1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. セックスレスで不妊治療

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

セックスレスで不妊治療

 きつい

2015/12/09 23:57

結婚して2年の夫婦です。
付き合っているときから、旦那はあまり性欲はなかったですが、結婚してから、1ヶ月に一回が3ヶ月に一回になり、
こちらから、誘わなければ全くなくなりました。
子供ほしーね。って話になったら俺も回りに言われるし、二人の遺伝子入った子ほしーね!と言うのにズット、セックスレスでした。
たまに、誘っても疲れた、寝たふり!
むなしくて、悲しくて

もー離婚するー!!
私も、まだ30才子供もいないし、今ならやり直せるから、別れて!
自然にしたいと思える人と、きっと出会えるから、お互い幸せになれる人探そう!
私は、セックスレスムリ。ツラいと泣きながら話しましたが、
分かった。そんな思いさせてるなんて気づいてなかった。変わるから見てて
と言われて、しばらくは、あったのですがまた、レス!

もー誘うのもイヤで、
子供ほしーから、旦那に言って不妊治療に通いだしました。
旦那の精液検査もしたのですが、あまりよくなく!できるだけ、出して下さいと言われてました。

私も、黄体機能不全で薬を飲んでます。
一年近く体を整えてきましたが、レスのまま!
やっと、タイミングとれる位体調が整ってきたのですが
する、様子が全くなく。
今月、タイミングとるために薬を飲んで注射もして、いい感じに卵育ってきたみたい。って話しても、できるまで、精液のこともあるし、沢山した方がいいみたいだし、今月から頑張ろうって話してて!すごい頑張るわ!って言ってたのに。
全くナシ!
もー涙止まりません。
薬も、注射も体に良いか、分からないものをこのまま、続けて行く自信ないし
このまま子供できないまま、人生セックスレスのまま、終わりたくないです!

どーして、したくないのか聞いた事があったんですが、一度中折れして自身なくしたと言っていました!
話した後、何回かしたんですが、それは大丈夫でした。

他の理由は、言いませんでした。

夫婦なのに、言いたいことも、言えなくなってきて。
普段は、すごくいい旦那なんですが、どーしても、セックスレスがムリです。
寂しすぎて、惨めです!

私、離婚したらスッキリするのかな?
誰にも話せなくて、乱文ごめんなさい

返信=33件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: セックスレスで不妊治療 

 あーさん★★

2015/12/14 08:40

まだ見てるかわかりませんが…
私と全く同じ状態なので返信させていただきました。

セックスレスって本当辛いですよね。子供を望んでるならなおさら↓
私たちは1年付き合って結婚しましたが、その間最後までできたのは1度だけでした。
主人は膣内射精が難しく挿入できてもすぐだめになってしまう感じです。結婚式もおわりそろそろ!と思い何回か試みましたがやっぱりだめで…不妊治療専門の病院へ通い始めました。

うちも精液の検査がよくないのと、私も黄体機能不全です。
人工授精5回・体外1回やりましたが妊娠できませんでした。金銭面・精神面本当に辛かったです。
主人がしたがらない&数値が悪いこともあり、主人にたくさん当たりました…↓
セックスレスだから人工授精で授かれるんじゃないかと甘く思っていたのでだめな度、落ち込みました。

ただ私はセックスなくても主人といるのが楽しいし、この人と結婚してよかったって思っています。
今は、通院はお休みしてのんびり過ごしてます。
体外受精で薬をたくさん使い、本当にこれでいいのか不安になったため↓
しばらく自分たちでがんばってそれでもダメだったら、また通院するかもしれないし、2人で生きていく道を選ぶかもしれません。

私も離婚は本当に考えました。今29才なのですが、他の人と結婚してたら子供を授かれてこんな思いしなくて済んだのかな…とか。
なのでこのままセックスレスが続くのが本当に辛かったら、離婚するのが一番早いと思います。
解消するのなかなか難しいですからね↓

[2] Re: セックスレスで不妊治療 

 きつい

2015/12/17 16:49

そうですよね。改善するの、難しいと思います。

正直、旦那の事は大好きだし、他の人なんて考えられないし
かといって、レスなのは、心がツライ!

妊活頑張ってみて、できなかったら仕方ないと思えると思うんですが

旦那がそれで、悩んでても、情けないと思わないし、自信がないとゆうなら、自信がない理由を知って、一緒に治したい! ってのが重いのかな?(* ̄∇ ̄)ノ

たまにしかないけど、最後まで、できなくても、すごく幸せな気持ちになれるし、安心できるし、優しくなれるし。

自分で分かる位、笑顔でいれます。

なんだかなーーー!

[3] Re: セックスレスで不妊治療 

 ゆう

2015/12/22 09:04

初めまして。私のとこは男性不妊で現在クロミッド療法中です。同じく、出して!と言われましたが、交際当初から性欲があまりなく(´д`|||)
不妊治療始めてからは私が主人に愛撫してその気にさせてます(布団の中で、携帯片手間に物を触ってたら大抵その気になってます。睡眠優先された時空しくなるので積極的に前戯はしません。その気になったらラッキーと思ってます) 主人から私への愛撫はなしですが仕方ないと割りきってます。

主人との子供が欲しいからここまで頑張れてます。1度、職場の男性(バツイチ、精子に問題ないそう)に告白され揺らいでしまいましたが、、やっぱり主人がいいんですよね。


あ、身体冷えるとかの指摘あるかもしれませんが、妊活開始してからはどんなに喧嘩して気まずくなっても裸で一つの布団で寝るようにしてます。

[4] Re: セックスレスで不妊治療 

 いい

2015/12/22 12:04

本当におつらいですね。
近い立場なので、きっと似たような気持ち抱えていると思います、私も。
私(32)は今、夫(29)が離婚したいの一点張りで妊娠どころではないのですが、レスでしたし子どもをいつにしたいという話すらままならない状態でした。
何かにつけ真剣な話し合いができない人間で、何もかも私がやってきました。男は甘えて操作するとかネットには色々書いてますが、主人が動くのをまっていては寿命が尽きてしまいます。
それとも私の力量不足だったのか。
今主人は看護学校に通っていて、卒業まではあと1年以上あります。それを待って離婚回避できればいいのですが、年も年なので可能性を考えてしまって悩んでいます。
甲状腺機能に異常があり、身体的にも不安です。
なぜ、何も考えてないバカそうな人が軽々妊娠できて、こんなに真面目に、主人にも尽くして生きている私がこんな思いしなければならないのでしょう。
報われないですよね。
いつか私も幸せな家庭を築けるときが来るのでしょうか。
もう、つかれてしまいました。
子連れや妊婦、水かけてやりたくなります。

[5] Re: セックスレスで不妊治療 

 さや

2015/12/29 20:10

初めまして。
私33主人35結婚歴1年10ヶ月
私たちもレスに入るのかな?
付き合って半年くらいから徐々に減ってきてました。
私は、旦那様じゃなきゃだめだし主人も私じゃなきゃだめです。
本当お互いの事が大好きで宝物って感じです。
関係はすごくすごくいいし毎日はぐやキスはするんですが。。
レス気味になったのは、一度プレッシャーで立たなくなった事がありそれを私がむなしくなりきつく言ってしまったのが原因ではないのかなと思いました。そこから何度挑戦してもだめで、途中ジェネリックのバイアグラを使い始めて営むときはそれを飲みって感じでやって行けてたのですが...3日前くらいにしたときに薬飲んでも一度は元気になったのですが元気がなくなってきて結局途中で萎えてしまいようなしとか結構きつくあたってしまったのです。そして、最初はむなしくていらついて泣いてたのですが途中主人もベットに入ってきて泣かないで。。。またそれがプレッシャーになって不安、、俺もすごく悔しくて申し訳ない。。って泣いてました。私は、泣いてる主人を見てこんなに悩ませてしまったのかとすごく自分自身反省しましたし主人に対する気持ちを再確認する事が出来ました。その日は、お互いすごく泣いたな〜って今思えば笑っちゃいますけどね☆
ジェネリックでもバイアグラって飲み続けるのも体に良くないのでスッポンとかガーリックとかそっち系のサプリを探してみたいと思います。

私は、来年2月頃体外に挑戦致しますよ。
成功すればいいですがこればっかりはなるようにしかならないのでどんな結果でも受け止めるしかないですね。
本当、最近友達芸能人と妊娠出産ラッシュなので来年こそは私もそれに乗っかりたい気持ちです。

いいさんへ。

何も考えてないバカそうな人が軽々妊娠できて
子連れや妊婦、水かけてやりたくなります。
上記発言は控えて下さい。
自分がうまくいっていないからと言って何の関係のない人にあたるのは行けないですよ。バチあたりますよ。

*****************************
『さや』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
『さや』さん、ニックネーム登録はお済みでしょうか? まだであれば、『さや』さんというお名前は、すでに別の方がお使いですので、別のニックネームを下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi



[6] Re: セックスレスで不妊治療 

 ニコニコ

2016/01/07 00:41

初めてこんばんは、
結婚生活3年
私に子宮奇形があり体外2回目ダメで次が最後の凍結卵です。
私の年齢も36歳になるし旦那とは、セックスレスだし口喧嘩も多く離婚したいと最近思います。
先の見えない治療に心が壊れそうになります。

[7] Re: セックスレスで不妊治療 

 sea

2016/08/05 23:28

「自分がうまくいっていないからと言って何の関係のない人にあたるのは行けないですよ。バチあたりますよ。」

さやさんへ
たしかに不快な発言に感じるかもしれないし、さやさんのおっしゃることは正論ですが、関係のない人にあたってしまうほど追い詰められてるいいさんの心情を察してあげてはどうですか?現実世界ではとても吐き出せないからここで吐き出しているのです。「バチが当たる」なんて、、、その発言こそこのサイトでは控えてほしい。ここに来る人達は、不妊の時点でいっぱい傷ついて、「子どもができないのは私が何か悪い事したから?」って自分を責めているのですから。

[8] Re: セックスレスで不妊治療 

 せいたん

2016/09/18 18:34

こんばんはー。

41歳です。夫は性欲がなくて、恋人時代からレスでした。

レスだと子供が出来ないので、今まで人工授精と体外受精に挑戦しました。

どちらも化学流産でした。

また来春くらいから体外受精頑張りまーす。それまでは人工授精で粘ります。

[9] Re: セックスレスで不妊治療 

 Suu

2017/02/16 09:31

付き合って1年で結婚し、早2年半。
現在私は31歳。旦那は33です。
付き合い当初からレスぎみで、結婚前の半年なんて全く無い。結婚初夜も新婚旅行でも全く。最初のうちは、私もセックスしなくても平気と言うか、キスやハグが充実していれば満足していたので良かったのですが…。
そろそろ子供欲しいよね、となりタイミングを見て仲良しをしていました。半年経っても妊娠出来ず、病院へ行くと男性不妊が発覚。(早めに行って良かった。)人工授精も希望薄ながら取り組み、今は顕微授精3回目。辛い治療を振り返る中、そもそもタイミング法の時も排卵前1回しかセックスしておらず、問題の無い健康カップルでさえそれで妊娠出来たら奇跡なのに、運動量の無い彼の精子じゃ月1回で出来るわけがない。と言うか、人工授精に踏み切った月からセックスレス。あら?もう8ヶ月も?子供って夫婦が愛し合った結果出来るものよね?医学の力に頼らざるを得ないとは言え、愛し合う行為無しに子供作るの?おかしくない?と思うように。病院でも、タイミング法はきちんと取ってくださいね。排卵日前検査しますか?と言われ、その度に、「レスなんで検査は必要ないです。」と心の中でふて腐れています。
旦那と仲が悪いわけではないんです。ただ、セックスレスなだけ。このまま奇跡的に受精卵が着床してくれ子供が出来たら、私は一生セックスレスなのかな、と思うと虚しくなりました。

[10] Re: セックスレスで不妊治療 

 はぴくま

2017/02/24 10:14

うちもレスなのか、誰にも言えなかったので、ここで吐き出させてください。

夫婦で、子どもは2人の望んでいますが、
AMH1.75とのことで不妊治療中です。
現在タイミングでベビ待ち中ですが、
ダンナは早く体外授精に切り替えれば、としきりに言ってきます。

結婚9ヶ月、29歳専業主婦です。
5年付き合った末、同じ歳のダンナと結婚しました。

付き合った当初は遠距離(札幌とさいたま)ということもあり、
3〜4ヶ月に1度会う度に求められましたが(結婚前なので避妊はしてました)、
1年間の同棲期間、そして結婚後はほぼ毎回私から…、という感じです。

ダンナは今は仕事も忙しくなく、毎日定時で帰って18:30にはいっしょにご飯も食べてます。
食べた後、食器も洗ってくれます。

でも、その後ダンナは自分の部屋に行ってテレビやアニメ、パソコンを見るのに夢中なんです。
私の前では疲れた、寝たいと言っていても、自分の部屋では近所迷惑なほどの大笑い。

部屋の広さの関係等で、ベッドは同棲時から別々でした。
タイミングの時は協力してくれますが、終わればすぐ自分の部屋。
そしてテレビ見て大笑いです。

子どもほしいのに仲良し月2回、しかもそのうち1回は出ないこともある
(Aga治療薬飲んでたことがあるとそうですが)。
そして、体外授精のが確率高いなら、早くした方が良い。助成金でるなら、出るだけやりたい。
ただ、できた子どもが障害児とわかったら、その時点でおろしてもらうから、との言葉。

買い物の荷物を持ってくれたり、優しいダンナです。
子どもを授かれなければ、夫婦2人でも仲良く過ごせれば、と思っています。

ダンナが好きなテレビを見たり、私なりにダンナといっしょに楽しめる工夫をしてます。
せめて、ダンナが家に帰ってきたら、1時間でも他愛ない話がしたい。
これ、贅沢な悩みなのですかね。
私は家事をやって、子どもを産むだけの存在なのか、時々すごく不安になります。

駄長文失礼しました。

[11] Re: セックスレスで不妊治療 

 ちあ

2017/05/01 16:21

こんにちは。
私27歳、旦那31歳、結婚3年、不妊治療歴1年です。
私もセックスレスで悩んでいます。とくに旦那が性欲に皆無です。排卵日が近づくと伝えるのですが、2日空けないと無理とか疲れた眠い明日ならと繰り返します。行為があっても15分で終わり。男性側は月に一度頑張れば良いだけですが、病院に行くのもリセットを実感するのも女性。お辛い気持ちわかります。
今は辛くて病院に行くのもお休みしていますが、考えすぎはよくないと言われても考えますよね。
泣いても話してもどれだけ伝わっているのかわからないし。
ただ、泣いているイライラしているママの元に赤ちゃんは来ないと思います。自分が楽しいと思える瞬間を少しでも増やして気を紛らわせるような何かを探したいと思います。
離婚をよぎったこともありますが、自分の親のことを考えるとやっぱり踏み切れないです。
この時間も無駄ではないと信じて頑張っていきたいですね。
幸せが訪れますように。

[12] Re: セックスレスで不妊治療 

 いいさん、seaさんへ

2017/06/18 23:11

言っていい事と悪い事がありますよね。私も不快になったので書き込みました。苦しい状況なのは伝わりますがとても共感できないですね。

[13] Re: セックスレスで不妊治療 

 くぅ

2017/07/09 21:24

こんにちは。
主人44歳、私は42歳です。結婚して一年と少しですが、うちもレスです。
よんでて、自分だけじゃないんだとまた涙が出てきました。
赤ちゃん欲しいのにレスで、それなのに体外受精をしたいといいます。「レスだから辛い、気持ちがついていかない」と言うと、「気持ちは関係ない」と。
大好きで結婚しましたが、最近はけんかが絶えず、あきらめの気持ちがが強いかな⤵
タイミング法は難しく、人工授精も10回近くしました。排卵日近くになると険悪になり、出張と嘘をついて病院をキャンセルすることもしばしば。生理がきたため、病院に行くか、あきらめるかで悩みます。転院も考えますが、主人と気持ちが合わないのが一番つらいです。長くなってすみません。ここで吐き出させてください m(__)m

[14] Re: セックスレスで不妊治療 

 あんぱんち☆

2017/07/21 01:07

ほとんど八つ当たりなのかもしれない。

大好きな旦那さんに、必要以上のプレッシャーをかけてしまったのかもしれない。

焦りも不安も疲れも全部なくしたい。

消えたい

[15] Re: セックスレスで不妊治療 

 ワサビ

2017/07/21 10:04

絶対に離婚しちゃダメ!!
痛いほど気持ち分かります!!
私も別居しようとか考えてましたが、悪循環ばっかりです。
この人と、一緒に居たい将来じいさん、ばあさんになるまで一緒にいようと決めた人だから!
諦めちゃダメ!きっと願いが叶うから。だから結婚できたんだよね?
私も旦那さんの子供が本当にほしいです。一緒に頑張りましょう!
いつか子育て大変だよね〜なんて笑える日がみなさまに来ますように!!

[16] Re: セックスレスで不妊治療 

 幸ぴ

2017/07/22 22:19

わたしも同じ理由で妊活中です!付き合ってた頃からレスで子作りできない可能性もあるなと考えていた上、私は絶対に子供が欲しい考えだったので、結婚前に、作れなかったら離婚もあり得る話もしました。だけど、結婚もうすぐ2年目の今は出来るだけのことをしてもそれでもできなかったら、夫婦二人で生きてく方向がいいという考えに変わりました。なので思考の違いだと思うので、話し合いができたらいいと思います(>_<)男の人って女よりも想像以上にナイーブみたいです。向き合いにくい問題なのかもしれません!二人で向き合える事を願ってます!

[17] Re: セックスレスで不妊治療 

 たんたん

2017/07/24 22:17

わたしのところもレスです。妊娠するしないの前に、レスっていうことは精神的にも不安になりすよね。子どもが大好きで、欲しいなって思っててもしないからできるわけないし、旦那も欲しいって言ってるのに、じゃあさ…って思ってしまって、いら立ちを隠せないです。

それに加えて、最近なかなか妊娠しない友だちがいたんですが、ついこの間妊娠報告を。その子が前に「周りの妊娠に心からおめでとうは言えない」って言っていたのに、その子が嬉しそうに報告をしていて、妊娠しにくい時期のことは、妊娠しちゃえば忘れちゃうのかなーなんて皮肉に思ってしまったり…こんな自分が嫌になります

でも前向きに!でも…!離婚…!でも…!なんていろんな感情の葛藤の毎日ですよね。なにが正解かはわからないですけど、せっかくご縁があって、この人だ!と思って一緒になった旦那様ととゆっくりでも向き合えたらなーと前向きのときは思っています。

[18] Re: セックスレスで不妊治療 

 そらんぬ

2017/07/31 19:55

皆さんの書込み見て涙が出そうになりました。うちはレスという程ではないかも知れませんが、最中でダメになった旦那を責めてしまったり、イライラや暗いオーラを出してしまったり…。

こんな暗い嫁が居る家に帰りたくないだろうな…って凄いネガティブになります。私も離婚が頭をよぎりましたが皆さんの書込みを見て思い直しました!爺さん、婆さんになるまで一緒に居たくて結婚したんじゃんっ!

何か色々考え直しました。

皆さんありがとうございます、頑張りましょう!




[19] Re: セックスレスで不妊治療 

 リリー

2017/09/12 17:50

私も結婚式から半年一緒に住んで4ヶ月。付き合って結婚まで1年半。一度もないです。遠距離だったりしたこともたりますが…彼の家に行っても無かったですね。え?こんなものなの?と思いつつ…
私は卵巣嚢腫が右にあり、生理も不順で婦人科へ通っています。今はクロミッドを飲む生活をしていて排卵も左で出来ていると言われてますが、肝心の…がレスで。
結婚前はカウフマン治療してたので、人より出来にくいかもだけどそれでも結婚してくれる?と念を押して結婚したけどレス。
あまりにないので数週間前に子供欲しいと思う?ときいたら欲しい!と飛びついた回答でした。それなのに…
恥ずかしながら私自身は30代半ばで経験がありません。なのでどう誘ったら良いかもわからず、でも子供のことを考えるとそうゆっくりもしていられないので泣きそうです。
相手は年上なんですけどね…( ̄∇ ̄)

[20] Re: セックスレスで不妊治療 

 きなこ

2017/09/15 07:47


こんにちは。
私達夫婦は29歳、結婚2年目です。
主人は、子供が欲しいとよく言うのですが、眠い、疲れたと、こちらが誘っても全く協力してくれません…
挙げ句の果てには、お前の卵が古いからできないんじゃない?と言われて…
泣いていても仕方がないので不妊検査をし始めて、今のところ私には問題ないようで。
次は性行為後、2時間以内に病院で検査をと言われたのですが、主人が協力的でなく検査ができません。
義両親が子供を待ち望んでいるや、まだできないの?っと主人に責め立てられることが辛くて、レスなのにできるはずないと言っても知らんぷり
誰にも相談出来ず…離婚しかないのかな…と思ってしまいます。


[21] Re: セックスレスで不妊治療 

 しらすめし

2017/10/06 23:58

すごい。私と同じような経験をされている方がこんなにもいるなんて。
私31歳、主人38歳。結婚して5年以上たちます。
私も主人も子供は欲しいよねという話は結婚前からしていたので、レスの間も「しないと子供できないよ?」と主人と話を繰り返す日々。「私としたくないの?それとも行為自体が嫌なの?子供がほしいと言うのが嘘なの?」といろいろと質問をぶつけては「わからない」という主人の全く回答にならない答えを聞いては、もう駄目だ。。。と泣いていました。
こちらが問題を解決しようと頑張っているのに、あちらは全く気にしていない様子だったのがとても辛くて。。。欲しいといっているからこそ理解できないんですよ。


主人は一度最後までできなかったことをきっかけに、またできないかもしれないという思いから積極的になれなかったと言っていました。これを自分の口からきちんと話させるのに2年かかりましたよ。
男性としては本当に認めたくない事なんだということでしょうね。。。

こういった言い合いを4年以上続けて、一年ほど前から婦人科医等に通い始めようやく夫婦揃って不妊検査を受けた結果私の方には問題なく、主人の方に抗精子抗体が見つかるというかなりレアな理由で不妊であることが判明。
一番の方法はセックスの回数を増やすこと。。。。
それができていれば今ここにはいないだろうなとその場で思いましたよ。。。。
男性泌尿器科の先生の質問の仕方が「セックスは週に何回ぐらい?」と普通にきかれて、、、、「いや先生。。。週にじゃなくて、、、月に1.2回です。。。」という私のむなしさ。
そういう話をするときなぜ主人に話させないかと言うと主人は話を盛るんですよね「週に2回ぐらい」とか普通に嘘をつくんです。(婦人科の先生に対して主人はこう応えたんです)
この期に及んでまだプライドとか気にしちゃうんだなって思いましたよ。

とりあえず今は抗精子抗体を消せるだろうサプリ的なもので三ヶ月様子見。。。

病院とか行くと必ず子作り初めてどれくらい?とか聞かれるじゃないですか。。。私としては主人の説得に5年かかってるからもう気分的には5年以上頑張ったうえで不妊治療始めた感じなんですけど、主人的にはまだ一年とかそんな感じ。。。この差もなんだか。。。。

31歳というとまだまだ若いから大丈夫と言われて。。。それもなんだか嫌なんです。もう5年以上頑張って主人と向き合ってきたのに、まだ先延ばし先延ばしにされるのかって。。。

すみません。。。愚痴りまして。。。
今も結局週2回なんて夢の話なんですけどね。。。
手が痛いとか、最近すごい眠いんだよね、とか普通にそういうこと言われて。。。もう腹が立つというより情けなくて。。。

[22] Re: セックスレスで不妊治療 

 かなた

2017/10/09 01:01

初めまして。
私もレスで悩みに悩みここに辿り着きました。
同じような悩みを抱えてらっしゃる方がいて少し勇気付けられました!
私も妊活早4年目。
一年目くらいから義母には孫はまだかまだかとせかされ、跡取りを作ってもらわないと困るとか何とか…
私に対して早く病院で診てもらってきなさいとも。。
あのぅ、レスなので作る以前の問題なのですが😠
それに対してダンマリな旦那にイライラします。
あなたが拒否してるからでしょ&#9889;
本当に離婚の二文字がよぎります。

[23] Re: セックスレスで不妊治療 

 ほいさん

2017/11/07 16:22

はじめまして。
夫とけんかしここに辿りつきました。

うちの場合は逆で、付き合ってた頃から、私の欲が皆無で誘われても断ることが多かったです。
バセドウ病もあり体力的に最後までもたないし、そのあと自分で処理する夫の姿を見るのも申し訳なくて苦しくて、徐々にレスになりました。

だけど子供が欲しくて必要なときだけ妊活してもできず、不妊要素もあったので現在治療(人工授精)をしています。

ここ最近、夫の転勤引越しなどが重なり、4か月治療をお休みしています。
今月こそはと思っていたのですが、仕事が繁忙期で夫にムリと言われました。


いやいや、5か月も休みたくない、気持ちも焦っているし、、リミットもあるし、、、
と伝えたところ、

「リミットって。。。もっと前にチャンスいっぱいあったでしょ。」

とばっさり言われ心が折れてしまいました。
おっしゃる通りっていう感じなんですが、、、通院のことを考えるたびにこの言葉がグサグサ来てしまい、治療をやめようかなぁと思っています。
一生これ言われ続けるんだろうなぁ。。。と。。言わなくとも思ってるんだろうなぁと考えると、苦しいです。


励ましてもらう気持ちでここに来ましたが、
皆様の投稿を読んで、あーわたしほんとクズだなぁと思いました。

断られる気持ちと、不妊治療の焦りは違うものだと思いますが、同じようなせつない気持ちにさせてたんだなぁと。。。
二人とも子供が欲しい気持ちは同じなのに、私が断るって意味不明なんですよね、きっと。。

レスって病気なんでしょうか、、、治せるものなら治したい。

[24] Re: セックスレスで不妊治療 

 あったん

2017/12/01 00:43

我が家とほぼ同じでびっくりしました。結婚1年目で、セックスレスです。
理由は旦那の精子が弱く(前妻との離婚もそれ)それがプレッシャーとのこと。やる事やって出来なかったら諦めるって思ってたけど、やる事やらずにできるわけもなく、それで諦めるのってどうなのかなって、他にも色々ありすぎて、私適応障害にまでなりました。 自分てこんなに弱かったっけと悲しくなります。
私は30後半です。望みもかなり低くなりどうしようかなと思ってます。
回答になってなく?すみません。
あまりに今の私と似ていたので、、、

主さんも私も幸せになれますように。

[25] Re: セックスレスで不妊治療 

 ちゃこ

2017/12/02 06:29

『ちゃこ』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
こちらの掲示板へは、お一人目のお子さんをお望みの方のみが書込みできるルールとなっております。せっかくのご投稿ですが、削除させていただきますこと、ご理解いただければ幸いです。

[26] Re: セックスレスで不妊治療 

 たんたん

2017/12/25 03:05

少し前に投稿させていただいたのですが、再び愚痴らせていただけたらと…

ある日ふと旦那のカバンに目をやると、見知らぬカードが…なんと風俗のカード!ましてや避妊具まで…

言うか、言わないかものすごく葛藤しました!でも性格からして言わないでいつも通り笑ってなんてことは出来ず…

冷静を保ちながら確認すると、そりゃあ、旦那はしらばっくれますよね!
付き合う前のだよ、ずっと入ってたんだから、仕方ないじゃん、などの発言が…その時は疑いながらも、今からもうしないでと約束して終わりました。でも日が経っても疑ったり、腑に落ちなかったりしていました。終わりにした話を蒸し返すのは申し訳ないと思いつつも、丁度お店からの次回割引カードがあり、その期間が一カ月後までと書いてあり、お店に連絡を取って確認してみました。結果は使えませんでした、ただあと、あと一カ月早ければ使えたとのこと。また避妊具も付き合う前に買ったといいつつも、割といいやつで、キャンペーン内容から発売日を確認すると、私と付き合った以降のものでした。ダブルパンチ!!!!

最初は笑いました!こんなことしてる自分怖いなって気持ちとあーあって気持ちと、笑った後は大人気なく泣いて泣いて、嗚咽、過呼吸に…

すぐ治ると分かっていても、手足がしびれたり、ぼーっとしてしまったり、不安で仕方なかったです。たまたま母、姉が来る日で早く来てと連絡、旦那にも連絡、すぐに来てもらい、しばらくして落ち着きました!

その後は過呼吸になった理由は曖昧に母には帰ってもらい、旦那と話し合い。もちろん、旦那は謝り、理由を話してくれました。最中にできなくなるのはやっぱり自身をなくすことだし、プレッシャーにもなるし、こういう話は誰にも言えないから、風俗にいった。でも最後までする場所じゃないし、話聞いてもらっただけ。とのこと、こうやって初めからちゃんと話せば良かったねと…内容にたいして半分信じ、半分疑うというか、目をつむりました。そうじゃないと、自分も壊れちゃいそうだったから…罪滅ぼしのプレゼントを買ってもらって、もうしない、ちゃんと向き合っていこうとお互いに話をして納得!それからは何度かお互いに頑張りました!旦那も最後までできて、順調だと思っていました!

それからあまり月日が経っていない今。また戻っています。何かと理由をつけて、体が痛い、お腹が痛い、疲れている…もう絶望!
しようねと口約束は当たり前。私はこれを、するする詐欺と呼んでいます笑

笑って過ごしていても、心のどっかで。あんなに散々泣いて、過呼吸にまでなって、あんなに話をしたのにって、私も風俗行っちゃうよって、一緒じゃない方がいいのかなって、そんな感情ばっかり…

もう、本当どうしたらいいかわからない。

(長文、乱文で申し訳ありませんでした。読んでいただいた方、ありがとうございます)

[27] Re: セックスレスで不妊治療 

 そらんぬ

2017/12/25 08:25

たんたん様

たんたんさんが優しいんですね、きっと。私ならとち狂って離婚じゃ〜!慰謝料じゃ〜!って喚いてますね。

実際それすると修復できない可能性がありますが…。

辛いですね😢事務的に頼むとか…
子供が欲しいのでsex出来ないなら精子を提出してくれる?とか…

体外受精なら1度受精卵作れば何回か旦那さん不要で出来ますよね…😓そういう問題では無いか…。

難しい問題ですね😓

[28] Re: セックスレスで不妊治療 

 hachii

2017/12/27 00:34

私とあまりにも似通った体験談が多いので思わず書き込みをさせて頂きました。

30代後半で主人は40代です。
結婚前から子供がどうしても欲しいと伝えた上でのお見合い結婚だったのですが、結婚前に一度行為に失敗してからは入籍するまで一切無し。
入籍後にも主人からのアクションが全くないので勇気を出して私から誘ったところ、「今は子供を持つ気になれない」と拒否されました。
だったらどうして結婚したの!?今子供を持つ気になれなくて、一体いつなら決心が付くの!?とあまりに自分が惨めで号泣してしまいました。
主人は童貞ではないと言い張っていますが、どう考えても女性経験が無く、一度の失敗が尾を引いて臆病になっているのだと思います。
今も性行為はなく、ついでに会話もありません。
今更離婚したところで自分の年齢を考えると再婚も難しいし…。
もうどうしたらいいのか分からず毎日辛くて仕方がありません。

[29] Re: セックスレスで不妊治療 

 まる

2017/12/27 08:20

結婚して1年が経ちました。
旦那さんとの年齢差が15歳あります。
私26歳夫41歳です。

結婚式を終えてから子作りを初めてはや10カ月。なかなかできないから病院に行こうかなと考えたのは半年目くらいだったんです。そしたらまだ良いんじゃない?と旦那さんに言われ、私もまあ焦ってもと思い、病院にはまだ通ってないのですが
まさかのその半年目からセックスがちゃんと出来たのが数回程度。8割の確率で途中で萎えてしまって最後までできません。
性欲がそんなにある訳ではなく、夫婦生活が無くても旦那さんのことは大好きです。
ですがやはり子供が欲しいんです。
あまり協力的でない旦那さんに悩んでいます。ただ旦那さんも年齢だけにやはり欲しいとは言うんですが。。

心の中ではやれなきゃできませんけどと思ってしまいます。。

[30] Re: セックスレスで不妊治療 

 リリー

2018/02/25 22:57

久しぶりの書き込みです。
レスは続いています。。でも、春になったら子供作ろうかっていう話にやっとなりました。今忙しいからなのかな?すぐでもいいのにと思いつつ。
36歳やっと旦那と2人で妊活開始できそうです。
カウフマン治療は続行中。

[31] Re: セックスレスで不妊治療 

 ココ

2018/02/25 23:13

リリーさん、こんばんは&#9786;&#65039;妊活出来るようになったんですね(笑)良かったですね✨私と同い年ですね&#128515;年齢のこと考えると早い方が良いですよ〜&#127926;頑張りましょう😊

[32] Re: セックスレスで不妊治療 

 リリー

2018/03/01 16:02

ココさん!素早い返信ありがとうございます。まだ開始できそうというだけで、不明確なとこはありますが、とりあえず本気っぽかったのであと1月後どうなるか…て感じです。男性はのんびりです。リミットを知らないから😅😅

[33] Re: セックスレスで不妊治療 

 えすてる

2018/03/02 21:39

はじめまして。
結婚して一年目ですが、わかるわかる!と思って、思わず書き込みました。
レスの話って、なかなか周囲には言えないし、不安ですよね。夫に言うと、プレッシャーになるみたいですし。
自分には分からないけど、男性は辛いんだろうな、とやかく言われるの嫌なんだろうな、と思う一方、事実を伝えてないと現場に対する認識が違いすぎるので、それならもっと自分で勉強して!とか、せめて問診とか精液検査には協力して!って思う次第です。。こっちだって、何度も病院通って、先が見えなくて不安な気持ちになって、辛いんだよ!って思っちゃいます。本当はこども欲しいことを置いといてもセックスしたいですけど、プレッシャーがあると難しいなら人工授精でもいいから、まずは早く授かりたいですが、言い出すとショック受けそうですし…。
すみません、愚痴ばかり吐き出してしまいましたが、スッキリしました。
今あることに感謝しなきゃ、とは思いつつも、男女の溝は埋められないのね〜と思ってしまいます。。
長文失礼しました。
皆さまにとって、良いことがありますように☆

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと