1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 体外受精を検討中

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

体外受精を検討中

 愛優

2017/01/28 13:32

不妊歴2年半の32歳です。
血液検査や卵管造影検査をしても特に問題なく、旦那の精液検査やフーナーテストの結果も良好で不妊の原因が見つからなかったので、今までずっとタイミング法のみで頑張ってきましたが、授かることができず絶望的になりました。。。
このままダラダラ待ち続けることに限界を感じたので体外受精を考えています。
採卵や移植などのスケジュールがあると思うので、仕事を続けようか迷っています。
みなさんはお仕事どうされてますか?
体外受精の経験がないので色々お話を聞きたいと思って、こちらに投稿させていただきました。
よろしくお願い致します。

返信=29件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 体外受精を検討中 

 るかるか

2017/01/30 10:54

愛優さん

はじめまして。
すいません体外の経験がありませんが状況が似ていましたので書き込みさせて頂きました!!
私もです。。
特にこれといった問題もなく、旦那の精子も良好です。
理由がわからないって一番つらいですよね。
出口のないトンネルに迷い込んでしまっています。

今人工授精3回目中です。
あと三回やってダメだったら体外受精をしようと決めて今病院の情報集めている最中です。
私もフルで仕事をしているので、
体外に進むのならやめようかとても迷っています。
でも不妊治療ってお金かかりますよね。。
できれば辞めずに頑張りたいと思っていますが友達は体外受精の為にやはりやめていました。

私は金銭的にも厳しいのでできれば仕事続けたいなぁって思っています。。
妊娠も仕事も望むって贅沢な悩みなんでしょうかね(;;)
仕事しながら病院通いの情報交換もしていきたいですね!

[2] Re: 体外受精を検討中 

 愛優

2017/01/30 13:44

るかるかさん

コメントありがとうございます!!

うちも旦那の精液検査が問題なくてEDとかでもないし、フーナーテストの結果も良好だったので人工授精は意味ないと思って長年ずっとタイミングで頑張ったけど全敗でした(´;ω;`)

体外受精も確実に成功するなら良いけど、失敗したら数十万円がムダになってしまうので、その時のショックを考えると不安になってしまいますよね。
もし失敗したら全額返金保証とかの制度を作ってほしいです(>_<)
うちは二人の年収を合わせて730万を超えてしまうので、助成金すら貰えません。

私も次の誕生日まで頑張って無理だったら転院して体外受精をしようと決めているので、その時になったら店長にカミングアウトして仕事のこと相談しようと思ってます。

本当は妊娠して産休か円満退社したかったんですが、自分の人生うまくいかないなって嘆いてます。。。

一緒に励まし合って頑張りましょうね(^^)

[3] Re: 体外受精を検討中 

 るかるか

2017/01/30 15:33

返信嬉しいです♪

うちもです。。
夫婦所得が730万を超えてしまっていて、申請できずという事が最近調べていたらわかりまして。
ショックを受けていた所です。

あっ年収ではなく控除後の所得ですよ^^なので年収だと950万くらいだと申請が不可みたいですよ。
うちは医療費控除の金額を入れても申請対象になりませんでした。
愛優さんももしかしたら申請できるかもしれませんので役所に問い合わせしてみる価値ありますよ!

本当ですね。。
なんでこんなに人生うまくいかないのかなぁ〜と悩んでいましたが、この前友人に結婚できただけでもいいじゃん!っていわれました。。まぁそうなんだけど。。
不妊の悩みって当事者にならないとわからないですよね。

[4] Re: 体外受精を検討中 

 愛優

2017/01/30 20:48

るかるかさん

こちらこそありがとうございます(^^)

うちも控除後でも超えてしまってるので申請できない可能性大です(>_<)

不妊の苦しみって当事者じゃないと分からないですよね。
私は傷付くのが怖くて妊娠中や子持ちの友人とは距離を置くようになりました。
るかるかさんは不妊歴は長いんですか?
私は32歳で不妊歴2年半です。

[5] Re: 体外受精を検討中 

 るかるか

2017/01/31 09:33

誰にも話せなくて辛いですよね。
相談した所で気まずくなるし。。

私は年末年始は実家にかえりませんでした(;;)
田舎なんでまだ子供できないの?とか近所の方なんかが平気で聞いてきますしね。

私は不妊歴三年に突入してしまいました。27で結婚して
今30です。
先月から体外受精の事についてや専門の病院を調べだしている所です♪
愛優さんはどちらですか??
答えたくなければスルーしてください!
私は都内に住んでいます。
いろんな病院があってよくわからなくなってきました。

[6] Re: 体外受精を検討中 

 愛優

2017/01/31 14:56

デリカシーない親戚とか近所のオバさん達とか本当に嫌ですよね。
私は子供ができるまでは旦那の実家には行かないことにしました。
自分の親戚も同じで、従姉妹や叔父や叔母に子供の自慢話されて不快で耐えられないので、法事とか止むを得ない時以外は会わないようにしてます。
子持ちの友達に話しても同情されて劣等感を感じるだけなので自ら疎遠になりました。

スルーなんてしませんよ(^^)
私は東京都杉並区在住です。
前に荻窪にある不妊専門クリニックに通っていましたが、誤診が多くて信用できないので転院しました。
今通ってる所も対応悪くて似たような感じです(>_<)

[7] Re: 体外受精を検討中 

 るかるか

2017/01/31 16:52

では愛優さんも都内なんですね♪近くて嬉しいです!
私は新宿区在住です^^

私も新宿の仕事しながらでも通える病院というのを探してそこに通ってます。
先生は女医さんで、すごくさばさばしていて明るい先生です。雰囲気もいいのですし、夜7時までやっているんでとても助かります。
でも小さな病院なんで体外受精の設備等は最新ではなさそうです。
培養室もあるのかな?って感じなくらい狭いです。


もしやる場合は体外受精専門の病院をと考えています。
加藤レディスクリニック、新宿ART、杉山産婦人科、東京HAR、慶應義塾大学病院(最後の砦といわれる。。)で迷っています。

誤診だなんて。。転院してよかったですね!
不妊治療の病院は対応も丁寧ではないし、瞬殺で診察が終わりますよね。疑問なことをメモしていかなければ質問する暇もないですし。。

お互いいい病院に出会えたら共有しましょう♪


[8] Re: 体外受精を検討中 

 愛優

2017/01/31 21:41

るかるかさんとは歳も家も近くて親近感を感じます(*´ω`*)
掲示板じゃなくて個人的にメッセージ送れる機能があれば良かったんだけど(^^;)

前に通ってたとこは卵胞が15mmのまま成長してないって言われて、3回連続で排卵誘発剤を打たれて最終的に無排卵っぽいって冷たい対応されました。
翌日に別の先生に見てもらったら排卵もう終わってるって言われました(>_<)
そのヤブ医者は主席卵胞が見つけられてなかったみたいです。
今通ってる所でも排卵終わってるって言われた翌日に排卵検査薬が陽性になったし、エコーを正確に見られる医師に出会いたいです(T_T)

私も体外受精で有名な病院を色々と探したけど、加藤レディスクリニック、新宿ART、東京HARはかなり有名ですよね!

[9] Re: 体外受精を検討中 

 るかるか

2017/02/01 18:06

本当ですね♪私も親近感とても感じます^^
友達に病院の話してもそうなんだ〜で終わりますし。。同じ話題を共有できるってすごく心強いです!
愛優さんに赤ちゃんが来ますようにって心から思います^^
メッセージできたらいいですね><

えぇ〜!!
そんなひどいお医者さんいるんですか??
私の所は15MM〜18MM位になったら血液検査をして排卵日を教えてくれますよ!
一か月に一回のタイミングに私達はかけているのに。。
時間を無駄にしたくないですよね。
もしよかったら私の通っている病院教えますよ!!
遅くまでやっていて働いている方にとってはとてもいいと思います。
体外受精までもし決めているなら設備的に他の病院がいいと思いますが。

自分に合う先生を見つけるって本当に難しいですよね。


でも毎回タイミングをちゃんと合わせているのに妊娠しないなんて、やっぱり私は卵の質が悪いのかなぁ〜。。体外受精して卵のグレードを見ないとわからないってはっきりこないだ先生に言われました。。
落ち込む・・

[10] Re: 体外受精を検討中 

 愛優

2017/02/01 19:33

るかるかさん、ありがとうございます(*´ω`*)
今通ってる病院も医者も看護師も不親切だし、余計にストレス溜まります(>_<)

差し支えなければ、るかるかさんの通っている病院を教えてほしいです!!

毎回タイミング合わせているのに妊娠しないと卵の質が悪いのかなって思っちゃいますよね。
精子と卵子の相性もあるみたいだけど。
もし受精障害とかピックアップ障害ではなく、ストレスが原因だと体外受精でも妊娠できないって聞いたので本当に不安で辛いです。
昨日から下腹部が痛いので、もうすぐ生理が来そうで憂鬱です。。。

[11] Re: 体外受精を検討中 

 るかるか

2017/02/01 20:47

私は新宿のうつみレディスクリニックさんに通っています&#8252;
先生は杉山産婦人科を経て新宿で開業されたとの事で技術も経験も確かだと私は思います。
明るくてサバサバした先生で、杉山時代も人気があったみたいですよ&#8252;
すごくいい先生なんで、ここで体外も一度してみよーかなーとも迷っています。。
検査や人工授精までやりましたが、一度も不満に思った事はありません(o^^o)

ピックアップ障害、受精障害、着床障害、やはり体外して見ないとわかりませんよねぇ〜(;^_^A

[12] Re: 体外受精を検討中 

 愛優

2017/02/01 22:33

うつみレディースクリニックは聞いたことあるけど、新宿にあるんですね!
ネットで調べてみようと思います。

私は一度転院して2件通いましたが技術も対応も最悪だったので、良い先生に出会えたるかるかさんが羨ましいです(>_<)

馴染みのある病院で体外受精して妊娠できたら嬉しいですよね。
お気に入りの病院で一度挑戦してみてから決めた方が良いかもしれませんね(^^)
タイミング2年半頑張ってもダメだったので、精神的に限界です。。。

[13] Re: 体外受精を検討中 

 るかるか

2017/02/02 09:00

もう少し病院は詳しく調べてみようと思います^^

私実はほったらかしてるんですが、卵巣に嚢腫があるんですよ。だから大学病院で体外の前にいちど詳しく調べてもらおうかなとも思ってます。
排卵しない月もあるのでこれが悪さしてるのかななんて思ったり。

大学病院は不育症検査なんかもやっていて着床障害の疑いなんかもわかるみたいなんで検査で少しでも原因を見つけたいです。ネックは会社になんて言って休もうかなって感じです。。
体外受精のあとは絶対安静していた方がいいってききますしね。

[14] Re: 体外受精を検討中 

 愛優

2017/02/02 13:40

卵巣腫瘍が原因なら、治療をすれば可能性あると思いますよ!

私はストレスの影響で排卵が遅くなることが多くて生理周期が長めです(>_<)
昨日から下腹部が痛くて嫌な予感がするし、今日か明日がちょうど生理予定日なので、トイレに行くのが怖いです。

今の職場の店長は適当でちょっと軽いけど、子持ちだし、話しやすい人なので、体外受精をする時になったらお休みもらう予定です。
うちの職場は人事異動が激しいので別の店長に変わらないか心配です。

[15] Re: 体外受精を検討中 

 るかるか

2017/02/03 08:22

私も低温期長く排卵してない時があったんですが、ダメ元で漢方を飲み始めたら周期が整ってきました!
ストレスが原因なら試してみる価値ありますよ^^

やっぱり嚢腫見てもらおうかなぁ〜。

上司の方に話やすいってありがたいですよね(^^)
羨ましいです☆
うちは男ばっかりの職場なんでやっぱり不妊治療という感覚はいまいちピンとこないみたいで、一年くらい前に部長に不妊治療してますって言ったら気まづい顔されて…( ; ; )

確かに今言われてはっとしましたが、移動あったら私も厳しいかも…
私もまだ高温期11日目なんですが、すでに腰痛と下腹部痛が…汗
生理来そうです…

[16] Re: 体外受精を検討中 

 愛優

2017/02/03 10:24

案の定、予定通りリセットしました。
ショックで死にたい気分です。

今回はタイミング合ってて基礎体温も高温期になったので排卵したと思ってたけど、結局ダメでした。
やっぱり自然妊娠は無理なのかもしれないです。

[17] Re: 体外受精を検討中 

 るかるか

2017/02/03 12:21

愛優さん大丈夫ですか??
ショックな気持ち本当よくわかります&#8252;
愛優さんの卵ちゃん頑張ってくれて排卵して高温期維持してくれたんですよ!それって無排卵周期あって、注射打たないと高温期を維持できない私よりもすごいことですよ(^^)
だから卵ちゃんの時からいっぱい褒めてあげて下さいって私も漢方の先生に言われたんです。
いつか元気な卵ちゃんきっと来てくれますよ!

[18] Re: 体外受精を検討中 

 愛優

2017/02/03 16:30

るかるかさん、ありがとうございます(>_<)
私が深く落ち込んでいたので、旦那が心配してくれて会社を早退して帰ってきました。

いつも排卵後14日目に生理が来るので、予定通り嫌な結果になりました。
2年半タイミングでダメだったし、もう潮時なのかな。
特に不妊の原因が見つからないし、できれば自然妊娠したかったけど、夢を叶えられなかった。

[19] Re: 体外受精を検討中 

 るかるか

2017/02/04 09:44

私も今日生理になってしまいました…
うすうす気づいているんだけど、やっぱり来ると、ショックですよね( ; ; )
帰って来てくれるなんて旦那さんとっても優しいですね(^^)


うちは今旦那がインフルにかかっているので、泣きつく事もできません…( ; ; )でも今日が土日で良かったです( ; ; )

[20] Re: 体外受精を検討中 

 愛優

2017/02/04 10:49

また一ヶ月やり直しって思うと辛いですよね(>_<)
スゴロクで言うと「ふりだしに戻る」の繰り返しで、いつまで経ってもゴールにたどり着けません。
生理が来るって分かっていても、下腹部痛とか胸の張りとか妊娠の超初期症状とも言われてるから、内心少し期待しちゃってたのでショックが大きすぎます。
何度も勝手に想像妊娠して、全て生理が来て架空の赤ちゃんは流産しちゃいました(TT)
タイミング合ってたはずだし、子宮内膜も13.5mmあったのにダメでした。

うちは旦那の精子も問題ないし、フーナーテストの結果も良好だったので、人工授精はやるべきかどうか迷っています。

るかるかさんは生理は順調ですか?

私は生理痛はそんなに重くないけど、6〜7日ぐらいかかります。
排卵が遅れることが多くて、生理周期は30〜39日で安定してません。

[21] Re: 体外受精を検討中 

 コウノトリ

2017/02/04 13:02

はじめまして。私も同じ32歳です。私も先月から体外受精へのステップアップをしましたよ。先月採卵したとこで、今は胎盤胞を凍結してるので来週期に戻す予定です。ステップすると通院回数も増えて色々大変ですが、職場にも協力してもらい、いまのところ正職でチャレンジしてます&#127925;

[22] Re: 体外受精を検討中 

 るかるか

2017/02/04 17:25

愛優さん
ふり出しに戻る…( ; ; )
その感じとってもわかります。。
高温期は気にすると出来ないっていうけれど、下腹部痛とかちょっとしたことで、やはりどこか期待している自分が痛んだなぁ〜って。
でもこれで体外授精しても、生理きてしまったらどんな気持ちになるんだろってちょっと怖くなりました。。
ものすごく落ち込む気がします。。
生理は私はまったく逆ですごく量が少ないんです…4日くらいでほぼ終わりになります。これも不安要素のひとつです。

コウノトリさん
はじめまして!
コウノトリさんは会社通いながらとのことですが、排卵誘発は自己注射とかしてるんですか?私は低刺激か高刺激かで迷っています。今週期戻すんですね(^^)ドキドキですね^ ^

[23] Re: 体外受精を検討中 

 コウノトリ

2017/02/04 18:00

排卵誘発は低刺激でやりましたよ。注射はその都度時間休みを会社にもらい1時間半かけて病院にかよいました&#128168;私がいっている病院は高刺激、低刺激選ぶことはできず方法は決まっていました。

[24] Re: 体外受精を検討中 

 愛優

2017/02/04 23:18

私は生理痛は軽めですが、排卵期に子宮内膜が12〜14mmぐらいあって生理も過多出血で、酷い時は下着や布団まで漏れてしまうこともあります。

うちの旦那は精子濃度3800万で運動率97%なので、原因はやっぱり私にあるような気がします。
フーナーテストも良好だったので、体外受精にステップアップする前に人工授精をするべきかどうか迷っています。
人工授精はタイミング法よりかは妊娠率上がるんですかね?
無知でごめんなさい(>_<)
検査して何も問題なかったし、できれば自然妊娠したくてタイミング法で2年半ずっと頑張ってきましたが、さすがに精神的に限界です。。。
差し支えなければ、人工授精のお話なども聞かせていただきたいです。

[25] Re: 体外受精を検討中 

 コウノトリ

2017/02/06 21:26

こんにちは。人工受精の成功率は自然とあまり変わらないですね。精子の運動率が低かったり数が少ない、頸管粘液が少ないなら確率はあがると思いますが、そうでないなら5%上がるくらいだと思います。
私も人工を4回位しましたが、どうせ体外受精まで考えるなら少しでも年齢が若いうちにと思い、今年から始めました。
人工受精は、ほとんど自然妊娠と変わらない状況ですから何回か挑戦してみてはどうですか?

[26] Re: 体外受精を検討中 

 愛優

2017/02/06 22:59

コウノトリさん、ありがとうございます(*´ω`*)

頸管粘液も十分にあるし、精液検査の結果も良かったので期待はできないけど、先生と相談して1〜2回やってみてダメだったら体外受精にステップアップしようと思います。

[27] Re: 体外受精を検討中 

 コウノトリ

2017/02/07 16:35

こんにちは。私の場合ですが、ステップアップを考える材料としてAMHの検査をしましたよ。その結果によってステップアップへの踏ん切りがつきました(笑)
愛優さんるかるかさんに早く赤ちゃんが来ることを祈ってます。

[28] Re: 体外受精を検討中 

 愛優

2017/02/07 20:04

私は血液検査は特に問題なかったのですが、AMHが1.8しかなくて撃沈しました(TT)
40代ぐらいに相当するって.....
できれば今年中に妊娠したいです。

神様、ここにいるみんなに子供を授けてください!!

[29] Re: 体外受精を検討中 

 コウノトリ

2017/02/08 21:15

私はAMH3、16でした。私も年齢より上でしたけど、お医者さんはあくまで、卵巣の在庫の数やけんそれが卵子の質とか妊娠率ではないけん!って言われましたよ。私は4人くらい子供欲しいのでそれを考えて採卵しただけなので、一緒に頑張りましょうね(^_^)
私も今年中にはほしいです(>_<)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと