1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. アドバイスやご意見お願いします。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

アドバイスやご意見お願いします。

 まとり

2017/02/24 17:56

妊娠希望の25歳です。
と言っても何をすれば良いのかわからず、今は排卵予定日辺りに仲良くしてる以外何もしていません。

わかってはいましたが、それだけでは授からず、妊活のために何をしていいのかもわからない状態で、気持ちばかり焦ってしまう毎日です。

ネットでも色々調べてみたのですが、色々な意見や情報がたくさんあり、何を参考にしていいのかもわからず戸惑っています。

もしかして、自分が妊娠しにくい身体なのではないかと不安になることもあります。

と言うのも、それには理由があり、私は過去に一度妊娠をしたことがあります。当時付き合っていた彼との間に授かった赤ちゃんでした。もともと、早く子どもが欲しいと彼と話していたので、授かった時はもちろん産む選択しかありませんでした。

しかし、いざ妊娠が発覚すると、「まだ若いし、これからやりたいことも沢山ある。それを我慢することはできない。申し訳ないけど今回は諦めてほしい」といわれてしまいました。

私は授かった命を諦めることができず、何度も彼を説得しまた。でもどうしても受け入れてもらえませんでした。彼がダメなら、1人で産んで育てていく!と決意しましたが、親や周りの人たちに反対され、その時は産んであげることができませんでした。結局その後、彼とは別れてしまい、私は別の男性と結婚しました。

一度中絶をすると妊娠しにくい身体になる場合もあると言うように、もしかすると自分もそうなのではないかと思ってしまいます。

もちろん、そうであっても自業自得だと思いますし、中絶したくせに子どもを望むなんて!と思われる方もいらっしゃると思います。私自身、本当に子どもを望んで良いのか未だに悩むこともあります。

ですが、やはり今の旦那さんとの子どもは欲しいです。

色々なご意見あると思いますが、アドバイスなどしていただければ嬉しいです。

長々とお読みいただき、ありがとうございました。

返信=15件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: アドバイスやご意見お願いします。 

 スイートピーsu

2017/02/24 20:26

まとりさん、こんばんは。

過去のこと、本当に残念でしたね。
お気持ちお察しします。
赤ちゃんをこの世に産むということは、その時々のタイミングもあると思うのです。誰かになにか言われたのかもしれませんが、私はまとりさんの選択もまた赤ちゃんを授かりたいという気持ちも間違っているとは思いません。

今は排卵日あたりにご主人と仲良くしているとのことですが、基礎体温はつけていらっしゃいますか?
つけているようなら、まずそれを持って受診をしましょう。
つけていなければ、受診後からでもいいと思います。
私自身、基礎体温での排卵予測と実際の排卵はずれています。
排卵検査薬も薬局で買えるようになりましたが、病院に行かないと、あなたの体の詳しいことはわかりません。
万が一過去の影響があっても、治療の方法はゼロではないと思います。

病院は立地や合う合わないもありますが、不妊治療をしているところが確実かな。
お若いですし、何らかの治療の必要が出た場合も早いに越したことはないと思います。
いい先生に巡り合えますよう、お祈りしております。

早くかわいい赤ちゃんに出会えるよう、お互いに頑張りましょうね(*^^*)

[2] Re: アドバイスやご意見お願いします。 

 まとり

2017/02/24 22:29

スイートピーsuさま
お返事ありがとうございます。

基礎体温はまだつけていません。
やはり基礎体温はつけた方が
よいものなんですね!
これから記録していこうと思います!

病院も色々と調べているので
自分に合ったところを
見つけられるようにもう一度
しっかりと調べてみようと思います!

貴重なご意見とアドバイス
ありがとうございました(*^_^*)

スイートピーsuさまと赤ちゃんが
早く出会えますように…^ ^
願っております☆

[4] Re: アドバイスやご意見お願いします。 

 サバンナ

2017/02/25 08:04

いやいや、3さんの方が不適切な
投稿だと思います。
相手や周りに反対され泣く泣く
中絶されたのに人殺しだなんて…。
そんなことを言える神経を疑います。
3さんの投稿こそ削除すべきです。

まとりさんはまだお若いですし
もしかしたら他に原因があるかも
知れないので一度ご夫婦で
不妊専門の病院で検査を受けてみてはどうでしょうか?

[6] Re: アドバイスやご意見お願いします。 

 まとり

2017/02/25 08:21

削除さま・★優子★さま

貴重なご意見ありがとうございます。
また、この文をお読み頂いたことで
削除さま・★優子★さまをはじめ、お読み頂いた方を不愉快なお気持ちにさせてしまった事、まずはお詫びいたします。
申し訳ありませんでした。

削除さま・★優子★さまのおっしゃる通り、確かに不適切なものではあるかもしれないと思います。

ただ、もしかすると
たまたま私の文章を読まれた方の中に、同じような経験をされた方がいるかもしれない。そう思いました。
(このサイトを活用されている方の中にそのような方がいらっしゃると考えているわけではないのでご理解下さい)

どんな理由であっても中絶というのは
決して許されるものではないですし、
私自身、それは承知しているつもりで
ございます。

なので中絶をしたという事実は、たとえ見ず知らずの相手であっても、知られたくないですし、自ら打ち明ける方というのは少ないと思います。

先ほども申し上げましたが、もちろんそんな方がいると考えいるわけではありませんし、中絶をしてしまった事につきましても、決して許される事ではないと思っております。

ただ、ネットで様々な情報があるように、この記事に対してのご意見も色々なものがあると思っておりますので、削除さまをはじめ、色々な方の貴重なご意見を頂ければと思い、今回はこのようなものを書かせて頂きました。

最後になりますが、
私の文章をお読み頂いたことによって、削除さま・★優子★さまを不愉快なお気持ちにさせてしまったこと、改めて本当に申し訳ありませんでした。

併せまして、
不適切ではありますがこのような記事を書いてしまったことをお許し下さい。

[7] Re: アドバイスやご意見お願いします。 

 まとり

2017/02/25 08:36

サバンナさま

貴重なご意見ありがとうございます。
またサバンナさまの温かいお言葉、
大変嬉しく思っております。
受診については検討してみようと
思います!

また、他の方のご意見につきましては、みなさま色々なご意見があると思いますので、どんなご意見も真摯に受け止めさせて頂いております。

今回は貴重なご意見本当にありがとうございました^ ^

[8] Re: アドバイスやご意見お願いします。 

 サバンナ

2017/02/25 08:47

まとりさん

生みたいのに生めなかったお気持ちに
塩を塗るような言葉に惑わされないでください
私は中絶や流産経験はないので
偉そうに言えませんが、失った命を
軽々しく人殺しだなんて言いたくは
ないです

人の考えはそれぞれですが
いくら嫌いでも人殺しなんて言葉にしたら
相手を傷つけるということはわかるはずです

こういう場所だからこそ発言には
気を付けないといけないと思います

[9] Re: アドバイスやご意見お願いします。 

 まとり

2017/02/25 08:57

サバンナさま

ありがとうございます。
サバンナさまのおっしゃる通り、
発言には気をつけなければならないと思っております。

私自身も発する言葉などには
気をつけたいと思っておりますので
よろしくお願い致します。

[10] Re: アドバイスやご意見お願いします。 

 葵

2017/02/25 11:54

私も授かりたくても授かれないので、確かに不妊の人にとって『中絶』というイメージの悪い言葉を不愉快に思う気持ちはよく分かります。
無責任な元彼にも腹が立ちますが、未婚で先に子供を作って中絶にする事になったのは自業自得というか良くなかったと思います。
特に現代の若い独身男性は経済力もありませんし、妊娠したと聞いて逃げる卑怯な人もいます。
まとりさんはまだお若いし、一度妊娠されてるので、妊娠できない体質ではないはずです。
私はまとりさんより一回り以上年上なので、若干嫉妬して厳しい言い方になってしまってますが、30代後半で何百万払って努力しても授かれない人もいることを分かってほしくて投稿させていただきました。
まずは基礎体温付けたり、病院で検査したりする努力から始めてみてください。
今の旦那さんとのお子様を授かったら、前の子の分まで沢山可愛がってあげてください。

[11] Re: アドバイスやご意見お願いします。 

 削除

2017/03/16 20:09

削除

[13] Re: アドバイスやご意見お願いします。 

 削除

2017/03/16 22:09

削除

[17] Re: アドバイスやご意見お願いします。 

 すまいる0

2017/03/16 22:29

嫌なら見なきゃ良いだけなのにね(笑)
悩みの辛さなんかその人にしか分からないわけだし。
誰にも言えなくて、でも聞いて欲しくてここに行き着いたってのは私も含めて、皆さんと変わらないのではないでしょうか。
自分に置き換えたらどうですか?
消えろなんてここに書き込むくらいなら管理人に直接言うべき。
こっちこそ不快ですよ。

[18] Re: アドバイスやご意見お願いします。 

 削除

2017/03/16 22:46

削除

[20] Re: アドバイスやご意見お願いします。 

 削除

2017/03/16 22:50

削除

[22] Re: アドバイスやご意見お願いします。 

 削除

2017/03/16 22:56

削除

[24] Re: アドバイスやご意見お願いします。 

 削除

2017/03/16 22:58

削除

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと