1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

時間かお金…どちらを優先すべきか…

 ナヤミ

2016/07/19 16:51

はじめまして!だれか相談にのってくださいっ(T_T)
現在30歳、タイミング法(自己流1年半病院での指導半年)でがんばってましたが中々妊娠しません。
検査結果では、私の黄体ホルモンが基準値よりギリギリ下、旦那の精子の良さにバラツキがある感じでした。

元々看護師としてフルタイムでバリバリ働いており、そのせいでホルモンバランスも乱れてる!って思い込んでたのもあり…周りから仕事をやめると妊娠しやすいよっとアドバイスをうけ1年前に退職し、扶養内でパートをしてはたらいていましたが先日引越しのため退職しました。

そして同じ頃主治医よりステップアップとして人工授精をすすめられました。
人工授精で授かるなら扶養内でのパート勤務でやり繰りしていけるのですが
、人生そこまで甘くないだろう…絶対体外受精も覚悟をしておかなければ無理だろうという考えが捨てれません。
もし体外受精を数回するのであれば私たち夫婦に貯金はなく、私がフルタイムの仕事に復帰し稼ぐ必要があります。
フルタイムで働きながら通えるところがあれば良いのですが…(T_T)周りの不妊治療やっているクリニックに確認してまわってるのですが
どうしても、体外受精も人工授精も午前中しか治療をやっているところしかありませんでした(T_T)

どっちにしろ職探しをしなければならないのですが
働きながら治療を優先させるならパート勤務しかなく…
でも体外受精が必要であればフルタイムで夜勤もしつつ働く必要がありますっ(T_T)
もうどうしたら良いのか…
夕診の最終時間まで人工授精の治療をしてくれているところがあれば迷わずフルタイム勤務をするのですが…ありません(T_T)

パート勤務で働きながら人工授精に希望をかけるか
それともフルタイムで働いてお金を貯めて1、2年後に治療をはじめるか…

アドバイスいただけると嬉しいです
よろしくおねがいしますっ(T_T)

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 時間かお金…どちらを優先すべきか… 

 マカナ

2016/07/20 09:14

はじめまして。
私はフルタイムで仕事しながら
治療していますよ(^ ^)
因みに今日初めてのAIHです。
その為に今日も仕事お休みしています。先週も2日休みました。
申し訳ないなとおもいますが
赤ちゃんを授かる為に必要なら仕方ありません。。

私もナヤミさんと同じで貯金がありません。
なので、この後の対外へのステップアップをするならお金を借りなければなりません。
悲しいですよね、赤ちゃん欲しくて、その為にはお金が多額に必要なんて。

午前中にしかAIHできない病院しかないんですか?
うーん。それなら夕方かお昼以降の仕事を見つけつるしかないですよね…。
病院に聞いてみてはどうでしょうか?
午後も受け付けをしてくれるところがないかどうか。
市役所にきいてみてもいいかもしれないですよね。
30歳の年齢であれば1年働くことに集中してお金を貯めてからステップアップしてもいいとおもいます☆
あれもこれも…ってなるとナヤミさんは自身がボロボロになってしまうかも。。
自分達でタイミングとることはできるし、無理な範囲にならない程度に通院してタイミング療法だけするのもいいとおもいます!

[2] Re: 時間かお金…どちらを優先すべきか… 

 ナヤミ

2016/07/20 22:04

マカナさんありがとうございますっ( ; ; )
そうなんですよぉ…午後から受け付けているところなくて…結構電話して聞いて回ったんですが…
でもお話し聞いてもらえて少しスッキリしました!
そうですよねっお金貯めてからか、お昼からの仕事さがすかしかないですよねっ

初めてのAIHだったんですねっ
授かれるようにお祈りいたします!

*****************************
『ナヤミ』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
『ナヤミ』さん、『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと