1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

高温期のみの黄体補充について

 まーまー

2015/12/25 08:36

出来れば至急ご意見がいただきたいと思いまして…
まずは、お読みいただいてありがとうございます。
私達夫婦は結婚して5年が経ち、3年旦那さんの方が性欲減退でセックスレスになりました。私も旦那さんも今年35歳。そろそろ本気で妊活をと考えているところ規則正しかった生理(28〜30)
が1年程前から21日〜25日と短くなってしまってため、基礎体温をつけてみるとガチャガチャで高温期というものがありませんでした。そこで旦那さんと本気で話し合い不妊治療科に通い、まずはルナベルで3ヶ月お休みさせて、9月下旬に飲み終わり9日目に卵胞チェックをしたところ18oまで育っていたのでそこからタイミング療法を取り始めました。3周期が経ちともにタイミングはばっちりなのですが、高温期について気になることがありまして…
高温期6日目の採血
TSH1.143(正常)
エストラジオール117(正常)
プロゲステロン13.4(正常)
低温期採血D4日目
LH4.1 (正常値4のためほぼ正常)
FSH10.3(正常値11以下なのでほぼ正常)
エストラジオール49(正常40以下なのでギリギリ)
という結果で特に服薬なくタイミングを取ってきましたが、3周期ともに高温期は12日あるのですが、8日目にぐっと体温が上がり、9日目以降低温期ほどまで基礎体温が下がってしまっています。着床しているのか気になり、先月は10日目に体温が下がっていましがフライングをしたところ、弱陽性が出て、13日目には月経が来てしまい化学流産でした。
そこで、高温期の血液検査は正常ですが、低温期の結果はギリギリなので、高温期だけでもデュファストンなどの黄体補充をしてもらおうか迷っています。
ご意見を頂きたく投稿しました。
よろしくお願い致します!

返信=0件

※100件で過去ログに移動します。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと