1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 愚痴です。ごめんなさい(´;ω;`)

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

愚痴です。ごめんなさい(´;ω;`)

 ぴぎーー

2017/01/21 17:00

すみません、長々と愚痴をはきださせてください…。
妊活歴3年、不妊治療を初めて1年半
人工授精5回トライも撃沈。
お義母さんが、体外なんてそんな高額なお金払ってまで妊娠する必要なんかない。二人で仲良く生きていけば良いやんって身勝手な自分の意見を押し付けてくるので中々体外にすすむ気力がおきません…。会うたび会うたび、体外受精したら障害のある子が生まれるって…。旦那と二人でそんなわけないと説明しても、遺伝とかじゃなくて性格とかそんなんでも悪い子がうまれると…性格が悪いのはてめぇだよ。
デリケートな問題なのに勝手に家族全員に話してたみたいで、正月に一家が集まってる場所で今年の初詣は子授け神社にいきなさい!!と大きい声で言ってきた…もうほんと勘弁して….…。
おしゃべりが好きなお義母さん、毎週毎週暇やからと私を呼びつけては、外孫より内孫のほうがやっぱり可愛いと孫の写メ動画さんざん見せてくるのほんと勘弁して…。しかも、不妊治療頑張ってる嫁に内孫のほうが可愛いとか…なんでそんなこと言えるんだろ

不妊治療はじめてからストレスなのか、薬のせいなのか、はたまた不妊治療に専念するため仕事辞めたせいか、お義母さんのストレスのせいなのか体重激増…結婚時より25キロ増。がんばって戻そうと食事のカロリーを1200から1400にして有酸素運動も1日1時間やり始めたのに増える…なんか病気なんですかね…
お義母さんには体型がだらしなくなってきた。太りすぎ。って会うたび言われます…もう死にたくなる

幼なじみの親友には二人も子供出来て素直におめでとうって言えないし…
不妊治療の経過毎回伝えてるけど子供の写メとか、動画とか送られてくるのも辛い
この前、親友の友達が2人目妊娠したけど、1人目生まれた時も幸せに感じたことない、今の子も堕ろしたいとか言ってるのがむかつく!こいつのところじゃなくてぴぎーーの所に赤ちゃん来ればいいのに!!って言ってくれたけど、私どう受け止めたらいいのかわかりませんでした…。

旦那も生理来るたび、次が本番!次がんばろ!って毎回はげましてくれるけど
私、毎回本番なんですよ…ならいつ本番くるの?って言いたくなる

旦那も仕事で疲れてるから、なるべく旦那が帰って来る時には明るくしよう、家のこと完璧にこなそう!とか思うのに体が動いてくれません(´;ω;`)
晩ごはんの準備すら、しんどい…
結局毎回手抜き
(´Д`)ハァ…
前向きに頑張りたいのに、中々難しいですね(´Д`)ハァ…
とりあえず旦那の母親がうざすぎて精神が崩壊しそうです…。
旦那の母親から離れたい理由で離婚したいとかおもっちゃいますw

まとまりのない文書を読んでくださった方ありがとうございますっ
だれにも言えないのですこしだけスッキリしましたw

返信=9件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 愚痴です。ごめんなさい(´;ω;`) 

 MN

2017/01/21 23:03

お気持ちよく分かります。
私も嫁に厳しくてデリカシーのないお義母さん大嫌いです。
老衰して危篤になるまで会いたくないです。
あとSNSとかで子供の自慢話をしたり写真を見せびらかす友人もウザすぎて疎遠になりました。
不妊症の経験がなく、不妊の苦しみを分からない人達を呪ってやりたくなります。
何の励ましにもならなくて申し訳ございません。
私も不妊で悩む同じ仲間だし、一人じゃないですからね!

[2] Re: 愚痴です。ごめんなさい(´;ω;`) 

 ぴぎーー

2017/01/22 02:43

MNさま
返信ありがとうございます(´;ω;`)
もうほんと共感してくださるだけで救われる思いです!ありがとうございます(´;ω;`)
こんなこと思いたくもありませんが、わたしも早々にお義母さんには消えて欲しいと常思います。
SNSってほんと子供関係の写真多いですよね…。lineは消せないですがフェイスブックはもうゴミ箱にいれました…
あー!神さまがいるならほんとに不妊で悩んでる方全員に早く幸せを届けてください。妊娠力をくださいっ

[3] Re: 愚痴です。ごめんなさい(´;ω;`) 

 MN

2017/01/23 00:32

ぴぎーーさん
本当に不妊で苦しんでる人にだけ子供を授けてくれれば良いのにって思いますよね。
「二人目不妊」とか「できちゃった結婚」とか聞くだけで不快になります。
不妊の苦しみを知らずに子供の話とかしてくる人が憎すぎます。
私は原因不明の不妊で体外受精を考えてますが、金銭的に厳しくて無駄にタイミング法で頑張って結局いつも生理が来て死にたくなります。
私は長女で、うちの母親は24歳で自然妊娠して、私がきょうだいが欲しいって言ってすぐ妹を妊娠してるので、遺伝や先天的な問題じゃない気がします。
年齢的なタイムリミットもあるから、不妊歴が長くなる度に追い詰められてくし、今は何をしてても頭から不妊の悩みが離れなくて体も心もストレスしかないです。
私の周りには不妊の経験ある人がいなくて、友達とか親戚とか結婚してすぐ妊娠して二児の母になってる人ばかりなので、何で自分だけ妊娠できないのか自分を責め続けて自己嫌悪に陥っています。
子持ちの人と会うのが嫌で疎遠になってて孤独感でいっぱいなので、同じ心境の仲間が欲しくて、子宝ねっとに書き込みさせていただきました。
長くなってしまってごめんなさい。

[4] Re: 愚痴です。ごめんなさい(´;ω;`) 

 ぴぎーー

2017/01/23 16:18

MNさま
ありがとうございます(´;ω;`)
自然妊娠が当たり前の世の中どうにかしてほしいです。ほんと
てか、少子化少子化いうならもっと不妊治療の助成金どうにかしろよっておもいます。高齢者医療にばっか税金かけてこれからの未来ある命にはちょっとしか補助金だせませーんwってなんやねんってほんまおもってます。論点違いですけどw
体外受精お金のことほんとにネックですよね…今言ってる病院は30万です。
でも体外受精するなら有名なとこでやらないと結局は後悔するんじゃないかと思ったり…でも有名なとこは50万ぐらいするみたいで(´;ω;`)
そんなんポンってだせるかぁぁぁ!!
自然妊娠する人はこんな大金払わなくても妊娠できるとか
ほんと不公平すぎる…
うちの場合、私が黄体機能不全気味で
旦那が精子が悪い感じです…。
でも薬で黄体機能おぎなって、人工授精で良い精子見繕って何回もやってますが、全然なので他にも原因あるんだろうなぁっておもっちゃいます
ハッキリとした原因わからないのってすごく辛いですね…。

[5] Re: 愚痴です。ごめんなさい(´;ω;`) 

 MN

2017/01/23 21:10

ぴぎーーさん
体外受精って、一回で確実に成功するなら50万だって惜しくないけど、成功しなかったら.....って考えるとなかなか勇気が出ませんよね。
よく二人目不妊で悩む人がいるけど、子供一人いるだけ幸せだし、一人も授かれずに苦しむ私にとっては仲間ではなく敵としか思えません。
すぐ妊娠できる人と不妊で苦しむ人がいるなんて、本当に不公平すぎる。
私は血液検査や卵管造影検査は全く問題なかったけど、今30代前半なのにAMHが40代に相当するぐらい低いので焦ってます。
旦那は年下で今年30歳だし、お酒も飲まないしタバコも吸わないので、精液検査は全く問題ありませんでした。
私は過度のストレスでなかなか排卵しなかったりしますが、副作用が怖くて誘発剤などは使ってません。
諦めたら妊娠できるって聞くけど、どうしても子供を諦められないので、5月の誕生日になったら、体外受精に挑戦しようと思います。
私も子供が欲しくて待ちくたびれてるけど、一生懸命頑張ってるぴぎーーさんにも赤ちゃん授かってほしいです!!

[6] Re: 愚痴です。ごめんなさい(´;ω;`) 

 ぴぎーー

2017/01/24 12:04

MNさん
励ましの言葉ありがとうございます(´;ω;`)
MNも体外受精かんがえてるのですね!
私もこの前リセットしたとこなんですがそろそろ人工授精の回数も2桁いきそうなんで体外受精ものは試しにやってみようかなぁって話になってます(´・ω・`)
簡単に諦めれないですよね…中々…
体外受精までに自然妊娠するのが一番ですが、がんばりましょー!(p*・ω・)p

[7] Re: 愚痴です。ごめんなさい(´;ω;`) 

 はにゃ

2017/01/26 13:20

はじめてこちらを利用します。
失礼があったらごめんなさい。

不妊治療2年目突入。
2回目の人工授精が失敗しました。
34歳なので、焦りとイライラと悲しみが半端ないです。
検査や人工授精だけでもかなりの治療費。この上、体外受精したいなんて、主人には言い出せません。

世の中本当に不公平だと思ってしまいますよね。今年は年始から、沢山の友人から妊娠、出産報告の年賀状がきました。主人宛もあわせると、赤ちゃん年賀状の数が多いこと、多いこと。破り捨ててやりたいぐらいイラつく。

うちの場合、親は何も言いませんが、親戚がすごいです。
もう授かったと思ってたわ、と、赤ちゃん用のぬいぐるみや食器を渡され、あまりのショックで実家に置いてきました。

どの人も悪気はないんでしょうが、それでも辛いものはつらい。汚い心になっている自分がいるのもつらい。

でも、周りの言葉にイライラしたり、辛い思いをしている方は、私以外にもいるんだなあと思って書き込みました。
どんなふうに、黒い気持ちと付き合ったらいいか、ここで向き合えたらと思います。

[8] Re: 愚痴です。ごめんなさい(´;ω;`) 

 MN

2017/01/28 10:29

年賀状破り捨ててやりたいぐらいイラつく気持ち分かります。
他人の子供なんか可愛くもないし、見せびらかして自慢されてるようで嫌がらせにしか思えません。
不快になるだけなので、今後は喪中届けを出そうと思ってます。
私は子供ができるまで親戚とは会わないように決めました。
不妊の経験のない人が憎いし、不妊歴が長くなる度にどんどん追い詰めれて、妊婦や子持ちに嫉妬する醜い自分に腹が立っています。
不妊の苦しみって当事者しか分からないし、私も子宝ねっとで吐き出させていただいてます。

[9] Re: 愚痴です。ごめんなさい(´;ω;`) 

 まりも

2018/03/06 09:40

体外すれば簡単にできると思ってましたけど全然できません。
年賀状、私は喪中を実行しました。それなのに第二子の妊婦姿の写真を送ってきた友人がおり疎遠に。毎年喪中だとおかしいので、今年から年賀状はなしにしようと思います。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと