1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. アドバイスください!!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

アドバイスください!!

 nano

2015/12/03 01:33

アドバイスください!!
31歳結婚4年目です。
先日県内の病院でのAIH6回目が
失敗に終わり、九州の有名な
病院に
転院予定です。

どうしても、モヤモヤといいますかどうしようもない焦りに心が苦しいです。
先生に対してなのですが、とても優しい先生でしたがノンビリ…といいますが三年近くの不妊治療で卵管造影すらした事ありません。(超音派で通っているだろうとの事で)ですが今年に入ってもしかしたら卵巣が癒着起こしてるかもと… きっともっと前から分かってたと思います。 AIHも、5回でステップアップしたいとお願いしましたが、忘れたのか6回目もやりましょうと。私の中で6回やって駄目ならそれで先生も諦めるだろう、(こちらの病院の方針がAIH6回目を目安に体外受精にステップアップだった為、6回目すれば体外受精にステップアップ出来るのだろう)というような気持ちでしました。実は5回目でステップアップしたいという理由が職業上冬は休みが取りにくく、春〜夏は休みが取りやすい為 どうにか夏までに体外受精にステップアップしたい!という思いでした。 一年でも早く治療を行うことが大事なような気がして…

先生には伝えていましたが6回目のAIHの為、今年は叶わず県外の病院にて来年ステップアップの治療に入ります。
勿論全てが先生のせいではありません。お休みも少ない中頑張ってらっしゃるし、でも、半年を無駄にしたようで本当に焦ります。 ご相談される方にはもしかすると、体外受精も腹腔鏡手術もされて私なんてまだまだ考えが甘いと思われるかも知れません。ですが、本当に今更ながらにセカンドピニオンも大事だったのでは…と後悔の日々です。私の様な経験をされた方、どのように前向きに気持ちを切り替えられましたか? 転院先で先に腹腔鏡手術が必要だと言われたら来年の春まで時間がありますがどのように過ごすことが大事でしょうか( ; ; )

追記です


すみません、説明不足でした>_<
勿論、ただ待つだけではなく今月の初めに九州の病院に行きます。初診で、検査の予約もしています。
ただ、冬の間はお仕事のお休みが取れない為 腹腔鏡手術となってしまったら5日間のお休みが春にならないと取れないのです。(2日程のお休みは取れますが)
体外受精のステップアップでしたら1月にも可能ですが今の病院で癒着と言われたので腹腔鏡手術も頭にありもし、先に腹腔鏡手術となると春以降の治療になります。

(お仕事は不妊治療に通えるよう二年前にフルタイムを辞め今はパートです。少しでも体外受精などの費用になるよう働いています)

返信=6件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: アドバイスください!! 

 愛絆

2015/12/03 05:02

はじめまして。
私は初めから有名な病院で不妊治療をしていますし先生を本当に信用しています。
なので、あなたと同じ経験はしてませんが読んでいて一言言いたかったので。
なぜ自分の意思を伝えなかったのですか?
AIHを5回でやめようと自分の中で決めてたなら先生が6回目しようとした時なぜもう一度言わなかったんですか?
私の中で6回やって駄目ならそれで先生も諦めるだろう、というような気持ちでしました。
先生が諦めるんですか?あなたの事ですよね?他人事のように聞こえます。
先生に不信感があったり自分の意思を言えない。受け入れてくれない。ような病院なら転院したほうがいいと思います。
あなたが書いているように1年でも早く治療を行うことが大事です。
お金、時間、肉体的、精神的色々な事をしっかり考えてください。年齢はまってくれません。
そしてあなたの質問ですが卵管造影すらした事ありません。と書いています。
春にならないと体外受精ができないと言うなら早く転院して卵管造影、腹腔鏡検査など色々検査をしてもらって下さい。
それで原因がわかるかもしれません。検査をしてAIHが意味なかった。なんて事もあるかもしれません。
逆に検査の結果転院先の病院でもAIHからという事になるかもしれません。やり方も病院で変わると思うのでそれで成功するかもしれませんよ。
もし私があなたの立場なら早く転院して色々な検査をします。
今から春の間半年ほどなにもせずただ時間が経つのを待つのは辛くないですか?
もちろん病院だけじゃなく普段の生活習慣など見直せれる所があればそれも大事ですね。
転院を決める事も通院時間や通院費、他にも色々大変だったと思います。でもそれで結果がついてくるといいですね。
きつい言い方になっていたらすみませんでした。
私はAIH5回目の結果待ちです。もしダメなら12月にもう一度AIHをします。
それでダメなら来年1月に体外受精予定です。
先の見えない不妊治療で辛いですがお互い頑張りましょう。

[2] Re: アドバイスください!! 

 nano

2015/12/03 07:25

愛絆様

すみません、説明不足でした>_<
勿論、ただ待つだけではなく今月の初めに九州の病院に行きます。初診で、検査の予約(卵管造影など)もしています。
ただ、冬の間はお仕事のお休みが取れない為 腹腔鏡手術となってしまったら5日間のお休みが春にならないと取れないのです。(2日程のお休みは取れますが)
体外受精のステップアップでしたら1月にも可能ですが今の病院で癒着と言われたので腹腔鏡手術も頭にありもし、先に腹腔鏡手術となると春以降の治療になります…。それが自分の中で焦りとなっています。

そして、6回目のAIHなのですが実は体外受精も同じ病院ですステップアップ予定だった為です。私は、ハッキリと5回目でステップアップしたい旨を伝えましたが先生が体外受精の前に6回目も必要だと言われたので…愛絆さんの言う通り本当にちゃんと断れないといけなかったと思います。自分の事なのに、6回目が断れないなんて駄目ですよね…
この経緯から思い切って、県外の有名な病院へ行くことにしました。

わたしの通う病院は、卵管造影も腹腔鏡手術も行っていない個人病院でした。(県内では、沢山の妊婦さんも出して有名な病院です)最初は、自分はどの程度の不妊なのか思いもせずこちらの病院に通いましたが、改めてセカンドピニオンの大切さに気づきました。
ですが、先生は優しい方でいつも励まして下さっていたのでそこは本当に感謝しています^ ^

愛絆さんも言われる通り1日でも早く色々な検査を受けれる病院の検討が大事だと思います。

来週に九州の病院へ行くので、その時に先生に言われた事を精一杯頑張りたいと思います^ ^
生活習慣の改善のアドバイスも本当にありがとうございます!ついつい夜更かししてしまったりするので本当に気を付けたいです
今は暖かいルイボスティーをタンブラーに入れていつも飲んだり、軽いランニングを実践しています!

愛絆さんも、結果待ちという中コメント本当に有り難うございました。
最近ぐっと冷え込んで、温活している私達には本当に大変な時期ですがお互いゴールは同じだと思います!頑張りましょうね!(*^^*)



[3] Re: アドバイスください!! 

 愛絆

2015/12/03 08:49

おはようございます。
私も全然状況を把握してない中
きつい言い方になってしまい
本当にすみませんでした。

私もルイボスティー飲んでます。
昔から冷たい飲み物が好きで
氷までかじっていたほど...
不妊治療をはじめてからは
基本暖かい物を飲むように
変わりました。
毎日ホッカイロを貼ったり
腹巻やもこもこ靴下など...
冷え症なので気を付けています。
これからもっと寒くなりますね。
体調には気を付けましょう。
私もランニングとゆうのか
ウォーキングくらいは
はじめたいと思っていますが
何かにつけて言い訳をして
中々実践出来ません。
これから寒くなるので余計に(´Д` )
それに比べてnanoさんは
すごいですね。
ランニングも寒くなるし
外が暗くなるのが早いので
気を付けて下さい。

私は今回のAIH後の
基礎体温が今までと違い
もうめちゃくちゃで
希望が持てなく辛いです。
色々な事を考え出すと
主人にも八つ当たりや
夜も寝られなくなりました。

[4] Re: アドバイスください!! 

 nano

2015/12/03 12:30

愛絆さん

全然キツい感じでないですよ!!!(*^^*)
むしろ、私が内容を省略してた部分が沢山あってそれでアドバイスをっていうのが間違いですよね>_<

愛絆さんは、本当にまーったく気にされないでくださいね!!ルイボスティー美味しくて大好きです^ ^私はコストコで大量に買ってます!

わたし実は半年くらい(AIH4回目が駄目で心が折れ…半分お休みしたら自然に出来るというジンクスを信じたり…)お休みしていたんです。それなのに、先生が、、、って言うのはやっぱりおかしいですよね。
自分も足踏みして無駄な時間を過ごしてしまっていたのに…。

愛絆さんのお陰で次は、AIHのときよりも体外受精は強い気持ちを持って積極的に頑張ろうと思っています!!
来週の診察によっては腹腔鏡手術を春に受けなければならないかもしれませんが、何のそれしき!!という気持ちで今はいます!

愛絆さん、暖かい美味しい飲み物を飲んで暖かくして過ごされてください!
私も気持ちがグチャグチャでどうしようもない日を沢山過ごしてきましたが、絶対に可愛い我が子に逢えると信じて頑張りましょう!!!

[5] Re: アドバイスください!! 

 nano

2015/12/05 23:04

愛絆さん

コメントに気付いて頂けるか分かりませんが、ご報告に…(*^^*)

先日九州の有名な病院へ行ってきました!
私が一番心配していた子宮ですが
院長先生に診ていただいて子宮も綺麗だね、と言ってもらえました( ; ; )
卵管造影も、生理痛のようで痛かったですが卵管も通っており問題ないそうです。
三月から体外受精の為、卵子を育てる段階に入ることになりました!^ ^
本当に、気持ちだけは一歩前進です!!
転院するにあたって、ものすごく臆病になって卑屈になってた私を励まして下さって本当に有り難うございます!!勿論次のステップアップがうまくいくかは分かりませんが…
愛絆さんも、可愛い我が子の顔見るまで頑張り抜きましょうね!!本当に有り難うございました。

[6] Re: アドバイスください!! 

 愛絆

2015/12/09 09:03

おはようございます☆

お返事遅くなりました!
検査の結果よかったですね。
nanoさんのコメントが
いきいきしてるのが感じられて
自分のことのように嬉しいです。
私も頑張らなくちゃと
思わせてくれてありがとう♡
不安はいっぱいありますが
楽しみでもありますね!
私は5回目の結果待ちですが
体温も下がってきて
生理がそろそろきそうです。
少し落ち込んでいましたが
nanoさんのように
気持ちを入れ替え頑張ります。
私も来年体外受精予定なので
これからも話せてたら嬉しいです。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと