1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. ほのぼの妊活日記

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

ほのぼの妊活日記

 たろ子

2015/11/05 17:51

ぴしゃこさん、ここでーす*\(^o^)/*
新しい方も大歓迎です!

治療法は違っても、妊活を頑張っているのは一緒なので、大変な時は励まし合いながら、赤ちゃんが来てくれる日まで頑張りましょう♪

返信=19件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: ほのぼの妊活日記 

 しまもん

2015/11/06 10:04

はじめまして!
しまもんです!主婦です!
結婚1年半、妊活1年です⭐
排卵誘発剤でタイミングで治療してますが、、、、、まだまだ赤ちゃんはできません(*_*)
生理がくるたびに落ち込みますが皆様と色々悩みやお話を聞けたら嬉しいです!

[2] Re: ほのぼの妊活日記 

 たろ子

2015/11/06 23:24

しまもんさん、はじめまして。
32歳、結婚2年、妊活2年でAHI中のたろ子です。
気持ちわかります。毎回私も落ち込みますよ〜。
赤ちゃんが出来るって奇跡ですよね!努力が報われるとも限らないけど、自分にできる何かないかを探して頑張って、撃沈しての毎日です。
ここで、気持ちを共有していきましょう^_^

[3] Re: ほのぼの妊活日記 

 しまもん

2015/11/06 23:46

たろ子さん

私は、30歳です!

高温期が続きもしかしたら…妊娠したかも!と、期待するけど生理がくるたびに落ち込みます(;_;)
そろそろ排卵時期なので頑張ります(^-^)/
今回から、葉酸サプリとルイボスティーと腹巻きを取り入れたので次こそ奇跡をおこしたい感じです!

宜しくお願いします!

[4] Re: ほのぼの妊活日記 

 ぴしゃこ

2015/11/07 11:42

たろ子さん、発見!
ありがとうございます(^。^)

さっそく新しい方まで!
しまもんさん、よろしくお願いします!
私も32歳、結婚2年目、妊活2年目
現在、体外受精のぴしゃこです!
一緒に頑張りましょうねo(^_^)o
私も腹巻と靴下4枚重ねを始めたら、冷えが改善されました。
あれは良いですよね〜!
タイミング、ファイトですp(^_^)q

[5] Re: ほのぼの妊活日記 

 しまもん

2015/11/07 12:12

ぴしゃこさん

はじめまして!しまもんです(^-^)/ぴしゃこさんは、体外受精されてるんですね!お互いに、頑張りましょうねー⭐
タイミングもなかなか難しいですね(^^;旦那もプレッシャーになるらしくなかなか難しいです!!
そろそろ、人工授精も考えなきゃと思います!

私も、今までは冷えてても気にせずほっといたんですが、最近は気を付けるようにしたら体温も35度台ばかりでしたが36度くらいまであがりました(^-^)v腹巻き、靴下大切ですね!
温かい飲み物とか食べ物もいいですね!
色々試しはじめですが今回は、卵子もよく育ってるみたいです!

[6] Re: ほのぼの妊活日記 

 たろ子

2015/11/07 17:22

ぴしゃこさん、見つけてくれて良かった^_^
しまもんさん、私もタイミングの時は旦那が仕事で遅かったり、自分も疲れていたりで、ついつい寝ちゃってました〜(^◇^;)
あと、今日なのに!って日にプレッシャーで上手くいかなかったり。
男性は本当に繊細ですよね!

私もルイボスティーと腹巻きはやってます!4枚靴下、明日早速買って来ようかな^o^

私はもうすぐリセットするはずなのに生理が来ません(^_^;)妊娠検査薬で陰性は出ているのですが…
今までは生理がズレる事もなかったのに〜
もう一度検査したいような、したくないような。分かっていてもまた陰性を見るのが怖いんですよね〜(^_^;)
もう少し待ってみたいと思います!

[7] Re: ほのぼの妊活日記 

 しまもん

2015/11/07 17:47

たろ子さん
男性は繊細ですよね!(^^;
フーナーテストも精子1匹しかいなくて、次回も検査して少ないようならステップアップ考えましょういわれました!おりものもまったくでません(^^;ステップアップの時期も難しいですね!

生理くるまでの間は期待と不安だらけですよね(^-^)
私は、何回もフライングしますよ!
生理くるのわかってるのに、生理きたら落ち込み…
バランスとるの大変です(^^;
たろ子さんにベビーがきますよーに!

[8] Re: ほのぼの妊活日記 

 ぴしゃこ

2015/11/10 18:35

しまもんさん
たろ子さん

こんにちは!
お二人の病院は、人工受精は保険適用ですか?
私の病院は先月から保健指導が入ったそうで、人工も適用外になり全額自己負担になると言われ、体外へステップアップを決意しました(−_−#)
人工の保健適用は病院によって違うのかなーと気になりまして…

しまもんさん
卵 が順調に成長して来てくれると嬉しいですよね!
あとは卵巣の血行を良くして、少しでも質の良い卵ちゃんが育ってきてくれる事を祈るばかりですね^ ^
タイミングもこの日って言われちゃうと、ついつい構えちゃいますよね。
お互いにリラックスして、赤ちゃんの為に、の前にその時間を楽しめるのが1番なんでしょうね!
なかなか難しいんですけどね〜(-。-;

たろ子さん
私も何本も検査薬を無駄に使いました〜泣
でも本当にもう少ししても、まだ来なかったらもう一度検査してみても良いかもしれませんよ!モヤモヤしてるよりは…
もしかしたら、着床までに時間がかかったとかあるかもしれないし。
でももし陰性だったら不妊治療をしてると普段気にしてなかった事まで、気を遣ったりしますし少なからずストレスとかも影響してるのかもしれませんね(;_;)

4枚靴下、是非お試しあれですよ〜
絹、綿、絹、綿で重ね履きです。寝る時だけ履いてます〜^ ^

[9] Re: ほのぼの妊活日記 

 しまもん

2015/11/10 22:32

ぴしゃこさん
たろ子さん

病院によって違うのかわかりませんが、私が通ってる病院は人工授精は保険適応外です(^-^)
私が通ってるのは16000円と言われました!
きっと、保険指導が入り駄目にしたんですかね?!
本当は、たしか実費と決まってると思います(^-^)
私の認識違いだったらごめんなさい!
😃
四枚靴下を見たことないので、探して買ってみます!

[10] Re: ほのぼの妊活日記 

 ぴしゃこ

2015/11/10 23:08

しまもんさん

あ!ごめんなさい!
私の聞き方が悪かったです(゚o゚;;
人工受精に向けて、排卵誘発などの治療に関しても保健適用外か。でした!

私の方も今までは、人工受精自体は保健適用外で20,000円くらいでしたが、そこに至るまでの治療費も全て保健適用外に変更になりましたT^T

16,000円は家計に優しい方ですね〜!
なんか金額設定も病院によって、色々みたいですし同じ施術なのにどうなんだろう…って疑問に思いますよねf^_^;

[11] Re: ほのぼの妊活日記 

 しまもん

2015/11/11 12:21

ぴしゃこさん

自分では、実際に人工授精はしてないんですが…
自分の認識では排卵誘発は保険適応だと思っていました(^^;
自分が通っている病院は、多分排卵誘発は保険適応だと思います!説明をちゃんとは聞いてないのですが!!

排卵誘発が保険適応されないってのも変な話ですねー(*_*)ひどいー

[12] Re: ほのぼの妊活日記 

 ぴしゃこ

2015/11/11 18:26

しまもんさん

ありがとうございます!
ちょっと他院はどうなのかなって気になったので…
私の病院は、突然今日から自費になりますって言われたのでビックリしましたよー!

しまもんさんもタイミングで、授かると良いですね(^_^)v

[13] Re: ほのぼの妊活日記 

 しまもん

2015/11/11 22:13

ぴしゃこさん

タイミングで授かりたいです!!
いつ、どのきっかけでステップアップするか考えなきゃいけないとは思ってはいます(^-^)

ぴしゃこさんは、体外受精ですよね(^-^)期待と不安定があると思います!!いつから、スタートですか??
いろいろ、不安や悩み、喜びなどもぶつけて下さい(^-^)v

[14] Re: ほのぼの妊活日記 

 ぴしゃこ

2015/11/12 18:40

しまもんさん

こんばんはー!
そうですね!!お互い頑張りましょう^ ^
私も一応タイミング、人工、体外とステップ踏んできてますので、何かご協力できる事あればおっしゃってくださいね!

では、お言葉に甘えて私の話を少し…
私はもう始まってますよ〜。
先月末に採卵をして、来月中旬に移植予定です!
受精卵もなんとか、胚盤胞まで育ち、今は凍結保存中です(*^^*)
現在は鍼治療や漢方を飲んだりして、着床しやすい体づくりをしています(^_^)v
病院通いもなく、リラックスした日々を過ごせてますよ〜(。-_-。)

[15] Re: ほのぼの妊活日記 

 たろ子

2015/11/12 20:22

ぴしゃこさん、しまもんさん、ご無沙汰してます。
昨日、病院に受診し胎嚢が確認できました。まだ5週に入ったばかりで、心拍は確認できていないため、この先が心配でたまりませんが、あとは赤ちゃんの生命力を信じて日々を過ごしたいと思います。

今さらですが、ぴしゃこさん、私が行った人工授精も金額は2万円弱でした。でも排卵誘発は保険適応でしたよ!
病院によって違うのは、ちょっと納得が行きませんね。
あと4枚靴下、買いました!あったかいです^_^
紹介していただいてありがとうございます!
体外受精、胚盤胞まで育ったんですね!おめでとうございます*\(^o^)/*
無事に着床してくれることを願っています。

しまもんさん、タイミングで授かれると良いですね!
タイミングだと気合が入りすぎて恋人同士の頃のように行かないとは思いますが、頑張り過ぎず頑張ってくださいね^_^

妊娠報告をしたら卒業しなければいけないので、お話しできなくなるのは残念ですが、この掲示板でお二人が嬉しい報告をしてくれるのを陰ながら見ていますね!
辛い時に話を聞いてくださって本当にありがとうございましたm(_ _)m

[16] Re: ほのぼの妊活日記 

 ぴしゃこ

2015/11/12 21:20

えぇーー!!
おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
やはり陰性になったのは、早過ぎたんですかね?!
ともかく本当に良かったです!!(^-^)/
私もたろ子さんには色々励ましていただいたり、本当に救われてましたよ!

せっかく掲示板を作ってくださったのに、寂しいですが(ノ_<)
そんな寂しい事は言わずに、たまにメッセージしてくださいよー笑

まだ安定期に入るまでは、無理せずリラックスして過ごしてくださいね〜!
たろ子さん夫婦の赤ちゃんがんばれー!!o(^_-)O

[17] Re: ほのぼの妊活日記 

 しまもん

2015/11/12 21:38

たろ子さん
ぴしゃこさん

たろ子さん良かったですね(^-^)/
大丈夫!心拍確認できますよ(^-^)
寒くなってきたので温かくして下さい\(^^)/
ぜひ、たまにコメントして下さい(^-^)/仲間が妊娠したら嬉しいですね!

ぴしゃこさんも、無事に着床してることを願います!私達も、たろ子さんに続けるように頑張りましょう(^-^)v

[18] Re: ほのぼの妊活日記 

 ぴしゃこ

2015/12/23 10:51

しまもんさん

なかなか返信できずすみません!掲示板を見失い、忙しいのも重なり遅くなってしまいました。
まだ見てくださってますかね>_<
タイミングの結果はどうでしたか?

私の方は無事に移植が終わり、昨日病院で陽性反応がありました。
まだ心拍が確認できるまでは、安心しないようにという事で不安ですが体を冷やさないように過ごしていきたいと思います。

不妊治療はあまり人に相談できるものでもなく、辛い日々もありましたが、しまもんさんやたろ子さんとの情報交換をしたりする事で、乗り越えることができました。本当に色々聞いてくださりありがとうございます。
突然の報告ですみません。
私も卒業となってしまいますが、しまもんさんの事を陰ながら応援しています。

たろ子さんの赤ちゃんは順調に育ってますでしょうか?^ ^
たろ子さんもお身体気をつけて元気な赤ちゃんを産んでくださいね!
本当にありがとうございました。

[19] Re: ほのぼの妊活日記 

 しまもん

2015/12/28 10:02

ぴしゃこさん

おめでとうございます!!
久々にみたら書き込みみてビックリしました\(^^)/
おめでとうございます(^-^)本当に本当に良かったですね!!
身体を冷やさないように過ごして元気な赤ちゃんを産んで下さいね!!

私は、まだまだ妊娠しません(^^;
早く赤ちゃんきてほしいなー(^-^)
ママになりたい!!
また、来年頑張りますよ!!

今度は、ぴしゃこさんとたろ子さんと子宝ネットの1人目妊娠で会いたいなぁ!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと