1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. アドバイスお願いします。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

アドバイスお願いします。

 あまちゃ

2015/12/17 17:42

現在、クリニックに行っています。
クロミッドを内服してますが、なかなか大きくならずに、今周期は諦めて次に様子みましょうとなりました。
生理がきたら来てくださいと言われました。それが12月始めです。でも、もともと私は不順で生理がこないことの方が多いのです。クリニックでも何回か薬で生理を起こさせたりしてます。
私が生理がこなかったら、いつクリニックに来たらいいですか?と先生に聞いたら、1月になっても生理がこなかったら来てと言われました。薬で生理をおこさせるとのことです。

1月って1ヶ月後じゃんと思って、もう一度聞いたら、やっぱり1月と言われました。
私としては、遅すぎなんじゃと不安になってます。

普通ですか?それとも1月まで待つのは遅すぎですか?
別のクリニックに変更することも検討しています。

読みにくくてすみません。

返信=8件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: アドバイスお願いします。 

 りぃな

2015/12/18 01:19

初めまして。
私もいま全く同じ状況です!
クロミッド服用しても、卵胞が育たないので悩んでいます。生理も薬を飲まないと来ないことが多いです。
先週排卵チェックしましたが、ダメでした。今周期の12月は諦めましょうと言われて、年明け1月に生理が来たら来て下さい。と言われましたよ!
年明けても生理が来なかったら薬で生理来させましょう、自然と生理が来たらクロミッド飲みましょうってことでした。
色々悩みますが、一緒に頑張りましょぅ(>_<)

[2] Re: アドバイスお願いします。 

 あまちゃ

2015/12/18 10:17

りぃなさん☆

同じですね。
思っていたよりも卵胞が育たなくて焦っているのか、クリニックの先生が間違ってるんではないかと思うことが多くなってきて( ;´Д`)
今週期は、諦めるってなったら待ってないで薬で早く生理をおこして、早く次へみたいな気持ちにヽ(´o`;

焦ったらダメですよね。

[3] Re: アドバイスお願いします。 

 りぃな

2015/12/18 12:21

あまちゃさん

私ももぅ薬でリセットしたいと先生に言いました!そうしたら、今薬を飲んで生理を来させると、年末年始に排卵時期になって、クリニック休みだから、卵胞チェック出来ないからタイミングのチャンス逃しちゃう可能性が高い、と先生に言われました。
今薬飲まず、年末年始ゆっくり過ごして気分転換するのも治療の一つだよ、と言われました(>_<)

私も焦って、泣いたりしてます。
とりあえず体を冷やさないようにするしか、出来ることがありません。。

[4] Re: アドバイスお願いします。 

 あまちゃ

2015/12/18 13:55

りぃなさん☆

確かに年末年始に重なりますね。
だから、先生は年明けにって言ったのかもしれないですね。
私も聞かなかったのも悪いですが、先生から説明がほしかったかもです。

私、子供がほしくて仕事も辞めたんです。でも、なかなかできなくて( ;´Д`)マイナスなことばっかり考えて泣いちゃってます。
私自身、何をすればいいか分からなくなってきましたヽ(´o`;

[5] Re: アドバイスお願いします。 

 りぃな

2015/12/19 17:18

あまちゃさん

毎日毎日悩んで辛いから、先生にはもっと親身になって説明してほしいな、と思ったりしますよね。。
あまちゃさんは、不妊専門のクリニックに通われているのですか?

お仕事辞められたのですね(>_<)
私はバリバリに働いちゃってます。。
仕事に家事に、月〜金は一切ゆっくり出来ないので、妊活には良くないのかもしれないです(*_*)

[6] Re: アドバイスお願いします。 

 あまちゃ

2015/12/19 20:14

不妊専門です。でも、予約がいっぱいで、次々と診察してる感じですね。
先生もサバサバしてる感じだし( ;´Д`)
卵胞が育たないと落ち込んでると、たまに「薬の効果がすぐにある人もいるけど、だいたいの人が思い通りにいかないというふうになりますからね。環境が変われば違いますから、ストレスをためるのが一番ダメだよ。」って励ましてくれることもあるんです。
親身になってくれる時もあれば、時間に追われてるんだろうなって思う時もあったり。

[7] Re: アドバイスお願いします。 

 りぃな

2015/12/20 11:09

あまちゃさん

不妊専門なのですね!
励ましの言葉もかけて下さる優しい先生なのですね!
私は仕事があって、専門クリニックの診察時間間に合わないし、とりあえずレディースクリニックに通っているので、羨ましいです。

お互いに、早く薬の効果が出ることを祈りましょう*\(^o^)/*

[8] Re: アドバイスお願いします。 

 あまちゃ

2015/12/20 20:45

そうですね(*^^*)
頑張りましょ☆

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと