16:44

100件超えると書き込みできなくなっちゃうみたいなので、このトピックのパート2を作らせてもらいます☆
「 私も愚痴を言わせて下さい。パート2」とゆうタイトルで作成します(^^♪

[101] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。 

 さくら

2017/04/21 16:44

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと