1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. Re: 遠距離通院を乗り切るためには?A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

Re: 遠距離通院を乗り切るためには?A

 かりめろ

2016/04/19 22:54

新しくトピ作りました〜

返信=24件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: Re: 遠距離通院を乗り切るためには?A 

 moca

2016/04/20 09:13

おはようございます(*^^*)

昨日、病院に行って来ました!

今回、自力で排卵の兆候があったので、タイミングねっといわれたのに、まさかの旦那、仕事でいない…(笑)

ほんと、毎日帰ってきてくれる仕事ならなとつくづく思ってしまいます(>_<)

今回も見送るしかないです(´`:)


かりめろさんは、院長先生とのお話しをしてからになるんですね。
第三者となると、いろいろなことがあったりしますもんね。
でも、第三者の遺伝子を使うというかりめろさん夫婦の決断は、ほんとすごいです。

かりめろさん達の両親たちも理解してくれているんですか?

[2] Re: Re: 遠距離通院を乗り切るためには?A 

 miyako

2016/04/22 23:29

はじめまして、miyakoといいます。

私もこれから転院で遠距離通院をします。
車、電車どちらでいっても三時間かかります。
病院での待ち時間も二時間は当たり前の病院です。

遠距離通院の乗り切り方など教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

[3] Re: Re: 遠距離通院を乗り切るためには?A 

 かりめろ

2016/04/23 00:53

mocaさんこんばんは!(^^)!  そしてmiyakoさんはじめまして。

排卵の兆候あったんですね。(ヤッター)でもご主人居ない(涙)
おーい、ご主人、しばらくの間でいいから毎晩帰ってきて〜。ってお願いしたいです。
でも、タイミング法は排卵の兆候があってどのくらいの期間OKなんですか? 私はタイミング法はスキップしたので、、。

私は5月に入ってから院長とカウンセリングをすることになりました。どんな治療になるのか 今度こそ着床までししてくれればいいのですが。

miyakoさん
私も新幹線で3時間の所に通ってますョ(^^)/。病院についてからも待ち時間がながく1日仕事になってしまいます。
私は新幹線の中では寝るようにしています。病院では本を読んだり、ネットをしたり。。
病院を転院するってドキドキですよね。どのような治療をするのですか?良ければ教えてください。
ちなみに私は旦那が無精子症で何とか精子細胞があって体外受精(顕微授精)をしたのですが着床まで至りませんでした。なので今は非配偶者間人工授精待ちです。 

[4] Re: Re: 遠距離通院を乗り切るためには?A 

 moca

2016/04/24 07:27

おはようございます!

Miyakoさん

初めまして(o^^o)
私は、車で2時間のところに通っています(>_<)
行くだけでも疲れてしまうのに、病院は、いつも激混みなので、かなりの時間待ちます(´`:)

病院では、ケータイしていたり、本を読んだりしています(^^*)

私も病院に通うのが憂鬱になったりして、転院考えたりしますが、今通ってるところは、有名な病院だし、長く通ってるので、未来の赤ちゃんのために頑張ってます(*^^*)

ちなみに私は、今タイミング法です(o^^o)
排卵がされたりされなかったりなので、なかなか難しいですが、気長に赤ちゃん待っています(^^)

これから、よろしくお願いします(*´ω`pq゛
Miyakoさんのこといろいろ教えて下さい(*^o^*)


かりめろさん

自力で排卵してくれていたのは嬉しかったです(^^)

ほんと少しの間帰ってきてほしいです(笑)
仕事上絶対無理なんですけどね(T^T)


どのくらいの期間OKなんだろ…?
いつも、排卵近くに病院に行って、尿検査と内診して、先生にタイミングの日を言われて…って感じなんですが、うちのとこの先生は、排卵後もどんどん仲良ししなさいって言われます(>_<)

[5] Re: Re: 遠距離通院を乗り切るためには?A 

 miyako

2016/04/24 22:05

かりめろさん

はじめまして、よろしくお願いします。
新幹線で三時間というと大阪から東京くらいの距離ですよね、大変だと思います(>_<)
非配偶者ということはご家族の精子という事でしょうか。
色々乗り越えないといけないことがあるかとは思いますが
どうか頑張ってください。

mokaさん

はじめまして、よろしくお願いします。
遠くても有名な病院だからというお気持ちわかります。
私も同じ理由で転院を決めたので(>_<)
タイミングは排卵の調整が大変ですね。
いいタイミングで赤ちゃんがやって来てくれるといいですよね。


もうすぐ生理が来そうな感じで
来たら病院に初診察する予定です。
前回はコーディネーターさんとの相談だけだったので
先生がどんな方かドキドキします。

[6] Re: Re: 遠距離通院を乗り切るためには?A 

 moca

2016/04/25 11:55

おはようございます!

Miyakoさん

Miyakoさんも、有名な病院に転院するんですね(*^o^*)
いい先生だといいですね!
最初は、ドキドキですよね(>_<)

Miyakoさんは、今どの段階だったんですか?
タイミング法ですか?

[7] Re: Re: 遠距離通院を乗り切るためには?A 

 かりめろ

2016/04/26 21:02

こんばんは!

mocaさん 
その後変わりは無いですか?mocaさんは排卵痛とかないですか? 

miyakoさん
AIDは旦那の遺伝を残したかった為、身内のものを使用しようと思っていましたが、成功した時のことをおもったら複雑な気持ちになってしまうと思い他人の精子を使用する事にしました。
でもまだ治療には進めていないのですけどね(*_*;


なんか治療に間があいてしまうとどうでも良くなってきますね。でも子供は欲しいし、、、複雑です。


[8] Re: Re: 遠距離通院を乗り切るためには?A 

 moca

2016/04/27 09:21

おはようございます(^^*)

かりめろさん

排卵痛は、もしかして、これかな?って感じでたまに痛くなることがありますが、それがほんとに排卵痛なのかは定かではありません(;´Д`)

かりめろさんは、排卵痛あったりしますか?


赤ちゃんは、欲しいけど、どうでも良くなってしまう気持ちわかります(T^T)
私もたまに、どうしてこんなに必死になって頑張ってるんだろ…と考えてしまうことがあります

最近結婚したともだちは、すぐに妊娠したみたいで、そういうのを聞くと、余計に治療するの疲れちゃったな…と、思ってしまいます。
旦那に話すと、まだタイミング法の段階なんだから、諦めず頑張ろうよ!と言ってくれてるので、なんとか頑張れていますが、たまに、いつまで続くかわからないこの状態を考えると、どっと疲れがでて、諦めかけそうになってしまうことがあります(´;ω;`)

[9] Re: Re: 遠距離通院を乗り切るためには?A 

 かりめろ

2016/04/29 13:24

こんにちは

今日からGWですが、、ご予定はいかがですか?

予定はな〜にも無いので朝から庭の草取りをしてました(笑)

私はこれは多分排卵痛?カナって痛みはありますョ

ご主人やさしいですね(^ー^) 今の私達は、旦那のやさしい言葉が一番癒されませんか?

これから段階upすると辛い事がいっぱいあると思いますが頑張ってください。


[10] Re: Re: 遠距離通院を乗り切るためには?A 

 miyako

2016/05/09 08:28

お久しぶりです。
今週末診察に行ってきます、初めて
先生と対面するのでドキドキしてます。
けど受付の方が威圧感があってちょっと怖いです(汗)


mocaさん
私は体外をやっています。
前のところでは二回採卵できたものの
着床がうまくいかず陰性でした。
私も排卵痛のようなものがあります。
チクチクしたような感じでしんどいですよね。
治療してるとモチベーションさがる時もあります。
でも一時的なものだと思うので
気持ちをリラックスさせたら
前向きになれるのでは…と思います。
頑張ってくださいね。


かりめろさん

精子の提供というのは難しいことがあるんですね。
子供が欲しいと思うのは自然なことですが
治療したり困難が続くともう
いいかなとも思ってしまいますね。
でも仲のいい旦那さんがいらっしゃるなら
辛いことも乗り越えられそうな気がします。
頑張ってくださいね。

ゴールデンウイークはちまちま出掛けてました。
自然のなかをドライブしていい気分転換になりました(^^)

[11] Re: Re: 遠距離通院を乗り切るためには?A 

 かりめろ

2016/05/09 23:07

こんばんは(^^♪

私もAID、1回目のカウンセリング終わりました。
でも院長先生と話をして妊娠の確率が低いこと、人権問題など聞いてこのままこの治療で進めていいのかと悩んでいます。

院長先生はこの治療を進めていないようでした。
本当難しいですよね。
犬や猫と違いその辺の子をもらってくることもできないし。でもやっぱり自分のおなかを痛めて子供を授かりたいし。

miyakoさんは今週末の初診察気を付けて行ってきてくださいね。受付が威圧感あるとドキドキ感強くなりますよね。でも深呼吸してリラックスして挑んでくださいね。
ファイトー(^_-)-☆

[12] Re: Re: 遠距離通院を乗り切るためには?A 

 miyako

2016/05/14 23:49

こんにちは、今日は初診察でした。

想像以上に時間がかかりぐったりしましたが……。
先生も丁寧に説明してくれて、検査も
色々してくれて私にあった治療を
してくれる感じで嬉しいです。

かりめろさん

治療も色々ありますが……難しいですね。
でも自分の体で子供を産みたいと思うのは
女性として普通の感情ですし
もしまだ方法があるのならそれにかけてみたいというお気持ちもわかります。

受付の方は今日は怖くなかったです!
とかいうと失礼ですが(^^;
でもたくさんの患者さんをまとめてくれているので
しっかりした方のほうが頼りがいがありますよね。

[13] Re: Re: 遠距離通院を乗り切るためには?A 

 moca

2016/05/16 16:40

こんにちは!

今病院に来ています!
今日は、どんなことされるのか、不安です(´`:)


かりめろさん

ゴールデンウィークは、どこかにお出かけしましたか?

私は特にどこも…(笑)
あっとゆーまに終わってしまいました(T^T)

そうですね!
旦那の優しさに癒やされますよね。
いつも、優しい旦那に感謝しなくてはですね(笑)

カウンセリング行って来たんですね。
お疲れさまでした。
いろいろ問題もあって、難しいんですね( ノω-、)
でも、やっぱり、自分の子どもはお腹を痛めて産みたいですよね。
旦那さんと話し合って、かりめろさん夫婦に1番いい方法が見つかるといいですね。


Miyakoさん

初診察お疲れさまでした!
いい病院で安心しましたね。
初診は不安ばかりですよね。

Miyakoさんは、前の病院に、どのくらい通って、今の新しい病院に転院したんですか?

[14] Re: Re: 遠距離通院を乗り切るためには?A 

 miyako

2016/05/18 09:03

mocaさん

私は体外を始めたのは一年前で
最初は採卵できなくて人工受精で
そのあと二回体外をしました。
刺激法だったので毎日の注射と通院が辛かったです。
でも無料のヨガ教室があったりと
いい病院ではあったんですが(>_<)

今のところは低刺激で通院も少ないので
遠くても精神的負担は少ないかなって思います。
ただこの方法で卵がとれるかわからないのですが……。

でもやってみなきゃわからないから
頑張ります。

[15] Re: Re: 遠距離通院を乗り切るためには?A 

 かりめろ

2016/05/20 23:22

こんばんは♪

お久しぶりです。
院長先生がAIDを進めない理由は
@確率が2ー3%という事。どんなに元気な精子でもHIV予防のために凍結するするみたいなのですが、それをすることに精子の能力が低下するみたいです。
A倫理的問題があるという事。
日本は血のつながりを大切にする国のようで、AIDで出産したとしても白い眼でみられる。また、精子提供の男性には守秘義務と言っておきながら産まれてきた子供が望めばその情報を教える事ができる。って矛盾しているようです。それに両親の離婚率も高いそうです。そうゆう事もあり両親から産まれてきた子供と比べると劣る(病的ではなく精神的に)みたいです。
その他色々な事をきかせれました。 

カウンセリング受ける前まではAIDの治療をしようと決めていたのですが、今は子供の事を思うと、、。踏み切れません。 

[16] Re: Re: 遠距離通院を乗り切るためには?A 

 かりめろ

2016/05/20 23:34

mocaさん
GWは前半は家にいましたョ。後半は2泊3日のcampに行ってきたのですがなか日が雨で大変でした"(-""-)" 病院どうでしたか?今月はご主人の仕事状況とタイミング合いそうですか?

miyakoさん
遅くなりましたが初診、お疲れさまでした!(^^)! 
どんなに病院が忙しくても丁寧に説明してくれて、私たちの話をきちんと聞いてくれるっていいですよね。信頼できそうな先生でよかったですね。

[17] Re: Re: 遠距離通院を乗り切るためには?A 

 miyako

2016/05/24 23:44

今日も行ってきました。
一人だったので車で行けず
バスと列車を乗り継いで行ってきました。
待ち時間の長さに疲れて
卵巣年齢がものすごく低くて
落ち込み、採血を二回したせいか
会計も高くて
疲れきって帰りました。


そしてまた喧嘩をしました……。
言いたくなかったのに無理矢理聞いてきて
数値が低かったと言うと
「いいわけないだろ」と言われ
泣き出すとまた泣いてと切れるし。

不妊治療はじめてから何回も喧嘩で
離婚すると口にしてます。

何だかもうやめたくなってきました。

[18] Re: Re: 遠距離通院を乗り切るためには?A 

 miyako

2016/05/29 20:48

ネガティブな書き込みを残してすみません;

あれから話し合って採卵まで頑張ろうということになり
明日また病院です。

クロミッドのみの低刺激なんですが
体の負担が少ないせいか
採卵期じゃないような気分です。

明日は車で病院へ行きます。
診察が遅いのでその日はホテルに泊まり
翌日ゆっくり帰ります。

通院も負担になりすぎないように
したいです。

[19] Re: Re: 遠距離通院を乗り切るためには?A 

 かりめろ

2016/06/03 01:06

こんばんは、久しぶりに書き込みます(^。^)y-~

6月にはいりましたねぇ― 梅雨嫌だな(((^^;) ジトジト ムシムシ、、

miyakoさん
この治療をしているとどうしても夫婦喧嘩ばかりになってしまいますよね、、(涙)
私も卵巣年齢は低い方でしたよ。でもあまり治療には関係ないみたいデスよ。実際に私は1年近く検査してないです(^^) 病院側も検査しようと言っても来ません。だから落ち込まないでください。今は採卵に向けて良質な卵ちゃんが採れるように体調を整えてください。

私は1回目の採卵で卵の数は取れたのですがほとんど変性卵でした。なので気持ちを切り替えて2回目採卵に向けてウォーキングやラジオ体操、食べ物にも少し気をつけるようにしました。あと漢方も飲んだり、、そしたら2回目の採卵で1回目よりは良い卵ちゃんがとれましたよo(^o^)o



[20] Re: Re: 遠距離通院を乗り切るためには?A 

 miyako

2016/06/03 09:35

かりめろさん

こんにちは、お返事ありがとうございます。
卵巣年齢と卵の質は関係はないと
他の方からも言われました。
元々腫瘍もちなので不安はあったのですが…。
卵の質は体質改善で少しは変えられる
かもしれないですよね。
私もウォーキング頑張ります。

月曜は5時予約だったのですが
診察の時間は11時前でした…。
周りの方もぐったりしてて
病院の方も大変だなぁと思いました。

明日も5時予約なんで不安です(>_<)

長距離で待ち時間が長いのはかなり辛いですよね。

[21] Re: Re: 遠距離通院を乗り切るためには?A 

 moca

2016/06/15 10:38

お久しぶりです。

なかなか来れずすいません(>_<)

今病院に来ています。
私の最近はというと、こないだ、初めて排卵誘発剤を打たれました!
痛かったです(´`)
でも、排卵誘発剤を打った月、タイミングもとれたので、期待していたんですが、ダメでした。

そして、先生に卵管造影検査と、フーナーテストを進められました。

まだ卵管造影検査していないんですが、激痛で失神してしまったりする人もいるみたいなので、今から怖くて不安で、気持ちが落ち込んでいます(´`:)

少しずつ前に進んでいかなきゃいけないのはわかってはいるんですけどね(´;ω;`)

最近、この病院までの距離に疲れてきてしまっています。
頑張らないととは思うんですが、なかなか気持ちがついていけないです。


皆さんの、最近は、どんな感じですか?

[22] Re: Re: 遠距離通院を乗り切るためには?A 

 かりめろ

2016/06/20 11:55

こんにちは、梅雨時期で気分も憂鬱になってしまいます。

みなさん治療頑張っていらっしゃるのですね。
私はこのまま治療を続けるかどうか悩んでいます。

精神的にも金銭的にも、、、。悩みはつきませんね(凹)
この前今までの治療代の補助金の申請に行ってきたのですが なんとその年の治療代の申請ってその年の年度末までに申請しないとダメ( ;∀;)って言われ、泣く泣く申請できませんでした。
しかも申請の書類の書き方も職員の方々は解っていなかったようで(汗)
改めて不妊治療がまだ認められてないのかなって感じました。

mocaさん確かに卵管造影は痛かったです。私は去年の夏にしたのですが無意識にお尻をひっこめていた見たくて看護師さんに何回も怒られました( ´艸`)
実は医者にもう一回やってみる?って言われているのですが、、ヤッパリトラウマになっていて返事できていません。
※mocaさんを怖がらせてしまったかもしれません。 すみません。

でもやってみる価値はあると思います。
通院は本当大変ですよね。どこでもドアが本当にあったらいいのにナアって思います。

[23] Re: Re: 遠距離通院を乗り切るためには?A 

 かりめろ

2016/06/20 12:08

miyakoさんこんにちは。 

治療は進んでいますか? 採卵結果はどうでした?

最近私はウォーキングすらしていません。(;´・ω・) 気持ちと行動がなかなかつり合わずにいます。

っということで犬を飼い始めました。可愛いことは可愛いのですが、やっぱり人間の子供だったらと思ってしまいます。

こればっかりはどうもできないですよね。

[24] Re: Re: 遠距離通院を乗り切るためには?A 

 miyako

2016/06/20 17:19

こんにちは(^^)

あれから採卵をして一個とれたのですが
それが胚盤砲まで育ち凍結できました。
次の生理が来たらホルモン補充で
うまくいけば移植になります。


長距離通院も少しずつ慣れてきたような気がします。
それでも病院の待ち時間もあるので
やっぱり大変です。

mocaさん

卵管造影検査、人にもよる
らしいですが私はめちゃいたかったです。
多分つまっているせいだと思いますが(>_<)
長距離通院も続くとしんどいですよね。
通院じゃない日にゆっくり休んで
リラックスしてくださいね。

かりめろさん

補助金の申請、そんな決まりがあるんですか?
でも年度末に治療が終わったらどうなるんでしょう?
職員さんも慣れていないようだと
こちらとしても不安ですよね。
私も今日凍結した卵の請求書が
来たのですが思ったより高くて
気が重くなりました。
わんちゃんかわいいですよね。
動物は動物で仲のいい家族になれると
思います(^^)
私もハムスターを飼ってますが
旦那もすごく可愛がってて
毎日ふれあうのがとても楽しいです。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと