1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

自分がどんどんおかしくなっているような…

 ふく0724

2016/11/17 00:38

初めまして。2年間不妊治療中の者です。
私は結婚してからすぐに不妊治療を開始し2年ほど経ちましたが、授かれません。タイミングをずっとやってましたが辛くなりステップアップし今月、初めての人工授精しました。
治療し始めてから、生理が来るたびに撃沈し妊婦さんや子連れの親子やマタニティマークなど見ると涙が出てくるようになり、最近では早く死んでしまいたいと思うようになってきてしまいました…。元々、メンタル面は弱いと自覚はしていたのですが相当つらくなってきてしまいました。そんな最中に義理の姉の2人目妊娠報告、自分よりも後に結婚した友人2人の妊娠報告、さらに結婚半年の実姉の妊娠報告、旦那の嘘(隠れてタバコ吸っていた)など色々あり、食事も喉を通らなくなってしまいました。
何より辛いのが、実姉の妊娠報告でした。姉とはすごく仲が良かったのに最近避けられるような感じがしてました。そのことを相談すると母親から妊娠の事実を知らされました。母親は私が不妊治療していることも知っており、何より私の相談に乗ってくれていて私の心のよりどころでありました。そんな母親から泣きながら私に妊娠報告をしてきました。母親を苦しめてしまった、そして姉と母親で妊娠の事実を隠していた、姉からは妊娠について一切報告はありませんでした。なんか変に気遣われ腫れもの扱いされたようでショックです。そして、今後は母親と初孫が楽しみだし、私も妊婦姿の姉とは会える勇気がありません。実家も居づらくなってしまい、自分の居場所がないと思っています。
この状況からどう脱出したらいいのでしょうか。食事もとれず体重ばかり減ってきてしまっています。
長文で申し訳ありません。
なにか相談に乗っていただけるとありがたいです。
宜しくお願い致します。

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 自分がどんどんおかしくなっているような… 

 はずれ

2016/11/17 01:13

お気持ちお察しします。
結婚6年目、不妊治療7年目です。
子宮外妊娠や流産、死産を経験してもまだ子供が欲しくて頑張っています。
諦めかけた時は親になれないのなら長生きしていても意味がない。
早く死にたいと思って過ごしていました。
妊娠を隠されれば腫れ物扱いが嫌でそんなに卑屈じゃないし!と思い、妊娠報告をされれば気ぃ遣えよ!と思う。
なんて自分は面倒くさい人間なんだろうと自分に嫌気がさし、自分を嫌いになっていきました。
オムツのCM、町行く親子や妊婦すべてが私にとって拷問です。
そんな私ですが妊娠して他人の優しさに触れたりして前向きになった矢先の死産。
頭の中はめちゃくちゃです。

[3] Re: 自分がどんどんおかしくなっているような… 

 ヘル

2017/04/25 15:36

お気持ちお察しします。私も死にたくてたまりません。人工授精8回体外、顕微一回転院しても又最初から。流産二回。主人は治療に協力すると言い何もせず。上司の奥さんが妊娠したんだって〜。お兄さんがパパになるんだって〜。ピクニック行こ〜(家族連れしかいないのに) 私がダイエットしてるのに、私の大好きな食べてはダメなものも今日○○に行ったから匂いにつられて食べたよ〜。美味しかった!ホルモン剤飲んで体調悪くても、寝すぎだよ。動けば元気になるよ。と。。。バカ過ぎてもう一緒にいるのも嫌になりました。不倫してた友達も結婚し妊娠。人を非難してばかりしていた友達も妊娠。FBもやめ、ラインも妊娠自慢子供自慢する人はブロックしてます。母親も流産したのを知っておきながら赤ちゃんまだ?と何回も電話が来ます。今度その質問したら親子の縁を切ると言いました。友達とも会わず引きこもってます。人生こんなはずじゃなかったのに。流産してからが人生楽しいと思った事はありません。それを主人に言うと楽しい事考えてって。。。全く死んだ我が子を何とも思ってないです。いっそう死んで楽になりたいです。孤独。

[4] Re: 自分がどんどんおかしくなっているような… 

 空

2017/04/26 18:01

もしよかったら お食事会しませんか? 孤独な気持 私もわかる!! 一人じゃない

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと