1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

もやもや

 みにやん

2016/08/12 18:54

はじめて書かせて頂きます。わたしは妊活歴1年、現在タイミング法で通院して3ヶ月、今月も生理が来ました。
もやもやとは友人のことです。その友人とはいわゆる幼い頃から仲が良く一生付き合っていきたいと思っている友人です。
友人が先日出産をしたのですが、正直会いに行くのが辛いです。
というのも、私は以前に化学流産をしておりその診断を受けた日の夜に彼女から画像が送られてきました。
内容は文書もなく検査薬の陽性画像でした。なんて偶然と驚きました。
彼女はわたしに起こったことは知らず、ただ嬉しくて連絡して来たんだと思います。
ついさっき自分に起こったことを思いとても落ち込みましたが、おめでとうとだけ返しました。

それから数日経ち、これからも付き合っていきたい友達だから自分のことも報告しておこうと
「実はこないだ陽性が出たけど大量に出血してしまって結果化学流産でダメだった、それは仕方ないことだし次頑張るから元気な赤ちゃん産んでね!」
と連絡をし、友人も
「そんな辛いときにごめんね。」と言ってくれました。
それから一週間ほどした頃、突然連絡があり「出血がある、怖いよ、どうしよう、、」と。
私は「初期だし、安静にして心配なら病院行ってね」と伝えました。
彼女から返信はなく、次の日わたしも心配になったので「病院は行った?大丈夫だった?」と連絡すると「病院行ったよ!大丈夫!今日心拍も確認できたよ〜落ち着いたら遊ぼうね♪」と返事が来ました。
化学流産とはいえ、大量に出血しダメだった私に一方的に言うことかと思いそれ以来連絡取るのがトラウマです。
他の仲のいい子の赤ちゃんには会いに行けますが、その子のところに行ってまたデリカシーないことを言われたらどうしよう。。とモヤモヤ悩んでいます。今週会いに行く予定なのに会いに行けそうにないです。生理が来る度このことを思い出し、落ち込みます。仲のいい友達だったから、幼い頃からずっと一緒だからきっと嫉妬とかがあるのだと思います。答えは出てるのにモヤモヤと悩んで尽きないからここで書き込ませて頂きました。最後まで読んで頂いてありがとうございます。生理が来ても明るく過ごしたいな〜!!!!!

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: もやもや 

 ゆで玉子

2016/08/13 21:09

初めまして
凄く気持ちがわかります。
少しの事で、すっごい引っかかることがありますよね
きっとお友達も無自覚なのだと思います。
わたしの友達も私が、病院に通っているのを知りながら
でき婚で子供産んで、逐一報告、、、

喜ばしいことなのですが
こんな事にイライラしてしまう小さな自分に嫌気がさしてしまって、それのエンドレスです

どうやったら、毎日明るく過ごせるか考える毎日のです(^O^)w

[2] Re: もやもや 

 みにやん

2016/08/14 21:10

ゆで玉子さん
コメント頂きありがとうございます。
今日会いに行ってきました。実際会いに行くとやっぱり赤ちゃんは可愛くて、行ってよかったなと思いました(^ ^)
やっぱり一人で考えすぎはよくないですね。
生理が来ると辛いけど、昨日もお酒いっぱい飲んでしまいました!笑
ストレスフリーはきっと無理だけど、こういったところで話を聞いてもらって同じ気持ちの方がいると思うと少しホッとますね(^ ^)ありがとうございます♡

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと