1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

☆不妊治療中、専業主婦の方☆12

 彩☆

2016/11/24 11:57

新しく作りますー。

引き続きよろしくお願いします☆

過去ログは返信できません

[1] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 彩☆

2016/11/24 12:06

こんにちはー

雪降ってますか??
こちらは積もるとかなさそうですー!

雪というよりみぞれっぽいー

joちゃん
年末年始採卵移植やってるとはすごいねー
うちの病院は採卵する人は12月何日までに生理が来た人って決まってるー。
ただ採卵しないだけで年末年始は病院やってて移植後の注射とかタイミングの人とかは通える。
青葉台、二子玉川の二子玉川だけやるから青葉台の患者さんが来てすごい混雑するみたい。
年末年始に生理が来た人も採卵や移植周期だから来るしねー!!


わんころちゃん

よもぎ蒸しのほーが妊活にはいーよー
FSHで卵巣の状態は確かにわかる。
ピル飲むと下がるけどそこまで劇的に下がるのかな、、、

[2] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 らぴん

2016/11/24 12:07

彩さん、新しくトピ立てありがとうございます!
いま旦那の採血の付き添いで二子玉にいます。
院長先生いないからか、すごく空いていて驚きです。
二子玉デビューは月曜だったので、お姉さんとは1日違いみたいです。
あと、凍結卵についても詳しく書いてくださってありがとうございます。



最近パソコン画面を見ると頭痛がするので、こちらにくるのに時間があいてしまいました(>_<)。


わんころさん
前の職場が女性のオーナーで、私の妊活にすごく協力的だったので通院しやすかったです。
私の代わりに涙を流してくれるくらい気にかけてくれてました。


joさん
地震に雪と落ち着かないですね。
せめて、採卵の日は何事もなく過ぎて欲しいです。

[3] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 jo

2016/11/24 23:29

こんばんは。
関東は雪降ったみたいですがこちらは降りませんでした〜気温は0℃に近かったけど(^^;
今日は通院でした。
来月TESEに合わせて採卵出来るようにピルもらってきました。
当分通院はないので明日から東京戻ることにしました〜♪

彩さん
新トピありがとうございます。
年末年始のお休み病院に確認するの忘れちゃいました(>_<)
AMH値、低かったです…でも先生が、内診した感じでは良かったんだけどね〜っと言われたので良しとします(笑)
次回は初めてショート法で採卵予定です!

らぴんさん
雪を見ると雪国に住んでるんだなぁっと改めて思います。
頭痛は辛いですよね(>_<)ここは来たいときに来てくださいな〜♪
私は初めてピルを処方されたんですが、副作用に頭痛と吐き気があるとのことで頭痛もちの私としては今からドキドキです(*_*)

[4] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 彩☆

2016/11/25 08:18

おはよー

らぴんさん

木曜日は大原先生お休みだから私は行くことがないんだけど、先生がいる日でも今日はいったい?って謎なくらいガラガラな日も。
土曜日は地獄。
でも青葉台の時は必ず4時間コースだったから土曜日に4時間コースでも慣れっこ。
平日に4時間コースは二子玉川だとないからー!!
青葉台だと予約時間に採血とか呼ばれないし30分以上待たされ予約の意味ある??って思ってたけど二子玉川だと予約時間より早く着いちゃうとき多くて。
だいたい、予約時間になる前に採血、内診くらいは終わるw

二子玉川出来てから青葉台も少しは変わったはずだけど、、、
あの椅子がやだな。疲れちゃうから。
旦那さんは定期的な感染症の検査かなー!!

joちゃん

雪は降って止んで
まったく積もらずだった
東京は寒いから結構降ったらしい
相模原はもう滅多に雪積もらない
3年前くらいに2度大雪あった時はスコップ??とかないからパニック状態だったよw

AMHは5年前に測った時に0.1未満
3年前に測った時に0.89かな。
まぁ動くよね。
ビタミンD低下すると低いから。 しかも残りの数じゃなく現在供給されてる卵の数を表してるから。
私は0.1未満て前の病院で言われて本当にショックで。
だからショート法とかなんとか法とか誘発してたくさん卵取る方法はやったことがなくてー。
AMHより大切なのはFSHだよ
それが15以下ならまったくきにする必要がない。AMHは卵の質とはまったく比例しないから。

新しい病院で新しい治療法でうまくいきますよーにー!!(*^ω^*)

[5] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 彩☆

2016/11/26 09:50

おはよー

今日は6時半に起きて7時半に出て病院へ。
睡眠時間が4時間でネムネム。

やっぱり9時予約だと人がいなくて採血、内診と一切待つことなく。
ガラガラだった病院ガラガラ9時半頃からどんどん増えて今はもう座れない人が。
土曜日は9時予約が一番ベストー!!

内膜が7.5ミリしかなく薄いなぁーと。
エストラーナ追加になるのかなー。

でも移植は12月5日で今日はまだ26日。

あら?よくわからないけど
12月5日移植で3日目分割胚ってことは排卵日が12月1日ってこと?!
ならば1日に内膜が10ミリ以上が好ましいからいま薄いって言われたってことかな??
いま何ミリだといーのか、、、
前回は移植4日前が11ミリで問題なかったけど。

なんか難しい

よくわからないー!!

病院の中が暑すぎる(>人<;)

[6] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 らぴん

2016/11/27 10:19

おはようございます。

今朝は日曜ですが採卵前の診察にきてます。
昨夜は夜中の2時まで起きていてからの、9時診察なので待合室で眠ってしまいそうです。。。

ホルモン値はまぁまぁでしたが、5個の卵胞のうち1個だけ大きくなって他のが追い付いてない感じでした(T^T)。
初めての採卵の時は2個だけ大きくなって他のが追い付かず何とか使える卵が1個でもう1個は変性卵でした。
大きくなるスピードが揃ってほしかったです。
もう採卵したくないです。。。

今からゴナールを打ってもらって、また明日の午前に診察です。
使えそうな卵があまり採れそうもなくて落ち込み気味です。


彩さん
今日の日曜の担当医は彩さん担当の大原先生でした。
初めてお会いしました。
話し方が優しい先生ですね!
木曜の主人の採血は定期的な感染症検査でした。


わんころさん
掲示板の鍼灸みたのですが、通いやすい場所の所がなかったので近くで地道に探してみます。

[7] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 彩☆

2016/11/27 18:54

こんばんは。

ひとり温泉旅でひとりビール中ですw

らぴんさん、
今日はうちの姉も日曜日だけど大原先生が青葉台にいるとゆーことでD9で行きましたよー会ってるかも!!笑
日曜日だから必ず同じ空間にはいましたねw
そっか5個とか見えるんですねー
私はD3で見えるのは必ず1個か2個。
で、逆に採卵時には増えます。

ゴナール、、、わたしが一番苦手な注射(>人<;)

お疲れ様です(>人<;)

[8] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 jo

2016/11/29 08:47

おはようございます。
先週土曜日から妹の所に来ています。
今月初に生まれた双子ちゃんに初めて会いました〜可愛い♪
一卵性なので始めは見分けがつかなかったけど数日たつとわかるもんですね!私も少しだけ疑似体験が出来ました!大変そうです(^^;

彩さん
先生にもFSHの値は大丈夫だよ〜って言われたので少し安心しました。AMH=妊娠力ではないですもんね!
担当制ではないんですが、たまたま2回とも院長だったので説得力ありですよね(笑)
内膜厚くなりますように!

らぴんさん
もうすぐ採卵ですか?
普段も割りと早寝してたつもりですが、今は妹家族が22時には寝るので一緒に寝ちゃってます(笑)
私も卵の成長がバラバラなので採卵時期が難しかったと思います。もちろんタイミングは先生にお任せですが。
1個でも良い卵ちゃんならいいのですが、少しでも多く採れると安心しますよね。

[9] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 らぴん

2016/11/29 09:29

おはようございます!

採卵は今週中になりそうです。
日曜から毎日、通院しながら様子見て注射打って帰っています。
出来れば、3個は採りたいって先生が言ってくれているので先生にお任せしています。
いま採血して診察待ちです。
量より質なんですが、何個かあると安心なんですよね。採卵は本当に怖いからこれで終わりにしたいです(T^T)。

最近ほんと冷えますね!
冷えは大敵なので皆さん体をあったかくしてくださいね。

[10] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 わんころ

2016/11/29 12:24

こんにちは(^^)
仕事辞めたんですが先週は旦那さんが入院して色々忙しかったです(>_<)
今は退院してますけど♪
昨日診察行ったけどやっぱり卵胞見えなかった(>_<)
今週期もダメかなって感じです。

彩☆ちゃん
ピルではFSHそんなに減らないのかな?
来月からよもぎ蒸ししてみます♪


らぴんさん
採卵近いんですね。
頑張ってね(^^)
最近寒いですよね。
冷えないようにしないとね。

joさん
joさんは新しい病院の院長先生に診てもらえるんですね。
院長先生だと安心しますよね(^^)
妹さんの双子ちゃんに会ってきたんですね。かわいいですよね♪

[11] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 jo

2016/11/30 16:55

こんにちは。
今日午後妹家から実家に戻りました。
母は今晩戻ってくるので実家の掃除をして母&下の妹の帰宅待ちです!
そして明日山形に帰ります。東京も今日は寒いようですが寒さが違います。風邪ひきそう(笑)

らぴんさん
採卵嫌ですよね…私は既に6回やってます(T_T)来月の採卵は初ショート法。1個でも多く採って最後にしたい!
3個採れるといいですね♪

わんころさん
旦那様の体調はいかがですか?
入院してたとなると気を揉んだりしてわんころさんの体調も万全ではなくなりますね。卵巣にも影響すると思います。私も以前ショックな事があり採卵に進めなかった事があったので…
今回は様子見した方がいいかもですね。旦那様お大事にしてください。

[12] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 らぴん

2016/12/01 12:15

こんにちわ!

本日、無事に採卵が終わって帰ってきました。

今回は3回目だったんですが、局所麻酔の段階で結構出血して採卵前からビビってました。
1、2回目に比べて気持ちに余裕があるせいで痛みとか感触がよく分かってしまいました(T^T)。
なんとか、使えそうなのが3個採れたので一安心です。
明日、受精できたか結果を聞きに行ってきます。


joさん
山形は寒いですよね。友人の義父母の家が山形で夏は暑くて冬寒いってよく言ってました。
そして6回も採卵されてるんですね。
何回も辛い思いして本当にお疲れ様です。

わんころさん
入院大変でしたね(>_<)。
私も今年の始めに入院しましたが、夫婦ともに負担がかかりますよね。
今月は、治療がお休みになりそうですか?お休みだったら治療の事は忘れてのんびり過ごしてください。


彩さん
二子玉で初の採卵でした。処置室の雰囲気が本院より良かったです。
己斐先生も話し掛けてくれながらだったので分かりやすかったです。

[13] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 jo

2016/12/01 23:43

こんばんは。
午後山形に戻りました。やっぱり東京より寒い(^^;身が引き締まります(笑)
洋服に赤ちゃんの匂いが…良い匂いでした!

らぴんさん
採卵お疲れ様でした。3個採れて良かったですね〜♪
私も山形に来るまで暑くて寒いとは知りませんでした(>_<)でも夏は湿度が低いので(どちらかというと乾燥)カラッとした暑さです。なので冬だけは雪が降るので東京に戻りたいです(笑)

[14] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 わんころ

2016/12/04 21:08

こんばんは(^^)
昨日病院行ってきましたがやっぱり卵胞見えず…。もう少し様子みようと言われたんだけど私はリセットしたいと言ったので昨日からピル飲んでます。

joさん
旦那はもう仕事に行ってます。食欲は戻ってきてますがまだお腹に違和感?があるみたいです。
胃カメラもして何ともなかったのでそのうち治るかなって思ってますけどね。
私の所も雪マークが出てきました。
タイヤ交換してきました。
あまり積もらないでほしいな。


らぴんさん
採卵お疲れ様。
3個も採れたんですね。
受精してますように。
入院はびっくりでした。今まで入院したことなかったので旦那本人も驚いてます。らぴんさんも入院していたんですね(>_<)
私は昨日からピル飲んでます。
しばらくゆっくりします(^^)

[15] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 jo

2016/12/05 09:05

おはようございます。
一昨日は旦那の診察でしたが急遽私も問診に…AMHが低いのでDHEAを処方されました。採卵までにまだ間に合うからって。そんなに変わるのかな〜?
あと抗核抗体の値が少し高めとの事でした。調べたら不育症の原因にもなるような事が(>_<)そこまで高くないので心配ないと先生は言ってましたが…少し心配なので漢方に相談に行こうと思っています。

昨日は5時間ぐらい掃除してたら頭痛が(^^;昨晩は21時にはベッドに入りました。

わんころさん
旦那様少しずつでも良くなっているようで良かったです。夫婦でゆっくり過ごして下さいね♪

[16] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 彩☆

2016/12/05 13:49

こんにちは。

らぴんさん、採卵お疲れ様ー!!
己斐先生1回採卵あたったな。 細かく説明しながらは大原先生と同じー!!

joちゃん

DHEAは3カ月以上で効果出るって。
併用してメラトニン飲むといーって。

私は今から移植ですー!

トイレ我慢中ですでに漏れそう 汗

[17] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 らぴん

2016/12/05 18:53

こんにちわ!

受精結果は3個のうち2個でした。
元々1個は大きくなりすぎてあまりいい卵じゃなかったみたいです。
胚盤胞まで育ててもらいます!
ちゃんと育ったらブラッシングという子宮内膜をわざと傷つけて厚みをもたせる処置をしてもらうことにしました。

まずは胚盤胞まで育ってくれないと話にならないから心配です(>_<)。


彩さんのお腹に受精卵がいるんですね!私は受精卵がお腹に居るってだけで、なんだか幸せな気持ちになれます。


joさん
私の友人が重度の不育症で、さらに甲状腺の持病もあって何かと苦労してました。
でも、不育ぽいことが初めから分かっていたら治療法があるみたいなんで先生が上手にやってくれるはずです!


わんころさん
入院中は点滴の副作用でほとんど眠ることが出来なくて苦痛でした。
そのせいで妊活も何ヵ月か出来ずにいて、年齢の事が気になってる私にはダメージでした。
リセットして次はいい感じの周期になるといいですね。

[18] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 jo

2016/12/06 15:20

こんにちは。
朝書き込みしたと思っていたらされてなかった〜(泣)なので改めて(笑)

彩さん
移植お疲れ様でした。
処方されたDHEAは3ヶ月分だったので少しでも効くといいなぁっと思います♪

らぴんさん
先生からは特に問題ないと言われているので気にしすぎかもしれませんが…。次回また聞いてみようかと思います。
2個の卵ちゃん胚盤胞まで育つといいですね♪

[19] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 わんころ

2016/12/07 17:06

こんばんは(^^)
最近久しぶりに映画見てきました。
よかったです♪
昨日カイロ行ってよもぎ蒸しと水素吸引もしてきました。よもぎ蒸しは最初暑くて少し弱めてもらいましたが少し汗かいて体がポカポカしてました。回数が多くなると汗も結構かくみたいなので続けてみます。

joさん
DHEA飲み始めたんですね。
副作用ないですか?


らぴんさん
卵ちゃん2個なんですね(^^)
胚盤胞まで育ちますように。

彩☆ちゃん
移植お疲れ様。
彩ちゃんのお腹で卵ちゃん頑張ってくれてますよ(^_^)

[20] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 jo

2016/12/09 12:29

こんにちは。
今日は朝から人間ドックへ行って来ました。今お腹ゴロゴロです(笑)

わんころさん
DHEAで副作用あるんですね…
知らなかったので調べて見ました。
そういえば服用してから頭痛がしてたんです(>_<)もしかして副作用かな…?月曜日病院なので念のため聞いてみます!

[21] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 らぴん

2016/12/09 16:33

こんにちわ。

胚盤胞まで育たず、その一個手前で成長を止めてしまったようです。
なにがいけなかったのか、凹んでます(>_<)。


1周期お休みして次はアンゴニストをやってみるか相談になりそうです。


2回目の採卵は3個も胚盤胞までいってグレードもよかったのにな。。。


治療ってやめどきが分かりませんよね。
年が明けたらもう一回だけ採卵に挑戦してみます。

[22] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 彩☆

2016/12/09 17:54

らぴんさん、
残念です(><)

某クリニックの院長先生の言葉↓

「胚盤胞移植は母体から切り離して5〜6日も体外で培養します。
そのことが受精卵にとってマイナスの影響になる場合があります。
2〜3日培養したところで、早く母体に戻してあげた方が受精卵が育ちやすいこともあるんですね。
だから一概に初期胚移植が劣っているというわけでもないんですね。」

私はこの考えだから胚盤胞培養は断ってしたことがないです。

私は3日目で凍結して移植はAHA有り

体外でストップする卵→母体なら育ち妊娠可能な場合がある。

体外できちんと胚盤胞になる強い卵は母体でも絶対に胚盤胞になる。

だから高いお金かけて胚盤胞培養はしないの。。。

らぴんさんも考えてみて(><)


joちゃん

DHEA私はまったく副作用なかったよー!!
先生にヒゲが濃くなるかも!って言われてびびったけどならなかった!笑
その頭痛は副作用なのかな、、、


わんころちゃん
寒いからヨモギ蒸しは気持ちいやんじゃない??ただ疲れるかな。
背もたれある感じ?
それとも丸い壺みたいなやつに座る??
家でやるとマントみたいのを洗うのが大変w


[23] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 jo

2016/12/10 14:52

こんにちは。
今日は雪が降っております。
とうとうこの時期がきました(;o;)
鍼灸行ったら肩こりがスゴいと!これが頭痛の原因のようです…

らぴんさん
残念です(T_T)私も前回の採卵で2個とも桑実胚で止まってしまったので気持ちよくわかります。いろいろ努力しても結果が出ないとどうしたらよいかわからなくなりますよね。でも次に進むしかないと私は思っています。
前回3個も胚盤胞までいったなら可能性はまだまだあると思いますよ!
私は前の病院では胚盤胞のみの移植で、今度の病院は初期胚も移植可能なので初期胚でトライしてみようと思っています。
私もいろいろ調べましたが、昔は初期胚までしか育てられなかったけど、医学の進化で今では胚盤胞まで育てられるようになったようです。
来年採卵するんですね!年内はゆっくり過ごして下さいね♪ストレスが1番いけないようなので(≧▽≦)

彩さん
ひげは濃くなってないです〜
もともと毛が少ない方ですが(笑)
頭痛は副作用じゃなさそうですが念のため先生に聞いてみます!

[24] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 彩☆

2016/12/11 10:34


おはにちはー

joちゃん

とうとう雪降ったかー
12月だもんね。
札幌とか65センチのとこもあったみたいだねー
こっちは寒暖が激しくて昨日は上着いらない暖かさだった。
で、夜は急激に冷える。

肩こりで頭痛

うちの旦那さん頭痛がひどいって言うから病院であれこれ検査させたら肩こりだった(><)

針が一番早く肩凝り解消するよー!!

[25] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 らぴん

2016/12/11 12:57

優しいコメントありがとうございます!!

はじめての採卵は初期胚でダメで、そのときに何のためにあんなに頑張ってホルモン補充したんだろ(T^T)と思ってしまって2回目は胚盤胞まで育てることにしました。
次の採卵まで沢山時間があるので次はどうするかじっくり考えたいです。


鍼灸良いですよね!
前に雑誌の読書体験コーナーで漢方薬局に行った時に、鍼灸もやってるところだったので体験させてもらったら顔色がすごく良くなりました!
そこは、有名人も通うような所で値段が高いので、自分が通えるような近場でやってるとこ探して行ってみようかな。




[26] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 わんころ

2016/12/12 08:12

おはようございます(^^)
私の所も雪降ってきました。
風邪ひいちゃいました(>_<)
みなさん気をつけてね。
今度県外の病院ですが話聞いてきます。漢方薬局の人に勧められて私より年上の方が妊娠したみたいで病院を聞いたので話聞いてきます。


joさん
頭痛は肩凝りからだったんですね。
DHEAは副作用がこわいから飲まなくて山芋サプリ飲んでるんだよね。


彩☆ちゃん
背もたれはあったよ(^。^)
椅子の座るところが丸く穴あいていたかな。あのマントみたいなのは結構大きいよね。確かに洗うの大変そう…。
彩ちゃんは最初から結構汗かいた?
次も予約してきたのでまたします(^^)


らぴんさん
残念でしたね。
次どうするかまた先生と相談かな?

やめどき…
難しいですよね。決めたとしてもちゃんとやめれるかわからないよね。
その前にみんなで授かりましょう(^o^)

[27] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 jo

2016/12/12 16:34

こんにちは。
今日は通院でした。
プラノバールで生理調整し、今日から注射で誘発する予定が生理がまだ来ず出来なくなりました。
また遺残卵胞があったようで(>_<)
今の病院では遺残卵胞とは言わないようで排卵させてランダムスタートと呼ばれる方法で採卵か、今月は採卵しないかどちらか選ぶ事になり、今月採卵出来るようにもっていってくれるようお願いしました。ただその方法だと凍結のみで今月移植は出来ず胚盤胞まで育てるとの事でした。それでも1日でも早く採卵したい!と思いトライすることにしました♪

彩さん
昨日は山形にきて1番と言ってもいいぐらい雪降りました(泣)今日はやんでますがこれから気が重いです(;o;)
病院年末年始はお休みでした。先生方もお休みしたいですもんね〜
初期胚移植出来ず残念ですが、新鮮精子で顕微したかったので今回はこれで頑張ります!

らぴんさん
私は鍼灸に1年通っています。1年前、採卵が上手くいかず鍼灸、ミトコア、漢方を一緒に始めた為何が効いてるのかわからないのですが継続だと思い続けています。実は今骨盤矯正に興味があります! ただ貯蓄がどんどん減っていますが(笑)

わんころさん
今回は医師から処方されたので大丈夫かなぁっと(^^;種類もいろいろあるみたいですよね。結果に繋がれば何でも試すんですが(笑)処方されるのが一番かもですが…

[28] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 彩☆

2016/12/15 10:19


昨日と今日の早期妊娠検査薬で疑いないくらい真っ白!!
昨夜はもう妊娠してないの確実!ってことでビールとサワー呑んじゃいました!!
期待してない胚だったから凹みもせず。
次は年末年始にかかるから1周期お休みーー!

年末年始は呑みまくるぞー!!

とその前に太った分減らさなきゃ!!

黄体ホルモンは本当にわたしを太らせるw

判定日17日から明日に前倒ししましたー!
意味ない血液検査(><)


わんころちゃん

背もたれあるやつかー!!それならラクだよね。
よもぎ蒸しは最初全然汗かかないよージワジワ来て最後の10分くらいがすごくなるかな??
穴から汗落ちて下でジュージュー音が聞こえるw
わたしもやろーっと。
DHEA副作用ないと思うよー!!
メラトニンと併用するといーらしい。

joちゃん

雪は溶けたかな??
うちの病院 年末年始もやるんだよー
採卵や移植はやらないんだけど移植後の注射とか内診とか血液検査やら判定日やらがそこにあたる人がいるから先生も昨年出たら今年は休みとかで年ごとで交代みたい。

遺残卵胞?!
黄体化未破裂卵胞とは別かな?!
↑排卵せず大きいまま残るLUF

クリスマスあたりに採卵かしらー??

今週期移植出来ないのは病院がお休みに入るからなのかな??



[29] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 jo

2016/12/15 16:04

こんにちは。
今日は鍼灸行って来ました〜帰りは雪(^o^)もう慣れました(笑)

彩さん
LUFなのかも知れません…先生はただまだ排卵されてないからとしか言ってなかったので(^^;
雪は溶けたけどまた降ってます!来週は雪マーク消えてるから溶けるかな〜

今週期移植出来ないのは排卵させる点鼻薬を使ったからのようです。きちんと排卵されてれば年内移植出来たようです。旦那のTESEが23日なので同日に採卵出来るよう調整中です!

今日も鍼灸の先生に『大丈夫、joさんは出来るよ〜!心機一転頑張ろう』と言われて帰ってきました♪旦那の精子が採れなかったらどうしようっと不安になっていましたが、励まされて何だか気持ちが楽になりました(≧∇≦)

[30] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 わんころ

2016/12/16 09:44

おはようございます(^^)
今日は雪です。寒い(>_<)
県外(関西)のクリニックを漢方薬局さんで勧められて旦那さんと話聞いてきました。考え中…


joさん
先生に処方されると安心しますよね。
遺残卵胞ですか?
今はピル飲んでいるのかな?


彩☆ちゃん
よもぎ蒸しは低温期にしているの?
高温期はやめた方がいいと言われたけど今はピル服用中だからよもぎ蒸ししたけどね。
彩ちゃんはDHEAとメラトニン両方飲んでるの?

[31] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 らぴん

2016/12/16 11:10

こんにちわ!

今日も冷えますね(>_<)

来週から鍼灸に通うことにしました。
ネットで調べたら、通院している病院の近くに女性専用サロンがあるのを見付けました。
不妊にも力を入れているそうで。
冷えと凝りがひどいので通ってみます!

私はメラトニンを飲み始めました。
価格も休めで、もともと寝付きも悪いのでそれにも効きそうで。
少しでも卵子の老化が防げますように。

今の生理が終わって次の生理が来たら通院スタートです。
その時に今までのようなマイルド刺激で行くか、通院が大変になるけどアンゴニストでやるか相談です。
3回の採卵のうち、1回だけ5個採れて他の2回が2個だけだからどうするかな??って先生が考えていました。
私も悩みます(T^T)。


今年も妊娠できずに一年が終わるのかぁ。
毎年、年が明けるごとに今年こそは!!と思ってるんですけど。。。
来年こそは!絶対に!
みなさんでここを卒業しましょうね!

[32] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 jo

2016/12/17 11:23

こんにちは。
今朝も朝から雪かきで疲れちゃってダラダラしちゃってます…旦那が仕事だから片付けしないといけないのに(>_<)

わんころさん
今日は雪降ってますか?こちらは昨日夕方から本格的に降り始め、今は止んでますが寒いです(;o;)
関西のクリニックに行かれたんですか?遠いですね(>_<)でも結果が出るなら行く価値はあるかな?
私の方は誘発始まりました。自己注射も慣れちゃいました〜

らぴんさん
凝りや冷え性なら鍼灸はぴったりですね♪
刺激法もその時々ですよね〜私は低刺激か自然でしか誘発したことなかったので今回ショート法の予定がランダムスタート(高刺激?)になったので結果がどうなるか…
来年こそみんなで卒業しましょ〜♪

[33] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 わんころ

2016/12/18 22:02

joさん
こんばんは〜(^^)

今日は晴れで雪もなくなりました。
joさんのところはどうですか?

joさんは自己注射始まったんですね。

関西の病院行って話聞いてきました。
そこの病院の妊娠率が高いみたいです。県外から結構きているみたいです。青森や中国からきている人もいるみたいです。でも片道5時間かかるので悩んでます。
卵胞が見えにくい私には片道5時間かけて行っても卵胞見えないときあるだろうし…。
難しいですね…

[34] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 jo

2016/12/19 13:36

こんにちは。
今日も通院でした。先週末からしもやけなのか足の甲が腫れてきて…っと話をしたら血栓症になってたら誘発出来ないからもう一度採血と言われ…ドキドキしながら待っていましたが結果は大丈夫でした!会計終わったら帰って皮膚科に行かなきゃ(泣)

わんころさん
片道5時間かぁ…車ですか?待ち時間もいれたら大変ですね(;o;)
でもいろんな人が来てるなら期待しちゃうけど、疲労が心配です(>_<)
ご夫婦で話し合って納得する答えが出るといいですね!

[35] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 わんころ

2016/12/20 14:54

joさん
こんにちは(^^)

今日は久々にジム行ってきました。
疲れた(>_<)

joさん足の腫れ大丈夫ですか?

5時間は新幹線、特急とか使ってです。県内で気になる病院があるのでそこでも話聞いてみようと思います。

[36] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 jo

2016/12/21 20:53

こんばんは。
足の腫れは細菌感染症でした(泣)今日通院の際、先生に話して抗生剤の点滴打ってきました。だいぶ良くなってきました♪
予定通り明後日採卵になりました。
今回は座薬だけの採卵になりそうです(>_<)

わんころさん
感染症の影響で私は運動は当分NGです(T^T)楽しみが(._.)
県内の病院がわんころさんに合う所だといいですね〜♪
転院するにはいろいろ大変ですから要相談ですね!

[37] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 わんころ

2016/12/23 09:00

joさん
おはようございます(^^)

細菌感染症だったんですね。良くなってきてよかったです(^^)

私は県内の病院に連絡したら相談だけはしていないみたくて県内で有名な病院なので転院します。人が多いので初診は2〜3カ月待ちなんですが2月初めに予約とれました。その間に風疹抗体検査を夫婦でしてきてと言われて昨日夫婦でしてきました。新しい病院はドキドキしますね。

joさんは今日採卵かな?
いい卵ちゃん採れますように。

[38] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 彩☆

2016/12/23 10:08

おはにちはー

joちゃん

排卵させる点鼻薬するからなのかー!
それLUFだよね、、、LUF排卵させて採卵って初めて聞いたー
今日が採卵かな??

わんころちゃん
よもぎ蒸しは低温期だねー排卵後から生理が終わるまではしないよー
高温期は絶対にだめだねー
わたしはDHEAを前の病院で出されて飲んでたら今の先生にメラトニンを一緒に飲むといーって言われたから一緒に飲んでたよ
もう採卵はしないから飲まないけど。

片道5時間って、、、関西で有名、、、確か○谷かな??
片道5時間は無理だよね(><)
県内で新しい病院みつけたんだね、良かった良かった(^-^)
5時間なんて行くのがどんどん嫌になりそう、、、

激しい出血量の生理がやっと終わった!
これで年末年始は呑めや喰えやw
でも今週期はとりあえずタイミングとるかしないか決めるために27日に内診してもらい卵が育ってたらタイミングを元旦にw
とゆーか、ホルモン補充周期のあとは普通に排卵するのかも謎ー。
今更タイミングで妊娠なんかないけどw

らぴんさんは年内は病院はもうなしかなー??
12月って採卵移植は するひと多いよね。
ボーナス時期だから12月にするってことだろうけど。
だからすごく混むし、高島屋はもー駐車場入れるのが大変。

でも終わった後に高島屋で美味しい胡麻豆腐を買って帰るのが楽しみー!!
めちゃめちゃ美味!!

今日から会社の飲み会やらが29日まで連続〜
体重大変なことになりそうですw

[39] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 jo

2016/12/23 22:06

こんばんは。
今日採卵&TESEしてきました♪
採卵3個を新鮮精子と顕微が出来ました〜!
新病院での初採卵、めちゃくちゃ痛かったです(T_T)でも採れたからよしとします。

わんころさん
感染症はだいぶ良くなりました!
県内に転院することに決めたんですね♪良かったと思います。新しい病院で心機一転頑張りましょ〜
初診まで治療のこと忘れてやりたいことやってみるのもいいですね♪

彩さん
そうなんですよ〜ランダムスタートの誘発は生理関係なく採卵にもっていくやり方のようです。
また月曜日通院ですが…まずは採れて良かったです♪

[40] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 彩☆

2016/12/24 00:06

joちゃん

採卵お疲れ様ー!!
めちゃめちゃ痛かったんだ。
前の病院と何か違ったのかな??
私は座薬のみでも針刺さる感覚さえ感じないから採卵より人工授精のほーが痛いってゆー変な女w

ご縁のある子がいますよーに☆
今回は胚盤胞だから月曜日は授精確認かな??
月曜日だと3日目だから8分割目標でまた水曜日か木曜日に凍結確認??

3個凍結する場合って別々に凍結??
一緒に凍結??
一緒に凍結だと1個戻す時に全て融解→2個また凍結なんだよね。
でも別々だと保管料がその分かかるんだよね。。。
私は毎回1個だったから全部別々になってるけど同時だと迷うよねー。

来月は一緒に移植だねー!!

とにかく今日はお疲れ様ー!!

[41] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 jo

2016/12/24 07:41

おはようございます。

彩さん
ありがとうございます。
痛みを感じないとは羨ましすぎる(T^T)私も座薬のみでした。私は子宮の位置が少し後ろ?みたいに言われた事があるので原因はそれかもです(T_T)刺される度にうっ、と声があげてしまうほどでした…あと便秘だったのもあるかもです。看護師にお腹を押されながら採卵しました(>_<)次回からは便秘にならないように気を付けます(笑)

5個までは同金額なので凍結は1個ずつです。月曜日に分割の状況をみながらどの段階で凍結をするかを決めます。病院が29日からお休みに入るので、培養は5日目までしか出来ないと言うのもあります。先生と相談して決めますが、旦那が頑張ってくれたので今後も採卵は出来ることを考えて胚盤胞まで育てようかと思っています!

[42] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 わんころ

2016/12/24 21:09

こんばんは(^^)

彩☆ちゃん
次に行く病院はDHEAもメラトニンも販売しているみたいです
関西の病院は英です。知ってるかな?
話聞いたら今まで行っていた病院と治療方法かわらないみたいなので。
旦那さんと行って1泊して次の日は京都の清水寺とか行ってきました♪

元旦にタイミングなんだね。
私は次に生理きたら何も治療しないので私も無理だと思うけどタイミングかな。風疹抗体検査の結果次第では治療できないかもしれないけど。
私も年末にお酒飲もうかな♪


joさん
採卵お疲れ様(^^)
3個も採れたんですね。
受精しますように。
採卵のときは麻酔はなかったのかな?

次の病院までは生理きても治療しないのでゆっくり過ごします(^^)

[43] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 らぴん

2016/12/26 11:21

こんにちわ!

今年はもう病院にいかず、年が明けて生理が来たら採卵周期の通院スタートです!

病院近くの鍼灸に行って来ました。
治療の話も沢山聞いてくれて心も癒されて、もっと早くから通えば良かったです。

ボーナス時期って移植が多いんですね!
混んでるなら12月お休みできるの良かったのかな。

今月は好きなアーティストのイベント沢山行って卵がダメになった悲しさを拭いさっていました。
あとは妊活雑誌の編集者の方達とお茶会して、ルイボスやよもぎ温座パットとか頂いて何とか治療に向けて気持ちを前向きにしていこうと努力してます。

でもやっぱり、採卵は怖いです。
痛くない彩さんすごい!!
私はいつも局所麻酔でそんなに強い痛みではないとは思うんですけど、怖くて怖くて。。。


わんころさん!ここだって思える病院に出会って安心して通えるようになることを祈ってます。

[44] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 らぴん

2016/12/26 11:25

joさん
採卵おわったんですね。
座薬だけで3個って痛そう(>_<)。
私も子宮が後屈でうしろに倒れてます。
お疲れ様です。


体を温めて移植に備えてくださいね!!

[45] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 jo

2016/12/26 13:38

こんにちは。
今日は受精確認に行って来ました。
結果、1個も受精しなかったそうです(泣)今まで受精率100%だったからショックです。
今回でTESE2回目なので精子の質が落ちると…私も高齢だし…

可能性はゼロではないと前向きな考えと、せっかく凍結出来た精子もダメなんじゃないかと今後を考えると不安になりました(T_T)

[46] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 わんころ

2016/12/30 08:02

おはようございます(^^)
今年もあと2日ですね〜。

らぴんさん
ありがとう(^^)次に行く病院がよかったなって思えたらいいですね。

joさん
1個も受精しなかったんですね(T_T)
残念です(T_T)
今はゆっくり休んでね。

[47] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 jo

2016/12/31 17:43

こんばんは。
年末年始は旦那が仕事なので大掃除をして旦那の帰りを待っているところです♪

皆さん、今年もお世話になりました。
来年は是非このトピは卒業して別のトピでお話したいですね!

わんころさん
ありがとうございます。
時間が経って、考えても仕方ない!また来年から採卵頑張ります。
わんころさんも転院先で上手くいきますように(^o^)v

[48] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 わんころ

2017/01/03 21:31

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^^)
今年こそはみんなで卒業したいですね。
joさん
ありがとうございます。
転院先ではどうなるか…
新しい病院はドキドキしますね。
お互い頑張りましょう(^_^)

[49] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 らぴん

2017/01/04 18:38

明けましておめでとうございます&#8252;

今年こそは皆で卒業して別トピで語りたいですね。
次に生理が来たらまた採卵周期スタートです。
それまでもうちょい治療を忘れてのんびり過ごします。

[50] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 jo

2017/01/07 22:17

遅くなりました…明けましておめでとうございます!
一昨日より新年の挨拶に東京に行ってました♪
その前日に診察に行ってきたのですが激混みでした(>_<)

次生理が来たら私も採卵になります。
今年こそみんなで卒業しましょう(≧∇≦)

[51] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 彩☆

2017/01/09 09:26


あけましておめでとうございます!

かなりご無沙汰になっちゃいましたが年末年始激しい呑み食いで体重は激太りするわでいま後悔しか残らずw

元旦に排卵検査薬がばっちり陽性になりましたがタイミングはやめ、呑みまくったw
だから妊娠は100パーセントないからあとは生理が来るまでサウナ入ってビール呑んで楽しみますw
3日を最後にお酒お休みしてるから今夜は呑むぞぉぉぉ。

今年は赤ちゃん産むか治療やめるか前半ではっきりする年!!

やるだけやったから悔いはナイ!!

2017年がみんなにとって素敵な一年になりますようにー!!

[52] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 jo

2017/01/11 08:02

おはようございます。
朝から軽く雪かきしました〜
これから大雪かな(^^;
40歳最終日、1ヶ月ぶりに運動しにテニスに行ってきます♪

彩さん
今年は移植の年ですね!
私も移植までもって行けるように頑張ります♪

わんころさん、らぴんさんは少しお休み中ですかね。
私も次の生理が来るまで2週間ぐらい、身体を整えたいと思います!
実家に戻ってから少し体重が増えてしまったので(>_<)

[53] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 らぴん

2017/01/11 15:29

こんにちわ!

今朝、生理が来たので予約して今から病院に向かいます。
治療を離れてのんびり過ごした時間が終わってしまいました(T^T)。
苦手な採卵周期スタートです。といっても内診が今からなんで採卵できるかはまだ確定ではないですが。。

私も今年の誕生日までで採卵はやめようか考えてます。
心身共に辛いので後はタイミングで奇跡あるかどうか。
誕生日のある8月まではとりあえずがんばります!!

みなさん勝負の年ですね!!

[54] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 jo

2017/01/14 20:22

こんばんは。
大寒波到来ですね!
こちらはずっと雪が降っています。
雪かきで筋肉痛です(笑)

らぴんさん
生理1日目から診察なんですね。
私も採卵苦手です。段々辛くなってきました(T_T)でもやるしかない!
1歩ずつ進んで行きましょうね♪

[55] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 彩☆

2017/01/15 11:48

こんにちはー!!

らぴんさん、
生理1日目に病院行ってるんだー!!

私は3日目に来てねってって言われてるから採卵も移植も3日目に行ってるー!
たまに行けないと4日目ー!

私も昨日生理来たから明日病院ー!!

採卵はやだよねT_T
何度やってもなれない。
痛みがない私でもあんなに嫌なんだもん。
もう最後になりますように☆


joちゃん

雪凄そうだねー寒波

こっちも降りはしないけど昨夜は3度とかになって真冬って感じの凍りそうな寒さだったおー

子宮冷やさないように腹巻してねー

私は生理だけど鮮血じゃなく茶色の血が少量w
終わったなw

[56] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 らぴん

2017/01/16 17:47

こんにちわ!

生理の3日以内にって言われてて1日目しか予定が空いてなかったので1日目に行って来ました。
3日目とかの方がいいのかな??

診察の結果、右卵巣に大きすぎる卵胞が写っていてホルモン値もいまいちだから見送ろうか、、、ということです。
老化が気になってるときに1ヶ月先延ばしにするの精神的に辛いです(>_<)。
でも、採卵していい卵が採れない方が辛いので我慢します。

以前は常に値もバッチリだったのに最近になって時々乱れるようになったので、やっぱり年齢が関係あるのかと。


週末は寒波と雪が大変でしたよね。
雪掻きってほんとうに体が疲れる。
私も雪国に住んでるときは悩まされました。
体あたためて血流を良くしましょうね!

彩さんは今周期も移植ですか?
そのうち通院かぶるかな?

[57] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 彩☆

2017/01/16 19:50

こんばんはー!!

私は今日がD3でした!
病院行ったら姉がいてびっくりw
診察も姉が呼ばれて出てきたら次に私が呼ばれて連続だったから笑っちゃいましたw

移植は1日予定になって
なんか考えたら判定日だろう12日が日曜日だったから前倒しで11日になる。誕生日が判定日T_T

雪がスゴイねー
1メートル以上とか積もってるとか

こっちはまだ雪は降る感じではないけど激寒ですー

らぴんさん
次は23日に行くよー!!

LUFは私も何度かあってその度に早く次に進めないもどかしさがあったから気持ちわかる(><)

薬でリセットかなー??

[58] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 わんころ

2017/01/16 21:57

こんばんは(^^)
私は年末に風疹抗体検査してもらったら抗体がないみたくて予防接種してきました。2ヶ月は妊娠しないでと言われました。

彩ちゃんとらぴんさんは病院行ってるんですね。
らぴんさんはリセットかな?
私は新しい病院は2月なのでゆっくりしてます。

[59] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 jo

2017/01/16 22:50

こんばんは。
ずっと降り続けてる雪。昨日は最低気温−10℃。ホワイトアウトでした(泣)
でも今朝はホントに積もってました〜1日で30p(>_<)夕方から止んだので久しぶりに雪かきしなくてすむのでゆっくり寝れる(笑)今は腕が痛いです(T^T)

彩さん
量はその都度違いますよね!
お誕生日にダブルお祝いになるといいですね♪

らぴんさん
私も昨年はLUFで何度か採卵出来なくて焦りました(^^;でも辛い採卵だから何度もするよりは我慢かもですね!
私も次その可能性有りです(T^T)

[60] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 彩☆

2017/01/17 09:55


お腹いたーい!!
昨日病院で内診してから鮮血どばどば便器真っ赤になるほど出血が増えてきた(><)

わんころちゃん

風疹の抗体は私もなくて注射したー
でも1回できちんと抗体得られるひと、2回やらないとだめなひとがいるらしく
1回してから抗体検査はしてないから私がどうだったのかはわからないままw

joちゃん
マイナス10度って想像出来ない
寒いより痛い感じ、、?
でも雪が積もってると陽が反射して晴れてる日はあったかいって聞いたことがある。
滑って転ばないように気をつけてねー

[61] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 らぴん

2017/01/20 11:45

こんにちわ!
今日の寒さも体が冷えそうで危険ですね。

いま、通院に来て卵胞を診てもらいました。
LUFって言うんですね。みなさん用語とか詳しくてスゴいです!
内診してもらったら腫れがひいていて反対側の卵胞がちゃんと育っていたので普通の周期になっているそうです。

なので、リセットなしで次の生理がきたら採卵を考えます。

joさん
テレビで見ましたが危険レベルの雪ですね。外出するのが危険そうです。

彩さん
今月の診察は今日でとりあえず終了です。
次は生理3日目に行きますー。
移植の成功を祈ってます。


わんころさん
2月までのんびりしてください。
寒い時期だし頑張って通院するより家で暖かくするのもいいですよ。
次の病院が相性いいといいな。

[62] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 jo

2017/01/21 20:03

こんばんは。
雪かきのせいか首を痛めたようで首が回りません(泣)昨日鍼灸に行きましたが今もまだ痛く…
月曜日には整形外科に行こうか考え中です。頭痛もするし微熱も出てきた…何だか先月からあちこち痛めてます(T_T)

彩さん
貧血になっていませんか?
寒さには麻痺しちゃってよくわかりません(笑)東京と違ってビル風がないのが救いです!

らぴんさん
この前テニスに行く時に道路が凍ってガタガタで車のお尻が振られました(^^;帰りは溶けてきて除雪されていたので大丈夫でしたが…
都心だと大雪が降っているときは外出しないのが普通でしたが、こちらはずっと雪降ってるので関係なくお出かけです(笑)

[63] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 わんころ

2017/01/21 21:23

こんばんは(^^)

彩☆ちゃん
彩ちゃんも風疹の予防接種受けたんですね。2回しないといけない人もいるんだね。そのときは妊娠したらダメだから採卵だけしたのかな?

らぴんさん
ありがとうございます(^^)
来月はいい病院だといいな。
通っていた友達は看護婦さん話しやすかったよって言っていたよ。

joさん
雪かきお疲れ様。
首大丈夫ですか?
風邪かな?
それとも首凝りかな?
よくなってるといいけど。

[64] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 彩☆

2017/01/26 10:01

こんにちはー

joちゃん、
東京のビル風わかるー
旦那さんのおばあちゃん家 中野は駅前すごいよ。
一昨日は北海道で氷点下30度って。
もう痛い感じかな。
氷点下8度は秋田の玉川温泉行ったときに味わったけど。

わんころちゃん、
風疹のワクチンはね、
転院→ポリープ指摘される→ポリープ除去手術
この手術した時点で妊娠は2カ月無理って言われてだからすぐに風疹のワクチンしちゃってって。
風疹のワクチンは何カ月妊娠はしたらだめってのが医者によってバラバラ。
半年だめって医者もいれば2カ月って人も。
私は採卵→その周期に新鮮胚移植したかったから先に採卵だけってのは考えなかったなー
それとワクチンして卵子に影響出るのか出ないのか謎で。
解禁になってから1年半で3回しか採卵まで行かなかったけど一度も成熟卵なくてだから3カ月きっちりお休みしてミトコンドリア飲んだよ。
そしたら成熟卵3個で1回めの移植で妊娠した。
ミトコンドリアのおかげって思って流産後飲み続けそれからは毎回成熟卵とれたから。
毎日8粒だったからかもしれないけど。
わんころちゃんは新しい病院で何か発見とアドバイスがあるといーな。
毎月毎月注射は心配だったよ。

らぴんさん、
ならばお休み期間だねー!
私はお休み期間はがっつり遊んで酒飲んで楽しむ。
らぴんさんはお酒は呑むのかな??

[65] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 らぴん

2017/01/26 20:18


私はお酒は全く飲めません(T^T)。
赤ワインの味が好きなんですがアルコールがダメで病院でもアルコール綿やめてもらってます。
治療がお休みの時は番組観覧とかいってます。
あと、先日はとある妊活雑誌の取材を受けました。
たまに取材受けてて、夫婦では1年ぶりの取材で楽しかったです。

[66] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 彩☆

2017/01/27 21:03

こんばんは。

今日病院行って予定通り1日に移植になりました。
きちんと融解出来たらですがー

らぴんさん、
アルコールだめなんですねー
毎回毎回アルコール綿大丈夫ですか?
って聞かれるけどそっかー

取材あるねー!!
楽しいんだー!
みんなの役に立つことだから意義があるよねー!!

いま酔っ払いだからなんか変なこと言ってる鴨w

[67] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 jo

2017/01/27 21:24

こんばんは。
昨日からは雪がやんで雪かきしなくていいから朝はゆっくり過ごせてます♪
体調は良くなってきましたが、少し身体が怠くて…ジムに行ったりはしてますがだらだらと過ごしてます(笑)
週末は法事で東京に行って来ます!

わんころさん
ありがとうございます。
だいぶ良くなりました!
もうすぐ新しい病院ですかね〜楽しみですね♪

彩さん
1日に移植なんですね〜。私も早く移植したいな〜♪お腹に卵ちゃんがいるだけで幸せになれる(//∇//)
明日は久しぶりにエビスバーに行ってきます!東北にはないので楽しみです♪

らぴんさん
アルコール、身体が拒否しちゃうのかな?それは辛い(>_<)
うちは夫婦共にお酒好きだから二人で飲みに行くのが楽しみ♪
今はなかなか行けないけど…
取材、夫婦で受けてるんですね!
うちはやだって言いそう(笑)
旦那様優しい♪

[68] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 らぴん

2017/01/29 18:25

彩さん
アルコール綿もダメだし、アルコールが入った制汗剤とか使うと赤くなってしまいます。
取材を受けて反響を編集者から聞くとやって良かったって思えます。
それで、少し前向きになれました。
時々、ルイボスやよもぎパットを送ってきてくれるので助かってます。

joさん
アルコールがダメなので夫婦で居酒屋で楽しむとか出来なくて、居酒屋好きの旦那には申し訳ないです。
取材で写真を撮ってもらえるとすごく記念になるので旦那も出るの嫌がらなくて助かります。
今回すごくいい写真が撮れたので出来上がりが楽しみです。

[69] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 jo

2017/01/31 13:18

こんにちは。
今日は通院日。混んでる〜(ToT)
雪降ってたけど旦那が休みだったので一緒に来ました〜。旦那はポケモン探しに行きましたがもう3時間半も探してるっと言うか待ってる(^^;
今回は初めてショート法で誘発することになりました!

彩さん
明日移植ですよね!
リラックスしてお迎えしてきてください♪

らぴんさん
飲まなくても一緒にいるだけで旦那様は嬉しいと思いますよ〜。女性は飲める方が少ないですしね(笑)

[70] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 わんころ

2017/02/01 09:21

おはようございます(^^)

彩☆ちゃん
友達は風疹のワクチン打ってから採卵したって聞いていいんだーって思ったよ。タイミングとろうと思ったけど結局しなかった。今回はちゃんと普通に生理きて安心した。でももしかして卵胞あったのかな?って思ってます。
新しい病院は来週いきます。
今日は移植ですね。
彩ちゃんのお腹の中で卵ちゃん頑張ってくれますよ(^-^)


らぴんさん
アルコールダメなんですね。
私は旦那さんの方が飲めない。私は飲むけど。
取材してきたんですね。すごいですね。私だったら緊張しそう…。
でも記念になっていいですよね(^-^)

joさん
病院行ってきたんですね。
今回はショート法なんですね。
じゃあ点鼻薬ですね。
毎日ですよね?頑張ってね(^-^)
私は来週新しい病院に行ってきます。

[71] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 彩☆

2017/02/01 14:17

こんにちはー

いま無事に移植終了してきましたー!!

わんころちゃん、
風疹ワクチン→採卵→凍結
ワクチンによる禁欲期間過ぎたら移植なら出来るよー!!
ワクチンと採卵は関係ないの
私は採卵→凍結せずその周期に移植がしたかったから採卵を禁欲期間過ぎるまでしなかったってことだよー☆
うちの病院は禁欲期間は3ヶ月って言ってた。
医者によって半年とか言ってるひとも。
私はポリープ除去手術で元々2ヶ月は禁欲だったから一緒にワクチンしたんだよー!!


joちゃん、
初めての移植の時はお腹にたまごちゃんいるだけで私も幸せいっぱいだったよー!
でも2回目は流産した記憶が蘇ってこわくなり、
3回目には移植したことすら途中で忘れるくらいに。
あのお腹ナデナデした幸せな時間って本当に素晴らしかった。

いまなんて移植後も旦那さんのビールもらったりして呑んじゃってw

今日から3日間くらいは大人しくささてようかなw

3日目8分割胚だから着床も5日後くらいだし判定日までが長い>_<

エビスビール呑めるんだ!!
私はエビスは苦くて無理なんだ!

ショート法、、、
たくさん育てる方法だよね??

やったことない方法でやってみるのも絶対にいーよね。


らぴんさん、
私の周りにはなぜか女子はみんなお酒強く旦那さんがお酒呑めないって夫婦が多いw
奥さんが呑めなくても一緒に居酒屋で楽しく過ごせればいーの。
私も今日から判定日まで禁酒だー!!泣

[72] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 jo

2017/02/02 14:08

こんにちは。
今日はずっと雪が降っているので家で掃除をしています。疲れたのでランチがてらひと休み〜

わんころさん
そうなんです、初点鼻薬です!
1日2回7時と19時、忘れてしまいそうなのでアラームかけてます。今朝は雪かき中にアラームなったので一度戻りました〜
来週から新しい病院なんですね!
わんころさんの所も雪降っていますか?天気がいいといいですね♪

彩さん
今回はお腹なでなでしてあげてくださいね(^w^)
ショート法でも私はたくさん出来ないと思いますがまずはやってみると言う感じです。既に1s増えたんですが治療の影響なのかただの食べ過ぎか(^^;

私はどちらかというと苦いビールが好きです♪なので黒ビール派(^o^)

[73] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 彩☆

2017/02/02 18:10


こんばんは

joちゃん

雪かき大変だ>_<
熱いお風呂であったまってね

点鼻薬と言えば人工受精で排卵させるためにやったことあるー
なんか口の中に苦いのが来るよね。

点鼻薬で卵胞誘発とか出来るなんて不思議ー

1個でも多く育ちますようにー!!

[74] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 彩☆

2017/02/04 10:24

こんにちはー

今日は病院で内診と注射と採血

すごい混んでるー

内膜は9.9ミリしかなかった>_<

それにしても、すごい混雑して立ってる女性が多い中、10人くらい男性が座ってる。
うちの旦那は混雑したら必ず立って席を譲るし時間あれば出て外で時間潰してる。
こーゆー座り続ける男性って本当にやだわー



[75] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 jo

2017/02/04 12:46

こんにちは。
昨日から胃が痛く…病院行ったらストレス性胃腸炎でした(>_<)今は働いてないしストレスそんなにないはずなんだけどなぁ(^^;大人しくしてます(T^T)

彩さん
移植お疲れ様です。
今日は土曜日だから混んでるんですかね。男性が座ってる…いろんな人がいますからね〜。自分にとっては当たり前の事でも他のひとにはそうではない。
私は地方に住んで改めて思いました!勉強になってます(笑)

今回は点鼻薬と注射で誘発です。もしかしてそれがストレスに?!(^^;

[76] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 彩☆

2017/02/04 15:10

joちゃん

混雑してるときに男性がたくさん座ってることについては看護師さんたちも私と同じ考えだって。
でも言えないよね、、、
ここはレディースクリニックなのにねって看護師さんも言ってたけど
不妊患者ばかりじゃなく妊娠初期の人もいるんだから。

そーゆーの気付けないのが無理だわーって思いましたー

私が座ってた横が空いたとき、ずーっと立ってた女性が座って欲しいなと思ったら男性が座って。

もう、チッて感じだった。

もうなんか貼り紙して欲しいくらいw

ストレス性胃腸炎は点鼻薬くらいじゃならないよー!!
なんだろ
辛いね>_<

私も経験あるけど大好きな従兄弟がなくなったときだよ。
でも結構時間差ある。
だからいま現在のストレス→即胃腸炎ではないと。
旦那さんも私が流産した後になったけど二週間後とかだった。

私も座薬がいまストレスー!!

判定日までが長いなー

joちゃんは今回も胚盤胞凍結??

[77] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 らぴん

2017/02/04 22:58

土曜日はやっぱり混むんですね。
男の人が10人くらい座ってるなんてチョッと。。。
なんとも思わないんですかね!
午前なら採卵後の人だっているし、他の時間帯も人工受精したり移植したばかりの人がいるから譲ってほしいですね。
うちも採精とかあるとき以外は病院に連れてこないようにしてるし、来ても立ってる女の人がいたら譲ってます。


私はよく過敏性腸炎で少しでもストレスかかるとお腹壊してます(>_<)。
だから、採卵前の座薬とか辛いです。
治療はストレスかかりますよね。

[78] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 jo

2017/02/05 11:15

おはようございます。
胃腸炎は薬を服用してからだいぶよくなりました〜。

彩さん
難しいですよね。病院も配慮して下さいぐらいは貼り紙出来そうですが、
それぐらいわかるよね?って思われますし…海外だったら老人でも女性に席譲りますけどね(^o^)

私は退職するときの引継中にストレスが溜まり胃腸炎になりました(;o;)もともと胃腸が弱いので直ぐに刺激されるのかもです(泣)

今回は受精出来たら新鮮胚で戻したいと思っています!卵ちゃんの状態にもよりますが…

らぴんさん
私ももともとお腹が弱いのでストッパ&胃薬は持ち歩いてます(^^;仕事を辞めてからはお世話になる機会がだいぶ減りました♪
自分では強いと思っていますが身体は正直で、意外とメンタル弱いみたいです(T^T)

[79] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 わんころ

2017/02/05 13:39

こんにちは(^^)

彩☆ちゃん
ポリープの除去手術のときにワクチン打ったんだね。
ワクチン打っても採卵できたなら前の病院で卵胞見てもらえばよかったかなって思いました。
私も病院行って男の人座っていて女性は立ってるのは見ますね。
彩ちゃんの旦那さんみたいに考えてくれる人や何も思わない人…
色々ですね。仕方ないのかな…。


joさん
私のところは今は雪ないです。
降ってもしばらくして雨降ってなくなってます。joさんのところは今どうですか?
私も前の病院でショート法していたので点鼻薬していたんですよ。私は合わなかったみたいですがf^_^;)

[80] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 jo

2017/02/07 07:48

おはようございます。
昨日は通院日でした。内診したら1個大きく育っちゃってる卵胞があって…明日採卵になりました(*_*)
他にも5個あるけど小さいから採れても未熟卵だろうと…なので1個予定です(;o;)
でもここまで育てたので採卵してきます。

わんころさん
今朝も少し雪かきしました。
路肩には1メートルぐらい積もったまま溶けずにいます(;o;)今月がピークかなぁっと思っています。

[81] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 jo

2017/02/08 10:30

おはようございます。

今朝採卵してきましたが顕微出来る卵ではありませんでした(;o;)
転院してから2度目の採卵ですがなかなかうまくいかないです(T^T)
やはり年齢か?(泣)
1周期空けるのでそれまでは身体鍛えようと思います!
今日はやけ酒だな(笑)

[82] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 わんころ

2017/02/08 12:07

joさん

こんにちは(^^)

採卵お疲れ様。
顕微できる卵ではなかったんですね(T . T)
ショート法が合わなかったんですかね。
1周期あけてから治療なんですね。
その間に運動しないとね。
そういいながら私は最近寒くて運動行けてないですけど(>_<)
今日は体休めてね。

[83] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 らぴん

2017/02/08 16:57

joさん
採卵お疲れ様でした。
私も2回ほど1個だけ大きくなってしまって他のがちゃんと育ってない事がありました。
ちゃんと足並み揃えて育ってよ!!って切なかったです。
一個排卵しちゃうと、他のもつられて排卵しちゃうからって事で一個でも採卵したけど結果はいまいち。
辛いですよね。

私は今日、生理がきたので3日目に病院行って採卵周期になるか診てもらってきます。

[84] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 こ

2017/02/08 20:06

はじめまして
明日、初めての採卵の予定があり、ドキドキしてます。。痛くないといいな。

[85] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 わんころ

2017/02/10 08:12

おはようございます(^^)

昨日新しい病院行ってきました。
先生には卵巣小さいって言われました(>_<)厳しい状態って言われました。
今回は採血してきて今度採血結果で治療を決めるみたいですが結果次第ではそこの病院で治療できるかわからないです。


こさん
はじめまして。
採卵お疲れ様(^^)
痛みは大丈夫でしたか?

[86] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 らぴん

2017/02/10 16:29

こんにちわ!

今日は3日目の通院でした。
エストラジオールが先月に引き続き高めでしたが、エコーでは問題ないらしく今日からクロミッドとゴナール注射開始です。


こさん
初めまして!遅くなりましたが無事に終わりました?初めてって怖いですよね(>_<)。


わんころさん
新しい病院合いそうですか?
卵巣小さいの不安ですよね。診察でいまいちの結果だと、なんで??ってすごく切なくなります。

[87] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 こ

2017/02/10 20:01

わんころさん
ありがとうございます。
採卵は静脈麻酔で痛みは感じませんでしたが、吐き気と目眩が辛かったです(´-`).。oO
新しい病院で検査されたとのこと、良い結果となりますように祈ってます。


らぴんさん
ありがとうございます。
無事に採卵おわりました!
手術室は緊張でした(・・;)

注射の周期に入られるとのこと、ベストな採卵ができますように祈ってます!


&#10035;&#10035;&#10035;&#10035;
明日は診察があって
新鮮胚移植ができるかの判定です。
クロミッドとゴナピュール、HMGフジで中刺激の採卵にしたので
凍結+次の周期移植じゃなくて良いのだろうか…?と心配です(><)

[88] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 らぴん

2017/02/10 21:51

こさん
静脈麻酔だったんですね。麻酔切れるとき気持ち悪くなりますよね。
私は毎回局所麻酔なんで怖いし痛みもちょっと、あります。

私の場合は凍結+次周期移植の方が可能性は高いって言われたので凍結してます。
なかなか良い受精卵育たないので少しでも着床の確率を上げたくて。

といっても、一度も着床できてませんが
(/-\*)

[89] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 彩☆

2017/02/11 11:29

こんにちはー

こサン
初めましてー
採卵お疲れ様でした^_^

私は新鮮胚移植で妊娠しましたよー

10週でダメになりましたがー

今日はET10
検査薬真っ白(´・ω・`)
誕生日だし酒呑むぞー
判定日13日だけどw

[90] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 わんころ

2017/02/11 15:54

らぴんさん
まだ新しい病院で治療してくれるかわかりません。採血結果次第でしょうね。


こさん
麻酔で吐き気と目眩があったんですね。辛いですね…。私は前の病院では麻酔なしだったので大丈夫でした。
何個採れたのかな?
受精してますように。

[91] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 jo

2017/02/11 22:47

こんばんは。
今日は採卵後の診察でした。
先生からはあと2、3`落とすこと。そして今服用してるミトコア等を一度止めてみることを薦められました。確かに1年以上飲んで効果が劇的にあるわけではないので…(^^;
DHEAと美的ヌーボのサプリだけ飲んであとは止めてみようと思います。それが正しいかどうかはわかりませんが、先生を信じてトライしてみようと思います。

こさん
初めまして。
麻酔で吐き気等があるのは辛いですね(>_<)採卵上手くいって良かったです!私も採卵が上手く言ってれば今日移植でした…新鮮胚でも妊娠する人はいるので先生が新鮮胚でと言ってるならトライしてみていいと思います♪

わんころさん
まずは採血の結果待ちですね。
治療に進めるといいのですが…

彩さん
お誕生日おめでとうございます♪
夫婦で楽しい時間を過ごして下さいね!

らぴんさん
採卵周期に入ったんですね!
上手くいくといいな〜

[92] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 彩☆

2017/02/13 10:16

おはにちはー

いま、病院で妊娠判定なんでするが、、、
なんとわたし、誕生日の夜に出血が!

座薬入れてる間は生理にならないと思っていて

今週金曜、土曜に生理になるのは困るから陰性判定もらったあとも残ってる座薬をこっそりと16日まで入れるつもりがw

なので妊娠判定日にD3とゆーw

妊娠判定とD3の血液検査項目が同じらしく1度ですんでエコだけどw

joちゃん、
ありがとー!!
呑めや喰えやの1日でしたー!!
雪大丈夫??
東京人だから雪の上 スタスタとヒールで歩くとかはまだ無理だよね?笑

北海道とか行くとびっくりする光景ー!!( ^ω^ )

[93] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 こ

2017/02/13 23:21

らぴんさん

局所麻酔!想像しただけで こわいです。わたしのクリニックは静脈麻酔or無麻酔なので局所麻酔がありません。もし転院することがあれば、局所麻酔の病院にしたいと思います(><)

採卵後、卵巣が思ったほど腫れなかったようで、新鮮胚移植をすることになりました。緊張です。


彩☆さん
お話ししてくださって ありがとうございます。

わたしのクリニックでは新鮮胚移植は‘勧めていない’とあったので、びびってます…。

また、お誕生日、おめでとうございます!
結果は残念ですが…美味しいお酒でリフレッシュです!良い一年になりますように☆


わんころさん

わんころさんのクリニックは無麻酔なんですね!無麻酔はどんな痛みなんだろうか…未知ですが、無麻酔への勇気がわいてきました(о´∀`о)

採卵では、8つ取りました。そのうち5つが未成熟卵で培養停止に…。残りの3つは頑張ってくれてます。(成長スピードがちょっと早いので心配)

joさん
ありがとうございます( ´ ▽ ` )励みになりました!こわいですが、何事も挑戦してみようと思います。
今、葉酸しかサプリを飲んでいなくて、興味があるので試してみようと思いました!


体外受精のために会社を退職したので、通院以外は時間があって、過ごし方に困っている今日この頃です(><)
趣味のスポーツもできないし、他の楽しみを探さなくては!

[94] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 jo

2017/02/15 18:29

こんばんは。
今日はテニスの後1人で温泉に♪
リラックスしました〜!

彩さん
生理きちゃいましたか…(>_<)
雪はほぼ毎日降っていますがどか雪ではないので何とか♪
こっちに来てからヒール履いてないです(^^;車で移動なのと今は雪があるのでごっついブーツや靴のみです。東京戻れるかな?(笑)

こさん
もう移植したかな?
私は旦那の転勤で退職しました。
転居して知り合いが誰もいなかったのでジムに行き始め、そこで知り合った人に誘われてテニスもしています。
仕事を辞めたばかりの頃は何をして良いかわからず…でもせっかく自由の時間が出来たので有効に使わなきゃ!っと思っています♪
今ではランチに行く友達も出来て、かなりお気楽主婦をしています(^w^)
趣味のスポーツとは?

[95] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 わんころ

2017/02/16 12:02

joさん
ミトコアしばらくやめてみるんですね。いい風に変わるといいですね(^^)
温泉いいですね(^^)
来週結果聞いてきます。


こさん
前の病院で麻酔なしでした。
私は採卵するときは卵胞1個くらいなので痛みはあまりなかったですね。
終わったあとも少し痛いかな?くらいでしたよ。
卵ちゃんは3個頑張ってくれているんですね。いいですね♪

彩☆さん
遅くなりましたが
誕生日おめでとうございます(^-^)
いっぱいお酒飲んだかなあ(*^o^*)

[96] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 らぴん

2017/02/17 11:23

今日の診察で日曜に採卵が決まりました。
結婚記念日なのに採卵。
何かの縁だといいんですが。

こさん
局所麻酔は精神的に怖いです。
麻酔刺されるのも怖いし、今から採卵しますね、って言われたときの恐怖ったら。。。
痛さより怖いって感じです。

彩さん
私も座薬入れてるのに生理きたことあります。たいてい判定日には生理来てます(>_<)。
S先生に座薬してても生理くるんですか?って聞いたんですけどたいした解答は得られず。

わんころさん
採血の結果はそろそろでましたか?


joさん
温泉羨ましいですー。
冷え性だからあっためたい!!



採卵、憂鬱ですが頑張ってきます。

[97] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 彩☆

2017/02/18 08:30

おはようございまするー!!

こサン、わんころちゃんありがとー!!
お誕生日は西新宿で美味しいカムジャタンとお酒でしたー(*≧∀≦*)

んー新鮮胚移植は勧めない、、、謎

アシストハッチング出来ない分 確かに妊娠しにくいのかもしれないけど、、
殻が硬いと出てこれないし。
でも私も新鮮胚移植で妊娠したし、まわりの友達も新鮮胚移植で妊娠な人ばっか、、、謎だ、、、

私が生理だと思ってたのは生理じゃなかった(´・ω・`)
確かに鮮血ではなかったけど、まさか座薬であんなに出血するとは!!
座薬で傷つけた感じ??

で、生理はまだ来てないですー

座薬入れるのやめてから黄体ホルモンが抜けるまで私は1週間かかるから20日ぐらいかなー

らぴんさんは明日採卵かな??
頑張れー

私は一回お休みして来月生理来たら移植周期に入りまーす!!

joちゃん
DHEAとるなら一緒にメラトニンも摂取したほーがいーってうちの先生言って私は飲んでたよー

わんころちゃん
来週結果が出るんだねー
良い方向に向かいますよーに☆

[98] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 jo

2017/02/18 10:48

こんにちは。
昨日はジムでたくさん動いたので今日は1日家事に専念します♪

わんころさん
ミトコア、漢方残っているのでまだ飲んでいます。
来週結果が出るんですね。
良い結果が出ますように!

らぴんさん
明日採卵なんですね!
良い卵ちゃんが採れますように♪

この前先生に熱いお風呂にはあまり浸からないようにと言われ…もともと長湯が出来ないのでいいのですが、こちらの温泉は温度が高いので…
何だか良いと思ってやってた事を全否定されたみたいで凹みましたが結果が出るならっと先生の話を信じてみようと思いますが、私も末端冷え性なので血流を良くするには程々ならいいかなと思ってます♪

彩さん
座薬で出血?何だか痛そうです(>_<)
来月まで治療はお休みですね!
ゆっくりしてくださいね〜!

[99] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 こ

2017/02/18 15:01


こんにちは。
先日、シート法ののち、移植をしてきました。
移植はなんだか神秘的で…痛かった注射や辛い麻酔など、またがんばろう…って思えました( ´ ▽ ` )


joさん
家事、お疲れさまです!

私は妊活前はジムで泳いだり、筋トレやヨガ、ランニングなどしてましたが…最近は安静することばかり考えてました。。
joさんは、ジムがきっかけで新たな土地で交友関係が広がったのですね!
せっかくの自由時間、有効に使わなきゃですよね!前向きなお言葉、ありがとうございます。私もまた再開しようかなって思えました( ´ ▽ ` )

また、テニス+温泉コース!充実してて良いですね。私も温泉を巡ってみようと思います!


わんころさん
採卵1個の場合は痛みが少ないと伺い、安心しました。血を見ただけでクラクラしちゃうタイプなので…(><)笑



らぴんさん
結婚記念日、おめでとうございます!
採卵、お疲れさまです。ベストな結果となりますように祈っております!

局所麻酔は、精神的なこわさの方が強いのですね…!私はびびりのため、今後、局所麻酔になった際には寝たふりでもしてやり過ごします…(_ _).。o○


彩☆さん
座薬の出血だったとのこと、ほっとしますね。寒い日が続きますので、温かくしてお過ごしください☆

新鮮胚移植ってわりと多いんですね!?
あくまでも私の病院の話しですが、
新鮮胚移植を勧めない理由は、妊娠率が凍結に比べると低いことと、卵巣の腫れ・採卵による黄体機能不全・OHSSの発症リスクがあるからとあって、心配しておりました。

また、新鮮胚移植でもアシストハッチングの有無が選べるようです。尋ねられて私は‘希望’で出しました。(結局、移植の日には出かかってたので、アシストハッチングは無しになりました)



今日は服を着込んで、散歩に行きたいと思います( ´ ▽ ` )

[100] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆12 

 彩☆

2017/02/18 15:27

新しく作ります!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと