1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

おすすめのクリニック

 よしこ

2016/06/14 22:46

はじめまして、結婚二年目35歳です。結婚して一年目はなかなか子供に恵まれず、今度はじめて不妊外来に行く予定です。さいたま市内の人気のあるクリニックさんのようで2ヶ月待ちでした。予約はしてあるものの、場合によってはキャンセルして別の病院に行ったり途中で転院も考えています。
そこで首都圏(できれば埼玉県内、千葉県、東京都内)辺りで良い病院知ってる方はいますか?
年齢的にもあまり時間はかけたくないです。余分な検査はせずに、スムーズに進むような所があればいいなと思います。
何か良い情報などあれば教えて下さい!まだ何も分からないのでいろいろお話できる方も募集中です!
よろしくお願いします。

返信=4件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: おすすめのクリニック 

 うっちー

2016/06/18 15:51

初めて病院に行かれるんですよね?そうすると、どこの病院でもご夫婦揃って検査が必要になると思いますよ。
その結果しだいで、治療に進むはずです。

とくに年齢の事もあり余分な検査に時間をかけたくないと言うお気持ちもわかりますが、以前にどこの病院に通われていて、その時の結果でも良いと言われる病院もありますが、それもないとなれば一通り検査になるのではないでしょうか?

[2] Re: おすすめのクリニック 

 よしこ

2016/06/18 18:42

うっちーさん

返信ありがとうございます。
今まで婦人科にかかった事はありますが、不妊に関して病院に行くのは今回初めてです。予約した病院には主人と二人で検査する予定です。
一年分の基礎体温表と去年の婦人科検診(乳ガン、子宮ガン)の結果と血液検査の結果は持っていこうかなと思ってます。
恐らく血液検査はやり直しになるとは思いますが、今年、貧血の治療してたので念の為。貧血だったり基礎体温表がガタガタだったり、原因は私だろうな〜とは思ってしまっているんですが。。
とりあえず、まず予約してある病院で先生の判断に従ってみます。
ありがとうございます!

[3] Re: おすすめのクリニック 

 うっちー

2016/06/18 20:02

ご主人と一緒に行かれるんですね。なら安心ですね。

不妊治療病院は婦人科検診てとはまた違った項目色々もありますからね。
あと、基礎体温は見る先生と全く見ない先生もいますしね。

早く治療に入れるといいですね。

[4] Re: おすすめのクリニック 

 よしこ

2016/06/19 00:22

うっちーさん

ちゃんと二人で検査しないと分からないですしね。
基礎体温表は見ない先生もいるんですね。
私が行くところ、予約の電話の時に持ってくるように案内されたので、恐らく見てくれるはず(^_^;
とりあえず早く検査して自分達の状態を知りたいです。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと