1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 旦那の前で号泣

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

旦那の前で号泣

 ame

2016/10/26 08:14

旦那の前で号泣してしまいました。今日からどう接すれば良いでしょうか?仕事を退職して本格的な妊活歴8ヶ月、なかなか授からず、先月病院デビューしました。
旦那は子どもはできてもいいという程度で温度差があったので妊活は1人でがんばってきました。(精液検査はしていませんがフーナーは良好だったので旦那が無精子ではないようです。)
検査、治療に時間とお金も気力も取られて、一昨日は卵管造影で痛い思いをしました。
プレッシャーはかけたくないので、病院デビューは伏せていました。
周りからは話し合わないと、と言われていましたが、長い付き合いの経験上、あらたまって話すと重たくなってよくないという思いから、話していません。
昨夜排卵日1日前だったので、誘いましたが、仕事で疲れていて断られました。
今まで断られても我慢できたのですが、昨日は思いがあふれて大号泣。
あきらめられなくて、お願い、とかなり取り乱して酷かったです。
旦那はどうしたの?と優しく抱きしめてくれて、私は治療をはじめたことや不安だったを話したら、わかったよ、とそのままHをしてくれました。
その日は眠れませんでした。
今朝、旦那はとても疲れた様子で出て行きました。私も気まずくて、恥ずかしくて、どう接していいのかわかりません。
夫婦関係を壊してまで子どもがほしいかと聞かれたら、それは嫌ですが、でもやっぱり子どもがほしいです。
今後どうしたら良いと思いますか?
長文失礼いたしました。

返信=5件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 旦那の前で号泣 

 ぴぴ12345

2016/10/26 15:51

ameさんこんにちは。
辛かったですね。私もameさんとおなじく、仕事退職し、病院にかよいはじめたばかりなので、気持ちとてもわかります。
私も情緒不安定な時期があり、大号泣しました。
旦那は男だし、私のようには思いつめてなくて、それにもイライラして八つ当たりしました。
でも、結果色々話し合って、子供を授かるために、どんな治療もしていく。という結論にいたりました。
ameさんの旦那様は、そこまでして子供は欲しくないという考え方なのでしょうか??
私たちも色々話し合ってきたので、きっとよく話し合えば旦那様も気持ちわかってくれるのではないかなとおもいますが、なかなか難しいですよね(T_T)でも、きっと一人でがんばるのは大変だと思うので、ゆっくり旦那様と話し合ってみてはいかがですか??

[2] Re: 旦那の前で号泣 

 アチャ

2016/10/26 15:53

こんにちは。

先ずは100%話し合うべきかと。
温度差や考え方の違いは、この先治療をするのであれば必ずぶつかりますし、同じ方向をむいているようで実はむいていなかったり…。

勝ってな見解ですが、ameさんの号泣は病院デビューの不安やプレッシャーなどではないでしょうか?
長い付き合いで…とか、関係ないですよ。
重たい話しになるのは当たり前です。
それを避けて、避けて、自分ひとりで抱えるなんて無謀ですよ。
経済的なこと、身体的なこと、精神的なこと
。いつか爆発してしまうかもしれません。
もし、治療が行き詰まったり上手くいかなかった時、『自分だけが頑張ってる』『何も協力してくれない』なんて思ってしまうかもしれません。
そこで旦那様に話しても、知らないし、今更!?って傷つけてしまうかもしれませんよ。

お二人の子供を授かりたいのですから、ひとりでなんて思わないでください。
一番支えてくれるのも、一緒に悲しんだり喜んだりできるのも旦那様ですよ。

長々と偉そうに、すみませんでした。
治療が上手くいくといいですね!!

[3] Re: 旦那の前で号泣 

 ame

2016/10/27 19:21

ぴぴさん

ぴぴさんも私と同じような状況なんですね。1人じゃないと思えて少し気が楽になりました。
ぴぴさんはしっかり話し合いをされたんですね!普段から話せていれば感情が爆発することもないですもんね。私も様子を見てゆっくり話してみようと思います。どうもご親切にありがとうございます(*^^*)

[4] Re: 旦那の前で号泣 

 ame

2016/10/27 19:25

アチャさん
そうですね。一人で、なんて思わず、勇気を出して話してみようと思います。
重たい話でも、夫婦である以上はしていかなければですね。たとえ子どもができて1つ解決したとしても、今後夫婦で話し合っていかなければいけないことはありますもんね。どこかでかけてリラックスしたとしにでも話します。
ご親切に、どうもありがとうございました(*^^*)

[5] Re: 旦那の前で号泣 

 ぴぴ12345

2016/10/28 23:51

ameさんこんばんは。

そうです☆ナイーブな問題ですが、夫婦で話し合わなきゃ前にすすめないでふからね(T_T)
話し合って、積極的に治療しようってなり、協力的ですよ☆
ameさんも、話し合いがんばってくださいね(^^)!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと