1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

☆不妊治療中、専業主婦の方☆11

 ゆっきぃ

2016/09/12 09:49

新トピ作成しました☆
引き続きお願いします*\(^o^)/*

過去ログは返信できません

[1] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 ゆっきぃ

2016/09/12 09:51

さっき、過去ログ101件目に投稿してしまったので(^_^;)
こちらに投稿し直します!

おはようございます☆
少しお久しぶりになってしまいました(^_^;)
週末は久しぶりにテニスしました♪
その時は楽しくて夢中にしてたんですが、翌日から全身筋肉痛です。。。
お尻が特に筋肉痛なので、続けたら引き締まりそうですよね☆

病院へは、木曜行ってきました!
内膜が11ミリあったので、今週木曜に胚盤胞の卵ちゃん移植してきます☆
ダメだった時の落ち込み考えたら
あんまり期待しちゃダメなんですけどね(⌒-⌒; )
今は、エストラーナテープとプロゲステロン座薬中です!

わんころさん、パート始められたんですね!どんなお仕事されますか?
身体に負担のないお仕事だといいですね♪また色々教えてください☆
joさんは、お友達が来られたんですね!うちも昨日、辞めた会社の後輩が来てくれました。来客があると部屋が片付いていいな〜っていつも主人と話しています(笑)

[2] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 jo

2016/09/12 14:10

こんにちは。

ゆっきぃさん
新トピありがとうございました!
そうなんですよね。私も今でこそ慣れましたが、テニスはお尻が筋肉痛になるんですよね〜
でも未だに引き締まってません(笑)
木曜に移植なんですね♪お腹に戻ってくるの楽しみですね!
教えて頂きたいのですが…
エストラーナテープを貼ってるときは汗をかくようなエアロビやテニスをやるとテープ剥がれたりしますか?
私も来週にも生理がきて3日目からテープを貼るんですが、初めてなので何だか不安です(>_<)

確かに来客はキレイになっていいです(笑)

[3] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 わんころ

2016/09/13 08:34

おはようございます(^^)

ゆっきぃさん
新トピありがとうございます。
今週移植するんですね。
着床してくれますように。

パートは来週から行きます。
製造業で週3〜4日です。
不妊治療していて休むことがあるという話もして採用になりました。
久しぶりに働くのでドキドキです。


joさん
山形観光は楽しめましたか?
 
パートは来週から行きます。
製造業で週3〜4日です。
1日4時間です。
不妊治療していて休むことがあるという話もして採用になりました。
久しぶりに働くのでドキドキです。
昨日作業服貰ってきました。
先月の終わりに面接したんですがその時に採用と言われました。すぐ来てって言われるのかと思ったら〆日に合わせてって言われたのでまだのんびりしてます(笑)

[4] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 ゆっきぃ〜

2016/09/13 13:55

こんにちは^^
大阪は昨日の雨でかなりジメジメして蒸し暑いです><
明日は、妊婦の友達と久しぶりにランチしてきます♪
8ヶ月まで販売の仕事フルタイムで入って、自転車乗りまくりでビックリすることだらけの友人です@。@
正直、まだ複雑な心境ですが^^;
あやかれるといいな〜☆

joさん☆
テニスはやっぱりお尻が筋肉痛になるんですね!
でもでも、私より絶対引き締まってますよ^^
本当、お尻ブヨンブヨンなのでwww
続けたら体力つくし、子供出来ても頑張れそうな気がします^^
いよいよ明後日が移植なので、明日鍼灸も行ってきます☆
エストラーナテープですが、薄くてしっかり張り付いているので、剥がれたことはないですよ^^
貼ったままお風呂に入っても大丈夫です。
2日に1回剥がすとき、かなり張り付いてますよ^^;;
ただ、パンツのゴムがあたらない位置にしています。
どうしても心配な人は、テープの上から一回り大きい透明テープ?(ガーゼを固定するようなもの)を上から貼ってもいいそうです。
かぶれに注意して、同じ箇所に貼り換えない方がいいと思います^^

わんころさん☆
来週からパートなんですね!
1日4時間なら、そんなに負担無く気分転換にもなっていいですね^^
治療に理解のある会社で良かったです☆
最初は緊張すると思いますが、頑張ってくださいね^^
また感想待っています♪


[5] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 jo

2016/09/13 20:10

こんばんは☆
今日は旦那が泊まりで出張なので夜はのんびりしています♪

わんころさん
銀山温泉という『おしん』のドラマで有名になった大正ロマンの宿が並ぶ街並みに行って来ました。
何度行っても癒されます!

パートは来週からなんですね!
治療の事も考慮してくれるなんてステキ(//∇//)
良い仕事に出逢えましたね〜

ゆっきぃさん
明日は妊婦さんのお腹擦ってゆっきぃさんのお腹にも赤ちゃん宿りますようにってお願いしてきましょ♪

テープは意外としっかりしてるんですね〜
私は太ももの内側に貼るようなのでパンツのゴムの辺りには当たらないかもです!当たるのかな??
移植前日に鍼灸はいいみたいですね〜
私は明日テニスに行ってきます♪

[6] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 彩☆

2016/09/13 21:31

お久ですー。

エストラーナは結構頑丈だよね。
私はお風呂入る時間長いから大丈夫??と思ってたけど取れなかった!

それよりこのテープで本当に効くの?お風呂入っても効くの?と今でも謎。

私は16日あたりに生理が来るからLUFでなきゃ移植〜

[7] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 jo

2016/09/14 15:16

こんにちは。
昨日は涼しかったのに、今日は気温あがりました〜
テニスで汗びしょびしょ(^^;

彩さん
テープ頑丈なんですね〜安心しました!私はあまり皮膚が強くないので被れは心配ですが…
私も生理予定は17日です。
同じぐらいに移植かもですね♪

[8] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 ゆっきぃ

2016/09/17 10:40

おはようございます!
一昨日、胚盤胞の卵ちゃん移植してきました!
あとは生命力を信じるのみですかね(o^^o)
ホルモン補充療法の影響だと思うのですが、めちゃ汗かきます。。。
あと気だるいです。。。
主人は接待が続いて、全く家事手伝ってくれなくて余計にイライラ倍増ですψ(`∇´)ψ
彩さん、joさん、同じくらいに移植予定なんですね☆
同志みたいで心強いですね(o^^o)
今から病院、採血してきます!

[9] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 jo

2016/09/17 17:50

こんばんは☆
今日予定通り生理になったので、治療の予約をとりました。
行くのは2週間後。2ヶ月ぶりの通院です(>_<)
明後日から初テープ。ドキドキです。

世の中三連休ですが、旦那が東京出張行ってるので明日まで一人…今日は最近サボり気味だった掃除を念入りにやりました〜!

ゆっきぃさん
移植お疲れ様でした!
卵ちゃん、お腹にいるんですね〜
育って〜(≧▽≦)
汗かくんですね…私は普段も汗かくのに大丈夫かな(^^;
家事は最低限だけやってあとはお休みしちゃいましょ♪

[10] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 彩☆

2016/09/21 21:38

こんばんは

生理来ないから昨日病院へ。
内診したら内膜10.1ミリ。

先生があれー??
自然妊娠ある??と聞いたから

ないでーす!オタマジャクシはいってませーん!(笑)

血液検査してもらったら黄体ホルモンが3.1あったからまだ生理は来なくて当然だと。
22日あたりに来る。24日になっても来なかったらおかしいから来てねと。

来るのかなー明日。

joちゃんに完全に遅れをとったー!(笑)

ゆっきぃーな!
移植したんだねー!
ゆったり過ごしてねー♪

[11] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 jo

2016/09/22 19:12

こんばんは☆
昨日テープを貼り替えたせいなのか朝からお腹の調子が悪い…
そして眠気も(^^;
調べると副作用にかいてありました(T_T)最初は大丈夫だったのに…貼るところが悪かったのでしょうか(泣)

彩さん
生理来ましたか〜?
治療を初めてからは生理が待ち遠しいですよね(≧▽≦)

[12] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 わんころ

2016/09/25 15:40

こんにちは(^^)
パートに行ってますが立ち仕事なので足パンパンです(>o<)
不妊治療の話したのですが女性の責任者の方に話しておくと言われたのに話がいってなくて自分で話ました。
週3〜4と言っていたのにそれも伝わってなく、自分から話してそのようになりました。
色々覚えないといけないから大変です。


joさん
テープ貼っているんですね。
テープで眠気もあるんですね(>o<)
今は大丈夫ですか?


ゆっきぃさん
移植してきたんですね。
着床していますように。

[13] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 jo

2016/09/26 19:36

こんばんは☆
今朝は気圧が低いせいか頭痛がして、だらだらしてました。少し良くなって…何かしないとと掃除をしたらまた頭痛が(^^;大人しくしてれば良かった(泣)

わんころさん
お仕事お疲れ様です。
立ち仕事は辛いですね(>_<)
始めは大変かと思いますがストレス貯めない程度に出来るとベストですね♪

[14] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 わんころ

2016/10/03 08:03

joさん
おはようございます(^^)
最近携帯の電池の持ちが悪くてショップに行って新しい携帯買っちゃいました。
前のと違ってわからないことだらけ(>_<)

joさんはテープはどうですか?
痒くなってきたりしてますか?
私はピル飲み終わったので生理待ちです。

[15] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 jo

2016/10/03 08:53

おはようございます。

わんころさん
機種が変わると慣れるまで時間かかりますよね〜
テープの痒みはありませんが少し剥がれてしまうことがあるので別のテープで応急措置してます!
先週病院に行って、内膜8oあったので少しでも貼り付いてれば大丈夫だよと看護師に言われました♪
今週(金)に移植となりました。
今は何をすべきなのかネット検索したりしていますが、移植後は穏やかに過ごしたいと思っています。

お仕事はいかがですか?
生理がきたら採卵ですかね?
体調には気をつけて下さいね(^o^)

[16] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 わんころ

2016/10/04 08:32

joさん
おはようございます(^^)

移植金曜日なんですね。
移植は何回かしているんですか?

前病院に行ったとき話していて卵胞診てテープ使ってみようかって言われたのでよく痒みあると聞くのでどうなのかな?って感じです。
看護師さんに言われてできることはなんでもしたいしね。

仕事はまだわからない事ばかりです(>_<)立ち仕事なので足痛いです(T_T)
でも頑張ります。
次採卵できるといいな♪

[17] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 jo

2016/10/04 17:07

こんばんは。

わんころさん
移植は初めてなんです(>_<)
テープ、剥がれてきた箇所に応急措置するとそこがすこし痒くなります…
でも注射等よりも簡単だからテープで出来ることがあるならやってみてもいいかもですね♪

立ち仕事大変ですね(>_<)
帰ったらマッサージしたり、メディキュット履いたりして戻さないとですね!

[18] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 わんころ

2016/10/06 11:33

こんにちは(^^)
生理がきて今日病院行ってきました。
今のところ卵胞が見えないみたいです(T_T)今回薬を変えてしてみます。
卵胞が見えないので期待薄ですが…。

joさん
明日移植ですね。
私はまだ移植経験ないのでまた色々教えてね(^^)

[19] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 jo

2016/10/07 12:48

こんにちは。
先程移植しました。
今は病院で休んでいます。
移植前は尿を溜めるのが辛いと書き込みを良く見ていたのでこころしてたんですが、今の病院は出してくださいっと。ホント病院によって違いますね〜
しかも判定までは血液検査もないので2週間はドキドキです(>_<)
あとは卵ちゃんを信じるしかないですね!

わんころさん
今回は薬変えてみるんですね。
何が合うかはトライしてみないとわからないですもんね♪
そのお薬が合って卵胞が育ちますように(≧▽≦)

[20] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 彩☆

2016/10/08 12:38

こんにちはー。

joちゃん

移植お疲れ様ー!!

初めての移植ドキドキしたー??

私は痛いんじゃないかと心臓バクバクでこれからですか??なんて言ってたら終わった記憶w

お腹ぐいぐい押されるよねー!!

尿出してって言われるんだ??
珍しいね。。。

なんかみんな大変て言ってるけど感違いなんだよね。
移植2時間前にトイレしてそこからトイレは行かずに貯めておく。

何故かみんなその2時間貯めようと水分とる。。。だから辛くなる。

そんな必要なくて
13時に移植だとしたら11時に水分とってトイレ行ってそこから移植まで水分とらなきゃいーだけ。

11時に採った水分さえ貯まってればいーの。

だから辛いとかないw

毎日座薬に貼り薬大変だけど頑張ってねー!!

座薬は手で入れるやつ?棒のやつ??

一緒に移植予定が、、、

リセットさせる薬やっと終わったから生理待ちー!!

私も早く移植したーい!!


わんころちゃん

プレグエイドが3ヶ月後に効果出ますように、、、
眠ってる卵胞を起こすのに卵巣の一部取り出して液につけて戻すとかあるよね。。。
東京に有名な病院が。。。

プレグエイド効いてくれ!!



[21] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 jo

2016/10/08 14:29

こんにちは。
今日も鍼灸行って来ました〜
今通ってる鍼灸で、最近続けて妊娠報告があったみたいで…私もこの流れに乗れればいいなぁ♪

彩さん
お久しぶりです!
生理待ちですね。お先に移植しちゃいました〜(笑)
緊張してないと思っていましたが、終わったら何だか脚が震えてました(^^;

尿を溜めるとはそういう事だったんですね(笑)
私は座薬はなく、テープとルトラール(黄体ホルモン)だけなんです♪
お腹はそんなに押されませんでした。

培養士が卵ちゃんをスポイトみたいのに吸い取る所から、画面でチェックして、その後子宮に入るところまで見ながら行いました。ここに入りましたよ〜って言われて…何にも感じないけど神秘的でした(//∇//)

病院によっていろいろ違いますね!

[22] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 わんころ

2016/10/09 08:51

おはようございます(^^)

joさん
移植お疲れ様(^^)
着床してくれますように。
卵ちゃん頑張ってね〜。
次病院行くのは判定日ですか?
新しい薬効いてくれるといいな〜。


彩☆さん
彩さんもプレグエイド飲んでるんですよね?
プレグエイドの効果ってわかりますか?

眠ってる卵胞を起こす事できるんですね。すごい!

今回は甲状腺の数値が悪かったのでその関係もあるのかもしれない(T_T)

[23] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 jo

2016/10/11 08:59

おはようございます。

わんころさん
次は今週末、黄体ホルモンの注射を打ちだけに行きます。
移植してから頭痛や下腹痛が…(^^;
卵ちゃんが頑張ってると思うことにします(>_<)
お仕事頑張って下さい!

[24] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 わんころ

2016/10/14 08:19

joさん
おはようございます(^^)

卵胞チェックしてきたらやっぱり見えなかった(T_T)
今回は甲状腺の数値もよくなかったのが関係があるのか…
また薬飲んで様子見です。
今回はダメかもしれないですね。

joさんは注射に行くんですね。
卵ちゃん頑張ってくれてますよ(^^)

[25] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 jo

2016/10/14 20:23

こんばんは。
今日は黄体ホルモン注射の為に通院してきました。
注射だけなので着いて5分で終わりました。一時間半かけて行ったのに(>_<)っと言うことで近くのIKEAをぶらぶらしてから帰りました〜

わんころさん
卵胞見えなかったですか…
甲状腺も関係してるんですね。
状態が良くないときに採卵するよりも少しでも良い状態でしたいですね。
1個でも良い卵ちゃんが取れればいいですしね。まずは様子見ですね…

[26] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 彩☆

2016/10/16 20:53

こんばんはー

joちゃん

判定日2週間後って遅くない??
胚盤胞だと9日目が一般的だおー!
3日目分割胚だと12日目!!
14日目なのー??

因みに私は3日目分割胚を12月15日に移植して23日に早期妊娠検査薬に反応して24日には生理予定日1週間後のクリアブルーで陽性だったよー!!

だから胚盤胞なら移植7日後から早期妊娠検査薬も1週間後からの普通の検査薬にも反応するね。
hcgの注射してなければだけど。

ビギナーズラック!!願ってるよ!!

私は生理になりいま貼り薬ー!!

2枚からスタート。

一応31日が移植予定日になったよー!
ハロウィン!!


わんころちゃん

遠いけど一度ローズレディースクリニックで院長先生にみてもらったらどうかな、、、
私はプレグエイドAMHは一カ月しか飲まなかったから効果がわからないの。
いま飲んだら3カ月後に効果がわかるけどプレグエイドの効果出る前に採卵終了したから。
私が本当にこれのおかげ!!ってはっきり実感したのはミトコンドリアのプレグルとミトコアだけなんだ。
これも1日8粒ずつ飲んだからだと。

でも卵胞が見えないんだよね、、、
それだとやっぱりサプリとかではなくきちんと専門の先生に見てもらうことが一番じゃないかな。。。

[27] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 ゆっきぃ

2016/10/17 12:37

みなさん、ご無沙汰しています☆
ゆっきぃです(^_^)
この度、妊娠することができました!
心拍確認できたのでご報告させて頂きます。

今回は5日目胚盤胞をアシストハッチング無しで移植し、無事に着床してくれたようです。
因みに、うちのクリニックも移植時は尿は溜めないです!
判定日も分割胚、胚盤胞関わらず2週間後でした(^_^)
移植後7日目クリアブルーでうっすら陽性反応あって、そこからドゥテストで毎日調べて陽性ラインがどんどん濃くなるのがわかりました。

今まで検索魔になりすぎて、他のクリニックと比べたりもしましたが
正解は人それぞれなんだと思いました☆移植後も姫生活ではなく、普通に犬の散歩とかしてましたし、卵ちゃんの生命力を信じるのみだと思いました(&#9593;&#9697;&#9593;)

ここの掲示板で皆さんと出会えて、前向きになれたからこそ妊娠できたと思います!先の見えない妊活でしたが、本当に支えてもらいありがとうございましたm(__)m
皆さんにも赤ちゃんが早く訪れますよう心より祈っております☆
妊娠中掲示板で待ってますね(^_^)
本当に本当にありがとうございました!!!

[28] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 彩☆

2016/10/17 13:59

おぉー!!

ゆっきぃーな!!
おめでとうぅぅー!!
心拍確認なら7週かな??

と言ってもここにはもう返事かけないね!!

元気な赤ちゃん産んでねー!!

そうか、ゆっきぃーなの病院も2週間後なんだ!

私が聞いたのは胚盤胞で判定日が2週間後で遅くて判定日前に生理が来ちゃったって。
黄体ホルモン補充してたら来ない気もするし謎だけど。
胚盤胞で2週間後なら判定日に胎嚢確認も可能そうだね!!

ゆっきぃーなの妊娠菌がjoちゃんに届きますよーにー!!( ^ω^ )

ゆっきぃーな おめでとうー!!

[29] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 jo

2016/10/17 17:19

こんばんは。

ゆっきぃさん
おめでとうございます!!
心拍確認も出来て良かったです♪

やはりクリアブルーでも反応しますよね…
実はBT8にフライングして真っ白しろだったので諦めてます(T_T)1回でうまくいけたら奇跡とは思ってはいましたが…あまりにも症状が出ていたので過信しておりました(>_<)ただの副作用だったようです(泣)

ゆっきぃさんに続けなかったのは残念ですが次に向けて頑張ります!
ゆっきぃさんもお身体大事にしてくださいね!本当に良かった〜(≧▽≦)

彩さん
移植日決まって良かったです!
私はまだまだ先が長そうですが諦めずに頑張ります(^^)v

[30] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 わんころ

2016/10/18 10:36

ゆっきぃさん
妊娠おめでとうございます(^o^)
よかったですね♪
今から色々大変な事あると思うけど頑張ってね。
今から寒くなるので体に気を付けてね(^-^)

[31] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 わんころ

2016/10/18 10:45

昨日病院行ってきましたが卵胞見えず…でした。もう少し薬飲んで様子見です。


joさん
判定日はいつなんですか?
ドキドキですよね。


彩☆チャン
彩チャンはローズクリニック行っているの?
ローズクリニック検索して見たけどよさそうだけど通うの大変で無理かもしれない。
彩チャンが話した眠ってる卵胞を起こすってIVAってやつかな?
富山でもできる病院見つけたけど準備中って書いてあった。
今度電話で聞いてみようかな。
今の病院も今までの病院とあまり変わらないかもしれない。採卵にはいけるようになったけど。
また転院考えてみます。

[32] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 jo

2016/10/19 07:53

おはようございます。
今日はテニスのおば様達と芋煮会です!

わんころさん
判定日は明日ですが今回はダメだったみたいなので次に向けていろいろ調べています。
移植より採卵で凍結出来なかった時の方がショックでした(T_T)
実は転院を考えていて…
今の病院は胚盤胞のみの移植なので初期胚を移植出来る所にしようかと。
ネットでも実際に先生方に聞いても初期胚の確率は低いし、身体にもお金も負担が大きいと…何が正しいと言うことは言えないところですもんね。
悩む所です(>_<)
まずは他の病院のセミナーに出てみたりしていろんな意見を聞いてみたいと思います。
わんころさんは転院するとしたら他県ですか?

彩さん
私は昨日不正出血があり、茶おりが…
着床時期なら嬉しいですが一瞬生理?って思っちゃいました(^^;

[33] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 わんころ

2016/10/20 10:03

joさん
おはようございます(^^)

今日判定日ですね。

joさんも転院考えているの?
初期胚の確率低いかもしれないけど初期胚で妊娠した人もいますからね(^-^)
joさんは転院考えてる病院は他県なんですか?
私は転院考えてるところは県内です。
でも今不妊治療しているのかもわからないので電話で聞いてみようと思います。

[34] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 彩☆

2016/10/20 11:23

おはよー

わんころちゃん

私はローズクリニックは行ったことないよー
友達が早発閉経で卵胞見えたり見えなかったりで困ってて私の先生に良いとこないか聞いたの。
わんころちゃんみたいに毎月注射とかしていて。
その治療法は私はよくわからないんだけどね。。。
でもこのままずーっと同じことしていても年齢だけ重なってどんどん状況変わるから遠くてもきちんとした先生に診てもらったほーがいーんじゃないかなって。
可能性があるならその方法もだし少しでも早くゴールに近づくよーになって欲しいなって。

私は卵胞見えないとか育たないとかは一度もないけど年齢が高いからかやっぱり変性卵とか空胞も多かった。 だから少しでも早く!!とね。。。


joちゃん

それ生理かな??着床出血なら検査薬は陽性になる。
私は3日目8分割でBT8で小さな点2つの着床出血あったな、、、

判定日2週間後だと先に生理来るって多いらしい(ノ_<)

だから判定日に生理来たから採血はしないでくれって言うひと多いって。
血液検査代も高いしね。。。

でも判定でるまではあきらめるなー!!
hcg遅い人もいる!!


私は初期胚で1発で妊娠したから
初期胚が確率が低いとか言われるとはい??って思う派www

私の会社の子も初期胚1回して出産。
別の子も初期胚で1回目妊娠流産。
二人とも39歳。
初期胚で妊娠ってふつーにたくさんある。
採卵何度もして胚盤胞にならず常に移植出来なかった人が病院変えて初期胚で1回目で妊娠出産。

こんなの普通にある。

だから新しい病院で初期胚移植可能なら絶対におすすめだよー!!

[35] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 jo

2016/10/20 18:13

こんばんは。
判定はやはり陰性でした。
わかってたのでドキドキもしてませんでしたが、判定前にお腹壊しました〜やはり身体にはストレスがかかっていたのかな(笑)

次は転院することにしました。
今回も他県です。多分東北で一番だと思われます。ただ治療費も上がるし、待ち時間もかなりあるみたいです(>_<)
旦那には後で後悔しないようにやっていいと言われてるのでトライしてみようと思います。まずは旦那にTESEを受けてもらわないといけないのですが…(^^;

わんころさん
お互い転院先で卒業出来るといいですね!確かに初期胚の方が確率は低いけど、移植出来なければ妊娠は出来ないですしね。
転院先でも胚盤胞になるかも知れませんが、採卵方法等も変わると思うのでそれまでに身体の調整をしていきたいと思います。明日からジム再開です♪

彩さん
出血は生理ではないようです。ネットで調べたら内膜が厚くなりすぎての出血と…まあ正しいかわかりませんが(笑)
胚盤胞の方が初期胚より確率は高いみたいですが、私は採卵数も少ないので転院して初期胚でトライしてみたいと思います!
実際、陰性の判定よりも採卵で凍結出来なかった時の方がショックが大きかったので(>_<)

セミナーを受けないとはっきりわかりませんが、ネットでみると、転院先は新鮮初期胚と凍結胚盤胞の移植がメインのようです。
まずは旦那が…次に私が採卵出来るように身体づくり頑張りたいと思います。

[36] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 彩☆

2016/10/20 22:11

joちゃん


そっか。今回は残念だったね。
美味しいもの食べて美味しいお酒飲んでー!!

生理じゃない出血??そんなのあるんだ!!

初期胚移植する病院だと最初は必ず新鮮初期胚移植なんだよ!
私はjoちゃんは移植の回数さえ踏めば必ず良い結果になると思ってる。


joちゃんもわんころちゃんも新しい病院で心機一転!!ファイト!!

joちゃん凍結出来なかったショックのほうが大きいんだね。

でも培養液より子宮の中に戻したほーが卵子のストレスがないのは事実だよ!
だから新鮮初期胚移植!おすすめだからねー!

[37] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 jo

2016/10/21 09:23

おはようございます。

彩さん
ありがとうございます!
彩さんの言葉、心強いです♪
私の場合、凍結精子の数に限りもあったので焦りもありました。
採卵出来る数も少なかったですし…

まずは旦那の精子が凍結出来るかがドキドキですが(>_<)
採卵出来て、新鮮胚移植が出来て、胚盤胞が凍結出来たらこんなに嬉しいことはありません!
陽性判定がゴールではありませんが(笑)

彩さんは移植上手くいくといいですね(≧▽≦)
私も応援しています!

[38] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 わんころ

2016/10/23 09:07

おはようございます(^^)
昨日病院行ってきましたが卵胞見えなかったからリセットかと思ったら薬なしで様子みたら卵胞でてくる時があるとかでまた様子見です。

彩☆チャン
彩チャンの友達はローズクリニックに行っているんですか?

富山の病院に聞いたところ私が気になっていたのはやっぱり準備中でいつするかわからないし不妊治療もしていないみたいです(T-T)
病院の先生に私は早発閉経ですか?と聞いたら卵巣機能低下症だって言われました。
またネットで検索魔になってます。


joさん
陰性だったんですね(T-T)

joさんは転院決めたんですね(^^)
次の病院でうまくいきますように。
私は気になっていた病院に電話して聞いたんですが気になっていたのがやっぱり準備中で不妊治療していないみたいです(T-T)
私は一度早発閉経だと言われていたんですが今の病院で聞いたら卵巣機能低下症って言われて今検索魔になってます。どうすればいいか悩みます(>_<)

[39] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 jo

2016/10/24 08:44

おはようございます。

わんころさん
ネット検索魔わかります!
何をしたら結果に繋がるのか…絶対と言うものがないですもんね。
わんころさんは転院何度かされてますよね?今までの先生方はなんとおっしゃっていますか?
ネットでも相談窓口があるところもありますし、聞いてみるのも良いかもしれませんね。

[40] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 らぴん

2016/10/25 10:23

はじめまして。
去年、川崎に引っ越してきたと同時に専業主婦になり、転院先で体外受精をしているらぴんと言います。
周りに話せる人がおらず気持ち的に辛くなっている時に掲示板を見つけました。
良かったら、お話に混ぜてください。

[41] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 jo

2016/10/25 20:43

こんばんは☆

らぴんさん
初めまして。
私も旦那の転勤で山形に引っ越し、治療を始めました!
不安になったときはここでお話してみんなで卒業しましょう(≧▽≦)

よろしくお願いします!

[42] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 わんころ

2016/10/26 09:26

おはようございます(^^)

joさん
前の病院では早発閉経だからもう自然に生理こないと言われていつもピル飲んでました。
でも今の病院で採卵したときピル処方されなかったときは自然に生理きたけど。しばらくは今の病院かな…
最近カイロプラクティックが気になってます。子宝ねっとの地方版に載っていて気になってます。今度行ってみようと思ってます。


らぴんさん
初めまして。
私も周りに話せる人がいなくてここで話したら気持ちが楽になりましたよ。
ここで色々話しましよう(^-^)

[43] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 jo

2016/10/27 17:26

こんばんは☆
今日は旦那がお休みでした〜

わんころさん
病院によって見解が違うんですね…
今の病院は1年ぐらいでしたっけ?
様子見ですね♪
カイロ良いですね!身体を整える事はいいですもんね〜
私は毎週木曜日に鍼灸に行っていたんですが、今日は旦那がお休みだったので行かず、来週は旅行に行ってしまうので行けず…ちょっと間が空いてしまいましたがまた頑張りたいと思います。
ただ最近汗がすごくて…更年期?っと心配です(>_<)
運動したり食後の時なんですが…
ホルモンバランスが悪いのかなぁ(^^;

[44] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 jo

2016/10/29 21:13

こんばんは☆

今日は新しい病院のセミナーに行って来ました!100人以上いました〜
今日の診察は160人ぐらいみたいです。さすが…混んでる(>_<)
先着順で院長と話せるとの事で少し話が出来ました!
とても明るい院長で雰囲気は良かったです。
治療が楽しみになりました(笑)

[45] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 わんころ

2016/10/31 08:35

joさん
おはようございます(^^)

今の病院は1年くらいですね。
しばらくは今の病院ですね。

joさんは新しい病院のセミナーに行ってきたんですね。院長先生と話できたんですね(^^)
雰囲気もよかったみたいでよかったです♪

旅行行くんですか?
いいですね〜♪

[46] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 らぴん

2016/10/31 10:47

joさん
ありがとうございます。転勤は何かと孤独ですよね(T^T)。知らない土地での治療は辛いですが頑張りたいです。

わんころさん
ありがとうございます。同じ経験してないと分かり合えない事とかありますよね。

先週、4回目の移植が撃沈で凹んでいます。本当に自分が妊娠できるのか?原因も特に分かりません。
今月はホルモン値がいまいちなので治療がお休みになりました。
来月また採卵できたらやりたいけど、今月は何して過ごそうか。。。

[47] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 jo

2016/10/31 22:59

こんばんは☆

わんころさん
きちんと治療を始めてから初転院です!いろんな方法がありますね〜
金、土で岩手の花巻温泉に行ってきます♪日曜が旦那の誕生日なので(≧▽≦)

らぴんさん
原因がわからないとどうして良いかわからないですよね(^^;
私も先々週初移植が陰性に終ったばかりです(>_<)
多分卵ちゃんが弱かったんだろうな…っと思っています。
採卵まで時間があるなら身体の調子を整える事に専念しても良いかもですね♪
私も来月転院して上手くいけば12月に採卵になるかもです。
お互い頑張りましょ〜♪
私は転勤で治療に専念することが出来て良かったと思っています!

[48] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 らぴん

2016/11/01 17:11

joさん
同じくまた採卵からのスタートなんですね。
今度は同じクリニックの分院の方に通ってみて新たな気持ちで挑もうと思います!
体外受精って胚盤胞まで育てるとかSEET法やるとかいろんなオプションがあって何を選択すればよいか迷います(>_<)。
一つ一つのオプションが高いし。。

確かに転勤がなければ仕事をスッパリ辞める決意が出来なかったので、転勤が治療に専念できるきっかけになりました。

[49] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 彩☆

2016/11/01 18:38

こんばんは。

らぴんさん、初めましてー
よろしくお願いします!

昨日、ハッピーハロウィンに無事に移植してきました!!
病院着いてから移植出来るのかダメなのか診察待つ間死にそーでした。
融解時に止まったりして移植キャンセルとか聞いたことあって。凍結したのが初めてだからもうドキドキでした。2年ぶりの移植で前回は初めてだったから緊張してあっと言う間に終了したから今回は画面でたまごちゃんの移動してるとこをしっかりみるぞー!と思ってたけどやっぱり緊張して
消毒してからまたまたあっと言う間に終了www
管が入った感覚さえわからなくwww

3日目分割胚だから着床うんぬんの前にたまごちゃんがきちんと胚盤胞になりますよーに!!

貼り薬でお腹かゆいし、座薬は安静にしても白いのがたくさん出て来るし母親はうるさいしストレスフリーで過ごせなそうです。


joちゃん
温泉楽しんでねー!!
来月12月の採卵、新鮮胚移植までリラックスだよー!!

[50] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 jo

2016/11/02 14:51

こんにちは。

最近寒くなってきましたね。私はいつタイヤの交換に行こうか考え中です♪

昨日、妹が双子ちゃんを産みました〜これで4人です。1人欲しいぐらいですね(笑)

らぴんさん
病院によっても治療方法は違うみたいですよね!先生方はプロなのでらぴんさんに合わせた治療をしてくれていると思うので信じて行きましょ!
ただ言われるがままではなく、自分でも少し勉強が必要な気がします。わからないことがあればここで聞いて、お互いいろいろ勉強していきましょ♪

彩さん
お迎えお疲れ様でした〜
彩さんは緊張しない方だと思ってました(笑)無事出来て良かったです!
今頃胚盤胞になってますかね〜♪
今週はゆっくり過ごして下さいね(^o^)/
来月旦那のTESEに合わせて採卵出来るようです♪上手く採卵出来れば新鮮な精子を顕微授精出来る(≧▽≦)
まずは診察…私の場合は遺残卵胞がないことを祈りますが(>_<)

[51] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 彩☆

2016/11/02 16:29

joちゃん

緊張するよー人一倍痛いの苦手だし〜笑

妹さん双子〜おめでとうー
4人もすごいね☆

そうかー凍結精子ではなくフレッシュな精子ちゃんの顕微受精がいーよねー

ミトコアまだあるなら旦那さんに飲んでもらうのは?? あと漢方の補中益気湯だったかな??

いま病院会計待ちですー

座薬があまりにも出まくるからきちんと黄体ホルモン大丈夫なのか心配だったけど10以上あれば良いのが20もあり、E2も600だからエストラーナ減らしたいくらいとw
エストラーナ2枚しか貼ってないのによく効いてるらしい。
内膜もきちんと厚いからあとは判定日まで注射のみ2回しにきてと。

移植まで長いのに判定日はあっと言う間に来るね(ノ_<)

[52] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 jo

2016/11/03 08:22

おはようございます。

彩さん
ありがとうございます。すぐに会えないのが残念です(>_<)

移植してからも通院何度かあるんですね。確かに移植までは長いですよね。テープ貼ってる時が(笑)
凍結精子と新鮮精子は変わらないみたいですが、何となく良い気がします♪
ミトコア飲んでもらおうかな〜

[53] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 彩☆

2016/11/03 13:33

joちゃん

ミトコア絶対いーよー!!

ん?凍結精子とフレッシュが同じわけないよ。

精子は凍結と融解でダメージうけるから理由がない限りは旦那さんきて院内採精してって言われてたよ?
家で採精して持って来るよりも全然良いと。
だから凍結でなくフレッシュの精子で次は顕微出来たらいーな。
卵子も凍結や融解でダメージうけるから融解時に死滅したりする。

ミトコア飲んで元気なフレッシュオタマジャクシちゃんを!!

[54] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 jo

2016/11/06 10:24

こんにちは。
岩手に旅行行って来ました〜!
もう寒くダウン着てました(>_<)
でも贅沢な旅行でした♪

彩さん
フレッシュが良いですよね〜♪
何とか上手くいくといいのですが(>_<)
私も体調整えないと…この旅行で1.5sも太ってしまったぁ〜(T_T)

[55] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 彩☆

2016/11/06 12:16

こんにちは。

joちゃん

旅行〜!楽しめて良かったね!
温泉なのかな?!
私は陰性判定だったら一人で温泉行く予定
この太った状態でw

座薬入れてから便秘気味なんだよね。
だから下剤で出してから温泉かなw

青森が今日 雪とかニュースだった。
東北は寒いよね。

あったかくしてねー!!

神奈川県はここ数日20度超えでポカポカ陽気

今から
コウノトリ大作戦と君の名はの映画2本立て!!( ^ω^ )

[56] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 らぴん

2016/11/06 22:46

皆さん、座薬で苦労されているんですね(>_<)。
私も苦手です。
採卵の翌月はホルモン補充周期にされてしまうので辛いですが、皆さんも頑張られてるので私も頑張ります!

彩さんも神奈川県なんですね!
同じです!!

[57] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 jo

2016/11/07 08:50

おはようございます。
昨日は旦那の誕生日だったのでケーキを食べてしまったので…今日からジム行って身体には絞ります(>_<)

彩さん
岩手の花巻温泉に行って来ました〜!
ゆっくりお湯につかれました♪
暖かいの羨ましいです(>_<)
こちらは水曜日に雪マークがつきました…積もらないとは思いますが(T_T)
来週辺りスタッドレスタイヤに換えないと(^^;
映画二本立て?良いですね〜
私は今インフェルノ観たいです!普段本はあまり読まないのですが、ダン・ブラウン著のものは殆ど読んでるので!

らぴんさん
神奈川県なんですね!
私も高校時代は神奈川でした〜

[58] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 彩☆

2016/11/07 20:30

こんばんばー!!

らぴんさん!
神奈川県なんですねー!!
どこらへんですかー??

座薬は2回ですが寝る前に入れたのは朝布ナプキンにはつかないのに昼間入れたのは30分ねっころがっても大量に出てきますー

ずーっとねっころがってるわけにもいかず(ノ_<)


joちゃん

ほっこり出来てよかったねー!
旦那さんの誕生日でケーキw
それは仕方ないね。
うちは誕生日ケーキ食べない夫婦なのよー!!

岩手と福井で2ヶ月早くインフル流行して4.7倍らしいー!!
東北全体に流行するかも joちゃんマスク必須だよ!!

[59] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 らぴん

2016/11/08 01:40

彩さん

川崎です!田園都市線沿いに住んでます。

座薬でかぶれやすくなるので、出来るだけ布ナプキンにしてますが出掛けるときはもれてこないか不安なので、おりものシートにしてます。


みなさん、移植の時はSEET法やってますか?
すでに4回の移植がダメになっているので次回はやろうか悩んでます。。

[60] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 彩☆

2016/11/08 08:20

おはようございますー!!

らぴんさん

川崎なんですねー!遠いぃー。
私は横浜線相模原ですー!

田園都市線沿い!!
私は田園都市線沿いの病院にかよってまーす!

私も布ナプキンしてます。
前のプロゲステロンの時はここまで出てきたりはしなかったけどかぶれて大変な思いをしましたが今回のルテウムはかぶれないー!!

SEET法ー!!私は8分割胚で前回妊娠したので胚盤胞培養はしないで全て3日目8分割凍結したのでSEET法憧れですーwww
やったほーがいいですよー1回しか出来ないし!!

今回妊娠してないから今日の注射かったるいなぁ、、、

[61] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 らぴん

2016/11/08 11:56

彩さん

私も田園都市線沿いの病院です!
もしかして一緒かな?青葉台と二子玉に
あるとこです。
今までは本院がいいかと思って青葉台に通ってましたが、近いのもあって次からは二子玉に変えようかと思っています。

ルテウムに変わってから私もかぶれがマシになりました!
前回、グレードが良い胚盤胞が二個とも妊娠に繋がらなかったので後はSEET法を付け加えるしか思い付きません(T^T)。

[62] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 彩☆

2016/11/08 12:05


らぴんさん

同じですよー!!

私は二子玉川ですー!!

分院する前は青葉台通ってました!

担当医を変更??

凍結卵が青葉台にあるなら青葉台でしか移植出来ないですよー!!

[63] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 らぴん

2016/11/08 16:34

彩さん

青葉台で凍結していた卵ちゃんはみんな使ってしまいました(T^T)。
気分を変えてみたいのと、体外は通院回数が多いので家から近い二子玉にしてみようと思っています。

本院に比べて二子玉どうですか?


[64] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 jo

2016/11/08 22:04

こんばんは☆
明日はとうとう雪マーク(T_T)
寒そうだ(泣)

彩さんとらぴんさんは同じ病院だったんですね!同じ病院の人とネット上でも話ができるのはいいですね♪

[65] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 らぴん

2016/11/09 18:20

joさん

雪マークどうでした?私も以前、雪国に住んでいたので雪マーク出るとヒヤヒヤしてました。

冷えは天敵なので気を付けたいですね!

[66] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 jo

2016/11/09 22:53

こんばんは☆

らぴんさん
雪降りましたぁ(>_<)
風も強く、日中は吹雪いてました(T_T) でも積もるまではいかなかったので良かったです!心配なので予定より前倒しで金曜日にタイヤ交換予約しました〜
らぴんさんは雪国出身なんですね♪
私は東京なので車もこちらに来てから買いました!実家にも車はなかったので全くわからず…免許持ってて良かった〜って感じです(笑)

[67] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 彩☆

2016/11/10 09:30

おはよー

病院です!

移植後8日目の朝 思いっきり早期妊娠検査薬が真っ白だったので、これは妊娠は絶対にないと確信し判定日12日だったのを早めて今日にしてもらいました。妊娠したときは6日目から薄く7日にはくっきりだったから。
3日目8分割でもさすがに8日目にhcg出ていて当たり前だから。

妊娠してないのに座薬入れたりとか意味ないし、何より妊娠してないならサウナに入りたい!ビール飲みたい!ってことでw

朝早く予約したからガラガラ〜♪

今日は担当医お休みの日なので陰性だよって言うのは別の先生。
担当医に陰性だよって言わせなくて良かったw

いま血液検査の結果待ちですー!!

願うはhcg0の陰性。

12月1日で凍結保存期間切れるのがありそれをつぎに移植するんだけど下手にhcg出てると一周期空けなきゃいけなくて延長代がまたかかるのー!
だから0のまったくかすりもしない潔い陰性希望ぉぉぉ。

次のは3日目なのに15分割とゆーいわくつきのたまご。

早いのは染色体異常とかネットで見て。。。

しかも融解にすら耐えられるかわからないけど。

期待しないで移植に望みます!!

らぴんさん、
青葉台の椅子が嫌なんだ。隣同士くっつきすぎで。
私は二子玉川では必ず奥にあるカフェみたいなカウンター席に座りますw
それに青葉台は流産の時の掻爬手術したのが最後で思い出すから辛いっす。

私はもう絶対にこの先生!って感じだから他の病院にとかも考えたこともなく。
最初は河村先生だったのよー!
最初会った時にこの人出来る!って思ったけどお休みの日にいろんな先生にあたって、最後にあたった大原先生に会ったときにびびっとw
その日に変えます!宣言してかえた。
よりみっちーも好きだけどw

二子玉川来るなら大原先生おすすめ。
人気だから待たされるけど。
因みに己斐先生も良くて大好き。
ここの受付のひと、看護師さんみーんな大好きw

妊娠したら会えなくなると思うと悲しいw←どんだけw

なんか移植より採卵のほーが気が楽だった。
次の移植だめならまた何回か採卵しようかな。。。って言ったらダメ!!移植!!って言われた。

だよね、、、子宮も少しでも若いうちにだよね、、、

でも次の移植→陰性

1月2月寒い時期は採卵

3月春に凍結卵移植

がいーんだけどな、、、

もうなんだか妊娠する気がしない。

らぴんさん
二子玉川へぜひ☆
採卵日が日曜日になっちゃうと青葉台になっちゃって移植も青葉台になるみたいだけど私は大丈夫だったー!


joちゃん

初雪降ったんだー
早いねまだ11月上旬なのに。
今年の冬は雪すごそう。




[68] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 わんころ

2016/11/10 15:44

みなさんこんにちは〜(^^)
寒くなってきましたね。
私はカイロに行き始めました。
カイロしたら体スッキリしました。
しばらく通ってみます。
不妊の人はメンタルが弱いって言われました。私はそうだな…
水素水もあるので飲んできました♪
通ってみようと思います。

joさん
温泉楽しめたみたいですね(^^)
旦那さんの誕生日のときはケーキ食べてもいいですよ。
joさんのところはもう雪なんですね(>_<)私のところはあられが降ったときもありましたがすぐやむんですけど。
私も今月中にタイヤ交換した方がいいかも。


らぴんさんと彩チャンは同じ病院なんですね(^_^)

[69] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 jo

2016/11/10 18:16

こんばんは☆
今日は久しぶりに鍼灸に行って来ました。最近旦那の休みが土日ではなくなってしまい、今までのスケジュールが狂ってしまって…専業主婦だから旦那の休みに合わせないとですよね♪

彩さん
今日判定にしてもらったんですね!
確かにダメとわかっているのに薬服用したりするの嫌ですよね…(>_<)
私も判定前にわかったので判定前日にビール飲んじゃいました!おかげで判定日も落ち着いてました。

わんころさん
お久しぶりです(笑)
お仕事忙しくなりましたか?
カイロテックいいですね〜
私も骨盤矯正に興味津々です(笑)
雪は昨日だけでしたが、念のため明日タイヤ交換に行ってきます♪
それにしても寒い(T_T)

[70] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 らぴん

2016/11/10 18:21

彩さん

分かります。あの待合室の感じが苦手です。
さっき助成金の申請書を取りに青葉台いって来たんですが、やっぱり居心地悪かったです。

今までの担当医の清水先生は処置が痛くないし信頼はしてるんですが、口数が少なくてあまり話が出来ません(>_<)。

妊娠の可能性が感じないのに座薬やるの苦痛ですよね。やめたいけど、もしも妊娠してたら困るからダメだろうなーと思いながら判定日までやってました。
次の生理で二子玉デビュー予定です。


わんころさん
カイロいいでよすね。
一時期通ってました!
私メンタル弱いので不妊はこういうの関係あるのかもしれませんね。


joさん
雪国は旦那の転勤で四年くらい住んでました。元々スノボーで雪道の運転はしていましたが、朝方の凍結は滑るので怖かったです(>_<)。

[71] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 彩☆

2016/11/10 21:57

こんばんは。

血液検査の結果 微量なhcg

これは着床したばっかりor着床しかけたがだめになったor子宮外妊娠

ET10やBT7ではhcgが一桁でも妊娠出産してるひとはいると。

んー。でもそれは本当に本当にまれ。

分割胚は胚盤胞と違い子宮へ移植しても卵管へ回帰することがあるため
着床が遅れたりするし、子宮外妊娠の可能性も高い。

この先hcgが伸びて胎嚢がないと子宮外妊娠。
伸びなきゃ生理来てhcgが0.5まで落ちれば続けて移植可能。

なんてことだ!

0.5まで落ちなかったら移植延期で凍結保存期間も延長??(ノ_<)

まぁでも3日目8分割がお腹の中で胚盤胞になり着床しかけたのは事実だからそれだけわかっただけでもよし!!笑

今日はビール2杯呑んだよー!!

間違いなく妊娠継続にはならないだろうからw

早くhcgが下がれ!子宮外妊娠はやめてくれ!!

らぴんさん、清水先生なのかぁ、、、

無口だよね。
わたしは青葉台行ってすぐにポリープ除去手術することになってその説明が清水先生だった。

でも清水先生はそのあと、なんかで診察にあたったとき すごく丁寧でびっくりした。
このひと変わった!!って 笑

冗談言えば笑うしw

でもやっぱり大原先生よ!!

優しいよー!!

採卵はわたしは麻酔なしでも刺さった痛みさえと言うか刺さったことさえわからずいつ吸ったのか何個吸ったのかさえわからない変なカラダで。
だから他の先生でもそれは同じで。
でも大原先生は優しいから
クスコ入れるときも頑張ろーねーとか言う( ^ω^ )
精神的に癒やされるー!!
らぶ(*^_^*)

二子玉川になったら病院で会えるかもー!!

わんころちゃん
おひさー( ^ω^ )
もう寒いねー!明日は12月並みの寒さらしいよー
腹巻!ホッカイロ!!
おへその下、腰をあたためるのじゃ!!

joちゃん
タイヤ変えた??
joちゃんも普段運転するんだよね?!
雪の上とか運転したことない。
雪積もったら絶対に運転しないと言うか出かけないw
山形で雪の上運転出来たらもう東京や神奈川なんて楽勝だね。
そー言えば東京→山形はなぜだっけ?
旦那さんが転勤?
元々山形??
山形永住??


[72] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 jo

2016/11/11 21:38

こんばんは〜
今日タイヤ交換行って来ました〜雨だったけど(^^;
これでいつ雪降っても大丈夫!っと思いましたが当分雪マーク付いてない…まあ安心なのでよしとしよう♪

らぴんさん
私も旦那の転勤で3年目です!
朝から雪かき、これが冬の日課です(笑)

彩さん
山形には旦那の転勤で来ましたよ〜今3年目…再来年辺り転勤になりそうな気配です。
私は実家に車がなかったので車生活は初めてです。
旦那は車を持っていましたが…
山形に来るまではほぼペーパーで1年に一度運転するぐらいでした…結婚してからたまに旦那の車運転していましたが…
なのに今ではマイカーでほぼ毎日運転!
雪降ってもジムやテニス、鍼灸にも車で行きますよ〜だいぶ慣れました。
東京にずっといたら経験しないことたくさん出来てます(笑)
東京にいたら仕事も続けてて治療も出来てなかったと思います。
山形きて良かったです(≧▽≦)

[74] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 わんころ

2016/11/13 19:42

こんばんは〜(^^)

joさん
久しぶりになっちゃいましたf^_^;)
仕事は辞めることにしました。
休んでいいと言われたけど現場の周りには色々言われちゃうし…なんか精神的にきてしまって…(T_T)
辞めたらまた運動再開します。
カイロはいい様な気がします。
そこにはよもぎ蒸しや水素吸引と言うのもあるので今度してみようかな♪

らぴんさん
らぴんさんもカイロ行っていたんですね。今は行ってないのかな?
しばらく通ってみます♪

彩☆チャン
久しぶりになっちゃいましたf^_^;)
おへその下、腰温めるといいんだね。
温めるね。
寝るときは腹巻、レッグウォーマー、湯たんぽしています(^_^)

[75] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 らぴん

2016/11/14 13:32

joさん
雪国時代はバイトしていたので雪が積もってる日は早起きして車の雪掻きで辛かったです。
病院ある日に雪が積もると通えるか焦りました。

わんころさん
カイロに通い続けて三ヶ月めで顔面神経麻痺という病気になって入院してから、通うの中断してしまって今に至ります(-_-;)
私の通っているカイロはあまり不妊に詳しくないし値段も安くないので、どうしょうか悩んでいます。


彩さん
二子玉で会えるときがあれば心強いです。
体冷やさないでくださいね!!

[76] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 jo

2016/11/14 18:01

こんばんは。

わんころさん
お仕事大変だったんですね(>_<)
理解してくれる人もいるとは思いますがなかなか難しいですよね(^^;
ストレス溜まってしまうのは身体によくないですからまた運動頑張りましょ!

らぴんさん
私も雪かきします!旦那の車と私の車の所を朝から(^^;最初の年はやり方がよくわからず時間もかかっていましたが今は慣れてきましたよ〜その為の道具も増えました(笑)
旦那にもそれだけは喜ばれます(^w^)

彩さん
書き込みが消えてしまったようですが…このまま妊娠が続きますように♪

[77] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 彩☆

2016/11/16 14:42

こんにちはー

あれっきえちゃったか。

陽性判定はもらってなく子宮外妊娠の疑いだったんだけどそれも今日大丈夫なことが確認できて安心したー

あとはhcgが0.5以下にきちんと下がればまたこのまま続けて移植出来るって言われてて12月で凍結期限切れるのがあるから続けて移植したくて
そしたらきちんと下がってましたー!!
あとは生理待ちで来たら病院行ってまた貼り薬!!

もう子宮外妊娠だったりどうしよーって考えてたら卵管あたりが痛くてちょーびびりの毎日でしたー(>人<;)

検索したら抗ガン剤の薬を飲むとか書いてあって。

怖っ


joちゃん
そっかーこのさきのどこかにまた転勤があるんだねー再来年と言えば子供が1歳になったくらいかねー♪
冬は雪かきが日課ってー
もしやつららとかある家があるー??

なんだかいいわー( ^ω^ )


わんころちゃん
よもぎ蒸しはいーよー!
通ってたんだけどめんどくさくなって自宅でやろうと姉に買わせたw
家の中がすごいよもぎ臭になるから自分の家には置きたくないからうちでやる代わりに買ってくれって言ってw
寒いしこの時期は最高!!

水素吸引が気になるー!!

らぴんさん
いつ頃二子玉川に行く予定ー!?
今日はすいてたなー やっぱり土曜日以外は快適♪


[78] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 jo

2016/11/17 14:10

こんにちは。
今日は鍼灸行って来ました〜寒くなってきたからか肩凝りが(^^;強目の電気あててもらいました!

彩さん
消えてたので陽性判定でたのかと…
結果子宮外じゃなくて良かったです!
来月また移植出来るんですかね〜

ツララある家ありますよ〜
うちの前の一軒家のツララに雪がくっつき重みで落ちるときすごい音がして初めはびっくりしました(笑)
冬以外は東京より山形の方が過ごしやすいです♪

[79] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 彩☆

2016/11/17 16:08


joちゃん。

生理来たら来てねーって昨日言われて帰ったら夜に生理が来たー!!
明日病院行ってまた貼り薬はじまるー!!

移植はたぶん12月5日予定

3日目15分割とゆー分割スピードはやすぎて良くないだろうと私が一番期待してない胚。

融解にも耐えられるんだろうか。。。

つららが落ちる音!!

東京より山形のほーが住みやすいだろうねー
私も山形のほーがいーなー!!

空気も綺麗そうだー!!

生理痛がすごくて今日はおとなしくしてます。

もう今年もあと1ヶ月半だね、、、

[80] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 わんころ

2016/11/17 16:42

こんばんは(^^)

joさん
仕事はあと2日で辞めます。
仕方ないですね。
でも働き始めたら体重が少し減りました♪それは嬉しかったです。
働いてる時間は間食しないからかな。
カイロでも肝臓の機能が低下しているって言われました(T_T)甘い物が関係しているみたい。控えないといけないんだけど難しい…


彩☆チャン
私も陽性反応出たのかと思いました。
12月に移植するんですね。

カイロは水素ガス吸引は一度してきましたが何か変わったかはわかりませんでした。
鼻から吸引するんです。
吸引するから水素水飲むよりいいですよって言われました。
今月はキャンペーンで安いので水素ガス吸引をして来月はよもぎ蒸しが安いので試してみます。
彩チャンのお姉さんがよもぎ蒸し買ったんですか?すごいですね。
でもお姉さんの所に行けばよもぎ蒸しができるのでいいですね♪

[81] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 彩☆

2016/11/17 17:35


わんころちゃん

あと2日で仕事終わりなんだねー
お疲れ様だよー!!

妊娠すると出るhcgってのがあって
それが判定日に出てたんだよ。
だけど低いから陽性判定ではなかったの!!
着床したけどダメになったか子宮外妊娠のどちらかだろうねーって。
だから陽性判定じゃないから書き込みは大丈夫なんじゃないかなーと思って書き込みしたよ。
子宮外妊娠もここだめとかはないだろうから。

書き方が悪かったから管理人様にご迷惑かけちゃったけどー。

でも昨日それがきちんと下がって0.5以下になったから子宮外妊娠の疑いも大丈夫だったよー!!

よもぎ蒸しはね、うちにあるの!!

部屋中が臭くなるからおねーちゃんが買う→その代わりうちに置いて使わせてって。
だから私はいつでも出来るんだけどなかなかやらないw
そろそろ寒いしやろーかーって思ってたとこー!!

水素吸引って鼻からなんだねー!
鼻の粘膜から吸収させるんだからいーよねー

でも毎回毎回通わないといけないのは私には無理だから飲むほーでいーやw

水素水は吸収早いから飲みながら半身浴すると発汗がすごいんだよー

生理だからサウナ入れないから風呂に入るー!!

[82] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 らぴん

2016/11/18 11:15

みなさん、よもぎやってるんですね。
私はドラッグストアに売ってる、よもぎ温座パットてやつやった事あります。
寒いところに出掛けるときは使います。


私が雪国住んでるときはつららが出来て結露が凍って窓が開かないときもありました(>_<)。


彩さん
そろそろ生理が来るので、来週頭には二子玉に行くと思います。
今日辺り生理来たりして。。。
うまく採卵できるホルモン値だといいな。

[83] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 彩☆

2016/11/18 11:47

こんにちは。

D3で病院でつ。

今日は混んでるー!!
3時間コースかな、、、
お腹すいたー!!

出血多量だから内診がやだな。

らぴんさん

よもぎ温座パットは私も家にあるー!!
楽チンでいーよね。

二子玉川では初めての採卵周期だね。

先生は大原先生?己斐先生?

採卵周期のD3のホルモン値はわたしはいつも悪かったな
FSHなんて10以上当たり前
10以下なんて3ヶ月以上治療休まない限りはならないー。

12〜30行ったりきたり。

だから誘発なしで自然に採卵かクロミッド飲んでの採卵だったー

注射してたくさん採卵できる人が羨ましかったなー!!

ホルモン値良い結果になりますように!!

[84] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 らぴん

2016/11/18 16:32

出血してるときの内診って恥ずかしいですよね(>_<)。
タオル汚しちゃったことあって看護婦さんにゴメンなさいー。って言ったこともあります。
私は時々、エストロゲン高くて採卵が延期になります(T^T)

まだ生理前で二子玉に予約してないですが、出来れば大原先生がいいです。
予約のとき指定できるんですかね?

今月、無事に採卵できるといいな。

[85] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 彩☆

2016/11/19 08:34

おはよー

らぴんさん

E2が高いんだね。

大原先生でってお願いすれば大丈夫!

二子玉川は日曜休み

大原先生は木曜日お休みだよー

[86] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 らぴん

2016/11/19 16:28

彩さん
先ほど生理がきたので予約しました。
月曜の午前です!
とりあえず、代診ってかたちで甲斐先生になりました。
甲斐先生もよい先生ですか?

大原先生は予約いっぱいなんですね。

[87] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 彩☆

2016/11/19 16:48


らぴんさん!!

甲斐じゃなく己斐先生ねー!
わたしは己斐先生も大好きだよー!

生理4日目なのに出血多量(>人<;)

[88] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 jo

2016/11/19 23:09

こんばんは。
今日は新しい病院に夫婦で行って来ました。
来月TESEを希望したら来週通院になりました。ホントは来週から東京に戻ろうと思っていたんですがキャンセルです(泣)
でも治療が優先なので生まれた双子の姪っ子ちゃん達に会うのはもう少し待たないと(^^;

わんころさん
今日でお仕事終わりですか?
お疲れ様ですm(__)m
今日はいろんな血液検査しました。
結果はまだですが…
病院によってホントいろいろですね!
仕事で体重減ったのはすごいです♪

彩さん
体調いかがですか?
私も陰性後の生理は出血量が多かったです(>_<)内膜厚くするからですかね?(^^;

らぴんさん
私もよもぎパッドまだ予備あります♪
今度の採卵前にやろうかな!

[89] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 彩☆

2016/11/19 23:56


joちゃん。

来週東京の予定だったんだね!
でも治療優先!!

内膜厚くしてるからかねやっぱり。

出血多量だとそれに比例して生理痛もきつい。
下痢がこの3日間すごすぎだよー!

でも食欲もすごくて体重減らないw

今日からエストラーナテープ復活。

前回医療用テープ貼ったら被れたから今回はなし。

お風呂やサウナで剥がれるから
剥がれたら新しいのに張り替えるために余分に出してもらった。
2枚1日置きで途中4枚や3枚になって最後また2枚になるんだけど、前回途中で見たらE2が200あればいーのに600とかで。
減らしたいくらいとか言ってた。
E2が高いと着床しにくくなるって見て。
聞いたら1000超えなきゃ大丈夫だって。
でも600までしか見てないしその後にさらに増えてたかもしれないと思うと。。。

うちの会社の子
初の体外で5個採卵→1個3日目で新鮮胚移植→妊娠出産

残り4個→1個胚盤胞凍結。

先日その凍結胚盤胞を自然周期で移植して妊娠。

すごいよね!!

私もホルモン補充じゃなくて自然周期で移植したいけど内膜がきちんと厚くなるか不安だから無理だな。

joちゃんは次は新鮮胚移植かな。

[90] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 わんころ

2016/11/20 09:27

おはようございます(^^)

彩☆チャン
子宮外妊娠じゃなくてよかったです。
よもぎ蒸しは彩チャンの家にあるんだね。お姉さんが買ってくれたなんていいねぇ♪寒くなってきてるからまたしないとね。

水素吸引は10分で80リットル以上の水素水が入っていくみたいです。
私はカイロのあとにしてみようと思います。カイロに水素水もあるのでのんでます。


らぴんさん
わたしもよもぎ温座パッド使ってます。前ネットで多く買ったので使います。生理きたんですね(^^)
私はもうそろそろくるはずなんだけど今のところまだです…。

joさん
昨日で仕事終わりました。
旦那さんにはまた働いてって言われてますけど…
血液検査してきたんですね。
病院によって違いますよね。
東京に行くつもりだったけど病院でキャンセルなんですね。今は治療優先ですよね。
お互い頑張りましょう(^-^)

[91] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 jo

2016/11/20 19:51

こんばんは。
今週木曜日に通院してうまくいけば週末から東京行けるかも?どうせ戻るなら長く行って友達と会いたかったけど短くても家族に会えたら嬉しいかな〜っと。木曜日次第ですが♪

彩さん
私も前回の生理は辛かったかも(>_<)
お腹の調子も悪くなると辛いですね…お大事にしてください。
テープ剥がれないかドキドキでした。
運動するときは少し補強してました〜

同僚の方すごいですね〜!
私は前回の内診で右の卵巣が腫れてると初めて言われました(>_<)
AMHも初めて調べました。まだ結果は出ていません…今までの結果からみるとあまり期待は出来ませんが(笑)
旦那の休みを調整中ですが、来月TESEと同日に採卵→顕微授精→新鮮胚移植予定です。うまく行けばですが(>_<)

わんころさん
お仕事お疲れ様でした。
旦那様は働いて欲しいんですね。
うちも働けば?っと言いますが治優先だからっと言ってます。働きたくないだけですが(笑)
でも年末とか期間限定で働くのもいいかな〜なんて思っています♪

[92] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 らぴん

2016/11/20 23:47

わんころさん
タイミングはとってたのに生理きました、体外でも妊娠してないのに自然は無理かぁーって分かってたけど、少し残念でした(-_-;)
私も自分に合うカイロ見付けたいな。

joさん
新鮮胚移植なんですね!私は毎回凍結胚ですが、新鮮胚も興味あります。
卵的には凍結しない方がいいですもんね。
採卵ドキドキですね(>_<)。


彩さん
同僚の方すごいですね!いいな、採卵が一回だけで済んだなんて。。。
着床はしやすい方だったのかな。
とうとう明日は初の二子玉です。
初めてなので少し緊張してます。
でも最寄り駅から6分で着くので通院は楽になりそうです。

[93] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 jo

2016/11/21 12:53

こんにちは。
朝からダルいと思ったら生理に…でも量が少ない。1日目と数えて良いものか…下腹重いから生理としよう(>_<)

らぴんさん
私も前の病院では凍結胚盤胞のみの移植でした。なので私も初めてです!
今日通院なんですね。
お疲れ様です♪

[94] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 わんころ

2016/11/21 21:19

こんばんは(^^)
昨日生理きました。
明日受診です。

joさん
旦那さんは家にこもってばかりはダメだから外で働いてくれた方がって言います。短期の求人があればいいけど私のできそうなのはなかなかf^_^;)
12月だとケーキ屋さんとか求人多いかな。
週末に東京行けるかもしれないんですね。行けるといいですね(^-^)

らぴんさん
カイロはここのサイトの地方版の鍼灸院、整体のところに書いてあった所に通ってます(^^)
お互い頑張りましょう(^-^)

[95] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 らぴん

2016/11/22 11:43

昨日、D3の診察を受けてきました。
初めて診察を担当してくれた先生に私の歳で4回移植してたら8割の人は
妊娠してるから、そろそろ結果出さないとね!!って言われました。
体外すればすぐに出来るって思っていたので、まさか自分が残り2割に入るなんて思ってませんでした(T^T)。
ほんと何が悪いのか???


わんころさん
仕事すると少し気が紛れるかもしれませんね。
こっちに転勤してくる前は私も半日のバイトしながら通院していました。
確かにこのサイトに載っているところなら妊活に詳しいですよね!
後でみてみます。

joさん
私は毎回生理一日目は出血が少なくて、ホントに生理??って思ってしまいます。
私と生理時期近いので採卵の時期も近そうですね!!

彩さん
二子玉、本院よりは狭いけど綺麗な施設でした!新たな気持ちでスタート出来そうです。
担当医は迷ったんですけど、大原先生は一杯だったので己斐先生にしました。
昨日話した感じも悪くなかったので。
今までSEETしてなかったの?って少し驚かれました。


それでは、今日は治療の助成金申請に行ってきます。
申請する窓口が母子手帳受け取りの場所とおなじなので毎回気まずいです。。。

[96] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 jo

2016/11/22 12:37

こんにちは。
今朝の地震はかなり揺れて久しぶりにドキドキしました(*_*)

わんころさん
おっ、わんころさんも生理きたんですね〜
今日は通院ですね。お疲れ様です。
わんころさんは運動したりしてるし家にこもっているイメージはないですけどね〜
年末とかは短期バイトありますね〜でも雪があるからあまり朝から出かけるは道路が怖いかも(>_<)

らぴんさん
2日目の今日は量が多くなり腹痛も(T_T)まあ順調な生理と言うことで良しとします♪
今回は採卵はしないです!旦那のTESEに合わせて次回の生理を前倒して採卵する予定です。

[97] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 彩☆

2016/11/22 13:13

こんにちは。

わんころちゃん♪

水素吸引すごいね。10分で80リットル飲めないもんw
すごくいーからぜひ継続してみてね♪

お仕事お疲れ様!!
これからは精神的にもゆったり身体的にもゆったり過ごしてねー

そして3人生理が来たんだw


joちゃん♪

やっぱりホルモン補充したからだね多量は。4日目まで同じ感じで5日目からは減ったー!!そして激しい下痢と吐き気。20代を思い出したよ。
会社の子すごいよね。
採卵1回で1回目移植で産んで2個目移植で昨日胎嚢確認。
いま40歳だよ。
採卵は38歳。

次の生理で採卵移植なんだねー
年末年始にひっかからないのかな?!


らぴんさん♪

二子玉川でびゅーー今日?
うちの姉が9時半予約で行ってたー

ところで私は3日目8分割新鮮胚移植で妊娠流産だったんだけど
新鮮胚よりどの病院も凍結胚のほーが分割胚で妊娠率が高いんだよね。
凍結する→融解することでダメージを胚が受けるのに何故凍結胚が?って謎で聞いたの。
そしたら採卵すると卵巣が少なくとも腫れる。その状況で移植すると環境が悪いって。移植は子宮なのに卵巣が腫れたことと何の関係があるのか謎だったけど。採卵するときはクロミッドとか注射とかしてるからそれも関係があるって。
だから薬注射一切なし→普通に完全な自然で1個採卵→新鮮胚移植ならいーみたい。
まぁでも私は薬や注射はして移植で妊娠したから。
joちゃんの前の病院みたいに分割胚では移植しない 胚盤胞のみでなかなか胚盤胞に行かずに移植にたどり着かないなんてよりは分割の新鮮胚移植したほーが妊娠に近道なんだよね。
培養液ではだめな胚も早くお腹に戻せば大丈夫だったりするから。
凍結胚の妊娠率が高いのは
その凍結と融解に耐えられる胚は強くて良い胚だからなんだって。

だめなのだと、まず凍結失敗になるんだって。
更に凍結は出来ても融解時にだめになる。
こんな胚は新鮮胚で戻してもだめだろうって見解。

あとは年齢らしい。

新鮮胚移植だと自前のホルモン出て内膜も自分の。
移植してから内膜維持に座薬入れるけど厚くはたいしてならない。
凍結胚でホルモン補充の場合は自前のホルモン出ないからガンガン厚くして行くために着手率が上がる。

私は厚くなりすぎたけど(>人<;)

35歳以上はホルモン補充のほーが妊娠率が高いんだって。

私のまわりは分割胚新鮮胚移植で妊娠流産、妊娠出産がたくさんいるからそんなに差は感じてなかったんだけどー

甲斐先生にしたんだー

大原先生は混んでるからねー

[98] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 わんころ

2016/11/22 17:37

こんばんは(^^)
今日病院行ってきましたが卵胞見えなかった(T_T)
前違う薬使ってみたくて頼んだからか看護士さんに今回はどっちにする?って私に聞かれてえっ?って感じでした。見えなかったからいつものセロフェンに注射してきました。先生は注射したいと話していたみたいなので。今回ダメだったらセカンドオピニオンを考えてます。


らぴんさん
らぴんさんはバイトしていたんですね。この治療はいつ病院行かないといけないかわからないので休むのも大変でした。働いているときは治療のことは考えないのでよかったけど。
鍼灸院のところ見てみましたか?

joさん
でも天気悪いと運動も行きたくなくなっちゃいますf^_^;)雪降ったら尚更かも。短期で繋げるのもいいですよね。
一応求人はチェックしていますけどね。


彩☆チャン
水素吸引は今はキャンペーンで安いので続けてます。来月からはどうしようかな…
来月はよもぎ蒸しが安いからよもぎ蒸ししたいな♪

今日D3でFSHはかってって頼んではかってもらったけどピル飲んでいたから低かった。
早発閉経か卵巣機能低下がD3のFSHでわかるって聞いたからはかったけどピル服用後はあまり参考にならなかったかな。ピル服用後だから低いのかもって看護士さんに言われた。
今回ダメだったらセカンドオピニオン考えてるよ。

[99] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 jo

2016/11/23 20:37

こんばんは。
今日は日中雪も舞ったりして寒かったです(>_<)関東も降るみたいですね。
1pでも大事ですよね(^^;

彩さん
同僚の人同世代だったんですね〜
元々妊娠力高かったんですかね♪
今度の病院は年末年始もやってるっぽいです。まだ確認していませんが(笑)

わんころさん
セカンドオピニオンも良いかもですね。何が良いのか人それぞれのように先生方の意見もそれぞれですからね!

[100] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 彩☆

2016/11/24 11:54

新しいトピへ

[101] Re: ☆不妊治療中、専業主婦の方☆11 

 彩☆

2016/11/24 11:55

あら?101まで??

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと