1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

不妊治療中

 さ

2016/10/10 00:56

24歳で不妊治療中です。
基礎体温がバラバラで排卵するのに何カ月もかかってしまうことがわかり、
タイミング法、排卵誘発剤を服用したりをくりかえしてますが、全く効果がでません。仕事と家事をしながら多いときは、週に2度経膣エコーをうけています。しかし、旦那と喧嘩をしたときに、「子供なんかいらねえよ。おまえできないから勝手に病院通ってんだろ。結婚しなきゃよかったよ」といわれました。旦那は子供がすきなので、はやくほしい、はやくほしいと言われていたので、頑張ってきました。その言葉でいままで不妊治療頑張ってきた、これからもがんばらなきゃという気持ちが一気に壊れました。頑張った努力も否定された気持ちになり、涙がとまりませんでした。

それをさかいに、声がでずらくなり、人間不信にもなってしまいました。
不妊治療がんばれるきがしないし、旦那ともやっていける自信がないです

この気持ちを誰かにわかってもらいたく、投稿しました。すみません。

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 不妊治療中 

 ゆな

2016/10/10 09:09

はじめまして。
旦那さん、たとえ本心でないにしてもあまりに酷すぎますね。
赤ちゃんを授かる為に1番必要なのは2人が同じ気持ちであることだと思います。
旦那さんが今そんなことを言葉にする状況であれば不妊治療は一度休んだ方がアナタの為にもなると思いますよ。
夫婦が仲良くいることが何より大切なんです。ちゃんと2人で治療のこと、赤ちゃんのこと話す必要があります。
アナタだけが頑張ってると感じるのも哀しいです。何のためにアナタが通院しているのか、それは2人が望む赤ちゃんを授かるためでない限り自身の心が壊れてしまいます。

今は24歳で、高齢出産と呼ばれる年齢までまだ10年はあります。私は33歳から治療をはじめました。
治療を始めるのに早いに越したことはないけど、それよりもまず大切なことが抜けちゃうと舞い降りるものも遠のいてしまいます。年齢的にまだ焦らなくても大丈夫だと思うから旦那さんとの関係を築き直すかどうかしっかり向き合うことからだと思いますよ(^^)

[2] Re: 不妊治療中 

 たぬき

2016/10/11 19:54

ほんっとに最低な旦那ですね。

そんな旦那、私なら離婚をするかも……
私も自然妊娠は無理と診断されて、
それでも諦められず治療を続けられてるのは、旦那の励ましがあるからです。

一番応援してほしい人が
そんなんじゃ本当に本当に苦しいですよね……

ただ、まだ年齢が若いのは本当に強みですよ!!!

[3] Re: 不妊治療中 

 かんきつ

2016/10/12 20:15

こんばんは。
辛い思いをされましたね。

一つ気になったのですが、通院していることを旦那さんに隠しながら治療されていたのですか?
不妊治療は夫婦の問題ですので、二人で通院したり、不妊治療についての本を読んだりして、旦那さんの理解を深めるようにされるといいと思いますよ。
旦那さんが不妊治療について知らなさすぎのような気がしたので…(;_;)
今は若い芸能人カップルでも治療を公言されてますし、ぜんぜん恥ずかしくもないし、変なことでもないってこと、旦那さんに知ってもらいたいですね。

私もはじめは学校で習った性教育の知識しかない夫婦でしたが、生殖のメカニズムや不妊の原因などについて知らないことばかりでびっくり!
赤ちゃんが生まれるまでの神秘に感動し、妊娠ってそう簡単にうまくいくものではないと知りました。(妊娠しやすい人も中にはいますが)
主人もだんだんと気づかってくれるようになりましたよ。

一人で抱えこまず、夫婦で思いやって、協力しながら治療がすすめられるといいですね。
一緒にがんばりましょうね(^o^)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと