1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 吐き出せて下さいPart2

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

吐き出せて下さいPart2

 マロン

2017/03/25 20:31

引き続きヨロシクお願いします♪

返信=75件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 吐き出せて下さいPart2 

 とよ

2017/03/26 07:56

Part2作ってくれてありがとうございます(≧∀≦)
引き続きお願いします!!
てか、本当にあっという間でしたね(^ ^)
同じ境遇すぎて本当うれしいです!!
お母さんには不妊治療のこといってあるのですが、病院に行け行けと言われるんですよね。。
けど、行きたくないんよなぁ…
この前、義兄のところにいくことがあり、話は義姉さんの子供の話でもちきり…その流れで、あんたのところは??との質問T_T
絶対聞かれると思ってたけどー!!
そういう時はだんまりしてますが、辛いですよね…

[3] Re: 吐き出せて下さいPart2 

 マロン

2017/03/26 12:53

とよさんお疲れ様でした〜〜っ(>_<)
大変でしたね。
友達と会うときも、家族にでさえも催促されるんやろなーって会うときに私も思います〜。だから打ち明けたってゆーのもあるんですよね(^^;;

でも治療行き始めたら行き始めたで、根掘り葉掘り聞く人も中にはいるし…不妊ってだけで世の中すげー肩身狭いなぁって思います(笑)

病院は、結構行ってない感じですか?

[6] Re: 吐き出せて下さいPart2 

 とよ

2017/03/26 16:16

マロンさん
打ち明けるの勇気いるなぁ…(^_^;)
しかし、今は病院にも行ってないから不妊治療してるとも言えないな…(^_^;)
去年の秋以降からずっと行ってないんです。。
こんだけ開いたら、なんでこなかったのー!!って先生に絶対怒られるに違いないから、行きたくないー!!(笑)
もう自然にできないかなぁっと思ってます(笑)
今までできてないのに、できるわけないんだけどね…(^_^;)

[7] Re: 吐き出せて下さいPart2 

 みね

2017/03/26 16:49

ついに第2弾突入ですね!

私も子持ちの従姉妹とは会いたくないです(>_<)
母親には不妊のこと話しましたが、全く催促しなくて私と旦那が幸せなら孫なんていらないって言っていて、前は不妊治療も反対でした(^^;)
私の場合はタイミング指導のエコー検査で何回も誤診されてるので、病院よりノビオリや排卵検査薬の方が正確だと思ってます。
不妊の病院は行っても長時間待たされるし、流れ作業で対応の悪い先生も多くて余計にストレスたまります。
人工授精や体外受精でなければ、無理に病院に行く必要ないと思いますよ(^^)

私はタイミング合ってるのに3年できなかったので体外受精することに決めました。
自然妊娠したかったのに、夢を叶えられなかった自分の体が憎いです。

[8] Re: 吐き出せて下さいPart2 

 マロン

2017/03/26 16:58

私も自分で打ち明けたのは、自分の家族と地元に帰ったら必ず集まる本当に仲良しメンバーにだけですけどね。
全然無理に言う必要もないと思いますよ(*´ω`*)
本当にワガママだし、じゃあどうしてもらえば気がすむの?って自問自答ですけど(笑)自分の精神状態が安定していないと何言われても気になりますもんね。不妊の事に関しては。

きっと自分が気にしすぎてるだけなんだって事も分かってるけど、こればっかりはしょうがないですもん(^^;;辛いし(笑)

そうなんですねー!
でも、お休みしてたとか良く聞きません?先生達はそーゆう人もきっと沢山診てきてるだろうから平気な気がします(^ー^)早急に要治療な事以外は。
本当普通に出来てくれたら嬉しいのにって思いますよね。
私も今月はもう病院はいーやって感じで(笑)今後もどうなることやらって感じですけどまずは、使った事ない排卵検査薬を購入してみようかと…

まぁ排卵前検査とか薬使って出来なかったんだから、意味ないと思いますが(笑)

[9] Re: 吐き出せて下さいPart2 

 マロン

2017/03/26 17:05

みねさんのお母さん良い方ですね(>_<)自分に言われてるような気持ちでホロッと来ちゃいました。。(笑)

そうですよねー(^^;;本当待ち時間長い上に誤診されて薬やらなんやらでお金もかかるし身体もおかしくなったら、冗談じゃないよって感じですよね。

私も半年くらいはタイミングで頑張ってみて、駄目ならステップアップしてみたいと先生に言ってみようかな…
まずはポリープとらなきゃですけど。

前に進もうとしてるみねさん見習わなきゃ(*´ω`*)

[10] Re: 吐き出せて下さいPart2 

 みね

2017/03/26 20:37

私は病院でのタイミング指導はあんまり役に立ちませんでした(>_<)
たまたま私の運が悪かっただけだと思いますが、主席卵胞が見つけられないヤブ医者が多くて悩まされました。
排卵前なのに排卵終わってるっぽいって言われて、結局やっぱり排卵検査薬が正確でした。
いつも必ず排卵後12〜14日目に生理が来るので排卵検査薬と基礎体温と完全に一致してました。
先生に排卵後と言われた日からリセットまで計算すると19日...明らかに誤診だろ(^^;)

アプリだとタイミングがズレてただけかもしれないので、もし病院に行くのが嫌だったら排卵検査薬とか使ってみても良いと思いますよ。
私はタイミング合ってても妊娠できなかったので不妊症確定ですけど(涙)

マロンさんはいつ頃ホリープを取る予定ですか?
ホリープ取ったら妊娠率上がるかもしれないですね(^^)

[11] Re: 吐き出せて下さいPart2 

 マロン

2017/03/26 20:59

そうなんですね(>_<)
お金と手間を返してくれって感じですよね〜。そんなん本当信用出来ない!

排卵検査薬使った事がないので、今回の排卵時期に使ってみようと思います(*´ω`*)
みねさんが使用している電子タイプのものも、ドラッグストアーに売ってるんですか?
こっち田舎なのであるかなぁ(>_<)(笑)

ポリープは、病院行ってないのでまだ未定ですが今回タイミングとって生理が来たら行くしかないですね。
ネットで調べたら、手術するのも子宮内膜の厚さとか関係するみたいなのでまずはリセットされたら病院行ってきます(^^;;

[12] Re: 吐き出せて下さいPart2 

 みね

2017/03/26 22:17

排卵検査薬は妊娠検査薬と違って第一類医薬品の扱いになるので、薬剤師がいるドラッグストアか薬局でしか買えないんですよね。
私はドラッグストアで働いてますが、登録販売者なので第一類医薬品は売れないです(^^;)
特にデジタルのやつは売ってるところ少ないし、値段も結構高いです。
私は周期がめちゃくちゃで安定してないから何回も使わないといけないので、中国のネットで排卵検査薬を大量購入してます(笑)
ノビオリが増えてきて排卵間近の時だけデジタルの検査薬を使うようにしてます。
マロンさんは周期が安定してるみたいなので、排卵検査薬使ってもそんなにムダにならないと思いますよ(^^)

マロンさんはあと数日で排卵期ですか?
周期が早くて安定してて羨ましすぎます(>_<)

[13] Re: 吐き出せて下さいPart2 

 とよ

2017/03/26 22:40

排卵検査薬使ってみよーかなぁ。。中国のやつは信用できる感じですかね??(^_^;)
来月やってみよー(笑)
てか、みねさんのヤブ医者金と時間返せって感じですね…ありえない。。
今はちゃんとしたところで診てもらってますか??
常に前向きなみねさんを見習いたいんですけどねぇ…こっちも本当に何時間も待たされるんですよね…そして、5分くらいの診察で終わり、また3日後に来てくださいとか言われて…
もぅそーとーなストレスがかかるし、お金もかかるしで、本当に嫌なんですよね。。
けど、今月も期待できなさそうだからなぁ…
ふぅ。。なんでこんなに悩まないといけないのだろうか…悩んでる暇があったら病院行けよって感じなんですけどね(^_^;)
マロンさんはポリープとるのも結構怖いですね…
でも、確率あがるならやっときたいですね(^ ^)
周期が安定してるし、排卵日も安定してるから本当羨ましいです!!
あとは旦那さん次第ー!!(笑)

[14] Re: 吐き出せて下さいPart2 

 みね

2017/03/26 23:58

日本で売ってる排卵検査薬はプラスチックのスティックになってて立派に加工されてるので値段も高いですよね。
中国のは見た目は小さくてしょぼいけど安く買えるし、制度は日本の検査薬と全く同じなので、私みたいに周期が安定してない人にはオススメです。
小中学生の理科の授業で使ったリトマス試験紙を細くしたみたいな感じです(笑)

私は2回転院してますが、どの病院でも誤診されまくりです。
運悪すぎ(^^;)
今の病院は二度目の正直となるか、二度あることは三度あるとなるか.....
初診で質問しただけでブチ切れされてヤクザ口調で怒鳴られましたけどね。

私も同じ経験してるので、とよさんの気持ち凄く分かります。
何時間も待たされて診察は流れ作業&無表情で即終了。
待たせたぶんだけ割引きしてくれれば良いのに(笑)
まずは排卵検査薬とか使って自己タイミングでやってみて、難しそうなら病院行くのでも大丈夫だと思いますよ。

私は前向きどころかネガティブでマイナス思考ですよ〜(>_<)
自然妊娠したくて3年タイミングで頑張っても授かれなかったので、泣く泣く最終手段に移るだけです。
私に似て親不孝な子だわ(T_T)

[15] Re: 吐き出せて下さいPart2 

 マロン

2017/03/27 08:10

そうなんですね(*´ω`*)
詳しくありがとうございます。
ドラッグストアー楽しくて大好きなんですよね〜私(笑)

早速今日にでも見てきます!

とよさん分かりますよ〜。
え、もう終わり?みたいなね(笑)
私も通院に一時間以上かかるので近場じゃないし大変です。

大がかりな検査とかなければ、値段も安いっちゃ安いですが二日置きとか頻繁に行ったりしてれば本当塵も積もればだなぁ…って思ってましたよぉ(>_<)
裕福でないので、治療代も含めて家計を計算しなきゃだし(笑)

そうですねー。もう少しで排卵期です(^^;;まだ身体は変化ないですけどね。

*****************************
『マロン』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。

過去ログ『吐き出せて下さい』96の書き込みは、管理人を名乗るなりすまし投稿です。
投稿内容自体は問題がありませんが、なりすましはルール違反となりますので対処、ご報告させていただきました。

[16] Re: 吐き出せて下さいPart2 

 とよ

2017/03/27 19:47

ヤクザ口調はさすがにいやですね…
なんで、そんな人が医者やってるんだ??って思いますね…
そうします!!排卵検査薬使ってみます!!
今月はちょっと排卵が遅れてる??
日曜日排卵日予定だったのに、体温あがらず…T_T
せっかく朝無理矢理タイミングとったのに…
こんなんだからなぁ(^_^;)
いつ排卵するんだ…
また誘わないといけないのかなぁ。。
辛いですよね…(^_^;)
排卵が遅れれば生理がくるのも遅くなる…悪循環ー( ̄∇ ̄)
お金の管理大変ですよね…
年度末で、今月の出費半端ない…
そして、長谷部夫妻の妊娠ニュース…もう芸能人の妊娠ニュース流さなくていいのになぁ…
なんであんなにすぐできるんだろー…もぅ芸能人の妊娠ニュースみたくなーい(>_<)

[17] Re: 吐き出せて下さいPart2 

 マロン

2017/03/27 22:17

本当ヤクザ口調とか怖すぎる(-_-#)
医者うんぬんの前に人間性疑いますよね。

そっかぁ〜…
計算してタイミングとるんじゃなくて自然な流れで妊娠ってのが一番理想ですよねぇ(泣)そんな人世の中に沢山いるのになぁって思いますよね(>_<)クッソー。。

まぁうちは自然な流れに任せていたら数少ないのが余計数少なくなりそうで絶対妊娠は無理な気がします(爆)

私も思いました!もう見たくなーい。
芸能人で結婚している人で、この人まだ妊娠しないのかなー?とかも気にしてる自分がいるし、
きっと不妊なのかな〜って思ってたりすると、ご懐妊のニュースが出たりしてあーやっぱ忙しかっただけか…とか思ったり(笑)

その人が別に何にしても自分と関わりなんか全くないのにやっぱ気にしちゃいます(^^;;

[18] Re: 吐き出せて下さいPart2 

 とよ

2017/03/28 11:29

マロンさん
私のところもです(笑)
ほたってたらずっとない人なので…(^_^;)
こんなんじゃできませんよね…
自然にってなかなか難しいですね。。
そーそー
いつ結婚したのか調べたりします(笑)私たちと全然関係ないのにね…
ある意味芸能人の方がきついですよね。

[19] Re: 吐き出せて下さいPart2 

 マロン

2017/03/28 11:49

不妊な上にレスとかワロタ…\(>_<)/(笑)
変な話ですが、精子も古いと駄目って言うじゃないですか。だからやっぱり排卵期には何回か頑張らないと駄目なんですよね(^^;;
自分も性欲ないし、辛っ(笑)
しかし…頑張りましょ〜(笑)

ですよねぇー。
本当他人の幸せ妬んでばっかで、いつまでこんなんが続くんだろう(T△T)

もう少しで仕事終わりなので、今日会うのが最後の人に挨拶したら「うちも9月に子供産まれるし、また連絡するねー!」なんて言われて、いやいや結構ですみたいな。(笑)
「あ!そうですよねー!楽しみに待ってます〜(^^)」と全力の笑顔で返しましたが、内心まじないわ〜ですよ(笑)

そーゆうのが嫌で退職するのに、辞めてからも幸せ報告されたらやってけんわボケぃ(笑)

[20] Re: 吐き出せて下さいPart2 

 みね

2017/03/28 16:48

昨日からずっと「アクセス許可されていません」っていう表示が出てきて掲示板が全然見られない状態で返事できませんでした(>_<)
旦那の携帯使ってもアクセスできなかったからメンテナンスなのかな?

とよさんはノビオリはどうですか?
排卵間近になると大量のノビオリが出てくるので、それと排卵検査薬を合わせてタイミング狙ってます。
私の場合は排卵期に回数増やしても妊娠できないんですけどね(涙)

マロンさんのツッコミが可愛すぎてウケちゃいました(^^)
私がマロンさんの立場なら同じこと呟くと思います。
社交辞令でまた会いましょう♪とか言っといて、内心は二度と会わねぇから連絡してくんなみたいな(笑)

今日ヨガに行ったら、デキ婚して産休中だったインストラクターの先生が復帰して戻ってきちゃって行きたくなくなりました(T_T)
去年デカいポスターみたいな紙が目立つ所に貼ってあって、しばらく産休でお休みします!って産休宣言してました。
おめでたい事なのに全然喜べなくて凄く傷付いて悲しくなってしまいました。
芸能人とか身近な人とか、自分と深く関係ない人の妊娠・出産報告でも不快になってしまいますよね(>_<)

[21] Re: 吐き出せて下さいPart2 

 マロン

2017/03/28 18:30

あら!どうしたんですかね(>_<)
でも直った見たいで良かったです♪

本当ですよ(笑)
うるせぇーなお前なんか会社だけの付き合いだけなんだからいらねーわっみたいな\(^^)/
元々幸せ自慢とか結構する男で、あんま好きな人ではなかったし余計にうっぜぇ〜と思いました(笑)

そうなんですね…
生き抜きじゃなくなっちゃいますね(;_;)
分かりますよ。
本当はおめでたい事なのに、喜べない自分にも傷ついて凹みますよね。あー本当歪んでるなぁってみたいな(T△T)

でもみねさんだけじゃないから大丈夫です(*´ω`*)みんな同じですよ。

排卵期の時、ノビオリ以外に症状ってあったりします?

[22] Re: 吐き出せて下さいPart2 

 みね

2017/03/29 09:47

うちのWi-Fiが壊れててアクセスできなかったみたいです(^^;)
繋がって良かったです。

私は排卵期はノビオリが大量に出るだけで、他は何も変化ありません。
排卵が終わって高温期になると、オリモノが急に少なくなります。
あと高温期は胸が張ったり太りやすくなったりします(>_<)
それで期待して想像妊娠してたらリセットみたいな.....毎回その繰り返しです(涙)

マロンさんやとよさんはどうですか?

[23] Re: 吐き出せて下さいPart2 

 マロン

2017/03/29 11:45

そうだったんですね!
ネット使えないと本当不便ですよね(>_<)直って良かったです★

私は排卵痛なのかな。
下腹部痛があったりしますね(^^;;

昔は生理前になると胸が張って痛かったんですが、それがもう何年もなくて色々調べたら黄体ホルモンが少ないとそうなるみたいで不安です(笑)

基礎体温的にも、黄体機能不全っぽいなぁと。ネット情報ですけど(>_<)

本当高温期が一番嫌でリセットされるまで毎月、期待とショックで苦痛ですよね〜〜。下がって来た時のショックさったらもう(笑)

[24] Re: 吐き出せて下さいPart2 

 みね

2017/03/29 19:38

私も黄体ホルモンの分泌が悪いみたいで、いつも高温期の途中で体温が下がってしまいます。
今回も一昨日ぐらいから下がり始めてるし下腹部がしくしく痛むので、嫌な予感しかしません。
生理前が一番情緒不安定になりますが、今その真っ只中です。
あの赤い憎たらしい奴もう会いたくなーい(>_<)

ネット情報はデタラメだから信じるなとは言っても、やっぱり色々と気になって検索魔になっちゃいます(^^;)

[25] Re: 吐き出せて下さいPart2 

 とよ

2017/03/30 22:25

ずっと返事できなくてすみません…
排卵日からだいぶんすぎてますが、まだ体温が上がらず…今回は諦めつつあります。
先月はアプリ通り排卵があったのに。。本当私の身体はよくわからない…
排卵で、ノビオリや排卵痛みたいなのは全くないんですよね…(^_^;)
ただ気付いてないかもしれないんですが、ノビオリとか全くわかんないです。。だから、病院とかで診てもらった方が確実なんですけどね。。
みねさんやマロンさんはわかりやすくていいですね★

高温期の終盤はもうソワソワしますよね(^_^;)
体温とか計らなくしますし、私も生理前は胸が痛くなりお腹も痛くなります。。
胸が痛むのは黄体ホルモンが少ないからなんですね〜初めて聞きました(^_^;)
けど、みねさん赤いのを見るまで諦めたらだめっすよー!!
赤ちゃんがんばれー!!

[26] Re: 吐き出せて下さいPart2 

 みね

2017/03/31 00:19

とよさんありがとうございます!
元気そうで良かったです(^^)

排卵期に出てくるノビオリは生卵の白身とか透明の鼻水みたいなやつです(笑)
下品な表現でごめんなさい(^^;)
ストレスの影響だと思いますが、私も排卵が遅れることが多くて生理周期40日ぐらいの時もあるので、とよさんも排卵がちょっと遅れてるだけかもしれないですよ。
卵胞チェックのエコーだけなら普通の産婦人科でも見てもらえるし、不妊専門の病院よりは混まないと思いますよ。

今日はずっと生理痛のようなズキズキした嫌な痛みがあります。
いつもの生理前の下腹部痛と同じなのでもうすぐ来ちゃいそうな感じです(T_T)
憎たらしい赤いヤツ見るのが嫌でトイレに行くのが怖くて我慢してます(>_<)

[27] Re: 吐き出せて下さいPart2 

 マロン

2017/03/31 18:42

みねさん体調は大丈夫ですか?(>_<)

私は今回、期待するのに本当疲れちゃって…
もう今月はいーやと思ってタイミングも一回しかとらず。←しかも排卵日ではない(笑)

もうとりあえず今回はいいやってなっちゃってます(´・ω・)

こんな余裕こいてる暇なんかないのは分かってるんですが…
もうとにかく疲れたぁあ〜〜。(笑)

[28] Re: 吐き出せて下さいPart2 

 とよ

2017/03/31 20:12

みねさん
透明なんですね!!
んー、あったようななかったよーな…来月気をつけてみときます!!
排卵痛はない人にはないんですよね?
排卵日が遅れているからまた来月もづれ混むなぁ。。
周期が決まってないから本当にいやになります。。
生理前、わかります。わかります。
トイレに行かず、我慢しますよね(^_^;)
けど、生理前と同じ症状で子供ができてたっていう人もいるから大丈夫ですだぁ!!

マロンさん
期待するのも子供子供って考えるのも本当にきつくなりますよね。
排卵日にタイミングとるのも考えながらだし、旦那さんを誘うのも気を使うし…
本当気持ちがわかりすぎます(笑)
私もたまに思います。でも、疲れたら休むのも大切ですよね★
無理しても意味ないですし。全然いいと思います!気長にいきましょー!ってそんな暇はないけれど、そうしないと長続きできないですもんね!!
マロンさんは周期が安定してるから、大丈夫ですよ!!

[29] Re: 吐き出せて下さいPart2 

 マロン

2017/03/31 22:13

とよさんありがとうございます(>_<)
優しい言葉にほろっときちゃいそうです。

もう今期は、可能性は0ではないですがほぼほぼ0に近いと思うし自らいーや!って見逃しちゃったのでお休みです\(^^)/

リセット時期に悩まなくて済む、病院行かなくても良い…もうこれだけで楽になるから。

時間は待ってはくれないけど仕方ないですね!うん!(笑)←

てかまずは自分の身体を見つめ直す事から始めないとって思いました。
基礎体温のデーターもガッタガタではなから諦めモードと言いますか…
毎日測るには測っていますがよーく観察した事がなかったので…不妊歴は5年ですが治療歴は浅く素人なので、焦るよりか自分の状態をよく把握出来るようになってからと思うようににします。

[30] Re: 吐き出せて下さいPart2 

 みね

2017/03/31 22:50

私はふだんから下っ腹が張っていて下腹部痛みたいなのが何度もあるので排卵痛がよく分かりません(^^;)
ストレスがたまりすぎてるんだと思いますが、周期も毎回めちゃくちゃなのでイライラしちゃいます。

私も3年間ずっと不妊のことばっかり考えてて苦しみ続けているので精神的に疲れきってます(>_<)
毎回いつも期待してリセットした時は生きてるのが嫌になります。
実際に諦めたらできた人も結構いるみたいだけど、私は諦めきれず無理しすぎて悪循環になっちゃってます。
マロンさんみたいに気持ちの切り替えが上手にできてる方が気持ち的にも妊娠しやすいと思います。

マロンさんととよさんは低温期or高温期何日目ですか?
私は明日か明後日ぐらいに来ちゃいそうな感じです(涙)

[31] Re: 吐き出せて下さいPart2 

 とよ

2017/04/01 08:12

マロンさん
病院に行かないだけで、本当にストレスは全然なくなりますよね★
時間とお金だけがかかる病院…(^_^;)
そーとーなストレスですから…
リセット時もソワソワしなくていいし、トイレも普通にいけるし(笑)
できてたらできてたでいいしね★
今月はリラックスして色々なことしてくださいね(^ ^)
私も基礎体温測ってますが、排卵期間しか測ってません。。
結婚当初から基礎体温測ってますが、未だ自分の身体のことわかってません(笑)
自分の身体を知ることからって本当偉いですね★

みねさん
私もストレス感じるとすぐに生理周期に出る人なので、本当困ってます(^_^;)
私も結婚当初から子供のことを思って過ごしてます。
新婚の時は、まだできなくて当たり前かぁっと思っていたけど、こんなに子供ができないとやっぱり不妊なんだって受け入れるしかないですねぇ…
だけど、生理が来るたんび情緒が不安定になります。。
諦めるなんて、できないですもんね〜どういう風に思って諦めたらいいのかなぁ…(^_^;)
私はやっと体温が上がったところです。なので、排卵したのではないかなというところです。。
先月より排卵が遅かったので、タイミングが取りづらかった。。
今月もダメっぽいなぁ…

[32] Re: 吐き出せて下さいPart2 

 マロン

2017/04/01 08:51

全然無理矢理そう思ってるだけです。(笑)
周期は毎回ピッタリ26日なわけではないし、基礎体温もガタガタだから体温からは排卵日は特定出来ない感じだしまぁまずは高温期、低温期の温度さの把握とかだなみたいな。
ただそれだけです\(>_<)/

ストレスフリーなんか絶対無理ですけどうまく向き合えてる方が羨ましいですよね★
人を羨ましいだなんだ言ってないで努力しろって怒られそうですが。(笑)

私も多分ですが、体温が上がり始めたので排卵後ですね。

[33] Re: 吐き出せて下さいPart2 

 みね

2017/04/01 13:26

お二人とも高温期に入ったんですね(^^)
私の場合はタイミング合ってるはずなのに3年間たっても妊娠できなかったので完全に不妊症確定です(T_T)
明らかに男性不妊ではなさそうなので、私の卵子の質が悪いか、ピックアップ障害か受精障害だと思います。
来月からは体外受精で精神的なストレスだけでなく、金銭的なストレスも増えるので気が重いです。

今まで栄養療法、漢方、鍼灸、整体、ヨガ、子宝神社巡りなど色々と努力してきましたが、結果が出なかったことが凄く悔しいです。
あとやれる事は最終手段の体外受精しかなくなってしまいました。

以前の体型はガリガリでしたが激太りしたら、冷え性と便通が良くなりました。
改善したのはそれぐらいです(^^;)

[34] Re: 吐き出せて下さいPart2 

 マロン

2017/04/01 19:10

みねさん
これ!ってハッキリした原因が分かっていた方が諦めもつくのになぁって思いますよね(>_<)
自分でこれやろなぁって思っているとどんどん落ち込むし…

みねさんは本当凄いなーって思います。だからこそ良い結果が出たら、私も嬉しいなぁ(*´ω`*)

[35] Re: 吐き出せて下さいPart2 

 みね

2017/04/01 23:07

マロンさんありがとうございます(^^)

案の定、今日リセットしました。
どんなに努力しても自分には自然妊娠は無理なんだと改めて実感させられ、この世から消えてなくなりたい気分です。
とにかく辛くて苦しすぎます。

[36] Re: 吐き出せて下さいPart2 

 マロン

2017/04/01 23:37

みねさん
そうでしたか…
お気持ちお察しします。
辛いですよね(>_<)凄く…
毎月の事だけど、もう沢山だって本当に思いますよね。

月並みの言葉しかかけれないけれど…
自分を決して責めないで下さいね。
心配です。

聞くだけしか出来ないけど、溜め込まずにここで吐き出してもらいたいなと思います。
みねさんが少しでも楽になるなら(^^)

[37] Re: 吐き出せて下さいPart2 

 とよ

2017/04/02 08:38

みねさん
来てしまいましたか…
本当、お気持ちお察しします。
本当何もする気がなくなりますよね。何もかもが嫌になって、人に優しくなんてなれなくなりますよね。
それでいいと思います!
家に閉じこもってもいいです。
とりあえず今は自分の気持ちに正直に動いていいと思います。
私はいつも一人になって、自己解決してそして運動とかして気を紛らわせます。
近々病院に行くのかな?
本当辛いと思いますが、一緒にまた頑張りましょー!!

[38] Re: 吐き出せて下さいPart2 

 みね

2017/04/02 11:42

マロンさん、とよさん励ましありがとうございます(^^)

明日、病院に行きます。
午後から仕事なので、早起きして7:00ぐらいに家を出ないといけません(^^;)
どんなに努力しても結局全て水の泡だし、タイミング確実に合ってるのに妊娠できないのが一番辛いです。
昨日はリセットしたあげく、杏の第三子妊娠報告と菅田将暉の熱愛報道を同時に知って、どっちも一番聞きたくないニュースだったので本当に最悪な気分になりました。

弱音や愚痴ばっかりでごめんなさい(>_<)
不幸自慢なら誰にも負けない自信あります(笑)
マロンさんやとよさんも遠慮なく吐き出してくださいね!

[39] Re: 吐き出せて下さいPart2 

 マロン

2017/04/02 13:02

そうなんですね(>_<)
朝早くて、大変かと思いますが第一歩と思って頑張って下さいね★

私も見ました。双子出産から、1年も経たずに3人目みたいで(^^;;計画的ではないんだろうし、出来やすいのかよほど仲が良いんだなぁと比べてる自分がいます。(笑)

昨日、不妊治療をしていた川崎希さんもTVで妊娠報告がありましたね。
夫のアレクが自分の親と義母に、報告する時に感極まっていて私ももらい泣きしてしまいました。不妊治療をしていたと聞いてたまにブログも覗いていたのもあり、自分もこうなる時が果たして来るのかなぁなんて思ったら泣いちゃいました。アレクの涙も素直な涙だったので。

みねさんは
すだまさき好きなんですね(^^)
格好いいですよね!色気あるし。
私は綾野剛が好きです(笑)

何でも話しましょ〜

[40] Re: 吐き出せて下さいPart2 

 みね

2017/04/02 20:21

芸能人でも身近な人でも何の苦労もしないで自然に妊娠できちゃう人が憎たらしく思えてきちゃいます。
私も昨日、アレクが番組中に突然PAPAになりますって宣言してるの見ました。
川崎希&アレクもまだ若いし原因不明の不妊だったみたいだけど体外受精してたみたいなので少し共感しちゃいました。

私は外見的には福士蒼汰がドストライクですが、演技力がちょっと微妙なので(^^;)
菅田将暉の演技が好きで出演映画とか観てます。
綾野剛はミステリアスな雰囲気があって色気あって魅力的ですよね。
とよさんは好きな俳優いますか?

旦那は私と真逆できっと妊娠できるって自信満々で、マイメロディの洋服買おうとしてましたが、男女かも分からないし、そもそも妊娠すらできてないので止めました。
そして、どっちでも良いようにアンパンマンの子供用スリッパを買おうと言い出しました。
赤ちゃんもこれ履きたいから来るよって言われて私も止められませんでした。
まさかガチで買うとは思いませんでしたけど(笑)

[41] Re: 吐き出せて下さいPart2 

 とよ

2017/04/02 21:45

私も見ました。
杏さんの第3子妊娠と川崎希さんの妊娠…
本当羨ましいですよね。。
本当に自分はあっちの世界に行けるのかなぁ…と思ってしまいますね…
てか、杏さんのとか理想ですよね。。双子からのもう一人。。いいなぁ…
てか、あんまりいい思いしない人もいるから芸能人の妊娠報告とかやめて頂きたいですよね(^_^;)

てか、みねさんの旦那さんかわいいですね(^ ^)
絶対子供くると思います★
私とか、旦那さんと子供の話はあまりしないです(^_^;)
昔、本当にできないから「子供欲しい?」って聞いたことあるんです。したら、「俺が仕事が忙しいから、子供がいた方が暇しないかなぁ」みたいなこと言われて…どっちでもいいみたいな感じだったけど、でも子供の話をしたりするからいらないとは思ってないと思う。
でも、私が欲しいってことは知ってると思いますが…

芸能人で好きな人…
んーあまりこの人っていう人はいないけど、タラレバ娘を見ていた時は坂口健太郎にメロメロでした(笑)

[42] Re: 吐き出せて下さいPart2 

 マロン

2017/04/02 22:19

そうですよね(>_<)本当理想的…
私の友達も出来ない出来ないって言ってたけど結婚して2年くらい自然妊娠で双子を授かりました。
2年って全然許容範囲やんって今じゃ思っちゃいます。

みねさんの旦那様可愛いですね(^^)
一緒に頑張ろうって姿勢が嬉しいですね。優しいなぁ。私も真似したいって思いました!何かしら赤ちゃんグッズ買ってうちにも絶対来る!ってプラスに考えたいなぁ。

とよさんの旦那様ももしかしたら、とよさんの気持ちを汲み取っての事じゃないですかね?(*´ω`*)
やっぱり治療も出産もだけど、女の人の負担半端ないですものね。

実際この状態で欲しい欲しいって旦那に言われたら、かなり追い込まれますもん(笑)

うちは子供好きなのは確かだけど、治療に関しては一番大変なのはお前だから行くも行かないもお前に任せるよって感じですね(笑)
欲しがってるけどそんな感じです。

「子供が出来たって、もしお前に何かあったらそっちのがやだよ」って言ってくれた時はちょっと救われました(笑)

タラレバ見てました!
格好いいですよねー。そしてあのドラマ良かったなぁ。
榮倉さんの丸いお腹が気になりましたけど(^^;;(笑)

子供が全てじゃないって少しだけ思えたかな。

[43] Re: 吐き出せて下さいPart2 

 みね

2017/04/02 23:14

双子は理想的だけど、今は体外受精では多胎妊娠はリスクが多いから禁止になっているそうです(^^;)

私も東京タラレバ娘見てましたー。
坂口健太郎が意地悪そうに見えて根は優しくてカッコ良かったですね。
役柄的に田中圭と平岡祐太がダメ男すぎて腹立ちました。

そして、うちは完全にタラレバ夫婦で常に子供の話ばっかりしてます。
「子供ができたら〜」「子供ができれば〜」って感じです(^^;)
祝日は二人で子宝神社巡りをして、さるぼぼとかマトリョーシカとか子宝グッズも買いましたが全くご利益なくて、旦那が子供が喜ぶ物を買ってあげなきゃって言い出しました。
初めはアホだなって思いましたけどね(笑)
うちの旦那は私ほどは焦ったり追い詰められたりはしてないけど、やっぱり子供が欲しいので協力はしてくれますが、私がネガティブすぎてケンカになったりします(>_<)

マロンさんやとよさんの旦那さんも優しい人なんだと思います(^^)

[44] Re: 吐き出せて下さいPart2 

 とよ

2017/04/03 13:13

今は双子ができないようにしますもんね。。
自然に双子って本当に奇跡だと思います。
マロンさんの旦那さんの言葉、救われすね(^ ^)優しい旦那さんだなぁ★
まぁうちも気を使かってるのかも知れませんが…(^_^;)
旦那さんのためにも子供作ってあげたいなって思いますね。。
みねさんところは、でも前向きでこっちが背中押されますね(笑)
タラレバ話、やってみよーなぁ(笑)
けど、旦那さんと子宝神社とか回った方がいいんでしょーけどねぇ…
旦那さんあまり、そーゆーの信じない人だからなぁ…(^_^;)
めんどくさいとか言われそう…
今日仕事に行ったら、隣の人が「実はうちの奥さんが今年の5月に出産するんです。」とのこと…
あーそーいうの聞きたくなかった…
その人自身全然悪くないけど、少し距離置きたくなりません??(^_^;)
もうやたなぁ。。

[45] Re: 吐き出せて下さいPart2 

 みね

2017/04/03 23:43

子持ちや妊婦とか、妊娠・出産を報告してくる人とは距離置きたくなる気持ち痛いぐらい分かります(>_<)
私は敵対心を感じてしまったり、自分を見下されたような気分になっちゃいます。
前の職場で妊娠して退職した同僚が出産後に子供を連れて頻繁に会社に遊びに来て子供を見せびらかしてました。

うちの旦那はいつも出かける前や帰ってきた時に子宝グッズのさるぼぼやマトリョーシカの頭をなでたり、子宝祈願のお札に向かって拝んだりしてます(笑)
神頼みで色んな子宝神社に行き過ぎて家中お札やお守りだらけです(^^;)

今日病院に行ったら、運悪くまた前回と同じ態度の悪い先生でした。
担当医制じゃないからランダムなはずなのに私の運の悪さにウンザリです。
どうせヤクザ口調で怒鳴られるだけなので何も聞けませんでした。
また傷付くこと言われて、余計に不安になってしまい、鬱状態に陥ってます。
どんどんストレスがたまって精神的にボロボロです(涙)

[46] Re: 吐き出せて下さいPart2 

 マロン

2017/04/05 06:50

とよさん分かりますよ〜(>_<)
その人は別に悪くないのに何か距離置いちゃいますよね。
話も聞きたくない、もう妊娠関連で傷つきたくないし喜んであげられないのが分かるから不快な思いさせても…って思いますよね。職場だし。
私も職場にいた頃はそうでしたよ。
今まで仲良く話してたけど、妊娠が分かってから話聞いて傷つくのが怖くて私から距離置いて結局最後まで距離が開いたままでした。
だから向こうからしたら、??でしょうねきっと……(笑)
でも絶対妊娠の話から→「ご予定は?」「お子さんは?」って流れになるも〜〜ん。
もう本当にこりごりですよね(T△T)

私は木村さんって子宝の神様を待ち受けにしてましたが全然ご利益なく、悲しくて愛猫に変えました(笑)

みねさん病院お疲れ様でした(;_;)
またその先生だったんですね…。
大丈夫ですか?
そんな怖い先生の診察受けるだけでもストレスですよね。
未知の経験なのに、質問も出来なくて不安しかないですし…
看護婦さんに質問とかどうですかね?
私が行ってる病院でも、女医の評判が悪くてそういう方が結構いますよ。
待ち合い時に。

何か甘いものでも差し入れしたい〜〜(笑)本当お疲れ様でした(>_<)

[47] Re: 吐き出せて下さいPart2 

 みね

2017/04/05 22:10

私も木村さん待ち受けにしてますが、全くご利益ありません(T_T)
有名な子宝グッズは全て購入して、遠出して有名な子宝神社に行ったり子授け祈願も何度もしましたが、授けてもらえませんでした(涙)

私が通ってる病院は看護婦さんがほとんどいないし、受付けの人は不妊の事に対して無知なので不妊のこと聞ける人がいないんですよね。
病院に行ってから、眩暈と頭痛がするし目の下にマンガみたいなデカいクマができてしまい、ストレスで自律神経がかなり乱れてます(>_<)
なんか今の私は悪霊に取り憑かれたみたいな顔してます(^^;)

[48] Re: 吐き出せて下さいPart2 

 マロン

2017/04/06 09:46

ですよね〜(>_<)レビューとか読んでると私ももしかして…なんて期待しちゃうけど、冷静になるとこんなんで出来たら苦労しねーわと思っちゃいます(笑)

えー、クマって…
寝れない感じですか?大丈夫ですか?
無理しないで下さいね〜〜(;_;)

[49] Re: 吐き出せて下さいPart2 

 とよ

2017/04/07 07:43

みねさん
大丈夫ですか?!
心配です…
病院かえれないですよね。。
まずは体が第一ですから、本当無理しないでくださいね、っていっても病院に行かないと不安ですもんね。。
何か力になってあげたいけど…
何もできなくてすみません( ; ; )

[50] Re: 吐き出せて下さいPart2 

 みね

2017/04/07 20:46

マロンさん、とよさん心配してくれてありがとうございます!

今の病院は対応が悪いって有名だし費用も高いけど、研究や技術の評価は良いみたいだし、家から45分ぐらいで行けるので選びましたが対応は本当に最悪です(^^;)

職場で見た目が40代半ばぐらいで子供がいない主婦の方がいて、その人には不妊のこと話したんですが、私が前より朗らかになったから妊娠したのかと思ったって言われました。
無理に作り笑顔して気力がなくて口数が減っただけなんですけどね(笑)

[51] Re: 吐き出せて下さいPart2 

 マロン

2017/04/08 20:02

そうなんですねー(>_<)
じゃあ皆さんもきっと我慢して通院してるんでしょうね。
そんな病院とは早くオサラバ出来たら良いですね(*´ω`*)祈ってます!

でも、朗らかになったって思われるのは良い事ですよね\(^^)/
まぁ変な憶測立てて、妊娠した?とか言われたら腹立ちますが…
私は自称霊感ある方が職場にいて赤ちゃんがお腹に入ってくのを見たと言われた事があります(笑)
もう何年も前ですが当時から欲しかったので期待しちゃったなぁあ(笑)

今、生理前なんですが不正出血があって前回、生理が遅れて量も多かったのできっと残りだと思うんですが…
鮮血じゃなく黒っぽい古い血なので。

またリセットしはじめてると思うと嫌になりますねぇ(^^;

[52] Re: 吐き出せて下さいPart2 

 みね

2017/04/09 00:01

マロンさん着床出血とかじゃないですよね!?
本やネットの情報ですが、着床出血は茶オリ(茶色のオリモノ)が出るらしいですよ。
私は毎回リセットして普通に生理が来てしまうので経験ないけど。
違ってたらごめんなさい(>_<)

自称霊感がある人なんているんですね。
占いとかスピリチュアルとかって、ちょっと期待しちゃいますよね(^^;)

第二子不妊だかなんだか知らないけど、不妊の病院に子供連れてくる場の空気を読めない非常識な人が結構いるので凄く不快だし腹が立ってしまいます。
来週また卵胞チェックに行きますが、良い先生に出会いたいです(>_<)

[53] Re: 吐き出せて下さいPart2 

 マロン

2017/04/11 23:09

就活やら面接でなかなか来られませんでしたぁ(。-∀-)遅くなり、すみません。

ポリープもあったりで不正出血する事たまにあるんですよね。
子宮が冷えたり、循環?が悪いと生理時に経血を外に押し出す力も弱くなり、滞る事もあるみたいです(^^;;

来月から病院復活する予定なので早めに取らなきゃなぁ。けど怖くて気が進まなくて……行きたくないなぁ(;_;)
ごめんなさい、弱気で……。
はぁ。。(笑)

みねさんは病院どうですか?
順調にいってますかね(*´ω`*)
本当ですねー!次こそは良い先生でありますように。

[54] Re: 吐き出せて下さいPart2 

 みね

2017/04/12 19:57

マロンさん就活お疲れ様です!
良い仕事見つかりましたか?

不正出血のこと知らなくて着床出血とかデリカシーないこと言っちゃってごめんなさい(>_<)
昨日病院に行ったら13mmと14mmの卵胞があって、明日また卵胞チェックに行って育ってれば採卵日を決めます。
今回はごく普通の女医さんでした。
採卵までは不安で情緒不安定になってます。
早く楽になりたい(涙)
病院って長時間待たされるし本当に嫌ですよね。
ポリープの手術って痛いんですかね(^^;)
弱気になっちゃう気持ち分かります。

[55] Re: 吐き出せて下さいPart2 

 マロン

2017/04/13 16:50

お陰さまで決まりました(*´ω`*)

いやいや全然大丈夫ですよ!
みねさんも病院お疲れ様でした。
今回女医さんで良かったですね(>_<)
初めてで不安かと思いますが、第一歩と思って頑張りましょ♪
希望と思って前向きに。。

私も祈ってます!

なんかネット情報だと麻酔使うけど、痛いみたいですね(笑)
先生はなんて事ないって言ってましたが(笑)
怖いなぁ。でも私も頑張ります―
仕事に慣れて落ち着いてきたらすぐにでも行かないと(^ー^)

[56] Re: 吐き出せて下さいPart2 

 みね

2017/04/13 20:35

マロンさん、お仕事決まったんですね!
おめでとうございます(^^)

今日病院に行ったら採卵日決定どころか、今回は採卵中止になりそうだと言われました。
卵胞も育ってるし、子宮内膜も厚くなってきてるのに血液検査でE2(エストロゲン)の数値が前回の半分ぐらいまで異常に下がってしまいました。
今日は若くて親切な女医さんでしたが、年齢的にまだ若いからそこまで焦る必要ないと言われてしまいました。
採卵すらできないなんて、自分が憎くて本当に死にたい気分です。

[57] Re: 吐き出せて下さいPart2 

 とよ

2017/04/13 21:10

ずーっとメッセージしてなくてすみません。。
なかなか仕事が忙しくて、開く時間もなかったです。。
もうすぐ生理が来そうな気配のとよです(^_^;)
みなさん通院して頑張ってるんですね。私も今月来たら行かないとなぁ…
気が重すぎる。。
そして、今日まさかの義姉が二人目を妊娠していたとの報告を受けた…
もー大泣きしたいです。。
どーいう気持ちでいればいいですかね。。
もう生きていくのが嫌になってきた( ; ; )

[58] Re: 吐き出せて下さいPart2 

 マロン

2017/04/13 23:25

みねさん
ありがとうございます★
え、そうなんですか!?
それはショックですよね…
内膜も卵胞も大丈夫ならってわけにいかないんですね(;_;)
卵胞に向けての薬の影響とかですかね?
焦らないでなんて言われたくないですよねぇ!そんなの重々承知ですし、早く子供が欲しいから病院に来てるわけですし。。
なんでこう上手くいかないんだろうってドン底に落とされた気分になりますよね。私も先生に「全然うまくいってない。おかしい…おかしいなって感じです。一度リセットしてまた一からにします。」って首かしげられた事があって凄いショックな経験があります。
私が何かした?とか自分責めちゃいますよね。


とよさん
お疲れ様です(*´ω`*)
いや私もまじ気が進まなくて(笑)
一度行き始めちゃえばなんて事ないですが、気が進むまで憂鬱ですよね。
頑張りましょーー!!
まじですか。。それは本当キツイですよね。私も2年前、義姉が三人目妊娠して、経験済みなので凄く気持ち分かりますよ(>_<)
身内だから余計きつくないですか?
大きくなるお腹見て、産まれたらおめでとうってなるし。決まり台詞の「早く産みなよ」
もう沢山ですよね、人の幸せは(;_;)
疲れちゃいますよね。
幸せな事なのに喜べない自分も嫌だし負の無限ループな感じで…

[59] Re: 吐き出せて下さいPart2 

 とよ

2017/04/13 23:46

自分のことばかり書いてしまってすみません…
みねさん、卵胞だけじゃだめなんですね。ということは、本当に子供を授かるって奇跡なんだなと感じました。
病院行ってるのに、採取できないって…めっちゃ凹みますよね…
時間とお金かえせよー!!って気持ちになりますよね。。

マロンさん
励ましの言葉ありがとうございます。
あと、仕事決まってよかったですね★
もう生理来て欲しくない…けど、こう思ってる時って大概きますもんね。。きっと明日にでも来そうですね…
本当行きたくない。。先生に怒られるだけだしなぁ…
義姉はすでにお腹が大きかったみたいです。旦那が今日会って知ったみたいで…
私より後に結婚し、順調にことが進んでる。
もう会いたくないなぁ…
どういう気持ちでやり過ごしました?
もう時が解決するって感じですかね?
もぅ、こんな思いしたくないですね…
ちなみに、3日ほど前、生理がきてやっぱり病院に行った方がいいよとアドバイスをもらった夢をみました(^_^;)
どよーんです…( ; ; )

[60] Re: 吐き出せて下さいPart2 

 マロン

2017/04/14 04:51

とよさん
全然良いんですよ!そういう場ですもん、吐き出して下さい(^^)

嫌ですよね〜〜。憂鬱すぎる。
でもきっと通院してる皆さんも、病院が楽しくて楽しくて!なんて人いないでしょうし自分だけじゃないと信じて重い腰あげましょ?いつか…←行く気あるんかーい(笑)

そうなんですね…いずれ耳に入る話ですが、聞きたくないですよねー(>_<)
私は旦那にも言えず祝福ムードに便乗でしたね。
しばらくしてから「こんな事言いたくないけど、これで義妹に子供出来たらまじ嫁として立場ないわ〜(笑)」って冗談っぽく言ったの覚えてます。私からしたらガチ本音でしたけどね(笑)

本当に最低な回避法なのでお役に立てないと思うんですがすみません(>_<)
私は、自分より大変な環境にいる方と自分を比べて、人は人。もっと大変な人はいるんだ。こんな事なんて事ない。自分はまだ大丈夫だと言い聞かせています。

例えば若くして身体的に決定的な原因があって子供が望めない方だって、この世には沢山いますよね?

そういう方は、自分より比べ物にならないくらい苦しい思いをしている。でもそれを乗り越えて生きているんだなと考えると、自分は決定的な原因はまだ見つかっていないし…って思えるんです。最低ですが。。

あとは、同じ女性として最低だなと絶対になるので同性には話さなかったけど仲良い男友達に打ち明けた時に、
「そんな事考えてたん?
子供が出来たイコール幸せみたいになってるけどみんな色々あるんだよ。」と言われて、子供が出来たばっかの共通の友人の内情を話してくれて
「こんなんでも幸せで良いなぁって思えるか?だったら俺は子供なんかいなくても夫婦仲良くやってる方が全然いーね」と言っていて、救われました。

確かに世の中には子供がいない夫婦なんか沢山いるし、子供がいなくても幸せのあり方はそれぞれで自分次第なんだなと思うと不妊に捕らわれてガチガチになってた頭と心を自覚させられ、リラックスしなきゃと思えるようになるとゆーか。。

長々すみません、こんな感じですかね(^^;;

[61] Re: 吐き出せて下さいPart2 

 とよ

2017/04/14 07:35

マロンさん
ありがとうございます^_^
本当、色々丁寧にありがとうございます!なんか、心が温まりました。
子供できたからって幸せではない。色々ある、ですよね。本当そうですよね…
小さい頃はいいですけど、大きくなったら色々なことがありますしね…
きっと、私の頭は子供のことでガチガチだったんだなぁっと思いました。
幸せは人それぞれ。。勝手に落ち込んで、旦那さんに迷惑かけてるんだなぁっと思うと申し訳無い気持ちでいっぱいですね…
まだ気持ちに整理つかないですけど、少しずつ前向けていけるように頑張ってみます。
本当ありがとうございます。

[62] Re: 吐き出せて下さいPart2 

 マロン

2017/04/14 16:03

とよさん
自分だけじゃないって分かるだけでも全然違いますよね。
それに、うまく切り換え出来たら苦労しねーわ!ですし(^^)(笑)

それにきっと、見下されてるとか気使われてるとか色々思ってしまうけど相手は多分そこまで思ってないんだと思うんですよね。
劣等感や妬み僻みとか黒い感情がそう思わせてるだけで…
意地悪で言ってる方ももしかしたらいるかもしれませんが、考えてみたら露骨に意地悪な事言われた事ないですもん(笑)「あんた不妊なんでしょ?」「女として終わってるね」とか。

だからきっとガッチガチになってるんですよ私も(笑)

中にはそう露骨に言われたりしてる人もいるだろうし、それに比べたら自分なんか幸せな方って思っちゃいます。
でも、そう言われてても闘ってる人は沢山いるわけじゃないですか?

だから大丈夫ですよ!少しだけでも元気出たら幸いです(*´ω`*)
甘いものでも食べちゃいましょ(笑)

[63] Re: 吐き出せて下さいPart2 

 みね

2017/04/14 19:12

私の母親もマロンさんと同じこと言ってました(^^)
そんな風に思えるマロンさんは立派だし、尊敬します。
私の周りの友人や従姉妹は簡単に妊娠できてSNSで子供の自慢やリア充アピールばかりしてるので、どうして私だけこんなに不幸なんだろうって思ってしまいます。
相変わらずネガティブでごめんなさい。

身近な親戚の妊娠報告は聞きたくないですよね。
私にも一つ年上の義理姉がいて子持ちですが、幸い中国は一人っ子政策で二人目を生むと罰金払わなきゃいけないので国際結婚で良かったです(笑)
従姉妹はみんな二人子供がいるし、妹は7歳も年下で未婚なので、次に妊娠報告するのは私しかいないんです(^^;)
私も子持ちの義姉や従姉妹とは会いたくないです。

確かに不妊治療で病院に行くと余計にストレスがたまりますね。
私は精神的に限界なので入院しようと思ってますが、そんなお金ないし仕事休みたくないので迷ってます。

[64] Re: 吐き出せて下さいPart2 

 マロン

2017/04/14 23:15

みねさん
大丈夫ですか?(>_<)
入院しようと思ってるとは…もうかなりキツイって事ですよね?(泣)
そっかぁ。。心配です。。
何を優先すべきか旦那様とよく話してみねさんが少しでも楽になればいいな……(;_;)無理しすぎないで下さいね。
なんたって身体が第1ですもん。

[65] Re: 吐き出せて下さいPart2 

 みね

2017/04/15 12:25

マロンさんありがとうございます(^^)

親や旦那と話し合ったけど、入院すると薬を服用して不妊治療休まなきゃいけないので諦めます。

[66] Re: 吐き出せて下さいPart2 

 マロン

2017/04/15 17:23

みねさん
そうなんですね。お大事にして下さい(>_<)

[67] Re: 吐き出せて下さいPart2 

 とよ

2017/04/16 14:48

マロンさん、みねさん、元気ですか?
案の定、今日生理がきてしまいました…
もぅできる気がしないなぁ。。
病院…行かないといけないなぁ。。
本当にやだな…

[68] Re: 吐き出せて下さいPart2 

 みね

2017/04/17 13:25

結局、採卵できることになって今日が採卵日だったのですが、早すぎたみたいで3つ採れるはずの卵が一つも採れませんでした。
本当は今日の午後が採卵予定だったのですが、排卵逃しそうな気がして午前中に時間を早めてしまったので自業自得です。
例の怖い先生からめちゃくちゃ怒られてボロクソ言われました(涙)
うちの旦那は中国人なのですが、パッチリ二重でジュノンボーイみたいな顔してるので喋らないと全く気付かれません。
逆に私は苗字を中国の姓にしてるし、しょっちゅう中国人だと勘違いされるので医者に「中国人は自分勝手で何でも自分で決めようとしてくる」って言われてしまいました。

とよさんリセットした時の辛い気持ち分かります(>_<)
病院に行くのはタイミングですか?
私は採卵失敗して卵子のない状態で次の周期まで待たなきゃいけないです。
消えてなくなりたい。。。

[69] Re: 吐き出せて下さいPart2 

 とよ

2017/04/17 15:04

みねさん
その先生って、すごいですね…
怖すぎます( ; ; )でも、そこの病院多いんですかね??

ジュノンボーイって、カッコいいじゃないですか!?(//∇//)
うらやましい(笑)

リセットして、毎回同じような気持ちになるのが、本当に辛すぎます。ちょうど旦那さんはいなかったので、大泣きしました。。なんでできないのかな…簡単にできる人もいるのに…本当に神様っているのかな?
というか、本当に自分は子供が欲しいのかな?とか思ってしまいました。。
病院は今日午後から仕事のお休みをとり、来ています。。来るのはためらいましたが、病院に行った方がいいと夢でもみたしな…
予約取っていなかったので、そーとー待つのを覚悟できました。。
まだ、タイミング法でやりたい気持ちですが、ここまでタイミング合わせてもできていないので、ステップアップしないといけないのはわかるんですが、そこまでして子供が欲しい?と自問自答している自分がいます…
先生にもきっとステップアップを勧められると思うんですが…
どーしたらいいのかなぁ…
もう悩みたくないよぉ( ; ; )

[70] Re: 吐き出せて下さいPart2 

 マロン

2017/04/17 21:23

みねさん
え、それで午後に診療予約とらせてもらえなかったのですか?
本当に怖い先生ですね(;_;)疲れましたよね、お疲れ様でした★(泣)

とよさん
病院行ったのですね!お疲れ様です★私はポリープの手術後半年〜一年をめどにステップアップ考えてます。
多分、リセット時期に気持ちが落ちているのもありますよねきっと(>_<)
何かどうでもよくなりますもん…
分かります。スゴロクみたいにまた振り出しか…って毎回思うし。(泣)
先生からも今後言われるかもしれないし、もう少し経てばステップアップしようかなと今より思えるかもしれないですよね(^^)

[71] Re: 吐き出せて下さいPart2 

 みね

2017/04/17 22:56

うちの同僚は旦那のこと岡田将生に似てるって言ってましたが、日本語喋ると微妙に片言なので、そのギャップが面白いです(笑)

採卵日はもともと午後の予約だったのに私が排卵を逃すのが怖くて午前に変えてしまって卵が未熟で採れなかったので病院を信用しなかった私のミスです。

私も3年タイミングで授かれずノイローゼになって入院してたぐらいなので、リセットした時の苦しみは痛いほどよく分かります。
周りの友人はすぐに子供できて幸せそうなのに何で私だけ.....って神様なんていないんだと不公平な世の中が嫌でたまらなくなります。
とよさん人工授精へのステップアップなら1〜2万くらいでできるし、男性不妊が原因なら妊娠率かなり上がりますよ。
うちは精液検査もフーナーテストも良好なので人工授精はせずに体外受精をすることを決意しました。
体外受精はタイミングより何十倍も辛くて精神的にも金銭的にもストレスがたまります。
私も旦那も数百万円払ってでも子供が欲しいという強い希望と覚悟で体外受精に挑んでいますが採卵すらできていません。

私が通ってる病院は超有名なので朝6:00前に起きて頻繁に通わなければいけなくて毎回いつも最低3時間は待たされます。
その後、休む暇なく午後から仕事に行ってます。
体外受精を始めてからそんな生活で心も体もボロボロですが、私はそれでも良いから子供が欲しくて無理してでも病院に通っています。

[72] Re: 吐き出せて下さいPart2 

 とよ

2017/04/18 08:05

マロンさん、みねさんありがとうございます。
気持ちが落ちているのもあると思いますが、なんとも言いようのない気持ちになりますよね。。
昨日の先生には、「なんでこなかったの…また頑張って続けよう」と優しい言葉をかけられました。けど、今は、何だかもう別に子供なんていなくてもいいんかなぁとか思ってしまってる自分がいます。。
けど、また周りの妊娠報告などきくと嫌な気持ちになるんですけどね…
今、妊娠してる友達とかやらは確実に私より早く子供が産まれるとか考えてしまうと、それだけでストレスがかかってしまいます。。
考えないようにとは思うんですが…
本当、仕事に無理矢理笑顔作って働くのが辛すぎます…

人工受精するくらいなら、体外受精した方が何だか早い気がするのは気のせいですかね(^^;;
お金も時間もないから、私には無理っぽい…

みねさん、すごくストレスかかると思うけど、妊娠率も上がるし、芸能人もそれで授かってる人からある意味楽しみな感じですね。。
なんか、気安くこんなこと言って本当にすみません…

[73] Re: 吐き出せて下さいPart2 

 マロン

2017/04/18 09:45

とよさん大丈夫ですか?

色々辛すぎて、そう思った方が楽だし無意識のうちに自分を守ってるのかも
しれないですよね。子供なんかいなくていーやって本気で思ってなくても、そう考えると楽になるような気がしますもん。
仕事でかかるストレス、対人ストレス、ストレスに直面する度にそれが不妊の原因になっている気がして余計にストレス…みたいな。不妊が一番大きなストレスなのに、考えないように…なんて出来ないし。だから、ストレスに弱い自分のせいで不妊症なんだとかも思います。

なので、前の職場は激務で仕事柄もそうですが、対人ストレスもかなりあったので思い切って辞めて今は本当に良かったと思っています。身体は正直で円形脱毛や動悸、不正出血もあったので。
経済的不安や色々心配はありましたがもう色々考えてもなるようにしかならないし…

不妊が悩みだと、妊娠するのが一番の解決策なので出口が見えないし、いつまで悩めばいーんだよって絶望的になりますよねぇ。。本当にどうしたら良いんでしょうね(-_-;)神様がいるなら教えてもらいたい。。

みねさんの強い気持ちが叶うといいですね。

[74] Re: 吐き出せて下さいPart2 

 優

2017/04/18 11:26

突然の書き込み失礼致します。
38才不妊治療6年になる者です。体外受精は何度もしましたが年齢のせいか空胞ばかりです。体外受精は金銭面での負担はもちろん、排卵誘発剤やホルモン補充で身体に対する負担もありますが、それを承知の上でみなさん体外受精に取り組んでいるのです。


水を差すようで申し訳ございませんが、文面を拝見したところ周りの友達に見栄を張りたいだけの様な印象を受けました。子供がいなくても良いと思うのに病院に通っていらっしゃるのでしょうか。そんな中途半端な軽い気持ちで不妊治療を受けていらっしゃるのであればやめた方が良いと思います。体外受精をしてもすぐに成功するとは限りませんし、期待の裏側には計り知れない不安があります。体外受精のご経験もないのに楽しみという発言は非常に軽薄だと思いますし、不適切ではないのでしょうか。


普段は別のトピックで書き込みさせていただいてますが、私の様に30代後半や40代で必死に体外受精に取り組んでる方も沢山おられます。私もそのうちの一人です。こちらのトピックのメンバー以外でも書き込みを目にする方はいると思うので、真剣に不妊治療に取り組む方に対して不適切な発言は控えた方がよろしいかと思います。文面を見た限りまだお若い方だと思いますが、私を含め不妊治療を頑張ってる方への配慮も考えていただきたく投稿させて頂いた次第でございます。


決して悪気はないのですが長々と気に障るような失礼な事を言ってしまって申し訳ございません。
大変失礼致しました。

[75] Re: 吐き出せて下さいPart2 

 マロン

2017/04/18 16:23

優さん
確かにそうですね。ご指摘ありがとうございます(>_<)
このトピで不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。
私は不妊治療歴もタイミング療法の段階で浅いですし、知識も皆さんに比べたら全然ないと思います。
恥ずかしいですが、不妊治療に行き始めてから基礎体温を計り始めて生理周期もしっかり気にするようになった程度で……自分の身体のリズムもまだ良く把握出来ていない状態です。

ただ、友達や周りに見栄がはりたくて不妊治療に挑んでいるわけでは決してありませんし苦しくて死を考えるくらい落ち込んだり…日々、色々な葛藤と戦っているところです。
年齢的にも周りから報告を受ける事も多く、悩んで悩んでこのサイトにたどりつきました。
嘘いつわりない気持ちを吐き出せる場にしたいという思いでしたが、優さんが言うように公共の場であり、気付かされました。

文面では伝わらないと思いますし、嫌味に受け取られてしまうかもしれませんが…(本当にそういうつもりでないです)
自分の事ばかりを考えていたなと自信がなくなり、また人を傷つけてしまうかもしれないと思うと何を話して良いか分からなくなったのも事実です。
なので私は今日で最後にします。

みねさん、とよさん今まで本当にありがとうございました。
お話できて楽しかったし、嬉かったです(^^)
トピを立てて、御返事もらえると思っていなかったのでお二人から御返事を頂けた時は本当に嬉かったし、救われました。
見ず知らずの未熟な私に、付き合って下さり感謝感激です。
みねさん、とよさんに少しでも早く幸せが訪れる事を心から願っています。
勝手な判断で終わりにして申し訳ありません…
本当に本当にありがとうございました!

[76] Re: 吐き出せて下さいPart2 

 優

2017/04/18 17:18

マロンさん

たまたま都合悪くマロンさんの書き込みの後に投稿してしまったのですが、マロンさんに対して言ったわけではございません。勘違いをさせてしまって申し訳ございません。
名指しにはしたくなかったのですが、72番様の書き込みに対し不適切な発言だと思いましたので自分なりの意見を言わせていただきました。私の投稿で関係のない人にまでご迷惑をおかけしてトピックを乱してしまって大変申し訳ございませんでした。

[77] Re: 吐き出せて下さいPart2 

 みね

2017/04/18 18:40

正に優さんの仰る通りだと思います。

私も今月から体外受精を始めたのですが、採卵のタイミングが悪くて卵が一つも採れなくて体外受精の難しさを実感しました(>_<)
確かに体外受精の知識や経験のない人に楽しみですねって無神経なことを言われると傷付くし悲しい気持ちになりますよね。
職場の人にも同じこと言われたことありますが、言ってる本人は悪気はないと思うし、体外受精の苦しみや辛さを分かってないから軽率な事が言えるんだと思います。
体外受精を始めてから金銭的なストレスと精神的なストレスが重なり心も体もボロボロですが、それは体外受精を経験した人にしか分からないですよね。
色々と大変だというのを覚悟で体外受精に挑みましたが、私も卵が一つも採れずに精神的に狂いそうなほどショックだったので、優さんの気持ち凄く分かります。

ネットで顔は見えないけど、色々な方が書き込みをして見ているので発言などには気を付けなきゃいけませんね。

マロンさん去らないでほしいです。
いつもマロンさんに励ましてもらってたので感謝してるし、もっとマロンさんと色々お話したかったです。
マロンさんが去るなら私も最後にします。
今まで本当にありがとうございました(^^)

[78] Re: 吐き出せて下さいPart2 

 とよ

2017/04/18 19:57

みなさん
私の不適切な発言により、多くの人を傷つけてしまって本当に申し訳なく思っています。

私もどこにも相談するところがなく、ここにたどり着いたものです。なので、気持ちはわかっているつもりでしたが、未熟で無知でした。軽はずみな発言でした。本当にすみません。。
同じ境遇の人と話すことができて、とても楽しかったですが、ここで去ります。私が一番悪いので、私だけが去ります。他の皆さんは、続けてください。もう、きっとどこにもコメントすることはないと思います。
今まで、本当にありがとうございました。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと