1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

妊娠希望には辛い職場だとは思うけど…

 てるり

2016/02/18 00:00

初めて書き込みます。
ブライダル専門の花屋に勤めて10年経ちます。結婚してもうすぐ3年、妊娠を望んで1年経とうとしている30歳女です。
2年ほど前からアルバイトに切り替え、勤務時間こそ少なくなったものの、立ち仕事・冷える仕事・プレッシャーの多い仕事である事に代わりありません(T_T)
妊娠を希望していますが、なかなか授からず、病院の不妊治療を少しずつ調べ始めた段階です。

今の仕事は、妊娠を望むにはあまり好ましくない環境だとはわかっているのですが、仕事を辞められる経済的余裕は無く、妊娠を望む状態で転職をする勇気も有りません。

授かれば辞める方向に…→一向に授からず→私の仕事が原因なのでは?→でも、今転職するのは…  という考えを延々繰り返して毎日過ごしています。これもまた大きなストレスになっている状態で…

妊娠を望むにあたり、お仕事を改めた方、改められず同じ悩みを持っていらっしゃる方等いらっしゃれば、お言葉頂きたいです。

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 妊娠希望には辛い職場だとは思うけど… 

 柚芽子

2016/02/18 07:55

こんにちは。

仕事が原因で妊娠出来ないのであれば、悲しいですよね。

私も現在妊活中です。
こちらは、パートで働いており比較的時間の融通の利く職場なので働き方自体は気に入っているのですが、
お昼にみんなでランチに行くときに、ほとんどの方がタバコをプカプカ吸うので、副流煙を吸っていることが問題です。
周りがみんなで連れ立って外食する中、一人で弁当を食べるのはまだ入社して1ヶ月も経っていないのでもう少し人間関係が気付けてからとは思うものの、それと引き換えに副流煙を浴びるかと言われればそれは断然嫌ですし。
先輩に少し相談してみるなり、お弁当を始めるなりして良い状況になるよう頑張りたいと思っています。

主さんは、10年以上勤めている職場とのことでとてもやりがいを感じておられることでしょう。
どうしても厚着が出来なかったり、重労働だと言うことであれば、環境を変えてみるのも方法だと思います。
そこまでして妊娠をしたいという気持ちがあればということですよね。

[2] Re: 妊娠希望には辛い職場だとは思うけど… 

 てるり

2016/02/19 00:11

柚芽子さん
こんばんは。メッセージありがとうございます。
新しい職場で妊活されているのですね!確かに、妊活中は色々と敏感になるので、近くに禁煙する方々が多数いるのは気になりますよね…

言葉足りずにゴメンナサイ。花屋歴10年ですが、今の職場は一年半程でした(^^)
ただ、今から他の職業に変わる勇気がないあたり、やっぱり花屋でい続けたいと変に思い入れがある状態かもしれません…
妊娠を望んでいながら自分から過酷な状況を生み出してしまっているのではないかという気持ちも拭えず…
日々モヤモヤモヤモヤ…苦笑

ちゃんと考えなきゃダメですね〜…
でも、色々思う事が有りながらお仕事頑張っていらっしゃる方の言葉が直接伺えたのは嬉しいです(^^)
見て頂けて感謝です!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと