1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

不妊治療の病院について

 wef

2016/10/21 18:26

すみません、初めてですので良かったら教えてください。
この前初めて不妊治療のために病院に行きました。生理2日目にホルモン検査をしてプロラクチンの値が高いと言われ、カベルゴリンという薬を週に1回飲んでいます。ただ検査の値は20で、30まで正常値と書いてあるのに?とは思いました。
他にも不信な点があって、私の生理周期は25、26日で排卵検査薬で検査するとだいたい生理から10か11日が排卵日のようでしたが、13日目にしか卵胞の確認もらえず(一応10日目にも病院に言ったときに上記の話はしましたが)、無排卵だから翌月からクロミッドねといったコトを言われました。タイミングは考えてないようでした。
まだ通院を初めて一ヶ月も経っておらず、こんなに話が一気に進むものなのかと驚いています。まずは検査をと申告しましたが、ちゃんと検査をされず薬を出してるからで終わらせられるのかなと心配になってきました。
これは普通なコトなのでしょうか。教えていただけると助かります。ちなみに私は32歳です。基礎体温が高温期への移行に時間がかかり、高温期が長く続かないので不妊治療の病院に行く決意をしました。

返信=1件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 不妊治療の病院について 

 ゆっちゃん0410

2016/10/21 20:14

はじめまして!
私の分かる範囲、そして私の個人的な意見としてですが、返信させてもらいます。
私も7月から病院にかかっているのですが、血液検査で同じく高プロラクチンで薬を処方され、週に1回飲んで居ました。
因みに数値は30でギリギリ正常だけど、妊娠を望むのなら20くらいがいいと言われ念の為で飲んでいたのですが、実は先月末から病院を変え今の病院では30であればそんなに気にしなくても…。と言われました。
一旦ストップしてもう一度血液検査をして数値をみましょうと言われ、前日血液検査をして今は結果待ちなのでまた飲む事になるかは分からないのですが、私の30と言う数値で微妙なラインならwefさんの数値は大丈夫そうな気もするのですが…。

私は早く治療ステップアップしてもいいかも!って自分で思っていますが、前の病院でも今の病院でもタイミングから始めようと言われまだタイミング指導を受けている状態です。

ただいくら早足で治療を進めるにしても検査をしてからだと思うので疑問に感じるようでしたら、先生に話してみて、それでもやっぱり気になるようでしたら病院変えてもいいんじゃないかな?と思いました。

長々と偉そうにすみません。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと