1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 励ましてくれてるんだろうけど…

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

励ましてくれてるんだろうけど…

 メロディ

2015/09/14 16:03

周りの人は「40才でも産んだ人知ってるよ」とか「治療をお休みしたら赤ちゃんできたって人もいるよね」とかアドバイス?してくるけど…

40代で産んだ人は私だって知ってるし、私はOpe後に妊活を再開して半年も経ってないし(治療を休むには早すぎるっ)、そっとしておいてほしいよー(泣)

返信=37件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 励ましてくれてるんだろうけど… 

 ひよりっち

2015/09/14 18:47

メロディさん
初めまして。私は34歳です。結婚3年目で不妊治療が約1年です。
気持ちが凄く分かります。私もつい最近、治療に専念するよりちょっと休んだりした方が出来るんじゃない?って言われて、そうかもね〜。って流したけど、私は、今体外受精にステップアップしていて、自然妊娠は難しいんです(>_<)
治療していない人には、気持ち分かって貰えないですよね。本当に、そっとしていてほしいですよね。

[2] Re: 励ましてくれてるんだろうけど… 

 メロディ

2015/09/14 21:44

ひよりっちさん、コメントありがとうございます!
このテの話って同じ境遇の方しか分からないですよね( ノД`)時々、軽く言い返しちゃう私は子供だなーって思っちゃいます(汗)

体外にステップアップしてるんですね。身体的にもツラい治療ですが頑張って下さい!

[3] Re: 励ましてくれてるんだろうけど… 

 ひよりっち

2015/09/16 11:05

メロディさん

私は、小心者なので心の中で言い返しています(笑)
それか、旦那さんに八つ当たりしたりしてます。旦那さんはいい迷惑でしょうが、何も言わず聞いてくれます。
メロディさんは、タイミングですか?

[4] Re: 励ましてくれてるんだろうけど… 

 メロディ

2015/09/17 10:48

ひよりっちさん

旦那さん、優しい!だから、妊活も頑張れるってものですよね( ´∀`)

私は37才でAIH4回目です(最近、4回目が撃沈…)。ステップアップも考えなきゃですが、身体的&金銭面から勇気がでません…(泣)

ひよりっちさんはAIH何回で体外にステップアップしましたか。

[5] Re: 励ましてくれてるんだろうけど… 

 ひよりっち

2015/09/17 18:22

メロディさん

そうですね。体外になったら毎日の注射や採卵とか色々ありますからね。しかもびっくりする金額・・・。
旦那さんともじっくり話をしてみるといいと思います。旦那さんは、体外の事どうお考えですか?
私は、A I H 3回目で体外にステップアップしました。血液検査で、低AMH で高FS H だと分かったので(>_<)

[6] Re: 励ましてくれてるんだろうけど… 

 メロディ

2015/09/18 08:21

ひよりっちさん、こんにちは(*´-`)


やはり、体外の費用ってすごいんですね…。痛みに弱いってのもあって、踏み込めません…( ノД`)旦那は『(体外)1回くらいやってもいいのでは?』という考えですが、体外について分かっているのかな、と思います(汗)

ひよりっちさんは体外は何回やられたんですか?痛い思いをして、高いお金を払ってるのですからいい結果が出るといいですよね。

痛みもなくお金かけずに子供できる人もいるのに、なかなかうまくいかないなぁ←マイナス思考になっちゃいます

[7] Re: 励ましてくれてるんだろうけど… 

 ひよりっち

2015/09/20 21:18

メロディさん
病院によって費用の差はあると思いますが、私が行ってる病院は、採卵から移植までで50万〜60万前後ですね。私は、採卵までいかなかったので、そんなに掛かりませんでしたけど。
私は2回挑戦しましたが、卵ちゃんが育ってくれませんでした(T_T)
2周期お休みして、薬でホルモンバランスを整えて、10月に3回目を予定はしています。
本当、授かる人は簡単に授かるのに・・・。って思います。

[8] Re: 励ましてくれてるんだろうけど… 

 メロディ

2015/09/23 07:38

ひよりっちさん、こんにちは。

2周期お休みしてるんですね。来月、卵ちゃん、育ってくれるといいなぁ。

ひよりっちさんのコメントを見て、私もAMH検査をしようと思いました。しかも、転院する予定です。今の病院は毎回先生が変わり、出される薬も色々で不信感があるからです(*_*)

ひよりっちさんはどのようなところに通ってますか。

[9] Re: 励ましてくれてるんだろうけど… 

 ひよりっち

2015/09/23 16:37

メロディさん
こんにちは。卵ちゃん育ってくれるといいなぁって言ってくれて有難うございます(^-^)
そうですね。私は、AM Hの結果で急がないと!ってなったので、目安にはなるかもしれませんね。
う〜ん。毎回、先生が代わって薬も色々代わるのはちょっと嫌ですね。メロディさんの病院は、不妊治療専門ですか?私が行ってる病院は、不妊治療専門ではないんですが、不妊治療に力は入れているみたいです。先生は、二人で担当の先生は、決まっています。初めは話にくいかな〜。って思ってたけど、最近は、優しいです。看護師さんも優しく色々話を聞いてくれます。
病院選びは難しいですよね。メロディさんに合った病院が見つかりますように。

[10] Re: 励ましてくれてるんだろうけど… 

 すず

2015/09/23 18:21

あまり神経質にならないほうがいいよ、て私もよく言われます。
開き直って[妊活中で病院にかかってます]と言うようになり、ストレス減るのかなと思ったら、全然!!
特に男性から↑のようなこと言われると、[あんたに何がわかる?!]と思います。

[11] Re: 励ましてくれてるんだろうけど… 

 メロディ

2015/09/25 21:56

ひよりっちさん、こんにちは。

2周期お休みしているんですもの。きっと採卵に向けて向けて体調は整っているはずですよ。

ひよりっちさんの病院は先生が2人なんですね。私も、少人数の先生が診てくれる病院に移る予定です。
紹介状を書いてもらったり、新しい病院で検査をしたり…と時間的に足止めしちゃうけど、結果的に良ければいいので頑張ります(*´-`)

ひよりっちさんの病院の看護師さん、いいなぁ〜。話を聞いてくれるってありがたいです!

[12] Re: 励ましてくれてるんだろうけど… 

 メロディ

2015/09/25 22:04

すずさん、コメントありがとうございました。

私も、『神経質にならない方が…』的なこと言われます〜!!そもそも、そんなに神経質になってないのに、そんな風に見られてしまうのかな…( ノД`)

結構、周りの人の心無い言葉もストレスですよね。

[13] Re: 励ましてくれてるんだろうけど… 

 ひよりっち

2015/09/26 12:08

私は、実父でさえ分かってくれないです。不妊治療に対して寛大な世の中になると良いのですが。

メロディさん
そうですね、毎回違う先生より決まった先生のほうが、信頼もてるだろうし色々疑問とか聞きやすいと思います。
不妊治療の専門の看護師さんがいて、血液検査の結果が悪く、落ち込んでいたら、少し話をしましょう。って色々疑問でもなんでも聞いてもらって、心が楽になりました。
メロディさんも、良い先生、看護師さんに出逢えますように!
メロディさんは、お仕事されているんですか?

[14] Re: 励ましてくれてるんだろうけど… 

 メロディ

2015/09/27 13:21

そうなんですね…

お父様が…( ノД`)


こちらも、義父が『そろそろ出来たかな』と言ってきます。悪気はないんですけど…笑うしかないですね(*_*)

やっぱり、昔の男性は理解できないところもあるのかもしれません。


仕事は看護師やってます。夜勤もありますが、自分の中では『そろそろ夜勤やめないとな』と思っています。でも、お給料がかなり違ってしまうので迷い中ですけどね!
受診で休みたい時は休ませてくれる、ありがたい職場です☆

ひよりっちさんはお仕事されてますか?

治療にはお金と時間がほしいですよね。仕事と上手く両立したいなぁ。

[15] Re: 励ましてくれてるんだろうけど… 

 ひよりっち

2015/09/28 13:27

メロディさん

メロディさんは、看護師さん何ですね夜勤大変ですよね。私は今は専業主婦なんですが、以前は介護士をしていて特老で夜勤もしていました。確かに、夜勤手当があるのと無いのでは、だいぶ違いますもんね。
受診とか休ませてくれる職場で羨ましいです。良い職場ですね。
私も、そろそろ仕事考えてはいるんですが・・・。

[16] Re: 励ましてくれてるんだろうけど… 

 メロディ

2015/09/29 13:29

ひよりっちさん、こんにちは。


介護士さんだなんて、同業ですね!オムツ交換や入浴介助で大変なお仕事ですよね。

今は専業主婦なんですね☆身体を整えるには一番ですよ。やっぱり、仕事をしているとストレス&#11014;&#11014;になりますもの。注:家にいてもイライラすることありますけど…(´▽`;)


また、仕事をするとしたら違う仕事ですか?なかなか思うような仕事に就けないのが現実ですが…ひよりっちさんにとって少しでもベストなお仕事が見つかりますように☆

[17] Re: 励ましてくれてるんだろうけど… 

 ひよりっち

2015/09/29 17:44

メロディさん
入浴介助は、夏場は辛かったですね。でも、3年ぐらいは相談員してたので現場から離れてましたけど。
知り合いが誘ってくれているので、いずれは、そこに行こうとは思っています。
看護師さんもストレスありますよね。大変なお仕事ですもんね。
身体に気をつけて下さいね(^-^)

[18] Re: 励ましてくれてるんだろうけど… 

 メロディ

2015/10/02 23:23

ひよりっちさん、こんにちは☆


相談員さんをやられていたんですね!介護の仕事も色々とありますね。でも、慣れている仕事だったら少しブランクがあっても大丈夫ですし、あまり身構えずに仕事復帰してくださいね( ´∀`)


今日夜勤明けだったのですが、職場の人に『もう37才なの?!早く作らなきゃ!』と言われてしまいました。しかも、カイロが入るパンツをはいていたら(子宮を外から温めるという優れもの!)、『そんな民間療法やるくらいなら薬とかで…』とまで…(怒)
イライラするとあまり良くないですが、怒りMAXでした。ストレスがぁぁ。

ひよりっちさんはストレス解消法って何かありますか?

[19] Re: 励ましてくれてるんだろうけど… 

 ひよりっち

2015/10/03 20:05

メロディさん
夜勤お疲れ様でした。仮眠出来ます?
ギャー!!超大きなお世話ですね!こっちは、欲しくて欲しくてたまらないのに(>_<)って感じですよね。私も、わざと作らないの?って言われた事があります。イライラしました。
カイロが入るパンツがあるんですね。モコモコのパンツとカイロが入る腹巻きは、持っているんですが。カイロが入るパンツ、今度探して見ようって思います(^-^)
子宮暖めるのは凄く良い事なのに(>_<)やっぱりこういう経験してないと分かって貰えないですよね。
ストレス解消法は、旦那さんに八つ当たりしたり(笑)
美味しいもの食べに行ったりとかですかね。運動とかの趣味があれば良いんですけどね。

[20] Re: 励ましてくれてるんだろうけど… 

 メロディ

2015/10/06 14:50

ひよりっちさん、こんにちは!!


旦那様に八つ当たり(笑)!
そういえば、以前書いてましたねぇ(^人^)八つ当たりを受け入れてくれる旦那様、ありがたいです。

カイロが入るパンツ(パンツの上にはくボクサーパンツみたいなもの)は、雑誌の付録(…というか、今流行りの付録がメインのやつ)ですよ〜。4ヵ所、カイロを入れるポケットがついていて、2ヵ所ずつ温めるのです。一応、冷えのツボを考えているようなのでぐんぐん温まります☆

でも、ひよりっちさんのモコモコのパンツ、気になる〜!暖かそうっ。

これからの季節は冷えとの勝負ですね(。>д<)私も運動を取り入れてもっと血の巡りを良くしないとなぁ…。
でも、なかなか続けられる運動ってないですよね。うーん…。

[21] Re: 励ましてくれてるんだろうけど… 

 ひよりっち

2015/10/07 16:12

メロディさん

こんにちは♪旦那さんは私と違って、穏やかな人なので(笑)あまり怒ったりしません。
メロディさんの旦那さんはどうですか?
今の付録は、凄いですよね〜。ポケットが4つもついているなんて、すぐれものですね。モコモコパンツも、パンツの上からはくボクサーパンツみたいで、暖かいですよ〜。
足首も暖めるといいって聞いてから、短めのレッグウォーマーをしています。裏が起毛になってます。
血行を良くする為に、毎日ストレッチしてます(^-^)
本当は、ウォーキングがいいみたいなんですが続かなくて(>_<)

[22] Re: 励ましてくれてるんだろうけど… 

 メロディ

2015/10/09 21:43

ひよりっちさん、こんばんは☆

ストレッチですね(*・∀・*)!!
…ちょっと違うかもですが、子宝ヨガとかありますものね。ひよりっちさんを見習って、少しずつ始めてみようかな!


あ、先日、不妊クリニックに転院しました。先生、看護師共にじっくり話を聞いてくださって、なかなかの好印象です!初のAMH採血もしましたよ。ドキドキ
子宮卵管造影、子宮鏡もやる予定です(筋腫、ポリープらしきものがありました…)。前回、造影で大変な思いをしたので恐いです( ̄□||||!

ひよりっちさんは痛い検査、処置の前にはどうやってモチベーションを上げてますか?
体外までやっていると、それなりに痛い思いをされてますよね…。
『出産の方が痛いんだから』と言われるけど、フツーに妊娠した人は味わない痛みを味わってるんだから、私達はすごいんですよっ( ̄^ ̄)

[23] Re: 励ましてくれてるんだろうけど… 

 ひよりっち

2015/10/10 20:12

メロディさん

こんばんは(^-^)
病院かわったんですね。先生も看護師さんも好印象で良かったですね〜(^-^)
私は、子宮卵菅造影した事ないんですよ。する予定だったんですが、病院と私の予定が合わないまま、早々と体外受精になってしまったので。
卵菅造影痛いんですね(>_<)
今日、採卵で初めて2個取れました!高刺激だと本当は10数個とれるみたいなんですが、私の場合は高刺激だと逆にダメージがあったらしく、今回は注射はせずに、クロミッド服用のみでした。でも採卵前に排卵している可能性が大きいって言われてたので、半分諦めていたんですが、とりあえず良かったです。麻酔なしだったので、痛かったですが、卵がありますよ!って言われた時、嬉しくて泣きそうになりました。でも受精してくれるかが問題なんですが。
痛い思いしても、頑張ったら我が子が抱けるかも〜。ってモチベーションあげています。

[24] Re: 励ましてくれてるんだろうけど… 

 メロディ

2015/10/11 02:46

わぁ!
採卵したんですね!!
一歩前進しましたねぇ( 〃▽〃)

つい、自分のことのように喜んでしまい、早々に返信してしまいました☆…あ、只今当直の仮眠時間です。

無麻酔なんてスゴいです。でも、モチベーションを上げて、頑張っているんですね!卵ちゃんも、そんなひよりっちさんの想いに応えてくれたんですよ〜。

無事に卵ちゃんが育つことを祈ってます!お疲れ様でした。


こちらは、今日から旦那の実家に帰ります(1泊だけですが)。子供のこと、何も言われませんように(;´д`)

[25] Re: 励ましてくれてるんだろうけど… 

 ひよりっち

2015/10/13 14:32

メロディさん

卵胞が1つか2つぐらいだったら、全身麻酔のリスクを考えたら、無麻酔を進められて。費用も四万違うんですよ〜。
今日、受精の確認の電話をしたら2個とも、6分割、7分割だそうです。このまま順調に胚盤胞になると良いんですが。
辛い痛い思いをしたら、自分のご褒美で、大好きな甘い物を食べてます(^-^)本当は、甘い物は身体にあまり良くないみたいですが(ToT)
旦那さんの実家に帰ってたんですね。遠いんですか?何も言われなかったですか?

[26] Re: 励ましてくれてるんだろうけど… 

 メロディ

2015/10/14 21:55

ひよりっちさん、こんばんは☆


ホント、うまく胚盤胞までいくといいですね!期待しちゃうな〜。ドキドキですね。

確かに、全身麻酔はリスキーですもんね。金額もそんなに違うと思わなかったです(;´д`)でも、無麻酔での採卵は…すごいです。母は強し、ですよ!
ひよりっちさんの頑張りが結果になりますように。

旦那の実家(静岡)はここ、埼玉から車で4時間位です。今回は滞在時間が短いこともあり、お父さんには何も言われませんでしたよ!ホッ。

ひよりっちさん、移植は少しお休みしてから行うんですか?体外についてはまだまだ勉強中で何も知らず、ゴメンナサイ!
ひよりっちさん、うまくいくといいなぁ…。

[27] Re: 励ましてくれてるんだろうけど… 

 ひよりっち

2015/10/15 15:39

メロディさん

メロディさ〜ん(ToT)一応、胚盤胞にはなったんですが、グレードが良くなくて。本当は、私は内膜が薄かったので卵ちゃんは凍結してから、次周期にホルモンを補充してからの移植になるはずだったんですが、今回の卵ちゃんは凍結にはもたないだろう(>_<)って事で急きょ、今日移植してきました。可能性は低いんですが、祈るばかりです。
義父さんに言われなくて良かったですね〜。メロディさんは、埼玉なんですね。私は九州の宮崎です。田舎です(笑)

[28] Re: 励ましてくれてるんだろうけど… 

 メロディ

2015/10/17 12:14

そうなんですね。
胚盤胞までいっても、グレードがあるんですか…( ノД`)知らなかったです。

本当に妊娠って奇跡なんですね。改めて思いました。

急きょ、移植したとのことですが、少しの確率でも信じましょう!埼玉から祈ってますよ☆

ひよりっちさんは宮崎なんですね。
宮崎といえば…温暖でヤシの木があるイメージです。いい所ですよね!
お互い、離れたところに住んでいますが、ベビーちゃんを待つ気持ちは同じですものね。

私、ひよりっちさんとお話するようになり、体外向けて考えるようにになったり(体外は痛いから、AIHをゴールにしていたんです)、気持ち的にとっても前向きになりました。本当に感謝してますよ(*・∀・*)

ひよりっちさん、結果が出るまでドキドキですが、とにかく温めて&イライラしたら旦那様に八つ当たりして穏やかに過ごして下さいね。

[29] Re: 励ましてくれてるんだろうけど… 

 ひよりっち

2015/10/19 11:27

メロディさん

グレードが悪いと、凍結をして融解する時に、壊れてしまう可能性があるらしく、そうなれば0なので・・・。
移植後に、食べたら良いものとか色々ネットで調べちゃったけど、そういうのもストレスになるので、判定日までドーンと構えていようと思います。
宮崎は、確かに温暖かもです。義兄さん夫婦が北海道に住んでるんですが、この間帰って来てて、義姉さんが宮崎は暖かいね〜。持ってくる洋服間違えた(T_T)って言ってました。
なかなか体外受精に進むのは、勇気がいりますからね。ゆっくり考えてみるといいかも知れませね(^-^)私が分かる事は、何でも相談にのりますよ〜。
でも勿論、自然にかAI H で授かると良いですね☆

[30] Re: 励ましてくれてるんだろうけど… 

 メロディ

2015/10/24 17:30

ひよりっちさん、こんにちは!!

だいぶ、日にちが空いてしまいました。ゴメンナサイ!
19日から今日まで旦那と沖縄に行ってました!!毎年の恒例行事です☆
子宝神社にも行ってお参りしてきました( 〃▽〃)

ひよりっちさん、判定日は移植から2週間位ですか?だとすれば、残り1週間をきっていますね。
色々と考えてしまう時期だと思いますが、どーんと構えて、旦那さんとの小さな愛の結晶ちゃんのチカラを信じましょう。

[31] Re: 励ましてくれてるんだろうけど… 

 ひよりっち

2015/10/26 15:57

メロディさん

こんにちは(^-^)沖縄行ってたんですね。お帰りなさ〜い。沖縄は、まだ夏かな?私は、沖縄行った事ないんですが海が綺麗でしょうね〜。
子宝神社良いですね〜。メロディさんの願いが叶いますように(^-^)

[32] Re: 励ましてくれてるんだろうけど… 

 メロディ

2015/10/27 12:20

ひよりっちさん、こんにちは!

前に言った『子宮卵管造影』『子宮鏡』の件ですが、生理が終わって○日以内にやります、と言われたんです。でも、それが、ちょうど旅行と重なってしまい次周期に行う予定です…。本当は1周期もムダにはしたくないのですが、仕方がないですね( ノД`)

あ、AMHは問題なかったのですが、またもや筋腫とポリープがあるみたいです。1月に取ったばかりなのにぃーっ( ̄□||||

ひよりっちさんは筋腫とか指摘はされたことありますか??
ますます遠ざかる『妊娠』に不安を感じます…。

[33] Re: 励ましてくれてるんだろうけど… 

 ひよりっち

2015/10/28 17:01

メロディさん

こんにちは(^-^)AMH 問題なかったんですね。良かった〜。
でも、筋腫とポリープがあるんですね。(>_<)私は、指摘された事はないんですが結構、筋腫がある方は多いみたいですね。痛みとかは、大丈夫ですか?

[34] Re: 励ましてくれてるんだろうけど… 

 メロディ

2015/10/31 14:54

ひよりっちさん、こんにちは!

筋腫による痛みはないですね。でも、1月にopeするまでは経血量が多く、大変でした。今回はまだ小さいから症状はありません。


今日はハロウィンですね!ケーキでも買って帰ろうかな。


ひよりっちさんは妊娠に向けて『甘い物は食べないようにしている』とかありますか?
私は…意志が弱いので甘い物もお酒も飲んでしまいます…(。>д<)

[35] Re: 励ましてくれてるんだろうけど… 

 ひよりっち

2015/11/01 10:43

メロディさん

経血量が多いと大変ですね。今は、量は少なくなったのかな?
29日が判定日で、陰性でした。やはり簡単にはいきませんね(>_<)
ショックはあったけど、もう大丈夫です(^-^)
私も旦那さんも甘い物が大好きで、ちょこちょこ食べちゃってます。本当はあまり良くないみたいだけど・・・。
食べちゃいますよね(ToT)
かぼちゃ貰ったから、かぼちゃプリン作ろうかな〜。

[36] Re: 励ましてくれてるんだろうけど… 

 メロディ

2015/11/04 20:47

ひよりっちさん、こんにちは!

甘い物食べて少しスッキリしましたか?←かぼちゃプリン、作ったのかな??
初めての体外、ホントにお疲れ様でした。
ひよりっちさんの頑張りが、私の頑張りに繋がります☆

次こそはひよりっちさんの卵ちゃんがうまく育ちますように…。


先日、職場で40代の先生に『メロディさんて不妊治療やってるんですって?』と言われたんです。その先生も体外で7年前にベビちゃんを授かったそうで、親近感がわきました!都内にある有名な不妊クリニックに通っていたらしく、2人で専門用語をまじえてに話をしてしまいました( 〃▽〃)
ひよりっちさんをはじめ、同じ境遇の人がいると、心強いし安心できますね☆

[37] Re: 励ましてくれてるんだろうけど… 

 ひよりっち

2015/11/07 16:18

メロディさん

こんにちは(^-^)プリン作りましたよ♪今日は、林檎とお芋のパウンドケーキ作りました。旦那さんのおやつです。
不妊治療の経験者なら、気持ち分かって貰えるし、色々話も出来て心強いから良かったですね。
私が通ってる病院の先生は、18年目に子供さん授かったそうです。凄いな〜。って思いました。私は、そんなに治療出来ないけど(>_<)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと