1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 吐き出させて下さい

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

吐き出させて下さい

 マロン

2017/03/12 07:14

こんにちは\(^^)/結婚5年目、やっと不妊治療に挑戦してます。

胸がいっぱいで、少し疲れてしまったので吐き出させて下さい……(泣)

毎日毎日、頭をよぎるのは妊娠の事。
友人や会社の人、芸能人のおめでた記事にもとても敏感になってしまいました。

早く授かりたくて、少しでも気になる事があれば色々な事をネット検索してしまいます。


タイミングを計りたくても、旦那が夜遅かったり疲れていたり……なかなか毎回うまくいかずに焦りからイライラしてしまう事もしばしばです。

「欲しい欲しいって思ってる時は出来ないよ」「やり方が下手なんじゃないの?(笑)」「頑張って」「早く孫が
見たい」
人から妊娠に関わる事を言われる時も前は平気だったのにとても敏感になってしまいました。

これからもっともっと辛い事が待ち受けてるかも知れない。

体外へステップアップしても一回で成功とは限らないし、金銭目、心身面でもっと打撃を受ける事だってあるだろうし、仮に母親になれたとしたらこんな事でウジウジしてる様じゃダメだ!しっかりしろ〜と自分に渇を入れてます(>_<)

私だけじゃないと言い聞かせてます。

周りには不妊の事で気遣われる事も辛いので、明るく振る舞っていますが辛いものは辛い!(笑)
他人のおめでたい事、ましてや親しい友人の喜ばしい事すら素直に喜べなくなってしまった自分が一番嫌でたまりません。

はぁー気持ちの良い文ではなくて、申し訳ありません。

どこに吐き出せば良いのか分からなくて、この場を借りてしまいました(>_<)ごめんなさい。

息抜きの勉強もしなきゃダメですね\(^^)/

過去ログは返信できません

[1] Re: 吐き出させて下さい 

 みね

2017/03/12 13:45

心境が完全に一緒なので、不妊で辛い気持ち痛いほど分かります。
私も常に不妊の事で頭がいっぱいで先の見えない不安に追い詰められていて検索魔になってます。
マロンさんの投稿を読んでいて気持ちの良くない文だなんて思わないし、むしろ文章を見ているだけでもマロンさんの優しい人柄が伝わってきます。
私なんて不妊の人の事も考えずにSNSで子供自慢してくるKYな友人や妊娠・出産報告する芸能ニュースに腹が立って「リア充死ね」って思ったり、マタニティーマーク付けてる妊婦に嫉妬して睨みつけたりしちゃいます。
不妊で悩むようになってから心が醜くなってしまいました。

不妊で悩む人はみんな仲間であり、戦友だと思ってます(^^)
マロンさんだけではありませんよ。
同じような心境で悩む仲間がたくさんいます。

私は極度の神経質で妊娠しにくい体質らしくてタイミング3年続けても授かれず、自殺を考えたこともあります。
本当は自然妊娠したかったので妊娠できない自分が憎いけど、30代前半なので焦りもあって来月から体外受精にステップアップする予定です。

投稿を見ていて他人事には思えなくて励ましの言葉をかけてあげたかったのですが、言葉遣いが悪く、乱文で申し訳ございません(>_<)

[2] Re: 吐き出させて下さい 

 マロン

2017/03/12 19:35

みねさ〜ん(>_<)お返事ありがとうございます。読んでいて涙が流れました。
とても嬉しいです、ありがとうございます(泣)

私もFacebookをやっていましたが、同級生や知人のおめでた記事を見ると「何で私には…」とか「どうせ何も考えてないからポンッて出来たんだな。気楽でいいな」とか本当に酷い事を思ってしまうようになり、良くないなと思って辞めました。

じゃあ一体私は、どこまで他人に気を使ってもらえれば満足なの?と自問自答してしまいます。

辛いですよね〜!もう何にも考えずにポンッと出来て、ポンッと産みたいです〜!早くこーい!(笑)

でもここで吐き出せて、みねさんのお返事を読んで……久々に人との繋がりを感じれたし、心が暖まりました。
本当にありがとうございます(>_<)

みねさんのステップアップ心から応援してます(ノ´∀`*)

出来る事をやらずに後悔するよりは、やった方が良いですもの!こう思って、私も頑張ってやろうじゃないか!くそーっ!(笑)

またお話し出来たら嬉しいです…★

[3] Re: 吐き出させて下さい 

 みね

2017/03/12 23:13

マロンさん、こちらこそありがとうございます(^^)

本当に同感しまくりです!!
マロンさんはおいくつですか?
私は今32歳で、友人は立て続けに二人目妊娠・出産ラッシュで不安と焦りでストレスがたまり精神的に苦しいです。
結婚4年目で一人目すら授かれない私には友人のFacebookとか見ると子供の写真とか幸せ自慢ばっかりで嫌味にしか思えなくて不快なので非表示にしてます。
つくづく世の中は不公平すぎると実感してます。

マロンさんは不妊治療を始めたばかりですか?
旦那の精液検査は良好で私は原因不明の機能性不妊なのですが、ストレスでなかなか排卵しなかったりして生理周期が乱れているので、私の方に問題がある気がします。
長年ずっと妊娠しやすい日にタイミングとっても授かれなかったので、自然妊娠は無理だと思うと死にたくなる毎日です。

文章を見ていてマロンさんは優しい方だと思うし、きっと可愛い天使がやって来てくれると思いますよ(*´ω`*)
励ますつもりだったのに、弱音ばかりでごめんなさい。
悩みでも愚痴でも、辛いことあれば遠慮なく吐き出してくださいね。
私はいつでも味方ですよ。

[4] Re: 吐き出させて下さい 

 マロン

2017/03/13 11:09

私は今年30歳になります(ノ´∀`*)
先月から不妊治療に挑戦しておりタイミング療法の段階で、
詳しく精液検査はしてませんがフーナーテストでは精子の数が少なかったです(>_<)(笑)
少ないかなー?でもまぁ元気に動いてるので大丈夫でしょうと曖昧に言われました(笑)

クラミジア抗体、ホルモン検査、卵管造影を終えた所で特に問題はなかったのですが、子宮内膜にポリープがあり着床の妨げになるので、生理が来たら取る手術をしましょうと言われました(>_<)

でもHCGを打つと体温が上がり高温期らしくなるのですが、普段は高温期らしくないし短いのできっと要治療です(笑)

今も高温期真っ只中でしたが、今日ガクンと下がったので近々リセットですね(>_<)くそー(笑)

死にたい気持ちも分かります。
私も生理がくる度に、周りの幸せを聞くたびに落ち込み、自殺の方法まで調べたりした時期もありました。

考えずにいた時に、不妊治療を休んだ途端にポンッと出来たなんて話を聞くと、私もリラックスしなきゃ…なんて思うけど簡単に出来ないですよね!色々考えちゃいますもん(笑)
性格的にも(笑)

でも人と比べるのは良くないけど、この世には自分より過酷な人なんか沢山いるし子供を望んでもさまざまな原因で絶対に無理な人だっているわけだし…そう考えると、そんな悲観的にならなくても大丈夫な気もしますよね。

大丈夫なんて言わないけど、先が見えなくて焦りも不安も沢山あって押し潰されそうですが……きっと報われる時はくるし、そうでなくても時間が解決してくれると思って、少しでも気楽にいきましょ?

みねさんも言ってくれた言葉ですが、みねさんだけじゃないですよ、みんな戦ってます私も(ノ´∀`*)

本当に他人には言いづらい気持ちも何でも吐き出しましょうよ!

[5] Re: 吐き出させて下さい 

 みね

2017/03/13 21:16

逆に私の方が励まされてしまって、なんかごめんなさい(^^;)

マロンさんはまだお若いし、結婚も早かったんですね。
うちの母親は妊娠しやすい体質で20代前半の若さで私を生み、私が妹か弟が欲しいと言った後すぐ妊娠したので、不妊は遺伝や先天的なものじゃないと思いました。

ホリープや腫瘍は初期発見して悪化しないうちに手術することが大切なので、早めに分かって良かったです(^^)
手術したら妊娠率も上がると思いますよ。
うちは旦那の精液検査とフーナーテストの結果が良好だったので人工授精を飛ばして体外受精する予定です。
AMHっていう卵子の在庫を調べる検査をしたら、数値が低すぎて40代に相当する値で閉経が早いと言われて凄く落ち込んでます。

マロンさんは不妊治療始める前は自己タイミングでしたか?
私は自己タイミングと通院を含めてタイミング3年続けて全てリセットしたので絶望的になってます。
避妊やめて危険日に子作りしたらすぐ妊娠すると思ってたけど、生命はそんな簡単なものではないんだと実感しました。
早くこの苦しみから抜け出したいです(>_<)

[6] Re: 吐き出させて下さい 

 とよ

2017/03/14 00:02

はじめまして。
私と共通点がいくつかあったので、メッセージ入れさせてもらいましたぁ(>_<)
私も結婚4年目の32歳です。結婚してすぐから病院に通っていたのですが、全くできる気配がなく…
今はお休み中というか行きたくない気持ちが強く行ってません(^^;;
私も友達の妊娠報告やら見たくなくてFacebookやめました(笑)
けど、最近結婚した人が妊娠したり、友達が妊娠したという人が4人ほどいめ…それを聞いた後にリセットしてしまう私…本当に何とも言えない気持ちになりますよね…
はじめて旦那さんの前で泣きました( ; ; )
そして、3月末には大学の同窓会があったのですが、何か行くのが辛く何もないのに行けないと断ってしまいました。。何か、とっても寂しいですよね…
私にはできないんだろうなぁ、もう子供なんていらないと何度思っただろうか…けど、毎月期待しては撃沈の繰り返し…本当辛いです。
排卵するのも遅いからタイミングも取りづらいんですよね…
この苦しみから私も早く脱出したいですー(>_<)
ごめんなさい。私の愚痴になってしまいました。
失礼いたしました。

[7] Re: 吐き出させて下さい 

 マロン

2017/03/14 11:21

みねさん
そうなんでしょうね、きっと(>_<)
体質に環境とか色々な事が重なって人それぞれですよね。

励まして頂いてありがとうございます(*´ω`*)まぁどっちにしろ取らなきゃいけないものなのですが、怖すぎて今から手術の夢を見て痛い〜とうなされる程です(笑)

そうだったんですね…
それは落ち込みますよね。。
でも旦那様の精子が元気いっぱいで良かった!きっと頑張ってくれますよっ(ノ´∀`*)

はい、全て自己タイミングでした。
基礎体温すらつけておらず、アプリで排卵日を意識してましたね!

でも一度もかすりも事せず、生理が遅れた事すらないです(笑)

本当早く抜け出せたら良いですよね(>_<)

[8] Re: 吐き出させて下さい 

 マロン

2017/03/14 11:32

とよさーん\(^^)/初めまして!
お話し出来て嬉しいです★

分かります。
私も本当は昨日か今日にHCG注射を打ちに行かなければならなかったのですが、クロミッド内服したにも関わらず卵の成長が悪く、先生が「来れたらで良いです」と言ってたので期待出来ない感じなんやろなぁ〜。ヘッ(。-∀-)と思い行ってません(笑)

同窓会の話も激しく同意です(>_<)
私も何回か断りました。

みんな子持ちで話も合わないだろうなって。気を使われるのもやだし、幸せそうな話を聞く余裕はまだ今の自分にはないです…

本当、不妊治療って一喜一憂の繰り返しですよね。
考えれば考えるほど不安も焦りも増して悪循環だし…
経済的負担も大きいし…

ポンっと妊娠すれば解決するだけの話なのに(>_<)
吐き出さなきゃ潰れちゃいますよね

[9] Re: 吐き出させて下さい 

 みね

2017/03/14 19:23

私の場合は排卵期の妊娠しやすい日に4〜5日連続でタイミング取ってるのに一度も妊娠しませんでした。
妊娠を望んでないのに不注意で妊娠しちゃう人もいれば、大金払って体外受精しても授かれない人もいるし、本当に不公平な世の中に嫌気がさします。

妊娠すると赤ちゃんが夢に出てくるってよく聞くけど、私ではなく旦那が妊娠する奇妙な夢を見たことがあって、その数日後に生理になりました(^^;)
キモい夢ですよね(笑)
毎月リセットした時にやって来るあの赤い液体が憎たらしいです(>_<)

今日病院に行ってきましたが、低温期15日目で子宮内膜もかなり厚いのに卵胞が全然育ってないので、また周期が乱れてしまって余計にイライラしちゃいます。

[10] Re: 吐き出させて下さい 

 マロン

2017/03/14 19:58

みねさん★
まずは病院お疲れ様でした(*´ω`*)
そうなんですね(>_<)
タイミング取るからこそ期待しちゃうし、でもタイミング取らなきゃ出来ないし何かもぉ…本当疲れちゃいますよね。仕方ないことなんですが、今日排卵日だから〜!って意識して自然な流れではなくて作業的な感じになっちゃうし(笑)毎月の期待からのガッカリが慣れず、本当にストレスです。長年(笑)

私も子供絡みの悲しい事件とか目にする度に不公平な世の中ってつくづく思っちゃいます。

全然キモくなんかないですよ!
うちなんか私が不妊治療の話しなきゃ治療の話もしないし、分かってるんだか分かってないんだか(笑)
想像したら微笑ましいなってほっこりしました(ノ´∀`*)

薬とか使う感じですか?勉強不足ですみません(>_<)

[11] Re: 吐き出させて下さい 

 みね

2017/03/14 22:46

薬は全く使ってなくて自然排卵に任せています。
ストレスのせいか分からないけど、いつも周期がめちゃくちゃで安定してません。
うちは旦那より私の方が排卵日にこだわりすぎて子作りだけの為に義務的になっちゃいます。

私は極度の神経質なんですが、旦那は前向きだし能天気です(^^;)
不妊治療に協力してくれるし料理とか家事も全部やってくれるのは助かるけど、本当に不妊のこと分かってるのか微妙な時ありますよ。
サンリオのキキララのぬいぐるみが欲しいみたいで、子供ができたら絶対に買うって言ってます(笑)

マロンさんは自己タイミング何年ぐらい続けてたんですか?

[12] Re: 吐き出させて下さい 

 とよ

2017/03/14 23:37

マロンさん
病院に行ってるだけ偉いと思います。アプリの排卵日に一応合わせているけれども…全然できる気配もないし、旦那さんも誘ったらのってくれますが、基本誘わないと何もない人なので、毎月それもストレスです(^^;;
ポンとできればすぐに解決するのになって思いますよね。。
友達ともだんだん疎遠になっていくのが、なんだか寂しい感じです…
でも、ここで吐き出せて本当に助かってます!!
ありがとうございます★

みねさん
病院お疲れでした。
本当思うようにいかないとイライラしますよね…そして、ショックも大きいという…
私もアプリの排卵日を目安にしてますが…義務的になってます(^^;;
私も旦那さんが特に気にしていなく、私がやたらこだわってるから、性欲強い人になってます(笑)
もーいやになりますよね。。
私も妊娠した夢とかみたり、生理になった夢とか子供の夢とかみます!
どれも、もしや!と思いますが、全く…友達が「一緒に妊娠した夢みたよー」と言って、友達だけ妊娠したり…
そんなんばっかですー(;_;)
やっぱ自己流では無理なのかなぁ…
めっちゃ悩みますー…

[13] Re: 吐き出させて下さい 

 マロン

2017/03/15 00:13

みねさん
そうなんですね(>_<)
無知で申し訳ありません(汗)
私は周期はあって来るけど、無排卵だったりするし色々なんですね。
みねさんの旦那様優しい〜羨ましい限りです(*´ω`*)
キキララのぬいぐるみ良いですね!笑
でっかいの欲しくなっちゃいますね(ノ´∀`*)

私はもう5年になりますよ。
結婚してすぐにでも子供が欲しかったので。
基礎体温も計ったりしてましたがガタガタすぎて排卵日が分からず、逆にストレスたまるし辞めてしまって、そこから全く計ってなかったです(>_<)笑

[14] Re: 吐き出させて下さい 

 マロン

2017/03/15 01:13

とよさん★
縛りすぎたりすると嫌になるだろうし喧嘩になっても良いことないので、私もあまり言わないように気をつけてはいますが、内心「もうちょっと協力的に…」なんてイライラする事も多々あります(。-∀-)

友達や会社の人がポンポンと続けておめでただと、自分だけ取り残されているような気がして不安だし寂しいし焦るし…辛いですよねー。
妊娠は競争でも何でもないんだよーって自分に何度も言い聞かせてる感じです。

会社内で結婚して1年未満の2夫婦が続けておめでたで、
「マロンさんちはまだー?」とか不妊を察して「まだ若いもん!大丈夫だよー!」って励ましの言葉すら多分もう今の自分には無理で(笑)

勝手に自分だけ取り残されてる気がして会社も居づらい気がして、今月いっぱいで辞める予定です(笑)

発散の場になれて、私も嬉しいです(*´ω`*)
話すだけでもストレス軽減になりますものね★
何でも話して下さいね。

[15] Re: 吐き出させて下さい 

 みね

2017/03/15 10:33

マロンさんもとよさんも心がキレイな人なんだなって思いました(^^)
私は特にSNSで子供の写真載せまくってリア充アピールしてくる友人が憎たらしくて、不妊の人のこと考えない自己満足な奴なんか友達じゃないって思ってFacebookとか非表示にしました。
ペット自慢とかなら微笑ましくていいねするけど、子供自慢は本当に不快になります。
性格悪くてごめんなさい(>_<)

うちは国際結婚なので旦那は逃げずに家族のことを最優先してくれますが、日本人と結婚してたら離婚届突きつけられてたと思います(^^;)
本当にひどい嫁です。

マロンさんは自己タイミングはアプリを目安にして狙ってましたか?
私は周期めちゃくちゃで基礎体温は当てにならないので、ノビオリと排卵検査薬でタイミングとってます。

とよさんもタイミング長く続けてらっしゃいますか?
私は自己タイミングでなかなか妊娠できなかったので病院に通うようになりましたが、エコーで誤診する先生ばかりで余計にストレスたまってしまってしまいました。
私の場合は先生のエコー判断より排卵検査薬の方が正確で信用できました。
結局3年タイミングで頑張ったけど授かれなくて絶望的になり、体外受精することを決心しました。

[16] Re: 吐き出させて下さい 

 マロン

2017/03/15 10:56

みねさん★
いや!私は断じてキレイではないです(笑)腹グロ万歳です\(^^)/(笑)
前までは私も可愛い〜いいなぁ〜って思えてましたよ。
ただ、今は本当に切羽詰まってるというか余裕がないので不快だし、私は県外に嫁いだので友達ともなかなか会えない距離なのですが。
頼んでもないのに子供の成長写メを送られて来たりすると「可愛い〜!大きくなったね!早く会いた〜い!」とかお世辞言うのもかったりーわって思ってます(笑)

完全に心が荒んでます(笑)

国際結婚なんですね(*´ω`*)
素敵〜!みねさん英語話せたりするのですか?
確かに、外国人の方って家族や妻をとても大切にする愛情深いイメージあります(ノ´∀`*)

はい、アプリですね。
あとはみねさんと同じくオリモノの状態で。(完全に自己判断ですが…)

検査薬は使った事なくて、私も来月から使ってみようかなって思ってました(*´ω`*)

[17] Re: 吐き出させて下さい 

 みね

2017/03/15 20:42

うちは国際結婚と言っても欧米系ではなく、旦那は中国人です(^^;)
私は前に中国大使館の公務員や通訳やっていたので中国語なら日本語と同じぐらい話せますが、英語は全くできないです(>_<)
ダサいですよね(笑)

検査薬は陽性か陰性か判断しにくい時があるので、デジタル式でニコちゃんマークが出るのも一緒に使ってます。

[18] Re: 吐き出させて下さい 

 とよ

2017/03/15 20:49

マロンさん
取り残されてる感満載ですよね。。
私は地元で結婚したから昔からの友達は多いが、私だけ子供がいない状態になってます(;_;)だから、もうみんなにも会いたくないし、逆に友達が気を使ってる感じが…
私も前の会社やめました(^^;;子供はまだか??早く産んだ方がいいよ…などなど。わかってるわ!!そんなこと自分が一番わかってるわ!!って思いますよね…
今は教育現場で働いているけど、同じクラスの先生たちはみんな子持ち…子供の話ばっかで私は全く話には入れず、疎外感めっちゃ感じます。。
きっと気にしすぎだと思うんですけど…でも、そう思ってしまいますもんね。。

みねさん
心は全くキレイではないですよ(笑)
本当性格悪いですよ。。
みんなの子供ネタは見たくないので、SNSとかやってませんし、Facebookはやめましたしね…見ないのが一番かなと…(^^;;
有名人の妊娠報告とかも、嫌な気持ちになりますもんねぇ(^^;;
私は結婚当初からタイミング法をずっとやってます。医者に人工授精もと勧められたけど、そこまでして子供欲しいのかなぁと思ったりして、まだタイミング法を続けている状態(^^;;
排卵日はもっぱらアプリと基礎体温ですね。最近ようやくアプリ通りに生理がきているので…
けど、なかなかできませんね(^^;;
排卵検査薬使ってみよーかなぁ。最近CMでやってますもんねぇ。。
体外受精を決心したんですね!!
すごいです&#127775;頑張ってくださいね。私はお金の面とかで、まだまだ決心がつきませぬ〜(>_<)

[19] Re: 吐き出させて下さい 

 マロン

2017/03/15 21:23

とよさん★
いや本当(笑)
分かってるわぃ!ほっとけ!と思いますよね(。>д<)
不妊ってやっぱまだまだ理解されてないんだなって感じます。
自然妊娠出来た人は普通にしてれば出来ると思っていて分からないんでしょうね。

友達との距離が広がるのは辛いですよね(>_<)
私も離れているのもあって、特に仲が良い子達とはグループラインで毎日連絡を取っているのですが友達達はもう子供がいるので、自然と子供の話になるし入れない事もしばしばです。
友達は子供がいるから色々と忙しそうにしていて大変そうだけど、私からしたらその大変さも羨ましい(>_<)
グループの一人がまだ子供待ちなんですが、ラインに来る日がしばらく開いたりすると「妊娠したのかな?」とか変に対抗意識みたいのもあってソワソワしてしまうのが本音です。
対抗意識というか、また自分だけが取り残されている怖さですね。

不妊で悩むとストレスが良くないからってよく聞くじゃないですか?
生活してると少なからずストレスなんかあるけど、今はナィーブすぎて仕事しててイライラすると不妊に直結して余計にイライラしませんか?(>_<)

私は仕事柄、専門職で重たいもの(人)を抱えるし理不尽な事で怒られたり殴られたりストレスたまる事だらけなんですが好きでやりがいある仕事なんで長くやっていました。
でも今は不妊なのはこのストレスたまる仕事のせいなんじゃないかなとか色々考えちゃいます(笑)

[20] Re: 吐き出させて下さい 

 マロン

2017/03/15 21:30

みねさん★
いやいや!全然ダサくなんかないじゃないですかー(*´ω`*)
日本語も危うい自分からしてみたら、素敵の一言です♪

色々なものがあるのですね。
CMでも最近やってますもんね!

漢方薬とかお灸が良いとよく聞いたりしますが、みねさんは病院以外にやってる事とかありますか?

まだ通院歴が浅すぎて病院で出る薬、注射以外試してないのですが近くに不妊相談が出来る漢方薬のお店があって口コミも良いみたいで気になってるところです。

[21] Re: 吐き出させて下さい 

 みね

2017/03/15 23:08

とよさんのお仕事は先生なんですね!
私はシフトの関係もあって体外受精のこと店長にカミングアウトしたら、うちは二人目の子供が生まれてからセックスレスだよ〜なんて言ってました(^^;)

マロンさんもお仕事で殴られたりするって.....完全にパワハラですよね(>_<)
私も前にブラック企業で働いてる時に社内のパワハラがひどかったです。

私は栄養療法(サプリ)、ヨガ、鍼灸、整体、漢方など全てやってて月に20〜30万かかってますが、全く妊娠の効果ありませんでした。
前はガリガリに痩せててBMI16しかなかったんですが、栄養療法で別人のように激太りしました。
結局それでも妊娠できなくて無駄に太っただけな気がします。

[22] Re: 吐き出させて下さい 

 マロン

2017/03/15 23:57

みねさん★
あ、誤解のある言い方で申し訳ありません(。>д<)
私は施設勤務で看ている方々が健常者ではなくて…(変な言い方でごめんなさい)

病気や障害のため、そういう事もあると言うことを言いたかったです。
文が下手くそすぎて誤解させてしまってすみませんでした。

そうなんですね。
私は逆に太りすぎなくらいなので運動せねば…(笑)
はぁーあ。毎日毎日妊娠の事考えて調べて疲れちゃいました。

[23] Re: 吐き出させて下さい 

 とよ

2017/03/16 08:18

みねさん
店長、無神経だわぁ…(^^;;
私も病院には行かず、今はサプリを飲んでいます。運動は週1くらいですが、痩せず…けど、運動すると気は晴れますね★私もヨガや整体等いら色々やってみたいなぁ、、といつも思うばかりで行動に移せない私…(^^;;
サプリとか何飲んでますか??

マロンさん
ストレスというか、私はもはや悲しみの方があります(^^;;
病院に通っていた時はイライラしてましたが、今は諦めモードになってしまったり、悲しみの方がありますね。。
でも、子供のこととか考えない方ができるとかいうけど、考えないなんて私には絶対無理で、毎月生理前になるとソワソワします(^^;;
友達の件もよくわかりますー(>_<)
結婚していく友達とかに会いたくない…妊娠したって聞いた時のショックが大きいから(笑)
絶対私より先に妊娠するもんなぁ(>_<)
もう子供のこと本当に考えたくないですよね。私も疲れます…

[24] Re: 吐き出させて下さい 

 マロン

2017/03/16 11:33

とよさん★
私も○才までに出来なかったら家建てるか新車乗ろう〜〜って勝手に思ってますが、やっぱり気楽になんて考えられないです。毎月生理が来ないで〜ってドキドキ感からのガッカリ(笑)もう懲り懲りです(笑)

この際、結婚してない方が楽なんじゃ
ないかって思います。
結婚してない人も同様に、焦ったりして悩みあるみたいだけど……
結婚してても不妊の方が嫌な気分になる事多いんじゃないかなぁ(。-∀-)
可能性がある内は、きっとほっといてもらえないんだろうなぁ…

あーあ(笑)だぁれもしらない所にいきたいです(笑)

[25] Re: 吐き出させて下さい 

 とよ

2017/03/16 15:55

マロンさん
激しく同感ですー!!!!!!!
結婚してない方が絶対楽だって本当に思います。デキ婚の方がよかったって…そっちの方が気が楽だろうなぁって。そして、誰も知らないところに私も行きたいです!!!海外に行きたいって友達にいつも言ってます(笑)
そしたら、楽しく毎日いろんな刺激もあって楽しいだろうなぁなんて思いますね(^^;;
そろそろアプリでは排卵の時期になってきてます。また旦那さんを誘うときがきました(^^;;つらいよー(笑)
こんなことしなくてもできてる友達とかたくさんいるのになぁ。本当、数こなさないといけないのかな…つらいけど、しないとできないですもんね…
頑張りまーす(^^;;

[26] Re: 吐き出させて下さい 

 マロン

2017/03/16 18:11

とよさん★
ですよねー!(笑)
結婚してないけど、プライベートもキャリアも充実してる人ってキラキラしてますもん。なんかそーゆう自信がある生き方が羨ましい。

そうなんですねー(>_<)
頑張りましょ!変な話ですが、私も昔に比べると性欲なんか全くないし付き合いも長かったから新鮮さなんかないし、しなくて良いならしたくないです(笑)

たまには気分を変えてお出掛けからのホテルとかどうですか?\(^^)/
下着新調して自分の気分高めたり…★

[27] Re: 吐き出させて下さい 

 みね

2017/03/16 22:44

マロンさんは施設で働かれてるんですね。
私の大好きだったおじいちゃんは痴呆症になって亡くなったので、高齢者介護の福祉関係の人や障害者を相手に働く人は本当に尊敬します。

サプリは大量に飲んでます(^^;)
葉酸、マカ、マルチビタミン、鉄、亜鉛です。

ホテルに行くのはお金がかかるのでいつも家だし、下着なんてヒートテックのババシャツみたいなの着てるし私は女子力なさすぎです(笑)
妊活始めてから激太りしたし、オシャレもしなくなって女を捨てました。
自分で自分をドン引きしてます。

まさか自分が不妊症になるなんて思ってなかったし、避妊しなければすぐに妊娠すると思ってたので結婚式が終わるまで避妊してたことを今になって後悔してます。
こんなに不妊で苦しむならデキ婚の方が全然マシだと思ってしまいます。
明日は体外受精の初診に行くので緊張して最近全く眠れません(>_<)

[28] Re: 吐き出させて下さい 

 マロン

2017/03/17 07:51

みねさん★
ですよね(。-∀-)
私もしまむらの3P1000円くらいのおパンツです(笑)上下バラバラ(笑)
おへそまで隠れるから冷え対策とかいって女捨ててます(笑)

本当分かります〜!もうこんなに授からないんなら、でき婚で良かったですよ。避妊してたのがバカみたい(>_<)

みねさんリラックスしましょ(*´ω`*)温かいものを飲んだり、あーダメだって時は意識して深呼吸(ため息)すると本当にリラックスになるんですって。

それ聞いてから私もスーハースーハーしてますよ(笑)

頑張って下さいね★

[29] Re: 吐き出させて下さい 

 みね

2017/03/17 12:11

しまむら安くて良いですよね!
ってか、ドン引きされてなくて安心しました。
私も全く色気のないババくさい長めのパンツ履いたりしてます(笑)
そして同じく上下バラバラ。
別に誰かに見せるわけじゃないから、オシャレとかどうでもいいやみたいな(^^;)

Yahooニュースのトップに榮倉奈々妊娠っていう見たくないものを見てしまいました。
去年8月に結婚して今もう妊娠7ヶ月って早すぎるし、妊娠発覚して焦ってデキ婚したとしか思えません。
なんかムカつく〜(>_<)

今日これから病院に行ってきます。
ドキドキしすぎて心臓破裂寸前です。

[30] Re: 吐き出させて下さい 

 マロン

2017/03/17 13:09

ドン引きなんか絶対しないから大丈夫ですよー(*´ω`*)
ババパンのが絶対しっくり来ますって(笑)
あんなヒラヒラした可愛いーのより!(笑)

みねさん病院なうですかね?
頑張れーーっっ(>_<)(>_<)
私も極度の緊張性なんで初診の時を思い出しました。
緊張からオエオエして涙目で心臓爆発しそうでしたよ。

でも先生方はプロで、自分より酷い症例なんかも沢山見てきてると思いますし大丈夫!

今日はご褒美に好きなモノを食べちゃいましょ(ノ´∀`*)
ご褒美の事考えて頑張って下さい★

私の今の平常心が少しでもみねさんにうつりますように……!

[31] Re: 吐き出させて下さい 

 みね

2017/03/17 22:46

今日体外受精の初診に行ってきましたが、担当だった先生から詳しい説明もなく、分からないことを聞くとブチ切れして何度も怒鳴られました。
さらに葉酸以外のサプリと漢方など全て止めるように言われました。
私はマカを飲まないと無排卵になってしまうことがあるのでその事を話したら
「それを飲んでも妊娠できなかったから、うちの病院に来てるんじゃねえのかよ。それで問題ないならとっくに妊娠してるだろ」
とヤクザのような口調で怒られてしまい、怖くて何も話せなくなりました。
初診でボロクソ言われて凄く傷付いたし、泣きそうです。

しかも第二子不妊だと思いますが、病院に小さい子供を連れてきてる人が結構いて凄く不快でした。
不妊の病院に子供を連れてくるとか本当に非常識すぎて腹が立つし、そんな気遣いすらできないなんて人間として最低だと思ってしまいました。
病院も子連れ禁止にしてほしいです(>_<)

[32] Re: 吐き出させて下さい 

 マロン

2017/03/18 07:41

みねさん★
え、本当ですか!?
ありえないっっ…酷すぎます(>_<)
何なんですか?その先生!
そんなん言われたら泣きますよ
本当にありえない。本当酷い。
みねさん、本当大変でしたね。辛かったですよね(;_;)
お疲れ様でした……(。>д<)
先生を変えてもらったりする事は出来ないのでしょうか?
もしくは転院とか…
そんなでは、信頼関係築ける気がしませんよね。
私の担当医も誤診というか変な時に薬を出したりして、身体がおかしくなり生理が止まってしまった事もありました。
普段の診察もこっちの話は聞かない雰囲気だし何なんだろうって多々思って転院も考えてしまいます。
不妊の方々は沢山色んな不安や悩みを抱えてるのに病院は所詮、金としか思ってないんだなと感じる事もあります。
私が今暮らしてる地域では田舎なので生殖医療をやっている病院がなくて、片道2時間以上かけて通院してるので悲しくなりますよ。

それも分かります。
一人いるから良いじゃんって。
一人目不妊の人に比べたら、悩みなんか全然ないんだろうなって目で見てしまいますよ。性格悪くてすみません。

長い、待ち合いで子供の泣き声とかうるさいしピリピリしちゃいます。

[33] Re: 吐き出させて下さい 

 みね

2017/03/18 11:12

マロンさん暖かい励ましありがとうございます(^^)

私も前に通ってた病院で誤診されたこと何度もありますよ。
だから不妊病院の先生って信用できないんですよね。

その病院は患者数が多すぎるので医者の言うこと聞けないなら来るなって感じだし、高齢だったり妊娠の可能性がないと医者が判断した場合は追い返すこともあるそうです。
かなり有名な病院で口コミ見ると技術面では良い評価が多いし、家から1時間以内で行けるので選びましたが、先生は時間帯などによって毎回ランダムで昨日担当だった先生は最悪でした。

マロンさんは全然性格悪くないですよ!
私は二人目不妊とか言ってる奴が大嫌いで同じ不妊の仲間だとは思えません。
一人でも子供がいるだけ恵まれてるのに欲張りだなって思います。
特に不妊の病院とかに子供を連れてくるなんて本当に常識なさすぎて腹が立つし、そんな不妊の人の気持ち分からない奴に子供を授かる資格なんてないと思っちゃいます。
私の方こそ性格悪くてごめんなさい(>_<)

[34] Re: 吐き出させて下さい 

 マロン

2017/03/18 12:44

みねさん★
そうなんですねー(>_<)
技術面が高いのなら任せたいですが、そんな対応されれば本当悲しいですよね。
心のケアこそ大事なのに…

私の所も担当医コロコロ変わりますが女医がいて、卵管造影の時に右の卵管が詰まり気味だったのもあって激痛で声が出ないように咄嗟に口押さえてしまったら
「何してんの?痛くないでしょ?」って冷たく言われて泣きそうでした(笑)

看護婦さんが優しい方でずっと「深呼吸してねー大丈夫だよー」って声かけてくれたのでまだ救われましたが、痛みなんか患者にしか分かんねーだろ!って怒りがこみ上げて来ましたよ。

口コミにもやっぱりその女医に対するクレームが何件か書かれてました。

分かりますよーみねさん!
みんな同じ気持ちなんですね(;_;)
でも一人授かれたんだから、可能性は一人不妊の私より全然あるんじゃないの?って目で見てしまいます。
てゆーか、一人授かれた時点で不妊じゃないじゃんって(笑)
同じ様な気持ちを他のトピでも見ますが、皆さん性格悪いんじゃないんですよね!
ただ親になれない今の苦しみがそうさせてるんですよね。

時間が進むのが怖くてたまりません。誕生日が嫌いです、来なきゃいーのに。

楽しい事でも見つけなきゃって思うけど、治療してればお金もかかるしうまくいかないなぁ本当…(。>д<)
子宝に所縁があるパワースポットも行きたいし、もう藁をもすがる気持ちってこーゆう事なんだなぁって思いますよね。

[35] Re: 吐き出させて下さい 

 とよ

2017/03/18 16:31

そんな病院あるんですねぇ…
そんなこと言われたら泣いてしまうかも…
全然人の気持ちわからない人なんですね…
転院したいけど、また一からの検査って面倒だし、お金の無駄ですよね。。
病院の赤ちゃん、私もきついです。。なんできてるの??って思いますもんね(^^;;
嫌味??みたいな(^^;;

昨日、同じくらいに結婚した人が、二人子供がいたことが判明…
ラインの写真に二人の子供の写真がのってました…
なんだか、はぁ…やるせない気持ちになりましたね。。
どんどん年だけとっていって、結果は全くでない…焦りばかり募りますね…

[36] Re: 吐き出させて下さい 

 みね

2017/03/18 18:51

患者の辛さや痛みが分からない医者が多いですよね。
サラリーマンと違って給料が良いから金稼ぎの為だけにやってるんでしょうね。
不妊病院ってヤブ医者ばかりで排卵前なのに排卵済みって言われたり、主席卵胞が見つからなくて卵胞が育ってないって言われたりで、本当に当てになりません。

神頼みしかないと思って都内の有名な子宝神社やパワースポットは数え切れないほど行きましたが、何のご利益もありませんでした。
私は神様にまで見捨てられたのかと思うと悲しくなります。

周りはみんな結婚してすぐ子供ができて、今は立て続けに二人目出産ラッシュなのに、私だけ一人目すら授かれずに焦りと不安に追い詰められています。
LINEとかFacebookとかにわざわざ子供の写真とか載せられると自分は子供がいて幸せですってアピールされてるみたいな気になってしまいます。
私から見たら完全に嫌味としか思えません。
マロンさんもとよさんも同じ心境で自分だけじゃなくて安心しました(^^)
むしろ私は一人目ベビ待ち不妊の人って繊細で優しい人が多い気がします。
非常識で欲張りな二人目不妊の奴らではなく、そういう人に赤ちゃんを授けてほしいです(>_<)

[37] Re: 吐き出させて下さい 

 マロン

2017/03/18 19:31

とよさん★
本当ですよね(;_;)みねさんの病院は酷すぎます。
ボロクソ言ってる私が言うのもなんですが(笑)
医者うんぬんじゃなく、人としてどうなのって…本当医者なのに言葉遣い悪すぎ。
糞が!(笑)←

あーもう分かります(。>д<)
知りたくないのに知れちゃう時代ですものね。

会社のバカ野郎が、
結婚1年未満なのに「やっと出来たんだよ〜〜」とか言ってきて
はぁ?1年未満でやっと?喧嘩売ってんのかよと腹立ちましたよ(笑)

結婚式終わってすぐ出来て何事も順調じゃねーかふざけんなと思って!(笑)

写真とか色々な話(子供の面白話とか)されて「えー可愛いー!」とか言うのもダルいっすわ(。-∀-)(笑)
自慢にしか聞こえませんからー残念!(笑)

[38] Re: 吐き出させて下さい 

 みね

2017/03/18 20:01

同感しまくりです!
そしてマロンさんの投稿見てたら、なんか可愛すぎてウケました(^^)
思わず吹き出しちゃいましたよー。
逆に癒されました♪

子供いる奴らの自慢話は嫌味にしか聞こえないし、完全に私の敵です。

Facebookで子供の写真載せまくったり、わざわざ年賀状にまで干支を無視して子供の写真を印刷してきたり。
そんなに見せびらかしたいのか?
家庭円満で幸せいっぱいなリア充アピールを他人にしてくるけど、こっちは超迷惑だし不愉快だし、勝手な自己満ウザすぎる(笑)
他人の子供の写真なんか見せられても別に興味ないし可愛いと思えないし。
顔が潰れたブタにしか見えないわ。

.....なんて思っちゃったりします。
言葉遣い悪すぎて腹黒くてごめんなさい(>_<)

[39] Re: 吐き出させて下さい 

 マロン

2017/03/18 20:12

みねさん★

本当くそですね!
もうこんな世の中がくそだーっ(。-∀-)(笑)

そうだったんですね。
私も神頼みや子宝グッズなど色々調べていますが、こんな事で出来たら苦労しないよなぁ…って現実を見ると悲しくなってきちゃって。
何でこんなに追い詰めれなきゃいけないの?何かした?ってなります(。>д<)
虐待のニュース見たりすると、こんな奴等は妊娠出来るのに…
本当に不公平だって思います。

お金なんかかけなくても出来る人が普通にいて、なんなんだろうって感じですよね。

私もここに打ち明けて正解でした。
反感されたり、こんな汚い胸の内を吐き出して引かれないだろうかって心配しましたが、誰にも言えない気持ちだしもう限界だったのでここを見つけて、勇気だして良かったです(*´ω`*)
みねさん、とよさんから返事が来た時は本当に嬉しかったんですよ〜★泣
私一人じゃないんだって思えて。
改めてありがとうございますね(^^)

[40] Re: 吐き出させて下さい 

 マロン

2017/03/18 20:34

顔が潰れたブタ!(笑)
吹き出しました\(^^)/
いや、本当(笑)
家建てました、子供が一人増えました、生まれました……だからなに?って感じですよね。
聞いてねーし聞きたくもねーわ(笑)
自慢乙!!(笑)

SNSの子供の自慢って半分、自分の自慢も入ってません?(笑)
良いママしてますアピール的な。

うざさ極まりない(笑)←

「うるさくて本当大変だよ〜」とか言うけど贅沢すぎますよね。

出産した友達が、前に一度
「マロンも子供が出来たら大変だよ〜産む時痛いぞ〜(笑)」とか言ってきて
はぁ?なにその上から目線って思いましたよ。
あんたより先に子供産んだ〜って嫌み言われてるようにしか思えないし(--)

[41] Re: 吐き出させて下さい 

 とよ

2017/03/18 21:02

みなさんの意見に同感同感同感ですー!!!!(>_<)
子宝スポット?行きましたし、占いにもいきました。去年に今年中にはできますよ、と言われたのにかすりもせず…(^^;;もぅ、何を信じていいのかわかりませんよね。。
SNSやFacebookの投稿って、本当自分の自慢アピールか報告にしか思えませんよね。。だから??って思える投稿ばかり…何をいって欲しいの?って感じですよ(^^;;本当心が汚いんだろーなぁ…私(^^;;
そんなんだから、私はインスタもSNSもFacebookもやってません!(笑)
本当世の中不公平すぎですよね〜
潰れた豚の顔…(笑)おもろいっす(笑)
けど、一応かわいーとか言わないかんですもんね(^^;;もう、そんな気を使うのも疲れたしなぁ…
私なんて、友達から「旦那と話すことある??私とか子供話しかしないよー」だって…いやいや、子供がいなくても話すことありますけど??みたいな…
明日は明日で同級生でこの前子供が生まれた人に会わないといけないという辛い辛い日です…
もーこなくていいし、今は会いたくないよー(>_<)
けど、みねさんやマロンさんと繋がれて本当に心にゆとりができました&#10084;本当に助かってますし、同じ気持ちで嬉しいです!!
これからもよろしくです(笑)

[42] Re: 吐き出させて下さい 

 マロン

2017/03/18 21:51

私も占い行きました!(笑)
「男、男、女、男で産まれますね」だって(笑)
4人かーぃ!って内心爆笑でしたが、ホッとしたのも事実です。

が、あれから何年…かすりもしません(笑)
綾小路きみまろみたいな口調にもなりますわ〜〜(笑)

全く不公平すぎる!!

いや、全然汚くないですよ。良心があるからこそそう思うんですよ\(^^)/

てかうっっざ(笑)
普通に会話あるわ!ほっとけよ!って感じですよね(笑)
なにその子供いないけど大丈夫?みたいな言い方(笑)腹立つわーー。(笑)

「最近
◯◯が出来るようになりましたー」

……んでっ?だから?ですよ(笑)

SNSの子供自慢はマジでただの自己満だなって(笑)お世辞で可愛いって言われてんのも気付かずに気持ち良くなってんだからバカタレですよね。←(笑)

てゆーかSNSに平気で子供の顔や家族情報垂れ流してバカみたい。←性格悪すぎる(笑)

裏表もないペット投稿のが全然可愛いっすわ(。-∀-)ヘッ!(笑)

それは苦痛極まりない!!
今から憂鬱ですよね…(。>д<)
ひーん。。
どうにかならないのかなー?泣

いやこちらこそっす!(笑)
ありがとうです(*´ω`*)トピ作って良かった〜〜★

[43] Re: 吐き出させて下さい 

 みね

2017/03/18 22:19

不妊は本当に苦しいけど、マロンさん&とよさんと話してると楽しくて癒されるので、とても感謝しています(^^)

身近にマロンさんやとよさんみたいな気の合う友達がいれば一緒に飲み行って語りまくったりして、こんなにストレスたまらないんですけどね(>_<)
残念ながら、私の周りにはKYで自己中な子持ちしかいないです。
幸せ自慢してリア充アピールしてくる奴らは周りから羨ましい〜って言われてチヤホヤされたい魂胆が見え見えですよね。
子供がいて立派にママやってるってことをみんなに認めさせたいんでしょうね。
不幸になれば良いのに(笑)
マロンさんやとよさんは性格悪いどころか、私にとっては天使ですよ〜。
私はFacebookで子供の自慢してくる奴は非表示&フォローをやめるにしてます。
さよなら〜。削除!!みたいな。
可愛いねってお世辞を言うと調子に乗るだけだし、相手の思う壷なので、イイねしたりコメントなんて死んでもしてやりません。
さすがに
「潰れたブタみたいだね」
とは言いませんけどね(笑)

性格悪くてごめんなさい!

[44] Re: 吐き出させて下さい 

 マロン

2017/03/19 00:23

みねさーん(。>д<)私も同感です!
近くにいて友達なら語り合いたいって思いましたよ〜〜!

でもこうやってこの場で、みねさんととよさんと発散出来るのが本当嬉しいし本当感謝ですっっ(*´ω`*)
楽しみの1つになりました★

本当は言ってやりたいくらいですよね!!(笑)

不妊治療してる事なんか知られたくないからずっと周りに黙ってて、一番仲良い子達にだけ打ち明けたら子持ちの一人に
「前に進んでるね!偉い!」とか言われて何様なの?って笑っちゃいそうになりましたよ(笑)

ポンッと妊娠した人になんか励まされたくないですよね。

「まだ大丈夫だよ〜〜若いから出来るよ!」とかも、相手は励ましのつもりかもしれないけど本当言って欲しくないですよね。
先が見えない私からしたら全然若くねーし出来るなんて無責任すぎる事言ってんじゃねーよ偽善者(ノ`△´)ノって思います(笑)←

[45] Re: 吐き出させて下さい 

 とよ

2017/03/19 13:12

みんなと話し出したら、ずっと話せれそうですよね(^^;;
まだまだ話ししたいことたくさんありますしねぇ(笑)
私も周りは子持ちばかりだから飲みにも誘えないし、話し合わないし…
周りはなんで何もしなくてもできるのに、私はできないんだろうって本当に思いますね…(^^;;
私は友達には不妊治療のことは話してないですね。。打ち明ける勇気がないー(>_<)
まだまだ若いから大丈夫と私も言われてましたが、一年一年過ぎてって、もう若くない年になりました…
いつできるんだぁ!!
そろそろ子持ちの友達が…
なんて言おう…かわいーねぇ。今何ヶ月??くらいかな(^^;;
もぅ辛過ぎます(笑)

[46] Re: 吐き出させて下さい 

 みね

2017/03/19 13:50

私を結婚式に招待した友達は、私が結婚式の時には妊娠6ヶ月で欠席でした。
出産後しばらくして、子供は可愛いから作った方が良いよ〜って言われて凄く不快になり、不妊の事を話しました。
その友人は私もすぐできなかったとか言って結婚後4ヶ月で妊娠してるし、さらに子供は授かり物だからね〜って上から目線で言われました。
それって、お前は罰当たりだから神様に見放されて授かれないっていう意味にしか聞こえません。
子持ちの奴らはみんな優越感で勝ち誇ったような態度や言い方がムカつくし、子供がいることがそんなに偉いのかよ!って思います。
それ以来、傷付くのが怖くて子持ちの友人とは縁が切れても良いと思って自ら疎遠になりました。
いつもマロンさんやとよさんみたいな気の合う仲間が身近にいたら良いのにな〜って思います。

とよさんは断らずに子持ちの友達と会いに行くなんて偉すぎです。
私なら絶対に断ります(^^;)
今日はドキドキだと思いますが、無事を祈っています。
腹立つ事や吐き出したい事とかあれば、愚痴でも何でも遠慮なく話してくださいね!

[47] Re: 吐き出させて下さい 

 マロン

2017/03/19 17:17

もう分かります〜〜(。>д<)
母親になったからって偉いんか?って言いたくなりますよね。

私も会社や友人、何回言われたか分かんないですよ。

今月いっぱいで会社辞めるのも
「マロンさん、もしかして妊娠した?」とか何回も言われたしマジでうざい(笑)

それに、友達の子供=もちろん可愛いがってくれるみたいに思ってんのか知らないけど本当そんな事ないですよね。

遊び行く時も当たり前かのように連れてくるし、子供がいると子供のペースに合わせなきゃだから子供いない私からしてみたら興醒めですよ(笑)

子育てしてる成長した私を見て〜〜って見せびらかしてんのかなって思います。

だから自然と距離置いちゃいますよね!!顔ひきつってんの自分でも分かるし(笑)

本当にとよさん偉すぎる。
もう私がドキドキです(。>д<)(笑)

何でも言って下さいね〜〜!!
ここで発散して下さいっっ(;_;)頑張れとよさーんっっ!!

[48] Re: 吐き出させて下さい 

 とよ

2017/03/19 20:05

二人のメッセージで本当元気でました(^^;;
友達は会いにいくというか、イベントに参加してる私のところにわざわざ会いにきたみたいな感じです…
こなくていいしね…
そして、3人もいて3人とも子連れ。。えっ?なんのアピールですか??って思いました(笑)
きっと見せびらかしにきたんでしょーね。
子供産まれました。こんなに大きくなりました。みたいな…(^^;;ふぅ…
私は関わりたくなかったので、そそくさと帰りました(笑)
まっ、あいさつくらいはしたんですが…
なんか、前まで仲よかったから今こんなことになるのが本当に悲しいけど、私の気持ちが持たないから仕方ないよね…
だんだん疎遠になっていきますよね〜そして、気持ちのわからない友達は「私の赤ちゃん見にきてねー」とか行ってきますからね。。「あー、暇があったらいくねー」とはいってますが、絶対に行かないと思ってます(笑)
こっちの気持ちとか知らないでーとおもっちゃいます!!
こんなこと思ってるから子供も出来ないのかなとか思いますけど…世の中には性格の悪い人でも子供いる人いますもんねー!!
なんなんでしょうね…

[49] Re: 吐き出させて下さい 

 マロン

2017/03/19 20:32

とよさん大変でしたね(。>д<)お疲れ様でした!
ママ友同士で茶でも飲んでてくれ!
全く(笑)

こっちが気にしすぎなだけで向こうは悪気とかもないのかもしれないし、不妊で苦しんでから自分がこんな酷い事思うんだーって悲しくなりますよね!

自分がもし母親になれたら今苦しんでる分気をつけようって思いました。

昔から仲良い友達もみんな母親になっていって、母親になった子同士で色々話して…自分だけ取り残されてる孤独感やばいですよね(。>д<)
その孤独感から焦り…悪循環ですよね(泣)

親になろうとしてる自分がこんな酷い事を思って良いわけないとか神様にますます見放されるんだろうなぁとか色々余計な事まで考えちゃいますしね!

本当なんなんだよって(。-∀-)

くっそーー(笑)現実逃避したぁあぃ★(笑)

[50] Re: 吐き出させて下さい 

 みね

2017/03/19 21:00

とよさんお疲れ様でした!

私には子供がいますっていうアピール本当にムカつきますよね。
仲の良い友達でも関わりたくないって思うのは当たり前のことだし、とよさん自分のこと責めないであげてくださいね。
私なんて不妊の人の気持ちを考えたことのない非常識な奴らに対して、(***)地獄に落ちろって念じたりしてますよ(笑)
耐えられない怒りで言葉遣いが汚くなってしまってごめんなさい(^^;)

どこにでもいちいち子供連れてくる人って本当に腹が立ちます。
人混みや狭い場所に子供をベビーカーに乗せて連れてきて、注意しないでぶつかってきたり足踏まれたりしたこと何度もあります。
周りの人の迷惑になるとか考えないのかってイライラしてガンつけたりしてます。
自分の生んだ子供が可愛い気持ちは分かるけど、他人の子供なんて私には不細工にしか見えないし。
結局みんな自分の子供が一番可愛いって思ってるから見せびらかしたくなるんでしょうね。

私はめんどくさい奴で、友人とかに不妊って話して同情されると見下された気分になってしまうんですよね。
妊娠できない=正常なの女の体じゃないみたいな気がしてプライドもズタズタです(>_<)
いつも何で私だけ?って取り残された感が半端ないです。

私も現実逃避したい。。。

[51] Re: 吐き出させて下さい 

 がちゃ

2017/03/19 21:12

こんばんわ(^ ^)私はまだタイミング法と人工授精なんですが、今月2日に病院で排卵済みを確認したのですがまだ生理がきません…生理周期はそれぞれでも排卵から生理までは14日&#10133;2日で生理がくるんですよね?検査してみても陰性だったんですけど、排卵済みもちゃんと確認済みなので、どうゆうことが分からなくてつぶやかしていただきましたm(._.)m基礎体温はいちお高温期です…

[53] Re: 吐き出させて下さい 

 マロン

2017/03/19 22:30

みねさん★
大丈夫ですよ!全然です!
私も同じ事を思ってますから(笑)

幸せそうに子供の話、家族の話をされたり、妊娠報告受けたりすると「不幸になっちまえ」といつも悪魔の囁きです(  ̄▽ ̄)
聞きたくもねーわ!って(笑)

お店でもいません?
子供は騒ぐのが仕事みたいなとこありますから仕方ないと思いますが、周りの迷惑考えず好き勝手やらしておく親とか。

あとママ友同士なんでしょうが、店の中で子供の立ち話したり迷惑だなーって感じます。

私も今は子持ちの人がかけてくる言葉全てが見下しに感じてしまいますね。

心配されたり励まされたり…
その励ましが見下しに聞こえて
うるせーよ。お前に何が分かんだよ。頑張れなんて誰でも言えるわって(爆)←最低(  ̄▽ ̄)(笑)

最近、治療どうなのー?とか聞かれると、なに?急かしてるわけ?って思うし(笑)

じゃあどうしてもらいてーんだ!と自分でも分かりません(笑)
でも自分が治療始めて、不妊って本当このくらいデリケートな問題だなってのも気づけました。

みねさーん(。>д<)何か切なくなっちゃう!!
みねさんは面倒くさい奴なんかじゃないです。

うまく伝えられないですが、とても優しい方です。
苦しんでた私に一番先に声をかけてくれたじゃないですか〜〜(;_;)
それが証明です!私はみねさんの返事読んで、本当に涙が出ました。

今の黒い感情は、不妊がそうさせてるだけであってみねさん自身はそうじゃないですよ!大丈夫です!

何か熱くなってすみません(笑)

[54] Re: 吐き出させて下さい 

 マロン

2017/03/19 22:35

文字化けしていてよく分かりませんが生理予定日から一週間たったら再度検査薬してみて、それで陰性、陽性どっちが出ても病院行けばいいのでは?

大変失礼を承知で言いますが、トピ違いなのではないでしょうか。

自分で立てるなり、がちゃさんの近況と似た方がいらっしゃると思うのでそちらに宜しくお願いします。

[55] Re: 吐き出させて下さい 

 みね

2017/03/19 23:02

マロンさんありがとうございます(^^)
暖かいお言葉とても嬉しいです。

初めてマロンさんの投稿を見た時、完全に自分の心境と同じで他人事には思えなくて親近感を感じました。
私は極度の神経質でマイナス思考なので子持ちの友達とも縁を切ったつもりで距離を置いてすが、マロンさんやとよさんには心を開いてます。
いつも愚痴ばっかりだし言葉遣い汚いのでドン引きされるか心配だったけど、ちゃんと聞いてくれて共感してくれて本当に感謝しています。

周りが迷惑してることにも気付かずにギャーギャー騒ぐ子供をほったらかしてる非常識な親いますよね。
なんでこんな奴らが子供に恵まれてるのに自分は努力して苦しんでも授かれないのか惨めになります。

今の私は子持ちの人はみんな敵にしか思えなくなってます。
前は子持ちが羨ましいな〜って思ってたのですが、不妊で苦しみすぎて今は嫉妬や憎しみしか感じなくなりました。
3年間ずっと不妊に悩まされて色々と頑張ったけど、自然妊娠できなかった自分が許せなくて自己嫌悪に陥ってます。
子宮は子供を育てる為にあるのに、私の場合は意味もなく生理になる為だけにあるのだと思うと、この世から消えてなくなりたくなります。
なんか暗い話ばかりでごめんなさい(^^;)

[56] Re: 吐き出させて下さい 

 みね

2017/03/19 23:06

がちゃさん

間違って投稿したんだと思って無視してましたが、私もマロンさんと同じ意見です。

[57] Re: 吐き出させて下さい 

 マロン

2017/03/20 11:23

本当ですよねー(。>д<)

同世代の幸せ報告が本当に嫌いになりましたもん。
前までは良いな〜早く私も欲しいな〜って思ってたけど、5年経った今はもう聞きたくもない(笑)

結婚適齢期が来れば結婚を焦り、結婚をすれば妊娠を焦り…

こう考えると、女の人って大変ですよね(笑)

10代なんか何にも考えず、毎日が楽しかったなぁ(。>д<)

こんな事なら、もっと若くて妊娠の可能性が高い時期に避妊しないでシングルマザーでもなんでも産んでおけば良かったとすら思う事あります。

私も極度のマイナス思考なので、このまま妊娠出来なくて旦那に捨てられたりしたら…とか(笑)
旦那も子供好きで欲しいのに、私のせいで旦那に自分の子供を抱かせてあげる事は出来ないのかもしれない…とか余計な事まで考えて悩んでない日なんかないような感じです(>_<)(笑)

実は私は喫煙者で。でも妊活の為に辞めたし、野菜中心にしたし、冷たい飲み物も一切辞めて…他にも沢山、色々気をつけてたけど毎回、毎回期待を裏切る形で今月の生理が来た瞬間ヤケになり、今また吸い始めたしめっちゃ暴飲暴食して自己嫌悪の塊です!(笑)
もうどうでもいーやと思って…
妊娠の可能性もこうやって諦めついたら楽なのにーって叫びたいですよね(;_;)

[58] Re: 吐き出させて下さい 

 みね

2017/03/20 12:39

分かります(>_<)

昔は避妊しなければ簡単に妊娠すると思ってたので、不妊で苦しむなんて予想外です。
旦那ではないのですが、10年前にゴムが破けて腟内に漏れてしまったことがあって、当時まだ22歳だったので焦って婦人科で数万円払ってモーニングアフターピル(緊急避妊薬)を飲んだことあります。
それが今では危険日にタイミング取っても妊娠せずに焦ってます。

私はタバコは吸わないのですが、酒が大好きで毎日のように飲んでいましたが今は控えるようにしてて、リセットした時に暴飲暴食して酒飲み放題アイスクリーム食べ放題です(^^;)

今朝やっと基礎体温が上がったのですが、排卵検査薬はまだ陽性が出てるので昨日か今日が排卵日っぽいです。
私は周期がめちゃくちゃで排卵日が分かりずらいので、5日連続でタイミング取ってますが、いつまで続くのかって感じです(笑)
結局いつも危険日に連続でタイミング取っても妊娠しないんですけどね(>_<)
デキ婚とか一発で妊娠しちゃう人が憎いです。

旦那は私の2歳年下でタバコもお酒も嫌いで精液検査では精子の運動率97%でした。
お前のオタマジャクシ君どんだけ元気なんだし(笑)
それで妊娠しないってことはやっぱり私の卵子が腐ってるってこと?みたいな。
フーナーテストも良好なので、たぶん私の卵子の質が悪いかピックアップ障害の可能性が高いので来月から体外受精にステップアップです。

マロンさんやとよさんはしばらくタイミング続けていくんですか?

[59] Re: 吐き出させて下さい 

 とよ

2017/03/20 12:57

二人ともに同感です!!
汚い気持ちになるのも無理はありませんよ(^^;;私もなります。なります。
最近はでも、私はこういう運命なのかな…と自分に言い聞かせて自分を納得させてます…が、実際生理になると悪魔の心がでてきます(笑)
私の周りは第二の結婚ラッシュがきてます。。でも、きっとみんなすぐに妊娠するんだろうなぁとちょっと怖いです(^^;;結婚式にも行きたくない…
本当女の人は色々大変ですよね。。
私もこんな思いをするんだったら、若いうちに結婚するべきだったなぁっと思います。付き合ってる時から子供作っとけばよかったなぁっとも…
けど、もうときすでに遅しですが…(笑)

私も毎日お風呂に浸かったり納豆食べたりしてますが、きっとマロンさんやみねさんみたいには努力してない気がします。他にみんなどんなことしてますか??(^^;;

[60] Re: 吐き出させて下さい 

 マロン

2017/03/20 18:34

みねさん★
ですよねー!!私もそう思ってましたよ〜〜(>_<)だから若い内は避妊具ないと怖くて出来なかったですもん。
なのに今……なんだよこりゃ〜〜(笑)
危険日にやったって出来やしねぇ(笑)

おたまじゃくし君吹きました(笑)
でも素晴らしい事ですよ!
本当(*´ω`*)
やっぱりそう聞くと、お酒とタバコって影響あるんだなぁって思いました!

そうなんですねー!ちょっと大変かと思いますが、チャンスに変わりはないのでタイミングとる価値ありますよね\(^^)/みねさん頑張れ〜〜!!!

私はそうですね…今月は病院行かずに自己タイミングでやってみようかなって感じですかね(>_<)

薬とか使うと副作用もあるし期待も余計に高まっちゃって何か疲れちゃって…今月はとりあえず病院はもう良いやって感じです(。-∀-)

[61] Re: 吐き出させて下さい 

 マロン

2017/03/20 18:50

とよさん★
怖いですよねー(>_<)分かります。
報告です。とか見るともう…(笑)
追い越された感半端ないですよね!

もう良いやって自分で諦めがつく年齢までこの感じが続くと思うと、本当やってらんないですよね(笑)

私も、義理の妹が1個下なのですが婚約したのでこれで義妹に先に子供が出来たらもう立場ないですよ(笑)
まぁどーせそうなるんだろうなぁと思ってます(。-∀-)

私は全然頑張ってないですよ\(^^)/だって今月リセットしてから完全に頑張る前の生活に戻りましたもの(笑)
タバコも復活して。ワッハッハ!←威張るな(笑)

今でも気を付けてるのは、冷たい飲み物を飲まない、風呂に浸かる、寝るときもモコモコ靴下と普通の靴下を重ねばきして足が冷えない様にする、葉酸のサプリを飲む、珈琲は1日2杯までにする…くらいです(笑)
ごめんなさいこんなので…恥ずかしいΣ(ノд<)(笑)

[62] Re: 吐き出させて下さい 

 みね

2017/03/20 20:24

最近流行りのチアシード入りのジュース見ると精子を思い出してしまいます(笑)
前にフーナーテストして子宮内にいる精子を顕微鏡で見たのとそっくりなので飲む気がしません(^^;)
旦那もチアシードって精子みたいだねって言ってました。
変な話してしまってすいません。

私は栄養療法(サプリ)、漢方、鍼灸、整体、ヨガ、パワーストーン、子宝神社巡りなど全てやりましたが、全く効果ありませんでした。
全部合わせて月に20万ぐらいぐらいかかるので大金をムダにしてしまいました。
前は有名なブラック企業で通訳の仕事をしていてフルタイムで働いてましたが、一日12時間労働で過労死しそうなほど残虐的なシフトだったので妊活の為に辞職しました。
結婚当時は38kgで骨と皮しかない体型でしたが、今は別人のように激太りしてしまいました。
痩せすぎが原因かと思って激太りして中肉中背になりましたが妊娠しなくて、ムダに太ってしまいました(>_<)

ヤフーニュースで女優の加藤貴子が44歳で第一子出産、46歳で第二子出産って記事を見てビックリしました。
その歳でも妊娠できる人がいるのに、私の卵子はそれ以下なのかって思うと悲しくなります。

[63] Re: 吐き出させて下さい 

 マロン

2017/03/20 22:15

みねさん★
旦那さんまで((o(^∇^)o))(笑)
これからチアシードドリンク見るたびにニヤニヤしてしまいそうです♪(笑)

月に20万は大金ですよねー!
旅行行けちゃいますもん(>_<)

12時間はキツい〜〜。
みねさん辞めて正解ですΣ(ノд<)
体壊しちゃいますよね。

私も施設勤務で夜勤があったので17時間労働を月に6回〜やってて、不正出血とか排卵出血も今までなかったのに、夜勤がある仕事になってから毎月あるようになってしまって…やっぱり身体は正直なんだなーってつくづく感じました。

睡眠や食事、基本的な事ってやっぱり大事ですもんね\(^^)/

そのニュース私もビックリしました(笑)

男性不妊が原因みたいで、不妊治療していたみたいですよ。
でもその女優さんは46歳で妊娠出来たんだから凄い健康体なんでしょうね!

勝負事でもないのに何か自分と比べちゃいますよね(;´д`)
46歳。
歳で言ったら私の母親と少し違うくらいですもん(笑)
なんだかなぁ〜…

それに、芸能人はお金も沢山あるだろうから治療も楽々だろうなぁとかも思います!!(笑)

今の会社とは今月でおさらばですが、辞めた後に会社の人のプロフ画が子供に変わっていたりしたら嫌でも見ちゃうしやだなぁ〜とか敵対心ばっか強くなってきます(>_<)

[64] Re: 吐き出させて下さい 

 とよ

2017/03/20 23:26

みねさん
チアシード(笑)
私昨日飲みました(笑)げー!!でしょ(笑)
月に20も使ったらうちは破綻してしまうので、コンビニとかに行ったら一応体に気を使ってチアシード入りとか鉄分とか入ってるやつを飲むようにしてます(笑) 安上がりー!!(笑)
12時間はエグいですか…辞めて正解!体は大切にしないとですね&#127775;
私とかそんなのはないから定時になったら速攻帰りますよ(笑)

そのニュース私もみました★びっくりですね!!私もなら大丈夫じゃんとか思いますけど、やっぱ病院に行かないと出来ないんかなぁっと思いますね…そして、私生活でもそうとう気を使って色々やってたみたいなこと書いてありましたよね。やっぱ私とかまだまだなんだなと感じました(^^;;

マロンさん
お仕事辞めたらストレスも少しはなくなるかな??
思いっきり好きなことしてくださいね!
私なんて、ボンビーだからお仕事辞めれない…(^^;;

てか、二人にですけど、友達の出産祝いとかちょいちょいあげたけど、私に出来た時に出産祝いくれるんかなぁとかせこいから考えてしまいます(笑)
きっといちいち妊娠したよー!とか報告もしないし…なんかあげてばっかでなんとなく損?してるよーな気がしてなりませーん(笑)
本当せこくて性格の悪さが出てますよね(^^;;
お祝いことなんだからそんなこと気にすんなーとか思いますけど、若干気になりません??(笑)

[65] Re: 吐き出させて下さい 

 マロン

2017/03/21 07:02

とよさん(笑)
これからきっとチアシード見るたびに思い出す事間違いなし\(^^)/(笑)

豆乳とか良いって聞いた事あるけど、どうなんですかねー?
無調整じゃなきゃ意味ない気もしますが飲めるかなー(笑)

やっぱ色々気をつけてたんですね!
気をつけなきゃ〜って思うけど、あんまり根詰めてやるのは余計にストレスたまっちゃいそう(笑)
美味しい物食べたいですもん…←(笑)

うちもボンビーなんで、すぐ次の所で働きますよ〜〜(笑)
でも妊娠ラッシュの今の所と離れられるのはめっっっちゃ気が楽です(笑)

はいはいはい!!分かります!!(笑)
全然せこくないですよ〜当然です。

義理の甥っ子、姪っ子が6人いるのですが、お正月から始まり〜誕生日〜クリスマス…貢いでる額半端ないっす(笑)

身内で可愛いからまぁそれは良いとして、仲良い友達にあげないわけにはいかないですもんね(>_<)
てか御祝い渡しに行けば必然的に子供も見なきゃいけないし、また笑顔作ってお世辞言って疲れるし〜〜(笑)

御祝いにお金使うなら服の一枚でも買うか、美味しい物食べた方が全然いーわバーローって思いますよ(笑)

[66] Re: 吐き出させて下さい 

 みね

2017/03/21 17:17

とよさんチアシード飲んじゃったんですね。
精子みたいとか言ってしまってごめんなさい(^^;)
私は妊活の迷信を信じて低温期に毎日豆乳を飲んで高温期にはパイナップルを食べてますが、妊娠に至らずです。

うちは旦那の年給が700万円超えてるので体外受精の助成金もらえなくて自分達で負担しなきゃいけないので金銭的なストレスも大きいです。
服や髪など美容代を節約して完全に女捨ててます(>_<)

うちの母親は20代前半で私を生んでいるので母親が32歳の時は私は小学2年生だったと考えると、32歳で子供がいないことに焦りまくりです。
今からでは若くて綺麗なお母さんにはなれそうにないなって悲しくなっちゃいます。
まぁもともと女子力低いし綺麗じゃないけど(笑)
まさか自分が不妊症でこんなに苦しむなんて思ってなかったので、子供二人で女の子と男の子一人ずつ欲しいって望んでますが、今は一人でも良いからくださいって感じです。

[67] Re: 吐き出させて下さい 

 とよ

2017/03/21 17:28

マロンさん
豆乳いいって聞きますけど、私飲みきれないんです(^^;;なので、毎日納豆食べてその気になってます(笑)

妊娠ラッシュの職場はきつかったでしょー。。よく耐えました。お疲れさまです(^ ^)私も前の職場が子供まだ?の質問攻めだったので、辞めました(笑)

そして、親戚の子供多いですね(笑)
出て行くお金の額ハンパやないでしょーねぇ。。
それは、マロンさんが子供産まれたらたくさんお祝いしてもらってくださいね!!
けど、やっぱり少なからず思いますよね。私とか出産祝いあげたけど、すでに疎遠になってる友達がいますし…
なので、最近はもうあげてない…(^^;;
本当にケチなんですよ(^^;;
けど、見に行くのも気を使うのも疲れちゃいますもんね…
次は美味しいものとか服とか靴とか買おう!!(笑)

[68] Re: 吐き出させて下さい 

 マロン

2017/03/21 18:07

みねさん★
パイナップルが良いとは始めて聞きました(*´ω`*)
私は基礎体温がガッタガタで低温期、高温期もよく把握出来てなくて(笑)
みねさんは本当色々調べたり、努力してるんだなぁって感じました!

そうなんですね(>_<)
もう少子化とか言ってるくせに国はなにやってんだよって感じですよね!
不妊治療の保険も出来ましたが、調べたら加入してから2年経たないと保険使えないとか他にも色々あって辞めました。すぐにでも欲しいのに〜。

分かります!一人でも良いからどうかお願いしますって感じです(;_;)
昔は、若いママに憧れてたのに現実は…トホホ(笑)
年齢はどう足掻いてもどうにもならないですもん。

私は2個上の姉がいるんですが結婚願望もなく独身貴族満喫★って感じの人種なのできっと結婚しないだろうし、私しか両親に孫を見せる人いないって思うと焦るし悲しくなります(T△T)
おばぁちゃん子でもあるので、おばぁちゃんが生きてる内にひ孫見せてあげたいなぁ〜…って切ないです。

とよさん★
納豆美味しいですよね〜(*´ω`*)
とよさんも大変でしたね。
何でそんな他人の事情が気になるんやーー!って言いたくなりますよね(笑)
自分より後に結婚した人が一人を除いてみんな子持ちになってもう完全に居場所なし。(笑)

会社内のある部署に異動になると、結婚妊娠するってジンクスがあって本当に不思議とその通りだったんですよ。
だから「マロンさんも異動になれば出来るんじゃない!?」とか言われたりして本当苦痛でした(笑)
辞めて良かったです(笑)

年齢的にも20後半〜30代ってそういう時期ですもんね。
御祝いする度、損した気分ですよね(笑)
私がもし妊娠した時には友達の子とかなんか小学校とかになってるだろうしお金かかる時期だから返って来ない方が多いんだろうなぁって思ってしまう(笑)

心から他人の幸せを喜べるのはいつになるんだろう(。-∀-)(笑)

[69] Re: 吐き出させて下さい 

 とよ

2017/03/21 18:39

みねさん
私もパイナップル初めて聞きましまぁ!!本当みねさん努力家ですよね(^ ^)見習わないとぉ(>_<)
チアシードのことは気にしないでください(笑)全然気になりませんから、これからもコンビニに行ったら飲むと思います(笑)
助成金?ってみんなでないんですね。。年収で決まってるんだぁ(^^;;これまた勉強不足ですみません…
私も、ボンビーだし、この前旦那さんが事故して車の修理代と公共物も壊したからそれの請求と…もろもろでもうお金ありません…(^^;;不妊治療にお金かけられなくなってきた…(^^;;
だけど、旦那さんに怪我がなかったことだけが唯一の救い(笑)
みんなで、節約の方も頑張っていきましょー!!
若いお母さん憧れでしたが、もう無理っぽいですね…
双子とかいいなぁっと思ってたけど、本当一人でもいい…子供欲しいですね…高温期続けー!!(笑)

[70] Re: 吐き出させて下さい 

 とよ

2017/03/21 18:51

マロンさん
その無神経な言葉…傷付きますよね…私も子供ができたときには、みんな二人目とか小学校とかでバタバタしててきっと何もないまんまなんだろな…
なんだかなぁ。。ですね(^^;;
まっもう諦めてますけどね…(笑)
こんなにお金かけて子供つくる人もいれば、お金かけなくても簡単にできる人もいる。。
世の中不公平だなぁ…
私もお母さんに早く孫を見せてあげたいなぁ。。
世の中なかなかうまくいきませんね…

[71] Re: 吐き出させて下さい 

 みね

2017/03/21 22:54

私はマロンさんのお姉さんみたいに結婚や妊娠にとらわれず、自由気ままに生きてる人に憧れます(>_<)
うちの妹は歳が離れてて私の7つ年下なのですが、デキ婚とかして抜かされそうで不安です。

とよさんの旦那さん本当に無事で良かったです。
私は去年、電車の中でスリに遭って医療費数十万円入れてた財布を盗まれました。
厄年のせいか、ここ数年ずっと不運が続いて不幸のドン底に突き落とされたような生活をしてます。

納豆は低温期も高温期も毎日食べてます。
基礎体温は二層に分かれてますが、高温期の途中でいきなり下がったりして見本のようには綺麗になりません。
自分の体がカオスなのか体温計が壊れてるのか分からなくて、婦人体温計を5本も買っちゃいました。
完全にアホですよね(笑)

検索魔になってネットの情報とか信じて色々と努力しても結局お金のムダになるだけで努力が実りませんでした。
実は妊活ノイローゼになって自殺未遂して精神科に入院してたこともあります。
それで妊活中は精神的なストレスを溜めないように料理や家事など全部旦那がやってくれてます(^^;)
今回も5日連続でタイミング取りましたが、いつも憎たらしい赤い液体が出てきて撃沈.....その繰り返しです。

マロンさんやとよさんだって周りの人間関係とか色々と気を遣ったりして頑張ってるし、子持ちの敵から逃げてるだけの私にはできないことなので凄く尊敬してるし、偉いなって思います(^^)

[72] Re: 吐き出させて下さい 

 マロン

2017/03/22 08:43

とよさん★
旦那さん無事で良かったーっ(>_<)
大変でしたね。
節約頑張りましょ〜〜!
私もこの際手っ取り早く双子良いなと思っていました(笑)
でも、子供がいない夫婦も沢山いますもんね。
子供が出来なかったら毎年お金貯めて旦那と好きな所に旅行行こうとか家建てるとか妄想して気楽にいられるようにしよ(笑)
とよさんの高温期よ、続けっっ\(^^)/

[73] Re: 吐き出させて下さい 

 マロン

2017/03/22 15:36

みねさん★
そうだったのですね……(;_;)
みねさん大変でしたね。
私なんかが想像してるより、ずっと苦しかったですよね(>_<)
今は少しでも落ち着きましたか?大丈夫ですか?
でも旦那さんはみねさんを本当に愛してるんですね。ありがたいですよね、素敵です(*´ω`*)

私はいつも26周期なのですが、今回初めて5日も遅れてきて量が半端ないです。クラクラ〜〜です(笑)
体温も低かったので、妊娠は期待していなかったですがやっぱりリセットするまでソワソワしてたし毎日検索してました(笑)

不妊の人って何にも悪いことしてないのに、社会に出ると何でこんな肩身が狭い思いしなくちゃならないんですかね。

[74] Re: 吐き出させて下さい 

 みね

2017/03/22 20:56

なんか重い話しちゃってごめんなさい(>_<)
精神状態がどんどん悪化してて妊娠するまでは治らないと思うけど、逆にこんな精神状態だから妊娠できないって感じです。
私も肩身が狭くて、特に子持ちの人に色々言われると見下されてるみたいな気になってしまいます。

生理が遅れると期待しちゃいますよね。
マロンさんは生理周期が早めで安定していて羨ましいです。
私は25〜39日で周期がめちゃくちゃで年に1〜2回だけ早まることがあるけど、大体いつも遅めです。
排卵後12〜14日目に生理が来るので、いつも予定通りリセットしてしまいます。
生理予定日まであと10日.....不安と恐怖で押しつぶされそうです。

[75] Re: 吐き出させて下さい 

 マロン

2017/03/22 23:36

みねさん★
いやいや!全然悪い事なんかないですよ(*´ω`*)むしろ、辛いご経験をされててそれを話してくれた事に感謝です。話してくれてありがとうございます。

期待と不安…色んな感情が混ざって、リセットされるまで緊張しっぱなしのような感じになりますよね。検査薬するまでの時間の長さったらありゃーしないですよね、本当(笑)
少しでも体調変化があれば、もしかしてってなるし、リセットされた時の悲しみに備えてまたどうせって期待しないようにして…。
まぁでも結局なるようにしかならないしって言い聞かせています(^^;;

[76] Re: 吐き出させて下さい 

 とよ

2017/03/23 20:21

みねさんは、本当に辛い思いをしてきたんですね。でも、気持ち本当によくわかります。。ほんと、私たちに話してくれてありがとうです★
私も毎月くるあの赤い液体…(^^;;
落ち込みますよね。。毎月絶対子供できてないって思っているけど、赤い液体みると、なぜか深く落ち込みます…心の準備はできているのにね。。
みねさん、あと10日!ドキドキですが、好きなことして心穏やかに過ごしてくださいね!!あー、でもドキドキしますよねー(笑)
私とかトイレ行きたくないから、おしっこ我慢したりしてトイレにあまりいかなくなります(笑)
結果は変わらないんですけどね(^^;;
私は30〜35日周期でくるので、人より排卵が少ないんです…なのに、毎月タイミングがとれなかったり、とれないとイライラしたり…こんな思いしたくないし、旦那に申し訳ないって思うんだけど…
マロンさんは26日周期で本当にいいですね。排卵日が特定しやすいですね。そんな周期できてほしいーなぁ(笑)

[77] Re: 吐き出させて下さい 

 みね

2017/03/23 21:10

マロンさん、とよさん、本当にありがとうございます(^^)
周りに心を開いて話せる友達がいないので、マロンさんやとよさんの言葉が大きな支えになってます。
3人で一緒に女子会したいぐらいです♪

私も生理予定日あたりになると赤い奴を見るのが怖くてトイレ我慢して、おしっこのタンクがパンパンになってます(笑)
ついつい拭いた後の紙を見ちゃったりしてます。
下品ですいません(^^;)

マロンさんぐらいの生理周期が最高ですよね。
私も周期が長めで排卵が遅いので、その分チャンスが少ないです(>_<)
しかも周期が安定してなくて排卵日が分かりづらいので、いつも5日ぐらい連続でタイミング取ってます。

私は高温期4日目ですが、マロンさんやとよさんは今どんな感じですか?

[78] Re: 吐き出させて下さい 

 とよ

2017/03/23 21:46

5日連続でタイミングとれるなんて、羨ましいです(>_<)
私は今まさに排卵期あたりです。が、今日タイミング取ろうと思っているのに、緊急事態で帰ってこず…
今月もダメそうで…かなりら落ち込んでます…
遅くなってもタイミングとりたいんですけど、旦那さん協力してくれるかな?(^^;;
なかなか、こちらから誘いづらいですよね…
高温期4日目!いいですね(^ ^)
この排卵期が一番嫌いです(笑)基礎体温上がるわからないし、タイミングもとれるかなと、ソワソワしないといけないし…
もう、そんなこと考えたくないー(>_<)

[79] Re: 吐き出させて下さい 

 みね

2017/03/23 22:50

排卵期ってソワソワしますよね。
私はもともと妊娠しにくい体質なのでタイミング逃すのが怖くて排卵期のみ回数増やしてます。
とよさんの旦那さんお忙しいんですね(>_<)
飲み会とか会社の付き合いですかね?
月に一度しかチャンスないし、私は排卵が遅くて損してるので、うちは旦那が風邪を引いてる時でもタイミング取ったりしてます(^^;)
私の場合、タイミング合っててもリセットしちゃうんですけどね。
うちの旦那の精液検査もフーナーテストも良好だったので、たぶん不妊の原因は私の方に問題があるんだと思います。

旦那さんが帰ってきて協力してくれることを願ってます(^^)

[80] Re: 吐き出させて下さい 

 マロン

2017/03/24 07:13

みねさん、とよさんや不妊に苦しんでる方がもしご懐妊されたら私泣いちゃうな〜。もう気持ちが分かる分、素直に嬉しいと思います(*´ω`*)

分かりますよ〜トイレ行く度にやだなぁって気持ち(>_<)
ペーパーや下着に赤いやつがついた時のガッカリ感ったらないですよね。(笑)
また来やがったみたいな(笑)


とよさんそういう時ありますよね。
自分ばっか焦ってるのかなーとか思いますし、疲れてるとこがっつくのもなぁと気が引ける……
でも月1のチャンスだから逃したくないですよねー!

みねさんも高温期4日目★
うまく行けば良いですね\(^^)/気楽に構えましょ〜〜!

私は今生理6日です。
今日で終わるかなって感じですね〜いつもより血の量が多かったので…低温期真っ只中です。

[81] Re: 吐き出させて下さい 

 とよ

2017/03/24 07:56

みねさん
排卵期はいつもより少し多めにタイミングとるようにはしていますが…なんせ、うちの旦那さんあまり性欲がないから…(^^;;
私も周期が遅いから絶対にタイミングは逃したくないのですが、眠いとか疲れたとかで断られることがしばしば(^^;;
なので、うちはタイミングとる日を予約します(笑)
みねさんの旦那さん羨ましい(>_<)
で、昨日結局深夜の1時に帰ってきたけど、思い切って誘ったのですが…疲れて眠い…と言われたけど、今日から4日間出張でいないので、どーしてもタイミングをとりたかったから「なら、朝する?」といって、早朝頑張りました(笑)すみません…
が、とっても眠そうだし本当に申し訳なかった…

マロンさん
わかりますよね…
赤いやつくるってわかっててもショックが大きいという。。
そして、タイミング逃した時もショックとイライラでやばいです。。
だから、絶対にタイミングは逃したくないって気持ちが強くなるんですよね…
もっと旦那さんに性欲があれば…(笑)きっと、焦ってるのは私だけですね。。あー、もっと気軽に子作りしたいですぅ…(>_<)

[83] Re: 吐き出させて下さい 

 マロン

2017/03/24 11:08

いやー!もうめっちゃ一緒です(笑)

うちの旦那も性欲ない方で、性欲ある旦那さん羨ましいです(笑)

自然な流れで…なんかまずないし、新鮮さもないし(笑)

みねさんちみたく連続でタイミングとりたいですがまず無理だなぁ(笑)

[84] Re: 吐き出させて下さい 

 みね

2017/03/24 11:13

あの赤いヤツ本当に憎たらしいですよねー(>_<)
いつもあれ見た瞬間、一ヶ月の努力がムダになった気がして死にたくなります。
一ヶ月とか長すぎる.....
一週間に一回ぐらい妊娠のチャンスがあれば良いのに(笑)

とよさん朝でも無事にタイミング取れたなら良かったです(^^)
うちの旦那は私の2歳年下で30歳なのですが、あんまり性欲は強くないですよ。
子作りも完全に計画的になってます。
とよさんは旦那さんへの気遣いあって優しいですね〜。
私だったら月に一度のチャンスに眠いとか疲れたとか言われたらブチ切れして泣きながら家出してしまうので、旦那も頑固で融通の利かない私に合わせてくれてます。
日本人の男性と結婚してたら、とっくに離婚届を突き付けられてると思います。

うちの旦那は日本人じゃないので、たまに聞き慣れない日本語があって、病院で「今夜あたり性交渉してください」って言われて、そのフレーズが気に入ったらしいです。
それで夜になって「今夜は性交渉してください」って医者の真似して連呼してました。
やりづらいわ(笑)
ちょっと前までPPAPでしたが、今は馬鹿の一つ覚えみたいに性交渉と言いまくってます(^^;)

[85] Re: 吐き出させて下さい 

 マロン

2017/03/24 17:47

本当ですよね。一週間に一度くらいチャンスがあればいーのにぃ(>_<)(笑)

みねさんの旦那さま可愛いらしい方ですね★想像したら微笑ましくてニヤニヤしちゃいます(*´ω`*)

協力的な旦那さまで羨ましいです♪
うちの旦那にも爪の垢煎じて飲ませたいくらいっす(笑)

生理が来た時に、旦那にも悪い気がしてまた言わなきゃ…ってなります。
言いたくないから見えるとこにわざとナプキン置いたりしてます(^^;;(笑)

「出来なかったら出来ないだし、そんなに気に病まなくて大丈夫だよ。」って言ってくれましたが、本当は旦那も私くらい自分の子が欲しいだろうなーって考えちゃうし(;_;)

寿命10年縮まっても良いから、まだ見ぬ我が子を見たいもんだ(笑)

本当SNSの子供成長自慢辞めてほしい。

[86] Re: 吐き出させて下さい 

 みね

2017/03/25 00:16

マロンさんの旦那さんだって優しくて素敵じゃないですか〜(*´ω`*)
不妊に対する夫婦の温度差ってありますよね。
うちの旦那も能天気で「きっと子供できるから大丈夫」って言ってます(^^;)
いつも私ばっかり必死になってます。

SNSの子供の成長記録とか本当に不快なので非表示にしてます。
子供の写真や話題を載せたら罰金とかにしてほしいです(>_<)
犬とか猫とかペットの自慢だったら大歓迎なんですけどね。

マロンさんやとよさんはストレス発散方法とかありますか?
私は暴飲暴食ぐらいです(笑)
あとは好きな俳優が出てる映画を観たり。
旅行は子連れに遭遇するのが嫌で行かなくなりました。
不妊のこと忘れるほど夢中になれる趣味や楽しみを見つけたいけど、ストレスがたまるばっかりで全然リラックスできてないです。

[87] Re: 吐き出させて下さい 

 とよ

2017/03/25 00:40

みなさん
一週間に一回。それいいですね(笑)
それくらいチャンスがあるとまた来週でいっかってなりますもんね〜
みねさんの旦那さんおもしろい(笑)義務的でも旦那さんがノリノリだとやりやすいだろーなぁ(^^;;
朝にタイミングがとれたけど…眠すぎるしやりたくないのにやらせた感満載で、いくのににり時間が…(>_<)リアルでごめんなさい。。
まぁこれで、体温が上がってくれればいいのですが…
ストレス発散法は、特にはないです(^^;;なので、いつも生理の時はかなり落ち込みイライラしてます。。
まぁ、体動かして考えないようにしたりしてますが、あとは時間が解決していきます…

マロンさん
私も見えるところにナプキンおきます(笑)
最近は、直接言わなくなりました(^^;;
旦那さん優しいですね。。
そんな言葉かけてもらいたい(>_<)
うちの旦那さんは子供子供っていわないけど、友達の子供とかに会うと抱っこしたり遊んだりしてる姿をみると、あー欲しいんだろーなぁっと悲しくなります(^^;;
SNSの子供自慢いやですよね。。
最近はラインの待ち受け?のところが、子供の写真になり始めてて、とても不愉快な気分ですね…

[88] Re: 吐き出させて下さい 

 マロン

2017/03/25 06:55

全然そんな事ないですよ〜(^^;;
ありがとうございます(笑)

もう、昨日続けて違う人に成長自慢されたので本当疲れました。
多分顔めっちゃひきつってたわ〜(笑)

しまいには
「マロンさんちは、子供作んないわけじゃないんでしょ?子作りしないの?」とかまーーじうるせぇし、無神経すぎません?(笑)
(***)
口悪くてすみません(>_<)ここでしか吐き出せなくて。。

ストレス発散は…私も食べるの大好きなので暴飲暴食です\(^^)/(笑)
ストレスたまった時は、贅沢してハーゲンダッツを夜に食べちゃう(笑)

極限にストレスがたまってヤバイ時はジブリのDVDを一人で見て現実逃避します。(笑)

あとは飼い猫2匹ですね(*´ω`*)
辛い時も、この子達がいるからいいやって嘘でも思わせてくれる存在です。

[89] Re: 吐き出させて下さい 

 とよ

2017/03/25 09:21

マロンさん
その友達無神経すぎます!!
ありえない!!腹立ちますね!!
そんなん言われたら、絶対次は会わないようにするかも(笑)
口悪くなるのも当然です!!
猫飼ってるんですね★
私も今飼おうか迷ってるところです(>_<)
やっぱいたら癒されますよね〜
旦那さんに相談しよー!笑

[90] Re: 吐き出させて下さい 

 みね

2017/03/25 10:39

マロンさんもとよさんもナプキン置いておくとか可愛いですね(^^)
私なんて生理来た時に大泣きして自殺してやる〜って旦那にLINEとか送って、旦那が心配して会社を早退して走って家に帰ってきたこと何度もありますよ。
本当に迷惑な嫁だわ(^^;)

マロンさんは全然口悪くないですよ。
私もマロンさんと同じこと言われたことあるけど、めちゃくちゃ腹立ちますよね。
とよさんが言ってたLINEのトップ画面にいちいち子供の写真載せてるのも不快になります。
そんなに見せびらかしたいのか?
自分のアカウントであって子供のアカウントじゃねぇだろって思っちゃいます。
SNSとかLINEの友達リストから丸ごと削除してやろうかと思ったこともあります(>_<)

マロンさんは猫ちゃん飼ってるんですね!
人間の子供と違って犬や猫は他の人が飼ってるペットでも癒されるし、SNSで自慢されても大歓迎です。
Facebookとか人間の子供は非常識にするのにペットの話題にはいいね!してます(笑)

[91] Re: 吐き出させて下さい 

 マロン

2017/03/25 11:24

お二人とも暖かい言葉ありがとうございます(;_;)

本当無神経ですよね!
まじ腹立ちましたよ(笑)物みたいに簡単に作るとか言うけど、ぽっと作れたら苦労しねーわ。
まーじ余計なお世話ですよね(。-∀-)
本当大概にしてくれって感じです(笑)

みねさんの旦那さん本当支えてくれてる感じがして、素敵です(^ー^)
ありがたいですよね。
だって本当に辛いんですもん、旦那くらい理解してよって甘えて全然良いと思います★

そうですよね〜。しかも、「ホーム写真を変更しました」とかラインだとタイムラインに載るじゃないですか?

文字も何にも書いてなくて、それ消さないって事はイイネが欲しいだけでしょ?って思います(笑)

やっぱり自慢したいんだねって不快きわまりない(-_-#)

私は今、嫁が妊婦だってゆう男友達のアカウント削除しました。女々しくて、どうせ産まれたら写真載せるような野郎だし(笑)さよーならー(笑)

動物は本当に可愛いですよね(*´ω`*)
人間みたく計算高くないし、裏表ないし(笑)
癒されますよ〜〜!
お金もかかるし、心配事も増えたりしますがそれ以上のものを与えてくれます。

[92] Re: 吐き出させて下さい 

 みね

2017/03/25 12:44

本当に同感しまくりです!

うちの職場のグループLINEは既婚者の男性社員ほとんどがトップ画面に自分の子供の写真を載せてます。
どんだけデレデレしてんだって正直ちょっと引いちゃいます。

先日、デキ婚した前の職場の先輩から東京に単身赴任するかもしれないって連絡が来ました。
子供は可愛いけど、奥さんとはご無沙汰だから久しぶりに会ってHしたいって。
不貞行為のお誘いみたいな。
私は子供がいないせいか都合の良い女だと思われてるみたいで悲しくなりました。
女友達にはSNSで子供の自慢されまくりだし、男の先輩には都合の良い女の扱いされて、この世から消えてなくなりたい気分です。
自分の生きてる意味が分からなくなりました。

今はマロンさんやとよさんが心の支えになっていて、メッセージ読むのが趣味みたいになってます(^^)

[93] Re: 吐き出させて下さい 

 とよ

2017/03/25 14:48

マロンさん
そーそー。
毎回タイムラインであがるから厄介なんですよね…
そのたんび、見ないといけないし、うっとーしーしね。。
動物やっぱいいですよね★
癒されるー(≧∀≦)
猫か犬かで迷ってます(笑)

みねさん
旦那さん本当優しくて思いやりのある方なんですね&#10084;話きくだけで、優しさが伝わってきます(^ ^)

ご無沙汰男ありえないですね…
てか、そんなやついるんですね。。
バカにするのも大概にしろって感じですね!!
この世から消えてなくならないでくださいね★
私たちはみねさんの味方ですから!!
これからもお話しましょー
私もこのサイトで本当に救われてますから(^-^)

[94] Re: 吐き出させて下さい 

 みね

2017/03/25 20:17

とよさん暖かい励ましありがとうございます(^^)

犬とか猫とかペット良いですよね〜。
マロンさんやとよさんの家はペットが飼えるマンションですか?
私の住んでるアパートはペット不可なんです(>_<)
旦那は子供ができたら引っ越してポメラニアン飼いたいって言ってます。

[95] Re: 吐き出させて下さい 

 マロン

2017/03/25 20:29

なにーー!!ありえん!!(激怒)
なんなんですか、その男(*`Д´)ノ
何だと思ってんだよ。ふざけんなー!そんなにヤりたきゃなープロに頼め、プロに!!

みねさんは何にも悪くないんですから自分を責めちゃダメですよ(>_<)
とよさんも言ってるように私達がいますからねっ★
消えてなくなるくらい恥じるのは、そのバカ男ですから。

私もここを楽しみに覗くのが日課になってて、みねさんとよさんに本当に救われてます(*´ω`*)いつもありがとうございます♪

[96] Re: 吐き出させて下さい 

 管理人

2017/03/25 21:18

マロンさん

新しいトピックの作成は100件を超えて書き込みができなくなってからお願い致します

*****************************
『マロン』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。

この書き込みは、管理人を名乗るなりすまし投稿です。
ご投稿内容は、問題がありませんが、なりすましもルール違反となります。

[97] Re: 吐き出させて下さい 

 マロン

2017/03/25 21:29

管理人さんすみません(>_<)分かりました、ありがとうございます!

[98] Re: 吐き出させて下さい 

 みね

2017/03/25 22:54

マロンさんの優しいお言葉、感謝感激です(^^)

そして新しいトピ作ってくれてありがとうございます。
気が付いたら、もうすぐ100件なんですね。
マロンさんやとよさんと話すのが楽しすぎてあっという間でした。

いつも優しいお二人についつい弱音吐いたり愚痴こぼしちゃったりしてますが、こりずに仲良くしてくださいね(*´ω`*)

[99] Re: 吐き出させて下さい 

 マロン

2017/03/26 00:23

ルールよく知らなくて作ったら怒られちゃった(笑)ごめんなさ〜い\(>_<)/

本当あっとゆー間でしたぁ♪
お互い様ですよ〜〜(*´ω`*)私もここがあって助かってます。
これからも引き続きヨロシクお願いしますっ★

[100] Re: 吐き出させて下さい 

 みね

2017/03/26 09:43

100件目ですね(^^)
マロンさんが作ってくれたトピに移りましょう!

[101] Re: 吐き出させて下さい 

 ?

2017/03/26 14:39

そうだね!

[102] Re: 吐き出させて下さい 

 !

2017/03/26 14:40

新トピに移行♪

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと