1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 子宮筋腫 これまでに300個近くとりました。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

子宮筋腫 これまでに300個近くとりました。

 はなんぺ

2015/10/22 19:57

同じような境遇の方がいらっしゃいますか?

私は、現在32歳で、
子宮筋腫の手術を、これまで2回受けました。
1回目は28歳の時、腹腔鏡で、
手術前は、大きな筋腫2個と言われ、開けてみると、小さなものが子宮にぎっしり詰まっていたそうです。
その時も100個くらいはとれたのですが、あまり体調も変わらずでした。
残っているのが悪さをしてるとのことでした。
とりあえずまだ結婚もしていなかったので、そのまま耐えていました。
その後、やはり子宮筋腫のせいで体の調子が悪く、先生にも妊娠出産はかなり厳しくなるから、早めに考えた方がいいと言われ、それをきっかけに結婚を決めました笑
私がもし40代であれば子宮全摘を勧めると言われています。
一度も妊娠したことがありませんが、不育症も確実だろうと言われています。子宮の中が手術の癒着、筋腫でボロボロみたいです。
そして、結婚してすぐ不妊治療をはじめました。
タイミングを2回とったあと、すぐに、回復手術を薦められ
今年の2月、172個とってもらいました。それでもまだ残っているそうですが、排卵、卵管等子宮以外は全く問題ないから大丈夫だろうと言われ退院しましたが、
いざ再開したところ、
今回の手術の影響で、卵管部分がすべて癒着で埋まってしまいました。
卵管造影検査では、
普通の人の子宮の4倍あったのに、
術後4分の1に。
大きすぎも小さすぎもダメですよね。
全て癒着で、全貌が見えないとも言われました。
見えているところは本当に小さくちょこんとあるだけでした。

子宮鏡、卵管造影の結果、
現在、子宮奇形を治すために、手術→体外受精と進めることを提案されています。
が、
先生も、さすがにこれ以上癒着がひどくなることを恐れているようで、体外受精してみて、ダメなら手術して体外受精にしようか?
と決めかねています。

32歳で、一度も妊娠したことはありませんが、妊娠に耐えられるかどうかもわからない、出産まで持ちこたえたとしても、出産と一緒に子宮全摘も可能性高いと言われています。
なので場合によっては、
一度も赤ちゃんを抱くことなく、子宮もなくなることもあるのかもしれません。
手術するしかないのかなーと頭ではわかっていますが、私の子宮、もっとボロボロになるんだなぁと思うと、悲しくなってきました。
癒着って本当に怖いです。

子宮筋腫で、不妊、不育、苦しんでる方一緒にがんばりましょう(>_<)

返信=37件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 子宮筋腫 これまでに300個近くとりました。 

 むみーん

2015/10/23 14:53

はなんぺさんこんにちは。35歳のむみーんといいます。
わたしも同じような多発性筋腫の症状で、30から34歳まで合わせて3回の手術、合計80近くの筋腫をとってもらいました。
結婚後、今から8ヶ月まえに受けた最後の手術は開腹でしたが、ものすごく辛くて。もうこんな辛いのはと泣きまくりましたが、妊娠したかったので耐えました。手術をしてくれた先生からはこれが最後の手術で、次は子宮全摘と言われています。
手術半年後から体外受精を開始して幸運にも一回で妊娠しましたが、9wで流産。
妊娠時にドバッとホルモンが出るため、また筋腫は再発してきていると指摘を受け、またかと。。すぐに再発して増え続ける筋腫に鬱になりそうです。
わたしも筋腫と手術の跡と癒着で子宮はもうかなり傷んでいます。
こんな私ですが、なんとか子供を授かりたいともがいています。
一緒に頑張りましょう。
よろしくおねがいします。

[2] Re: 子宮筋腫 これまでに300個近くとりました。 

 はなんぺ

2015/10/24 06:51

むみーんさん

はじめまして。
はなんぺです。

ありがとうございます。
同じような境遇の方になかなか出会えないので、1人不安でした。

妊娠されたことがあるんですね。
ということは、着床したんですね!
それだけでも、私からすると、羨ましいです。
着床することが、今の目標です。
でも、
流産する確率が高いと分かってはいても、やはり現実になると悲しいですね。
ホルモンの影響も怖いですね。
私も2月に手術を終えて、生理の量も痛みもすごく楽になったので、かなり期待しておりましたが、最近はチクチク痛む日が増えてきていて、また成長しているのかなーと不安になります。

先週、今の状態だと体外受精もほぼ意味ないだろうと言われて、初めて泣きました。
でも、主人に、筋腫がとれて楽になっただけいいじゃん。
体のことなんて医者はほとんど分かっていないんだから、自然妊娠だってあり得るとおもうよ。と言われ、自然妊娠も諦めずに頑張ろうと思っています。
代理出産を調べたり、特別養子縁組を調べてみたり……。
子宮さえあれば…と人口子宮を調べたり……(^_^;)
私たちを救ってくれる医療はないんですかね……?
体外受精すら、望みには思えません。


[3] Re: 子宮筋腫 これまでに300個近くとりました。 

 むみーん

2015/10/27 00:08

はなんぺさん
気持ち、すっごく分かりますよ(T . T)
私達はかなりレアケースだと思います。
手術、勧められてるんですね(T . T)
わたしも、いま不妊治療の病院の先生から、「筋腫の数が多いから、一度MRI撮ろうか」と言われ、絶望してます。
たった一回の採卵と移植で、筋腫が再発し、もうそんな状態なら妊娠40週なんて持つわけないのかな。。
苦しいですね。
もう手術はできないので、正直現実を見ることができず、まだMRIは撮りに行けてません。。結果が悪ければもう子供は諦めるしかないので(T . T)
わたしはいまのところ、ダメなら夫婦のみの家族かなと思います。
何を頑張ればよいのかわかりませんが、はなんぺさんの辛さはほんとによくわかります。
旦那さん、力強いですね。
わたしも奇跡を信じたいです(T . T)
一緒にがんばりましょう!

[4] Re: 子宮筋腫 これまでに300個近くとりました。 

 はなんぺ

2015/10/28 18:45

むみーんさん。

MRI、私も先日とってきました。
私は自分の子宮の全貌を知りたくて、卵管造影の結果にどうしても納得いかず……。
でも、お気持ち分かります。これで最後と言われると、躊躇すると思います。。

セカンドオピニオンは考えたことがありますか?
私は、
他の先生の診断もあおごうかなと考えています。
現在、不妊治療の先生と、子宮筋腫の先生が別病院、別の先生なので、
手術は、筋腫の先生、治療は不妊の先生と、バラバラです。
不妊治療もしていて、先生が手術もしてくれるところで一度見てもらい判断してもらいたいなと思っています。

妊娠したとしても、ずっと病院のベッドで過ごすことになると言われていますか?
私はいつも言われていて、聞く度に悲しく、辛い気持ちになります。
普通に自分の子供を望んでるだけなのになぁと。


UAEは考えられたことありますか?
私たちのような筋腫にはUAEが効果的と聞きますよね。
私は、最後、本当に諦める前にUAEを試してみようかなとも考えています。

体外受精すら躊躇されると、本当に行き詰まりますよね。
でも、今しかないので、
できることを諦めずにやっていくしかないのかなと思っています。



[5] Re: 子宮筋腫 これまでに300個近くとりました。 

 むみーん

2015/10/30 13:50

はなんぺさん

わたしも不妊治療と筋腫の先生は別なんです。一緒の方がいいのだろうとは思いながらも、各各の評判や腕を聞くと別になってしまってます。
せめて緊密に情報交換ができるといいんでしょうが、それでも限界がありますよね。

わたしも普通の妊婦さんのようには生活できず、かなり長期の管理入院が必要だといわれています。仕方ないですね(T . T)

UAEは、塞栓術ですよね?わたしの病院では妊娠希望ならば実施しないと言われています。はなんぺさんのところは勧めてくれましたか?
でも大島さんもそれで妊娠しましたもんね。わたしも情報あつめてみます。

やるだけやるしかないけどしんどいですね。
今日が病院で、MRIを勧められました。辛いですが、、わたしも覚悟をきめてMRIとらなくちゃなぁ。。

[6] Re: 子宮筋腫 これまでに300個近くとりました。 

 はなんぺ

2015/11/02 09:27

むみーんさん。

MRIの結果、思っていた以上に悪くなっていました。

腫瘍マーカーに引っかかり、腺筋症の疑いもあり、子宮の内膜はほとんど見られず、
片方の卵巣の腫れも見つかりました。
筋腫の影ももちろんぽこぽこと…。
子宮の形も変形してて、なにこれ?って感じでした笑

さらに、筋腫の症状としてはかなり重症ですと言われました(>_<)

でも、先生と相談して、子宮鏡、腹腔鏡の手術は執刀医の腕に左右される手術であり、特に私の場合手術するにしても、難しい手術になること、先生の腕によって余後がかなり変わってくるだろう、今後体外受精をするにしても、不妊治療と子宮筋腫の治療をチームで取り組んでくれるところで治療を進める方が私にはいいかもしれないと言われ、今、かかってる筋腫の先生と、不妊の先生で相談して最適な治療先、先生を紹介して頂くことになりました。
そちらで子宮鏡の手術をすることになりそうです。
これまで2度、開腹、腹腔鏡とお願いしましたし、先生お二人で私が知らないところでも情報を共有しながら治療を、進めてくださり、私が妊娠することを応援してくださっていたので、離れることに不安はありますが、
特に私の筋腫と何年も向き合ってくれて気にかけてくれてる筋腫の先生の元に、妊娠の報告が出来るように、妊娠して一度でも帰れるように、治療に専念するしかないかなと思います。

候補に上がっている病院はUAEをやっているところもあったので、それも相談してみようと思っています。

少し行き詰まっていた治療が前に進みそうなので、
MRIやってよかったのかもしれません。散々な結果でしたが…笑

むみーんさんは子宮鏡はやられたことありますか?
私は初めてで、これで、子宮筋腫の手術、全種類経験することになりそうです。
この経験、何か役に立たないですかね笑
出産の為ならまだしも、
子宮をこれ以上切りたくない、いじりたくない気持ちもあり、複雑です。


[7] Re: 子宮筋腫 これまでに300個近くとりました。 

 むみーん

2015/11/02 11:30

はなんぺさん

はなんぺさんのお話を聞いて、夫と相談して、わたしもやっとのことで決心がつき、MRIを撮るための予約をいれました。

背中をおしていただけて、ありがたいです(T . T)
でもすごく怖いです。MRIを撮っていままでよい結果だったことがなくて(T . T)(T . T)(T . T)

はなんぺさんの結果もあまりよくなかったんですね。わたしも腺筋症もあります(T . T)

どうしてこんなスピードで筋腫がそだつのでしょうか。。
筋腫はあるけれど、経過観察で2年前から変わってなかったので、、とかってよく言葉ですが、2年たったらわたしの子宮はもう筋腫だらけですよ(T . T)
体質っていわれて予防法もないなんてひどいですよね。。
でも手術を考えることができて良かった。しかも、先生方、とても頼もしいですね。はなんぺさんが妊娠できる子宮になれるように、わたしも強く願います!

わたしは、子宮鏡→腹腔鏡→開腹とうけて、全部制覇してます。
嬉しくないですが(T . T)
ダントツ開腹が辛かったです。

UAEの情報、またわかったら教えていただきたいです。あまり探せなくて(T . T)

[8] Re: 子宮筋腫 これまでに300個近くとりました。 

 はなんぺ

2015/11/04 00:52

むみーんさん

MRI、決められたのですね(>_<)
それだけでもよく頑張ったって思いましょう(>_<)

結果が良くても悪くても、何も考えず淡々とこなしていくしか今はないのかなって思います。

むみーんさん、ありがとうございます(>_<)
私も、むみーんさんの妊娠報告、本当に願っています!!

いつかは子宮とお別れする日が来るとして、その時には
ありがとう、よく頑張ったねと言えるように…っていつも思っています。

今まででも頑張ってくれてますが、そこじゃないんだよって感じですよね。

私も2月に手で触れるのは全て取ったと言われていたのに、10月に子宮鏡検査で真っ先に映ったのはボコボコ出ている筋腫でした…。
早すぎますよね、開腹までしてこれだと次なんてないんじゃないか……って思います。

UAEですが、
一部?なのか全部なのか微妙ですが、保険適用になったみたいですね。
妊娠希望の人には、他に治療法がなかったり、 本人の希望だったり、話し合って進めて行くようです。
せんきんしょうにも効果があるみたいです(^^)
ただ妊娠中の子宮が伸びなくて流産する報告もあるみたいですね。

怖い手術ではあるので、これまで以上に覚悟が必要かもしれないですね。

[9] Re: 子宮筋腫 これまでに300個近くとりました。 

 むみーん

2015/11/21 12:52

はなんぺさん
間が空いてしまい申し訳ありません。
お元気ですか?
その後のMRIの結果ですが、散々でした。また小さい筋腫がほんとに数え切れないほどあり、妊娠しても継続できるかどうかかなり厳しいと言われてしまいました。
もう、どうしたらいいかわからなくて沢山泣きました。なんでこんな勢いで再発するのか。。もういまの医学だと手に負えないんだろうな、、とかんじます。
そして夫婦で沢山話しあって、0パーセントじゃないならば凍結受精卵があるうちは体外受精をして、どんな子だったとしても産もうと。受精卵が無くなったらもうその時は子宮とさよならしようと決めました。
その後は、2人の生活になるか、代理出産を視野に入れるか、養子を考えるかはまたその時に考えようと思います。
本当に、神様になんとか奇跡を起こして欲しいのが本音です。

[10] Re: 子宮筋腫 これまでに300個近くとりました。 

 はなんぺ

2015/11/25 12:20

むみーんさん。
お元気ですか? 体調はいかがですか?

辛い報告をしてくださり、ありがとうございます。

私も術後3回目の生理がありましたが
回数ごとに、生理が重く痛みも強くなってきているので、
着々と成長しているんだとおもいます。
私も半年間生理を止めたにも関わらず、たくさんの再発を指摘され、体外受精もこの状態なら勧められないと言われています。一体、何がいけなかったのか?
体質だとしてもあまりにも早すぎますよね。
不妊治療をやめたら妊娠したと聞きますが、やめる間にも筋腫が増えると思うとやめることすら出来ず、
病院に行くたび子供を授かれない理由を、諦める理由を一つずつ聞かされてるみたいで、落ち込みます。

でも最近、転院し、新しい意見も聞くことが出来、いい話ではなくてもやはり色々な人に診てもらうのは大切なことだなと実感しています。

神様になんとか奇跡を起こしてほしいむみーんさんのお気持ち痛いほど分かります。

むみーんさん、旦那さんとたくさん話し合われて、きっとすてきなご夫婦なのですね(^^)
話し合われて決めたことなら、きっと納得出来るとおもいます。
体外受精をいつまでやるか、そこもすごく悩むところですよね。
諦める日がいつか来るのかもしれない、そう思うと分かってはいてもやはり辛いですね。

いつか私たちのような不妊原因の人を対象に日本でも代理出産の認可が降りるかもしれません。
10年後の日本がどうなっているかわからないですし、私はするかしないかは別として、受精卵保存しておこうかなとも考えています。


[11] Re: 子宮筋腫 これまでに300個近くとりました。 

 むみーん

2015/11/30 15:38

はなんぺさん
病院に行くたび子供を授かれない理由を、諦める理由を一つずつ聞かされてるみたいで、落ち込む、、すごく気持ちわかります。
毎回病院に行くたび涙が出ます。
はなんぺさんは受精卵の保存するんですね。そういうのはどこで相談を受け付けてくれるのでしょうか?
わたしの行っているクリニックではクリニック内でしか受精卵は使用できないそうです(T . T)代理出産のためとかは出来ないみたいで。。
将来のためにと考えてくれる業者や病院ってあるのでしょうか?

そして、今日、また胚盤胞を移植してきます。祈る思いでいます。

[12] Re: 子宮筋腫 これまでに300個近くとりました。 

 はなんぺ

2015/11/30 20:48

むみーんさん

今日はお疲れ様でした(^^)

受精卵の保存は、通常はむみーんさんのおっしゃるように、
外部へ持ち出すことは禁止されている様ですね。
調べたいくつかのクリニックで
相談の上、持ち出すことも検討してくれるクリニックもありました。

かと言って代理出産となると簡単にはいかないのかもしれないので、
当面は、事情は言わず、保存のみしてもらっておいてもいいかなと思っています。そこは自由かと……。

あくまでも気休めにしかならないかもしれませんが……。

私もこれ以上は手術出来ないみたいです。

子宮内腔が癒着で塞がっているので、
そこを剥離して、筋腫もとってもらうつもりで転院しましたが、切ってもこのペースだと再発、癒着の繰り返しで意味がないだろうとのことでした。


かわりに切らないで、器具を使って、内腔を形成する手術?みたいなのをするそうですが、筋腫をとったりするものではないようです。説明を受けている感じから
あまり期待しないほうがいいかなと思っています。
こういう手術、知っていますか?子宮形成術の一つなのかな?と。
私は全然知らなかったので、驚いて何も説明も聞かず帰ってきてしまいました。

私の通っている病院は日本では割と有名な腹腔鏡の先生がおられる病院なので、
ここの先生が難しい、無理と言うならもう諦めるしかないのかなと感じています。
このスピードの速さに自分がついていけてない感じです~_~;

受精卵を保存しておくのも、今は受け止められないからという理由もあります。

まずは、むみーんさん、無事着床しますように……☆
そして無事出産まで迎えます様に……☆
ゆっくり休んでくださいね(^^)

[13] Re: 子宮筋腫 これまでに300個近くとりました。 

 むみーん

2015/12/08 00:19

はなんぺさん
はなんぺさん、いつも優しい言葉をありがとうございます。
わたし、自分だけがこんなすごい量の筋腫をもっていてひとりぼっち感がすごくあったのですが、同じ気持ちのはなんぺさんに会えて、とても勇気づけられています。
ほんとにありがとうございます(T . T)
はなんぺさんの行うことになる手術なんですが、すいません、聞いたことがなくて。。
でもね、はなんぺさん、諦めないでくださいなんてあまりに無責任な言葉かもしれないけど、先生がなんとかしようとおっしゃるならやってみる価値はあるかもしれません。
私達の子宮はどのみちあと10年、もしかしたら5年もお腹のなかにないと思います。
子宮とさよならするときに、やれるだけやったって思いたい、それがわたしの思いです。
やれるだけやれたらどんな結果であれ前に進めるかなって思ってます。
はなんぺさん、辛いけど、わたしもいます。一緒の気持ちです。
もし、はなんぺさんの気持ちに整理がついたらもう一度、聞いてみるだけでいいから、先生のお話、聞いてみてください。
心から応援しています。
そして、わたしも受精卵保存について真剣に探そうと思っています。代理母についても。自分の体もだけど、これに関しても目を向けなくてはですね、シンドイですね。

[14] Re: 子宮筋腫 これまでに300個近くとりました。 

 むみーん

2015/12/12 18:47

はなんぺさん
陰性でした(T . T)
なかなかうまくいかないです。

[15] Re: 子宮筋腫 これまでに300個近くとりました。 

 はなんぺ

2015/12/14 20:18

むみーんさん

体調はいかがですか?
まずは体外、お疲れ様でした。

むみーんさんのこと、他人事じゃないように思っているので、結果、とても残念です。

難しいと分かってはいても、どうしてもやはり期待してしまうし、ここまで来るのに人の何倍も時間もかかり、悲しみもたくさん経験したのに、なんで?わたしはダメなの?って思うととてもつらいですよね。

でも私たちが信じないで、赤ちゃんが来てくれることはないと思うんです。
やっぱり諦めずに、必ず大丈夫だと言い聞かせて、前を向くしかないです!

むみーんさんのお陰で、わたしもまだ続けてみようと思っています。

泣くのは、最後にしようと決めました(^^)

これからまだまだ辛いことがあるかもしれない、それに耐えられなければ道がないなら耐えれるように強くならなきゃいけないなあと思っています。

この子宮と付き合うのもあと何年かだと思うと、乗り越えられそうな気がします。

むみーんさん、少し休まれて気持ちが落ち着いたら、また一緒に頑張りましょう!

私たち可能性がゼロなわけじゃないんです。

それが苦しいと思うときもありますが、それでもやっぱりこんな子宮でもあってくれてよかったって最近思うんです。
なかったら望むことすらできなかったわけですし。
私達のやってきたこと、決して無駄ではないと思います。少しずつ前に進んでるはずです。






[16] Re: 子宮筋腫 これまでに300個近くとりました。 

 むみーん

2015/12/17 17:50

はなんぺさん

わたしもはなんぺさんが他人とは到底思えません。
ほんとにいつも励ましてくれてありがとうございます。
ほんとにほんとにありがとう。
判定後、なかなか気持ちが立て直せないでいたんですが、また生理が始まりました。
体はもう前に進んでいるのですね。
わたしに残されているのは早く妊娠することだから、次の月もその次も続けて移植していこうと思います。
移植後、ほんとにもう希望がないような気がして、夫に、わたしの体がポンコツだからあなたをお父さんにしてあげられない。あなたを幸せにできない。離婚してほしいと泣いてお願いしました。わたしは夫には誰よりも幸せになってほしいです。夫は、結婚は他人同士が自分の意思で一生を添い遂げようと決めた絆。1番強い絆なんだよ。だから、子供ができないなら離婚なんてそんなことを考えなくていいと怒られ、前を向かなくてはと思いました。
妊娠関連のことではほんとに泣いてばかりだけど、夫婦の絆は強くなるのかなと考えたりしてます。
実は代理出産のこと、うちの実家の両親には話したら、賛成してくれました。夫の両親にはまだ話してませんが。
本当にその道に進むかはまだ分かんないですが、少し肩の荷が下りたような気がしています。
はなんぺさん、また書き込みしますね。

[17] Re: 子宮筋腫 これまでに300個近くとりました。 

 はなんぺ

2015/12/19 12:40

むみーんさん、
おはようございます(^^)

むみーんさんの気持ち良く分かるので、涙が出ます。

辛いですよね。
悔しくて。

私は結婚する前に、夫には
私の両親、私から子供は授かれないかもしれない、という話をしました。
不妊治療にすぐとりかかるため、結婚式さえ挙げていません。妊娠したら入院だからと言い聞かせて4年たちます。
今になって、こんな風に話して、夫の性格からして、それなら結婚はしませんなんて言える人ではないのに、
私はズルいことをしたなあと悔やむことがあります。結婚のタイミングさえ筋腫で決まったようなかんじです。
最近は、気持ちは変わるものだからもしどうしても子供と生活したいというなら私と離婚していい人見つけてね。って伝えてます。
これもずるいよなあと思いながら、どうすることも出来ずにただただ申し訳ない気持ちになります。
でも夫は、全て決めるのは自分だ。私じゃない。結婚を決めたのも自分だよと言ってくれてます。
本当感謝しかないです。
親にもこの年になってまで心配かけて、情けない気持ちになってしまいついに爆発してしまいこの前は親の前で大泣きしました(^^)
生理がきて、お酒を飲んで大泣きしました(^^)申し訳ないのと不甲斐ないのとで、ぐちゃぐちゃでした。
自分でもびっくりするぐらい泣き喚いて、朝にはすっきりです笑
恥ずかしながら表現できない全てが出てしまいました。

大丈夫。むみーんさん、私も一緒です。
旦那さん、ご家族はむみーんさんが、泣いているのが悲しんでいるのが一番辛いと思います。
どんなことがあって笑って過ごせるようになりたいですね!
今だって大切な人に囲まれて幸せだし、これから先もきっと幸せなんだっていつも思うようにしています。

代理出産の話、ご両親に話せてよかったですね(^^)
理解してくれる人、応援してくれる人がいることでがんばれますよね!

代理出産、情報がすごく少ないので、私も収集に苦労しています。
もし何か情報があれば教えてください(^^)

[18] Re: 子宮筋腫 これまでに300個近くとりました。 

 むみーん

2015/12/24 12:33

はなんぺさん

こんにちは。
わたしは名古屋に住んでいます。そういえばこんな話は全くしてなかったですね。名古屋話は今日はお天気がすごく良いですよ。
はなんぺさん、わたしも夫は不妊だから結婚しないなんて言わないことを知っていていました。本当にズルいと思います。彼を自分の苦しみに巻き込んでる気持ちです。1番大切な夫なのに。わたしじゃなかったら彼をお父さんにしてあげれたのにと毎日のように思います。抜け出せません。
昨日、もうどうしようもなく気持ちが爆発してしまい、夫の前で大泣きしてしまいました。
もうやだ、もうやだ、と繰り返して言って、泣いて泣いて、自分でも何が嫌なのかわからないけど、もう自分のこの体が嫌なのかなと思っています。
大事な旦那さんがいるのに、父も母もいるのに何を言ってるんだろうと思います。
子供がいなくても幸せな生活をしてる人もいるのになんでこんな悲しいんでしょう。
はなんぺさんの、大丈夫ってことば、ほんとに私は1人じゃないって感じます。わたしより3歳も若いのに、沢山励ましてもらっていて、ほんとにありがとうございます。
どんなことがあっても笑って過ごせるようになりたい、本当にそう思います。
いつか、ほんとにいつか、ですが、はなんぺさんとお会いできたらなって思います。私たち、きっと仲良くなれますよ!
はなんぺさんが幸せなクリスマスを過ごせますように!

[19] Re: 子宮筋腫 これまでに300個近くとりました。 

 むみーん

2015/12/28 13:02

はなんぺさん
こんにちは。もうすぐお正月ですね。
今年はお互いに大変な一年でしたね。私、今年は10年分泣いたんじゃないかと思うほど泣きました。
でもこのトピではなんぺさんと会えて、すごく励まされて本当に感謝しています。
夫が明後日の朝、仕事納めになるので(夜勤があります(T . T))一緒に温泉に行こうと思ってます。
2月の手術以降、お腹に大きな傷があるから行きたくないなぁ、、と行ってなかったので、勇気出して行ってみようと思います。

[20] Re: 子宮筋腫 これまでに300個近くとりました。 

 むみーん

2015/12/28 14:29

立て続けにゴメンなさい。
はなんぺさん、いま病院行って先生と相談してきました。
わたし、次の移植がダメならば、子宮鏡手術、してみようと思います。粘膜下筋腫だけですが、とってもらおうと思います。
出来ることをしてみようと思います。
毎年2月は手術だなぁ。でもやるだけやりたいです。
頑張るしか、ないですね。


[21] Re: 子宮筋腫 これまでに300個近くとりました。 

 はなんぺ

2015/12/31 11:17

むみーんさん

大晦日いかがお過ごしですか?
今年は、本当によく泣いたし、痛かったし、こんなに辛い一年はなかったなって思います。
生きていただけで良しとしよう。
そんな一年でした。

温泉はいかがでしたか?
私も温泉大好きです(^^)
なのでちょくちょく行ってます!
はじめは色々考えましたが、今では堂々と入ります。
強くなったなあと思います笑

実は私も今年の2月に開腹手術をして、
来年の2月に子宮鏡でオペすることになりました!

癒着の為子宮の形が悪く、アッシャーマン症候群になってしまったので、掻爬手術をします。筋腫はとらないので内容は違いますが、術後、体外受精します。
むみーんさんと同じ道を進みます。

なんだか偶然が重なりすぎてビックリですね!

ということは、私たちの治療間違っていないのかもしれませんね!
一人だとこれでいいのかなって不安になりますが、
むみーんさんも一緒だととても心強いです!

私は今広島に住んでいます。
東京で生活していましたが、治療に専念するために私の実家がある広島で生活をしています。
主人も巻き込んで、筋腫の為に色々なことを我慢してきました。
ニュープリンのおかげでホルモンバランスも崩して、突発性難聴で二回入院しました。未だに聴力も悪いままです。
仕事も限界を感じて、今は資格を取るために頑張っています。
何かしていないと苦しいし、このまま落ちていくんじゃないかと怖くなってしまうので、自信がつくように。という感じです。

本当ですね!
いつかお会いしたいですね!

まずは私は手術ですが、
むみーんさんは体外ですよね!
むみーんさんが手術しなくて済むように、無事来てくれるようにお空にお願いしておきます(^^)

これからもどうぞよろしくお願いします(^^)

よいお年を……☆



[22] Re: 子宮筋腫 これまでに300個近くとりました。 

 むみーん

2016/01/07 14:38

はなんぺさん
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
お正月もあけ、わたしは移植に向かっています。
どうにか、これで妊娠できたらいいのですが。。でもこればかりはもう神様にお願いするしかないですよね。
2月の手術予定、一緒なんですね!!ほんとに心づよいです。

お正月、2人目妊娠中の義理の姉に会ったり、出産報告の年賀状をもらったりしましたが、自分でも意外な程、心がざわつかなくてちょっと驚きました。
ここまできたら、もう私は私でしかなくて誰と比較しても羨んでも仕方ないと心底思うことができてきたのかな。と、感じています。
はなんぺさん、広島なんですね!
私は広島には平和公園、安芸の宮島に行ったことがあります!焼き牡蠣美味しかったです(*^^*)
お仕事はわたしも2月の術後から限界を感じてしてないです、でもわたしはほんと何もしてなくて。。家事だけ。はなんぺさん、資格をとるために頑張っているのですね!すごく立派です!

はなんぺさん、突発性難聴になってしまったのですね。ホルモン注射はほんと体や心のバランスが崩れますね。わたしはリュープリンとは違う薬でしたが生理が止まるはずが、毎日ジャージャー出血しまくって貧血がひどくなりました。でも先生はまだ様子を見ましょうと薬を続けた結果、運転中に意識が朦朧として自損でしたが車ぶつけて薬は中止になりました(T . T)
という過去があります!
ふと、もう子宮をとっていいんだよっでもなったらどれだけ楽なのかな。。って考えてしまうことがあります。
ほかは、元気なのにねって。
あー、ダメダメ、前向きにいきましょう!
わたしはわたしでしかないんですからね。
一緒にがんばりましょうね(^◇^)

[23] Re: 子宮筋腫 これまでに300個近くとりました。 

 はなんぺ

2016/01/17 09:20

むみーんさん!
今年もよろしくよろしくお願いしますしますv(^_^v)♪

風邪をひいたりして少しバタバタしてました(^^)

その後体調はいかがですか?

私も友達の妊娠報告、出産報告、子供の写真付きの年賀状など、年末はそういう機会がたくさんありましたが、心もそわそわすることなく、穏やかな年末年始を過ごせました。
ここまで来たら人と比べることがなくなったっていうむみーんさんのお気持ちよくわかります。
今は自分との戦いの方が大変だから他の人のことを考える余裕もないんだろうなあと思っています。

むみーんさん体外は順調ですか?
むみーんさんの願いが叶いますように☆

私は自然妊娠も諦めずこれまで頑張ってタイミングをとっていましたが、今月はもう無理するのはやめようと思って、タイミングもとらず手術に向けて、心の準備をしています(^^)

これでよかったのかまだ、気持ちが落ち着いていないまま、手術の日を迎えそうで、なんだか心配です。


[24] Re: 子宮筋腫 これまでに300個近くとりました。 

 はなんぺ

2016/01/17 09:28

途中で送ってしまいました~_~;

むみーんさんもホルモンバランス崩して大変だったんですね!

私とは違うけど、
事故なんて怖すぎます>_<

なんでこんなにうまくいかないんだろうって悩みますよね。


でも悩んでも、子宮とります!
なんて、今は絶対言いたくないし、言えないですよね。

あかちゃんが我が家にもきてくれてすっきり決別できる日が来てくれないかなあ、最後ぐらい、気持ちよく終わらせてよ。
なんて考えています(^^)

頑張りましょうね!
まだまだ道続いていますよ
v(^_^v)♪
これからもよろしくお願いします(^^)

[25] Re: 子宮筋腫 これまでに300個近くとりました。 

 むみーん

2016/01/28 17:49

はなんぺさん
なかなかこれなくて申し訳ないです。
移植はうまくいきませんでした(T . T)

うーん、、また沢山泣いちゃいました。
2月にオペをしようと思ってたんですが、家族大反対で。。もうこれ以上体を傷つけてほしくないと。。もう粘膜下筋腫とっただけじゃ、もし妊娠できたとしても無事に出産までいけないんじゃないかと。もう辞めてと言われてしまい。
いま、産科の先生にいまの子宮で粘膜下筋腫をとった状態で妊娠しても大丈夫かを聞くことなっています。
それで大丈夫っていわれたら、手術するかもしれないです。
大丈夫とは言われないとはおもいますが。。
そして、代理出産にたいしてもいろいろ考えています。
何社かにメールして情報も聞いてみたりしています。
どうなるかはまだわからないですが、まだ、我が子を抱くのを諦めたくないです。。

[26] Re: 子宮筋腫 これまでに300個近くとりました。 

 はなんぺ

2016/02/01 23:42

むみーんさん。

まずは移植お疲れ様でした。
辛い日々を過ごされてたんだと思うと心が痛みます。

ご家族の判断、私もよく分かります。
私自身、2月の手術について少し考えています。
手術をして良くなりました!うまくいきました!という経験が子宮筋腫に関しては一度もないからです。
私は言われた通りに手術を受けてきました。
素人の私が考えることよりお医者さんが考えることが確実だと思っているからです。でも、最近、
手術をした結果、癒着のせいで自然妊娠も望めなくなりましたし、手術をした直後ですら取りきれない筋腫が…と診断され、また振り出しに戻される、その繰り返しのような気がするんです。
それもその振り出しがどんどん悪い方向に行ってるようにも感じてしまって……。

私も、先生に相談しました。
こんなに何度も手術をしていて赤ちゃんは無事育ちますか?と。

答えは、『先のことは分かりませんが、妊娠してから先のことは考えましょう。妊娠なくして、成長も出産もありませんよ。』
といわれました。
確かに先生のおっしゃる通り、妊娠しないと、その先の議論は無意味ですよね。
ただ、先生にも未知なんだと思います。だとしたら決断を私たちがしてもいいのでは?とも思うのです。
ご家族の方々も近くで見ていて痛い辛い思いをしても一向に回復しないこと、大事なベッドをどんどん切っていることにすこし心配になられたんだと思います。

しかし、統計では3回の体外受精で授からない場合はかなり厳しいとか言いますよね?
それを聞くと、手術をして体を変えて、もう一度リセットして体外に挑戦したい!という気持ちもありませんか?

今回の手術をやったとして、
また1年後には次の手を考えなきゃいけなくなるんですかね泣

最後の手段としてUAEも頭に入れておかないといけないかなと最近思っています。代理出産やそこまで行かずになんとか授かりたいですね。。

今すごく悩まれてる時期なのに、
長々と語ってすみません( ; _ ; )/~~~

後悔だけはしたくないですね!

[27] Re: 子宮筋腫 これまでに300個近くとりました。 

 むみーん

2016/02/02 19:10

はなんぺさん、あの、、もしよかったら、じかにやり取りは出来ませんか?
手術の話、代理出産の話、筋腫の話、UAEの話。私なりに情報をいろいろ集めているのですが、私達、すごいレアケースだし、特定できちゃう可能性とかもあるし、内容が内容だけにここでオープンにするのが躊躇われて書けない部分もあるんです。
なんか、はなんぺさんと、一緒に歩いている気がして、わたしの情報が少しでも役に立てばとおもいます。
はなんぺさんが良ければでいいですが、ラインとか交換できたらな、、なんて思ってます。
もし良かったら、いかがですか?
もちろん、この掲示板だけでも、大丈夫ですよ(^O^)

[28] Re: 子宮筋腫 これまでに300個近くとりました。 

 はなんぺ

2016/02/02 22:29

むみーんさん

こんばんわ(^^)
ぜひ、よろしくお願いします!

でもどうやって交換したらいいかご存知ですか??

私、ここに投稿したのが初めてで、やり方を知らないんですー笑

もしご存知でしたら教えてください(^○^)

[29] Re: 子宮筋腫 これまでに300個近くとりました。 

 むみーん

2016/02/02 23:14

こんばんは(^O^)
何度も来てしまってます 笑
提案聞いてもらいありがとうございます(*^^*)
えっと、まえにここでどなたかが個人的に連絡先を交換しているのを見た感じですが、一時的にこの掲示板にラインIDを載せて消すやり方されてました。
明日の18時にわたしがここにIDを載せるので、ラインを送ってもらってよいですか?
確認でき次第、ここに載せたIDは消します。

[30] Re: 子宮筋腫 これまでに300個近くとりました。 

 参考に…

2016/02/03 00:47

初めまして

突然、余計なお世話でスミマセンm(_ _)m

掲示板にLineのIDをのせるのは心配なので、パソコンのフリーメール?Gmail?を一時的に作ってそちらを経由されてLineのID交換をされてはいかがでしょうか?

*****************************
『参考に…』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

[31] Re: 子宮筋腫 これまでに300個近くとりました。 

 むみーん

2016/02/03 17:03

なるほど、参考までにさん、ありがとうございます。
ラインIDを載せるのはあまりよくないんですね!無知で恥ずかしいです。
では、捨てアドをつくろうかとおもいます(^O^)
はなんぺさん、今日の18時は急でしたかね?すいません、あせってしまい、、Σ(・□・;)
また、つごうのよい待ち合わせ時間を教えてくださいね(^O^)

[32] Re: 子宮筋腫 これまでに300個近くとりました。 

 はなんぺ

2016/02/03 20:44

むみーんさん

すみません!連絡遅くなりました!

捨てアド作成作戦いいですね!!
参考までにさん、ありがとうございました!

私、明日はどうしても6時には開けそうにないので、8時ではいかがですか?

むみーんさんにアドレスを作っていただくということでよろしいですか?

むみーんさんのご都合が悪ければ私がアドレス作成して投稿しますよ(^○^)

よろしくお願いします♪

[33] Re: 子宮筋腫 これまでに300個近くとりました。 

 参考に…

2016/02/03 22:07

そうです 捨てアドです(^o^)
捨てアドという言葉が出てきませんでしたm(_ _)m

陰ながらお二人のご健康とご多幸をお祈りしています☆

[34] Re: 子宮筋腫 これまでに300個近くとりました。 

 むみーん

2016/02/04 17:53

はなんぺさん
では、今日20時に!わたしが捨てアドをつくりますね(^O^)

参考にさん
ありがとうございました(*^^*)
参考にさんにも、健康とご多幸をお祈りしております(^◇^)

[35] Re: 子宮筋腫 これまでに300個近くとりました。 

 むみーん

2016/02/04 20:00

はなんぺさんと連絡取れましたのでこちらは消します。
いろいろ教えてくださった参考にさん、交換を黙認してくださったこのサイトの管理人さん、ありがとうございました(*^^*)

[36] Re: 子宮筋腫 これまでに300個近くとりました。 

 はなんぺ

2016/02/04 22:12

むみーんさん!
すみません!
主人の急用に巻き込まれてしまって、返信が遅くなりました!
メールアドレス、消してください。
本当すみません……

[37] Re: 子宮筋腫 これまでに300個近くとりました。 

 はなんぺ

2016/02/04 22:41

むみーんさん

見てくださったんですねー( ; _ ; )/~~~

よかった!!!

参考にさん、
本当にありがとうございます!!

私も参考にさんの幸せを心から願っています(^^)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと