1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

赤ちゃん欲しい。。。

 めーちゃん

2017/03/26 06:24

フルパートで、月21日位働いてます。残業もたくさんしてます。
販売ですが、売上も仕事の効率も言われるし、正直、不妊外来行きながら、メンタル持ちません。もう、卵子が腐ってきてるのですか?40前って。
正直、上の世代から若くて羨ましいとか言われると、悲しい。妊娠率低下した年齢じゃないか!て自分では思います。30位に見られてますが、見た目と中身のギャップかなりあるかと思うと。。
今から心がけで、妊娠できますか?
一人でいいから産みたいです!
自然妊娠したいです!

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 赤ちゃん欲しい。。。 

 ちー

2017/03/26 11:26

こんにちは、私は39才です。不妊治療をはじめてから一年ちょっとたちました。

めーちゃんさんは、フルでお仕事を頑張ってて大変そうですね・・・、見た目若々しく維持できてるなんて素敵です‼私の周りでも40代で自然妊娠してる人も居ますよ。

でも、確実に赤ちゃんと出会いたいなら・・・妊娠力を採血で検査してもらったらどおでしょうか⁉

私は晩婚でちょうど仕事も楽しくなってたので妊活を始めるのを半年間先送りして過ごしたんです。

いざ、妊活を始めると妊娠力の低さに驚愕しました。
臓器としては奇形もなにもないんですが・・・30代で後半は機能が年々低下するもんなんですょ。
私は、半年前の自分と比べても妊娠力の低下を感じています。
めーちゃんさん自身が自分の体を知ることは、良いことだと思います。そのあとの対応を自分で選べるんですから・・・。

先送りしていた私みたいに、もっと早く妊活を始めていれば・・・と後悔してほしくないなと想い、メールをさせていただきました。

あと・・・病院の先生から進められているのは、当たり前の事ばかりですが、アンチエイジングをしなさい‼デトックスをしなさい‼と言われました。
私が今心がけているのは、ウォーキングを一時間くらいすること!気が乗らなかったらフラフープとかストレッチとか。ストイックになりすぎず‼(これ大切)

便秘しないように・・・繊維質のものを食べる。

冷え性を改善する‼(これ、大切)

葉酸をとっておく、スーパーマルチビタミンをのんでます。

あと、しつこいくらい生姜を使ってます、体が暖まるので。

あーちゃんさんが、なんだか、他人事ではない気がしてメールをさせていただきました・・・。自分で納得できる方向が見つかると良いです。



[2] Re: 赤ちゃん欲しい。。。 

 モモちゃん

2017/03/26 14:23

今年39歳になります、同じく赤ちゃんほしくてほしくて病院通いしてます。
35歳過ぎた位から本格的に妊活始めて、なかなか出来ず、37歳でやっと病院へ行きました。
そしたら巨大子宮筋腫で手術しないとダメって言われ、内臓圧迫されてて危険な状態、赤ちゃん育てるスペースが全くないって言われました。
ちょうど一年前に開腹手術し無事に子宮は正常に戻り、半年間子宮を休めてから妊活スタートになりました。
一通り検査して、卵管造影検査後は妊娠し易いって言われ、ホルモン注射してたし直ぐに妊娠出来ると思っていたら、出来ません(>_<)
タイミング3回で人工授精へステップアップ。
不妊治療で有名な病院の医院長が年齢的に早め早めのステップアップを考えなきゃいけないと言われています。
人工授精は何回もしないって、体外受精のお話についてプリントもらい、かなりショックでした!!
不妊の原因は子宮筋腫だと思ってたから、年齢も大きい不妊原因なんだと実感してます。
40歳になると体外受精の成功率も低いみたいです。
できれば自然妊娠したいですよね。
人工授精は自然妊娠と変わらないって言われて、先日3回目の人工授精やりました。
今回クロミッド飲んだから、2個排卵しそうで双子になるかもって言われました。
まあ成功したらの話ですが、お互い頑張りましょう!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと