1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

片道どれくらいかけて通院してますか?

 kotoko

2017/03/30 16:55

はじめまして。

ずっと不妊治療に抵抗があったんですが、まずは検査してみようと思って、初めて不妊外来に行ってみました。予約受付はしていない病院だったのですが、行ってみたら、あいにく担当医が学会出席のため不在。片道40分自転車こいで行ってきましたが、骨折り損でした。

意外と片道40分の自転車が体力的にきつくって、もし治療することになったら通えるのかどうか今から心配になりました。

皆さんはどれくらいかけて通院してますか?

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 片道どれくらいかけて通院してますか? 

 こころ♪

2017/04/01 11:50

kotokoさん初めまして(^-^)

不妊外来に行かれたんですね。

私は、今年に入ってから不妊専門病院に通い始めて、先月一通りの検査が終わり、先日、人工授精をしてきました。

予約がない病院なんですね。
自転車で40分、驚きました。
私はあまり体力がないので、長時間自転車に乗られて頑張って病院に行かれたこと、すごいなと思いました。
頑張って行かれて、先生が不在で診察や検査を受けられなかったのは、悲しかったですね。

私が通っている病院は、家からは電車と徒歩で約1時間かかり、車では30分ほどです。
土曜日など主人が休みの日に診察のときは、車で連れていってもらいますが、ほとんどが主人が仕事がある平日なので、そのときは電車と徒歩で行ってます。

電車は、30分ほどなのですが、家からの最寄り駅までが徒歩で10分かかり、また病院の最寄り駅から病院までは遠く、駅から歩いて20分です。
バスは、日中はないので、歩いてます。最近は、もう慣れてきました。

不妊治療は、検査も含めて、痛みを伴うものもあるので、自転車や私のように徒歩であると、検査や治療後に帰るときが辛くなってしまうこともあると思います。

痛みがあるときは、病院で休んでから帰ることもできますが、できれば、車やバス、また駅が近いようであれば電車が良いですね。

バスや電車などで行くことは難しいのでしょうか?

場所によっては、難しいところもありますよね。

偶然ですが、kotokoさんとニックネームが似ていると思いました。

色々お話できたら、嬉しいです。
よろしくお願いします(^-^)

[2] Re: 片道どれくらいかけて通院してますか? 

 kotoko

2017/04/06 11:35

こころ♪さん、はじめまして。コメントありがとうございます。(遅くなってすみません>−<)


こころ♪さんも電車と徒歩で約1時間とのこと、遠いですね。やっぱりいい病院で診てもらいたいとなると、通院に時間がかかるのは仕方がないんでしょうかね^^;

私が住んでいるのは田舎ですが、バスを乗り継げば通えるかもしれません。

30分〜1時間に1本しかないバスを乗り継いでいくので、けっこう時間がかかりそうなんでんが、体のことを考えて、バスにしようかと思います。

たしかにニックネーム似てますね^^

周りに不妊のことを相談できる友達がいないので、私もいろいろお話しできるとうれしいです。

[3] Re: 片道どれくらいかけて通院してますか? 

 こころ♪

2017/04/08 15:49

kotokoさん

こんにちは(^-^)

そうですよね。
良い病院は近くにはなかったりしますよね。

主人の仕事の都合で、土曜日は夕方しか行けないので、土曜日の午後もやっている病院となるとなかなかなくて、今行っている病院にしました。

kotokoさんは、バスを乗り継いだら行けそうなんですね。
バスの本数が少ないんですね。
私の方も田舎なので、バスは頻繁に走ってないです。

バスの時間まで待つのは大変だと思いますが、治療をして体調がすぐれないときは、バスを利用して良いと思います(^-^)

私の方は病院の近くに飲食店があるので、そこでゆっくりしてから帰ることもあります。

一人で婦人科に行ったあとは、自分にごほうびで、好きなものを食べたり、好きな飲み物を飲んだり、好きなものを買ったり、家で何もしないでのんびりしたり、頑張った分だけ自分の好きな時間を過ごすようにしてます(^-^)

ありがとうございます♪
一緒に頑張っているお友達ができて、私も嬉しいです♪
よろしくお願いしますね(^-^)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと