1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

だめ!やばい!ク●人間だわ

 松島

2017/01/31 09:40

お祝いするばかりで、嫌になってきた。
私は1人も産んでないのに友達には2人目、3人目…もぅ嫌だ。
嫌だ嫌だって思ってたら本当にお祝いしそこねて、全然あえてなくて。
子供がいて、マイホームがあって…たまに見かけた時はキラキラして見えて近づけない。
どこでこうなった?なんでこうなった?
どんどん嫌な感情が出てきて、それが少し落ち着いた時には、もう友達がいない。
ランチ行ったり、愚痴や楽しい話したいなぁ。
みなさんは、どう乗り越えたんですか?
そもそも、こんな感情わいてこないですか?
友達大事にしないとダメですよね。

返信=4件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: だめ!やばい!ク●人間だわ 

 ひふみ

2017/02/02 20:14

わかります。
不摂生な生活を送ってたのに、余裕で妊娠してる友達。
それをみんなでお祝いしよう!とか言ってくる友達。
体外1回目で陽性出て順調な友達が、妊婦に会いたくないやろう?とか気持ち分かるよみたいに言ってくる。
みんな悪気はないとわかっているけど、つらいです。何で自分だけこんなことにって思う気持ちがなくならないです。恨んだって仕方ないのに。なかなか前向きになれないです。

[2] Re: だめ!やばい!ク●人間だわ 

 コウノトリ

2017/02/04 13:08

私もなりますよ。特に身内の妊娠には敏感に反応してそのたびに大泣きし旦那に八つ当たり、そして旦那も一緒に大泣きしてます。一晩泣きまくったら少しはスッキリしますよ👍

[3] Re: だめ!やばい!ク●人間だわ 

 だんし

2017/02/06 02:01

乗り越えるための考え方ですが

「吾唯足知」(われ ただ たるを しる)

結婚すらしていない人もいます。
結婚していても、子供がいても何かの事情で
死ぬまで会えない人もいます。
私だけじゃないと思うとか
同じ境遇の人は一番近くにいる(配偶者)と思うとか。
自分より苦労している人のことを考えます。

子供がいないこと以外の苦労はしないように
生きるとか。(借金つくらないなど)

妊活以外にもう一つ達成できる目標をもつ(本を200冊読むなど)

人との付き合い方や距離感を変えるくらいは良いですが、ある程度友達は大切にしないと、もっと辛くなると思います。

悟りじゃなくて、たまにそう考えるようにするんです。

のんきな人生さえおくらなければ、後悔はない
と思います。

[4] Re: だめ!やばい!ク●人間だわ 

 こころ♪

2017/02/08 18:04

初めまして(^-^)

今年に入ってから、不妊専門病院に通い始めました。

お気持ちはわかります。

私の周りも、兄弟や友人など、あとから結婚した方達がどんどん出産してます。

毎年、夏に子宝のお寺に行くのですが、その度に周りの妊娠がわかり、自分の子授け祈願の他に、家族や友人の安産祈願も併せてしてます。
子宝のお寺に行くときは、自分のこともですが、友人や家族のことも気になり、周りの安産祈願もあわせて行いますが、それが毎年なので、祈願をして家に帰ると、ふと、私は何をやっているのだろう。と思ってしまいます。

自分の安産祈願をする日がいつかくるのかなと。

今年の夏にも行きますが、今回が4回目です。
今のところ、私の周りは妊娠してる人がいないので、今年は自分の子授け祈願だけになるかなと思ってます。

周りの妊娠は、嬉しい気持ちもありますが、自分だけ置いていかれるような気持ちにもなり、複雑です。

割り切らなければならないですが、なかなか難しいものですよね。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと