1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 壊れそう

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

壊れそう

 コウノトリ

2017/02/04 10:27

不妊歴2年半の32歳です。昨日、旦那の妹が4人目を妊娠していることがわかりました。他にも私の周りは妊娠・出産だらけです。
今年から体外受精を始めましたが、採卵し胚盤胞になったのは1個だけでした。戻しても妊娠できる気がしません。この現実から逃げたく、旦那の実家にも行きたくなくてしょうがないんです。皆さんはこういうときどうしてますか?

*****************************
『コウノトリ』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
『コウノトリ』さん、ニックネーム登録はお済みでしょうか? まだであれば、『コウノトリ』さんというお名前は、すでに別の方がお使いですので、別のニックネームを下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

返信=75件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 壊れそう 

 みね

2017/02/04 11:08

私も32歳で不妊歴3年になります。

私の周りも妊娠・出産ラッシュでSNSとか見ると不快になるので全て削除しちゃいました(^^;
年賀状も数年連続で嘘の喪中を出したら今年は届かなくなりました。
子供ができないうちは旦那の親戚にも絶対に会いに行きません。
私は不妊が辛くて逃げまくりなので、友人や元同僚との人間関係が疎遠になりました。
でも今は自分を傷付けないように守ってあげることが大切だと思うので、無理な付き合いはやめて、本当に大事な人とだけ付き合っていれば良いと思いますよ。

[2] Re: 壊れそう 

 壊れそう

2017/02/04 12:52

返信ありがとうございます。ミネさんのコメントを見て人の妊娠を喜べない自分に嫌けがさすこともありますが、今は『私も子供ができたらもとに戻れるかなぁ。』『今だけ性格の悪い自分を許そう』無理していい子になるのはやめようと思えました。これからもいろんな人の言葉で傷つく事もいっぱいあるだろうけど、ミネさんみたいに励ましてくれる人もいるので、もう少し頑張ってみます。お互い早く子宝に恵まれるよう祈っています。

[3] Re: 壊れそう 

 ちびまるこ

2017/02/04 13:06

私も32歳で不妊歴2年半くらいになります☆
おふたりとも同じ歳で嬉しいです(^_^)
周りとの付き合い本当にキツイですよね。妊活の中で1番キツイような気がしてます。
友達や旦那の親族集まりも行く気しなくていつもモヤモヤしてます(>_<)
年賀状やSNSはなんであんなに子供のことばかりなんでしょうね。
旦那の実家には頻繁に行くのを辞めたら色々言われたけどもうあきらめてもらってます。

[4] Re: 壊れそう 

 コウノトリ

2017/02/04 13:19

ホント同じくらいの年齢で同じ苦しみを感じてる方と交流持てると励みになります&#10071;
ちびまるこさんもミネさんも勇気ありますね。私も旦那の実家に行くこと嫌で毎回集まりがあるたびに泣いて、集が終わってからも泣いて…行かなければいいのに長男の嫁というとこを意識して無理して笑ってます。二人のように行動できるかは分からないけど、少しでも自分の負担を減らせるよう泣くばっかりではなく考えてみたいと思います。

[5] Re: 壊れそう 

 ちびまるこ

2017/02/04 13:24

私も長男の嫁ですよ〜!
私は結婚初めはまじめに行ってたんですけど、1年前くらいにプツンとスイッチが切れたように行かなくなりました☆
旦那さんは実家に行きたがる方ですか?

[6] Re: 壊れそう 

 コウノトリ

2017/02/04 13:36

旦那の実家は代々商売をしていて、後を継いでいるので旦那は毎日仕事で実家に行ってます。集まりがあるとき以外はそんなに行かないのですが、旦那のジイチャン、バアちゃんも健在で親族で集まる機会が多いんです。岡山からイコトが帰省するときに集まったり、ジイチャンバアちゃんの誕生日に集まったり…仕事を理由に逃げれれるときは逃げてはいるのですが、回数が多いので…
ちびまるこさんの旦那さんはあまり実家に行かない人なのですか?

[7] Re: 壊れそう 

 ちびまるこ

2017/02/04 14:40

うちは旦那は実家との関係があまり仲良しな方ではないので旦那自身があまり行きたがらないです(>_<)
初めはそのことに戸惑ってたんですけど、最近は助かっちゃってます。
旦那さんが後継ぎされてると実家との関係は近くなりますよね。おじいちゃんおばあちゃんの誕生日に集まるってことはけっこうきちんとした家系なんですね。モヤモヤしちゃいますよね(>_<)

[8] Re: 壊れそう 

 コウノトリ

2017/02/04 16:52

そうなんです。でも、ここでちびまるこさんに話を聞いてもらえて楽になりました。今まで誰にも妊活のことや旦那の家族の事を話したことがなったので&#128166;
ありがとうございます&#127925;

[9] Re: 壊れそう 

 みね

2017/02/04 19:58

コウノトリさんもちびまるこさんも同世帯なので、なんか親近感がわいてきます。
私は友人や芸能人の妊娠・出産報告を初めは羨んでいましたが、何年も不妊で悩んで今は妊婦を妬んでしまうようになりました。
私もこんな性格の悪い自分が嫌で自己嫌悪に陥っています。
コウノトリさんは周りに気遣いがあって責任感が強い方なんだと思います。
私は勇気があるのではなく、親戚や子持ちの友達と関わって苦しむのが怖くて逃げてるだけなんです(^^;
だから今は自分にとって大事な人としか関わらないようにしています。
私は無理して不快な思いをするぐらいなら、人との関係が疎遠になった方が逆に気楽で良いと思ってます。

不妊で悩む全ての人に赤ちゃんを授けてほしいです(>_<)

[10] Re: 壊れそう 

 ちびまるこ

2017/02/04 20:40

私もまったく同じです(>_<)
読んでいて思わず「そうそう!」と言っちゃいました☆
妊婦さんや、ご飯屋さんなどで仲睦まじい家族と近い席になったときは早く退散しようと早食いになっちゃって何やってんだろ・・・って思います。
ストレスは妊活の敵なのでもし距離をとれそうであれば自分をいたわってあげるのもいいですよね(^^)/

[11] Re: 壊れそう 

 みね

2017/02/04 21:46

共感してもらえて良かったー(^^)

私はかなり性格が歪んでしまって、マタニティーマーク付けてる妊婦を見ると、
妊娠したこと自慢してアピールしてるのかよ?
って、不妊の私にとっては見せつけられてる気になって、私だって早くマタニティーマーク付けたいのにーって妊婦に嫉妬して睨みつけちゃったりしてます(^^;
SNSとかでも友達の子供自慢を見ると不快になるので非表示にしちゃってます。
芸能人の妊娠報告も、いちいち報告すんなよって耳塞ぎたくなります。

性格悪くてごめんなさい。
ここで同じ心境の方と交流できて心がちょっと癒されます(*´ω`*)

[12] Re: 壊れそう 

 ちびまるこ

2017/02/05 12:42

性格悪いだなんて全然そんなことないですよ〜!!!
妊活しててベビ待ちしてる人はみんな同じ気持ちだと思います☆
私もマタニティマークを見たら見なかったことにしたり、何なの!?と思ったり、クッソーって心で叫んだりします!
私もこの場で話したり聞いたりすることで癒されます(^_^)

[13] Re: 壊れそう 

 コウノトリ

2017/02/06 20:46

私もなりますよ〜。妊婦マークやベビーインカーのマーク…幸せいっぱいそうでイライラします。
後、『子供にお金がかかって自分にお金がかけられない』と自慢げに言う職場の人にも腹がたちます。
旦那の親族には『まだ32歳なんやけん、そのうちできるよ』とよく言われますが、私を思いやっての言葉と思うけど、『出来るか分からない&#10071;出来なかったら、どうしてくれるのよ&#10071;』と意味不明な怒りが…
不妊の悩みやストレスは体験した人にしか分からない!旦那ですらも、今の私のストレスは理解出来てないと思います。ここで、皆さんと話すことでやっと自分を取り戻せるような気がします。

[14] Re: 壊れそう 

 みね

2017/02/06 22:48

みなさん同じような心境でちょっと安心しました(^^)
うちの旦那も
「焦りすぎだよ。そのうちすぐできるって」
って能天気で気持ち理解してもらえません。
うちの母親は二人が幸せなら孫なんていらないって慰めてくれますが、20代前半で自然に私を産んでるので体外受精とかには抵抗あるみたいです。

毎回予定通り生理が来てしまい、このまま自分は一生ずっと子供を授かれないんじゃないかっていう絶望感しかありません。
精神的に疲れすぎてます(>_<)
みなさんは趣味とかありますか?
どうやってストレス発散してますか?

[15] Re: 壊れそう 

 ちびまるこ

2017/02/07 08:14

旦那さんや周りへの気持ちが同じすぎてめちゃめちゃわかります(>_<)!
旦那さんとの温度差は数年ケンカし続けて今やっと縮まってきたかなどうかなくらいです(`0`)。
一生授かれないんじゃないかって考えだすと切なくなってドン底に落ちた気持ちになりますよね( ; _ ; )/~~~
コウノトリさんの旦那さんの親族は九州ですか?わたしは九州で方言が一緒なのでもしかして☆と思って☆
わたしは長く続いてる趣味がないんです〜泣。飽き性で趣味がコロコロ変わってて、今はオシャレとお茶です☆
ストレス発散はたま〜にカラオケ行ったり、ファッション雑誌を読んだり、雑誌の付録をチェックしたりすると少し発散してます☆オススメは美人百花の付録です(^_^)

[16] Re: 壊れそう 

 コウノトリ

2017/02/07 16:28

私の親も体外受精には抵抗あるみたいでした。実際、私自身もまさか自分が体外受精することになるとは思ってなかったですしね…
でも、私はAMHの検査をしてステップアップの決心がつきましたよ(笑)
私は四国です。九州とお隣何で方言が似てるんですかね。方言極力出してないつもりでしたが、出てるんですね(笑)
私のストレス発散は映画とか本とか読んでとりあえず涙を流しています。どんな方法でも涙を流すのが一番ストレス発散になるってテレビで見たので。趣味は…寝ることですかね。妊活してる者としてはよくないんですけど、ゴロゴロ、ダラダラするの好きなんですよね(^-^;

[17] Re: 壊れそう 

 みね

2017/02/07 20:39

私もAMH検査しましたー。
1.28っていう低すぎる数値で心に余裕がなくなり、焦る一方です。

私は熱中できる趣味が何もないので、不妊のこと忘れてストレスフリーになりたいです。
私も本や映画は好きですが、最近かなり涙もろくなりました。
先週は好きな俳優さんが出てる映画を見に行って、旦那には申し訳ないけど勝手にときめいてました(*´ω`*)
私もちびまるこさんみたいにオシャレして女子力UPしたいです。
結婚当時は身長155cmで体重30kg代でBMI16しかなくて、こんなにガリガリじゃ妊娠できないって言われて今は別人のように激太りしました。
それなのに妊娠できなくてムダに太ってしまって、妊娠したと勘違いされるのが嫌だから家族以外とは会わないようにしてます(^^;)
妊活で疲れてボロボロです。

私は東京下町生まれの江戸っ子ですが、結婚前に旦那が転勤で福岡と熊本に住んでいたので九州には馴染みがあります。
余談ですが、福岡の友達に「カットバン持っちょる?」って言われて東京の人はみんな何言ってるか分かりませんでした(笑)

[18] Re: 壊れそう 

 ちびまるこ

2017/02/07 23:26

完全に九州だと思っちゃいました笑(^_^)
四国は好きでよく旦那と行ったりしますよ〜☆
カットバンもっちょる?は東京の人には伝わらないんですね!!方言っておもしろいですね(^_^)
私は九州から離れたことがなくてバリバリ九州人なので文章でも方言でちゃうと思うんで意味が分からなかったら言ってください笑☆
色々努力してるのに妊娠にむすびつかなくて何なんだろって気持ちすっごくわかります!トンネルから出られない気分ですよね( ; _ ; )
おふたりはお仕事はされてますか?
私は専業主婦です。ちなみに旦那さんは働いてほしいみたいです(`0`)

[19] Re: 壊れそう 

 みね

2017/02/08 00:13

やっぱり九州だとカットバンって言うんですね(^^)
東京の人は絆創膏とかバンドエイドって言わないと通じないです(笑)
方言は可愛くて好きです♪

うちは排卵検査薬で陽性が出て妊娠しやすい日に4〜5日ぐらい連続でタイミングとってるのに、予定通り生理が来てしまいます。
色々検査しても問題ないし、タイミング合ってるはずなのに妊娠できないので完全に自信喪失して絶望感しかないです。

私は前は朝から晩までバリバリ働いてましたが、妊活の為に仕事を辞めて今はパートで働いてます。

[20] Re: 壊れそう 

 ちびまるこ

2017/02/08 19:04

カットバン通じないんですね〜笑(^_^)おもしろいですね☆
私は東京に旅行行ったりすると電車とかで会話するときがんばって標準語でしゃべったりします笑☆
検査で問題はなかったんですね☆
排卵検査でタイミングばっちりだとモヤモヤしちゃいますよね( ; _ ; )
私は検査薬に文句言ったりしちゃいます!
私は明日かあさってが排卵っぽいです。またタイミング祭りの始まりです(`0`)

[21] Re: 壊れそう 

 みね

2017/02/08 20:15

私の場合は検査薬より医者の方が信用できない気がします。
医者が排卵後だと言った日からリセットまで19日間あリました(^^;)
そんなに高温期が長かったら妊娠してるはずなのでエコーを見間違えたんだと思います。
排卵前なのにエコーで卵胞液か腹水のようなものが映る私の体が異常なんですけどね。
先週リセットして生理日から逆算すると、やっぱり検査薬の反応が正しかったです。
私は毎回いつもタイミング法で先生の診断と排卵検査薬の反応が一致しないのでイライラしちゃいます。
排卵前も生理前も常に不安でリラックスできる時が全然ありません。

ちびまるこさんは今週期は普通にタイミングですか?
頑張ってください(^^)

[22] Re: 壊れそう 

 ちびまるこ

2017/02/08 20:47

お医者さんとの相性と信用できるかどうかって重要ですよね!!!
わかります!!!
わたしは前の病院がそんな感じで検査もろくにしないで排卵誘発剤だしたり、排卵前だよって言われたエコーは排卵後の間違えだったりだったので病院変えました( ; _ ; )
その病院は口コミが良かったけど私とは相性が合わなかったみたいです。
今の先生も排卵検査薬の方が正確やんってツッコミたくなる月はあるんですけど、前の病院の経験があるのでそこよりマシだなぁって思ってます。
ホント排卵検査薬ってすごいですよね☆病院いらないんじゃないって思うときあります笑☆(^_^)
今週期は卵管造影したばかりなので子作りしないつもりだったんですけど、私は左卵管が閉塞してて卵胞チェックで今月は右排卵らしいのでタイミング法しようかなと思ってます☆
卵管造影のレントゲン撮影した月は子作りされましたか?
それともその月はお休みされましたか?

[23] Re: 壊れそう 

 コウノトリ

2017/02/08 21:07

こんばんは。卵管造影の後って妊娠しやすくなりますよ。折角なのでタイミングとった方がいいですよ!私は現在正職で働いてるんですけど、4月からは時間をヘラシテパートになる予定です。仕事してるとやっぱりストレスたまりますからね(>_<)
お二人は不妊専門の病院にいかれてます?私、最近まで、近くの病院いってタイミングとかしてたんですけど、イザン卵胞になったりで妊活すら出来なくなったりしたので、今年からちゃんと不妊専門の病院行きだしたら丁寧に診察とかしてくれるようになりましたよ(笑)先生との相性で妊娠するかも変わってくるって聞いたことあります!相性のいい先生に巡り会いたいですね〜。
私はAMH3,16でした。先生に言われたのはあくまで、卵巣の在庫の数やけんこの数字が低いけん妊娠しにくい訳ぢゃない!数値が0、5でも、すんなり妊娠する人もおるし!ただ0の人にはすぐ体外受精をお勧めする…っていよりました。
でも、私、先月した採卵で4個しか採卵できず、勝手にAMHの数値が低かったからか…って思ったりしたんですけどね(笑)
一人もできてないけど理想としては4人くらい子供欲しいので急いで採卵しただけなので、あんまり落ち込まないで下さいね。

[24] Re: 壊れそう 

 みね

2017/02/08 22:48

コウノトリさんAMHが私の2倍以上あるので羨ましいです(>_<)
私の一番の理想は男の子と女の子一人ずつ欲しいのですが、今は一人でも良いので健康で元気な子を授かりたいです。

私は前に不妊専門の病院に通って色々と嫌な思いをして余計にストレスたまってしまったので、しばらくは自己タイミングで頑張ってみましたが妊娠できませんでした。
先月転院したので、改めて全ての検査をしなきゃいけなくて、明後日に卵管造影検査をします。
前回は卵管は正常に通っていて特に痛みは感じませんでしたが、やっぱり緊張します。
前の病院では卵管造影検査をした周期は造影剤が胎児に影響したり、被爆する恐れがあるから避妊するように言われました。
今の病院は検査後なら避妊する必要はないと言ってるし、一ヶ月ムダにするのは嫌なのでタイミング取ろうと思ってます。

[25] Re: 壊れそう 

 ちびまるこ

2017/02/09 08:50

私もみねさんと同じで男の子と女の子が理想です☆たまに妄想したりします笑(^_^)
不妊専門クリニックに通ってます☆
男性の先生が苦手なので、少し遠いけど女医さんがいる病院に行ってます。
明後日卵管造影なんですね〜(>_<)
私は先週初めてしたんですけどドキドキしますよね!!頑張ってください(>_<)今月からゴールデン期間が一緒なので嬉しいです♪( ´θ`)
そしてアドバイスありがとうございます☆昨夜、タイミング取りました☆
今日も旦那も私も元気であればタイミング取ってみようと思います☆

[26] Re: 壊れそう 

 みね

2017/02/09 11:11

タイミング取れたんですね!
良かったです(^^)

私も妄想しちゃいます。
生理前に胸が張ったり下腹が痛くなると勝手に想像妊娠して、結局リセットして撃沈.....
その繰り返しです(>_<)
ちびまるこさんは九州のどちらですか?
福岡の北九州市に超有名な不妊病院があって有名人とかもそこに通って妊娠した人たくさんいるみたいですが、私は東京在住なので遠くて通えません(^^;)
ゴールデン期間は半年ぐらいって聞きますが待ちきれないので、私は誕生日を迎えた頃に体外受精しようと思ってます。
とりあえずゴールデン期間3ヶ月ぐらいはタイミングで頑張るので、ちゃんと排卵してほしいです。

[27] Re: 壊れそう 

 ちびまるこ

2017/02/09 12:46

胸張ったりすると期待しちゃいますよね(>_<)私も何十回も想像妊娠してます笑☆ 旦那にはネガティヴなのかポジティブなのかわかんないってツッコまれます笑☆
私は福岡です♪( ´θ`)北九州のダイヤモンドユカイが通ったとこですよね☆
見学行っちゃおうかな☆
東京なんですね(^_^)都会あこがれます〜!東京はクリニック沢山ありそうでうらやましいです☆
おっ!体外受精されるんですね☆ゴールデン期間の間に誕生日がくるんですか?
明日はいよいよ卵管造影ですね(>_<)

[28] Re: 壊れそう 

 みね

2017/02/09 19:39

セントマザー有名ですよね!
うちの旦那は前に仕事の関係で福岡の小倉北区っていう所に住んでましたよ(^^)
私は5月誕生日なので卵管造影後4ヶ月ぐらいタイミングで頑張ってダメなら転院して体外受精しようと思ってます。
誕生日月は妊娠しやすいって聞いたし、できれば自然妊娠したいので、それでも妊娠できなかったら最終手段に頼るしかないので(^^;)
妊活を始める前までは危険日に避妊しなければすぐ妊娠すると思ってたので、自分がまさか不妊症で体外受精を考えるなんて思ってませんでした(>_<)

[29] Re: 壊れそう 

 コウノトリ

2017/02/09 20:43

みねさん明日の卵管造影頑張って下さいね。私は今週期は受精卵戻すこともできないので、勝手にタイミングだけとろうとしてます。
みねさんもちびまるこさんも近くに有名な病院があって羨ましいです(>_<)
でも、ホントまさか自分がですよね。私も採卵したのに未だにホントに私は不妊で体外受精しよるんやなぁ〜ってしみじみ考えてしまいますね。現実なので受け止めないといけないんですけど(笑)
今年中に三人とも妊娠できるように頑張りましょう&#127925;同級生の子供です。(^_^)

[30] Re: 壊れそう 

 ちびまるこ

2017/02/09 22:27

旦那さん小倉北区に住んでたんですね〜☆すごい親近感わきます☆
みんな同じ気持ちなんですね(>_<)
私も不妊なんて他人事で自分はすぐ妊娠するだろうから何月生まれの子にしようかな〜なんてのんきに思ってました!ここまで授からないとは予想外すぎてホントまさかまさかです( ; _ ; )
今年妊娠したら同級生なんですね♪( ´θ`)それめっちゃいいですね☆
このページに来るとホッとするからこの3人で妊娠できたら嬉しすぎます(*´ω`*)

[31] Re: 壊れそう 

 みね

2017/02/09 23:49

コウノトリさん、ちびまるこさん、ありがとうございます(*´ω`*)

不妊で悩んでる人に共通するのは、几帳面で繊細で思いやりがあって周りに気遣いできる性格だということです。
だからこそ必要以上に色々考えちゃうんですよね。
コウノトリさんもちびまるこさんも文章を見ただけで優しくて繊細な感じがよく伝わってきます(^^)
私は極度の神経質でマイナス思考なのでストレス溜めやすくて生きてて疲れます(>_<)
マイペースで楽観的な人ほど簡単に妊娠してしまうので悔しいです。

うちの旦那が言ってました。
できちゃった婚や簡単に妊娠した子供より不妊で苦しんだ人の方が親が子供に深い愛情を持って育てるから良い子に育つ。
簡単にできた子供は、それだけの価値しかない。
たまたま精子と卵子が合体しただけで簡単に作られてるから、才能がある頭の良い子に育つはずないし、そんなバカな子供を羨ましがる必要はない。
不妊を経験してできた子は大物になる為に良い脳みそや健康な体や心を作るのに時間がかかるから、お母さんの所に来るのがちょっと遅いだけ。

だから私達に子供ができたら、きっと立派な良い子になると思います(^^)

[32] Re: 壊れそう 

 ちびまるこ

2017/02/10 11:33

几帳面で繊細嬉しいです( *´艸`)
私も妊活始めてから神経質とマイナス思考が加速してとまらない感じになりました(>_<)
旦那にはそんな神経質やったっけ!?って最近よく言われます。
旦那さんの言葉素敵〜☆☆なんか元気出ました☆
素敵な旦那様ですね(*'ω'*)
夫婦仲もきっとスムーズに授かった人より深い絆ができてる気がしますよね☆うちの場合は妊活ネタで大ケンカを何十回も繰り返してきて心ポキポキ折れたけどその何年かがあったことで結婚当初よりお互いを理解できるようになった気がします☆

[33] Re: 壊れそう 

 みね

2017/02/10 17:54

うちは国際結婚で旦那は私の2歳年下で今30歳なのですが、私より全然しっかりしてます。
私が不妊で鬱状態になってしまったので、妊活中のストレスを減らす為に料理とか家事は全部旦那がやってくれてます。
完全にダメ嫁です(^^;)

今日、卵管造影検査したのですが、右側は正常に通ってたけど、左側の卵管が全く映ってませんでした。
1年半前に検査した時は綺麗に通ってたのに.....
クラミジアとか感染病だと閉塞の可能性があるみたいだけど、血液検査して全て陰性だったので完全に原因不明です。
先生は完全に何も映ってないから元から卵管が一つしかないのかもしれないとか言ってたけど、いきなり卵管が消えるわけないし、もうショックで死にたい気分です( ´:ω:` )

[34] Re: 壊れそう 

 コウノトリ

2017/02/10 22:30

みねさん大丈夫ですか?卵管が見えなかったのは,とても辛いですよね。でも、私の知り合いは病気で卵巣1つ摘出しましたけど、妊活頑張ってます。私も、卵巣は左右あるけど、原因不明で右側の卵巣からは排卵しません。病院の先生に右の卵巣は機能してないんかなぁ?とまで言われたことあります。私は女失格!とまで考えましたが、簡単に考えたら卵巣は1つあればいんです。もし、みねさんが体外受精まで考えてるなら、卵管が通ってないだけならみねさんは左右両方から採卵することが可能なんですよ。今すぐ、ポジティブに考えることは難しいと思いますが、みねさんの旦那さんが言ってくれたみたいに、苦労したぶん子供を愛してあげられるはずです。もし、私がみねさんの気にさわるような言い方をしていたらごめんなさい。私はみねさんもちびまるこさんも会ったこともありませんが大好きで、私も仕事終わって家事をして、今日は書き込みあるかなぁ?ってココを開くのがとても楽しみで大切な時間です。お二人には落ち込まないでいてほしいし、幸せになってもらいたいです。なんていえばみねさんが少しでも楽になるかわかりませんが、みねさんは一人では無いですよ!
ちびまるこさんも言ってくれたように不妊は辛いけど辛いことばっかりではないです。不妊だったから夫婦理解できたこと、こうやってお二人と出会たこと、今年こそ3人で妊娠して今の辛さを一緒に笑い話にしましょう!

何か、文書メチャクチャでごめんなさい。

[35] Re: 壊れそう 

 ちびまるこ

2017/02/10 23:53

みねさん(>_<)私も今月初めに受けた卵管造影で、左卵管が閉塞していることが発覚しました!私は初めての卵管造影で初めての診断でその日は本当に「誤診じゃないの?」って疑いました。後日の検査でやはり左卵管は閉塞しているうえに、癒着可能性まで出てきてその日はめちゃ落ち込みました。
でも右卵管がちゃんとあるから大丈夫です!私も右卵管は生きてたので同じです☆右排卵を待っての治療になると言われてまじか…って思ったけどみねさんもわたしもきっといいタイミングで右排卵してくれます(^_^)

コウノトリさんと同じくここのページにくるのすごく楽しみです☆
お顔を想像しながら文章作ったりしてます笑(^_^)

[36] Re: 壊れそう 

 みね

2017/02/11 12:57

コウノトリさん、ちびまるこさん、暖かい励ましありがとうございます!!
2人とも同じような経験があるみたいなので、励ましの言葉を頂いて本当に有難いです。

1年半前に卵管造影検査をした時はほとんど痛みもなく綺麗に通っていたので、旦那は誤診だと言い張ってます。
クラミジアや子宮外妊娠の経験もないので、緊張で卵管が収縮して映らなかっただけだと信じたいです。
しかも運悪く今日は祝日で病院がお休みなので、2日目の拡散を調べる検査は月曜日に行く予定なのですが、ノビオリが出てきたので、もうすぐ排卵しそうな感じです(>_<)
いつも排卵遅いのに今回に限って急に排卵が早まるなんて、本当に運が悪すぎます。
旦那が検査薬を買ってきてくれるみたいなので、仕事から帰って陽性だったらタイミング取ろうと思います。
拡散のレントゲン取るまでタイミング取ってはいけないのですが、チャンスを逃す方が私は嫌なので勝手ですが2日目の検査は諦めるつもりです。

ここ数年、不幸のドン底に突き落とされた気分で鬱状態がひどいのですが、私もコウノトリさんとちびまるこさんと一緒に妊娠して元気な赤ちゃんに恵まれたいです( ´:ω:` )

[37] Re: 壊れそう 

 ちびまるこ

2017/02/11 18:09

ホント誤診かもですよ〜!
ってかきっと誤診です☆
だって消えるってゆうのが不思議ですもんね!
検査薬の結果はどうでしたか?
ドキドキ…(>_<)
レントゲン撮るまでタイミング取ったらダメなのは病院で言われたんですか?うちの病院は何も言われてなくて病院によって違うのかなぁ(>_<)
数年の不妊ってホント鬱になりますよね。これは不妊になった人しかわからないですよね!どこまでいつまで続くんかなって考えるとグルグル考えがとまらなくなっちゃいます。
おふたりは毎月絶対買ってる雑誌とか、付録目当てで買ってる雑誌はありますか?(o^^o)

[38] Re: 壊れそう 

 みね

2017/02/11 22:14

私が受けた卵管造影検査は油性で、タイミング取った後にレントゲン取ると卵が被爆する可能性があるので絶対ダメみたいです。
排卵検査薬は陰性でした。
明後日のレントゲンが終わるまでは陰性のままであってほしいです(>_<)
私は妊活始めてから5kg以上太ったし、完全に女子力なくなってしまって雑誌とか見なくなりました(^^;)
たまに本とかは読みますけどね。

[39] Re: 壊れそう 

 コウノトリ

2017/02/12 00:33

みねさん排卵まだみたいで良かったですね。
私もあんまり雑誌は見てないんですよ〜。私も油性の卵管造影したことあるんですけど、生理が終わってすぐにやったからかタイミングとるのがダメ!とかは言われたこと無かったですね〜卵子が被爆するとかあるんですね〜始めて聞いてビックリです(>_<)
一月でも無駄にしたくない気持ち分かりますよ。私も今周期、妊娠の可能性は低いと分かっていても少しでも可能性があるならと思いタイミングとろうとしてますからね(^-^;
妊娠したいけど、妊娠した自分って全く想像出来ないんですよね〜。お二人はできますか?

[40] Re: 壊れそう 

 ちびまるこ

2017/02/12 07:53

わたしも油性だったけど卵被曝しちゃうんですか( ; _ ; )卵管造影は生理終わってすぐだったけど、数日前2回目のレントゲン日が排卵日前日だったんですけどその日の夜タイミング取っちゃいました(゚o゚;;
卵って受精卵じゃなくて卵子のことですか?(>_<)
妊娠した自分めちゃ想像したりします〜!想像超えて妄想しちゃいます笑☆
しかも出産の想像までしちゃってます☆高温期は特に期待の想像ばっかりして撃沈してます。

[41] Re: 壊れそう 

 みね

2017/02/12 11:30

私の説明が変で心配させてしまってごめんなさい(>_<)
レントゲン前にタイミング取ると受精卵が被爆することになるから必ず避妊しないといけないけど、排卵前でレントゲン終わった後なら当日でも問題ないって言ってたので、大丈夫ですよ。
ちびまるこさんのタイミングはバッチリなので安心してください(^^)

私も妊娠した自分を妄想しちゃいますが、今は一生ずっと子供できなかったらどうしようっていう恐怖に追い詰められてます。
私は超せっかちな性格なので今から特別養子縁組のことまで考えてて、旦那にまだ10年早いって言われました。
高温期に胸の張りや下腹部痛や微熱の症状があると、勝手に想像妊娠して結局いつも予定通り生理が来て絶望的になる.....
あの赤い奴(生理)を見る度に私は妊娠できない体なんだという自己嫌悪に陥ってネガティブになり、何でも悪い方に考えてしまいます。
ここ数年その繰り返しで苦しんでます。

コウノトリさんもちびまるこさんも文章を読んだだけでも優しさが伝わってくるし、話しやすくて心を打ち明けられるので、ついつい甘えて弱音ばかり吐いてしまってごめんなさい。

[42] Re: 壊れそう 

 コウノトリ

2017/02/12 13:28

みねさん大丈夫ですよ。私もおんなじです3月受精卵を戻しますが、妊娠したいけど、自分は妊娠できない体かもしれないから…って考えますよ。そして旦那と養子縁組の話をしたり、子供ができなかったら離婚する!という話を生理がくるたび、誰かの妊娠を聞くたびにしてますよ(笑)

お二人とも妊娠した想像ってするんですね〜。どんな感じなんだろう?とかは考えるんですけど、想像がつかなすぎて違う世界の話しみたいに感じるんですよね(笑)
ちびまるこさんやみねさんの弱音や口を聞くと、そう感じてるのは自分だけじゃないんだ!苦しいのは私だけじゃない!と思って勇気が出ますよだからどんどん不安な気持ちとかイライラすることとか吐き出していきましょ(笑)

[43] Re: 壊れそう 

 みね

2017/02/12 15:31

コウノトリさん、ありがとうございます(^^)
辛い気持ち共感してもらえて心強いです。

今日また大量のノビオリが出てきたので今日の夜ぐらいに陽性になってしまうような気がします。
拡散のレントゲン撮っても何の治療にもならないし、それでタイミング逃して後悔する方が嫌なので陽性が出たらタイミング取ろうと思います。

ふだんドラッグストアで働いてますが、たまに大学生ぐらいの若い子が妊娠検査薬を買っていくので、自分達の不注意で避妊しないで授かったんだと考えると悔しいし惨めな気持ちになります。
私は長女なのですが、うちの母親は結婚も出産も早くて、母親が32歳の時には私はもう8歳で若い母親に育てられてきたので焦る一方です。
今は晩婚化してて、たまにお母さんかおばあちゃんか判断できない人がマタニティーマーク付けてたり、赤ちゃん連れてたりするので、自分にもまだ希望があると信じたいです。

[44] Re: 壊れそう 

 ちびまるこ

2017/02/12 16:24

ヨカッタ〜☆安心しました(^-^)
わたしすごく心配症でどんなことでもすぐ不安になったりしちゃうんです(>_<)妊活始めてからはこの性格が増しました!
わたしも同じです〜!先月の生理がきたときは泣きました!しかも大泣き!
何回想像妊娠したらいいんだろって思ったら泣けてきて( ; _ ; )
ホントどんどんバシバシ本音を出し合いましょ〜〜☆☆
さっき道の駅に行ったらかなり高年齢の方でお腹おっきい方がいました!見た感じ50歳!?くらいに見えました!あのお腹は確実に臨月くらいの大きさでした☆思わず旦那に言いたかったけど聞こえそうだったから旦那には言わずここでおふたりに伝えようと思って黙っときました笑!そうゆう方見ると希望見えますよね☆
タイミング祭りの始まりですね(^-^)
タイミング祭りの期間は毎日してますか?それとも一日置きとかにしてますか?

[45] Re: 壊れそう 

 コウノトリ

2017/02/12 16:47

そうですよね。32歳で妊活始めてるのってまだ可能性高いですよね。
私がみねさんの立場でもおんなじようにタイミングとりますよ!

私もテレビとか見てて虐待する人や中絶する人の話を見るとそんなことするぐらいなら子供頂戴!大事に育てるから&#8252;って旦那と怒ってますよ。
今日のタイミングが上手くいきますように祈ってますよ(^_^)

[46] Re: 壊れそう 

 みね

2017/02/12 20:59

排卵検査薬2種類使いましたが、どっちも完全に陰性でした。
明日の検査まで待ってみようと思いますが、前回は排卵4日前なのに排卵後だと誤診されたのでエコー恐怖症になってます。
病院に行った日に私はいつも大泣きして取り乱すので、旦那が会社を午後からの出勤にして一緒に来てくれることになりました。

うちは陽性が出てから高温期になるまで5日間ぐらい連続でタイミング取ってますが、最近は子供を作る為に気持ちの余裕が全然なくて完全に義務的になっちゃってます(^^;)
いつも排卵遅めなのに卵管造影した今回に限って早すぎるなんて、私に似て親不孝な卵だなって思います(TT)

私は軽度の子宮奇形らしくてハート型だと言われて落ち込んでますが、旦那は子宮がハートだからきっと天使が来るって笑ってます。
もし今回ダメだったら、うちの子はやっぱり犬が好きだから戌年に生まれるようにお腹の中でタイミング見計らってちゃんと来るから大丈夫。
鳥より犬の方が好きだってワガママ言ってるけど、絶対に来るから!!
って言ってます。
旦那の考え方は楽観的すぎて意味不明です(^^;)
私も極度の神経質で心配症なので、ポジティブに考えられるようになりたいです。

[47] Re: 壊れそう 

 ちびまるこ

2017/02/12 22:33

午前中休みとってくれたんですね☆めっちゃいい旦那さんですね〜☆(*^ω^*)愛されてる〜(*≧∀≦*)
毎日タイミングとってるんですね☆
毎日だと受精率あがりそうですね!
コウノトリさんは体外受精の日以外のタイミングはどんな感じでとられてますか?
もうすぐバレンタインですね。
チョコは手作りされますか?

[48] Re: 壊れそう 

 みね

2017/02/13 10:23

今日、早起きして病院に行ってレントゲン撮ってきました。
ちゃんと拡散してて問題ありませんでした。
今朝も排卵検査薬は陰性でしたが、エコーでは
卵胞20.6mm 子宮内膜13.1mm
もうすぐ排卵しそうな感じです。
排卵終わってなくて安心しました。
右卵管は綺麗に通ってて、今回は運良く右側の卵巣から排卵するっぽいです。
そんなわけで今日からタイミング祭りです(>_<)

明日はバレンタインデーですね。
私はそれどころじゃないので完全に忘れてて、ちびまるこさんに言われて気付きました(^^;)
自分の女子力の無さにドン引きですが、明日は仕事休みなので適当に手作りしようと思います。

[49] Re: 壊れそう 

 管理人

2017/02/13 14:04

『コウノトリ』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
『コウノトリ』さん、ニックネーム登録はお済みでしょうか? まだであれば、『コウノトリ』さんというお名前は、すでに別の方がお使いですので、別のニックネームを下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

[50] Re: 壊れそう 

 ちびまるこ

2017/02/13 15:49

今チョコレート作ってます☆
ちょっとひと休み中です(^-^)
卵管通ってたんですね☆安心してトライできますね☆
今月は右排卵なんですね!
わたしとまったく同じです(*≧∀≦*)
前回の左卵管不明の事については何か言われましたか?
不妊治療に行くときのサブバッグが欲しくて、さっきチョコレートの材料を買いにスーパーへ行ったときに美人百花の付録がトートバッグだったので付録目当てで買いました☆私は不妊治療に限らず病院がとっても苦手なので少しでも行く気になることがないと続かなくて次回の病院には持って行ってテンションあげようと思ってます。

[51] Re: 壊れそう 

 コウノトリ

2017/02/13 22:24

何か私ニックネームがどなたかとかぶってたみたいなんで、キムに変更しました(笑)
みねさんよかったですね(^_^)排卵もまだみたいで安心しました。頑張って下さい!
私は排卵検査もしてたんですけど、何かよくわからなくて、排卵前後で1日おきにタイミングとってますね。病院で1日おきにとりよったら常に子宮に精子がいる状態になる!って言われて…
ホントか不明ですけどね(笑)
でも、私も最近タイミングとるのがしんどくて…タイミングとるより次の日のことを考えて早く寝たいんですよね(-_-;)

お二人ともチョコは手作りですか?私は手抜きで買っちゃいました(笑)

[52] Re: 壊れそう 

 きむ

2017/02/13 22:25

コウノトリ改めて『きむ』になりました(笑)

[53] Re: 壊れそう 

 ちびまるこ

2017/02/13 22:53

きむさんにしたんですね☆
クセでコウノトリさんって言っちゃいそうです☆
あらためてよろしくお願いします笑(*^ω^*)
一日置きなんですね!私も病院の初診のとき看護師さんに同じようなこと言われたことあります!
チョコは手作りしました〜。
こだわりのない旦那がなぜかバレンタインだけは手作りがいいらしくて毎年バレンタインだけは手作りです(^-^)
どんなチョコ買ったんですか〜?

[54] Re: 壊れそう 

 みね

2017/02/13 23:26

左側の卵管は今回の検査では通ってないみたいだけど、右側が綺麗に通ってるから自然妊娠する可能性も十分にあるって言われました。
昨日から大量のノビオリが出てるし、卵胞20mm超えてるのに検査薬が陰性のままなので心配です(>_<)
いつも排卵期に連続でタイミング取っても結局リセットして撃沈するんですけどね。
私は毎回排卵が近付くと精子と卵子が出会えるように試行錯誤してるのに、デキ婚する人とか計画なしで自然に妊娠しちゃう人が憎いです。

きむさん改めてよろしくお願いします(^^)
ちびまるこさんはオシャレで素敵ですね〜☆
私は妊活始めてからオシャレに疎くなって枯れてく一方です。
20代半ばぐらいに幼く見られるので、今日も若いギャルみたいな看護婦にタメ語で話されてたし、職場では7歳年下の同僚にも同世代だと思われてました(^^;)
全然オシャレじゃないし色気もないし、女性ホルモンの分泌が悪いのかもしれません。
不妊の事で追い詰められてストレスで押し潰されそうなので、私も何か夢中で楽しめる事を見つけたいです。

明日は手抜きですが簡単にチョコ作ろうと思います。

[55] Re: 壊れそう 

 きむ

2017/02/14 15:44

私はお菓子やさんのチョコレートケーキにしました(笑)
毎年手作りなんて素敵ですね。
私も排卵日近くにはいろんなことしましたよ。逆立ちしたりもしましたね(笑)
福さん式でしたっけ?自分で内診するやつあれもしたけど、特に効果なく…
いっつも病院にある超音波の機械を購入したくなります(笑)
みねさん若く見えるなんて羨ましい。私は年齢は28位に言われるんですが、実習生からは怖い人と思われるみたいで近寄ってこられないですね(-_-;)
不妊のせいかは不明ですが、排卵日付近や生理前は特に眉間のシワが(>_<)

[56] Re: 壊れそう 

 みね

2017/02/14 21:24

私はオシャレじゃないし、女性らしさ全然ないので子供っぽく見られてしまいます(^^;)
妊活で疲れて余裕がなくて女捨てたような感じになってます。
きむさんは私の中では優しそうなイメージしかないので、怖くて近寄り難いなんて想像できません(´∀`)

今日の夜になってやっと陽性が出たので、高温期になるまでタイミング取ろうと思いますが、旦那が風邪気味なので成功率は低いかもしれません(>_<)

きむさんはいつ頃排卵しそうですか?
ちびまるこさんはもう高温期に入りましたか?

[57] Re: 壊れそう 

 ちびまるこ

2017/02/14 21:26

排卵日近くはいろんなこと試してみようと思いますよね☆
福さん式はやってみたくて挑戦したけどうまくできなくて試せてません〜!
超音波めちゃ欲しいです笑!あれあったら暇さえあればやっちゃいそうです。しかも病院行かなくていいからストレスも減りそうですよね〜。
若く見えるのめちゃうらやましいです(*^ω^*)私もどちらかとゆうと若く見られがちなんですが、若く見られたい派なので若く見られたくて必死です笑☆
女性は若く見られる方が絶対に特だと思います(*≧∀≦*)

[58] Re: 壊れそう 

 ちびまるこ

2017/02/14 21:28

みねさんと同じくらいに投稿したみたいです(*^ω^*)
すごいタイミングですね(*≧∀≦*)
検査薬陽性でたんですね〜!ヨカッタ☆
私は高温期入りました☆
今高温期5日目です(^-^)

[59] Re: 壊れそう 

 みね

2017/02/14 23:35

私はホルモンの分泌が悪いみたいで、排卵が終わってすぐには体温が上がらないんですよね。
高温期の途中でいきなり体温が下がったりするし、排卵する時の陥落日も当てにならなくて基礎体温を計るのに一喜一憂しちゃいます。
見本みたいに綺麗な二層にはならないです。
私も超音波の機械が欲しい!!
いつも排卵検査薬が一番の頼りです。

今までヨガ、整体、鍼灸、栄養療法(サプリ)、漢方.....全て試して冷え性と生理痛は良くなったけど、妊娠の効果はありませんでした(TT)

[60] Re: 壊れそう 

 ちびまるこ

2017/02/15 15:11

高温期の体温墜落私もありますー!
しかも高温期の体温も高くならなくていつも低めです( ; _ ; )
36.60〜36.70くらいにしかならなくて腹巻きとかしてるんですけど、あんま効果ないです。
妊娠した人の体温見ると37.0とかの人が多いからめちゃ心配になります。

[61] Re: 壊れそう 

 きむ

2017/02/15 18:14

年下から見ると私怖いみたいですよ。仕事中は特にピリついてますね(笑)
私のタイミングはたぶん昨日でしたね〜。ただうちも旦那が風邪で…

でも、男の人が弱ってた方が精子が元気って言葉を信じてタイミングはとってみました(笑)私、過去に一回だけ妊娠したんですけど37°まで基礎体温上がらなかったですよ。そして流れましたけど(-_-;)
私も腹巻き&レッグウォーマワ必需品です!

[62] Re: 壊れそう 

 みね

2017/02/15 20:45

私もです!
高温期になってもあまり体温が上がらなくて、ギリギリ差が0.3℃あるか無いかって感じです(>_<)
37℃なんて出たら微熱かと思っちゃいます。
子宮内膜はいつも13mm以上あるのですが、卵子の質が悪くて受精しないのか、着床障害なのか分かりません。

男性の場合はアルコールとか薬とか飲んでも精子には影響しないって聞いたことありますが、風邪で精子まで弱ってないか心配です(^^;)
私は今朝くっきりした超陽性が出たので、明日が排卵日っぽいです。
きむさん一度妊娠できたなら、妊娠できる体っていうことだから、次はきっと元気な子に蘇って来てくれると思いますよ。
私はできれば自然妊娠したかったので今までタイミング30回以上しましたが、当たることなく全てリセットしたので絶望感しかありません。
それなのに毎回いつも心の奥底では期待してしまったりします。

きむさんもちびまるこさんもタイミング時期が近くて良かったです(^^)
歳も同じだし、本当に色々と気が合うので嬉しいです。

[63] Re: 壊れそう 

 きむ

2017/02/15 22:43

私、何かで男性は仕事とか病気で弱っとるときの方が子孫を残そうとして精子が活発になる!って聞いたことありますよ(笑)今月はそれにかけてます!私も毎月ダメかなぁ〜って思いながらでも期待しますよ!
でも、今思ったら唯一妊娠した時って熊本地震があったときで、私が住んでいるところも夜中によく揺れて、それが怖くて妊娠のことを考えなかったんです。それと同時によく青空に向かって子供に話し掛けるみたいに話してました(笑)変態みたいですが…

[64] Re: 壊れそう 

 ちびまるこ

2017/02/15 22:57

きむさん1度妊娠されたんですね(>_<)
話してくれてありがとうございます!
実は私も1度だけ妊娠して空に帰りました。辛い思いをしたぶんきむさんの元にきっとまた戻ってきてくれるし、待ったぶんみねさんの元にかわいい子がやってきてくれます☆
体温高くなりたいですよね〜!
これ以上何を試したらいいんだろって思っちゃいます。運動苦手なので運動した方がいいのかなぁ(>_<)
私もとっても気が合うので嬉しいです(*^ω^*)近くだったらいいのになって思います(*≧∀≦*)

[65] Re: 壊れそう 

 きむ

2017/02/16 17:58

ウォーキングが良いって言いますよね〜。でも、言い訳ですが時間がない…
とりあえず少しでも長く湯槽に浸かる!漢方!生野菜は食べない!は続けてますけど…って感じですね(-_-;)みねさん、ちびまるこさんは夜熟睡出来てますか?

[66] Re: 壊れそう 

 みね

2017/02/16 19:51

お二人とも妊娠経験があるんですね。
次回はきっと元気な赤ちゃんが来てくれると思います(^^)
私は3年近くタイミングで授からなくて妊娠できない体質かもしれないので、一人だけ取り残されそうで不安です(>_<)
妊娠した時は食事とか運動とか生活面で何か特別な事してましたか?
私も運動不足なので週2回ペースで2年ぐらいヨガを続けてますが、妊娠の効果は全くありません。

私は不妊症で不眠症です(^^;)
以前は精神科の薬を飲んでも眠れないぐらい重症でした。
今もストレスで全く眠れない時がありますが、できるだけ薬は避けるようにしてるので、カフェインを控えたりサプリ飲んだりしてます。
自律神経かなり乱れてるっぽいです。

[67] Re: 壊れそう 

 ちびまるこ

2017/02/16 20:37

みねさん眠れないときがあるんですね(;_;)
すごくきついですよね(;_;)
昨日は眠れましたか?
きむさんは眠れる方ですか?
私はいろんな精神系の病気になっても不眠症だけなったことがないんです。でも友達で悩むと不眠症になる子がいて、何よりも眠れないのが一番きついって言っていたのでとてもきついだろうなと思います(;_;)
妊娠した時は今より何もしてなかったです。基礎体温だけはつけてました☆排卵検査薬とゆうもの自体を知らなかったのでそれもしてませんでした。
今の方が色々頑張ってるのにまったくできる気配ないです(;_;)

[68] Re: 壊れそう 

 きむ

2017/02/16 20:56

みねさん大丈夫ですよ。あんまり焦らないでください。私は妊娠のことを考え無かったですね〜。流産以降もストレスがやっぱり影響してそうなんで、妊娠のことを考えないようにしようとしてますが無理なんですよね&#11015;
私も寝付きはいいんですが熟睡できておらず夜中に何度も目が覚めて昼間眠くて眠くて…不眠もやっぱり妊娠にはよくないみたいなんで熟睡したいんですけど、中々…

私、この前旦那と話してて思ったんですけど、妊娠しやすい人の特徴って、じっとしてないんです!特に運動をしているとかではなく、1日中家事したり庭いじりしたりって、家でゴロゴロする時間を持ってない人だって思ったんです!

[69] Re: 壊れそう 

 みね

2017/02/16 22:24

よく諦めたらできるとか、欲しいと思ってるうちは逆にできないって言うけど、本当にそうなんですね。
私も眠りが浅くて朝スッキリしなくて疲れが取れません。
最近は寝付きは前よりかは改善されたけど、朝早くに目が覚めてまだ眠いのに眠れなかったりします。
常に緊張状態なので、ちゃんとリラックスできる体になりたいです(>_<)

[70] Re: 壊れそう 

 きむ

2017/02/17 18:04

ちゃんと休める身体になりたいですよね〜。私、カルシウムを飲みだしたら一時寝れてたんですけど、最近また眠りが浅くなったんですよ&#11015;
ストレスは妊活に一番よくないみたいですよ!って分かってるけど、どうしたらいいのやら…って感じなんですよね(>_<)

[71] Re: 壊れそう 

 ちびまるこ

2017/02/17 19:55

カルシウムってサプリメントですか?
カルシウムのサプリとっても興味あります☆
体が緊張状態なの私もです(>_<)
常に呼吸浅めです(;_;)
おふたりは土日お休みですか?
週末はどんなふうに過ごしてますか?
私は友達とは少し距離をおきたいので週末はいつも旦那さんとおでかけしたり、ドライブしたりしてます☆

[72] Re: 壊れそう 

 きむ

2017/02/17 22:15

カルシウムは漢方ですよ。ササカールってやつです。
結構牛乳を飲んでたので、自分がカルシウム不足とは思わなかったんですが、妊娠してからも飲めるからって薬剤師に進められて飲んでます。やっぱりストレスにもいいみたいで、飲みだして少しストレスも楽になったような気がしてます(笑)
私は土曜日は仕事のことが多くて、土曜日の夜に実家に帰って犬と遊んで癒されてます。で、日曜の夜に自分の家に戻ってきてます。なので、毎週旦那と実家にいますね。
もう1日は平日に休みがあるので、その時は一人で家でコロコロしたり、友達の家にいったりしてますね。
そして本日より旦那とウォーキングを始めてみました。いつまで続くかわかりませんが(-_-;)

[73] Re: 壊れそう 

 みね

2017/02/17 22:38

きむさんの飲んでる漢方のカルシウム私も欲しいです!!
どこで手に入れられますか?
私も異常なぐらい呼吸が浅いです。
うちは国際結婚で、ふだん家では日本語は話さないので、かなり早口です(^^;)
私も子持ちの友達とは距離を置いていて、完全に疎遠になりました。
今の私は性格が悪いので、SNSに自分の子供の自慢ばかりする人とは友達でいたくないし、縁が切れても良いと思うようになりました。
仕事は接客業なので、一番忙しい土曜日は仕事で日曜日はお休みです。
旦那と休みが合う日は子宝神社巡りしたり、買い物に行ったり必ずどこかに外出してます。
平日で一人の時は整体や鍼灸に行ったり、好きな俳優さんが出てる映画観たりしてます。

[74] Re: 壊れそう 

 ちびまるこ

2017/02/18 09:49

それめちゃ良さそうなカルシウムですね☆わたしもめちゃ気になります(*^^*)
ストレスやわらぐなんて最高ですね☆
みねさん国際結婚なんですね☆
かっこいい〜( ☆∀☆)
どこの国の方ですか?
SNS やラインのアイコンってなんであんなに子供の写真なんだろって感じます。友達も前より厚かましくなった気がする人とは会いたくなくて避けてます!こっちも性格変わったかなって思うけど母親になったからなのか変わったなって思います。
友達との付き合いが一番悩みます(*゚Д゚*)誰も知らない県とかに引っ越したいなって本気で思います☆

[75] Re: 壊れそう 

 きむ

2017/02/18 19:18

私は近所の漢方薬局で買ってますけど、楽天とかにも出てましたよ。『新ササカール』ってやつで、カキかなんかの殻からカルシウムとってるみたいですよ&#128077;妊娠したときのためにも飲んでて損は無いかなぁ〜って思ってます。みねさん国際結婚凄いですね〜何語話すんですか?
私もホントさっきまでラインの友達チェックしてて子供写真載せてる人をブロックしてました(笑)
自分が感じてるだけなのかもしれないけど、周りから不妊=かわいそうな人・負け組って思われてるような気になるのは何故でしょう(-_-;)
みねさん呼吸が浅いのはストレスからですか?

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと