1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

愚痴愚痴

 さとみ

2016/07/29 13:20

どうしようもない気持ちを書きます。
不妊で悩んでる立場としてはあるあるのことなのかも知れませんが、今回はほんとーに、辛い。

結婚7年目。初めての陽性反応。
でも翌日には強烈な腹痛で搬送。子宮外妊娠。心拍もあったのに。手術。卵管切除。
訳あってもう片方もすでに切除していた私は、これで体外受精にステップアップするしかなくなった。

退院後、自宅安静でようやく気持ちの整理がついて、
仕事復帰目前なのに、
職場の一番の友人(同じ年)がデキ婚報告。

泣き崩れたよ。しかも妊娠発覚は私が手術した頃。
なんで?私はダメで、あの娘は何が良かったの?
結婚にも踏み切れず、料理も出来ない、遠恋の彼氏の元にも飛行機に乗れないとかで行けない。たかだか2〜3時間の距離を。バカみたい。
なーんにも自分で出来ない娘。

友人は何も悪くない。
「人は人、自分は自分」と何度も言い聞かせて、涙を止めて無理に笑う。

辛いけど、頑張って前見て行くしかないんだなー。
頑張れ私。
仕事復帰、どんな顔して行けばいいんだろ。
周りの人達の気まずそうな表情が想像できて、辛いな。

また気を遣われないように無理して笑うんだろうな、私は。
頑張れ私。

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 愚痴愚痴 

 makana

2016/07/30 06:27

はじめまして。
同じような境遇を経験したので
コメントさせてもらいます(^ ^)

私も5月に片側卵管を切除しました。
その手術の必要性を先生から言われた日に職場で一番の仲良し子の妊娠発覚。
なんでこんな意地悪なタイミングなの????なんでわざわざ同じ時期なの???って何日間か心の叫びがとまりませんでした。

友達の体調がおかしかったし生理がこないってゆってたから予感はしてたけど、おめでとう:ショックの割合が3:7ぐらいでした。
今は全然平気だけど
当時のこの気持ちは当たり前やと思ってます!
当事者にしかわかりません、この辛さは。第三者からみたら
おめでとうって思えないの?ってなるかもしれないけど、なれなかったんかだから仕方ないです!
時間が必要でした。

さとみさんの気持ちはよ〜〜くわかります。
体外授精でしか妊娠できないとしても
赤ちゃんを宿す場所、子宮はあるから気持ちを"授かる為にやれること"に向けていけるように少しずつ、進んでいきましょう☆
授かれる手段が体外授精だとしても元気な赤ちゃん授かれるなら結果オーライ!!ぐらいの気持ちにもっていけるように、また吐き出しにきてくださいね☆

[2] Re: 愚痴愚痴 

 さとみ

2016/07/31 10:44

makanaさん

コメントありがとうございます!!
誰にも、ほんとに誰にもわかってもらえなくて、
というか、わかったように言ってほしくなくて、毒吐きました。
当事者にしか分からない気持ちですよね。

そう、makanaさんに仰っていただいたように
"授かるためにやれること" をしっかりしていきたいと思ってます!

コメント頂けて本当に嬉しかったです。ありがとうございました!



不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと