1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 32才。友達は妊婦ばかり…B

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

32才。友達は妊婦ばかり…B

 もこもこ。

2015/12/07 17:08

ゆんさんの作ってくれたトピが私の書き込みで過去ログにいってしまったので新しく作りました。

同じ悩みのみなさん、またお話しましょ〜*\(^o^)/*

コピペですが申し訳ないです><

返信=99件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 ゆん。

2015/12/07 20:02

もこもこさん。
はじめまして。ゆんです(^^)
トピ立て直しありがとうございます!

タイミング一回で授かった友達
わたしにもいます!
初めて避妊せずにしたら
その一回で授かったみたいで
なんて奇跡!!((((;゚Д゚)))))))
相性もよくて、卵子も精子も元気だったんですねきっと☆

羨ましいかぎりです(T_T)
レス気味からは改善されましたか?
3日に一度がベストみたいですよね
(^^)
なかなか難しいです苦笑

これから宜しくお願いします☆

[2] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 もこもこ。

2015/12/08 16:35

ゆんさん

こんにちは。

子供がほしい、できにくいかもしれない、と二回に分けて話すと前ほどレスはなくなりました^^

8年付き合い、2年同棲・・・。
結婚して2年目。

母に結婚して住むのがふつうじゃないの?と言われ。
新鮮なうちに盛り上がるから、みんなすぐ子供を出来るんだろうな・・・と思っちゃいます。
排卵うんぬん以前に数が少ないよ、と友人に指摘されました。

[3] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 ひい

2015/12/09 17:28

こんにちわ♪

ゆんさん
このトピもBになったんですね〜。これからも宜しくお願いします♪

もこもこ。さん
タイミングの法のトピでお話させてもらってますひいです!!こちらでも宜しくお願いします♪

るみさん
はじめまして☆ひいと申します!過去ログに言ってましたが読ませてもらいました。
色々お話しましょうね〜。宜しくお願いします!

[4] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 ゆん。

2015/12/09 20:45

ひいさん
ばんばんわー☆(^^)
やはりLINEでのやりとりは
皆ちょっと抵抗あるのやもしれないですね(T_T)
もっと身近でやりとり出来る方法があればいいのですが(ー ー;)


もこもこさん。
確かに回数は多い方がいいみたいですね!でも人によりけりですよねー。
一度で授かる人もいたり
お互い悪いところがあるわけでもないのになかなか授からない人もいるし…

考えすぎるのが何より良くないですよね(*^^*)

[5] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 ひい

2015/12/12 08:46

おはようございます♪

ゆんさん
みんなそれぞれに思うところがあるのかもしれませんね。ただ、最近書き込みがないので、もしかしたら忙しくて見てないかも(^^;そろそろ年末で忙しくなりそうですね。

ここの所、温度差が激しいですがゆんさんは体調崩されてませんか??私はちょっと鼻がずるずるしてきてます。

[6] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 ゆん。

2015/12/12 08:59

おはようございます。
ひいさん風邪気味なのですね(T ^ T)
寒かったり暑かったりでまだ本格的な冬の到来を感じないです(−_−#)

んー。
たしかにトピ@でやりとりしてた
方がこの数ヶ月全然トピにこられてないのでどうされてるのか気になります(T ^ T)
皆ご懐妊だったらいいのになぁー。

昨日職場の忘年会で
やはり聞かれた子供のこと…(。-_-。)
結婚して何年?子供は?
これお決まりですねw

これから頑張ろうかと思ってるんですー。ハート付きで答えました笑

欲しいけどなかなかさずからなくてって言ってもいいんですけどね(ー ー;)
なんだか場の空気を変えてしまったらって思うと言えない…。
私の後ろにいつも付いて回る質問ですな。(−_−#)

ひいさん風邪きをつけてくださいね!!年末年始を元気に過ごせるように!!

[7] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 心

2015/12/15 19:56

るみさん、もこもこさん
初めまして。妊活も3年目に入り人工授精6回目の心と申します!

ゆんさん、みなさん、実は人工授精も6回目になり次は体外しかないと覚悟をしていたのですが、この度妊娠がわかりました。
ただ、ずっと出血が続いているのでちゃんと育つかどうか不安な毎日を過ごしています。まだ心配なので親にも伝えれてないのですが、一緒に頑張ってきた皆さんにはちゃんと報告したいと思いました。
もうこのトピにいれないのは寂しいですが...(/ _ ; )

妊活を続けていると心身共にきつい事たくさんあって何度もくじけちゃう事もありますが、絶対みなさんのところにもコウノトリきてくれます!
色々お話してくれたみなさんのおかげで私は辛い時随分心が軽くなりました。本当感謝してますヽ(;▽;)ノ

[8] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 ゆん。

2015/12/15 21:14

心さん!!!!
ワォワォー(*^▽^*)
おめでとうございます!!!!!!!
人工授精6回目にして
奇跡が訪れたんですね*\(^o^)/*
めっちゃ嬉しいです!!!!
本当おめでとうございます泣

ここのトピの皆も喜んでくれます!!(T ^ T)
同じ目標にむかって寄り添ってきた友達として本当に心から嬉しく思います。
まだまだ不安な日々が続くかもしれないけど不安と隣り合わせに小さな命がありますよ(*^^*)
どうか、どうか、元気な赤ちゃんを産んでくださいね(T_T)*\(^o^)/*

[9] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 ひい

2015/12/16 17:28

こんにちわ(^ー^)

心さん
素敵な報告にテンションが上がってしまいました〜★おめでとうございます!!すっごく嬉しい気持ちになりました。
色々頑張ってこられて授かった赤ちゃん、嬉しいですね。報告してくれてありがとうございます(^ー^)

今は出血が続いているということで、まずは安静に過ごして元気な赤ちゃんを産んで下さいね!心さんとお話して、私も頑張ろうと励まされたことがたくさんです☆心さんの妊娠パワーを感じて私もガンバります♪ではでは(^-^)/

[10] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 ひい

2015/12/16 17:36

こんにちわ(^ー^)

ゆんさん
心さんの妊娠報告、とても嬉しいですね〜♪私たちも妊娠パワーを頂いて頑張りましょ(^-^)/

忘年会でのお話、確かにお決まりですね。私も前の職場なんでやめたん?と聞かれた時に赤ちゃん欲しくて〜っていっちゃうとまだ?って聞かれちゃうのがわかるので適当にごまかしています。
ほしくないわけないやん!!と言いたくなっちゃいますが、空気気にしちゃいますよね。

一昨日生理がきちゃってまたまたリセットです。でも今回はビックリするぐらい生理痛が軽いので、ちょっとは体質改善されてきてるのかな!?と思ったり☆ただ最近体重むっちゃ増えてるのでヤバイです( ´△`)

[11] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 ゆん。

2015/12/16 20:16

ひいさん。
心さんのご懐妊嬉しいですよね(T ^ T)
ホント、お会いした事がなくても こんな嬉しいなんて(*^^*)
やっぱり同じ立場に立って
同じ事に悩んできた仲間だからこその感情ですね(*^^*)

ひいさん
生理痛改善されてるんですか??
めちゃいい傾向ですね!!
体質を改善することは大切ですねもんね!!
継続は力なりです!
それが結果にでたんですね(^^)
私も生理前の症状ありです(−_−#)
ちくしょー。
またリセットか(。-_-。)
ま、次の卵子ちゃんにがんばつてもらおう*\(^o^)/*

[12] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 ひい

2015/12/20 19:44

こんばんわ〜♪

ゆんさん
ぐぐ〜っと寒くなりましたね(>_<)体調など崩されてませんか?

私は生理も終わり、そろそろ次の排卵日に向けて頑張らなきゃと思ってる所です。

今月は年末年始にぶつかっちゃうので、通院もその前にいちよう見てもらうぐらいなので、自分なりにガンバります♪
ゆんさんはお仕事は年末年始ちゃんとありますか?

[13] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 まりりん☆

2015/12/20 20:59

初めまして。
29歳、結婚3年のものです。
結婚してからはお互い仕事で忙しくて子どもはいいかぁって感じで、きっといつか出来ると思っていましたがなかなか出来ず夏くらいから病院へ通い始めました。
私自身は生理も順調で特に問題なし。
旦那の精液検査をしたら精子が少なくて男性不妊と言われました。
これから手術をしてそれからきっと今後が決まると思います。
本当まわりは子どもが2,3人いる友達が多く…
正直友達は好きだけど子どもがいるなかのいない私、できるから大丈夫だよー、だったり早く作りなよと言われたり…
悲しくなってきます。
ここで皆さんとお話しできたら良いです。
よろしくお願いします。

[14] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 ひい

2015/12/21 17:57

こんにちわ♪

まりりん☆さん、はじめまして!
ひいと申します♪宜しくお願いします。

私も結婚当初はまだ子どもは先でいいかな〜と思ってました。でも本格的に考え始めてからもなかなか出来なくて通院始めました。これから旦那さんの手術なんですね。

私の周りも子どもいる友達がいっぱいですが、また連絡するね〜と話していてもなんとなく連絡しずらい気持ちになります。

色々お話して一緒に頑張りましょうね(^ー^)

[15] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 まりりん☆

2015/12/21 20:30

こんばんは。

ひいさん。
初めまして。
よろしくお願いしますm(__)m

手術して精子が増えて運動率も良くなれば良いですが効果なかったらどうしようかなぁって思います。

私も会いたい友達はいますが子どもがいない私が辛くて友達ともなんだか疎遠になりがちです。

なんとなく子どもがいる方が勝ち組みたいに感じてしまって自分の心が狭いなぁって日々自己嫌悪になります。

ここは仲間がたくさんいてなおかつ自分の素直な思いをぶつけられる気がして少し落ち着きました。

[16] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 ひい

2015/12/22 23:14

こんばんわ&#8252;

まりりん☆さん
手術することも不安だと思いますが、手術しても変わらなければ…と不安になっちゃいますよね。

私も病院通っていてもなかなか妊娠できなくて、不安になること多いですが、色んな方と話をしてちょっとずつでも前向きに考えるようにしています。なので、私も手術が上手くいくように祈ってますね(^ー^)

確かに子どもがいないことで引け目を感じちゃうんですよね〜。会ってる時は楽しいし、友達のことも大好きだけどわかれた後になんだか気持ちがしんどくなっちゃうことが多いんです。そんな自分も嫌になっちゃう時があるんですが、私は私なりに今を楽しく過ごさなくちゃ赤ちゃんもきてくれないかな〜と思って、まずは今の生活を楽しむようにしてます。落ち込んじゃう時もいっぱいあるんですが(^^;

[17] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 ゆん。

2015/12/23 20:01

ひいさん
こんばんわ☆
ほんと、さむくなりましたね(ー ー;)
鍋がおいしい季節です(*^^*)
私は30日から休みなんです!
それまではみっちり残業ありの仕事でございます(ー ー;)
私も年末に排卵日ですよーー。
同じですね☆

26日病院で相談しにいくことになってます!
まだ行きつけの病院もないので
どうなるやらわからないですが…。
今月はひいさんも私も奇跡が訪れたらいいですね*\(^o^)/*

[18] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 ゆん。

2015/12/23 20:06

まりりん☆さん
はじめまして!
ゆんといいます!!
ご主人の精子が少ないのですか、
でも原因がわかってよかったですよね(^^)どうすればいいのかちゃんと解決方法がわかったから未来はキット明るいですよ*\(^o^)/*
私も主人の検査年明けにでもしようとおもってます(。-_-。)
早く妊婦さんになりたいですよね!
いつまで憧れなきゃいけないのか
(T ^ T)
きっと大丈夫ですよ!!
うんうん

[19] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 まりりん☆

2015/12/24 07:33

ひいさん。

おはようございます。

そうなんです&#8252;手術も不安ですが、その後も不安です(・_・;

でもここで同じ仲間に出会えて温かいコメントいただいて少し落ち着きました。
仲の良い友達には話しましたが相手も返答に困るみたいで…
ここは素を出せる気がして良かったです。

確かに、今の生活を楽しまなきゃですよねー。
子どもができたらおしゃれなお店に行けないって言われてるから夫婦の時間を楽しもうと思います&#8252;

[20] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 まりりん☆

2015/12/24 07:41

ゆん。さん

おはようございます。

婦人科では精子が少なくて自然妊娠は難しいだろうと言われて、今は男性不妊外来に通っています。
そこでの精液検査も2回ともあまり良くなくて手術することになりました。
手術日が3月なので正直それまでは何もできないかなぁって思ってウズウズしちゃいます(。-_-。)

お互いに明るい未来が来ますようにm(__)m
妊婦なりたいです!!
なりましょうね!!

[21] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 ひい

2015/12/26 09:10

おはようございます♪

ゆんさん
30日までお仕事なんですね〜。年末ギリギリまでだとお忙しいですね。私もしょっちゅう鍋をしてますp(^^)q

26日に病院行かれるのですね。ゆんさんにとって合う病院だといいですね。またお話聞かせて下さいね♪私も今日はちょっと早めですが休みに入っちゃう前にタイミング見てもらいにいってきます。

まりりん☆さん
それぞれに立場は違いますが、同じように子どもを授かりたい&#8252;と思って頑張ってる方々とお話できるので、本当に励まされますよね〜(^ー^)

[22] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 ゆん。

2015/12/27 19:29

まりりん☆さん
こんばんわ!!
男性不妊外来、旦那さんの協力と理解がないと行けない所ですよね。
とても協力的な旦那さんですね(^^)

3月までは待ち遠しいですね…!!
でもその間もしっかり子作りあきらめずにトライしてくださいね☆

ひいさん
こんばわー!!
ホントギリギリまで仕事です(T ^ T)
26日初めての病院に相談と言う形でいってきました。
内診してもらったのとグラフをみせましたが、グラフを見た感じでは黄体機能不全だと思うってゆわれました(ー ー;)前から改善されてなくてガックリ…
卵子は15ミリの排卵しそーなこがいるってゆってました。

んー、、2週間後に採血する予定になってるけど行く病院かえます(ー ー;)
産婦人科ではなくて不妊専門にいくことにします。
なんかやっぱり待合には妊婦さんが多いし先生もあまり知識がある感じに取れなかったので(ー ー;)
基礎検査からしてくれる病院にいってみます。卵管鏡とかもしてもらえるみたいだし☆
私はやっぱり黄体機能不全と卵管采の癒着が怪しいです(T ^ T)
体外を考えないと…

[23] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 ひい

2015/12/29 10:07

おはようございます♪

ゆんさん
通院、お疲れ様でした。産婦人科は確かに妊婦さんが多いですよね。私は不妊外来もしてる婦人科に行ってます!産科がないので妊婦さんは少なめですが、それでも数人は見かけます。羨ましくもあり、切なくもなります。
ゆんさんがこれかな〜と感じてる要因があるなら、しっかり調べてもらえる病院に変わられるのもいいですよね。それに、安心して通院できる環境、先生は大事ですよね〜(^ー^)

今年はみなさんとお話していっぱい元気もらいました。来年はみんなでママになれるますように☆来年も宜しくお願いします!!

[24] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 ゆん。

2015/12/29 20:15

ひいさん☆
そうですねー
やっぱり妊婦さんをみかけると
いいなぁ〜って目がキラキラする反面
なりたいなぁ〜の気持ちもひっついてきますね苦笑

来年はきっとみんな妊婦さん!!
そう信じておこう*\(^o^)/*

ほんと
今年はここで沢山の方と関わり合い、話しあえて心から感謝しています。
どれだけ拠り所になっていたか…。
ここトピ卒業した心さんに
つづきましょうね(^^)
来年もよろしくおねがいします*\(^o^)/*

[25] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 ひい

2016/01/04 17:57

こんばんわ♪

明けましておめでとうございます♪今年もどうぞ宜しくお願いします!!

ゆんさん
今日から仕事始め&初通院です。ゆんさんはいつからお仕事ですか?

年始は初詣に行き、おみくじに「願えば叶う」とかいていたので、願い続けて頑張ろうと思いました〜♪今年もお互い頑張りましょうね(^ー^)

[26] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 ゆん。

2016/01/14 20:41

明けましておめでとうございます!!

遅い新年の挨拶となりました(*^^*)

ひぃさん。
遅い投稿になりました(T ^ T)
ごめんなさい(T_T)
私は5日から仕事はじめでした!
今朝は杏ちゃんの御懐妊のニュースでしたねぇ!
双子ちゃんとは羨ましい☆
結婚されてすぐに妊娠されたみたいですね*\(^o^)/*

おみくじ私はまだやってなーいw
願いは叶うって良いですね!!!

私はまたまたリセットですが
落ち込まずに次にアターック*\(^o^)/*します!!

[27] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 ひい

2016/01/24 19:09

こんばんわ☆

ゆんさん
おひさしぶりです(^ー^)お元気ですか〜?書き込み、遅くなっちゃってすみません&#8252;

私もゆんさんと同じぐらいにリセットでした。高温期が16日も続いていただけに期待しすぎちゃって、かなり凹んでました。それと生理後には通水検査も受けました。しっかり通ってるとのことで、今はゴールデンタイム突入中です!

ゆんさんはいかがですか?とっても寒いので、体調崩されてませんように☆

[28] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 ゆん。

2016/01/29 19:34

ひいさん
お久ですね*\(^o^)/*
京都は雪が積もりました☆

今ゴールデン期間かぁ〜!!
いいですねぇ〜!!
私はゴールデン期間に妊娠できなかったので何か原因があるとおもいます
(ー ー;)
ひいさんは
サプリ何かのんでますか?
私はザクロを試したのですが
生理の周期が乱れはじめて、基礎体温もおかしくなりました(T_T)
なのでやめることにしました。
口コミやネットでは皆改善されたり御懐妊の報告ばかりなのに何でなんだろー悲。
自然の物だから合わないってことはないとおもうんですけど(T_T)

[29] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 ひい

2016/01/31 19:17

こんばんわ☆

ゆんさん
京都は雪が積もったんですね〜♪大阪は全然でした。また今週寒くなるみたいですね。

ゴールデン期間ですが、排卵も遅れぎみで、なかなか高温期に入らずだったので、期待が薄くなってますが、なかなか期間中に妊娠したいですね!!

サプリですが、私は何も飲んでないです。今は病院で処方されてる薬を毎日飲んでいます。マカとかよく聞きますが、サプリは値段も高めと聞きますので、なかなか手が出せてません。それに、自分にどういうサプリが本当に必要なのかもよくわからなくて…。
ただ自宅近くの漢方薬局が妊娠によい漢方を相談にのってもらえると聞いたので、行ってみようかと気になっています!!

[30] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 ゆん。

2016/02/06 10:34

ひいさん
こんにちわ*\(^o^)/*
まだまだ寒いですねぇ(^ ^)

ひいさんは
大阪のどの辺りに住んでるんですか?

漢方は私も試したことがあります☆
残念ながら
金銭的に続かなかったのです(T_T)

ゴールデン期間は
まだまだあるので焦らずに*\(^o^)/*
ままだまだ大丈夫です!!
*\(^o^)/*

私は来週やっと初の不妊専門病院にいきます!

ひいさんは
生理前にきになる症状とかありませんか?

[31] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 ひい

2016/02/06 18:24

こんばんわ〜♪

ゆんさん
ほんとにまだまだ寒いですね〜!!体調などくずされてませんか?

漢方もやっぱり高めなんですね…(^^;1度病院で聞いてみて、検討してみます!!ゴールデン期間もまだあるので、諦めずに頑張ります&#8252;ありがとうございます☆

私は大阪の茨木市に住んでます♪なので、大阪でも京都よりなんです(^ー^)ゆんさんは京都のどの辺りですか?

生理前症状はその月にもよるんですが、ひどい時は数日前から腹痛が…。夜中にきつめの腹痛を起こす時もあります。あとはここ2年ぐらい胸も痛くなるようになったかな〜と!そしていつもよりイライラしてるような感じです。腹痛は強弱はあるものの昔からなのであまり気にはならないですが、胸の痛みは気になります!!腹痛も気にしなきゃなのですが…(>_<)

[32] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 ゆん。

2016/02/07 13:32

ひいさん
こんにちわ☆( ^ω^ )
え!!茨木ですか?!
私、京都に来る前は茨木に住んでました!!ロサビアやマイカルによく行ってましたよー*\(^o^)/*
どこかでお会いしてるかもしれないですね!!もしかして高校とか中学同じだったりして*\(^o^)/*


胸の痛み私も最近でてきました(ー ー;)
腹痛はホボないですが、イライラは生理前に一回だけ必ずくるんですよw
生理痛は病院に通ってて改善してくれたりしないんですか?
茨木の病院に通院されてるのですか?( ^ω^ )

[33] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 ひい

2016/02/08 19:53

こんばんわ〜★

ゆんさん
ゆんさんも茨木に住んでたんですか〜〜〜ビックリです(*´∀`)
ロザビア、マイカル(今はイオンモールになってます)、たまに行きますよ&#8252;
私は結婚してから茨木市に住むようになりました。ゆんさんはご実家が茨木市になるんですか?

茨木市の病院に通ってますよ〜♪生理痛は昔からきつくて、これまでも婦人科にかかったりしてたのですが、特に原因が分からなくて…。ただ去年腹痛がきつかった時に検査したら子宮内膜症の疑いも出てきて、今は経過観察中です。でもヨガを始めて3ヶ月ぐらいしてから生理痛は少しましになってきて、痛み止めの量がここ2ヶ月少なめで過ごせてます。
生理前ってちょっとのことでもイライラしちゃう時ありますよね〜(>_<)

[34] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 ゆん。

2016/02/08 22:29

こんばんわ!!

結婚してから茨木に住んでるんですねー!私地元が茨木の隣なので地元も同然ですw( ^ω^ )
ひいさんの地元は
どちらになるんですか?


茨木にも専門病院があるんですね!
周りに専門に通ってる友達はいないので自分で探していくしかないのが何とも不安要因です…(ーー;)

ヨガも続けてるんですね!
すごいなぁ〜。
改善されてるなんてめっちゃ効果でてますよー!!
羨ましい*\(^o^)/*

私は今転職探しちゅうです( ^ω^ )
因みに茨木で要チェックしてるところがありますw

私たち実は友達だったりするかもしれないですね*\(^o^)/*


[35] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 ひい

2016/02/13 17:39

こんにちわ&#8252;

ゆんさん
書き込み、遅くなってごめんなさいm(__)m
今日生理がきちゃいました…。また今日から頑張ります〜♪

地元が茨木の隣なんですね〜。私はもともと枚方なんです!!なので、比較的近めです。病院は茨木には専門の所がないので今は婦人科に通ってるんです。

ゆんさん、転職中やったんですね。私も9月頃に仕事変わりましたよ〜。茨木によさげな職場があるんですね。もしそこで働かれたらすれちがったりとかあるかもですね(*´ω`*)

[36] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 ゆん。

2016/02/13 21:02

こんばんわーー☆
9月に転職されたんですね!
今はどんな仕事されてるんですか?
(^^)

うむ!
今日から卵ちゃんを育てるひなんですね
(^o^)
私も昨日からスタートです*\(^o^)/*

[37] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 ひい

2016/02/17 13:56

こんにちわ♪

ゆんさん
私はもともと福祉系で障がい児療育の仕事をしているのですが、今までは子どもに直接関わる仕事でしたが、今は子どもたちが療育を受けるための手続き等をするお手伝いの仕事をしています。ゆんさんはどんなお仕事を探してるんですか??

実は通院をしばらくお休みすることにしました。通院して治療していても変わってきてるのかなと思う時があって、薬飲んで注射してるんだからちょっとずつよくなってきてると思うようにしてました。けど、この前妊活を楽しくできるようにと勧めてる先生に基礎体温を見てもらって変わってないよね〜今は身体作りからした方がいいよと言われ、旦那さんと話をしてお休みすることにしました。病院の先生に話すと「やめたらできたって聞くこと多いからね〜いいかもね」と言われ、薬も注射もなくても妊娠できるかもって思うんだと拍子抜けしちゃいました。正直通院をやめて大丈夫なんかなと思うことはありますが、今は体質改善に力を入れて頑張ろうと思ってます♪

[38] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 ゆん。

2016/02/17 21:48

ひいさん
福祉系の仕事されてるんですね!!
*\(^o^)/*
私は工場で家電製品などをつくってます☆
毎日毎日数字に追われてます(ー ー;)

ってゆうかッ*\(^o^)/*
通院お休みされるんですね&#9833;
ほんと、よくききますよね!
休むと気持ちが開放されて御懐妊になるって(^^)
私は通い始めたところなのですがw
人工授精までが限界かなぁーとおもってます(ー ー;)

ひいさんは旦那さんの検査されましたか?

[39] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 ひい

2016/02/19 09:13

おはようございます♪

ゆんさん
家電製品を作るお仕事なんですね〜★働きやすい職場が見つかるといいですよね&#8252;

通院やめてみて大丈夫かな〜と未だに不安に思っちゃうこともあるんですが、薬飲まないとな〜病院行かないとな〜と思うことがなくなったので、それがプラスに働いてくれると信じてます☆

旦那さんの検査は通院してからしばらくして、どっちに不妊の要因があるかは分からないし、病院でした方がいいよと言われ、受けましたよ!特に異常はなくでした。

ゆんさんはこれからされるんですか?

[40] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 ゆん。

2016/02/19 22:30

ひいさん
こんばんわ!!
旦那さんの検査問題なかったんですね☆私は明日持って行くので結果は次の診察日までわからないのです(T_T)
その場で知れたらいいんですけどね
(ー ー;)
薬のむ まなきゃいけないって思うのはストレスです!!
まちがいない(T_T)
きっとストレス要因なくなると
自然と気持ちが楽になりますよ*\(^o^)/
通院やめてもココきてくださいね!

[41] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 ひい

2016/02/21 19:10

こんばんわ☆

ゆんさん
旦那さんの検査結果が出るまでドキドキですね。結果がわかることでまた次の方向も決まってくると思うので、一歩前進ですよね。

今まではご飯食べたら飲まなきゃ〜とか薬持っていかないとと思ってましたが、飲まないとな決めたら全く考えなくなりました!!通院はやめましたが、妊活は続けますので、こちらにも全然来ますよ〜(*´ω`*)これからもお願いします♪

[42] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 あーみん☆

2016/02/23 21:54

こんにちは!
初めて投稿させて頂きます。

妊活6年目のあーみん☆です。
旦那さんの精子の数、運動率が悪くて、
顕微授精をするもコウノトリは現れず。。。
そんな時にこのサイトを見つけて同じ悩みを持つ方たちと励まし会えたらなと思い、投稿させて頂きました!

宜しくお願いします!

[43] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 ゆん。

2016/02/23 22:43

ひいさん。
こんばんわ!
よかったです!!
こちらこそこれからも宜しくお願いします( ^ω^ )
心さん、赤ちゃん順調ですかねー(^O^)今頃どうしてるかなぁー。
ここのトピにも全然お見えにならなくなった方々がどうされてるのか心配です(>_<)
ひいさんはマメにきてくれるので嬉しいです*\(^o^)/*

[44] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 ゆん。

2016/02/23 22:50

あーみん☆さん
はじめまして!!
ゆんです、宜しくお願いします!
顕微鏡授精されたんですね!
コウノトリは一体どこで何をしてるのやら、、って思いますよね(>_<)

私はまだ旦那の検査結果はわかってないのですがタバコも吸うしお酒飲むしどうだろなぁーって感じです(´・Д・)
どちらかに原因があった時どこまでトライするのかもまだはっきり決めてないんです。
型にはまりすぎないようにしないと
しんどくなりますもんね!

またここでお話しできたら嬉しいです!宜しくお願いします*\(^o^)/*

[45] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 あーみん☆

2016/02/24 10:02

ゆんさんへ

有り難うございます!
本当にコウノトリはどこでボヤボヤしてるんだか。(--;)

男性でもお酒もガンガンのんでヘビースモーカーでも全然大丈夫な人もいるので、こればっかりはわからないですよねー(;´д`)

どこまでって割りきれるものではないし、ゴールもわからないですし。
おっしゃる通り型にはまりすぎないようにしないとなぁって思いました!(*^^*)

[46] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 ひい

2016/02/25 18:38

こんばんわ☆

あーみん☆さん
はじめまして!ひいと申します♪こちらこそ宜しくお願いします。
私もこのサイトを見つけて同じ思いを抱えてる人たちとお話させてもらうことで前向きになれることが多いです!色々お話しましょうね〜

ゆんさん
確かに最近皆さん来られなくなりましたね〜。きっと元気されてるんだ〜と思うようにしてますよ!!
お仕事は決まられましたか?

[47] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 ゆん。

2016/02/25 20:17

あーみんさん
コウノトリ探さないとダメですねぇw

たしかに、タバコやお酒大好きな人もパパになってるし、カリカリの細〜い女の子でも出産してるし、その逆もあるし、食べるもの気をつけてる私からすればお菓子メインに食べてる子がすんなり妊娠って何で?!!( ̄O ̄;)
って思ったりもしちゃいますが、
きっと何かが違うんでしょうね。
( ;´Д`)
そう!!型にはまらずオリジナルでいきましょうね*\(^o^)/*

[48] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 ゆん。

2016/02/25 20:23

ひいさん
こんばんわ!
ほんと、みんなめっきり来なくなっちゃって寂しいし心配だし( ;´Д`)

仕事今度面接いってきます!
でもまだユラユラ悩んでますけどねー。
私は今月から先生の指導のもとタイミングです*\(^o^)/*
あ、こないだクリニックにいったら妊婦さんも居てビックリしました。
え!産婦人科じゃないのに?って。
治療されて妊娠したのかなーって思いましたけど(^^)
妊婦さんが居ないから気が楽かなっておもってたのにアレ?ってかんじでした苦笑

[49] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 ゆん。

2016/02/25 20:27

あーみんさん
コウノトリ探さないとダメですねぇw

たしかに、タバコやお酒大好きな人もパパになってるし、カリカリの細〜い女の子でも出産してるし、その逆もあるし、食べるもの気をつけてる私からすればお菓子メインに食べてる子がすんなり妊娠って何で?!!( ̄O ̄;)
って思ったりもしちゃいますが、
きっと何かが違うんでしょうね。
( ;´Д`)
そう!!型にはまらずオリジナルでいきましょうね*\(^o^)/*

[50] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 あーみん☆

2016/02/25 21:38

ひいさんへ

有り難うございます!
本当に!このサイトは前向きになります!
またいろんな情報ももらえるので助かります♪
こちらこそ宜しくお願いします。

ゆんさんへ
やっぱり食べ物気にしてますよね!
甘いもの控えたり。。
たばこ女子すらすぐ妊娠するのに。(--;)
体質なんですよねー(;´д`)
でもプラスに考えて、今体温をあげるためにいろいろやってて、不妊治療が健康女子に一役かってるなぁと笑
夫婦ともに日々日々健康に向かってます!

[51] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 ひい

2016/02/27 09:30

おはようございます☆

ゆんさん
お仕事、迷われてるんですね。私も仕事変わる時に色々悩みましたよ〜。

ゆんさんの行かれてたのって専門の病院でしたよね??確かに何故妊婦さんがいるんだろうってなりますよね。私も病院で何回か会いましたが、1度エコー写真も見て行ったらと言われたのに夫婦共に見もせず、まだ母子手帳ももらいにいっていない人がいたので、なんだか気持ちがすごく重くなりました。タイミング、上手くいくといいですね(^ー^)

あーみん☆さん
体温上げるのにどんなことをされてるんですか?私は今は病院への通院をお休みして、まずは体質改善に力を入れて頑張ろうと思ってます♪冷え症も妊活によくないとのことなので、まずは冷え症対策から!!

[52] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 ゆん。

2016/02/27 10:30

あーみんさん☆
おはようございます!
ひいさんと同じく
体質改善どんなことをされてるんですか??(^^)
変化を実感できてるのなら大成功ですね☆
あーみんさんはどちらにお住まいですか?私は京都です*\(^o^)/*



ひいさん
おはようございます!
え!
そんな夫婦がいるんですか?(ー ー;)
せっかく妊娠したのにエコーもみず??んー。なんてこった…

私は今日あたり排卵だけどまだ体温上がらないです涙
ルナルナ、毎月350円払うやつの予測ともずれるし
たくさんの人がルナルナで当たるらしーけど私の場合当たらないみたいです(ー ー;)
先生のタイミングどーり頑張ったのに(T_T)
ひいさんはどのくらいのペースで夫婦生活されますか?

[53] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 あーみん☆

2016/02/27 21:30

ひいさん、ゆんさんへ

冷え性は妊活の最大の敵ですもんね!
私凄くまったん冷え性で。。
いろいろしてますよー。
鍼灸にも行ってましたし(先週からお休みです)
お風呂は必ず1時間は浸かる。
シナモンを積極的にとる!
何よりも冷やさないを考えて今年の冬はスカートはいてません。。笑
冷たいものは飲まないとかもやってます!アイスも禁止してます。。涙
来月からは筋肉量を増やすためにジムに行きます♪
基礎体温が36℃を下回らないように今は必死です!まだまだですけど。。
みなさんはどんなことされてますか?

私も京都市に住んでます!
お近くですね(*^^*)

ゆんさんは高温期間が短い感じですか?
もしそうならおへその下を毎日押したらいいかも!
私もそうだったんですか、少し改善されましたよー(*´ω`*)

[54] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 ゆん。

2016/02/28 09:03

あーみん☆さん
おはようございます(^^)
詳しく教えてくれてありがとうございます!!
いろいろ努力されてるんですね!!
アイスは夏には必須ですよぉ〜(>_<)
偉いなぁ( ;´Д`)
おへその下ですか?!
りょうかいです!!
ありがとうございます!

今日体温上がったので生理までの高温期12日ぐらいですねー。
基礎体温低くても二層になってたら問題ないみたいですよ*\(^o^)/*

[55] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 あーみん☆

2016/02/28 20:54

ひいさん、ゆんさんへ

冷え性は妊活の最大の敵ですもんね!
私凄くまったん冷え性で。。
いろいろしてますよー。
鍼灸にも行ってましたし(先週からお休みです)
お風呂は必ず1時間は浸かる。
シナモンを積極的にとる!
何よりも冷やさないを考えて今年の冬はスカートはいてません。。笑
冷たいものは飲まないとかもやってます!アイスも禁止してます。。涙
来月からは筋肉量を増やすためにジムに行きます♪
基礎体温が36℃を下回らないように今は必死です!まだまだですけど。。
みなさんはどんなことされてますか?

私も京都市に住んでます!
お近くですね(*^^*)

ゆんさんは高温期間が短い感じですか?
もしそうならおへその下を毎日押したらいいかも!
私もそうだったんですか、少し改善されましたよー(*´ω`*)

[56] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 ゆん。

2016/02/29 08:56

あーみん☆さん
笑デジャブが起きてますよ*\(^o^)/*

今クリニックにきてます!
お隣に妊婦さんが(^^)

[57] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 ポジ子

2016/03/01 18:03

もうくじけそうです...
生理が珍しく3日遅れてもしかしたらと思ったのに( ; ; )この辛さをわかってくれる友達が周りにいない...
子供いる友達しかいない..いつになったら自分の番くるのかな..

[58] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 ゆん。

2016/03/01 20:46

ポジ子さん
こんばんわ!
その気持ちはここのトピに来る方ならキット経験済みの気持ちだとおもいます(T_T)
もちろん、私も。
でも、生理がきても落ち込まないでほしいのです。
生理がきたその日から卵は育ち始めています☆
今育ち始めてる卵に気持ちを向けて元気な卵子を育てようって思ってあげると落ち込む必要はなくなると思うんです(^^)
私は落ち込んでるばかりで疲れて、自分にとっていい巡りじゃないなって気づいてからは
180度考え方をかえてみました*\(^o^)/*
あー。生理きたかぁーーー。
赤ちゃんにであえなかった子宮のクッションよ、さようなら(>_<)今日からは今卵巣で育ち始めてる卵子を元気に育てよう!!

こんな感じです(^^)

一瞬落ち込んでも落ち込み続けず
自分自身がしんどくならないようにしていきましょう(^^)☆
一緒に!!

[59] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 ひい

2016/03/01 21:56

こんばんわ☆

あーみん☆さん
体質改善のこと、いっぱい教えてくれてありがとうございます(*´ω`*)すごいですね〜。あーみんさんの努力に頭が下がります&#8252;
私も冷え症なので、身体にある首がつく3つの部分を冷やさないようにしています。あとは今はヨガに通ってますよ〜。そこで教えてもらってお風呂上がる前に足に冷水をかけたり(かけた瞬間はひゃ〜となりますが、あとからじんわり温かいです)、あとは水ではなく白湯を飲むようにしています!

あーみんさんもゆんさんと同じく京都なんですね〜♪私は大阪なので、お近くですね(^ー^)

ゆんさん
私もなかなかタイミング合わないですよ〜。だいたい生理開始から14日を目安にしてますが、早まったり遅くなったりはしょっちゅうです。病院でタイミングを見てもらって旦那さんに伝えるようにはしてましたが、やっぱり今日って毎回言われるとなんとなく嫌になってしまうのかな〜と感じちゃう時もあります。病院で言われてその日に仲良しする時もあれば、できるだけこの辺り〜って伝えてタイミング合わせてた時もあります。でもなかなか妊娠には繋がらないので、タイミングって??と思っちゃう時もあります。

ポジ子さん
初めまして〜。その気持ちむっちゃ分かりますよ〜。特に高温期が続いた時は期待も高まっちゃいますもんね。
私もゆんさんの書かれてるように出来るだけ落ち込まないように、気持ち切り替えよう&#8252;と今回は長く体温続いたから次頑張ろうとか、生理痛軽かったから身体もいい感じになってきてると思うようにしてます。でもやっぱりめっちゃ落ち込んじゃう時もあるので、ここでお話したり、今の私の妊活状況を知ってる方に聞いてもらったりしてます。

どんどんお話ききますので色々お話しましょうね(*´∀`)

[60] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 ゆん。

2016/03/03 07:07

ひいさん
おはようございます!
タイミングってなに??
ってなりますね(T_T)
まさに奇跡がプラスされないと
ダメなんですかね。
今月生理がきたら
卵管造影をすることになってるのですが、通水検査よりも卵管の通りが良くなるみたいですね、
知らなかったです(^^)
通水検査は激痛だったから
こわいんですけど不妊の原因は主人ではなく私にあるので乗り切るしかないですが…( ;´Д`)

[61] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 ポジ子

2016/03/04 07:34

ゆんさん
ひいさん

ありがとうございますm(._.)m
なんか明るくしようと思うたび自分が無理してるように思えて辛くなってしまいました(T . T)
来月こそゎ卵がそだってくれること願います(T . T)
子宮温活してますか?してたらどんなことしてるか教えてください!
私太ももとかお尻とかがすごく冷えてしまって。気をつけて厚着してるんですが全然で(T . T)生姜ですかね(T . T)

[62] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 ゆん。

2016/03/06 14:32

こんにちわ!!
ポジ子さんっ
私は温かい飲み物を飲むことをこころがけてます(^^)1日7杯くらい☆
お緑茶とウーロン茶は避けてます。
主に白湯です*\(^o^)/*
でも、もう4ヶ月は続けてますが
私も太もも、お尻冷たいです(T_T)
私の場合は
脂肪が多くて筋肉量が少ないせいですかね(ー ー;)

[63] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 ひい

2016/03/07 18:46

こんばんわ☆

ゆんさん
今月生理がきたら卵菅造影されるんですね。通水検査よりも通りがよくなるんですね。造影剤により、通水よりより色々分かるとは聞いたことがあります。

私は通水の時検査中よりも検査後の痛み止めがきれてからの方が痛みきつくて辛かったです(;_;)

ポジ子さん
私もゆんさんと同じく白湯飲んでますよ〜。朝と寝る前は必ず飲むようにしてます。あとは身体の中で首のつく3ヶ所の部分を冷やさないようにしたり、筋肉がつくと冷え対策になると聞いたので、適度に運動です。
子宮温活というか冷え対策なだけかもですが、冷えが解消されたら子宮も温まりやすいかな〜と(*´∀`)

[64] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 ゆん。

2016/03/07 21:33

こんばんわ!!
ひいさん、3つの首って
手首。首。足首ですか?(・ω・)ノ
手首って気をつけてなかったかも…。

通水の方が造影よりも通りが良くなるよってそこの病院の先生にはゆわれたんですけど、今のクリニックでは間逆のことを聞きました(ー ー;)

あの、なんか妊娠したら皆さん微熱がでるってゆうけど、それって基礎体温の温度でなんですかね?
平熱で微熱ってことなのかなー?
私、平熱すごい低いんです!
高くて36度ちょいぐらい(ー ー;)
体重は増えるしヤバイです(T_T)

[65] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 ひい

2016/03/10 21:02

こんばんわ〜

ゆんさん
そうですよ〜♪また寒くなってきて冷えに気をつけないとですね!!

先生によって言うことが違うんですね。私が通院してた病院では造影剤が身体によくない反応する場合もあるから、水だけの方が身体にいいからって通水検査を勧められました。けど、みなさん卵菅造影の検査されてるって聞くしどうなのかな…って思いました。

微熱が出るのかは…妊娠時の症状って人それぞれって聞きますし、微熱もそれぞれの平熱によって違うんじゃないかなって思いますよ!私はどちらかといえば体温高めですがむっちゃ冷え症です(>_<)身体ってよく分からないですね!

[66] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 ゆん。

2016/03/12 16:10

こんばんわ!
ひいさん、卵管造影って
体に良くないんですか?(ー ー;)
なんだかお医者さんによってこんなに意見が違うんですね、、

私は今日卵管造影の予約をしようと電話したら黄体期のホルモン検査で異常があったみたいで先生とお話ししてからになるそうです(>_<)
めちゃ落ち込みナウです。。
以前にも黄体機能不全ってゆわれたことがあるので改善されてないってことですね(ー ー;)
それ以外にも問題があるのかもしれないですが…


堕ちてきたぁぁあ(T_T)
19日までずっとこんな気持ちですごすなんてゴメンだ(T_T)
旦那の検査はすばらしく優秀とゆわれたので覚悟はしていたのですが…。

ひいさんは卵管ミューラー検査?と抗精子抗体の検査されましたか?
自費で各6000円ほどするみたいですよね(ー ー;)

[67] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 ひい

2016/03/15 21:17

こんばんわ☆

ゆんさん
お気持ち、大丈夫ですか??
お話してからとか言われると不安になっちゃいますよね(>_<)19日までは長いですが、あんまり考えすぎず…といっても考えちゃうかと思いますが、何か気が紛れながらだといいのですが…。

卵菅造影は造影剤が身体によくない人もいるみたいです。私はたぶんどちらもしたことないからそれやったら通水の方がって勧められたんだと思います☆

私はどちらの検査もやったことないですね〜。ってか初めて聞きました&#8252;たぶん行ってた病院が普通の婦人科やったから、あんまり検査してない方だと思います(^^;
ゆんさんは受けられたのですか?

[68] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 ゆん。

2016/03/16 22:41

ひいさん★
こんばんわ!
ありがとうございます!!

19日までドンヨリを引きずらないようします!

17日に又1つ年を重ねてお姉さんになるのでwなるべく楽しく日々過ごしたいとおもいます*\(^o^)/*


私は
通水も造影もしたことあるんです!

造影よりも通水の方が激痛でした
(ー ー;)
ひいさんは
まだされたことなかったんですね!
最近まで行かれてた病院では
検査しときましょうってならなかったのですか?

[69] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 ひい

2016/03/19 09:51

おはようございます♪

ゆんさん
ややこしい書き方しちゃったみたいなので、もう一度書きますね〜。

したことないのはゆんさんが書いて下さってた卵菅ミューラー検査?と坑精子抗体検査?のことですよ!!

通水検査は受けましたがちゃんと通ってるってことでした(^ー^)通水の方が激痛なんですね。イメージ的には逆に造影の方が痛そうに感じてました。

ゆんさんは今日通院でしたよね?

[70] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 ゆん。

2016/03/19 10:37

ひいさん
おはようございます!!
あっ、そうゆうことかw
すみません( ;´Д`)

私は今日病院で嫌な結果と分かってる話をきいてきます(ー ー;)
治せるものならいいんですけどね(ー ー;)

[71] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 ひい

2016/03/25 14:26

こんにちわ♪

ゆんさん
バタバタしていて書き込みが久々になっちゃいました!!

暖かい日もあればまた寒くなったりと体調崩しやすい気候ですが、体調等くずされてませんか?私はちょっと鼻がムズムズしてきたのでそろそろ花粉が…と思ってます(^^;

通院はいかがでしたか?

[72] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 ゆん。

2016/03/30 22:03

ひいさん
おひさしぶりです!!
ひさびさの書き込みになってしまって
すみません(>_<)

検査結果はやはり…
想像どうりでした(ー ー;)
よろしくない…。

そして今月卵管造影です*\(^o^)/*

ひいさんは
ゴールデン期間どんなかんじですか?*\(^o^)/*

[73] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 ひい

2016/04/02 12:14

こんにちわ♪

ゆんさん
検査結果、想像通りだったんですね。お気持ちは大丈夫ですか?お話いつでも聞きますので、話したくなったらいつでも言って下さいね&#8252;

ゴールデン期間ですが、今周期に妊娠しなかったら終わってしまいます(;_;)特に何かがって感じではないのですが、体温ガタガタなので、ゴールデン期間に妊娠は難しいかもです。

[74] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 miko

2016/04/05 21:10

ひいさん
ゴールデン期間あと一カ月ですか!
もし、過ぎてしまったら
他に何か原因があるってことなのですかね( ;´Д`)

私はまだまだ検査が続きます(ー ー;)
あと何回落ち込むのか
( ;´Д`)

なにがともあれ
まずは夫婦が仲良くいることと協力しあえてることが一番ですよね☆

[75] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 ひい

2016/04/06 16:41

こんにちわ&#8252;

間違ってたらごめんなさい。mikoさんはゆんさんですか?

お名前違いますが、お話が続いてる感じだったので…

[76] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 ゆん

2016/04/06 22:02

ひいさん
ごめんなさい(; ̄O ̄)
なんでこんなニックネームになってるのかビックリしました!!
ゆんです!!*\(^o^)/*

[77] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 ひい

2016/04/10 20:54

こんばんわ&#8252;

ゆんさん
そうやったんですね。ニックネームが違うからあれ?って思いました。

検査が続くのはしんどいですよね。体調は崩されてませんか?
検査で要因がはっきりして、妊娠に一歩でも近づけるといいですよね(^-^)

私も金曜日にリセットしました。何回もしてくるとあぁまたかと思っちゃいますが、前を向いて頑張ります♪

[78] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 ゆん

2016/04/19 09:56

ひいさん
お久しぶりです*\(^o^)/*
体調は万全ですよー☆
ありがとうございます!!

私は今日が造影の検査です(>_<)
旦那に付き添ってもらい、行ってまいります!!

ゴールデン期間が過ぎても
諦めずにトライしましょうね*\(^o^)/*

しかし私の大好きな春はなく
一気に夏日和ですね(ー ー;)
夏は性欲も失せるので
アチャチャ〜です笑

[79] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 ひい

2016/04/26 18:39

こんにちわ♪

ゆんさん
お久しぶりです&#8252;
卵菅造営の検査はどうでしたか?痛み、大丈夫でしたでしょうか?
旦那さんが一緒に行ってくれたのは心強いですよね。

あっというまにゴールデン期間は終わってしまいました〜。今はできるだけ気にしすぎないようにしています。それでも体温だったりに気にしちゃうんですがね(^^;

[80] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 ゆん

2016/04/26 20:52

ひいさん
こんばんわ*\(^o^)/*
お元気でしたか??
心配しましたぁ(>_<)

ゴールデン期間すぎちゃっても
可能性があるかぎり無駄な日はないです!!*\(^o^)/*

私は実は検査でひっかかったんです。
右の卵管を切除する手術をすることになりました。
自然妊娠は難しく、体外になりそうです(/ _ ; )
自然を望んでたので体外を深く考えていなかったので費用面やいろんなとこで頭が一杯ナウです…。

ひいさん、差し支えなければ
LINEでやりとりしませんか?
ここのトピにきてくれるのは今やひいさんだけとなり、もっとやりとりしやすい環境があればなとおもって
(^O^)

[81] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 ひい

2016/05/22 18:35

こんばんわ♪

ゆんさん
書き込み、久々になっちゃいました。家のことでバタバタしていて、5月頭には一区切りつくと思っていたらなかなかそうもいかず…でした。

ゆんさんはお元気にされてますか?私は今月の生理後にまた出血があったので、ちょっと不安になってます。たぶんストレスのせいかなと思うのですが…。

手術のこと、体外に進まれること、色々と悩みますよね。体外になると費用も全然違うと聞くので、考えることも多くなりますよね。

ラインのこと書いて頂いていたのになかなかお返事かけずごめんなさい。ゆんさんがまだ見られてるか分からないので、また次にお返事しますね。

[82] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 ゆん

2016/05/25 19:47

ひいさん。

お久しぶりですね*\(^o^)/*
まってましたよぉ*\(^o^)/*喜
バタバタしてると確かに、ここに来る間もなかったりしますね(ー ー;)

体調壊してるかんじですかね…
バタバタしてたのがカラダに響いたのかもしれないですよね(T . T)
不正出血は心配だし、その部分だけ検査してもらったほうがいいかもしれないですね、、子宮が疲れて悲鳴をあげてるのかもしれないです(>_<)

私は入院中看護師さんや助産師さんとお話ししてて少し学べたきがします
(^-^)

ラインの件、またお返事いただけたら嬉しいです*\(^o^)/*

どうか、一度ゆっくり体を休ませて、ひいさん自身がリラックスできる時間をつくってくださいね(>_<)

[83] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 ひい

2016/06/09 10:06

おはようございます♪

ゆんさん
またまた久々になっちゃいました。
入院されていたのですね。前に書かれていた手術、終わられたのですか?その後体調は大丈夫ですか?

私はちょっと生理が遅れてて期待しちゃいましたが、リセットしました。合わせて風邪もひいていたので、体調はボロボロでした。薬を飲むようになり今は咳だけ残ってる感じです&#8252;

今回生理後にまた不正出血があれば病院いってきます。次は専門の病院に行こうと思ってます♪

[84] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 ゆん

2016/06/13 11:18

ひいさん
お久しぶりですね!
期待ハズレの生理遅れはホントやめてほしいですね(>_<)
どうしてこんないじわるするんだろうって悲しくなりますよね。
咳はとまりましたか?
しんどいときは薬にたよりましょ!!
うんうん、一週期でも早く専門クリニックに行った方がいいかとおもいます!専門クリニックのほうが知識も選択肢も増えるだろし☆

私はもうすっかり元気です☆
今週期からタイミングねらってがんばろうとおもってます*\(^o^)/*
そしてこの休みを活かして物件を探しにいってます☆
あと、体力戻すのにジムにも通ってますー&#9833;

[85] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 ひい

2016/06/18 09:09

おはようございます♪

ゆんさん
今日はよい天気ですね。咳はたま〜にでますが、今は殆ど大丈夫です。今回は不正出血もなく、排卵しそうです。

ジムに通い始めたのですね。私も旦那さんと市にあるコミュニティーセンターにあるジムに行ってみようかなと話しています。

ゆんさんは京都にお住まいでしたよね?どちらにお引越しされるんですか?

[86] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 ゆん

2016/06/20 19:16

ひいさん。
こんばんは!
私も旦那と通ってますよ〜笑
でも旦那と行くとスパルタなので半泣きです笑

無事に排卵してくれるといいですね
☆\(^o^)/☆排卵してから高温期がどれだけ続くかハラハラの日々がはじまりますね&#9836;
私も同じ時期に排卵かもしれない!

引っ越しは京都のままか大阪方面で悩んでます!

そういえば、抗精子抗体の検査されましたか?

[87] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 ひい

2016/06/22 16:59

こんにちわ♪
今日は雨でジメジメ感がたまらない感じです。

いつ排卵??かよくわからないままに高温期に突入した感じです。最近は低温期も高めであんまり差がない気がします(^^;

抗精子抗体検査、まだ受けてないんです。1月終わり頃から通院をお休みしていたので(^^;まだ本格的な治療の再開は悩み中ですが、以前内膜症の疑いがあると言われたので、前に通っていた病院では検査も限界があるしこれからのことも考えて大きな病院に変わろうかと思ってます&#8252;大学病院など本格的に検査してもらえる方がいいかなと考え中です。

お引越し、京都か大阪なんですね。よい所が見つかるといいですね。
ところでゆんさんって高槻の病院に通われてますか?実は大阪でどこの病院がよいのかな〜と地域版の書き込みを見たりすることがあるのですが、高槻の病院も考えててそこにゆんさんのお名前があったので、もしかして!?と思って…★

[88] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 ゆん

2016/06/22 17:13

ひいさん。
雨ですねぇ(T ^ T)
なんか、ゆんって名前の方他にもいらっしゃるみたいなんです。
あれ??っておもいました。
でも、高槻の病院にかよってますよ!!大きい病院よりは専門のクリニックの方が妊婦さんもすくなくて気持ち的にも楽かも!私の行ってる所ではその病院で体外や治療をうけて妊婦さんになられた方が待合にいるのをたまに見かけますが心強くなります(^ ^)
ひいさんにも是非きてほしいです☆
実際にあって話せたらめっちゃ嬉しいです(o^^o)

[89] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 ひい

2016/06/24 09:29

おはようございます&#8252;

ゆんさん
他にも同じ名前の方がいらっしゃるんですね。でも高槻に通われてるということはきっと私が見たのはゆんさんの書き込みですね。
病院ですが、とりあえず大学病院に検査を受けに行ってみることにしました。その病院に入院したことがあって、婦人科でもみてもらってたのと、今まで通ってた病院の先生がそこの大学病院の出身ということもあったので!!その検査結果によって今後どう進めていくかを決めれたらと思ってます。その中で不妊専門の病院に通おうとなった時には高槻の病院に行こうと思います♪

高槻の病院はどんな雰囲気ですか?

[90] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 ゆん

2016/06/24 19:04

ひいさん。
大学の病院にいくんですね!
高槻医大かな??
私の行ってるクリニックは
まぁ、人が多いですよーー!!
赤ちゃんほしくて悩んでる人達がこんなにもいるんのかってぐらい!!
最初はビックリしました!!
子供を連れてくる人はいないし、確か子連れはダメだったきがする。
先生は3人いて、院長さんともう1人の方と、曜日限定の先生。
クリニックの雰囲気は静かで
シトーッてかんじですw
ガヤガヤはしていません。(o^^o)
待ち時間は検査によって変わるのですが長い検査で1時間半とかかな。内診と診察だけだと40分くらいでかえります(^ ^)
番号で呼ばれるし、プライバシーが守られありがたいです☆

ひいさんはタイミングとれてますか?
私排卵検査3日間やったら真ん中の日に濃く陽性がでて3日めには陰性でした。でも体温あがらないし、もう17日めなのに(T ^ T)
明日AIHの説明ききにいくから先生に内診してみてもらう(T ^ T)

[91] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 ひい

2016/07/02 17:19

こんにちわ♪

ゆんさん
病院のこと、教えてくれてありがとうございます♪病院の雰囲気、良さそうですね(*´ω`*)

私は体温は計ってるので、だいたいの目安とはしてます。ここで排卵してる等明確には分からないですが、今はあまり気にしすぎずにいようと思ってます!!まずは病院でこれまでに分からなかった原因等がないか調べれたらと思ってます♪

[92] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 ゆん

2016/07/03 15:05

ひいさん。
こんにちわ(^ ^)
そうですね!
自分のペースで、やり方でもいいとおもいます☆
お互い、あの時やれば良かったと、
後悔しないようにしましょうね(^o^)
これから暑い暑い夏がやってきますので身体、壊さないようにきをつけてくださいね(^ ^)

[93] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 ひい

2016/07/08 19:20

こんばんわ♪

ゆんさん
今日は久々の雨ですが、その分湿気が凄いです(>_<)

お互い今できることをやれたらいいですね。私もとりあえず病院変えてみてまた検査受けてますが、分かったこともあるのでちょっとですが前に進めた気がします♪

ゆんさんも体調崩されませんように☆

[94] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 ゆん

2016/07/08 20:10

ひいさん(^ ^)
こんばんは!
雨でジトジトしてます(ー ー;)
除湿をつけて快適です☆
明日から人工授精にむけて準備がスタートです☆
ひいさんは
どんなことがわかったんですか?

[95] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 ひい

2016/07/10 10:23

おはようございます♪

ゆんさん
病院変わって内診してもらいましたが、子宮の腫れもなく、内膜症も見えず…でした。とりあえず子宮には内膜症はできていないようです。でも、他の所に何かあってはいけないということで先日骨盤のMRIをとりました。次の通院の時に他の血液検査の結果と共に聞けるようになってるのでドキドキです!!

あとは前の病院でも子宮が人より後ろに下がってるかもと言われてたのですが、先生の言い方でそんなに大したことないと思っていたんです。けど、今回だいぶ後ろに下がってると言われ、それが生理痛の原因かもしれないと言われました。あとは妊娠しにくい要因の1つかもと…。

今はまず自分の状態をはっきりとさせてこれからを考えていけたらと思ってます♪ゆんさんは人工受精スタートされるんですね。ドキドキですね〜★☆

[96] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 ゆん

2016/07/13 23:00

ひいさぁん☆
こんばんは(≧∇≦)
病院かわられたんですね!
そして、もうそんなにもいろんなことがわかってきてるんやぁ!!
やっぱり転院してよかったですね!!
骨盤のMRIなんてとったことないー!!
ひいさんはどこの病院にいってるんですか?たしか、医大か、大きい所にしようか悩んでましたよね(^ ^)

私は15日卵胞チェックです!
左排卵があればAIHですねぇ*\(^o^)/*

[97] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 ひい

2016/08/01 20:46

ゆんさん
こんばんわ♪書き込み、久々になっちゃいました。
私は枚方市にある大学病院病院ですよ。以前そこに通院してたので…。
MRIは子宮の中を画像診断してもらえる感じでした。それでやっぱり内膜症はないことがはっきりしました。

ゆんさんは今はどんな感じですか?

[98] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 ゆん

2016/08/29 14:12

ひいさん。
お久しぶりです!!
私、この度小さな奇跡の命を授かることができました。

まだ安定期までは日にちがあるのです心拍の確認も出来、母子手帳ももらえたので一安心し、やっとひいさんに報告させていただけました(^ ^)

ひいさんがママになる日もきっとやってきます!
とにかく夫婦が仲良くあること。
これは一番大切やとおもいます。
AIHも、まだされたとことがないのであれば、ぜひしてみてほしいと思います。私は片側卵管が無いので可能性を広げたくてAIHをしてみることにしたんです。
ありがたいことに1回目のAIHで授かることができたので試して良かったと思います。

ひいさんが1日も早くママになる日が訪れますように。心から願っています。

今まで沢山話をきいてくださり、支えてくださり、ありがとうございました(>_<)

[99] Re: 32才。友達は妊婦ばかり…B 

 ぴょんこ

2016/08/30 18:07

2年前ぐらいに周りの主婦友が、妊娠ブームでした。治療しながら病んで引きこもりになり、ここで吐き出して精神的に安定しました。当時は、ここの存在が大きかったです。

そして今、第二子妊娠ブームです。
私は2周遅れかよ!と、とても辛いです。
後から結婚した友達も、順調に妊娠し。
治療仲間も二人妊娠し、残るは私と友達1人。
いつになったら抜け出せるんだろ。
友達の二人目報告、羨ましい。
SNSで、上の子がママのお腹触ってたり、精神上よくない写真ばかりで、SNS断ちしました。

子供がいないからこそ、感じてる幸せもあり、言い聞かせてました。
でも、やっぱり羨ましい。妬んじゃいます。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと