1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

ただ、叫ばせてください。

 せるちぃ

2017/03/09 20:44

結婚3年目。そろそろ2人の生活も安定してきたし子供も考えよう。そんな話をしていました。
私は生まれてこのかた生理不順で、始まったらいつまでも終わらない生理に嫌気がさして5年ほど前から低容量ピルを内服していました。
なので定期的に婦人科でエコーもしていたし、年一回は子宮頸がん検診も受けて特に異常なしと、言われてました。
しかしいざピルをやめても妊娠しない。生理不順に戻っただけ。
生理が18日間続きさすがに病院行った。
エコーしたけど子宮や卵巣に問題なし。とりあえず生理を整えるために中用量ピルを内服。
とにかく副作用で嘔吐、嘔吐、ひたすら嘔吐。
飲み終わった後の生理みたいな出血止まって数日したらおいでと言われたので再診。
エコーの結果、多嚢胞性卵巣という病態とのこと。排卵しにくい病態で、私自身もエコーで見る限り排卵する気配は無いとのこと。
なんだか、「あー、だから今までも生理不順だったんだー。」と変に納得してしまいました。
中学校の保健体育の授業では、避妊をせずに行うと妊娠する。なんて教わってたのに嘘ばっかり!!!
とココロの中で叫んでました。笑

今はタイミング法をトライ中で、排卵誘発剤で頑張っていますが、いったいこの煩わしい治療、そして不安はいつまで続くんだろう。

返信=0件

※100件で過去ログに移動します。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと