1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 壊れそう 第3段

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

壊れそう 第3段

 きむ

2017/03/11 23:24

私はステップアップしようか迷っていたら、医者からAMHしてからステップアップするか決めても良いと言われました。通院している病院で検査できたので。タイミングとるのも大変ですよね。私、結婚前は性欲ある方だと思ってたんですけど、結婚してからは妊活の為にする行為みたいになって、あんまり気が乗らないんですよね。

過去ログは返信できません

[1] Re: 壊れそう 第3段 

 めいん

2017/03/12 09:06

きむさん

掲示板は100件を超えるまで書き込みが出来ます!
あちこちに中途半端な返信数でトピを立てない方が良いかと思います。

[2] Re: 壊れそう 第3段 

 きむ

2017/03/13 23:31

よくわかってなかったです。すいません。

[3] Re: 壊れそう 第3段 

 カンカン

2017/03/14 12:07

新たにここでおしゃべりしましょう!きむさん。ありがとう!

[4] Re: 壊れそう 第3段 

 ちびまるこ

2017/03/14 12:44

きむさんトピ立てありがとうございます(^_^)
ここに来るとホッとするんで続けてまたしゃべりましょ〜☆

[5] Re: 壊れそう 第3段 

 みね

2017/03/14 18:02

ついに新しいトピに入りましたね。
キムさん前回に引き続きありがとうございます(^^)

今週金曜日に初診に行く体外受精専門の病院はかなり有名ですが、口コミを見ると技術のレベルは高いけど、対応が最悪だと言っている人がほとんどでした(^^;)
しかも週末は人が多すぎて5時間以上待たされることもあるそうです。
私も旦那も妊娠できれば対応や態度の悪さなんてどうでも良いと思ってますが、やっぱり色々と不安になっちゃいます。
体外受精の場合、仕事のシフトにも影響が出てしまうので明日店長に話そうと思います。

ちびまるこさんはタイミング祭り終了して高温期ですよね?

きむさんはもうすぐ移植ですか?

私は今回なかなか排卵しなくてイライラしまくりです(>_<)

[6] Re: 壊れそう 第3段 

 ちびまるこ

2017/03/14 21:26

対応が最悪なのは気になりますね( ; _ ; )有名な病院は人が多いから対応が悪くなるのかもしれないけど、真剣に通ってるんだから流れ作業じゃなく人として一人一人とちゃんと対応してほしいですよね(>_<)
逆に行ってみたら意外と合うこともあるからそれだったら嬉しいですよね☆
金曜ドキドキですね(>_<)
排卵しないとイライラしちゃいますー!1日が長く感じちゃうんですよね(>_<)
私はタイミング祭り終わって高温期入りました〜☆でも今月は閉塞側の排卵だったから基礎体温つけるのやめようかなって思ってます☆でも習慣になっちゃってるからやっぱり測っちゃうんだと思います〜。

[7] Re: 壊れそう 第3段 

 きむ

2017/03/14 22:24

皆さんありがとうございます。注意されてちょっと凹んでたので泣きそうになりました。
私はさっき病院行ってきて移植の日決まりました。28日です。でも、凍結から戻すときにダメになったら戻せないですけど。初移植なんでダメもとで頑張ります。今日が多分排卵日なんでついでにタイミングもとっておきます(笑)
みねさん新しい病院ドキドキですね。それにしても5時間待ちは凄いですね。今日私が通院している病院のよくない噂を聞いてしまって、今回の移植でダメなら病院を変えようかと考えていたとこで、検討している病院の待ち時間が3時間掛かると言われて迷ってましたがみねさんの考えている病院に比べたらまだマシですね。病院選びって迷いますよね。
基礎体温計測、再開してみました。計ったらストレスになると思ったけど、計らなくてもストレスになるんですよね(笑)

[8] Re: 壊れそう 第3段 

 みね

2017/03/14 23:05

きむさんついに移植日が決まったんですね\(^^)/
無事に移植できると良いですね。
良くない噂って何ですか???
私が転院する病院も口コミとか見ると技術面での評価は良いみたいだけど、対応や態度の悪さではボロクソ言われまくってますよ。

今日は今の病院で2回目の卵胞チェックに行ってきたんですが、本当に信用できない病院だと思いました。
前回は主席卵胞が通ってる側の右側で9mmぐらいだと言われましたが、今日は別の先生に左側で13mmだと言われました。
低温期15日目で子宮内膜が13mm以上あるのに卵胞がまだ成長してないので排卵前か後か分からないって言われましたが、検査薬は完全に陰性だし、排卵前のノビオリも全然ないのでまだ排卵してない気がします。
子宮内膜だけが先走って厚くなってしまい、卵胞が成長してくれません。
やっぱり私の体は異常なんだと思うと、つくづく死にたくなります。
ストレスのせいか分からないけど、いつも周期がめちゃくちゃで安定してくれません。
きむさんやちびまるこさんは周期が安定してそうなので羨ましいです(>_<)

[9] Re: 壊れそう 第3段 

 カンカン

2017/03/15 08:34

皆様。おはようございます。皆様の治療が成功する事を日々願ってます!
きむさん。移植の日決まったんですね!無事に移植が成功して着床しますように!
みねさん。卵胞が上手く成長しない時って不安でストレスたまりますよね。私も経験があります。ストレス溜めないようにねって言われてもじゃーどーやって?って聞きたいです。
ちびまるこさん。高温期に入られたんですね!もう片方で受精卵ちゃんキャッチできますように!基礎体温私はあんまりつけてません(笑)それだけでストレスになるなーっと感じる時期は測ってません。

私は今日で仕事を辞めようと思います。転職したばかりですが、やはり妊娠まだ?赤ちゃんかわいいよー。早く作って。攻撃に負けてしまいました。仕事に行く度に言われるので我慢の限界です。毎日そのストレスで泣いています。こんな弱い自分が嫌いです。妊娠、出産出来ない自分が憎いです。

[10] Re: 壊れそう 第3段 

 ちびまるこ

2017/03/15 11:18

移植の日決まったんですね☆ドキドキですね☆
昨日排卵日だったんですね!同じく高温期突入ですね(>_<)生理予定まではおだやかに過ごしたいですよね。
排卵遅れるとホントいらいらしちゃいますよね!私も排卵遅れること全然ありますよ〜。私は一年に1回くらい無排卵なことがあって排卵検査薬を何本使っても陰性続きな月はため息通り越して爆発しそうです。
お仕事辞めるんですね☆その方が絶対良いと思います☆私はもともと働くのが好きではないので働くとすぐストレス病みたいなのになっちゃうんで妊活の間はずっと働いてません。今日で無事辞めれそうですか?
最近上に住んでる子供の足音がうるさくてめちゃめちゃストレスです。管理人さんから言ってもらったのに最近またうるさくなってきました。みなさんのおうちはそうゆうことありますか?

[11] Re: 壊れそう 第3段 

 みね

2017/03/16 00:20

私の住んでるアパートは二階建てで1階には子供がいますが、私は2階で離れているので特に響いてくることはなくて、隣に住んでる人のいびきがたまに聞こえてくるぐらいです。

カンカンさんはお仕事辞められそうですか?
自分のこと責めないであげてください。
カンカンさんは何も悪くありません!
そんな攻撃されて傷付くのは当たり前だし、悪いのはデリカシーのない同僚達です。
ここにいるみんなはカンカンさんの味方ですからね。

私はもともと超仕事人間で通訳の仕事は大好きで天職でしたが、妊活の為にフルタイムの仕事を辞めてパートで働いてます。
私は家でおとなしく家事するのが大嫌いで主婦に向かないタイプなので、仕事でバリバリ働いてたいです(>_<)

今後のシフトの関係もあるので、店長に体外受精のことカミングアウトしました。
ちょっとチャラいけど気さくで話しやすい人なので、深刻な雰囲気にならなくて良かったです。
二人目の子供が生まれてから嫁とはセックスレスだ〜とか、旦那の子供が欲しいと思ってるとできないから俺とやったらできるよとか変な冗談言ってました(^^;)
確かに卵子と精子の相性もあって受精しないことがあるって聞いたことあります。
体外受精の事とか色々考えると全然眠れません。

[12] Re: 壊れそう 第3段 

 カンカン

2017/03/16 08:04

おはようございます!昨日上司と話をし退職する事になりました。私はこの仕事が好きで辞めたくはありませんでした。こんな事で辞めるなんて適応障害にでもなったのかと思います。まぁ今後は体外へ向け通院も多くなるかと思いので丁度良かったかなと自分に言い聞かしています。みねさん。ちびまるこさん。心配して下さりありがとうございます。皆さんとここで話せて嬉しいです。

上の子供の足音がうるさい時は管理人にいい続けます。私は過去子供の足音や声がうるさすぎて天井を棒でバンバン叩いてました(笑)そしたら静かになりました(笑)

体外受精、顕微、私は過去に一回トライしましたがダメでした。友達は体外受精1回目で見事着床。この差はなに?今回人工授精で駄目なら体外受精ねと医者に言われてます。みねさん同様不安でたまりません。

[13] Re: 壊れそう 第3段 

 きむ

2017/03/16 18:37

みねさん、ちびまるこさん、カンカンさんありがとうございます。私は基本的には生理周期安定してるんですけど、去年の年末に生まれて始めて生理周期が乱れて閉経するのかと思って凄く焦りました。結局は仕事のストレスで乱れてたのでピルを一時服用して整えたんですけどね。カンカンさん仕事お疲れさまでした。好き仕事を退職するのは残念ですが、仕事はいつでもできますから、今しかできないことを優先するのは大事なことです。私も4月からパートになることにしました。生理周期が乱れるくらいのストレスがかかってるなら自分を少しでもストレスから解放してあげようと思って(笑)
家に帰って他所の子供がうるさいのしんどいですね。私が住んでるマンションは小さい子供がいる家庭が3件位しかなくて、窓を開けなかったら子供の声が全く聞こえないんです。12件の人が住んでるんですけど、私たちより前に住んでる人ばっかりなんですが子供がいない家庭が多くて旦那と『このマンションは子供が出来んように呪いが掛かってるのかもしれない。引っ越しすれば妊娠できるかも』ってよく話してるんです。だから周りに子供がいる家庭があるのもうるさくなかったらいいかもですよ。

体外受精って一回で上手くいくことって少ないんですよね?今回ダメならまた採卵からで憂鬱なんです。

[14] Re: 壊れそう 第3段 

 みね

2017/03/17 00:14

カンカンさんお仕事ちゃんと辞められたみたいで安心しました。
デリカシーない人とは関わりたくないし辞めて正解だったと思います。
そして棒で天井を叩いたっていう話かなりウケました(^^)

私は周期がめちゃくちゃなので、毎回いつ排卵するかも分かりづらくてタイミングを狙うのに凄くストレスが溜まってしまいます。
きむさんは生理周期が安定していて羨ましいです(>_<)
前にAMHが3以上あると仰ってましたが、私から見れば全然焦るような数値ではないですよ。
その数値なら卵子の質が良ければ、あと10年ぐらいは妊娠可能だと思います。
私はきむさんと同じ32歳ですがAMHが比べ物にならないぐらい少ないので、30代後半に閉経してしまいそうで焦りと恐怖と不安に追い詰められてます。
私の場合は周期もめちゃくちゃだから排卵前にちゃんと採卵できるか不安だし、卵子の在庫がほとんどないので本当に今が勝負時です。

明日いよいよ体外受精の初診なのでドキドキしすぎて心臓飛び出てきそうです。

[15] Re: 壊れそう 第3段 

 ちびまるこ

2017/03/17 12:32

かんかんさん無事辞めれたんですね☆良かったですね(^^)/疲れたと思うのでゆっくり休んでください!
私も棒でガンガンつついてみます!!
ちょうど掃除用のいい感じの長さのやつがあるから決行してみます笑!ちょっとドキドキするけどアドバイスを思い出しながらつつきます☆
きむさんは今は高温期に入ったくらいですか?
この時期はそわそわしますよね(>_<)
でも住んでいるところに子供いない夫婦が多いのはとってもうらやましいです!うちは実家が子供いなかったりすでに成人してて大人ばっかりなので辛いときは実家に入り浸ってます☆
みねさん今日はいよいよ受診日なんですね!
とってもドキドキしますよね!
初めての病院と初めての先生と初めての体外受精だから心臓飛び出しちゃいそうになるのすごくわかります!!
今受診してるところかな?どうでしたか?

[16] Re: 壊れそう 第3段 

 きむ

2017/03/17 22:09

みねさん病院どうでしたか?私は28日の移植まで薬使って排卵しないようにして内膜を厚くしてるので高温期にならないんです。それを知るまで今月も排卵があると思ってタイミングとってたんですけどね。
カンカンさんとちびまるこさんが天井叩きよる姿を想像したら面白いです(笑)私も子供ではないけど、上の階の掃除機がうるさいときやってみます。
みねさんAMHの数値も気になるけど、一番大切なのは卵子の質ですよ。私は採卵で4コとれましたが、質がよかなかったのか最終的に残ったのは1コでしたからね。
でも、培養士いわく桑実胚になるまでは卵子の質で、そこから先は精子の質が関係するっていってましたよ。

[17] Re: 壊れそう 第3段 

 みね

2017/03/17 23:07

もうすぐ排卵しそうですが、今回はちびまるこさんと同じで閉塞してる可能性がある左側からの排卵だったので、最後のタイミングだったのに希望を失いました。
リセットするって分かってるので変な期待しないから少し気が楽な気もするけど、かなりショックです。

私が通う体外受精の病院は完全自然周期で薬は点鼻薬のみで採卵も無麻酔でやるので痛いらしいです(>_<)
自然周期で1個しか採卵しないし、成功報酬の場合は初期胚を卵管に戻すやり方で初めの一回目だけが対象になるので、それ以降は通常料金で金銭的な負担が大きすぎます。
かなり有名な大きな病院で今日も胎嚢確認できて大喜びしてる人がいましたけど、私にも成功できるのか不安しかありません。

[18] Re: 壊れそう 第3段 

 みね

2017/03/17 23:07

今日体外受精の初診に行ってきましたが、担当だった先生から詳しい説明もなく、分からないことを聞くとブチ切れして何度も怒鳴られました。
さらに葉酸以外のサプリと漢方など全て止めるように言われました。
私はマカを飲まないと無排卵になってしまうことがあるのでその事を話したら
「それを飲んでも妊娠できなかったから、うちの病院に来てるんじゃねえのかよ。それで問題ないならとっくに妊娠してるだろ」
とヤクザのような口調で怒られてしまい、怖くて何も話せなくなりました。
初診でボロクソ言われて凄く傷付いたし、泣きそうです。

しかも第二子不妊だと思いますが、病院に小さい子供を連れてきてる人が結構いて凄く不快でした。
不妊の病院に子供を連れてくるとか本当に非常識すぎて腹が立つし、そんな気遣いすらできないなんて人間として最低だと思ってしまいました。
病院も子連れ禁止にしてほしいです(>_<)

[19] Re: 壊れそう 第3段 

 きむ

2017/03/18 06:58

みねさん大丈夫ですか?みねさんが通院される病院の先生はホントに態度が悪いですね。それでも腕がよくて患者さんが来るから治す気もないんでしょうね。腕はいいかもですが、患者に対してそんな対応をするのは最悪だと思います。通院のときは旦那さんに一緒に行ってもらうことは難しいのですか?
先生にそんな対応されたら私も病院よ行くのが怖くなってしまいます。
今周期は来周期から頑張るための休息期間にして来周期から一緒に体外受精頑張りましょう!

[20] Re: 壊れそう 第3段 

 ちびまるこ

2017/03/18 08:59

なんだその病院の態度!ひどすぎて腹立ちます!!!
患者をなんだと思ってるんでしょうね!
患者を下に見るような言い方ですよね。
患者がいないと病院も成り立たないのに、俺らが妊娠させてやるんだから感謝しろよって思ってるんですかね。
あまりにもびっくりしすぎて言葉悪くなっちゃいましたが、本当にお疲れさまでした。
来週期はいよいよきむさん、みねさん体外受精なんですね。次の生理予定日まではゆっくり過ごしてください(>_<)私も毎回ゆっくり過ごそうなんて自分に言い聞かせてるけどそわそわしちゃってゆっくりおだやかに過ごすなんて私自身ができてないですけどね(>_<)

[21] Re: 壊れそう 第3段 

 みね

2017/03/18 09:34

きむさんありがとうございます(^^)

昨日は旦那も休みを取って一緒に来てくれましたが、医者にブチ切れされて怒鳴られて二人で固まってしまいました。
うちの旦那は中国人で微妙に片言なので尚更バカにされそうです(^^;)

その病院は患者数が多すぎるので医者の言うこと聞けないなら来るなって感じだし、高齢だったり妊娠の可能性がないと医者が判断した場合は追い返すこともあるそうです。
そのせいか思っていたより若い方が多かったです。
口コミ見ると技術面では良い評価が多くて注射や麻酔など一切しないので卵の質を下げずに自然に近い妊娠ができるって聞いて選びました。
今度また生理が来たら再診しに行きます。
私の場合は周期めちゃくちゃでいつ排卵するか分からないので頻繁に病院に通わないといけません(>_<)
しかもマカを採らないと正常に排卵しないので採卵できるかも不安です。

[22] Re: 壊れそう 第3段 

 きむ

2017/03/18 10:31

注射や麻酔を一切せずに採卵するのは凄いですね〜。ただ、採卵が恐怖ですね。麻酔を使わずやったことないので、どれくらいの痛みか不明ですが。人によっては何ともないみたいって聞いたりもするし、応援してます。
みねさんの通院する病院は採卵した周期に移植するんですか?それなら時間を有効に使えていいですね。私は凍結するので採卵から移植まで3ヶ月はかかりますからね。
旦那さん一緒に来てくれて優しいですね。旦那さんはその最低の医者に対して怒ってないんですか?

ちびまるこさん、私も一緒ですよ。妊娠のこと考えないようにしよう!と思っても無理なんですよね〜。腹圧かかる動作のときにも気になるし、運動するときにも気になるし、それも良くないんですけどね〜。

[23] Re: 壊れそう 第3段 

 みね

2017/03/18 11:53

ちびまるこさんもありがとうございます(^^)
みなさんの暖かい励まし本当に感謝しています。
私も運悪く最後のタイミングは左からの排卵でした。
綺麗に通ってる右側でもリセットしてしまったので希望なくなりました。
ちびまるこさんはそろそろ着床期に入りましたか?
私は遅れましたが数日中にもうすぐ排卵しそうな感じです。
私も常に不妊の事で頭がいっぱいで何をしても楽しく感じなくてストレスだらけです(>_<)

私が通ってる病院は基本的に自然周期法なので一つの周期に採卵と移植をします。
3ヶ月は長いですね。
きむさんは何法ですか?
旦那は休みを取ったり、早起きして出勤前に病院に一緒に来てくれます。
精子も凍結せず採卵日に一緒に来てもらうことになりました。
旦那は先生は言い方はキツいけど、先生の言う通り何を試しても妊娠できなかったのは確かだし、腕に自信があるから厳しく言ってくるけど本当は良い先生かもしれないよって、逆に納得して全然怒ってないです。
本当に楽観的で能天気だなって思います。
うちの旦那は私の2歳年下で全く貫禄がなくて見た目も若いし、日本語ちょっと片言なので一緒にいても全然威力ないんですけどね(^^;)

[24] Re: 壊れそう 第3段 

 きむ

2017/03/18 12:12

威力が無くても一緒にいてくれるだけでみねさんの『病院にいきたくない!』って気持ちが少し減るならいいじゃないですか。私の旦那は同じ年齢で、童顔なんですけど身長が高くて体格が良いので強そうには見えるみたいですよ。私の前でまだ1度も怒ったことがないので実際に強いのかは不明ですが(笑)
私は低刺激でしてるんですけど、いまいち採卵できる数が良くないんですよね。血流が悪いからかなぁ。って勝手に思ってるんですけどね。なので次の採卵に向けて腹筋することにしました。効果があるのかは不明ですが(笑)

ちびまるこさん、高温期ドキドキですね。身体に負担かけないように過ごしてくださいね。

[25] Re: 壊れそう 第3段 

 みね

2017/03/18 14:18

怒ったことがないなんて、きむさんの旦那さん優しいんですね。
うちはたまにケンカになったりするので羨ましいです(>_<)

きむさんは華奢な体型じゃないですか?
私は妊活始めた時は38kgしかなくて、痩せすぎてると子宮内膜が厚くならないから着床しづらいし流産しやすいって言われて激太りしたら、子宮内膜も厚くなって冷え性も改善しました。
結局太っても妊娠できてないんですけどね(^^;)
あと10以日上あるし、移植うまくいくと良いですね(´ω`)

[26] Re: 壊れそう 第3段 

 カンカン

2017/03/18 15:56

みねさん。その医者しばきたいです。私は看護師ですが威張った医者は許せません!色んな威張った医者を相手にしてきましたがそんな医者に限って大したのはいませんでした。みねさんのコメント呼んでホントに腹が立ちます!

[27] Re: 壊れそう 第3段 

 みね

2017/03/18 19:25

カンカンさんありがとうございます(^^)

カンカンさんは看護師さんだったんですね!
私は看護師さんや医療関係や福祉関係のお仕事してる人を凄く尊敬してます。

体外受精は初めてなので色々と不安な事も多くて質問しただけなのに、ヤクザ口調でボロクソ言われて怒鳴られてブチ切れされて、心がズタズタです。
こちらから何か言うと怒られるので、怖くて何も聞けなくなりました。
想像してた以上に対応は最悪でした(^^;)
旦那は能天気だからあまり気にしてないみたいだし、弱音ばっかりでごめんなさい。
でもみなさんが慰めてくれて励みになるので本当に感謝感激です!

[28] Re: 壊れそう 第3段 

 きむ

2017/03/18 22:05

華奢だったらいいんですが私は大きめです(笑)結婚したときは普通だったんですが結婚してから10キロ太り横に大きくなりました。ダイエットしないといけないんですけど、ストレスがたまると食べてしまうんですよね。意思の弱い自分が嫌になります。
私の旦那は優しいんですが、優しすぎて私を甘やかしてくれるのでどんどんだらけた人間に自分がなっていく気がします。不妊治療でストレスがたまって八つ当たりしても全く怒らず受け止められると、凄く自分勝手なことをしているように思えてきて またストレスがたまるんですよね。私の理想はケンカになってもいいからお互いが本音でぶつかり合える関係になりたいんですけど付き合いの期間が短いのでそこまでには、まだまだたどりつきそうに無いですね(笑)
みねさんは次の病院はいつですか?

カンカンさんは看護師さんなんですね。私も医療関係の仕事をしてるんですけど、医療係ってやりがいはあるんですけどストレス溜まりますよね。

[29] Re: 壊れそう 第3段 

 みね

2017/03/18 23:04

太り過ぎは良くないって聞いたことあるけど、ちょっとポッチャリぐらいの方が妊娠しやすいみたいですよ。
私も昔はガリガリで骨と皮でしたが、今は別人のように激太りしてしまいました(^^;)
きむさんの旦那さん優しすぎるだなんて羨ましすぎます(>_<)
うちは不妊の事でケンカすることが増えてしまったので、ケンカや揉め事がなく平和なのは幸せな事ですよ。

今回またリセットしたら、次は生理3日目に再診します。

[30] Re: 壊れそう 第3段 

 ちびまるこ

2017/03/19 00:26

着床期なんですが私も左排卵だったので今月はあきらめちゃってます( ; _ ; )看護師さんや医療関係の仕事の方なんですね☆ホント、尊敬します☆
旦那さんが怒ったことなかったりあまり怒らないのうらやましすぎますー(>_<)
うちは短期ですぐ喧嘩になります!私がいるところは九州なんですけど、周りも短気な男性が多い気がします。昨日おでかけした先で、おじさんがちょっとしたことで注意してきてそれに旦那が答えたら「なんやこらー!」って怒鳴られて旦那がまた上乗せして言い返して生きた心地がしませんでした。
パニック障害もあるので呼吸荒れました。最悪な1日でした。
妊活を忘れるほど恐ろしかったです。

[31] Re: 壊れそう 第3段 

 ちびまるこ

2017/03/19 00:29

とても恐ろしかったので書いてしまいましたが妊活関係ない愚痴になってしまい、すみません(>_<)

[32] Re: 壊れそう 第3段 

 みね

2017/03/19 13:19

私も左側からの排卵なので諦めてますが、期待してない方がリセットした時のショックは少ないかなーって思ってます。
昨日、超濃い陽性が出たので今日あたり排卵しそうです。

ちびまるこさん不妊に関係ない愚痴も遠慮なく話してくださいね。
一緒に共感できるし、色々話してくれた方が嬉しいです(^^)

うちの旦那は外出先で高齢者や目の不自由な人を自ら手助けしたり、うちの両親を大事にしてくれて心の優しい人ですが、ちょっと短気な所があります。
うちの旦那は楽観的で前向きなので、私が不妊の事でネガティブになってると言い争いになっでしまいます。
だから、ちびまるこさんの話を聞いてケンカするのはうちだけじゃないんだってちょっと安心しました。

[33] Re: 壊れそう 第3段 

 きむ

2017/03/19 22:32

ちびまるこさん大変でしたね。私の場合は旦那は気が長いのでケンカをすることは無いんですけど、私が気が短かくて、ハッキリものを言うのでトラブルになることが多いんですよね。それを見て旦那がソワソワしてますね(笑)私は四国なので穏やかな男の人が多い気がします。田舎ですからね(笑)

私は移植までに生理がこないのかが怖くてトイレいくたびにドキドキしてます。なんか寿命が縮みそうな気がします。

[34] Re: 壊れそう 第3段 

 みね

2017/03/19 23:44

九州や四国でも色々と特徴があるんですね(^^)
日本人の男性って亭主関白なイメージがあるけど、きむさんの旦那さんみたいに優しい方もいるんですね。
ケンカをすることがないなんて羨ましすぎます(>_<)
今まで中国人、台湾人、日本人と付き合った経験がありますが、私は頑固で気が強いので日本人の男性とは結婚しないと決めていました。
結婚しても離婚届を突き付けられるだけなので(^^;)

体外受精は自然周期以外のやり方はよく分かってないのですが、移植前に生理になることなんてあるんですか?

[35] Re: 壊れそう 第3段 

 きむ

2017/03/20 21:00

最近の日本男性は穏やかな人多いみたいですよ(笑)
うちの旦那さんは怒らなすぎて逆に怖いですけど。怒って暴れられたら困るので(笑)
私も移植初めてなんですけど、私の通院している病院は移植前にホルモン補充して内膜を厚くして生理20日〜28日の間の好きな日を選んで移植をするんですが私は生理から28日めを選んでるので、ちょっと不安になったんです。生理にならないようにホルモン調整してると思うんですけど、薬がちゃんと効いているのか不安で。

[36] Re: 壊れそう 第3段 

 ちびまるこ

2017/03/21 09:16

きむさん、みねさんの旦那さんおだやかで素敵です〜(*^ω^*)
生理20〜28の好きな日を選べるんですね。きむさんとみねさんは今は高温期何日目くらいですか?

私は高温期10日目くらいで体温いつも通り低いです!またいつもの赤いヤツ見ることになりそうです。
友達と会う予定なんですけど毎回当然のように子供連れてくるんでやんわり断りました!すごく仲良いから続けたい友情だけど、子供できてから図々しくなってきてこんな人だったの!?って感じて友達関係こじれちゃってます〜( ; _ ; )性格ブスが止まりません!(>_<)

[37] Re: 壊れそう 第3段 

 みね

2017/03/21 19:38

移植の日程って選べるんですね。
病院によって違うみたいですが、私が行ってる所は葉酸以外のサプリや漢方は禁止なので卵胞が育たなくなりそうで心配です(>_<)

ちびまるこさんは性格ブスなんかじゃありませんよ〜。
子持ちの友達と会いたくないのは当たり前のことです。
私なんか不妊の気持ちも分からないでSNSで子供の自慢とかリア充アピールしてくる奴とは縁が切れても良いって思ってますから。
自分のこと嫉妬深くて最低な人間だなって思います。

昨日やっと体温が上がって今は高温期二日目です。
いつもリセットまでの二週間は不安と恐怖で追いつめられてます。

[38] Re: 壊れそう 第3段 

 きむ

2017/03/21 20:56

私は基礎体温計ってないんで高温期に入ってるのかすら分かってないですね。私も子供連れの人とか極力会いたくないですよ。友達で一人妊娠してる子がいて悪阻が酷いらしいけど、自慢にしか聞こえないしイライラしますもん。そして、職場にいる私の大嫌いな人が私と移植の時期が一緒で、私が妊娠できなくて、嫌いな人が上手くいくことを想像したら腹立ってくる(***)。
ちびまるこさんが、やんわり友達にいったのなんか全然大丈夫ですよ。そんなの普通です(笑)

[39] Re: 壊れそう 第3段 

 ちびまるこ

2017/03/21 22:32

SNSってほんと子供の自慢大会ですよね!子供が今日初めて〇〇できましたとか誰も興味ないんですけどって思います!良いママアピールもうんざりです!フェイスブックはついついひらいちゃって開くたびイライラしたので思いきって辞めました(>_<)
みねさん最低なんかじゃないですよ☆繊細で優しい方だと思います☆
きむさんの職場の人が失敗するように念力送っちゃいます!
悪阻自慢めちゃわかります!悪阻って赤ちゃん元気な証でしょって思います。
やんわり断ったの普通って言ってもらえてホッとしました。ブラックな自分に落ち込んだりしてたので良かったです☆ブラックな自分との闘いはいつまで続くんだろう( ; _ ; )

[40] Re: 壊れそう 第3段 

 みね

2017/03/21 23:55

私もきむさんに同感で、言っちゃいけないとは分かってるけど心のなかで(***)呟いたりしてます。
ちびまるこさんが友達と会うのを断るのは当たり前のことだから全然ブラックなんかじゃないですよ(^^)

SNSで子供の自慢して自分の幸せをわざわざ人に見せつけてアピールしてくる奴らは大嫌いです。
世の中には不妊の人だっているのに、そういうのを考えないことが腹立つし、不幸になれって呪ってやりたくなります。
自分の生んだ子供が可愛いのは分かるけど、(***)、ただの自己満だって思っちゃいます。
あと二人目不妊って言う人も仲間とは思えなくて敵対心を抱いてます。
一人子供がいるだけでも有難いのに欲張りだなって思います。
愚痴ばっかりでごめんなさい(>_<)

私は基礎体温は二層にはなるけど、着床したわけでもないのに高温期の途中でいきなり下がったりします。
体温計が壊れてるんだと思って婦人体温計を5本も買い替えました(^^;)

きむさんの職場には体外受精してる人がいるんですね。
不妊治療してる人って繊細で優しいイメージがあるけど、嫌な人もいるんですね(>_<)
失敗したらざまあみろですね。

[41] Re: 壊れそう 第3段 

 きむ

2017/03/22 22:13

私の職場にいる体外受精している人は凄く自分勝手な人です。まだ移植の日も決まってないし、妊娠もしていないのに負担の掛かる仕事は出来ない!仕事内容を変えてください。と自分勝手な申し出ばかりしてくる人で、私にも『別に私が妊娠するの待ってくれなくて大丈夫なんで、先に妊娠してくれていいですよ。』と嫌みたっぷりに言ってきたりするような人です。その人が先に妊娠したりしたら後ろから蹴り倒すかもしれないです。
確かに二人目不妊って仲間には慣れないですね。一人いるだけいいでしょうが&#8252;って思いますもん。
みねさんの『潰れたブタ』笑えました。本当そのとうりですよ(^o^)

[42] Re: 壊れそう 第3段 

 ちびまるこ

2017/03/22 22:49

みねさん、きむさん。
1人目匿名OKの中の独り言ってゆうトピックス見てみてください。
私たちのこのトピックスに悪口言われてます。
誰にでも見られてるトピックスとはいえ、不快と言いながらこのトピックスをずっと見続けた上に陰口をたたくような人がいるんだと知りました。
不快に感じているはずなのにこのトピックスに参加するでもなく見るのを辞めるでもなく、ずっと見続けていたのかと思うと本当にゾッとしました。
私たちの言葉遣いは悪かったのかもしれませんが、それを匿名とゆう場所を使って悪口を言うのはどうかと思います。たいした治療もしてないのにと書かれてる方がいましたが、たいした治療とはなんなのか分かりません、治療に上下などあるのでしょうか。
きっと悪口言いながらも今も見続けているはずでしょうから私のこの文章にも気付いて書き込みすると思います。そしたら確実にこのトピックスの事を言っていたとゆう事と、悪口言いながらもまだ見続けているとゆう事です。
きむさん、みねさん、とりあえず見てみてください。明らかにこのトピックスのことを言われています。

[43] Re: 壊れそう 第3段 

 みね

2017/03/22 23:11

見ました。
完全に私達のことですね(^^;)
あれって本当に不妊で悩む人が書いてるんですかね?
ただの荒らしとしか思えません。
怖すぎます。
確かに私も病んでるのは認めるけど、あんな陰湿なことするなんて最低ですよね。

匿名で書き込みしてやろうかと思いましたが、幼稚な争いはしたくないし、精神異常な奴を相手にするのはバカバカしいので、とりあえず削除を依頼してます。

[44] Re: 壊れそう 第3段 

 きむ

2017/03/23 22:19

見ました。あれちょっとキモいって言うか怖いですね。たいした治療をしてないって、反れば他人に決めてもらうものではないと思うし、どんな治療だとしてもその人には大変なことなのでその事を他人にあれこれ言われたくないですよね。不妊が続いて性格悪くなってきたかなぁ?って思ってましたが、あのトピックの人よりマシだと思って安心しました(笑)
あんな人達が親になろうとしてると思ったら怖くなりました。可哀想に。
みねさんもちびまるこさんも、あんな可哀想な人は相手にしない方がいいですよ。無視です無視(笑)

[46] Re: 壊れそう 第3段 

 きむ

2017/03/25 10:52

3日前から移植に向けてのホルモン補充が始まったんですが、副作用の影響で吐き気が出てきました。悪阻ってこれよりもっと酷いんだとしたら、私は妊娠しても悪阻に耐えられないかもしれないと思えてきました(T-T)

[47] Re: 壊れそう 第3段 

 みね

2017/03/25 12:16

きむさんいよいよ移植ですね。
ホルモン補充って副作用あるんですね(>_<)
精神安定剤を飲んでた時の軽い吐き気なら耐えられるけど、ノロウィルスの時を考えると恐ろしいです。

私は毎日40℃のお風呂に15分くらい浸かってるんですが、ネットで高温期はサウナや温泉は避けるように書かれてるのを見かけて焦りました。
鍼灸の先生に聞いたら、それがダメなら人類は滅亡してるでしょ、気にしすぎ!って言われました。
みなさんはお風呂には入ってますか?
他にも高温期に何か気を付けてることありますか?

[48] Re: 壊れそう 第3段 

 きむ

2017/03/26 23:41

お風呂入ってますよ。しかも頑張ってなが風呂を。岩盤浴にもよくいくし(笑)血流が良くなるので妊活に良いのかと思ってました。凍結している胚盤ホウが融解できたら火曜日に移植です、一回で上手くいくとは思っておませんが、やっぱり緊張しますね(>_<)
最近ちびまるこさん、来ないですね?調子悪いんですかね?

[49] Re: 壊れそう 第3段 

 ちびまるこ

2017/03/27 13:36

お風呂はあんまり考えずに湯船だったりシャワーだったりです☆
男性はあたためちゃダメみたいでシャワーがいいって先生に言われました!
長風呂派だったんですけど乾燥肌なので最近は短めです。

生理来ちゃいました〜(>_<)
予想してたから今回は落ち込み少なくて週末は旦那さんとパーっと発散しに遠出してました☆
きむさん気遣ってくれてありがとうございます☆むしろ元気です笑(^-^)

おふたりはいよいよ体外授精突入ですね(>_<)ドキドキしますよね(>_<)

[50] Re: 壊れそう 第3段 

 きむ

2017/03/27 22:58

ちびまるこさん、元気で良かったです。旦那さんと遠出いいですね〜。私はとりあえず生理が来るまでは頻繁に病院通いなので旅行や遠出は難しいので羨ましいです。
とりあえずは明日、無事に移植できることを願うしかないです!ちびまるこさんは人工受精にステップアップするんですか?

[51] Re: 壊れそう 第3段 

 みね

2017/03/28 10:03

ちびまるこさん元気で良かったです!

お風呂入っても大丈夫なら安心しました(^^)
受精卵は熱に弱いって聞いていたので、無理して38度のぬるいお湯に浸かってたこともありました(笑)
私も今日で高温期9日目ですが、昨日から基礎体温が下がり始めてしまったので落ち込んでます(T_T)

きむさんはいよいよ移植ですね!
成功を祈っています(^^)

[52] Re: 壊れそう 第3段 

 ちびまるこ

2017/03/28 16:00

おふたりとも心配してくれてありがとうございます☆☆
今月卵管通ってる側の排卵だったら人工受精にステップアップです(^_^)
きむさん今日は病院行かれましたか?どうでしたか?
みねさん体温下がったんですね。でもインプラデーションシップってゆうのがあるらしくちょうど着床時期に体温がさがるらしいですよ☆だから可能性ありますよ(^_^)

[53] Re: 壊れそう 第3段 

 みね

2017/03/28 17:05

ちびまるこさん今週期は右側からの排卵だと良いですね。
前回が左側からだったので、今回は右側のような気がします(^^)
いよいよステップアップですね!

私は毎回いつも高温期の途中で体温が下がってリセットしてしまうので、黄体ホルモンの分泌が悪いのかもしれません(>_<)
結局いつものパターンです。
体外受精はお金もかかるし、こんなに不妊で苦しめられるなんて私の子も私に似て親不孝だなって思います(T_T)

[54] Re: 壊れそう 第3段 

 きむ

2017/03/29 10:20

昨日、無事に移植できました。昨日は緊張の連続で移植後は爆睡でした。いつも眠りが浅く頻繁に目が覚めるんですが昨日は1度も目が覚めずでした。判定日までドキドキは続きますがとりあえずは移植できて安心しました。お二人のステップアップが順調に進むことを願ってます。
今日からまたホルモン補充です。注射に耐える日々の始まりです(-_-)

[55] Re: 壊れそう 第3段 

 みね

2017/03/29 13:33

きむさんお疲れ様でした!
採卵も移植もスムーズで羨ましいです(>_<)
あと少しの辛抱なのでホルモン補充頑張ってくださいね。
判定はいつなんですか?

[56] Re: 壊れそう 第3段 

 ちびまるこ

2017/03/29 18:58

きむさんお疲れ様でした☆
しかも無事に移植できたんですね(^-^)
無事にステップできると嬉しいですよね☆☆
注射って自己注射ですか?病院に通う感じですか?
判定日までドキドキですね(>_<)

[57] Re: 壊れそう 第3段 

 きむ

2017/03/30 09:54

腟錠か注射か選ばせてくれたんですけど私は確実な注射を選んだんで毎日通院ですね。判定日は4月9日になってます(>_<)ドキドキで毎日死にそうです。生理痛みたいな痛みがある度に不安になりますね…
一回で上手行くとは思ってなくてもやっぱり期待してしまうんですよね〜。

[58] Re: 壊れそう 第3段 

 みね

2017/03/30 13:37

きむさんはかなりスムーズだと思いますよ(^^)
特に胚盤胞なら移植の段階までいければ妊娠率かなり高いって聞いたことあります。
私の場合は卵子の質が悪いか受精障害かピックアップ障害のどれかが原因だと思うので、自然周期でちゃんと採卵できるかどうか不安です。
早ければ明日が生理予定日なので今回も嫌な予感しかしません(>_<)

[59] Re: 壊れそう 第3段 

 ちびまるこ

2017/03/30 20:38

判定日が決まってるとあと何日って数えちゃいますよね。
高温期は頭の中が不安と期待でいっぱいになって妊活以外のこと考えられなくなりますよね。しかも体の症状に敏感になっちゃって一喜一憂するのすごくわかります(>_<)
高温期をおだやかに過ごせる技があれば知りたいくらいですよね!

[60] Re: 壊れそう 第3段 

 きむ

2017/04/01 08:33

妊娠のことは考えない方がいい。といわれて考えたくないけど無理ですよね〜。胚盤胞での移植の方が着床率は高くなるけど、質は正確には分からないみたいです。見た目での判断はできるけど、染色体の異常があるかないか分からないから染色体に異常があれば着床したとしても化学流産になります。って言われました…
マイナスなことばっかり言われると、そんなに望みがないのかと思って判定日前から凹みますよね。(-_-)

[61] Re: 壊れそう 第3段 

 みね

2017/04/01 10:25

無事に採卵できて受精して移植の段階までいけただけでも凄くスムーズで羨ましいことだし、前向きに考えて良いと思いますよ(^^)

私は今日か明日に生理が来ちゃいそうな感じです(T_T)

[62] Re: 壊れそう 第3段 

 きむ

2017/04/01 11:21

ありがとうございます。私も移植した次の日から鈍い下腹部の痛みが出たり治まったりしてます。イヤですよねあの感じ。トイレ行くのが怖いです(>_<)
昨日から気をまぎらわせるために、海外ドラマのDVDをバカみたいにレンタルしてみました(笑)

[63] Re: 壊れそう 第3段 

 みね

2017/04/01 19:58

今日またリセットしました。
やっぱり私には自然妊娠は無理だと思うと悲しすぎて死にたくなります。
もう最終手段の体外受精しか方法がありませんが、体外受精は金銭的なストレスも増えるので気が重いです。

[64] Re: 壊れそう 第3段 

 ちびまるこ

2017/04/02 21:25

赤いヤツきたんですね( ; ; )
ほんと何回来ても慣れることなくへこみますよね!!
ってか慣れる人なんて妊活中の人にはいないですよね!
美味しいもの食べたりしてめいっぱいわがままに過ごしてくださいね(>_<)
海外のDVDレンタルしたんですね☆
何系が好きですか?
私はコメディとか恋愛ものが好きなんですけど、旦那が事件系が好きだから結局そっち借りてドキドキしたいのにハラハラするやつばかり見ることになっちゃってます笑☆

[65] Re: 壊れそう 第3段 

 みね

2017/04/02 22:05

最後のタイミングは案の定リセットしてしまい、どんなに努力しても結局全て水の泡だし、タイミング確実に合ってるのに妊娠できないのが一番辛いです。
今週期から体外受精をするので、明日は午後から仕事ですが早起きして病院に行ってきます。
正直、体外受精は期待より不安な気持ちの方が強いです(>_<)

映画はコメディやサスペンスや感動系が好きです。

[66] Re: 壊れそう 第3段 

 カンカン

2017/04/03 10:48

皆様。こんにちは。私は最後の人工授精不発に終わり体外へステップアップしないといけなくなりました。前院で1度体外しましたが辛くて2度としたくないと思っていました。今の精神状態でもし体外が不発に終わると正直生きていく気力がなくなりそうで怖いです。私は残っている卵が極端に少ないのでお休みしてる暇はありません。主人が子供いらないよって言ってくれたらどんなに楽か、、、。

[67] Re: 壊れそう 第3段 

 きむ

2017/04/03 18:13

私は医療係とか戦争ものが好きなんです。昨日は、何故か妊娠検査薬をしたくなり、衝動をおさえられず検査したら陰性で旦那に泣き崩れてから病院いったら『まだ検査薬に反応するわけないやろ!妊娠しとってもまだまだ出ません&#8252;』と言われ自分のバカさかげんを改めて認識できました(笑)
みねさん、いよいよステップアップですね!体外受精で確率はグッと上がるはずです。私はそう思ってます&#8252;
病院はどうでした?

カンカンさん不発になったときを考えると体外受精って怖いですよね。私も今凄く怖いです。でも4回すれば一回は妊娠する!った言われた言葉だけを信じてやってます。後悔の無いように今出来ることを一緒に頑張りましょう!偉そうに聞こえたらごめんなさい(>_<)

[68] Re: 壊れそう 第3段 

 カンカン

2017/04/03 19:36

きむさん。ありがとうございます。4回やったら1回は妊娠するってお医者さんがおっしゃったんですね!知りませんでした。今回やるならで2回目。。。毎日その事ばっかり考えてしんどいです。

[69] Re: 壊れそう 第3段 

 みね

2017/04/03 20:11

カンカンさんお久しぶりです!
私は最後のタイミングも案の定リセットしてしまい、どんなに努力しても自然妊娠は無理そうなので今月から体外受精をします。

今日病院に行ったら、運悪くまた前回と同じ態度の悪い先生でした。
担当医制じゃないからランダムなはずなのに私の運の悪さにウンザリしました。
どうせまたヤクザ口調で怒鳴られるだけなので何も聞けませんでした。
完全自然周期だと排卵ギリギリで採卵するから排卵済でも仕方ないって、私が一番気にしてることを当たり前のように言われ凄く傷付きました。
私は周期がめちゃくちゃで安定してないので、大事な採卵のタイミングを逃しそうで怖いし、この周期で妊娠できなければ成功報酬は水の泡になってしまいます。
私が通ってる病院では胚盤胞ではなく、初期胚(新鮮胚)を子宮に戻して卵管で育たせる方法です。
採卵も移植もスムーズにできたきむさんが羨ましいです(>_<)

[70] Re: 壊れそう 第3段 

 きむ

2017/04/03 23:16

本当ですよ。私が体外受精している病院の説明会でも言われたし、移植前にも言われました。一回で上手くいくとは限らんよ!ダメでも落ち込みすぎないように&#8252;って。だから私も今回だけで上手くいくとは思ってないので、次の採卵のど越し事を旦那と相談してますよ(笑)
そして5回位までは粘るつもりです&#8252;流石に5回してもダメだったら凹むと思いますが…。2回目なら全然普通ですよ。川崎望でしたっけ?あの人も私より若いけど三回くらいしての妊娠ですよね?だから前向きにいきましょ!
みねさん。私が移植までスムーズにいけたのは自然周期での採卵では無かったからだと思いますよ。薬で管理してないと頻繁に通院があると言われたので、その辺の負担を考えて選んだんですけどね。そして培養士に言われたんですけど、人工の培養液で育たなくてもお腹に戻したら成長することもあるよ。そして凍結したら融解するときにやっぱりダメージは出るみたいですよ(-_-)

[71] Re: 壊れそう 第3段 

 ちびまるこ

2017/04/04 00:04

川崎希とアレクは体外3回してるんですね☆知らなかったです☆
1回目だと思ってたのですごいなぁと思ってました(>_<)テレビではあんなに明るいのに努力してたんですね!
たしか原因不明だったみたいだから不安も大きかったでしょうね。不妊の原因わかったときはめちゃめちゃへこんだけど、原因不明は治療法がわからないからきっと不安ですよね。
私は人工授精にすらステップできてないけど、体外受精までステップするときは金銭面と体力面と精神面的を考えるとできれば早く成功したいですよね(>_<)!!

[72] Re: 壊れそう 第3段 

 カンカン

2017/04/04 07:40

みねさん。その先生にガツンと言ってやりたいです!ホント何様って感じです(怒)私の病院も主治医制ではないのでトラブルはあります。1回目の移植では胚盤胞を新鮮胚で戻しました。今回は転院したので凍結するみたいです。又あのドキドキをすると思ったら精神的に苦しいです。
きむさんもみねさんもちびまるこさんも今回で妊娠できますように!本気で祈ってます!

[73] Re: 壊れそう 第3段 

 きむ

2017/04/04 08:22

ちびまるこさん、今月から人工ですよね?初めてのことは体外でも人工でも、怖くて不安ですよね。応援してますからね!
体外受精は、段階が多くて私の場合身体的にというよりは精神的に疲れますよね。カンカンさん次の病院は凍結すると言うことはホルモン補充しての移植ですか?
そういえば、胚盤胞までいっても確率的には2つに1つは染色体の異常があるから、一回で成功しなくても金銭的な負担はあるけど落ち込まなくていいって昨日、看護婦さんに言われましたよ!
これから暖かくなるので妊娠しやすい季節になります!今月の皆の治療が上手くいきますように(>_<)

[74] Re: 壊れそう 第3段 

 カンカン

2017/04/04 08:53

はい。毎日注射です。。。私の場合は取れる卵が3つぐらいでちゃんと育つのは2こでした。今回もこんな感じがもっと取れないかもしれません。

[75] Re: 壊れそう 第3段 

 みね

2017/04/04 15:51

やっぱり完全自然周期だと卵1つしか取れないし、初期胚移植だと確率低いんですかね。
私の通ってる病院は基本的に自然周期での治療です。
ちゃんと採卵できるか凄く不安で、余計にストレスたまってしまってます。

きむさんはいよいよ判定日ですね。
カンカンさんはいつから体外受精を再開されるんですか?
ちびまるこさんはそろそろ卵胞チェックかな?
右側からの排卵だと良いですね。

[76] Re: 壊れそう 第3段 

 カンカン

2017/04/04 16:38

明日か明後日生理予定で、金曜日が受診なのでその日から注射開始かなぁと思ってます。でも検査などしてないのでどうなるかわかりません。

[77] Re: 壊れそう 第3段 

 きむ

2017/04/04 19:49

自然周期なら基本的に採卵は一個になるイメージですけど、私も自然周期ではやったことないので、なんとも言えないですね。
私も今、毎日注射でお尻がボコボコ内出血だらけで痒くてしょうがないです。そしてムカムカ…ホルモン補充恐るべしですね…

[78] Re: 壊れそう 第3段 

 ちびまるこ

2017/04/04 22:48

注射はお尻に打つんですね。
うでよりは痛みがマシなイメージだけど痛そうですね( ; ; )
針って採血とかの針より太いんですか?
今週卵胞チェックいってきます☆
前回左でへこんだからある意味覚悟はできてます笑!
でも結局左だったらへこんじゃうと思います〜(>_<)

みなさんがんばりましょーーー☆

[79] Re: 壊れそう 第3段 

 きむ

2017/04/06 21:21

腕よりはおしりのが痛みは少ないんですけど、粘りのある液を注射するからしこりになるんです。そして、そのしこりが痒くて痒くて…それで掻いて内出血になるんですよね
カンカンさんは明日病院ですか?峯さんは頻繁に通院ですか?

[80] Re: 壊れそう 第3段 

 みね

2017/04/07 18:45

ホルモン補充ちょっと怖いですね(^^;)
私は採卵までは頻繁に病院に行こうと思ってます。
今の病院は葉酸以外のサプリや漢方は全て禁止なので、ちゃんと卵胞が育ってくれるか心配です(>_<)

ちびまるこさんとカンカンさんは病院どうでしたか?

[81] Re: 壊れそう 第3段 

 きむ

2017/04/07 22:03

私は病院まだなんです。注射には毎日行くんですけど、診察はないので…覚悟はしてるんですけど、今にもリセットしそうで凄く怖いです。リセット前の緊張はいつになったら無くなるんでしょう。無くなる日が来るとは思えないんですよね。自分が妊娠して出産できる日が来て欲しいけど、そんな日が来る気がしないんですよね(*_*)皆さんはどうですか?

[82] Re: 壊れそう 第3段 

 みね

2017/04/07 22:12

高温期は精神的に不安定になりますよね。
私は今まで何度も想像妊娠しまくってましたけど、3年タイミングで授からず自然妊娠できないと思うと絶望感しかないです。
子供ができたら〜、できれば〜って旦那と一緒に妄想ばかりしてタラレバ夫婦になってます。

[83] Re: 壊れそう 第3段 

 ちびまるこ

2017/04/07 22:18

今日病院行ったらたぶんまた左みたいです〜( ; ; )
私も同じで全然想像できません〜!
タラレバ夫婦うちもです笑!
妊活始めた頃はめちゃめちゃ想像できてたんですけど、妊活経過してくうちに想像できなくなっちゃって授かる事はできないのかな、、、って思っちゃいます。

[84] Re: 壊れそう 第3段 

 きむ

2017/04/09 12:14

今日、病院でした。また化学流産です&#8252;なんか着床障害がある気がしてきました。うちもタラレバ夫婦しますよ。旦那なんかエアー赤ちゃんよくだっこしてますよ(笑)

[85] Re: 壊れそう 第3段 

 みね

2017/04/09 15:06

ちびまるこさん、きむさん病院お疲れ様でした(>_<)

ちびまるこさん左側からの排卵でも右からキャッチする場合もあるみたいなので気を落とさないでくださいね。
子宮外妊娠やクラミジアでなければ、卵管が自然に通るようになることもあるみたいですよ。

きむさん着床前診断は受けましたか?
私が通ってる病院では習慣性流産や不育症の人は受けることを推奨しています。
私は3年間タイミング合ってるはずなのに毎回必ず生理が来てしまい、流産すらしたことないので受精できてるかどうかも疑わしいです。
明後日病院に行ってきますが、気が重いです。

[86] Re: 壊れそう 第3段 

 きむ

2017/04/10 22:42

旦那と相談して着床前診断すべてではないですが、いくつか受けてみようと思います!そして再度体外受精頑張ります!受精はもしできなくても顕微をしてくれるんですよね?受精は大丈夫だと思いますよ!私も生理が来たら採卵のためにまた病院通いです。
化学流産ですけど、回数重ねると体外受精しても私は妊娠できないのでは…って思えてきますよ。みねさん、ちびまるこさん、挫けず頑張りましょ!可愛い我が子を抱くためです。

[87] Re: 壊れそう 第3段 

 ちびまるこ

2017/04/11 07:24

みねさんのお話とても希望もてました☆
卵管が自然に通ることもあるんですね!子宮外妊娠とクラミジアは無いので自然開通してくれるのかもって希望でてきました☆

きむさん体外受精再チャレンジされるんですね!とても前向きで尊敬します☆化学流産は辛かったですよね。でも赤ちゃんが来ようとしてくれてるってことなのかなって気もします。

本当あきらめずがんばりましょう(^-^)

[88] Re: 壊れそう 第3段 

 みね

2017/04/11 16:44

鍼灸の先生が言ってましたが、卵管造影検査って医師の腕も影響するらしいですよ。
私は初めて大学病院で卵管造影検査をした時は年配の先生でしたが、全然痛みがなくて両方とも綺麗に通っていました。
前の不妊専門の病院ではちょっと痛くて左側が全く映ってませんでしたが、私も子宮外妊娠やクラミジアではないので実際どうなのか分かりません。
ちびまるこさんはもうすぐタイミング祭りですか?

今日病院に行ってきて13mmと14mmの卵胞があり、明後日また血液検査と卵胞チェックして採卵日を決めると言われました。
朝早起きして2時間以上待たなきゃいけないので精神的に疲れますね(^^;)
きむさんは排卵前に採卵したんですか?
マカやサプリや漢方を禁止されて全てやめたら子宮内膜が厚くならなくなってしまいました。
やっぱり私はもともと妊娠しにくい体質なんだなって思うと悲しくなります。

[89] Re: 壊れそう 第3段 

 きむ

2017/04/12 23:03

卵管造影って医者の腕によるんですね。知らなかったです。私は前の採卵は排卵直前での採卵でしたよ。ちなみに低刺激で。今回はなるべく個数を取っときたいので中刺激での採卵をしてみることにしました。今日生理が来たので本日より採卵に向けて頑張ります!
みねさんは明日の病院で採卵日決定ですね!いい卵が育ってることを願ってます(>_<)
ちびまるこさんは今月、人工受精するんですか?

[90] Re: 壊れそう 第3段 

 みね

2017/04/13 13:25

今日病院に行ったら採卵日決定どころか、今回は採卵中止になりそうだと言われました。
卵胞も育ってるし、子宮内膜も厚くなってきてるのに血液検査でE2(エストロゲン)の数値が前回の半分ぐらいまで異常に下がってしまいました。
前回は排卵前の血液検査で全く問題がなかったのに、サプリや漢方をやめてレトロゾール(フェマーラ)を服用したら体がおかしくなってしまいました。
今日は若くて親切な女医さんでしたが、年齢的にまだ若いからそこまで焦る必要ないと言われてしまいました。
採卵すらできないなんて、自分が憎くて本当に死にたい気分です。

[91] Re: 壊れそう 第3段 

 ちびまるこ

2017/04/13 16:25

きむさん生理が来たんですね。
ゆっくり過ごしてください(>_<)
採卵に向けて応援しています。
みねさん血液検査も採卵に関係してくるんですね。
辛いですよね・・・。
内膜や卵胞は順調ならって思っちゃいますよね。

私は旦那が転勤になって、私は今の病院通ってるのでついていってなかったんですが今月はまたタイミング法で進まないので、思い切って転勤先に行くことにしました。転院先はまだ決まってなくて先に仕事でもしようかと思ってます。妊活はしばらくお休みになりそうです。
急展開でバタバタだけど治療休みたかったので正直開放的です。
生活ががらりと変わるのでこちらのサイトにはあまり来れないと思いますが、応援してます!!!

[92] Re: 壊れそう 第3段 

 みね

2017/04/13 20:38

ちびまるこさん旦那さんと一緒に転勤先に行かれるんですね。
よく引越しとかで心機一転して妊娠したって言う人とか聞くし、きっと上手くいくと思いますよ(^^)

[93] Re: 壊れそう 第3段 

 カンカン

2017/04/14 21:32

ご無沙汰しています。
ちにまるこさん。転勤先に行かれるんですね。忙しくなるとは思いますがストレス溜めず、体調ににを付けてくさだいね。
きむさん。化学流産残念でしたね。着床前診断でもし何か原因が見つかれば今度は妊娠継続の希望が持てるじゃないですか^ ^私はかすりもしません。。。
みねさん。漢方等を止めてから採血上悪くなるって医者が辞めろって言ったから止めたのに、止めて採卵出来ないってホントその医者ムカつきます。一周期返せって言いたいです!!

私は支給の動きがもしかしてあの薬量で止まってなかったかもしれないから又人工授精してからMRI撮ることになりました。もう疲れます。

[94] Re: 壊れそう 第3段 

 きむ

2017/04/14 22:01

ちびまるこさん、引っ越し&新しい環境での生活、大変だと思いますが頑張ってください!そして余裕があるときはたまに、ここにも来てくださいね。負担にならない程度でいいので。みねさん大丈夫ですか?年齢的に焦らなくてもいい。って言われても、何の慰めにもならないですよね。年齢とか関係なく1日でも、早く赤ちゃん欲しいんですもん!
とりあえず採卵中止ってことはリセット来るまで待たなくてはならないんですか?
カンカンさんお久し振りです。無知な質問で申し訳ないんですが、人工受精してからのMRIで何がわかるんですか?
私は今回は中刺激での採卵です。今回は何個採卵できることやら…

[95] Re: 壊れそう 第3段 

 みね

2017/04/14 23:26

カンカンさんお久しぶりです!
やっぱり薬の影響ってあるんですね。
私も今まではサプリや漢方を服用してもホルモン値は正常だったのに、レトロゾール(フェマーラ)の服用でE2が異常に低い数値まで失速してしまい採卵中止になりそうです。

またリセットまで待つなんて辛すぎます。
今まで誘発剤の薬とか飲んだことなかったのですが、私には合わなかったのかもしれません。
最終手段の体外受精で採卵すらできない体になってしまうなんて絶望感しかありません。

[96] Re: 壊れそう 第3段 

 カンカン

2017/04/15 09:31

きむさん。普通は排卵前には子宮が動いて、排卵すると着床しやすいように止まるそうなんです。(人間の体ってすごい精密に作られてますね!)私の場合は排卵しても子宮筋腫がある所だけ動いており、それを止めるのに排卵してから止める薬を飲むんです。前回は薬だけ飲んで止まっているかのMRIを撮らなかったので今回は排卵後又薬を飲んで1週間後(着床前後)に動きが止まっているかの検査をするそうです。動きがあれば薬の調節が必要でもし何をしても止まらなければ手術だそうです。手術すれば6ヶ月避妊しなくてはなりません:( もう40歳なんでこれだけは避けたいです。
みねさん。私は二回流産し、その後黄体ホルモン補充(黄体ホルモンが正常値ですがギリギリで生理周期が短かったかため)をしたために妊娠できにくい体になってしまったと考えてます。薬ってやっぱり良い効能があっても人間1人1人違うように合わないのはあると思います。ホルモン剤も排卵誘発剤も種類があるので必要であれば違うのをトライして見てもいいのかなと。でも先生が嫌な奴なら聞き耳持ってくれないかもしれませんね:( 漢方やマカと病院で処方される薬の飲み合わせを薬剤師に聞いて見ても良いかもしれません。やっぱり餅は餅屋です。薬の飲み合わせってダメなものもありますので薬剤師が大丈夫って言うなら中止したのを再開してみて次周期の採血で判断しても良いのかなーっと思います。

友達も次々妊娠し、性格悪い知り合いも不倫していた知り合いも妊娠してもう引きこもりです。

[97] Re: 壊れそう 第3段 

 きむ

2017/04/16 23:43

人間の体って凄いですね。そして妊活の検査っていろんなのがあるんですね。大体の検査は終わってるかと思ってましたが、まだまだしてない検査いっぱいありそうです(-_-)。
今、採卵に向けて点鼻薬使ってるんですが、いつも忘れて指定された時間よりずれてしまうので、今回の採卵上手くいくのか不安になってきました。薬での管理は飲み忘れをしてしまうので難しく思えてきました。
みねさんのいかれてる病院は採卵方法は自然でしか行わないのですか?薬を使っての採卵に抵抗がなければですが、低刺激でできないか聞いてみてもいいのではないですか?

[98] Re: 壊れそう 第3段 

 みね

2017/04/18 00:07

結局、採卵できることになって今日が採卵日だったのですが、早すぎたみたいで3つ採れるはずの卵が一つも採れませんでした。
本当は今日の午後が採卵予定だったのですが、排卵逃しそうな気がして午前中に時間を早めてしまって卵が未熟で採れなかったので自業自得です。
例の怖い先生からめちゃくちゃ怒られてボロクソ言われました(涙)

私が通ってる病院は基本的には自然周期です。
初回は生理3日目にレトロゾール(フェマーラ)を5日服用して採卵二日前や前日にブセレキュアを使い、排卵防止の為にボルタレン2回分が処方されました。
明日からセロフェンを服用して生理3日目からクロミフェンを飲むことになりました(^^;)

自然周期だと排卵直前ギリギリに採卵しなきゃいけないのでタイミング狙うのが難しいみたいですね。
きむさんやカンカンさんはちゃんと採卵できて羨ましいです(>_<)

[99] Re: 壊れそう 第3段 

 カンカン

2017/04/18 06:21

午前と午後で卵の成長がそんなに違うなんて知りませんでした。採卵って難しいですよね。しかしその医者ムカつきますね!私なら面と向かって文句を言えば治療に差し支えがあるので「優しい話し方」とか「話し方の基本」の本を匿名で送りつけてやりますよ!医院長宛に送って「○○先生の口のきき方がなってないのでこれを差し上げて下さい」みたいな(笑)そこで私がナースとして働いてたら絶対にアクション起こすのに!

[100] Re: 壊れそう 第3段 

 みね

2017/04/18 12:08

医者に怒られて傷付きましたが、医者の指示を信用せずに排卵逃すのが怖くて勝手に採卵時間を変えた私が悪いので自己嫌悪に陥っています。
カンカンさんはいつ採卵されましたか?
クロミフェンは飲んだことないし、AMHがかなり低いのでちゃんと採卵できるか不安です。

[101] Re: 壊れそう 第3段 

 カンカン

2017/04/18 14:21

私は1年前にしました。高刺激で取れたのは3つ。1つは未成熟で駄目。後2つは胚盤胞まで育ち、5日目で戻しましたが駄目でした。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと