1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 女性として挫折感

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

女性として挫折感

 エッコ

2015/12/25 02:38

結婚2年目の40代です。2人の継母で、実子がほしかったのだけれど、不妊治療はしないで、赤ちゃんを諦めようと思っています。
夜の夫婦生活はあるのに出来ない。
主人からは具体的な話は全くなく、ただ一人で悩み苦しんでいました。

気持ちを聞いても、具体的な言葉はなく、40年以上も女性をしていて、授からない・母親になれない、この挫折感は例えようがない悔しさで死にたくなります。

周りに打ち明けられる人がいないので、投稿しました。

同じような方いらっしゃいますか?

返信=7件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 女性として挫折感 

 キャンディス

2015/12/25 14:46

31歳、結婚一年目の主婦です。
年齢も状況も違うと思わるかもしれませんが書き込みました。
私も夫婦生活は良好なのに全く出来る気配がなくて…周りは妊娠出産ラッシュ、私より後に結婚した人達からの報告も多くネガティブになり心が折れてしまって…すっかり自信を無くしてしまっています。

[2] Re: 女性として挫折感 

 エッコ

2015/12/25 16:31

キャンディスさん こんにちは はじめまして

コメント嬉しく思います。
夫婦で仲良しでも、どこか淋しいですよね。
私の周りも妊娠出産ラッシュ。友人ではなく、私の甥の奥さんは、28歳。結婚は4年くらい前だったと思います。不妊治療をしていたけれど、自然妊娠で来年2月1日が予定日です。また、30歳の姪は、私と同年に入籍しました。自然妊娠ですが、独身の時に子宮筋腫をしたので来年1月7日に帝王切開です。
若いって可能性が高いんだな、と思わされました。しかも、私の親・姉などは、私が産めない年齢になってしまったから子連れと結婚したのだと思い込んでいました。お姑さんも、産んでくれるなオーラを発信しています。世間の目は40代にもなると厳しいです。芸能人は、幅広い年齢層で結婚出産ラッシュ。羨んじゃいます。
キャンディスさんのご主人は、前向きに向き合って新しい命を望んでくれるといいですね。同じ歩調で将来のビジョンが同じ焦点であれば、一緒に悩んでくれますよ。悩みに耳を傾けてくれますように。

[3] Re: 女性として挫折感 

 キャンディス

2015/12/25 16:49

返信有難うございます。やはり自分に余裕がないと、周りの幸せ話やとくに妊娠出産話は耳を塞ぎたくなりますよね?正直、私は祝ってあげれてないです。言葉では言いますが本音は妬ましいと思ってしまったり…最低だな私。
そうですね、何故か高齢出産には厳しい目を向けられますね。30代の私でも周りから傷つく言葉を言われる事が増えました。どうして?てなりますよね、年々晩婚や初産の年齢も上がってきているのに。でも一言言わせて下さい!産めない年齢と周りは思っているのかもしれないですが40代で産んでる方結構いらっしゃるので、エッコさん傷つく事沢山あるでしょうが諦めないで下さい!!私は来年から初不妊治療を受けようと思っています。幸い夫も協力的なので頑張りますよ。

[4] Re: 女性として挫折感 

 ピピ

2015/12/25 18:09

初めまして。
私は34歳で、体外受精をしています。
もし体外受精でも授かる事が出来なかったら、養子の事も視野に入れています。
そうなった場合、エッコさんと似たような環境ですが、産めなかったとしても、育てられる喜びを感じる事が出来ると思います!
葛藤も出てくるかもしれません。でも、喜びや幸せも必ず訪れると私は思っています。
まだ諦めるのは早いと思いますよ!
40代でも出産されている芸能人の方が沢山いて、励みになります。
不妊治療は落ち込む事も多いし、周りは子供がいる人がほとんどで、疎外感があります。。。
私は可能性は低いかもしれないけど、でも諦めずに体外頑張ります!

*****************************
『ピピ』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
『ピピ』さん、ニックネーム登録はお済みでしょうか? まだであれば、『ピピ』さんというお名前は、すでに別の方がお使いですので、別のニックネームを下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

[5] Re: 女性として挫折感 

 エッコ

2015/12/25 20:38

キャンディスさん こんばんは

ご主人が協力的なのはいいですね。
不妊治療は、メンタル面で結構厳しそうですが、ご主人と分かち合って励んでくださいね。

良かったですね。

希望がありますよ、まだまだ。

[6] Re: 女性として挫折感 

 エッコ

2015/12/25 20:46

ピピさん こんばんは はじめまして

ご主人が協力的でスタートされているのですね。羨ましいです。

養子縁組みは、簡単なようでかなり困難もありますよ。
私の継子は、男子高校生2人です。
主人方家族のカラーに、一人私が混じったのはかなり価値観の違いで苦労してます。
幼少の時から一緒に生活していて、しかも親二人の血が通っていなければ、平等に対応出来るかも知れませんね。
こちらがどんなに入り込もうとしても、3人の結束力は強かったので、ペースに割り込むのは、簡単ではなかったです。
思春期・反抗期と色々重なり、トラブルも多いです。

[7] Re: 女性として挫折感 

 あゆあゆ

2015/12/26 21:19

エッコさん

エッコさん、結婚して男子高校生の二人の母になるのは大変ですよね(^^;
考えただけで、大変ですー(;_;)
まだ、子供が小さかったら違うと思いますが(;_;)
旦那さんと、相談して自分の気持ちを伝えて下さい!せっかく、結婚したんですから!
赤ちゃんが欲しいこととか、悩んでることとか。治療したいならしたいとか!

後悔しないでほしいです!
期間を決めて不妊治療するとか(;_;)
旦那さんに気持ちを伝えて下さい(;_;)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと