1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. クロミッドについて教えて下さい

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

クロミッドについて教えて下さい

 ろっそ

2016/09/21 10:15

初めまして。28歳、結婚後1年半の間子供を授かることが出来ず、
妊娠希望で今月からクリニックに通い始めています。
現在の所子宮内膜症とチョコレート嚢胞があることが分かりました。
卵管造影や採血結果では以上なかったのですが、day14日の昨日、受診したら 卵が小さいね〜 と言われました。(何oかは不明です)そしてクロミッド錠を5日分処方され、また飲み終わった翌日に予約をとりました。
早速クロミッドについて色々と調べていると、だいたい生理開始後5日目からの内服が多いことに気付きました。私の場合だいぶ遅くから内服が始まっていますが、この内服に意味があるのでしょうか?とりあえずこの周期は卵が薬で大きくなるかを調べるのみで、妊娠は望めないということでしょうか?どなかか教えて下さい。お願い致します。


返信=8件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: クロミッドについて教えて下さい 

 まにょ

2016/09/25 18:08

ろっそさん
初めまして!

私は現在27歳で結婚2年目、不妊治療の為クリニックに通って今月で一年たちました。

クロミッドは私も現在服用中で、生理開始から5日目に飲むように言われています。
私の場合、自然に排卵する事が難しいようで、クロミッドを処方されるようになりました。
服用してからは毎月正常に排卵出来ているようです。

ふと思ったのですが、もしかしたら、ろっそさんが先生に出されたクロミッドは次回生理が来た場合に飲む用にと処方されたものではないのでしょうか?

[2] Re: クロミッドについて教えて下さい 

 ろっそ

2016/09/26 15:26

まにょさん

まにょさんもクロミッド内服しているのですね!
やはり生理開始5日目からの内服が一般的みたいですね、、
私ももしかしてそうなのかな?とも思ったのですが、
その場で、 クロミッドを今日から5日間飲んで下さいと言われ、次回予約もとったので、間違いはないと思います。
そして明日が受診日なので、また先生に聞ける雰囲気であれば聞いてみたいと思います。
結構威圧的な先生なので質問しにくくて、すでに不安です(^_^;)

クロミッド内服後、排卵してるんですね(^O^)/私もちゃんと育って排卵してますよーに。。
コメントありがとうございます。良かったらこれからも仲良くしてください!

[3] Re: クロミッドについて教えて下さい 

 ポッチ

2016/09/26 17:41

ろっそさん、まにょさん、初めまして。
クロミッドのお話が書かれていたので、お邪魔させて頂きました。

ろっそさんはタイミング指導ですか?
D14であまり育っていなかったということは、その時点から服用して育つのを待った可能性もありますね。その周期はタイミングなり取るように病院から言われたのでしょうか?クロミッド服用後の診察はありましたか?

クロミッドって排卵誘発剤と言われますが、排卵させる為だけではなく、卵胞をしっかり育てる効果もるんです。
なので、もしかしたらそんか効果を診たのかもしれませんね。

[4] Re: クロミッドについて教えて下さい 

 まにょ

2016/09/26 20:12

ろっそさん ポッチさん

こんばんは(^_^)

お返事ありがとうございます!
あら、そうなのですね(>_<)
先生がそのように言われていたのならポッチさんが言うように卵胞をしっかり育てる為の服用だったのかもしれませんね(^_^)

私が通っているクリニックの院長もこちらが質問しないと答えてくれずなかなかフレンドリーな関係ではありません笑(^◇^;)

そして私は明後日診察日です(>_<)

病院通いの中で痛い思いや辛い思いをする事もあるかと思いますがお互い頑張りましょうね☆

[5] Re: クロミッドについて教えて下さい 

 ろっそ

2016/09/27 13:30

ぽっちさん

こんにちは(^O^)/

先ほど受診してきました。
ぽっちさんの説明通りでした!
ありがとうございます。

クロミッド内服後、卵胞が育っていることが確認できました。
ただ、タイミング法でとりあえず頑張りたいのですが、頚管粘液が極端に少ないから、精子が中までいけない と説明されました。
クロミッドを調べていると、副作用に頚管粘液の減少もあるので、不安です。
&#9352;クロミッド+人工受精の方法

2.セキソビット+HCG注射+タイミング法

のどちらかで と言われたのですが、
まだ人工受精をする気持ちの準備が出来ていないので、とりあえず2の選択をしました。

何か自分で出来る頚管粘液を増やす方法はあるのでしょうか?


[6] Re: クロミッドについて教えて下さい 

 ろっそ

2016/09/27 13:38

まにょさん

こんにちは(^O^)/

疑問だったことが一つ解決することが出来ました。ありがとうございます。

私が看護師に電話で相談したのが、カルテに記入してあったみたいで、それを見た先生が、今回は分かりやすく説明してくれました。言ってみて良かったです。

明日受診日なんですね!
お互い頑張りましょう!

私は、リセット待ちなので気分転換を兼ねて旅行に行ってきます。

[7] Re: クロミッドについて教えて下さい 

 まにょ

2016/10/01 22:32

ろっそさん
こんばんは(^_^)
クロミッドの件、卵胞も育っていたという事で良かったです(^o^)!

私は先日の受診日でステップアップしたいので何か出来る検査はないかと先生に聞いたところ卵管造影検査を勧められました。
調べていると検査の割には大掛かりな感じで少しビビっていますが一歩前進だと思って来月受ける事にしました!

旅行はどちらに行かれるのですか?&#9833;良かったらまたお話し聞かせてくださいね(^_^)

[8] Re: クロミッドについて教えて下さい 

 ろっそ

2016/10/05 13:32

まにょさん

こんにちは(^O^)/

卵胞は育ってくれたことはとても嬉しいのですが、頚管粘液が少なければ、意味ないですよね〜次から次へと課題が出てきます(^_^;)

ステップアップされるのですね!
卵管造影検査ははじめてですか?

私は、通院1ヶ月もしないうちに卵管造影検査をしました。
クリニックの方針やその人の身体の状態によって検査のタイミングも異なるのですね。

私は事前にボルサポ挿肛し、たっぷり水分摂取してからの検査で、詰まりはなかったので、さほど痛くはありませんでしたよ!生理中のズドーンって感じの痛さです。調べると結構痛そうなこと書いてあるからビビりまくってましたが(^_^;)異常がないことを願っています!頑張ってくださいね!

北海道へ行ってきました〜!
早朝は寒くて身体を冷やしきってしまいましたが、リフレッシュは出来たので、良しとしています(^O^)/

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと