1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 妊活中です

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

妊活中です

 あまちゃ

2015/11/30 17:36

結婚して妊娠希望ですが、なかなか妊娠しなかったため、クリニックに行きクロミッドを内服しました。1回目は1錠、2回目は2錠内服しましたが薬の効果がみられません。診察に行くと、落ち込んで帰ってきます。涙が止まらなくなるときもあります。
皆さんは、どのように気持ちを保っていますか?
周りの友人は、結婚してすぐに妊娠していて、報告を受けるとまた落ち込みます。

返信=16件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 妊活中です 

 みん

2015/12/03 10:35

私も、同じようにクロミッドでは2錠でも排卵しませんでした(;_;)
あまちゃさんと一緒です!!
そんな、薬が効かないとかで…
すぐに3ヶ月、半年とたってしまいました!
私は、今は不妊治療の専門病院に通ってますがフェマーラという薬で排卵するようになりました!フェマーラは、乳癌の治療薬で保険はききませんが!今は、3クールフェマーラを飲んでますが排卵はしてますが妊娠にいたってませんが(^^;
なかなか、気持ちを保つのは難しいですよね(;_;)私も、フェマーラを飲む前は排卵せず悩んでました(;_;)
もう、排卵しないのかと悩みました。
あまちゃさんにも、合う薬があることを願います!
なかなか、気持ちを保つのは難しいですがお互いに頑張りましょうー

[2] Re: 妊活中です 

 あまちゃ

2015/12/04 18:24

みんさん、ありがとうございます。
なかなか思い通りにならないもんですね( ;´Д`)
次も、とりあえずクロミッド2錠で様子をみることになりました。また同じ結果だったらと不安ですが、リラックスしながらいこうと思います。
あと本日、骨盤が歪んでるって前からいろんな人に言われてたから、骨盤矯正に行ってみました。なんか、少しスッキリした感じがありました。

お互いに頑張りましょう(*^^*)

[3] Re: 妊活中です 

 みん

2015/12/06 12:31

あまちゃん
不安ですよねー
私は、フェマーラで1クール目は排卵はしたものの(;_;)卵の育ちは悪いと言われました。
今回は、2つ良い卵が育ってると言われました!
もしかしたら、徐々に薬が効いてきたかわかりませんが、、、、
その時期から葉酸飲んだり、腹巻き、レッグウォーマー、お酒やカフェイン減らしたり、布ナプキンにしてみたり、低体温時期に岩盤浴行ったり、ルイボスティーやザクロジュースを飲むようにと食事も気を付けたりして身体のことを気を付けるようにしました。
もしかしたら、薬もあるかもしれませんがこのようなこともあるのかもしれません!
妊娠は、なかなかしませんが(^^;
頑張りましょう(^-^)v

[4] Re: 妊活中です 

 あまちゃ

2015/12/06 21:50

私も腹巻きしてます(*^^*)あとは、モコモコの靴下☆
思ってたよりも暖かくてビックリ‼︎
ざくろジュースとか岩盤浴とかいいですね(o^^o)
友達とかはすぐに妊娠してたから、なかなか悩んでることを言えなくて苦しかったけど、なんか楽になりました☆

[5] Re: 妊活中です 

 A

2015/12/07 10:52

はじめまして!
35歳私もなかなか出来なくて、不妊外来行ってます。
私は、黄体ホルモン不足で、誘発剤を打ってます。
なかなか、出来なくて、仕事も結婚を期に退職したので、退屈気味です。
すぐ、授かると思っていましたが、こんな事になるなんて。
私も仲間に入れて下さ〜い!!

[6] Re: 妊活中です 

 みん

2015/12/07 11:30

あまちゃん
Aさん

なかなか、不妊治療の相談する友達はいませんよね(*_*)
出産の報告ばかりで、めでたいことなのにあまり喜べません(;_;)
Aさん私も、子供が欲しくて結婚して仕事辞めましたが、、、、もう1年近くなります(;_;)
少しでも、話を共有したり悩みを相談する人って大切ですよねー
宜しくお願いします\(^^)/

[7] Re: 妊活中です 

 あまちゃ

2015/12/07 18:39

みんさん
Aさん

私も結婚を機に主婦になりました。
子供もすぐに出来るかなと思っていて、仕事にはつきませんでした。でも、なかなか出来ずに1年が経とうとしています。
友達の妊娠や出産の報告を受けるたびに素直に喜べない自分がいて。友達なのに何で喜んであげられないんだろうって悩んだりして( ;´Д`)
子供も作らないの?って友達に言われるたびに落ち込んだりして(−_−)

話を共有出来るかなとことが今はとっても嬉しいです。
よろしくお願いします(*^^*)

[8] Re: 妊活中です 

 みん

2015/12/07 19:55

二人とも主婦なんですね\(^^)/
一緒で嬉しいです!!
友達とか、親戚に
まだ子供つくらないの?とか、まだいないの??とか言われると正直辛いですねー(;_;)
今年中に、妊娠したいと思っていましたが…むりそうですね(;_;)

[10] Re: 妊活中です 

 あまちゃ

2015/12/08 08:54

今度の日曜に友人の出産祝いに行くことになりました。その友人は、いろいろ聞いてこないし、そっと見守ってくれてる人なので、気を張らないで会いに行けそうです(o^^o)

確かに、不妊を知らない人は分からないですよね。本当に何気ない一言なんですよね。私も、分かっているけど...みたいな感じです( ;´Д`)

でも、なるべく明るくいきたいと思います☆☆

[11] Re: 妊活中です 

 A

2015/12/08 12:01

そうなんですね!
私は、今日新居&祝一歳お子ちゃま宅に行ってきます。
ママは、望み通りにここまで来てるけど、アップアップみたいで。
私がお話聞いて上げてスッキリするかしら??
この子は、妊活その月に出来た子。
私より、遅く、解禁した子なので、私の気持ちが、大丈夫かと心配もありますが。
すぐ出来た子は、ママがあわてて感じが多いよね。
きっと私達なら、上手く子育て出来る!!と、色々勉強させてもらいます!!
意地悪じゃなくてね!

[12] Re: 妊活中です 

 あまちゃ

2015/12/08 12:13

確かに、子育てに悩んでる友人います。こんなんじゃなかったって言ってました。
私達なら妊活を頑張ってる分、リラックスして子育てできるかも(*^^*)

今日、友人と電話してた時に、私が「最近、太っちゃったからウォーキング始めた」と言ったら、友人が「妊娠したら悪阻で簡単に痩せられるよ。早く子供作ればいいのに。私は、今月が出産予定日だから早く赤ちゃんに会いたい。」と言われちゃいました。その友人には、なかなか子供ができないことを言ってあったのに( ;´Д`)
友達やめようって思っちゃいましたよぉ〜ヽ(´o`;

[13] Re: 妊活中です 

 A

2015/12/08 12:43

いるいる!!
私の友達は、病院行ってるっていっても、すぐできるよ!!
って、不妊知らないみたいでね。
異次元だぜって、思った。(笑)
たまに気が向いてラインくる位だから、許すけど。きっと私達が悩んだ分だけ、何かあるかも⁉なんて、神様気分に。。。そうゆうのも、行けないわね。
ウォーキングいいね!私もやる!!
私、毎月生理来ると、きたか〜って思うけど、痩せ期も来るから、そこエステ行ったりしてる。もちろん毎月は、いかないけどね!神様からのお許しディとして!&美容タイムを増やしてる!!きれいママになりたいから!

[14] Re: 妊活中です 

 あまちゃ

2015/12/08 15:36

私も綺麗ママになりたい(o^^o)
たまにお風呂上がりにパックとかしてまぁす♡

最初は、ここに書き込みするの躊躇してたけど、今は本当に良かったって思ってる(*^^*)

[15] Re: 妊活中です 

 A

2015/12/08 17:01

私も、です。
前向きに慣れれる所が、あるって、本当に大事だし。
心救われます。
綺麗ママになろう!!
お友達の家行ってきました!
元気に育ってて、可愛かった!!
すぐ私も、おいくつぞ!!

[16] Re: 妊活中です 

 A

2015/12/11 14:31

今年はダメ、でした。
結構難しいね。
コウノドリドラマみてますか?
妊娠甘く考えてた。
ウォーキングしなきゃな。

[17] Re: 妊活中です 

 あまちゃ

2015/12/12 11:05

コウノトリ見てます。でも、悲しくなったり不安になったりすることもあって、見たり見なかったり( ;´Д`)
でも、妊娠するってある意味奇跡なのかなって思った‼︎
ウォーキングすると、スッキリするから良き気分転換なりますね☆☆

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと