1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

どうしたらいいのか分かりません…

 まるちょす

2015/11/09 04:22

こんな時間の書込みすみません…
どうしても寝られなくて初めて書き込んでいます。
読みにくい点が沢山あるかと思いますが、読んでご意見頂ければと思います。
私29歳 旦那さん30歳で結婚して3年になります‼︎
妊活を初めて1年経つ前から不妊治療を初めて、タイミング1年 人工授精を5回行いみごとにダメでした。
今回初めて、体外受精を9月に行いました。8月から体外受精に向けて注射等でほぼ毎日病院にも通っていました。その間旦那さんも支えてくれていたのですが…
シルバーウィークの最終日に突然、私への気持ちが冷めた。子どもの事で悩むのも疲れたし今別れたいと思っていると言われました。しかもそれが体外受精の判定日前日…
あまりにもショックで初めは理解する事が出来ませんでした。
その日の夜話し合いましたが聞く耳持たず、ちょっと考えて欲しいと言われました。
そして翌日の判定ではまだ確信が得られないとのことで、1週間後に病院に行く事になりました。しかしその翌日に生理に…
旦那さんにも伝えました。その後から家での会話がほとんどなくなりました。こちらから話しかけてもうん。としか答えず…
あまりにも辛かったので、話し合い10月から3週間別居することにしました。その間旦那さんには冷静に考えて欲しいと伝え、前向きに考える事を約束してくれました。
別居終了後また話し合い、旦那さんはやはり気持ちが変わらないと言われました。
私自身旦那の事がまだ好きなので別れなくない事凍結した卵が2つあり、迎えに行きたいしまだ親になれる希望はある事も伝えました。
すると旦那さんは体外受精をあと2回行ってダメなら離婚してほしいと言ってきたので、私もそれを了承しました…
しかし迎えに行くために病院にまた通い始めた途端やっぱり無理だ‼︎と言い始めもぅ私もどうしたらいいのかわからなくなってしまい、参っています。
文書がまとめられず長くなってしまい申し訳ありません。
どなたかアドバイス頂ければと思います。

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: どうしたらいいのか分かりません… 

 みきふる

2015/11/09 14:54

はじめまして。
みきふると申します。

私は妊活を初めて二年、ちょうど一年前に卵管狭窄のため手術しました。10月で術後一年でした。それまでも生理が来るたびに泣いたりわめいたりする私に、旦那はしきりに不妊治療やめようと言われました。そんなんで諦めつくわけでもなく。どこか自分に異常がないからと他人事な旦那、浪費癖が止まらず治療費も出してくれなくて、これからもし子供を諦めるときに一緒に居られるか不安になり、離婚を切り出したときがありました。今度は一ヶ月前に旦那から離婚を切り出されたときもありました。うちはその都度話し合いでうやむやにしながらやってます。

旦那さんも疲れていらっしゃるんですね…。旦那さんも別居しても変らないとなると決意が固いのかもしれませんね。私はなんて言ったらいいかわかりません。ただ、うちは二人とも離婚する度胸はありませんでした。
不妊治療の末、離婚される方も多いと聞きます。

まるちょすさんが、旦那さんが思いつめてるなら、一回お休みされて二人だけの時間をとってみたらいかがですか??まるちょすさんの気持ちはわかります。でも旦那さんの心境もちょっとだけ汲んであげてください。

私はもう体外しかないと医師に言われ、絶望しました。人工もあと1回です。手術してるのに、術後できない確立1割に入ったそうです。旦那に少し休みたいと先日伝えました。新婚の頃、子どもが居なくても二人で遊びに行ったころを思いだすために。

長文ですみません。ごめんなさい。

[2] Re: どうしたらいいのか分かりません… 

 まるちょす

2015/11/09 15:43

みきふるさんお返事ありがとうございます。辛かった体験話してくださりありがとうございます。
治療の事で旦那さんにも辛い思いさせてたんだな…と旦那さんの話を聞いて反省もしました。
何にも考えないで穏やかに過ごそうと今日の朝旦那さんから話がありました。正直私自身も考えるのに疲れてしまったので、ちょっとゆっくり過ごしたいと思います。
気がつくと悪い方に考えてしまいがちなので…
前向きに頑張っていきたいと思います

お互いゆっくり休んで赤ちゃん来てくれるといいですね。

[3] Re: どうしたらいいのか分かりません… 

 みきふる

2015/11/12 05:10

まるちょすさん☆

旦那さん、やはり疲れてたのですね…m(__)m旦那さんか少し感が考えてくれたみたいで。
辛かったら休憩も必要です。しばらく様子みてみてm(__)m
うちはまだもめてます( ̄◇ ̄;)
いろいろ難しいですよ…妊活。精神勝負な気がしてきました。(T_T)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと