1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

もう

 ポジ子

2016/03/21 10:54

もうだめかも...
毎月そんなこと思うけど。
結婚したのが自分より遅い人が簡単に出来るの聞くとやっぱり辛い。
病院に行くのも本当のことを知るのが怖いと思っていけない。
もし向こうが原因なら?もし自分が原因だったら?それがわかるだけで、相手にも自分にもなんかしら負い目を感じてしまうんぢゃないかと。旦那もEDぎみでかろうじて出来る?くらいだから可能性は低いし...
でも病院に行きたくないのは子供を欲しがる自分の気持ちなんてそんなもんってことなのかな。病院に行って頑張ってる人にとってはそうなんだろうけど...仕事のストレス?そんなことより妊活へのストレスのほうがよほどひどい。もう疲れました。すっかりやめてしまいたいけど、旦那がEDぎみだしタイミング言わないと絶対しないしできないし。もう挫けそうです。同じような方いませんか。

返信=4件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: もう 

 まついち

2016/03/22 10:33

はじめまして。
私も妊活中です。始めて半年くらいになります。
ポジ子さんは病院に行きたいけど、勇気が出ない状態なんですね。たしかに何かあったらどうしようと思うと怖くて中々病院に行けませんよね。内診も不快ですし…

私は、今病院に通い始めて色々検査しているところです。もうすぐ一通り検査が終わるかなという段階です。
生理はちゃんと来てるし、すぐ妊娠するかなと思いながら妊活を始めたんですが、3ヶ月くらいためしても全然兆候もなく、友達がおめでたが続き、不安になったので病院に駆け込みましたよ。今自分がどんな状態なのか、知るのは怖かったですが、それ以上に素人知識だけでは妊娠できないんじゃないか、自分はもしかしたら簡単にはいかないのでは?という予感がして、じゃあさっさと検査でもなんでもしたほうが、安心できるし妊娠へ近づくだろうと思ったからです。

結果、私はまあまあ普通〜やや妊娠しにくいかなという状態。
そして夫は乏精子症でした。元々性欲もあまり無く、排卵日付近しかタイミングをとれずにいたので、ああ、やっぱりね…と。
体外受精か顕微授精レベルだと言われて、現在ドン底です。うつになりそうなくらい落ち込んでいます。
でもちゃんと検査して良かったです。なぜならあのまま二人で頑張ってても、多分妊娠できずに終わっていたかもしれないから。原因がわかったので、じゃあ、怖いけど、まさか自分がやらなきゃならないなんて思わなかったけど、体外受精をやって早く妊娠しなきゃと思い始めました。
なのでポジ子さんも、まずは自分だけでも、今どんな状態か知るのは大事なことですから、頑張って病院行ってみましょうよ。
私も妊娠した友人がすすめてくれたから行く事ができました。その友人も不妊治療の末、ようやく妊娠しました。
やっぱり自分達でどうにもならないなら、医学の力を借りるのも手段だなと感じました。
ポジ子さんも、一人で悩みすぎると体に毒です。勇気がいりますが、まずお住まいの地域の病院検索からでもやってみてはどうでしょうか?案外通ってる人は沢山いるので、行ってみると仲間がこんなにいるのか〜と思えますよ。お互い頑張りましょう。

[2] Re: もう 

 ポジ子

2016/03/23 16:25

まついちさん☆

温かいお言葉有難う御座います。
私の旦那も性欲がなく出来るか出来ないかも毎月わからない状態なので心が苦しいです。
旦那も病院には行きたくないって言ってるし・・・私だけでも行った方がいいですかね・・・
自分の体だけでも知っておく必要もありますかね・・・
勇気が出ずいつも次の誕生日がきたらきたらと延ばし延ばし来てます・・・
だめですよね…もっと強くなりたいです・・・
例えばどちらかに問題があったら子供も諦めがつくのでしょうか・・・

[3] Re: もう 

 ぴぴ

2016/03/23 18:06

初めまして〜☆★☆

うちもポジ子さんのとこと一緒ですよー(^^;
ED気味だし、性欲ほとんどないし。
こんなんだからタイミングで頑張ってたけど、やっぱりムリだったから、お互い病院に行きました。
精子は大丈夫だったけど、卵子の老化のため、早めの人工受精をすすめられました。
通院し始めたのは半年前くらい。
もっと早く行けばよかったと私は後悔してます。
病院では、厳しい現実を突きつけられて毎回、落ち込んでますが、後もう少し頑張ってみようと思ってます。

ポジ子さんも、病院行ってみませんか?もしかしたら、いい方向に進むかもしれないしカウンセリングもあるクリニックもあるし、何かヒントをもらえると思いますよ!

私は、主人が原因だったら子どもは諦めようと思ってました。
妊活、ストレスたくさんですよね。
夫婦喧嘩をしながら、妊活してます。

同じような悩みを抱えてる人、いますから大丈夫ですよ\(^_^)/

[4] Re: もう 

 ポジ子

2016/04/03 07:57

ぴぴさん✳そうですよね(T . T)病院いってみようかな(T . T)現実を見ないとだめですよね(T . T)
私の周りにゎそういうので、悩まんでる人いないから孤独です(T . T)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと