1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

ただの愚痴です…

 すー

2015/11/17 18:02

多嚢胞で2年病院に通ってます。
タイミングを約1年、人工受精4回、かすりもしなかったです。

体外受精に踏み切りましたが前回注射だけでは卵が育たず中止に。
今はクロミッドと注射を併用しています。

パート先の仲良くしてる人が昨日3人目妊娠したらしい。
前は3人目は金銭的に無理とか言ってたのに。
しかも避妊とか曖昧にやってのまさかの妊娠だったって。

今日パートのおばさんにすーさんは子供の予定は?って聞かれて全然ないですって言ったら良かったあって安心された。
予定日は7月で4月まで働けたらいいなって言ってたから私は5ヶ月毎日妊婦とその話題についていかなければならないのかと思うと消えたくなりました。

こんなんじゃこれからの体外受精もうまくいく気がしない。

同じような方いますか?

返信=1件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: ただの愚痴です… 

 にゃん太

2015/11/18 00:36

お気持ちすごくわかります。

ちょっと違いますが、こないだ実家に帰ったら高校の仲良し4人組のうち2人が、2人目出産後、3人目妊娠中でした。知らなかったんすよ…

しかも2人とも、それまでの出産祝いのお返しとかもなかったし、出産祝い無くされてたし、その4人組+子供達で会った帰り際、私の子供達への接し方冷たい風に言われるし…。

ほんと、周りの妊婦、子持ちとの関係でイライラし、イライラする自分にイライラし…

なんで、あっちはできて私はダメなのさって

私は、もうその友達にはしれっと出産祝いは今後しないことにしましたよ。普通に会いますけど。

すーさんも、消えたくなるくらいなら、あんまり我慢せず、傷つきそうなとき、傷ついたときはあからさまじゃなく、なんとなーく表に出しちゃいましょう。妊婦さんの話題になんてついていかなくていいですよ。なんか話されたら元気ない感じで、ちょっとごめんね…ってその場から離れましょ。

ちなみに私も多嚢胞でAIH3回目、結果待ちです。

がんばりましょう!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと