1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 結婚してからセックスレスです。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

結婚してからセックスレスです。

 とし

2016/06/25 03:31

こんにちは。初めての書き込みです。。間違っていなければいいのですが。
結婚3年目30才です。夫からのレスでとても悩んで辛い日々を過ごしています。事情は違うけど皆さん不妊治療なと夫婦で、あるいはお一人で前向きに立ち向かわれているのをみてすごいなぁと思って勇気をもらってます。
私たち夫婦は結婚まで四年ほど遠距離恋愛で、結婚して一緒に住むようになってから徐々にレス気味になり最近は全くしてません。遠距離の時は会った時にチラホラしていましたが、お互い仕事と遠距離の生活が忙しいからだと思って気にしていませんでした。
結婚当初からは徐々にわたしから誘うことが多くなり、一年目くらいからは誘った時に渋々…という感じ、新婚旅行でも一度もしませんでした。最近は誘うのも怖くて、言いだせません。
少し前に何でなの?私に何か悪いところがあるなら言ってと言いましたが、そういう所が嫌だ、と言われてしまって、、もう何も言えなくなりました。
セックス出来ないのも辛いですが、夫からのスキンシップもほとんどなくなってきて、毎日泣きそうです。というか泣いてます。。
付き合ってた頃は夫から求められることが多く、仲良く色々工夫して楽しくセックスしてました。その思い出が、今は思い出すのがすごく辛いです。
同じ悩みの方、いらっしゃいますか?
ネットでいろいろ調べましたが厳しい意見ばかりで見るのが辛くなりました。

返信=16件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 結婚してからセックスレスです。 

 まな

2016/06/25 03:46

思わず書き込みしてしまいました。
私も同じ感じです

遠距離の末、結婚に至りましたがそれまでの経過はうちもほぼ同じ様子で…
なんで私ばっかり…私だけ欲求不満みたい…と悲しくなり私も理由を聞きました。答えは『家族って感じやから、そんな気持ちになりにくい』との事で
した。私は年齢も37歳で、旦那さんは私子どもが欲しいと切実に望んでいる事も知っていますが…そんな感じです。
セクシーな下着つけてみる・気分を変えてみる・女子力磨いてとかその他色々…ネットで書いてる事は『もうやりつくしたってば』と言いたくなります…ホンマにどうしたらいいもんか?
何も解決できてなくて、すいません

[2] Re: 結婚してからセックスレスです。 

 ネココ

2016/06/25 06:43

はじめまして。
私の経験で得たことが
少しでもとしさんにとってプラスになりますように。

そーゆところがいやだ、とゆわれたこと私もあります。じゃあどうすればいいの!!いわなきゃ伝わらない、いったら嫌がるってなんなの!!って切れました。私からチョッカイかけても疲れてるオーラを出されるし、トライする度自分が惨めになって涙が溢れてきました。
セックスしたいと思ってるとしさんと
拒む旦那さんとの間にある壁は壊さなきゃいけない。放ってても勝手にヒビは入らないと思います。
3これからまだ先は長い夫婦生活なのに、もっともっと話しあわなきゃいけない事は増えてきます。
何も言わずに後悔するなら全部伝えてぶちまけて後悔する方が良くないですか?伝えとけばよかった…って後悔するんじゃなくて
言い過ぎたかな…だと後で謝ることもできます。
嫌な言い方すると何も言わずにいるとしさんは旦那さんにとって都合がいいと思うんです。嫌なことから逃げていられるから。
でもやっぱ話すことからはじまるし子供欲しいなら尚更ですよ!

もし望む家庭像が違うなら一緒にいること自体辛くなってくるかもしれないし旦那さんはとしさんとどんな家庭を築いていきたいのか、としさんには知る必要があると思います。
旦那さんの人生でもあるけど
としさんにとっても二度とない人生なんだから。

ちゃんと話し、向き合える夫婦でないと(^ ^)

*****************************
『ネココ』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

[3] Re: 結婚してからセックスレスです。 

 とし

2016/06/25 11:46

まなさん

同じ境遇の方がこんなタイミングでいてくださったとは!コメントありがとうございます。うれしいです。
お互い辛いですね。。何のために辛い遠距離を乗り越えて結婚したのかなって思ってしまいますね。
旦那さまも、子供は望んでいるのに、「家族って感じでそんな気分になりにくい」ですか。。うちは「忙しくてそんな余裕ない」です。(土日はしっかり休みで、朝もいつも寝坊してのんびり出社してるので、納得できないです。。)
色々トライするのも、うまく行かなくてガッカリしたりの繰り返しです。
お互い大変ですね、、お話しできて少し楽になりました。

[4] Re: 結婚してからセックスレスです。 

 とし

2016/06/25 11:59

ネココさん

わーアドバイスありがとうございます。こんな深夜に投稿してお返事をいただけるなんて、びっくりとともにうれしいです。
そうですよね。。ちゃんと話し合わなきゃと思うんですが、ケンカになってしまったり、ひどい事を言われるのが怖くて逃げてます。夫は「自分に厳しくて、他人にも厳しい」タイプで、仕事もいつも全力投球です。普段は私のことも引っ張ってくれる、立派な人なんです。そんな夫に、うざいとかあっちへ行けとか、言われると私もすぐ泣いて取り乱してしまって、ケンカして、翌日はっきりと話し合わないまま、自然鎮火という感じです。
>嫌な言い方すると何も言わないから都合がいい
本当にそうですね。そんな状態なのかぁ〜、とネココさんの言葉から気がつきました。
わたしがまずは、冷静に、すぐに泣かず(それが難しいのですが)、話しを進めてみないとですね。

[5] Re: 結婚してからセックスレスです。 

 ぽるて

2016/06/25 13:14

それは毎日辛いよね。またデリケートな事だから話し合いもしにくいと思う。男性の中には手に入れてるものに性欲がわきにくい性質の人がいるみたい。こればっかりは体質だから仕方ないよね。

ここは仕事や趣味に打ち込んで少し旦那さんと距離を取るのはどうかな?
性欲って食欲に似てて、大好きな物でも毎日食べてると飽きちゃうんだよね。しかも食べて食べてと言われると余計に食べたくなくならない?

他でとしさんが楽しそうにしてると旦那さんもおいおい!ってなるかもよ。「太陽と風」のように、ビュービュー吹くのではなく、ジリジリ熱して服を自分から脱がせてやりましょうよ!

[6] Re: 結婚してからセックスレスです。 

 とし

2016/06/25 23:49

ぽるてさん

アドバイスありがとうございます。皆さん優しくてうれしいです( ; ; )ぽるてさんの投稿を見て、目からウロコでした。
夫の行動をすごく冷たい、もう性的な意味での好きが無くなったんだ、と落ち込んでいました。
>大好きな食べ物も毎日食べると飽きてしまう、
すごく救われるたとえですね。悲しいけど、そんな事もあるなと思えます。

我慢して泣いたり、反対に、やっぱり話し合わなきゃと勇気を出して話してはケンカして傷つき、何が正解なのか分からず、日によって違う態度をとってしまっては反省し、苦しい日々です。
>「太陽と風」のように、
そうですね。そんな考え方もあるのかぁ〜と。我慢して待つのでもなく、柔らかく、諦めず、他のことも楽しみながら促せたらいいですね。
とにかく、目からウロコでした。
気持ちに余裕がなくなる時は、ぽるてさんの言葉を思い出そうと思います。

[7] Re: 結婚してからセックスレスです。 

 ぽるて

2016/06/26 10:29

可能性だけど、旦那さん「立ち」が悪くなってるのを気にしてるんじゃないかな?前回もお伝えした通り性が弱い人は色んなタイミングが合わないと立ちを維持するのが難しいのよ。

だからとしさんが性的な魅力がなくなった訳ではなく、どんな外見の人と結婚してもそうなった可能性は高いと思うから自信を無くさないでね。

自分にも他人にも厳しく自分を引っ張ってくれる旦那さん。たぶん自分の弱い所を誰かに見られるのがすごく嫌な人なんじゃないかな?立ちを維持出来ないなんて男のプライドにも関わるから。うざい、あっちいけってきつい言葉も実は自分自身に怒りを覚えてる時に出るんだって。

旦那さんはとしさんの人生を背負って頑張って仕事をしていると思うな。彼の弱さを暖かく見守って彼のペースでセックスが出来ていけたらもっといい夫婦関係が築けると思うよ。

[8] Re: 結婚してからセックスレスです。 

 とし

2016/06/26 21:53

ぽるてさん、
返信ありがとうございます…!
また目からウロコが…!笑
>自分の弱いところを誰かに見られるのがすごく嫌
まさにその通りで、仕事でどんなに辛いことがあっても、黙り込むことはあってもマイナス思考になったりやたらと落ち込んだり、まして泣いたりなんて無い人です。打たれ強く、逆境をバネに、というかむしろ喜んで?向かっていくタイプです。(毎日疲れた〜とは言ってますが)

そんなこともあるかもですね。。自分の寂しい辛いばっかりで、そこまで想像力が無かったです。。
行為がゼロになる直前は、本当にたまーに夫からする時はほぼ朝方でした。私は寝てたし、眠いのに〜と思いながら応じてて、短くて。
それに、すこし前深夜から朝、夫はずっと一人でしてました。隣で目覚めるくらい激しくて、でもなかなかイケないみたいで。もうその時はレスだったので、わたしは悲しくて腹立たしくて、こっそり泣いて、我慢できなくなってガバッと起きて早く仕事に行きました。
恥ずかしい話で気を悪くされたらごめんなさい。考えたり、調べたりしたのに、分かってない事が多いんだなぁと思いました。もしそうなら、夫から話があるまで、そっとしておいた方がいいですよね。
付き合ってた当初は元気いっぱいだったんですが、そんな男性でもなるんでしょうか。。
本当のことは分からないですが、まずは暖かく、優しくサポートできるようにならないとですね。

[9] Re: 結婚してからセックスレスです。 

 ぽるて

2016/06/27 00:56

恥ずかしい話でも気にしないから大丈夫よ。旦那さん、深夜から朝にかけてしてもイケないってちょっと深刻かもしれない。しかもとしさんの隣でわざわざするって事はSOSを出してたんじゃないかな?自慰でも射精出来ないと不妊治療さえも難しくなるから。

レスじゃなくEDで色々調べてみて。1番プレッシャーがよくないの。また真面目な人がなりやすいみたい。女性を満足させられないって街を裸で歩けって言われるくらい恥ずかしい事なの。
そういう人って朝が1番元気だからとしさんの気持ちをくんで彼なりに頑張ってたのかもしれないな。

男性の性欲(射精)のパターンって生理に似てるかもしれない。人によって始まる時期も周期も血液の量も違うでしょ?そして血液の量が徐々に減って閉経をする。男性も射精し始める時期も周期も量も違うし、衰える時期も人によって全然違うの。

付き合ってた時は元気いっぱいでも、体質、年齢(体力)、新鮮味(前回の食欲の話ね)、仕事の疲れ、プレッシャーで立ちが悪くなる事があるみたい。ペースは違っても人間が衰えていく事は誰しもあるもので自然な事なんだよ。

[10] Re: 結婚してからセックスレスです。 

 とし

2016/06/27 02:28

ぽるてさん、
本当にありがとうございます。
ぽるてさんとお話できて、自分では全く気がつかなかった見方出来るようになりました。
わたしにとっては、夫はとっても優秀で、尊敬する夫がわたしの至らない点を色々指摘するので、自分の悪いところを何とか見つけようとしたり、無理して治そうとしたり、反動で反発したり、こんがらがって辛くて泣いたりの繰り返しで。EDかもって見方を変えれば、こんなにエピソードが思いつくのに。

EDのこと調べてみます。検索したら沢山出てきますね。
そういえば、セックスのとき射精したあと、最後の方は先にイッてごめんって毎回いってました。女性は好きな相手とのセックスでイケるかどうかなんてあんまり気にしないですよね。だから、全然気にしないでって軽く答えててました。
でも、彼は責任感じてたのかもしれないですね。。プレッシャー…かけてたのかな。
朝のは彼の思いやりだったのかもなんですね、、もうその時は苦労してたのかな。。だとしたら、もう半年以上も前の事です。硬いし、射精も普通だし、全く気がつかなかった。中折れ?も一度もないです。男性にとってとっても恥ずかしいことだから、必死で隠してるんですね。
もしEDで悩んでるなら助けになりたいです。でも、今や手を繋ぐのさえ拒否されます。助けになりたいですが、出来ること今は思いつかないです。スキンシップとは関係ないところから始めないと、、
これからどうしたらいいか分からないことだらけですが、解決できるといいな。。本当に、ありがとうございます。誰にも相談できなくて、ココを見つけられて本当によかったです。
頑張ります。

[11] Re: 結婚してからセックスレスです。 

 ぽるて

2016/06/27 09:16

ここにはたまにしか来ないし投稿なんてした事なかったけどなんか気になってね。実は弟がたぶんとしさんの旦那さんの立場で相談された事があってその時色々調べたんだ。弟は義妹と私が話をしてプレッシャーをかけなくなったら治ったんだよ。

旦那さん普段からも努力家だと思う。射精した後も気にしてたなら尚更。もしまた同じような状況になったら、嬉しそうに気持ち良かったよって言ってぎゅっと抱きついてあげたら旦那さん安心すると思うな。

朝も硬さがあって射精出来てたなら先行きは明るそうだよ。旦那さんはちゃんと出来そうな時にしか誘わなかったんじゃないかな?だから性に繋がる行為、くっくいたり手を繋いだりされるのが嫌なんだよ。自分の調子がいい時にしか立ちが悪くて射精が出来ないから。大好きなとしさんと思う存分セックスがしたいのに身体が言う事をきかないってすごく辛かったと思う。

しばらくはくっついたり手を繋いだり性に繋がる行為は止めて普段通り過ごしてみてはどうかな?辛いけど彼も本当はとても悩んでたと思うと我慢出来ない?

彼からアクションがあった時は優しく受け止めてあげて。彼からのお誘いのペースが続いたら、彼も自信がついていってよい方向にいくと思うな。

[12] Re: 結婚してからセックスレスです。 

 とし

2016/06/27 21:34

ぽるてさん、
そうだったんですね。タイミング良くお話できて、本当にラッキーでした。弟さん、良くなって本当によかったですね。それで私まで助けていただいて、頼りになるお姉さんですね。
わたしの方は、たまたま今夫が長めの出張だったので、久々に自分のペースでものを考えて、ここに投稿もできました。悩みすぎて、彼といるとすごく緊張して不安定だったんだと思います。そんな状態だから、彼も余計ですよね。理由もわからないし、どんどん彼が信じられなくなっていました。結婚して変わってしまったんだ。。なんて思ったり。
EDで悩んだ上での言動だとしたら、彼はわたしに対しても努力家のままで、変わってないですね。今も一人で悩んでるんだと思うと、またしても泣けてきます。。これから、彼の辛さを想像してなるべく自分の不安は抑えてみます。
彼を信じて、優しく見守ろうと思います。

もう1つだけ、すみません!弟さんは、プレッシャーかけなくなってどのくらいで良くなりましたか?
人それぞれなんだと思いますが気になります。

[13] Re: 結婚してからセックスレスです。 

 ぽるて

2016/06/28 00:00

悪循環に陥ってたんだね。いいタイミングで旦那さんの事を知れて本当に良かった!出張から帰ってにこにこ落ち着いてるとしさんを見たら旦那さんびっくりするかもよ。EDかもという観点で彼の陰ながらの努力を見守ってあげてね。

弟は1年くらいでセックスの頻度が安定してきて子供が出来たから、今度は奥さんがそっちに気が入って逆に寂しいって言ってるくらい。子供が出来たらまた生活が変わるはずだよ。これからも2人仲良く過ごしてね。

[14] Re: 結婚してからセックスレスです。 

 ペキ

2016/06/28 14:03

としさんへ

どこか、似ているようで似てない…笑
すこし、気になったので…>_<

私は主人とは3年半同棲の末結婚し今3年目です。
付き合って半年位であれ?もしかしたら淡白なんかな?って思ったのと同時にプレッシャーで立たなくなりました。。
それからというもの私は性欲強かった方だったので笑すごく、欲求不満で誘うのはもっぱら私。でも、拒まれ気味で喧嘩、傷つけ合うの繰り返しでした。が、、、スキンシップ〔キス・ハグ〕や愛情表現は凄くて付き合ってから今までで6年間ほぼ毎日言われてますしスキンシップもやられてます。

でも、肝心な行為はやらない。
意味がわかりませんよね笑

私の経験上話し合いは悪化させます。
彼は、立たないのに悩んでるからその話をするとますますプレッシャーになる、、、といわれました。
でも、こっちも不満がたまる一方なのでバイアグラを進めましたよ∈(*´◇`*)∋
結論からゆーと、凄いですw
カッチカチですよ(^O^☆♪笑

薬で慣れさせたら飲まなくても自力で出来る日も出来ました( ´△`)
でも、立つとしぼんでしまう前に入れようとするのでこちらとしては…笑
微妙なのでおもちゃとか使ったりしてます(^O^☆♪
あとは、話し合いとかなら途中で喧嘩になったりきつく当たってしまったりするので、自分の思いを手紙に書いて渡すのもありですよ!相手を思いやる気持ちとかありがとうやごめんねの気持ち・大切にしている気持ちを私は、書きます∈(*´◇`*)∋


[15] Re: 結婚してからセックスレスです。 

 とし

2016/06/28 21:59

ぽるてさん、
ほんと良かったです。今気がつかなかったら、知らずにもっと夫を追い詰めるところでした。
昨日帰ってきて、なるべく穏やかに優しくしてたら夫も少しだけ返してくれました。まだまだこれからですが、EDかもしれない夫の陰ながらの努力を見守ります。
一年ですか。。今は夫ともう一度仲良くなれることが一番だけれど、いつか子供が出来たら最高ですね。そんな日が来るといいな。
落ち込んだらぽるてさんの投稿を読み返します。ありがとうございました。

[16] Re: 結婚してからセックスレスです。 

 とし

2016/06/29 01:38

ペキさん、
返信ありがとうございます。
気にしてくださって嬉しいです( ; ; )周りには話せない事なので、同じような経験されている方のお話聞けると参考になります。ペキさんと同じで私も性欲強い方だと思います!笑

>経験上、話し合いは悪化させる
肝に銘じてます。うちの夫の拒絶具合からすると、行為周辺の話はまったく出来そうにないです。。ペキさんの旦那さんはバイアグラを飲んでくれたんですね。おもちゃを使ったり、EDでも工夫されててお二人で協力されていてすごいです。
(確かに、しぼないうちにすぐ、だと女性としては物足りないですよね…うちも、行為があった頃は朝寝てる時急に、なのでええ??と思ってるうちに終わっちゃう感じです)
スキンシップだけで行為はしないパターンもあるんですね。。うちはキスやハグすらないので羨ましいですが、よく分からないですね。男って難しい。

手紙は前に一度書いた事あります。が、ノーリアクションでした。凹みました。。( ; ; )
でも、喧嘩しなくても一応想いは読まれるし、感情が高ぶってきつい事言ってしまう心配もないから安心ですよね。
大事なのは相手を思いやる気持ちと日頃の感謝ですね。またしばらくしたら書いてみようかな。
ありがとうございます。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと