1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. S61-62生まれの方!!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

S61-62生まれの方!!

 ぺぺこ

2015/09/10 11:19

28.29歳の方で1人目不妊治療してる方ー!一緒に雑談しませんかー?

周りに不妊治療について、お話できる人がいなくて、孤独を感じてます…同じ歳の人が居れば良いなぁと思ってトピ立ててみました!

よろしくお願いします*\(^o^)/*

返信=37件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: S61-62生まれの方!! 

 ポメたん

2015/09/10 11:54

62年生まれの27歳です。もうすぐ28歳になります!!
私も話せる方が周りにはなかなかいないので良かったら雑談参加させてください(^_^)/
よろしくお願いします。

[2] Re: S61-62生まれの方!! 

 ぺぺこ

2015/09/10 13:48

ポメたんさん

初めまして!
私も早生まれですが62年生まれです*\(^o^)/*
よろしくお願いします!

不妊治療ってなんか孤独を感じませんか?!1番近くの旦那さんも話は聞いてくれるけど女同士で話すのと違うというか…

みんなで楽しく雑談しましょう♡

あぁ、今日の晩御飯どうしよう…

[3] Re: S61-62生まれの方!! 

 よこ

2015/09/10 17:26

はじめまして(*^^*)
よこといいます。
S61年生まれで29歳になりました。よかったら参加させてください。
なんとか20代のうちに出産までしたかったけど無理そうです…。
よろしくお願いします!

[4] Re: S61-62生まれの方!! 

 ポメたん

2015/09/10 19:19

ぺぺこさん、よこさんこんばんは(^_^)/

不妊治療って孤独を感じませんか?っていうのすごくわかります!!
なんだかひとりぼっちの気分です。
時々妊婦さんをみて羨ましく思ったり、友人の妊娠したって話しを聞くと落ち込んだりします(^-^;

こんな自分が嫌になります。

[5] Re: S61-62生まれの方!! 

 ぺぺこ

2015/09/10 20:00

こんばんは〜☆

よこさん
ほんとに、20代で出産を夢見てますがこの感じだと絶望的です…せめて、20代で妊娠‼︎‼︎てな感じです(・・;)

ポメたんさん
私も全く同じです…ほんとに一人ぼっちになった気分ですよね…こんなんしてるの、自分だけ。みたいな。妊婦さんを羨ましく思うし、友達の妊娠を素直に喜べないし、卑屈になってきて、ほんっとに嫌になる。

[6] Re: S61-62生まれの方!! 

 ポメたん

2015/09/10 21:08

ぺぺこさん
同じように考えてる方がいたことを知っただけでも私は良かったです。辛い時もいっぱいありますがここでは素直に気持ちをさらけ出して話しましょう(^_^)/
少しでも早くベビちゃんを授かるように色んな情報交換しましょう(^-^*)

[7] Re: S61-62生まれの方!! 

 よこ

2015/09/10 21:17

ポメたんさん、ぺぺこさんよろしくお願いします(*^^*)

リアルの友達には不妊治療してることもいえないのですが、結婚が仲間内で早かったのでなんとなくみんな触れてきません。
今は地元から離れているので友達もおらず少し淋しいです。
が!精神的には少し楽なこともあります(´`:)
悟りを開くにはまだまだですが、前向きにやっていきたいと思います。

[8] Re: S61-62生まれの方!! 

 ポメたん

2015/09/11 11:40

よこさんこんにちは!!
私も友達に話せずにいます。同情されたくないし、変に心配されたくないってのもあります。
本当は素直に打ち明けたいのですが反応が怖くて話せません。

[9] Re: S61-62生まれの方!! 

 ぺぺこ

2015/09/11 12:27

私もよこさんとポメたんさん同様、家族以外には不妊治療のこと、言えてません…

家族にもあんまり言いにくくて。言ってしまうと、弱音をどんどん吐いてしまいそうで。本当はすっごい子ども欲しいけど、家族の前でも治療はしてるけど、そんな焦ってないし(´・_・`)みたいな風に振舞ってます。

でも、実は話したいこといっぱいで不安いっぱい…打ち明けたい気持ちいっぱいなのですが、私も周りの反応が怖くて…

[10] Re: S61-62生まれの方!! 

 ポメたん

2015/09/11 19:46

私も家族にもっと話したいけどなかなか話せないです。母は割とよく聞いてくれるので話たりします!!
でもビックリして少し怖がらせてしまったかもしれません(・_・;)

話せるだけでだいぶ気持ちが違いますよね。ここでは色んな話したいです!!

[11] Re: S61-62生まれの方!! 

 よこ

2015/09/12 08:07

まわりはみんな自然妊娠で、『考えすぎもよくない』とか『子どものこと考えずにいたほうができやすい』とか言われることもあるんですが、卵管閉塞だから考えなきゃできないよ!
と心で思いながら 
そうだね〜(*^^*)まあそのうちね。←とすっごい強がってます。

体外受精なんですが、たまごの数も取れずまた採卵からです(´`:)

[12] Re: S61-62生まれの方!! 

 みきふる

2015/09/14 12:11

皆さん
こんにちは〜(≧∇≦)

S61年で、まだ28のみきふるです。もう2ヶ月もすれば誕生日ですが…(~_~;)周りの同級生はみんなママになりました〜今のところ、独身と私だけいません〜(ー ー;)自然妊娠の意味がわからず、友達減りました〜(T_T)
AIHが3回、今周期はおやすみ中です。

よかったらお願いします!!m(__)m

[13] Re: S61-62生まれの方!! 

 ぺぺこ

2015/09/16 11:04

妊娠のこと、気にせずにいられないですよね、気にしなかったら…とかかえす言葉に困っちゃいますよね。

みきふるさん
はじめまして*\(^o^)/*
ほんと、自然妊娠てなんですか?って感じですよね(´・_・`)私も友達減りました…友達と会ってもなんだか凹む一方で。あんまり会わなくなりました…

私は次の周期からAIHの予定です(・・;)
お医者さんからは主人の検査結果が良好なので、いっきに体外にステップアップしたら?と言われたんですが、体外は少し延期にして年明けから体外にステップアップの予定にしてます。不妊治療、色々初めてのことが多すぎて精神的にしんどーい(*_*)

[14] Re: S61-62生まれの方!! 

 クロミ

2015/09/16 12:50

はじめまして(´・д・`)今年29になります。まわりの友人がばんばん赤ちゃん授かって焦ってます。
旦那はどこか他人事で孤独感マックスです…。病院は4箇所目で、未だに生理不順です。生理は来ても、無排卵で…クロミッドを先月から飲んで、今月エコー見てみたんですが、卵胞が1cmと小さくて排卵せずに終わるだろうといわれ絶望中です。
こんな私ですが、仲良くしてくれたら嬉しいです…。

[15] Re: S61-62生まれの方!! 

 ぺぺこ

2015/09/16 22:11

クロミさん、はじめまして*\(^o^)/*

旦那さんってなぜ、他人事な感じなんですかね??うちの旦那さんもほんと他人事で、相談しても「ふーん」とか、何か決めないといけない時も「お母さんに聞いてみたら?」とかなり他人事。まぁ他人事で間違いはないんだけど、ムカつきます!まぁ、非協力的でないだけマシかな…と諦めモード。

私、クロミッド飲んだら卵胞が30ミリになって、中止になりました…薬、合う、合わないがあるみたいですね。私はすっっっっごくまずい漢方で生理が少し整ってきましたよ!

[16] Re: S61-62生まれの方!! 

 ポメたん

2015/09/20 09:25

皆さんおはようござい(^_^)
自然妊娠してる人に軽く、考えすぎとか大丈夫!!若いしいつか授かるよ!!って言われたときのなんとも言えない感情…何も知らないのに(/_;)って思ってしまいます。

私も皆さんと同じく友達減りました(´`:)妊娠中のつわりがしんどいとか、精神的に参って…とか言われると注射したり採卵の辛さのほうがよっぽどしんどいし精神的に参ってくるよ!!って言いたくなります(>_<)そう思ってしまう自分が嫌です(T-T)性格がどんどんひねくれちゃう…

旦那さんはやっぱり男だからかなぁ…協力はしてくれるからすごく有り難いことなんですが、やっぱり他人ごとのような気がして…
お互いが子供ほしいって思って始めた事だからちゃんと治療のことも一緒に考えて!って本音を言ったこともありました。

確かに薬が合う合わないあるみたいですね。刺激の方法でいっぱい卵が出来たり出来なかったり!私は元々多膿胞性卵巣症候群だったので出来すぎてお腹パンパンで、気持ち悪くなるし歩くのも辛くて入院すれすれでした。卵巣刺激周期と採卵はめちゃくちゃ辛かったです。

[17] Re: S61-62生まれの方!! 

 うーさん

2015/09/22 10:44

皆様こんにちは!

私は29歳で、結婚6年目です。
二年前に思いきって病院に行ったら、主人は問題なく私はチョコと診断され卵管造影は正常、AMH1、02で卵年齢が40歳近いと言われショックで毎晩泣いてました。仕事はフルタイムでしてますが、色々やる気が起きません。周りの友達が妊娠、出産する旅に嫌悪感は募るばかり。。私の地元の友達にはあまり会いたくありませんよ。このサイトをみて再び頑張ってみようかなと思った所です。費用面でも心配事が多いですが、皆様と情報シェア出来れば嬉しいです!宜しくお願い致します!

[18] Re: S61-62生まれの方!! 

 ぺぺこ

2015/09/22 23:23

みなさん、こんばんは。
今日は飲み会で友達から妊娠報告があり、もうなんとも言えない複雑な気持ちです…悲しいやら羨ましいやら悔しいやら…ネガティヴな感情ばっかり。

不妊治療は精神的にも身体的にも辛いので、悪阻とかよりもしんどいと思います。終わりも見えないですし。悪阻になったことがないので、実際はわからないですが。友達につわりでしんどい…。と言われても、気持ち分からないですし、で?って感じでイラっとします。あー、性格悪い。と自覚しながら。

わたしも治療のことで「ちゃんと考えてよ!!」と大げんかを先日しました。男性なりに考えてるみたいですが、伝わって来ないんですよね、残念なことに。


うーさん、はじめまして*\(^o^)/*

私もAMH1.07とかなり低く、少しの間、立ち直れず思い出しては涙を流してました…

私もフルタイムで仕事をしているのですが、やる気が出ない気持ち、すごく良くわかります。しんどくなった時はお互い励ましあったり情報交換しながら、無理せず頑張っていきましょう!!よろしくお願いします(^-^)

[19] Re: S61-62生まれの方!! 

 みきふる

2015/09/24 21:53

皆様へ☆

お久しぶりです。m(__)m

母の手術と退院、旦那との離婚するしないの喧嘩を経て、先週の土曜日にリセットしました〜(泣)
疲れました、いろいろと…。
そして、術後一年も経ってしまいましたが、できませんでした。AIHも今回4回目。体外の話を旦那としたらお金でもめました。

明後日から自己注射です。
Facebookが子育て日記みたいで、1人で泣いたりキレたりしてます。

ここまでくると運なんじゃないかと思います。どんどん取り残され、アウェー感満載です。

自然妊娠を期待していた頃の私は消えました…淡々と医者に行き、旦那の協力が私と温度差あり。授かる日は来るのかな…なんか私はダメと言われているようで毎日凹みます。

[20] Re: S61-62生まれの方!! 

 ポメたん

2015/09/24 23:11

皆さんこんばん。
うーさんはじめまして。よろしくお願いします!!

皆さんそれぞれ違った辛い経験があるんですね。私は検査の時旦那さんも私も結果が良くなかったので自然妊娠は無理です!体外受精、もしくは顕微受精…この結果だとほぼ顕微受精と思ってくださいと言われました。
頭は真っ白になり先の事は考えられなくなりました。周りは自然妊娠ばかりでなんで自分だけ!!と思いました。

でも子供が欲しければ顕微受精するしかない!それが嫌なら子供のいない2人の生活をしていくだけだなと思いました!!
そう考えたら気持ちが楽になって、子供は欲しいから顕微受精でも子供が授かれるのならチャレンジしてみようと思い今顕微受精をしています。結果がどうであれ今二人の子供の為に割いた時間も、お金もきっと価値があると思っています!
結果が良ければ幸せだと思います。でもダメでもやってきたことに意味があると思います!自分が納得できるはずだから!

ぺぺこさんの言うように辛くなったときはここで励ましあって頑張りましょう!無理せず自分達のペースで!

[21] Re: S61-62生まれの方!! 

 ぺぺこ

2015/09/29 09:36

みなさん、おはようございます。

高温期何日目か分からないけど、今周期もだめなのかな〜とか考えている自分が嫌です…

赤ちゃんって、本当に授かりものですよね…今はコウノトリさんが運んで来てくれるまで、自分にできる最大限のことをするしかないんですよね。

ネガティヴになったらどんどん沈んでいくので、気持ちを切り替えて今日も1日楽しみまーす!

[22] Re: S61-62生まれの方!! 

 ポメたん

2015/09/29 11:50

ぺぺこさんこんにちは。
みなさんこんにちは。

ぺぺこさん!色んな不安で落ち着かないですよね。考えてどうこうなるわけでは無いのでやっぱり前向きに!そしてリラックスして毎日楽しみながら過ごしたいですね。

コウノトリが皆さんのとこに来るように祈ってます!!

[23] Re: S61-62生まれの方!! 

 みきふる

2015/09/30 00:03

皆さんへ☆

バイト先の子に子どもまだ?と飲み会で言われました。そのこは中国人なんで、周りの日本人の独身男性がそれはセクハラだよ、訴えられたら負けるよと言われてました。なんかみんなに気を遣わせるのもドンヨリしてしまって、帰ってきてから泣きました。

今自己注射やってますが、Facebookの子育てお祭り騒ぎ見てると、注射を自分で打ってるのがひどく惨めな気持ちになりました。

術後一年、これからはまた卵管狭窄にならないかの心配も発生します。相変わらず、AIHもうまくいくのかな〜って。体外いったらお金どうしようって…。毎日不安と焦りと泣いてばかり。

もう運なのかな…って悲しくなります。大学の友達が今度結婚します。すごく嬉しいけど、抜かされたらと思ってしまう自分が怖いです。

[24] Re: S61-62生まれの方!! 

 ポメたん

2015/09/30 08:22

みきふるさんおはようございます。

子供まだ?って聞かれるの辛いですよね。何してて、どう頑張ってるか知らない人達からの言葉に何度も傷つくことありますよね!何で私だけって思いました!
でも病院に行くと沢山の方がいらっしゃるので私だけじゃないんだ!と思います。
辛いときは泣いていいと思います。私も突然悲しくて泣くこと沢山ありました!

友達の結婚報告も抜かれてしまうんじゃないかって思う気持ちもわかります!だけど私達夫婦のタイミングがきっとあります。
みきふるさんにコウノトリがきてくれること祈ってます!
ここではお互い励ましあって前向きに頑張りましょう!
私はもうすぐ移植なので移植後はお腹に話しかけて頑張ります!

[25] Re: S61-62生まれの方!! 

 ぺぺこ

2015/09/30 12:15

みなさん、こんにちは。

周りに気を遣われるの、すごく嫌ですよね…私はそれが心配で周りに不妊治療のこと言えてないです…でも、言えないことも何かとストレスですが。

私のフェイスブックも子どもがあーだのこーだの、ってたくさんありました。私もそれを見るのがしんどいので、投稿を表示しないようにしました。そしたら、知りたくない情報は知らなくてよくなりましたよ!たまに気分的に落ち着いている時に、非表示にしている子のページを見たりして、会った時にあれ?と思われないようにしてます笑

見てしまうと、自分のペースがあるのは分かっていてもついつい焦ってしまうので、必要な情報だけ得るように私はしています。

泣きたい時には泣いてスッキリしたら、また頑張っての繰り返し。本当に疲れますが、無理せず焦らずが一番の近道だと信じて、今できることを少しづつこなしていきましょう!!

いつか、ここにこんな投稿してたことが笑い話にできる日がみなさまにきますよーに。

[26] Re: S61-62生まれの方!! 

 ポメたん

2015/09/30 14:33

ぺぺこさんこんにちは。私もlineとかも同じように通知が来ないようにしてます!!
ついつい読んでしまって読まなきゃよかったと思うときもあります。

私も今出来ることをやって前に進んで行きたいです☆一緒にみなさん頑張りましょう!

[27] Re: S61-62生まれの方!! 

 MIRIA.

2015/09/30 16:50

はじめまして!
MIRIA.といいます!
62年生まれ28歳です。
結婚して1年半、治療を始めて1年、タイミング3周期、AIH5回、今は体外受精前周期で10月に採卵を控えています!
治療の為、専業主婦になり、最近は風邪をこじらせたのもあって引きこもり気味です(;_;)
Funin様になっていて、些細なことで子持ちの友達ともケンカしてしまいました(~o~)

良かったらみなさんとお話しして治療を頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします(^.^)(-.-)(__)

[28] Re: S61-62生まれの方!! 

 ポメたん

2015/09/30 23:04

MIRIA.さんはじめまして!
私も62年生まれのもうすぐ28歳です。
私は顕微受精の移植前です!

些細なことでも嫌な気持ちになったりしますよね(>_<)
こちらこそよよろしくおねがいします!辛いときや嬉しいことなんでも話して素敵な赤ちゃんを産みましょう!!

[29] Re: S61-62生まれの方!! 

 うーさん

2015/10/04 09:06

皆様 おはようございます!
二回目の投稿です♪
ポメたんさん、ペペコさん先日はコメントありがとうございました!

今日はいい天気、嫌な事は忘れてお洒落してお出掛け予定です!

先日の飲み会のお話。
恒例の「子供は?」の質問に、「まだだよー」とすんなり返答できている自分がいます。かれこれ、結婚してもう6年目ですのでこのような質問にも軽くかわせる術?が身に付いたのかもしれません(笑)内心は全然平気じゃありませんが、ここで弱くなっていたらこれから待つ不妊治療なんてもっと辛いですものね( ノД`)…なるべく自分へのダメージをなくすべく、facebookはほとんど見なくなり、lineのタイムラインなんて一切みません(笑)絶対友達少なくなりますよね。
治療とか怖くて卵管チェック、AMHの数値以降逃げて来ちゃったので、ここでまた頑張ってみようと思います!
昨日急遽引っ越しが決まったので、病院探しからのスタートになりそうです(;゜∇゜)

MIRIAさん
採卵されるのですね!
ネットで情報集めてますが、麻酔でさえ凄くビビッてます( ノД`)…採卵された皆様も宜しければ、情報下さいm(__)m 良い1日を過ごして下さい〜☆

[30] Re: S61-62生まれの方!! 

 トマト

2015/10/05 10:26

はじめて投稿します。
私もS62生まれの28歳で、不妊治療中です。

先日腹腔鏡手術で、右の卵管摘出を行ったばかりで、今は自宅療養中です。
今後はしばらくタイミング法を行い、妊娠できなければ体外受精へ進む方向です。

良い情報交換できたらいいなーと思います。よろしくお願いします(^-^)

[31] Re: S61-62生まれの方!! 

 みきふる

2015/10/05 11:45

皆さんへ☆

皆さん同じ思いされてるんですね…(^_^)ちょっとほっとしました。
私は今AIHです。体外は金銭的にキツイ気がします。どうしようか悩み中。

私もFacebookはあまり開けないようにしてます。地獄祭りみたいで。
手術からもう一年経ってしまった。今はそれが気がかりです。

前向きと思いますが、なかなかできないです。辛いとひたすら思います。なんで私だけ?って。

[32] Re: S61-62生まれの方!! 

 みきふる

2015/10/05 11:47

トマトさん☆

初めまして。
卵管摘出?私も卵管形成の手術受けました。卵管狭窄でしたので…m(__)m
何かあったのですか??

よろしくお願いします。

[33] Re: S61-62生まれの方!! 

 トマト

2015/10/05 15:20

みきふるさん、コメントありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。

卵管造影で右側が癒着しているようだということで、腹腔鏡手術で剥離することに。しかしかなり腫れていたので切除になりました。

卵管形成も腹腔鏡手術ですか?





[34] Re: S61-62生まれの方!! 

 ぺぺこ

2015/10/06 11:14

皆様、こんにちは*\(^o^)/*
MARIAさん、トマトさん、はじめまして、よろしくお願いします!

たくさんの方が治療されてると知り、勝手に元気もらってます( ´ ▽ ` )ノ

私は左卵管狭窄で最初のうちにFT進められてたんですがビビりすぎて結局、毎月、通水に通ってます。
でも、そんなことももう言ってられないので、そろそろ頑張ります…

FTって、痛いんですか??あと、治療費って、自己負担はいくらくらいになるんですか??もし、知っている方がいいおられればよろしくお願いします!

[35] Re: S61-62生まれの方!! 

 ポメたん

2015/10/07 14:46

皆さんこんにちは。
皆さんが色々な経験や状況を経て今にいたっているんだなぁと思いました。

私は10月1日に初めての移植でした。採卵の時は辛かったですが、移植は5分ほどで痛みもなくすぐに終わりました(^_^)/今はお休みの日はゆっくり過ごしてます!

[36] Re: S61-62生まれの方!! 

 みきふる

2015/10/08 11:48

トマトさん☆

そうです。腹腔鏡です。
形成といっても閉塞に近い狭窄なんで広げたみたいです。でもまた塞がる可能性はあると言われたので、微妙です。術後一年経てば保証できないらしいので…m(__)m

[37] Re: S61-62生まれの方!! 

 みきふる

2015/10/08 11:53

ぺぺこさん☆

人によるみたいですが、私は術後もあまりよくなかったので痛かったです。
今も季節の変わり目に手術痕が痛くなる時はあります。
私は両側だったので結構選択の余地はなかったですが…m(__)m
もう二度と嫌ですね。2回目はできませんが…(ー ー;)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと