1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

夫の姪

 桜の色

2017/03/04 20:50

初めて投稿します、気持ちが限界です。
みなさんは夫側の甥姪との関係をどうされていますか?
私は結婚6年経ちましたが子供がまだ授かれません。
不妊治療して5年の40才です。
夫には弟がいますが、結婚してすぐ子供ができました。
妊婦の義弟嫁さんと会うのは勇気がいりましたが
エコー写真を見せてもらったり、ベビー用品の話をしたりと
みんなで盛り上がり、出産後もなんとか乗り切りました。
ですが、その姪の初節句を迎えて、気持ちが一気に溢れて
恥ずかしいのですが一人、大声をあげて泣いてしまいました。
私何やってるんだろう・・・
あとから結婚した人がもう初節句を迎えているのに・・・

義母からは子供を催促されており、みんなの前でもしつこくて辛いです。


よく、まわりの妊娠を喜んであげられない人だから子供に選んでもらえない
などの意見もありますが、今の私には綺麗事に聞こえます。
世の中の子供がいる人は全員、できた人だから妊娠できたんでしょうか?
これ以上自分を責めたくありません、本当に疲れました。

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 夫の姪 

 みね

2017/03/05 00:17

私も同じような経験があるので、痛いほど気持ちよく分かります(>_<)

私は不妊歴3年の32歳です。
私も旦那も検査で特に問題は見つからなかったのですが、自己タイミングも合わせて3年間ずっと授かれずにいて、来月から体外受精にステップアップする予定です。
桜の色さんは何も間違ってないし、自分を責める必要はありませんよ。
私も不妊で悩みすぎて心が醜くなり、マタニティ一マーク付けてる妊婦に嫉妬してしまったりします。
不妊の経験がなく、すぐに妊娠してSNSで子供の自慢してリア充アピールしてくる友人や従姉妹も凄く憎くて不幸になれと呪ってやりたいぐらいです。

うちの旦那は私より2歳年下でお姉さんが一人いて、甥っ子がいます。
人見知りが激しすぎていつもギャーギャー大声で泣いてばかりで全然可愛くないので嫌いです。
うちは国際結婚で、幸いデリカシーのない旦那の母親や親戚は海外にいるので滅多に会うことはありませんし、私に子供ができるまでは絶対に旦那の実家には行かないと決意しています。
桜の色さんも周りに気を遣って無理して旦那さんの親戚に会う必要ないと思います。
旦那さんの方からお義母さんに伝えてもらうのは難しそうですか?
今は自分を守ることを優先してあげてください。

年下の分際で長々と偉そうなことを言ってしまってごめんなさい。
自分と同じような心境だったので一人じゃないって応援してあげたくなって投稿させていただきました。

[2] Re: 夫の姪 

 桜の色

2017/03/05 17:56

みねさん

ありがとうございます。
思いつめていたのでとても救われました。

自分が思っている以上に、がんばっていたことを痛感しましたので
夫には申し訳ないですが、義理家と少しずつ距離をおこうと思います。
義母には夫から注意してもらっていますが
全く聞きませんので、いい機会かもしれませんね。

温かいお言葉と応援、本当にありがとうございました。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと