1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. すみません。吐き出させて下さい。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

すみません。吐き出させて下さい。

 ゆゆ丸

2016/09/14 09:07

妊活してまだ4ヶ月なのですが、愚痴吐かせて下さい。

周りが出産・二人目妊娠・作る気無しの友達ばかりで妊活の不安を話せる人がいません。
夫は優しすぎる?性格なのでなんというかこっちが、逆に大丈夫だよ!と言ってあげないといけない立場にいつもなってしまいます。
まだ4ヶ月じゃんと思われるとおもうのですが、私自身は何年も前から妊活したかったのですが周りがそうさせてくれなかった部分もあり、その分の焦りも重なって期間は短いけれど、不安や嫉妬、焦りは何倍も膨らんでのしかかってる感じです。
周りはどうして若いからすぐできる、若いうちにたくさん、働いてお金貯めてた方がいいんじゃない?とか具合悪いの?赤ちゃん?(笑)とか無責任に矛盾してること言うの?

元々、生理周期が高校生の頃から70〜80日でした。生活習慣を整えようと食事睡眠運動を頑張り、半年くらい前から45〜50日におちついたのですが、前回の7月25日の生理から無排卵が続いてます。
2年前に産婦人科に行って見てもらったら多嚢胞だけど症候群ではないから大丈夫だよと言われました。
先月から引っ越しだったので、疲労がたまってるせいだと思うのですが、1ヶ月無駄にしてしまったという悔しさが込み上げてきています。

友達のある子は彼氏と別れたと言ってたとたんに、妊娠。
ある子は同棲中に妊娠。
またある子は私が散々注意してたのにもかかわらず、望まない妊娠そして中絶。まったく落ち込む様子無し。


なんで?
私にだけ赤ちゃんはきてくれないの?もっと、早くから妊活できてればもう妊活・出産してたかも、しれないのに。
中絶って人殺しじゃん。


今病院に言っても、たかが4ヶ月でこないで下さいって、言われそうで言えない。
こういう掲示板でも、治療もしてないのに愚痴るなって言われそう。
妊活アプリでも子育ての話しかない。
生理周期はなかなか短くならない。
これ以上何に気を付けて過ごせばいいか分からない。


どんどん、追い越されてく。
何も考えずに遊びまくってた人達に。
どうして、あんたなの?
できちゃったって、なに?


子供いらないって思えれば楽なのに。
小さい頃からの夢だから諦められないよ…


あー、妊娠ってどんな感じなんだろう

返信=11件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: すみません。吐き出させて下さい。 

 らむぅ

2016/09/14 12:44

ゆゆ丸さん、初めまして。

お気持ち分かりますよ。周りと比べてはいけないのだけど、ついつい焦ってしまうんですよね。
お話の内容からして、ゆゆ丸さんはお若いようですが。専門クリニックにかかられてはどうですか?ご結婚されているようなのでクリニックに通院し、生理周期のご様子から一度検査などを行ってもらえばご自分の身体の状態が分かりますよ。
もちろん何年も妊活をしてから通う方もいらっしゃいますが、4ヶ月だからまだ通わなくても良いなどと言われる事はないと思います。
皆さんそれぞれご事情があるのですから。
専門クリニックでしたら、タイミング法など様々な治療法がありますので参考にしてみてはいかがですか。
専門クリニックではハードルが高いようでしたら不妊外来などがあるレディースクリニックから初めてみても良いと思います。

[2] Re: すみません。吐き出させて下さい。 

 猫飼うかな

2016/09/14 19:44

私が28歳で病院へ行ったとき、不妊歴半年と記入したら、『半年?まだ大丈夫でしょ?笑』と笑われました。
それから1年経ちますがやっぱり妊娠できません。
何が大丈夫なのか先生に聞いてやりたいですよ。
ほんとに人の意見なんて、あてならないです。
信じられるのは今現在妊娠出来てないっていう悲しい事実と、病院の検査結果の数値だけです。

気になるなら検査だけでも受けてみるのもアリじゃないですか?
タイミングだって診てもらう必要がないと感じるなら
それだってやらなくていいと思います。
一度不妊治療を始めると、タイミング○回ダメだった、ステップアップして人工授精○回ダメだった、じゃあ次は…体外…?って自然に流されてどこまでやるなんて決めなくてもどんどん進んで行くものです。
ホルモンの検査や卵管の検査、健康診断だと思ってやってみたら、もしかしたら何か見えてくるかもしれないですよ。

[3] Re: すみません。吐き出させて下さい。 

 ゆゆ丸

2016/09/15 07:50

らむぅさん


コメントありがとうございます!

本当に誰にも言えないって辛いですよね。どうしても、周りを羨んでしまう時があります。

今回、リセット後に頑張って、でも妊娠しないようでしたら病院に行ってみようと思います(^^)


人それぞれに事情があるというお言葉に、とても救われました✨
優しいコメントありがとうございました!

[4] Re: すみません。吐き出させて下さい。 

 ゆゆ丸

2016/09/15 08:35

猫かうかなさん

コメントありがとうございます!

心ない病院もやはりあるのですね…。

私が出産したいと思っている病院も、不妊相談ごあるのですが、なんせ産科が評判のよい所なので妊婦さんばかり(^_^;)
婦人科が一番信頼できるクリニックは、セミオープンシステムで分娩間近から総合病院に移され、大部屋で緊急手術等が多々あり、とても、バタバタしているそうです…。普通の病院なのでしかたがないのでしょうが💦

不妊相談と妊娠してからとで、病院分けてもいいのでしょうか?

私、気にしいなので病院に通うと、絶対想像妊娠や浮き沈みが激しくなると思ったので避けてた部分もあるのですが、そうも言ってられないですね。
自分の身体を知るためにも一度診てもらおうと思います(^^)!

[5] Re: すみません。吐き出させて下さい。 

 猫飼うかな

2016/09/15 11:33

不妊専門の病院で診てもらったほうが検査の種類も多いですから、産科と併設よりもいいと思います。
妊娠したときは出産希望の病院への紹介状を書いてもらえるはずです。
病院わけたほうが妊婦さんと並んで座ることもないし、ストレスも少しは減ると思いますよ。

[6] Re: すみません。吐き出させて下さい。 

 おらん

2016/09/15 17:30

ゆゆ丸さん 初めまして。

すごく共感しました。
なんで私には赤ちゃん来てくれないのに周りはどんどん妊娠するの!?って思いますよね。
私は妊活半年程で病院に行きましたが、医師からは排卵検査薬を提案されて、反応がないからいつ排卵なのか分からないとゆわれるだけでした。
ショックが大きく、しばらく泣いて過ごしましたが、不妊治療に力を入れている病院に行きました。
そこではカウンセラーの方から治療の行程の説明をしていただき、検査を受け私に原因がある事がわかり薬を飲んで治療する事になりました。
通院は正直妊婦さん達の同じ待合室だったり、仕事もあるけど内診は排卵日に合わせなければいけないので仕事場に理解してもらったりとストレスを感じることもあります。
ふといつまで治療が続くんだろうと恐怖すら感じますが、病院に行かず原因が分からないまま妊活を続けているよりも原因が分かって良かったんだと自分で言い聞かせてます。


[7] Re: すみません。吐き出させて下さい。 

 mas

2016/09/16 17:06

ゆゆ丸さんはじめまして。

私は妊活して約一年半、病院に通いだして約10ヶ月になります。

結婚してすぐに妊活を始めましたが、5ヶ月くらい自力でいろいろやりましたが、だめなので病院の予約を取りました。初診が1ヶ月以上待ちで、その間も焦ってました。

病院では、
「結婚したのいつ?子供望んでるんでしょ?」
「じゃ、血液検査してタイミング取りましょう!」
「この薬飲んで!」

検査をしながら治療もスタートさせるって感じでした!
だから、最初は血液検査したり内診したけど、同時にセロフェン処方されてタイミング指導されました!
それから精液検査したり、半年後には卵管造影しました。

毎回生理が来ると落ち込んでましたが、卵管造影で、両卵管閉塞って言われたら逆に原因がわかってスッキリした!転院して体外受精へ進もう!!ってなりました(^^)


あと、自分は体外受精まで進んだあとに、地域の不妊カウンセリングを受けました。(本当はもっと早い段階で受ければよかったと、受けたあとに思いました)
病院の先生はいつも忙しくゆっくり相談できないので、カウンセリングで話を聞いてもらい、こんな検査や治療がありますよっていろいろ説明してもらいました。

ゆゆ丸さんより少しだけ先に不妊治療してる私から言えることは、自力で闇雲にやるより、カウンセリングや病院にとりあえず行ってみる!(^^)ということでしょうか。
治療をはじめても悩みは尽きませんが(^^;笑

[8] Re: すみません。吐き出させて下さい。 

 ゆゆ丸

2016/09/24 10:30

猫かうかなさん

遅くなりすみませんでした(泣)

今婦人科に来ています。
やはり、妊婦さんがいなくわないのですが、少なく更年期関係でお越しのマダムがほぼという状態で、少しホッとしております。
どういう診察結果になるのかはまだ分からないのですが、すべて先生に聞いてみようと思います‼

[9] Re: すみません。吐き出させて下さい。 

 ゆゆ丸

2016/09/24 10:34

おらんさん


返信遅くなってしまいすみませんでした(泣)
羨ましい気持ちはなかなか消えないですよね…。。
今、病院に来ていてこれから診察です。
原因があるのかないのか、はっきりさせてまた前向きに頑張れるようになったらいいなと思っております。

私の体質?体調?先生がやさしく理解してくれるかな?と不安ですが言いたいことや聞きたいこと、全部伝えたいと思います!


お互い頑張りましょう‼

[10] Re: すみません。吐き出させて下さい。 

 ゆゆ丸

2016/09/24 10:41

Masさん


返信遅くなってしまいすみませんでした(泣)

生理来ても落ち込むのに、生理すらこないのも時間を無駄にしてる感じがして辛かったので、病院に来ています!
今日全て調べてもらって治療なり様子見なり、今の自分の身体を知ろうと思います!


お互い、赤ちゃん来てくれるといいですね\(^^)/

[11] Re: すみません。吐き出させて下さい。 

 ろっそ

2016/09/26 15:49

はじめまして。

とても共感しました。
周りの環境も似ていて、あまりにも皆にいろいろ聞かれるので、不安になり
私は結婚後1年7ヶ月で今月から病院に通院しています。

結婚からどれだけ経ったかだけを聞かれて、1年以上だから不妊の部類だね〜
と先生に軽く言われました。
主人の仕事の都合で、1年7ヶ月のうちの半分くらいは出張&単身赴任で一緒に暮らせていないのに、数字だけで決められて、とても歯痒い思いをしました。

私の場合、検査の結果子宮内膜症とチョコが見つかり、現在クロミッド内服中なので、結果的には不妊の原因は私にあり治療中です。

悔しいけど、検査して病気が見つかって良かったと思っています。

ゆゆ丸さん、病院に行かれたんですね!病院に行くことは、とても勇気や覚悟がいることですし、まず一歩進めて良かったです!
先生は話しやすい雰囲気でしたか??

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと