1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

不妊治療中の友人の結婚式

 あいあい

2016/02/06 22:47

こんにちは。
5月に高校の友人の結婚式があります。招待されている6人中、4人が昨年、出産しました。全員が私が不妊治療をしていることを知っています。最初は出席しようと思っていたのですが、先日、体外受精にて科学流産しました。新婦になる子は、辛かったら無理して出席しなくていいよと言ってくれました。
私は態度に出てしまう性格なので、出席してもその場の雰囲気も悪くなるのではないか?と思います。
皆さんの体験談があれば聞かせてください。

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 不妊治療中の友人の結婚式 

 まんじゅう

2016/02/07 10:38

あいあいさんこんにちは!
流産…辛い出来事でしたね。
顔に出てしまうと、自覚してらっしゃるのなら、出さない努力をするか、欠席にするかどちらかしかないのではないでしょうか。
どんな理由にせよ、自分の結婚式の雰囲気悪くされたら嫌ですよね。
私は、8人席中6人が子持ち、妊婦さん2人いましたけど、お腹さわらせてもらったり、懐かしい話もできて楽しかったですよ。
性格にはよると思いますが、物事は考えようですね。
お互い、早く素敵な赤ちゃんがきてくれるといいですね!!

[2] Re: 不妊治療中の友人の結婚式 

 あいあ

2016/02/07 14:15

まんじゅさん、返信ありがとうございます*\(^o^)/*
まんじゅさんのエピソードも書いてくださって!
私も、まんじゅさんのように、明るく楽しく振舞えたらいいのですが・・・
新しい妊娠報告聞いたらどうしようとか色々考えてしまいます。
もう少し悩んでみます!
ありがとうございまさした*\(^o^)/*

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと