1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 旦那にイライラ

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

旦那にイライラ

 さら☆

2016/05/01 10:47

こんにちは。
昨日、初移植を終えたさら☆と申します。

少し、グチになってしまいますが聞いてください。

昨日は旦那が当直ということもあり、移植の報告はメールでしていました。
で、さっき明けで帰ってきたのですが…"お疲れ様"の言葉もなく、『胚盤胞までいったかのメールはいつ来るんだっけ?(←8分割の卵ちゃんを胚盤胞まで育てていて、結果のメールが来るんです)』と『お会計の精算しないとだね(←我が家は割り勘)』と言われただけ。


直接会話でどうだったかを聞きたくないのかな、もし陰性でも悲しむのは私だけなんだろうなぁと思い、布団の中で泣いてます。

旦那から『不妊治療をしてでも子供が欲しい』と言ってきたのに、この受け身の態度は何なの?!とイライラします。

皆さんの旦那さんはどんな感じですか??

返信=63件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 旦那にイライラ 

 みるる

2016/05/01 15:40

さらさん。こんにちは☆
私はタイミング治療中です。病院はいつも1人で行きます。主人から、排卵日いつ?と聞いてくれればいいのにいつも私から今日だよ…って伝えます。最初は言いにくかったですがもう慣れました。排卵日の日も主人が先に寝てしまう時があり、私も布団で泣いてますよ。今日しか意味ないのに…って悲しくなります。1人で体温はかり、通院し、リセットまでそわそわして、リセットするとまた泣いて。。1人で頑張っている気がします。

[2] Re: 旦那にイライラ 

 さら☆

2016/05/01 20:25

みるるさん、早速のお返事ありがとうございました!


治療の進み具合は違っても同じような境遇で…みるるさんの気持ちがよーく分かりますっ。

タイミングって『この日!』という焦りがありますよね。月に1度の大事な日なのに…。

妊活の段階でこんなんだと、いざ子供ができたらどうなんだろうって思っちゃいます。

ちなみに、みるるさんの旦那さんは家事に協力してくれますか?

[3] Re: 旦那にイライラ 

 みるる

2016/05/02 02:56

さらさん。夜中にすみません笑。目が覚めてしまいました。家事なんて月に一度お風呂掃除してくれるぐらいです。パートなもので家事を手伝って欲しいとも思いませんが、子供が出来たら喧嘩ばかりになりそうです。

[4] Re: 旦那にイライラ 

 さら☆

2016/05/02 12:33

みるるさん、こんにちは!

我が家もみるるさんと同じような感じです(汗)
共働き(お互いフルタイムの仕事)なのになんで私ばっか…と文句を言ったりしますが、旦那は謝りながらも茶碗を片付けることしかしません。


ネットを見てると、クリニックまで一緒に来てくれたり…と優しい旦那様の話ばかり目に入ってしまいます。


みるるさん、1人じゃないですよっ!!旦那さんのこと悔しくて泣いてしまうこともあるでしょうけど…一緒に頑張りましょう!!

[5] Re: 旦那にイライラ 

 みるる

2016/05/02 13:32

さらさん。こんにちは☆ありがとうございます!主人は性格上クリニックについてきたりはできないタイプなので、期待してません笑。
さらさんはフルタイムなのに大変ですよね。仕事して家事して私が応援しますよ!私はリセットしたところなのでまた、ふりだしです。次はお薬使うか悩んでます。さらさん良い結果出ると良いですね(^_^)

[6] Re: 旦那にイライラ 

 さら☆

2016/05/03 11:10

みるるさん、こんにちは!


今周期、リセットしちゃったんですね…。体温がガクッと下がったり、生理痛のような症状があると本当に悲しくなりますよね。

以前、生理がきて落ち込む私に漢方薬局の先生が、『生理がきちんとくるのは素晴らしいことなんですよ』と優しく話してくださいました。少し、心が軽くなったのを覚えています☆
みるるさん、次周期の為にもしっかりと充電しておいてくださいね〜。

みるるさんは連休ですか?
お天気はいかがでしょう?←私のいる埼玉はまずまずの晴れ&雲がいっぱいです。
気分転換に旦那様とお出かけしてみては?!

[7] Re: 旦那にイライラ 

 みるる

2016/05/04 10:17

さらさん。おはようございます☆
6日までお休みです(o^^o)近場ですが、明日から和歌山へ旅行に行きます。私は神戸に住んでます!昨日こちらも曇りで夜から雨でした。今日は洗濯日和です。
さらさん埼玉にお住まいなのですね☆
さらさんもお休みですか?ゆっくりして下さいね☆

[8] Re: 旦那にイライラ 

 さら☆

2016/05/04 18:56

みるるさん、こんにちは!

神戸なんですね!なんだか、オシャレなイメージです。憧れます!明日からの旅行も楽しんできてくださいねぇ☆

こちらは、明日も仕事です。でも、家にいても旦那と話すこともないし(5/1からまだまだ喧嘩中〜)、仕事している方がいいですよー。


明日、お天気いいみたいでよかったですね!

[9] Re: 旦那にイライラ 

 みるる

2016/05/04 23:06

こんばんは☆さらさんお仕事お疲れ様です☆旦那様と喧嘩中なんですねσ(^_^;)色々気付いてよ!って思いますが、言わないとわからないんでしょうね
(T_T)

[10] Re: 旦那にイライラ 

 むちこ

2016/05/08 17:40

さらさん、初めまして。
登録したての、むちこ と申します。
よろしくお願いします。

私もちょうど先月の排卵日に喧嘩して、さすがにそんな雰囲気にもならずタイミング取れなくて、「今日じゃないとダメなのに」って泣きながら怒りました。
病院いってタイミング指導受けてるのに意味ないし、虚しくなりましたよ…
サプリも飲んで、毎日腹巻して、仕事してるから病院行くのも大変なのに…

うちの夫も、お金かかってもいいから子供欲しいって言ってる人です。
そのわりに、自分は何もしてないんですよね…
次回は初めての人工授精をします!

[11] Re: 旦那にイライラ 

 さら☆

2016/05/08 20:44

むちこさん、コメントありがとうございます!

むちこさんも旦那さんの態度に泣いたり、怒ったりするんですね。私の旦那もそうなんですが、月に1度しかチャンスがないって分かってる??…と思うことがたくさんありました。ま、今は体外受精なので、『この日に仲良ししないと!』というプレッシャーはなくなったのですが…。

むちこさん、妊娠しやすくするためにサプリを飲んだり、温めたりと色々と頑張ってるんですね!!これだけ、頑張ってるんだから、旦那さんも協力してほしいですよね。

人工授精でいい結果が出ますように☆

焦りとプレッシャーで気分が安定しませんが、ここで皆さんとお話しているとホッとしますよ。

[12] Re: 旦那にイライラ 

 みるる

2016/05/09 11:04

むちこさん。はじめまして☆
私もここでさらさんに愚痴を聞いてもらい励ましてもらってます♩♩周りには同じく境遇の友人がいないので、いつも1人で悶々としていましたが、こちらで吐き出させてもらい、すっきりしてます☆

[13] Re: 旦那にイライラ 

 さら☆

2016/05/09 11:51

みるるさん、むちこさん、こんにちは!


今日は初移植の判定日でした。
大した症状もなく…でも少しは期待していたのですが…。


みごとに陰性(泣)


一昨日、やっと旦那と仲直りしたので今夜は2人で晩酌してやるっっ!!!

[14] Re: 旦那にイライラ 

 みるる

2016/05/10 15:36

さらさん。旦那様と仲直りされたのですね☆私は最近、葉酸やマカサプリもさぼりぎみです…何かサプリなど飲んでいますか⁇

[15] Re: 旦那にイライラ 

 さら☆

2016/05/10 20:13

みるるさん、こんばんは〜。
ジメジメして嫌な時期になってきましたね。


サプリメントは葉酸、ビタミンCとDとE(ユベラ)を飲んでいますよ。
私は内膜が薄く(多分、年齢的なものと子宮鏡手術の既往があるから)、着床しにくいので、先生の勧めでCとEを飲んでいるんです。この2つを摂ると、抗酸化作用で内膜が薄くても着床しやすくなるみたいです☆ちなみに、Cは1日の摂取量の倍である2000mgがいいみたいですが水溶性なので毎食後分けて飲んでいます。Dも雑誌で着床と関係がある、と知ったので飲んでいます。

あ、昨日から新たに『ペントキシフィリン』という海外のサプリも飲み始めました。内膜が薄いので先生に勧められたんです。国内未承認のものなので、先生が個人的に輸入してるのかな??1瓶1万円…。キャー!


サプリメントでお腹がいっぱいになりそうですが、これも妊娠のため!!と思い飲んでます(笑)

継続は力なり〜ですよ☆お互い頑張って飲みましょうねぇ。

和歌山旅行はどうでしたか?お天気にも恵まれて羨ましいです。ベビちゃん待ちの間は、思い切り旅行などに行くといいかもですね☆

[16] Re: 旦那にイライラ 

 みるる

2016/05/11 09:34

さらさんおはようございます☆
高級サプリ!効果に期待ですね!
病院の先生は親身になってくれるんですね…私の病院カウンセリングとかもなく先生淡々としていますよ…。
旅行は楽しかったです。あんり観光するところは無かったですが、お刺身が美味しかったです☆

[17] Re: 旦那にイライラ 

 さら☆

2016/05/12 13:10

みるるさん、こんにちは!!

お刺身、いいですねぇ〜。地元で捕れたお刺身はホントに美味しいですよね☆和歌山は温泉もあるのかな?また、時間に余裕ができたら行けるといいですね!

みるるさんの病院(クリニック)は不妊専門ですか?ちなみに、こちらは一般の婦人科と高度不妊治療をやっているクリニックです。基本的に1人の先生がやっているので忙しい感じがしますが、聞きたいことは聞ける雰囲気なので助かっています。

そろそろ、私もリセットの生理が来ます。次の周期もお互い頑張りましょうね!みるるさん、タイミングでうまくできますように…。

[18] Re: 旦那にイライラ 

 みるる

2016/05/12 19:48

さらさん。こんばんは☆
私の通っている病院も、一般婦人科と不妊治療の病院です。女医さんは人気みたいですが、私は待ち時間が苦痛で…いつも疲れている(笑)男の先生です。
次の周期で、5回目です…ステップアップしなければ…

[19] Re: 旦那にイライラ 

 さら☆

2016/05/13 22:30

みるるさん、こんばんは!
みるるさんの病院も混んでいるんですね。待ち時間も苦痛ですよね…。


ステップアップかぁ。かなり、決断力がいりますよね。
先生からもそういう話は出てますか?人工授精から万単位でお金がかかってくるから、大変になりますよね。


そうそう、みるるさんはおいくつですか。私は…38才です。気付いたらこんな歳になっていました(泣)

[20] Re: 旦那にイライラ 

 みるる

2016/05/14 10:12

さらさん。おはようございます☆
私は36歳です。33歳で結婚しまだ子供はいいや。と甘い事を考えてたら(笑)もう…
わたしは周期が35〜40日なので、早めるため?誘発剤を使えば、28日周期になるのでチャンスが多くなると言われました。まずはお薬からですかね。。その事も主人に相談すると…したいようにすれば〜の一言…ほんと無関心。もう少し勉強して欲しいです(笑)

[21] Re: 旦那にイライラ 

 さら☆

2016/05/17 12:16

みるるさん、こんにちは!!
返信が遅くなりゴメンナサイ。


みるるさんの周期は少しゆったりなんですね。なるほど、薬を使って調整するといいんですね。薬を使うと期待も高まりますね。
旦那さんも少しお勉強をしてほしいですが…我が家もタイミングと人工授精までは私任せでした(泣)少しは興味もて!!と何度言ったことか…。


年齢的な部分でも焦りますよね。周りは『30代なんだしまだ大丈夫だよ』と言いますが、『妊活の30代後半はそうじゃないんだよ〜』と言いたくなります。

[22] Re: 旦那にイライラ 

 みるる

2016/05/18 22:13

さらさん。こんばんは〜。
金曜日病院の予定ですが、体温がガクッと下がり、早く排卵してしまうのか…ドキドキしてます。かといって何度もタイミングとれないんです…
さらさんは、排卵検査薬など使ってましたか?

[23] Re: 旦那にイライラ 

 さら☆

2016/05/20 00:36

みるるさん、こんばんは。
夜更かししているさら☆です。


その後、排卵検査薬は使いましたか??私はタイミング&人工授精では使っていましたよ。とにかく、体温とオリモノの性状に過敏になってしまいます…。

みるるさん、今日(金曜日)は受診なんですね〜!『この日にタイミングとって!』って言われるのかな?

私は体外受精の助成金申請の為の書類をまとめました。提出書類が色々とあるのですが…もちろん(!)、旦那は署名をしただけ。私が市役所や郵便局に行って書類の請求をしたんですよ。ま、明日は旦那が保健所に提出しに行ってくれますが。ホントに非協力的です。

[24] Re: 旦那にイライラ 

 みるる

2016/05/21 23:40

さらさん〜。。。
昨日の朝体温が高くなり…肩を落として病院に行ったら、エコーで排卵したかどうかわからないと言われ…一応卵は楕円形で、15ミリで残ってました。20日目なので排卵してないなら、育ちが悪そうです…今周期はめちゃくちゃです。結果も聞いてこない人もいるし。(笑)タイミングとってもムダかな〜と思ってます。さらさんも、書類整理お疲れ様でした☆提出してくれる旦那様優しいですよ!

[25] Re: 旦那にイライラ 

 さら☆

2016/05/24 20:34

みるるさん、こんばんは。


そうですかぁ…ガクッ
確かに、D20で排卵していないのは遅いのかな??気ばかり焦っちゃいますよね。妊娠したいのに、排卵すらうまくいかず、旦那さんも気にしてくれない…(泣)月に1度しかチャンスがないのに!ね。


おととい、妊活セミナーに行って来ました☆講演会や妊活に関係するグッズを取り扱うブースがたくさんあり楽しめましたよ。ブースによっては、くじ引きがあったのですが、妊活雑誌に載ってるサプリメント(5000円位相当)が当たったり、本ももらっちゃいました!この運を妊娠につなげたいなぁ…。


いきなり暑くなりましたが、温め生活していきましょうね〜。

[26] Re: 旦那にイライラ 

 みるる

2016/05/26 17:00

さらさんこんにちは。
妊活セミナー良いですね☆都会だからあるのかな?
月曜日もう一度病院に行ったら、22ミリに育ってました。タイミング取れましたがどうなることか…今日は主人が遅くなるので、一人でダラダラしたいと思います(笑)

[27] Re: 旦那にイライラ 

 さら☆

2016/05/27 13:14

みるるさん、こんにちは♪

昨日はゆっくりできましたか?時々そういう日があるのかな??妊活には自由な時間も必要ですよね☆

タイミングとれたんですね〜!
約2週間、ドキドキの日が続きますね。栄養を摂って、温かくして過ごして下さい。

こちらは、明日、卵ちゃんを戻す日です。残り1つしかない卵ちゃん、グレードはめっちゃ低くて期待はできないけれど…頑張りますわ。

[28] Re: 旦那にイライラ 

 みるる

2016/05/28 00:15

さらさん。明日移植?の日なのですね
頑張って下さい!

[29] Re: 旦那にイライラ 

 さら☆

2016/05/28 22:57

みるるさん、こんばんは☆


2回目の移植、してきましたよぉ。これがダメならまた採卵からやり直しです。ホントにグレードが悪い卵ちゃんなので多分今回もダメでしょう(泣)…とマイナス思考のさら☆です。


お互いドキドキの日が続きますね。みるるさんはいつ頃分かりますか?こちらは6日が妊娠判定です。
体外になると、病院で採血や尿検査で判定してくれます。みるるさんは検査薬をやるのかな?

その日まで、お腹にパワーを与えて過ごしましょう!!

[30] Re: 旦那にイライラ 

 みるる

2016/05/28 23:17

さらさん。お疲れ様でした☆
私も6日〜8日あたりで、だめなら‥リセットする予定です…私検査薬しても血をみるまで(笑)そわそわしちゃうんで検査薬しませんよ〜(笑)
パワー効果でますよぉ〜に☆ミ

[31] Re: 旦那にイライラ 

 さら☆

2016/05/30 22:03

みるるさん、こんばんは!

穏やかに過ごしてますか?
やっぱり、判定日が近いんですね☆あと1週間ですよ。ドキドキ。
みるるさんは検査薬はしないんですね〜。確かに生理の血を見ないと納得できないかも。


今日は関東は涼しかったです。関西は暑かったみたいですね。首の後ろや太ももがヒンヤリするので、今もあったかグッズを使ってますよ〜。


明日は休みです。で、久々に習い事(茶道)に行きます。茶道は長いこと続けているのですが、まったりとした雰囲気で癒されます!
みるるさんは何か趣味や特技はありますか☆

[32] Re: 旦那にイライラ 

 みるる

2016/06/01 14:48

さらさんこんにちは☆
茶道素敵です☆学生の時に和菓子食べたいから茶道部入ってました(笑)
お抹茶大好きです!私趣味とかまったくないですよ。。うらやましいです!
昨日はコストコに行って二人家族なのに…買いすぎました。。生理前みたいにお腹痛いので、リセットしそうです。泣

[33] Re: 旦那にイライラ 

 さら☆

2016/06/03 07:24

みるるさん、こんにちは。

お腹の痛みはどうですか?リセットしそうな時って分かりますよね…。でも、まだ分かりませんよ!『血』を見るまでは信じましょ☆

みるるさん、近くにコストコがあるんですね。 なんと、ウチの近くにもあるんです(今は会員じゃないけど)!
コストコってウロウロするだけで結構楽しいし、買い物することでストレス発散になりそうですね〜。

ちなみに、私はここでみるるさんとお話することもストレス発散…というか、癒されてまぁす!

[34] Re: 旦那にイライラ 

 みるる

2016/06/04 23:37

さらさんこんばんは♪
風邪をひいたようで喉が痛くて声がガラガラです。。さらさんに癒されてると言われ嬉しいです(笑)こちらこそいつも優しいさらさんに癒されてますよ♪
今日はめずらしく主人がリセットしたら、俺も病院行こうかな。。とつぶやきました。進歩しましたよ〜(笑)

[35] Re: 旦那にイライラ 

 さら☆

2016/06/06 20:38

みるるさん、こんばんは。

風邪はどうですか?
寝てる間は暑くて掛け物をとってしまうのに、明け方に寒くて目が覚めることがよくあります。この時期、要注意ですね〜!


旦那さん、すごい!!
進歩しましたねぇ。

少しずつでも気にかけてくれるようになると、ツラい治療も頑張れるかもしれませんね☆
旦那さんの1言で一喜一憂してしまうんですよね。



こちらは…


2回目の移植も陰性でした(泣)卵ちゃんがなくなってしまったので、また採卵からやり直しです。しかも、ポリープの有無もチェックすることになりました…ガーン…←昨年の始めにポリープを取り、秋に子宮鏡をして再発なしだったんです。再発してたらどうしよう…(泣)


うまくいかないですね。歳だけとってる気がします。
帰りの車の中では涙が止まらず、こんな顔でスーパーに寄ることもできませんでした。なので、夕飯はピザーラです。

[36] Re: 旦那にイライラ 

 みるる

2016/06/08 19:01

こんにちは☆
さらさん大丈夫ですか?気持ちは落ち着きましたか?私も昨日リセットしました泣。風邪も引いて薬を飲むの我慢してたのに。。今日早速耳鼻科へ行きましたよ。婦人科もすぐ予約しました。私は今回タイミングばっちりだったから、期待大でしたが悲しみより呆れと怒りに変わりました。笑。なんでこんなに子供が欲しいのかわからなくなってきました…。さらさんは痛い思いもしているのに私はタイミングだけで弱気すぎますよね。。子宮鏡検査って痛いと聞きましたよ⁇卵管造影はされたことありますか⁇

[37] Re: 旦那にイライラ 

 さら☆

2016/06/10 22:59

みるるさん、こんばんは。


リセットしちゃったんですね…。最高のタイミングでも妊娠しないって…本当に落ち込みます。
数年前、私もそうだったのでみるるさんの気持ち、分かりますよ。
今度は旦那さんも一緒に受診してくれるのかな?一緒に来てくれるだけで安心しますよね。

みるるさん、タイミングと体外は違うけど、赤ちゃんが欲しい気持ちは一緒だから悲しみも一緒ですよ〜!みるるさんのこと弱気だー、なんて思ってませんよ。

子宮卵管造影は2回あります。1回目は5年前だったのですが…すごーく痛かった…(泣)先生に『大人なんだから騒ぐんじゃない!』と怒られ、過換気になりおう吐しました…。もちろん、先生が怖くてこのクリニックには行ってませんが(笑)
2回目は今のクリニックに転院した昨年の秋。前回、痛かったことを伝えたら局所麻酔をしたり、造影剤はゆっくり注入するなど痛みの軽減に努めてくれました!
みるるさんはこれからやるんですか?卵管が閉塞していたら痛いだろうけど、多分、先生の手技でも痛みに差は出ると思います!!←断言しちゃいます

こちらは生理が来たら受診して、卵を育てる注射を開始します。明日、クリニックに行ってきます。毎日、筋肉注射ですよぉぉぉ(大泣)

[38] Re: 旦那にイライラ 

 みるる

2016/06/11 12:55

さらさん。こんにちは☆☆
私も昨日病院へ行き、クロミッド飲む事にしました。フーナテスト?は問題無しなら、旦那には問題ないのかなぁ。。卵管造影したいんですが、先生からは何も。。カウンセリングがしっかりしてる病院に変えようかな〜とか検索魔です。さらさんも今日から病院なのですね〜毎日筋肉注射。泣。頑張って下さい。

[39] Re: 旦那にイライラ 

 さら☆

2016/06/14 22:08

みるるさん、こんばんは。
返信が遅れてごめんなさい!


クロミッドはもう飲んでいるんですか?それとも、排卵前あたりから飲むのかな?
薬を使うと期待度も上がりますよね。いい卵ちゃんがつくれるといいですね。

最近、専門学校の同窓会の話がきたのですが…大体の人が子供いるし、何だかなぁ…と思い断っちゃいました(泣)かわいい子供がいたら堂々と参加できたのにな、と考えちゃって。ひねくれてますよね。

そうそう、病院選びは大事ですよね。通い始めてどれくらいですか?でも、タイミングで卵管造影をやらないと不安ですよね。先生に聞いてみたのかな?

[40] Re: 旦那にイライラ 

 みるる

2016/06/15 16:36

こんにちは☆クロミッド飲んでます5日目から飲み始めてます。副作用心配でしたが大丈夫そぉです。
病院通ってもうすぐ1年になりますよ。。さらさんひねくれてないですよ!私も久しぶりに会う友達とか、絶対子供は?って聞いてくるのでつらいです。早い方がいいよとか。。泣。
お薬の効果みて、転院考えてみます。
検査すると言った人も、俺絶対大丈夫。検査無理とか言って口だけだったみたいです怒。怒。

[41] Re: 旦那にイライラ 

 さら☆

2016/06/16 21:25

みるるさん、こんばんは。


旦那さん、検査してくれそうですか??男の人の検査って痛くないし、気軽にやってほしいですね〜。



今日、子宮鏡検査をしてきました!



…ポリープ再発です…(泣)

大した大きさではなく、ope適応ではないみたいですが、それなりの卵ちゃんを2回移植して陰性だったことから、opeを勧められました…。ポリープ体質みたいです。

今周期は採卵して、次の生理の直後にopeするので、来月半ば位かなと思ってます。痛がりなので今からドキドキです…。


苦労しないで自然妊娠する人がホントに羨ましいですね。


そうですね、みるるさん、転院はもー少し様子を見てでも遅くはないですよ。クロミッドの効果がうまく出るといいな。
お互い頑張りましょ!!

[42] Re: 旦那にイライラ 

 みるる

2016/06/18 08:35

さらさん。おはようございます☆
芸能人の出産妊娠報告に、ため息でちゃいます。。。さらさんopeされるのですね。頑張って下さい。痛くない事願ってます☆ミ
サラさんのお仕事は自由に休める感じですか?仕事と通院はスケジュール大変ですよね。。

[43] Re: 旦那にイライラ 

 さら☆

2016/06/19 10:33

みるるさん、おはようございます!
あ"〜、暑いですねぇ…


芸能人って結構ポンポン子供ができますよね。羨ましいくらい。不妊の人はほんの一握りな気がします←お金があるからどこまでも治療して、結果、子供が授かるイメージ。


私は看護師なのですが、フツーに夜勤もやっています。体外をするようになって、体のために…と夜勤回数を減らしましたけど(夜勤をナシにすると給料が結構下がるから最低回数はやってます)。
みんな、理解をしてくれているので受診の時は半日または1日休みをくれます☆ちなみに、毎日の筋肉注射も同じ病棟の人が打ってくれるんです。ありがたい〜!


みるるさんは、確かパートさんですよね。受診の時は急きょお休みをもらえますか?

[44] Re: 旦那にイライラ 

 みるる

2016/06/20 11:42

さらさん。こんにちは☆
看護師さんだったのですね〜!うらやましいです☆職場の皆さん優しいですね☆私はお気楽パートなので昼から勤務が多いので午前中に病院行ってますよ!今日D13で病院でした。いつも成長の遅い卵がもう20ミリ?でした。感動!排卵はまだかかりそうといわれ、タイミング取れるのかもやもやしてます。。さらさんも体調整えて下さいね☆

[45] Re: 旦那にイライラ 

 さら☆

2016/06/21 21:31

みるるさん、こんばんは。


すごい!
クロミッドの効果でしょうね〜☆排卵はまだ、というのは採血か尿検査でLHをみたのかな??
排卵の時期がよめないとタイミングがとりにくいから、排卵検査薬を使ってもいいかもですね。
ぷりぷりの卵ちゃん、期待しましょうね〜!!


私は多分、土曜日に採卵かな。
そてに向けて、今日、明日…と2種類の注射をするんです(泣)今日は仕事が休みだったので、自分でお尻とお腹に打ちました。職業柄、針を見ても何とも思いませんが、さすがに自己注射は怖いです〜(泣)でも、やらなきゃいけないので迷わずに『ブスッ!!』と刺しちゃいます。


みるるさんはクロミッドでうまく反応があるので羨ましいです。副作用は大丈夫ですか?
タイミングが合うように祈ってますね☆☆☆

[46] Re: 旦那にイライラ 

 みるる

2016/06/23 12:15

さらさん。こんにちは。今日病院に行ったら排卵済でした…火曜日にタイミングとったので大丈夫かな。。
気長に待ちますね。私の病院は小さいのか先生2人です。採卵予定は8月までいっぱいって書いてありました。さらさんの病院は大きな病院ですか?
土曜日もうすぐですね、頑張って下さい☆☆

[47] Re: 旦那にイライラ 

 さら☆

2016/06/25 23:48

みるるさん、こんばんは!


無事に採卵終わりましたよぉ☆今回も痛みはほぼナシでした。痛がりの私ですが、先生は局所麻酔で上手くやってくれるんです。

でも、1回目(16個)とは大違いの5個しか採れませんでした…(泣)
卵ってたくさんあると良さそうですが、とあるホルモン値と卵の数が比例してないと卵の質があまり良くないんです。前回、ホルモン値の割にたくさん採れたから未成熟卵が多かったみたいなので、今回は薬を変えてやってみました。ホルモン値と比例してたから少し期待しようと思います。


みるるさん、ベストなタイミングですね!クロミッドも使ったし、期待してもいいと思いますよ〜。
ちなみに、みるるさんは内膜の厚さはどんな感じですか?ふかふかのお布団のために、夏だけど温め生活しましょうねぇ。


あ、私のクリニックもみるるさんの所と似てるかな?小さいところです。週に2日、他の先生も診察のみ応援に来ますが、院長先生ほぼ1人でやってます。
早朝(6時〜7時台)の採卵、週3回のope(午前診療の後にやってる)、昼の時間にやる移植、19時までの診察…院長先生はいつ寝ているんでしょう?!

みるるさん、結果が出るまで穏やかに過ごしてくださいね☆

[48] Re: 旦那にイライラ 

 みるる

2016/06/26 20:55

こんばんは☆
採卵お疲れ様でした!採卵は痛いと聞くけど先生の腕ですね!質の良い卵が取れたんですね!次の移植は期待大ですね☆☆クロミッド飲むと内膜が薄くなる副作用があるようなので、心配でしたが12ミリでした。あまり飲み続けるのも良くないって言いますよね?

[49] Re: 旦那にイライラ 

 さら☆

2016/06/29 21:47

みるるさん、こんばんは!

そう、クロミッドは内膜を薄くするんですよね。でも、みるるさんは12oもあるようで☆羨ましい〜。フカフカですねぇ。

あと1週間後くらいが生理予定ですか?それまでドキドキですね!うまく受精&分割&着床してますように…。

クロミッドは飲んだことがなくて(内膜が薄いので、セキソビットでした)よく分からないけど、長く飲み続けるのは良くないんですね。長く飲み続ける前にうまくいけばベストですよね!

昨日、顕微受精してどうなったかを聞いてきました!5個の卵ちゃんは全て成熟卵だったそうです。で、4個が受精(顕微受精の受精率は70%位みたいです)しました!!成長が遅い卵ちゃんもいるので、すべてがうまくいくとは思えません(泣)次は週明けにその後の様子を聞きに行ってきます!

みるるさん、エアコンで身体を冷やさないようにしてくださいね〜☆

[50] Re: 旦那にイライラ 

 みるる

2016/07/01 19:55

さらさん。こんばんは☆
今日はやっと晴れました〜
さらさんの卵ちゃん順調に育っているのですね☆☆私はいつも通り生理前の腹痛があります泣。。リセットするのか〜。。もう少しの間気にせず過ごしますね〜。

[51] Re: 旦那にイライラ 

 さら☆

2016/07/03 21:30

みるるさん、こんばんは!


神戸のお天気はどうですか??
こちらは時々雨が降る感じで、梅雨らしくありません。テレビでもいわれてますが、いかにも水不足な感じです。

でも、今日は最高に暑かったぁぁ(泣)本当は温かいものを飲んだ方がいいのでしょうけど、冷たい麦茶ばかり飲んでます。みるるさんは飲み物とか気をつけていますか?


リセットしそう、と書いてありましたがその後どうですか。
体外の判定前もドキドキそわそわして、よく『陽性の症状』とかネット検索するんです(笑)そうすると、『生理前のような腹痛があって諦めてたけど陽性でした』みたいなコメントが意外と多いんですよ☆タイミングだって、同じような症状はあるはずです。だから、もう少し信じてみて下さい!

あと、知ってるかもしれませんが、胃腸と婦人科系の臓器は近い場所にあるんですって。だから、冷たいものを飲み食いすると、子宮も冷えてしまうそうです。みるるさんは今の大事な時期は無理のない程度に温めて下さいまし☆

[52] Re: 旦那にイライラ 

 みるる

2016/07/06 00:10

さらさんこんばんは☆☆
ここ3日ぐらい熱帯夜が続いてます…
冷たい麦茶にアイスにコーヒー。。私飲んでしまってます。。子宮と内蔵が近いので冷やしてしまうのですね〜なるほど!今高温期13日目になりました。もしかしたらの期待とリセットするのかもやもや、私も検索してしまいます…もうちょっと冷たい飲み物と、クーラーに気をつけて過ごしますね!

[53] Re: 旦那にイライラ 

 みるる

2016/07/09 21:11

さらさん〜!高温期16日とか初めてなのに。。リセットしました〜泣泣。
検索魔の結果クロミッド飲むと高温期が長くなる事があるみたいです。いつも14日でリセットなので、検査薬使ってみましたが。真っ白。。もぉ今日から荒れます!笑。あと卵が2個出来てたんですが、ずれて排卵したら、高温期長くなるのでしょうか?
2個もチャンスあったのに。。早速病院予約入れました泣。

[54] Re: 旦那にイライラ 

 さら☆

2016/07/12 20:57

みるるさん、こんばんは。


期待した分、ガックリきますよね…。高温期16日だなんて、ドキドキして検索しまくっちゃいます。
まだ、クロミッドを使ったばかりですし、次に賭けてみましょう!卵ちゃんが2つも出来たなんて、しっかり効果が出てますね。でも、確かに、ズレて排卵したら…体温はどうなるんだろう…。


あ、今日opeが終わりました!この数日は、『ラミナリア 痛い』とか『子宮鏡下手術 痛み』などの検索ばかりで、こちらのサイトは見てませんでした…。ゴメンナサイ!!
とにかく、昨日行った前処置である子宮口を拡げる棒(ラミナリア)の挿入が恐くて恐くて(前回痛みで吐きまくった)…数日間このことばかり考えてました(笑)

今のクリニックの先生は腕がいいので、挿入の痛みは大丈夫でした☆前の病院では棒がなかなか入らず、血まみれの器具なども見せつけられたんですよぉ!
でも、子宮口が拡がる痛みがツラくて…家で悶え苦しんでました。もちろん、嘔吐も(泣)

出産の時は10本、15本入れるらしいのに、私は1本でこの状態…。どーなることやら…。


みるるさん、リセットすると本当に落ち込みますが、仲間はたくさんいます。またここでグチって、そしてお酒でも飲んで気分転換して下さいね。

[55] Re: 旦那にイライラ 

 みるる

2016/07/14 23:58

さらさんこんばんは☆オペお疲れ様でした☆ラミナリア聞いた事あります。。ほんと女ばっかり。。痛い思いして嫌になります。。私はついに明日卵管造影です。さらさんのように検索魔です笑気絶したとか吐いたとかやっぱり怖いです。。

[56] Re: 旦那にイライラ 

 さら☆

2016/07/15 13:01

みるるさん、こんにちは!

卵管造影、終わりましたか?あれは不妊検査の中で痛いもののトップ3に入りますよね…(泣)
人によっては痛くないみたいだけど、検索魔の時って悪い情報だけ信じちゃいますよね。

無事に終わりますように。

みるるさん、夏はどこかに行きますか??私は旦那の実家(伊豆)と夏の恒例、沖縄に行きますよぉ〜☆

[57] Re: 旦那にイライラ 

 みるる

2016/07/15 18:25

さらさんこんにちは。
検査終わりました〜☆少し痛みがありましたが、なんとか踏ん張れる痛みでした。卵管も通ってたみたいなので一安心です。。明日もう一度写真です。
旅行良いですね☆羨ましい〜我が家はプラン無しです〜泣。日帰り旅行ぐらい行きたいな〜☆

[58] Re: 旦那にイライラ 

 さら☆

2016/07/17 22:02

みるるさん、こんばんは!

検査、本当にお疲れさまでした!私は2回造影検査しましたが、翌日もレントゲン撮影することはなかったです。造影剤とか何か違うのかもしれませんね。何はともあれ、痛みも少なくとも良かったです。
でも、前情報でビクビクしちゃいますよね(笑)ネットは便利だけど、こういう時に困ります。

数ヵ月のゴールデン期間、いい結果になりますように。

こちらは、火曜日にope後の診察です。まだ出血(少しですが)しているので大丈夫かなぁって感じです。

[59] Re: 旦那にイライラ 

 みるる

2016/07/20 01:05

さらさんこんばんは☆
梅雨明けしましたね〜。クーラーなしでは眠れません。。病院はどうでしたか??さらさんは鍼灸などには行っていますか? 病院の近くに良さそうな鍼灸院があったのでちょっと気になってます。

[60] Re: 旦那にイライラ 

 さら☆

2016/07/22 22:59

みるるさん、こんばんは〜!


梅雨明け…いいですね!
こちらは、まだ明けてません(明日明けるかも?)。梅雨らしい梅雨ではなかったので、もう少し雨が降ってもいいかなぁと思います。
しかも、昨日今日と涼しすぎるんです(泣)寒くて、今、部屋の窓を閉めちゃいました!

鍼灸院は気になるけど…高いイメージが…。でも体質改善にいいみたいですよね☆
病院の近くにあるってことは、通ってる人も結構いそう。お試しとかカウンセリングがあるなら、試しに行ってみてもいいのでは?!もし、行ったら感想教えて下さいねぇ。

こちらは、次の生理が来たら移植に向けてのお薬(ホルモンの貼り薬)開始です。生理予定日から逆算していくと、妊娠判定日あたりが沖縄旅行なんです(汗)ネットでは判定日前後の飛行機は大丈夫、と書いてあったのでそれを信じて乗っちゃいます!

みるるさんが住んでいるところは、京都も奈良も大阪も近くて羨ましいです〜!観光地に恵まれてますよ。大々的な旅行じゃなくても、旦那さんとフラ〜ッと日帰りできそうですね。

[61] Re: 旦那にイライラ 

 みるる

2016/07/24 19:00

さらさんこんにちは☆関東は梅雨明けまだだったのですね〜。
関東も観光地沢山で羨ましいです☆箱根や鎌倉行ってみたいです☆☆
明日私は排卵確認の為病院です。タイミング合ってたのか。。またもやもや笑。鍼灸院行った時は報告しますね☆

[62] Re: 旦那にイライラ 

 さら☆

2016/07/30 22:59

みるるさん、こんばんは!!


先日、ようやく関東も梅雨明けしました。まだまだ水不足ですけどね…。
暑い日が続くので脱水には気をつけましょう〜!


さて、排卵確認はどうでしたか?月に1度のチャンス…合わせるのって難しいですね。デキ婚の人ってホントにスゴいんだなぁと改めて思います。


私は、今月中旬のope後しばらくしてから陰部が痒くなりました(恥ずかしい!)。市販の軟膏を塗っても改善せず、受診したところ…



カンジダでしたぁぁぁ。



時期的なものもあるけれど、ope後の抗生剤が原因かもしれないとのことです。とにかく、痒くて痒くて大変だったけど、お薬で今はだいぶ良くなりましたよ。


みるるさん、もし、針灸院に行ったら報告お願いしますねぇ☆

[63] Re: 旦那にイライラ 

 みるる

2016/08/02 13:54

さらさん。こんにちは。こちらは猛暑ですが、関東は雨の様ですね…
ガンジタ。。若い時なりました〜かなり痒くて辛かった思い出です…その時風邪をひいており、抗生物質1週間飲んだせいではないかと言われましたよ。最近は友人の2人目報告が来て。。泣けてきました。でき婚し、すぐ2人目若い時は堕胎もしている。。かなり妊娠力ありますよね。。子宮変えてほしい。。私かなりダークです。ごめんなさい。
今回リセットしたら、鍼灸行きますね!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと