1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 気軽にお話しましょ

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

気軽にお話しましょ

 りゆ

2017/03/10 06:45

27歳結婚して4ヶ月。頻発月経のため病院に行くと、とりあえず飲んでみる?と言われ今月からクロミッドを飲みはじめました。
同じ年の方、クロミッドを飲んでいる方、そうでない方、どなたでもお話しましょう!

返信=7件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 気軽にお話しましょ 

 せるちぃ

2017/03/11 07:18

こんにちは!
結婚3年目、27歳です(^ω^)
私も過長月経で受診したら多嚢胞性卵巣とのことで、生理をおこすプラバノールなどを経て、現在クロミッド処方となりました。
今クロミッド内服後の排卵期なのですが、ほんとうにタイミング法で赤ちゃんできるのか不安です(;ω;)

[2] Re: 気軽にお話しましょ 

 りゆ

2017/03/11 12:31

せるちぃさん
初めまして!同い年ですねうれしいです(´ω`)

生理がずっと続くのはしんどいですよね…

私も薬が効いていたら15日に排卵されると言われているのでドキドキです(´・ω・`)
本当に排卵されるのかその時点で不安ですが(´・ω・`)笑

[3] Re: 気軽にお話しましょ 

 せるちぃ

2017/03/11 20:08

私はクロミッド飲みきってから経膣エコーで卵が成長してるか診てもらいましたよー(^ω^)
18ミリ程度まで成長していて無事に排卵しそうだからと、タイミングをとる日にちを指示していただきました。
色々考えると不安は尽きませんが、タイミング法でうまくいけばいいなぁと今は思っています♡
お互いに頑張りましょうね(´∀`*)

[4] Re: 気軽にお話しましょ 

 りゆ

2017/03/11 20:58

そうなんですね!
診察してもらった時に特に異常はなくて、もともと生理不順で2週間ごとに生理来ることはわりとあったんですけどたまに正常に生理が来る月もあったので先生はそんなに深刻な感じではなく「とりあえず3ヶ月だけ飲んでみたら?」って雰囲気だったんですよね(´・ω・`)
卵が成長しているか調べてあげるとか
そういう説明も一切ありませんでした。
たかが結婚して4ヶ月で2週間ごとに生理が来たから妊娠できないって思っている奴って思われたんでしょうか?(笑)

ちゃんと成長しているならきっと無事に排卵されますね!
考えてもうまくいくわけではないですし前向きにがんばりましょう!

[5] Re: 気軽にお話しましょ 

 りゆ

2017/03/14 23:34

クロミッド飲んで初めての排卵予定が明日だから今日誘ってみたら乗り気じゃなかったらしく「自分のことばっか考えすぎ」って言われた。
さすがにへこんだ(笑) 赤ちゃんほしいっていったよね?自分の欲求満たすために誘ったわけじゃないし…
病院行ったのも薬飲んだのも排卵のことも全部話したのに「結局何が言いたいの」で終わり。
旦那は本当に無知で「排卵って何」レベル。
1から説明してこの日が排卵日になるから行為はこの日にしようねって言ったのにうんって言ってくれたのに今日になって「そんな話されたっけ」って!
ちゃんと言ったって言ったら「なんとなく言われた気はしてきたけど排卵日がこの日とかは正直覚えてない」って言われたあたりで泣きそうになって
そのまま無視してお風呂直行。
ひとりでお風呂に入りながら泣きました。むなしい悲しい情けない惨め。
負の感情全てコンプリートの勢いですほんと。
もういいややーめた。錠剤飲めないから薬剤師さんと相談して砕いて飲んでもいいかとかいろいろ頑張ったのにあほらし(笑)
旦那はモンストとかしてやがります。腹ただしい。窓からそのiPhoneを投げ捨ててやりたい
以上愚痴でした。
吐き出してすっきりー!!

[6] Re: 気軽にお話しましょ 

 せるちぃ

2017/04/16 00:51

お久しぶりです。
旦那との温度差に嫌気がさすことはわたしもしばしばあります(´・ω・`)
不安など打ち明け、少し泣きそうになったりしてると「そんなに辛いならもう病院行くのやめたら?」とか言われ、簡単に言うな!!しかも他人事か!!!って感じで、わたしはもうあまり相談はしてません。笑
この日しましょう。と業務連絡みたいになってしまっています(´・ω・`)

クロミッド継続されてますか?
わたしは継続して内服しましたが、今回は卵胞が成長せず高温期が来なくて排卵できませんでした。
ちゃんと生理が来ればまたクロミッド飲めるんですけど、来ないとまた生理こさせるところからって感じで、振り出しに戻ってしまいそうです〜。

お互い気長に頑張りましょう(^ω^)

[7] Re: 気軽にお話しましょ 

 りゆ

2017/05/21 10:47

お久しぶりです!
わかりますそれ(´・ω・`)
なんか他人事なんですよね…
私ももう相談するのやめました。
一番理解してほしいのにしてくれないので腹立ちます(笑)
排卵日だからと言ったらなぜか拒否され、惨めになったのでもう言わないです。
排卵日付近になにも言わず誘うようにしてます(笑)

クロミッドは今飲んでないんですよ…
飲んでもその日に仲良しできないなら意味ないし、半分ふてくされてます私(笑)

旦那は持病があって大腸が悪くお腹が緩いんですが、私も昔からお腹弱くて旦那よりひどいんですよね(笑)
お前も大腸が悪いのかも。産婦人科より内科行け。
って…
なんでそんなに産婦人科に行くの拒否するのか…
わけわかんないですよね…
相変わらず基礎体温ガタガタですけど
気合いで排卵させようとしてます(´・ω・`)
そもそも排卵されてたとしても仲良しできないんじゃ意味ないんですけどね…
愚痴ばっかりですみません(´・ω・`)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと