1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

これより無神経な人はいますか? その2

 miyako

2016/07/27 23:16

前のトピが100になったので立てました。
あとタイトルを少し変更させてもらいました。
前のトピは
http://www.kodakara.jp/smp/bbs3/nandemo/2797.html
です。

返信=4件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: これより無神経な人はいますか? その2 

 411

2016/07/28 22:31

miyakoさん

こんばんは。新しくトピックを作って頂いて、ありがとうございますm(_ _)m 関東はやっと梅雨が明けましたね。でもあまり雨が降らなかった気がするし、水不足がまだまだ心配ですけど。今年の夏も暑そうですね(´×ω×`)

歯科、私もそろそろ行かないとです。虫歯って何故か数回に分けて治療する事が多くないですか?虫歯を削った後の穴って舌で触れると痛いですよね(>_<) でも、ついつい触れちゃいますけど(>_<;)私の行ってる歯科は先生が爽やかでモテそうな男性なせいか、待合室にはちゃんと着飾ってる人が多いです。私なんて、ほぼノーメイクの適当な服装で行ってるのに(笑)。皆、女子力高いな〜と感心します。

友達付き合いの件は悩みが尽きないですね。遠くにいる嫌な人とは疎遠になっても別に構わないと思いますが、今後出産出来たらママ友付き合いとか大丈夫なのかなと、今から不安です。気の早い話ですけど。今の住居で近所付き合いを全くしていないので、誰か気軽に話せる人が近くに居たらいいな〜と思います。今は子どももいないし日中は仕事で留守なので、出会いがありません。miyakoさんはご近所付き合いをしてますか?

前回お話してた遊知やよみさん、知らなかったのでネットで検索してみました。ネットでドラマになったら面白そうという書き込みがありました!昔のマンガって読み返すと改めてハマりますよね。私は子どもの頃に集英社のりぼんを読んでましたが、その中のマンガを読み返したくなってしまいました(о´ω`о)

話は変わりますが、最近職場で秘かに嫌だなと思う事があって(*_*; 島の中でお菓子が回ってくる事が多いのですが、ポテトチップスを回すのやめて欲しいなーと思います。飴とか個別に包装されているものなら、とりあえず取って好きな時に食べられますが、ポテトチップスはその場ですぐ食べなきゃいけない気がして。わざわざティッシュに取り置きする程の物でもないし、手も汚れるし。取らなければ取らないで感じ悪いみたいな事や、物には罪は無いとか理不尽な事を言われるのでウンザリしてます。それに最近は移植に向けて薬の量が多いので、そのせいか胸焼けがするし。回って来たら取らなきゃいけないみたいな変な義務感とか押し付けないで!って思います。

また明日から暑そうですが、熱中症には気を付けましょうね(●'д')b

[2] Re: これより無神経な人はいますか? その2 

 miyako

2016/07/31 22:02

こんばんは、都知事選があっさりと
終結しましたね。
私は都民ではないのですが日本の
首都ですし頑張ってもらいたいです。


歯医者ですが、なぜか何度も細かく治療をしますよね。
ちゃんとした理由があるとは思いますが出来るなら早く治して欲しいですよね。
411さんの通う所にはイケメンの歯科医さんがいるんですね!
でもイケメンだと口を開けるのが
恥ずかしいような(^^;

友達付き合いも難しいですが
仕事の付き合いや、もしママ友と
付き合うことになったら…と考えると
憂鬱ですよね。
もし子供ができたら自分より若い
ママと付き合うのか…話も合うのかなと
要らぬ心配をしてしまいます。

近所付き合いは地元の婦人会の集まりに
何度か参加しました。
近くに住む方が気さくな方で
色々と誘ってくれるので(^^)
婦人会は50〜70代と幅広く逆に
気が楽です。
(年が近いと子供の話題が多そうな気がして…汗)

遊知さんの漫画、確かにドラマになったら面白そうです(^^)
わざわざ調べて下さってありがとうございます。
私もりぼん読んでました〜好きな漫画は今もコミックス持ってたり文庫本を
買ったりしてます。
星の瞳のシルエットやちびまる子ちゃんとか好きでした(^∇^)

職場のお菓子配り、私も色々ありました。
確かにポテチは手が汚れるし困りますね。
お箸を持参する訳にもいきませんし(笑)
でも胸焼けされるならその旨お伝えすれば大丈夫だと思います。
私が困ってたのはやたら物をもらうと
こちらも何か渡さないととエンドレスで
お菓子の配りあいをするのがしんどかったです。
もちろん頂けるのは嬉しいですが。


今日も暑かったですね〜明日から8月で
夏真っ盛りですし。
ほんと熱中症にはお気をつけて下さいね。

[3] Re: これより無神経な人はいますか? その2 

 miyako

2016/08/05 09:52

少し間が空いてしまいましたが
お元気でしょうか?

先日の診察で妊娠していると
判定されました。
正直自信がなかったので、驚きました。
まだどうなるかはわからないのですが
ここのルールに従いこちらでの書き込みは
これで最後にさせていただこうと思います。

411さんと色々お話しできて楽しかったです。
治療以外にも趣味の話もできて
落ち込んでいたときもここの書き込みで
元気が出たりしました。
本当にありがとうございます。

本音を言うともっとお話ししたいなと
思うのですが、それは私の勝手な気持ちなので…。

411さんの移植がうまく行き
また別の場所でお話できたらいいなと
思っています。

それではまたお会いしましょう(^^)

[4] Re: これより無神経な人はいますか? その2 

 411

2016/08/05 20:09

miyakoさん

こんばんは。最近は仕事の方が忙しくて毎日残業していました。帰宅すると疲れてすぐに寝てしまう事が多くて…。移植後は暫く通院もお休みで、仕事の方も滅多に無い繁忙期なので、ここぞとばかりに残業していました。治療費の事もあるし、家でぐうたらしている訳にもいかないですよね。旦那もしっかり働いてくれていますが、私も働ける内は極力働きたいと考えているので。それに、専業主婦で家にいるとボケてしまいそうです(笑)。

ところで、妊娠おめでとうございます!これから体調の変化などあると思いますが、お体を大事にお過ごし下さい。miyakoさんが無事に出産出来ます様にお祈りしています。

あと、これを機会にお母様とも歩み寄れると良いですね。酷い事を言われたとは言え、自分を産んでくれた人ですしこれまでの人生で感謝されている事は必ずあると思います。妊娠されて、出産が近くなれば親の気持ちも理解出来るのではないでしょうか。個人的な意見ですけど。

私も何だかんだで、もうすぐ妊娠判定日です。miyakoさんがこのトピックから卒業されるのは寂しいですが、私も後に続ける様になりたいです。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと