1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

吐き出させて下さい。

 じゃんこけ

2017/01/10 11:50

初めまして。
結婚して4年、妊活1年になります。
今回生理前が5日間遅れたのでもしかして!?と思ったのですが見事に6日目の昨日リセットしました。
ここ最近は両親、親戚や仕事先からと子供はまだかと色んな所で言われ続けてたのか精神的に参ってきちゃいました。
おめでたいのに友人の妊娠報告も素直に喜べず距離を置いてしまってます。
リセットした昨日はぷっつんと糸が切れたように涙腺崩壊。。
思いっきり泣いてしまいました。

同じく妊活されてる方、良かったら気持ちの整理の仕方どうされてるか教えて下さい。

返信=1件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 吐き出させて下さい。 

 ぁゅみ

2017/01/11 17:53

じゃんこけさん、はじめまして。
周りからの言葉ってすごく辛いですよね。。。
私も結婚してから、私より後に結婚した友人が次々と妊娠をし、しまいには私に妊活しないとね!なんて言葉をぶつけられ、悪気はないのはわかりつつ少し距離をあけることにしました。
おめでたいことだし、喜んであげたいという気持ちはもちろんあるのですが、やっぱりなんで自分にはできないのかと号泣したり、気分にムラができるようになってしまって。。。
少し距離をとることで、心が安定しました!もちろん、いつか自分に子供ができたらまた仲良く出来ればいいなぁーって思ってます。

じゃんこけさんは病院に通ったりはしているのですか?
私は10日にはじめての体外の判定日で撃沈し、同じく号泣をしました。。。
お互いに早くに可愛い赤ちゃんが授かれるといいですね♪
長々とすみません。。。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと