1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 妊娠めざしてがんばろうA

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

妊娠めざしてがんばろうA

 ちーぼー

2015/09/04 08:53

にょろさんが立ててくださったトピが私の書き込みでいっぱいになりましたので新トピ立てました〜。
みなさん、引き続きよろしくお願いします(^^♪

返信=95件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ともりん

2015/09/04 09:48

みなさんおはようございます♪
ちーぼーさん
新トピ作っていただいてありがとうございます(*^^*)これからもよろしくお願いします(*^^)/
昨日夜ごはんを食べながら、歩きに行こう!!っていう話になって、片付けをした後にいざ外に出たら・・・雨でした(x_x)お互い声を掛け合って頑張っている感じです(*^^*)
愚痴はいつでもどうぞ(^_^)bためこまないでくださいね☆
私も高温期が若干短めなので黄体機能不全気味だと思うんですが、そんなに気にしなくていいと言われました。私もてっきりhCGだと思っていたんですが、明細を見たらプロゲデポーとなっていました。作用が違うのですが、先生の治療方針になかなか口出しできないですよね・・・。
hmgのこと教えていただいて、ありがとうございます(*^^)v
デュファストン?も聞いたことないんですが、黄体ホルモン剤なんですか?
無知なもので、失礼な質問ばかりですみません<(_ _)>

[2] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ちーぼー

2015/09/04 15:03

ともりんさん

デュファストンですが、黄体ホルモンを補うための薬ですね。
服用すると体内で天然黄体ホルモンと同じ働きをしてくれるそうです。機能不全の人には妊娠の可能性を高めるみたいです。が、私には効果が・・・ないような(-_-;)
男性ホルモンのような効果を伴わない、奇形児を招く作用がない特徴があるようです。
なので、妊娠時を助ける薬としても活用されるみたいですよ。
色々な薬・注射があるんですね。
試せるなら色々試して、自分に合う物を続けたいとこですが、病院によってちがうのかもしれないですね。

[3] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ひい

2015/09/04 16:39

みなさん、こんにちわ!

ちーぼーさん、新トピたてて下さりありがとうございます♪みなさん、これからも宜しくお願いしますm(__)m

ここで色んな方とお話していると薬も注射も様々ですね。それぞれに合うものが見つかるといいですよね(^ー^)

今日は仕事が午前中で終わり帰ってきてからは久々の長時間の勤務の疲れが出たのか昼寝してしまいました。今から家事頑張ります♪

[4] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ともりん

2015/09/04 22:18

みなさんこんばんは♪
確かに薬はいろんな種類があるし、病院の事情や先生の考えもあるので、何が自分に合うのか分からないですよね・・・。

私はリセット終盤なんですが、今日は思いの外出血しちゃいました(x_x)
昨日まで飲んでいた漢方がなくなったせいかなぁと思っています。
今日は昼から出張だったので、ちょっと大変でした(>_<)ゞ

ちーぼーさん
今日、やっとウォーキングしてきました!この前タメシテガッテンでやっていたんですが、インターバル走行・・・だったかな!?がいいみたいで、今日やってみたんですが、食後だったのでお腹が痛くなっちゃいました(T_T)
ちーぼーさんはスクワットできてますか?

ひいさん
昼寝最高に気持ちいいですよね〜(*´∀`*)ノ少しは体が楽になりました?
私は今日出張と会議だったので、ちょっと疲れました・・・。
明日も仕事なので頑張らないと!!です(。>A<。)

[5] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ひい

2015/09/05 08:31

おはようございます♪

ともりんさん
会議&出張、お疲れ様でした!今日もお仕事、頑張って下さいねp(^^)q私は今日はお休みなので、たまってる家事を頑張ります&#8252;

ウォーキング、いいですね〜。やっぱり身体を動かさないとですね。

ちーぼーさん
スクワット、してるんですか?
私も数は少ないですがゆっくりしたらいいと聞いたことがあるのでお風呂上がりにしてます。最近さぼっていたら太ってきたのでまた再開した所です♪

[6] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ともりん

2015/09/05 22:55

みなさんこんばんは♪
今日は私が仕事で、主人が休みでした(*^^*)そして、唯一の晴れの日だったので、主人が洗濯を頑張ってくれました(*^^)v
夕食を作ってウォーキングに出掛けたですが、魅力的なお店がいっぱい並んでるんですヾ(≧∇≦)
今回リセットしちゃったし、飲みに行こっか〜って話になって、一旦家に帰って財布を持って再び居酒屋へ行ってきました(*^^*)
久々のお酒だったので、いい感じに酔っちゃいましたが、料理もすごく美味しくて満足しました(*^▽^*)
実は、結婚して初めての飲み会だったんです。久しぶりに主人と居酒屋デートができて、とても楽しかったですo(^▽^)o
お風呂に入ってサッパリしたので、まもなく睡魔が・・・。みなさん良い夢を( ^^)/おやすみなさい☆

[7] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ひい

2015/09/06 07:09

おはようございます♪

ともりんさん
お仕事お疲れ様でした!
旦那さんとの居酒屋デート、いいですね〜(^ー^)ラブラブです☆★☆たまには恋人気分な時間が大事ですよね。ウォーキングも魅力的なお店がいっぱいだと歩くのもウキウキしますね!
うちは今日も旦那さんがお仕事なので1人です。家のことしたらその後はのんびりしようかな〜

[8] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ともりん

2015/09/06 15:57

みなさんこんにちは♪
ひいさん
ありがとうございます(*^^)v
お家のことできて、ゆっくり過ごされてますか?
私は主人と一緒にカレーを作って、ちょっとまったりしているところです(*^^*)
福島は相変わらず雨なので、今日のウォーキングはどうなるかな・・・?
ひいさんは何か運動していますか?

[9] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ひい

2015/09/06 20:10

こんばんわ☆

ともりんさん
旦那さんとのカレー作りいいですね〜♪私も家事してスーパー行って、暇なので図書館まで回ってきました。とてもまったり出来ました&#8252;
大阪も今日は1日雨です( ´△`)今週も雨が多いみたいなので…
私は運動はお風呂上がりにストレッチとかスクワットとかしてるぐらいです。たまにさぼってますが(^^;
なんだか最近太りぎみです。運動、ほんとはもっとした方がいいかなと思うのですが、なかなか身体が動かなくて…ダメですね〜

[10] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ちーぼー

2015/09/07 15:34

こんにちは(^^♪

スクワット言いながら・・・中々まだ出来ていません。

土曜日は、妊活で知り合った方達とランチ会してきました。色々な話が聞けて勉強になったし、楽しかったです☆その中の一人は体外で妊娠されてつい最近心拍確認できてたので、お腹を触らせてもらってきましたぁ。
あと、お願いしておにぎりも握ってもらいましたぁ(^_^)v

ともりんさん・ひいさんにも妊娠powerおすそ分けで〜〜〜す(^o^)

で、旦那が溜め過ぎてるので、いつAIHになってもいいよう、夜はホテルに行って来ました。

・・・ですが、金曜日の卵胞チェック。
先週の月曜日で9oいくかどうかでhmgが毎日追加になったのに、1pにもなっていませんでした。つまり、毎日の注射でも数oしか育っておらず。またまた明日まで毎日追加となり通院しています(汗)
しかもエコー時先生が”典型的な多嚢だな”とボソッと言ってるのが聞こえてしまい(-_-;)
大きくは育ってこないのに、小さい卵ちゃんがいっぱい出来てるそうです。
水曜日また卵胞チェックして、育ってなければhmgの量を増やすと言われました。
でもそんなに注射ばかりして大丈夫なんでしょうか・・・。
卵巣が腫れないか心配です(T_T)

[11] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ひい

2015/09/07 20:58

こんばんわ☆

ちーぼーさん
私も運動がなかなか続きません(T_T)でも仕事変わってからまたパソコンをすることが増えたので肩凝りもひどくなってきたので今日から仕事から帰ってきた時に体操しよう!!と始めました。続くように頑張るぞ〜

妊活のお友だちとご飯、いいですね〜♪♪一緒に頑張ってきた方が妊娠したら嬉しいですし、私も頑張ろうって思えますね(^ー^)妊娠パワー、いただきました☆★

卵胞、時間をかけてちょ〜とずつ育っていってるのでしょうね。毎日の注射、身体の方は大丈夫ですか?毎日で量も増えることについては先生から何か説明とかされているのでしょうか?
エコーの時にぼそっと言われるのはなんだかむっちゃ気になりますよね。

[12] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ともりん

2015/09/07 22:21

みなさんこんばんは♪
私は今日転院の手続きができたので、病院に行っ来ました。
次の病院の受診日は排卵後かもしれないので、タイミング指導をお願いしたら、卵胞チェックしてもらえることになったので、一安心です(*^^*)

ひいさん
今回のカレーはちょっと水っぽくなっちゃって・・・。今日はカレーうどんにして、美味しくいただきました(*^^)v久しぶりに美味しかったです(*^^*)

ちーぼーさん
ランチ会いいですね〜(*^▽^*)ホント、ひいさんの言われるように、頑張ってる人がおめでただと聞くと、すごく嬉しいですよねヾ(^v^)k
おにぎり握ってもらったんですね!!いいなぁ〜ヾ(≧∇≦)妊娠パワー、私もありがたく頂戴します!ありがとうございます(^人^)
ところで・・・。AIHの場合、旦那さんも新鮮な方がいいんですか??禁欲何日とか、言われるんでしょうか?
実は、今回タイミング指導をお願いしているんですが、もしかしたらステップアップで当日AIHになるかも!?なんです。もし差し支えなければ、無理のない範囲でお話聞けたら・・・と思います。
ちーぼーさん、身体は大丈夫ですか?多嚢なのに、注射してて大丈夫なんですかね??小さいのが一気に大きくなったりとか・・・大丈夫なんでしょうか?すごく心配です(T_T)先生に聞きにくいのなら、看護師に聞いてみるとか・・・。お身体お大事にしてくださいね☆

ひいさん、ちーぼーさん
ひいさんの体操は何ですか〜?
私はラジオ体操をやってみようと思っています(*^^)v
ちーぼーさんはスクワットですか〜?
運動も一緒に頑張りましょうね!!

[13] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ひい

2015/09/08 18:05

こんにちわ&#8252;

ともりんさん
転院の手続き、無事に出来たんですね。卵胞チェックもしてもらえると安心ですね!カレー、私もたくさん作ってよくカレーうどんにしてます☆

体操は私もラジオ体操ですよ〜♪母が一時はまってDVDが実家に眠っていたので借りてきました。今日は仕事後に通院なので帰ってから頑張ります\(^-^)/

[14] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ともりん

2015/09/09 09:54

みなさんおはようございます♪
台風の影響は大丈夫ですか〜?気をつけてくださいね☆
私は生理が終わらず・・・。もう10日も出血しています(T_T)こんなに続いたのは初めてなのでかなり心配です。
明日は卵胞チェックの予定ですが、それよりも身体が心配です(x_x)

ひいさん
ラジオ体操いいですね〜(*^^*)私も久々にしてみようと思うのですが、動きが怪しいです(笑)
昨日の通院はいかがでしたか?

[15] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ちーぼー

2015/09/09 11:53

こんにちは〜(^o^)

こちらは今は風が強いですね。
今朝の天気予報では、東海地方に直撃するってなってたので、ちょっと心配ですが私が住んでる所は結局いつもそれていくんですよね。

ともりんさん

当日いきなりAIHになる可能性もあるんですか(+o+)
旦那さんはいつも病院には付き添ってくれるんですか?

私の場合ですが、やはり溜め過ぎはよくないと言われています。以前そう言われたので2日前にタイミングを取ったら”何で2日前にしちゃうの?薄くなっちゃうよ〜”って言われちゃったことがありました(/_;)
理想は4日〜7日ぐらいみたいです。しかし、ネットでは薄くなるが運動率は上がるので、マメにタイミング取った方がいいともなっていたりで。
何が正しいのか??ですね(>_<)
うちは、そうはいってもレスなんで結構溜めちゃうことが多く・・・。予測して1度タイミング取るんですが予測がはずれて、1週間以上になっちゃうこともあります(-_-;)
あとは、AIH時排卵していないと、先生から翌日タイミング取るよう言われるので、旦那にお願いしてますね。
最近夕方になると、若干のお腹の張りと気持ち悪さがあるので、昨日注射時看護師さんに聞いてみました。そしたら”育ってきてると、お腹が張ったりする人もいるから、育ってきてるのかもね〜”と。
さらに私が、”こんなに注射する人いますか?”と聞いたら”中々育たない人は3週間とか打つ人もいるよ”との事。しかし、肝心な多嚢であることを言いそびれてしまったので、どうなんだろう?と今日の仕事帰りの卵胞チェックが不安です。

[16] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ちーぼー

2015/09/09 11:59

ひいさん

普通はクロミッドで多少でも育ってたりすると、注射に変えたら育つそうなんですよね。でも、私の場合、全然育たないので”何でだろう。年齢かな”と先生がまたボソボソと言っていました。
年齢の事言われてしまうと・・・どうすることもできないので、体外にステップアップ出来ないなら諦めなくちゃいけないのかな?とちょっと凹んでます(T_T)

ひいさんはラジオ体操をしているんですね。
以前通っていた整体の先生が、”ラジオ体操は正しいやり方をすれば、すごくいい運動なんだよ”と言っていました。DVDかなにか観ながらやっているんですか?

[17] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ともりん

2015/09/09 14:38

みなさんこんにちは♪
ちーぼーさん
先日病院に行った時、「次の病院で、当日AIHとかする可能性はあるんですか?」って聞いたら、「あります」と言われました。
転院先の病院は、主人と一緒に行くように言われているので、当日は一緒に行きます。
転院先の受診は月曜日なんですが、明日病院に行ってタイミング指導してもらったら、月曜日に治療できるのかなぁと、ちょっと心配です…。
普通はAIHして、タイミングとる感じですよね。今回はタイミングしてAIHかも…なので、旦那さんが…と、心配です。
まぁ、今回はまだ生理が終わっていないので、どうなることやら…ですが。
AIHの時のタイミングの取り方も複雑なんですね…。教えていただき、ありがとうございます♪
ちーぼーさん、お身体大丈夫ですか?今日の診察で先生か看護師さんに聞けるといいですね。
病院頑張ってくださいね!!

[18] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ひい

2015/09/09 16:05

こんにちわ!
台風、大阪も殆んど影響なく…でした。仕事から帰ると日が照っていたのでこれは洗濯だ〜とはりきってしました。

ともりんさん
生理、長く続いているのですね。明日通院とのことなので、それについても相談できるといいですね。
私は無事に排卵も出来てて、内膜も厚くなってると言われました。基礎体温のグラフも今回は排卵日後ぐらいからちゃんと上がってるのでタイミング的にはばっちりと言われましたがこれまでもそれでも妊娠してないのであんまり期待しすぎず過ごそうと思います♪ともりんさんも明日の通院、頑張って下さいね(^ー^)

ちーぼーさん
体調は大丈夫ですか?お腹が張るのと気持ち悪さ、しんどいですよね。聞きそびれていること、今日の通院で聞けるといいですよね。色々とぼそっと言う先生なんですね〜(^^;先生に何でだろう?と言われちゃうと聞きたいのはこっちだけど〜と思っちゃいます。そして年齢は変えられないので年齢といわれちゃうと複雑な気持ちになりますよね。

ラジオ体操、私も同じように聞いたことがあって母がDVDを購入してやってたんですが実家で眠っていたので借りてきてそれを見ながらやってます。ついついサボりぎみになるので仕事から帰ったらまずはするようにしています&#8252;

[19] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ともりん

2015/09/09 22:54

みなさんこんばんは♪
福島はまだまだ雨模様です・・・。

ひいさん
お天気回復したんですね(*^^*)いいなぁ〜!!
我が家は連日洗濯物部屋になっております(x_x)週末はやっと太陽が出そうなので、洗濯三昧したいですねぇ(*^^)v
長引く生理はあまりいいことが書いてなくて・・・。ステップアップに怖じ気づいたのかな?
ひいさんは無事にタイミングまで進んだのですね!!このまま高温期続きますように☆
タイミングバッチリだねって言われてリセットしちゃうと、ホントに何がいけないのかなぁ?って思いますよね…。私も何度も繰り返し聞いてます(T_T)
お仕事変わったばかりで何かと大変だと思いますが、できるだけゆったり過ごしてくださいね☆

[20] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 まかこ

2015/09/10 11:32

皆様お久しぶりです☆
昨日、卵管造影やってきました!
造影剤を入れる時はモニターを見ていないと入ってるのもわからないくらい無痛だったのですが、チューブを入れて風船をふくらませるときが激痛で過呼吸になりそうでした。。
汚い話ですが、ひどい下痢の時みたいな痛みが襲ってきてパニックになりました(T_T)
その痛みがチューブを抜くまで続いていたので、造影剤の痛みがわからなかったのかもしれません(^_^;)
終わったあとも痛み止めが切れると軽い生理痛のような痛みがあったので、昨日は21時には寝てしまいました!
結果は問題なしで、今日のレントゲンでも問題なしでした。
ただすごく引っかかったことがあり。。今日でD12なので卵胞チェックをしてもらう気満々でいたのですが、先生がレントゲンの説明をして「これで終わりです」と。
「卵胞チェックしてもらえませんか?」と言ったら、排卵まだまだでしょ?でも希望するならもちろん見るよ、と見てもらったのですが、17mmまで育っていて。(自然排卵だと大体D19くらいで排卵です)
そこでやっと先生が「あれ?今週期クロミッド飲んでたんだっけ?」と気付きました。いやいや、昨日もクロミッド飲みきったって話したじゃん!!と言いそうになりました^^;
私は検索魔なのでクロミッドを飲んだ周期はD12くらいで卵胞チェックをしてもらったほうがいいという情報を得ていたから何とかなったものの、先生の言うことだけ聞いていたら排卵を逃してたってことになるな…と。
一通り検査も終わったので、次の周期からもっときっちりタイミング指導してくれるところに転院しようと思っています。

[21] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ともりん

2015/09/10 13:20

みなさんこんにちは♪
台風は低気圧になって暴れていますが、みなさん被害は大丈夫ですか?
福島は相変わらずの大雨で、今夜から明日にかけてちょっと心配です(x_x)
何事も起こりませんように☆

まかこさん
お久しぶりです(*^^*)そして、検査お疲れ様でした(>_<)ゞ痛みはいかがですか?お身体お大事にして、ゆっくり過ごしてくださいね☆
先生からしたらその他大勢の1人でしょうが、こちらは毎月毎月必死ですよね・・・。
先生だって人間なので、完璧に患者さん1人1人を覚えていないと思っているので、私はできるだけ相談したり質問するように心掛けています。
冷たくあしらわれることもありましたが(T_T)
転院されるんですか?近くにいい病院があるんですか?
私は今回ステップアップのために転院するんですが、病院によってはすでにしてる検査を再度行ったり、絶対的に必要でもない検査をするところもあると言われました・・・。
なので、病院選びは慎重にした方がいいですよ(^_^)b
偉そうなことを言ってすみません<(_ _)>

[22] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ひい

2015/09/10 20:05

こんばんわ☆

ともりんさん
ありがとうございます♪仕事はまだまだ慣れないですが、頑張っていけたらな〜と思ってます(^ー^)疲れるせいか最近はぐっすり眠れてますし、1人で考えすぎちゃう時間が減って、今は気持ち的には楽な気がします。福島は雨が続いているのですね…。豪雨のニュース、続いているので、無事に過ぎ去ってくれるように祈ってます&#8252;

まかこさん
お久しぶりです♪検査お疲れ様でした。やっぱり痛いんですね…。実はまだしたことなくて、特に先生からも何も言われてないのでせずままでした。痛みは大丈夫ですか?
病院では私もあれ?と思ったことは自分から言ったり、聞いたりしてます。そしたらカルテ見直してそうやったね〜となることもありますよ。転院、私も考えたことありますし、ともりんさんと同じでステップアップするなら転院しないといけないんです。なので、口コミとか検索してますが、どこがよいのか正直分からないです。難しいですね(^^;

[23] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 まかこ

2015/09/10 21:12

ともりんさん
直近の薬の服用ぐらいカルテでチェックできないの?って思ってしまってましたが、みんなちゃんと自分で説明したりなさっているんですね。ワガママだったかなと反省です(T_T)
友人が不妊治療で通っている小さい産婦人科が、しっかり話も聞いてくれるようですし、こちらから申し出なくてもhcg注射や黄体ホルモン補充もしてくれるみたいなので(それが良いことなのか分かりませんが…)、今年いっぱいタイミング法をはかるにはそちらで指導してもらうのもありかな、と思っていますが、考え直してみます!
大雨、すごいようですね…東京は雨止みましたが電車が止まって未だ家に辿りつけずです。
一刻も早く止みますように!!

ひいさん
全てが完璧な病院ってなかなかありませんよね…口コミも悪いものは載せてくれないので、どれを見てもいいものばっかりで。
私は今の病院が二軒目ですが、ステップアップするなら一軒目の病院が良いと思っています。距離が少しネックですが、旦那様一人でいらっしゃっている方もたくさんいて、夫も行きやすいかなと☆
そうやってプラスマイナスを見て使い分けていくしかないのかなーと思います。
卵管造影は終わってしまえばなんのそのですよ!
まだほんのすこーし茶オリが出ますが、膨満感もなくなりましたしバリバリ残業までしました笑
安心を得るためにも、やっておいたほうがいいと思います☆ゴールデン期間もゲットできちゃいますしね!

[24] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ひい

2015/09/11 19:49

こんばんわ☆
朝晩涼しくなりましたね〜。今朝は寒いぐらいでした!

まかこさん
東京はお天気大丈夫ですか?
どの病院にもプラスマイナスがありますよね。1つ目の病院、距離さえクリアできたらよい感じなんですね〜♪旦那さんが1人で来やすいのはいいですね。私が今行ってる所は旦那さん一緒なだけですごく目立つので…。
卵菅造影、また病院で相談してみようと思います!!もしかしたら今の病院やってないのかも…とかも思いますが(^^;

[25] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ともりん

2015/09/11 23:17

みなさんこんばんは♪
福島もようやく晴れてきました(*^^)v明日も洗濯日和なので、主人が洗濯当番です(>_<)ゞ

まかこさん
私も最初の頃は呼ぶ前にカルテを見てるだろうから、と、先生にお任せしてたんですが、不安なことは聞くようにしていますよ(^_^)b
私もその友人さんと同じ感じでした。注射の説明をしてくれたり、初めての注射だと、説明もしてくれました。
先生との関係はある意味相性だと思うので、しっかり検討なさってくださいね☆
東京は電車がストップすると大変ですよね(x_x)疲れを溜めないように、ゆっくり休んでくださいね!!

ひいさん
仕事してると、その間は仕事に没頭できるので、気分転換になりますよね(*^^*)
私も仕事を始めて、かなりストレスが減りました!専業主婦だと家事はしっかりできますが、飽きちゃって・・・。私は働く方が性に合っている気がします(;^_^A
福島もかなり被害が出ていますが、幸い私の住んでいる所は何もなく、ホッとしています。
今回もかなり被害が出ていて、胸が痛いですね(T_T)

[26] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ひい

2015/09/12 11:09

おはようございます♪

ともりんさん
福島、ニュースで雨がすごいって言ってたので心配してましたが、大丈夫なようでよかったです。テレビを見ていると被害がすごくて、本当に心が痛みます。今朝は東京の方で地震もあったようで…自然災害は予測出来ない分、突然おこるから怖いですよね。
私もたぶん仕事している方があってるタイプだな〜と思います♪正職で働くのを辞めた時に少しだけ専業主婦になってましたが、1ヶ月ももたなかったです(^^;
昨日の夜中に生理前に起こりやすい腹痛がありました(;_;)今回もリセットされるかな…と覚悟しなくては!

[27] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 まかこ

2015/09/12 14:49

こんにちは☆
大雨も終わって東京は暑いです…
朝の地震で飛び起きたせいで基礎体温を測るのを忘れてしまいました( ノД`)

今日急遽フーナーテストしてきました!結果はたくさん動いている精子がいるとのことで良好でしたが、「逆にこれでできないとなると人工は飛ばして体外を勧める場合が多いけど、うちでは精子を濃縮させることにも意味があると考えているから、人工授精からスタートします」とのことでした。
今年いっぱいタイミング法で頑張ってみて、来年から私もステップアップしようと思います!

ひいさん
私も今の病院は旦那様を連れていらっしゃる方には皆の視線がすごいです。。
ひとつ前に通っていた所は、先生がのんびり屋さんなのであれしたい!これしたい!と言わないとなかなか治療が進まないみたいですが、とても優しい先生で、ここに転院してすぐ妊娠できたっていう口コミも多く、とにかく激混みです。銀座にあるので、立地的にも集客力がすごいんだと思います(^_^;)

ともりんさん
旦那様とお当番制、とってもうらやましいです!!
うちは洗濯はほぼノータッチです。。「あなたのパンツがひとりで洗濯機に入ってひとりで畳まれて箪笥に入ってるわけじゃないんだよ!!」と怒ったことも(^_^;)
排卵検査薬が未だ陰性なので、今日卵胞チェックしてもらってあわよくばhcg注射を…なんて思っていたんですが、「フーナーのためにタイミングとったんだよね?エコーで見たって排卵日が変わるわけじゃないんだから無駄なお金使う必要ないよ」と一掃されちゃいました。卵胞の大きさが知りたくてたまらないんです!!!と言うわけにもいかず、おとなしく帰ってきました。

[28] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ひい

2015/09/14 18:07

こんにちわ&#8252;

まかこさん
地震、大丈夫でしたか?揺れが大きいと心配になりますよね。
フーナーテストしたんですね〜♪一つ、一つ調べていくことで今後どうしていくか考えていきやすくなりますね。私はあんまり調べてないな〜と思うのですが、また病院で相談しながらゆっくり考えていこうかな〜と思います(^ー^)

ひとつ前の病院、すごい人気なんですね〜★銀座という立地という言葉によくテレビで見る銀座を想像して、すごい所にある病院だ〜と感激しておりました。確かに立地的にすごく混みそうですね。

[29] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ちーぼー

2015/09/15 14:25

御無沙汰しています<(_ _)>
今周期初めてHMGで卵ちゃんを育ててきて、散々痛いの我慢して相当な毎日注射してきたのに、PCOSになってしまい。片方だけでも10個以上でき合計20個ぐらいできてしまいました。しかも、その全てが大きく育ってしまったので、今周期はAIH中止になりました。注射の副作用?でお腹が張ってえらい・気持ち悪くなるわで、仕事休んだりしてました。
旦那とも治療の事でちょっとあり・・・・かなり凹んでてこれませんでした<(_ _)>
次周期も卵巣の腫れがひいていなければ、治療はお休みになるかもしれません(T_T)

今週は仕事も忙しいので中々来れないかもですが、ごめんなさい<(_ _)>
とりあえず、近況報告でした。

[30] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ともりん

2015/09/16 09:26

みなさんおはようございます♪
なかなか来れなくてすみません<(_ _)>
12日続いた生理がやっと終わった〜!!と思っていたんですが、その後不正出血が続いています(T_T)
転院先の病院では特に問題ないと言われたんですが、ずっと出血してるのでちょっとしんどいです(x_x)
18日に受診できれば・・・だったんですが、仕事の都合がつかないので、28日に受診して生理を起こさせる薬を飲む予定です(゚д゚)
本格的な検査や治療は来週期からと言われたので、今週期は身体作りをしようと思います(*^^)v

まかこさん
当番制ではないんですが、土曜日は私が仕事で主人が休みなんです・・・。なので、洗濯をお願いしました(^∧^)
フーナーされたんですね(*^^*)
私はしたことがないので分からないんですが、フーナーはエコーで診るのではないんですか?
地震ビックリしますよね!!大丈夫でしたか?
東京の連続放火魔が一応捕まったみたいなので、来週の帰省にちょっと安心しているところです・・・。

ひいさん
お身体大丈夫ですか?リセットすると一番何が辛いって、生理痛です(x_x)
でも、今回漢方が良かったのか、全然痛くなかったんです!
最近自然災害が多発してますよね・・・tテレビを観ながら、もし英語が喋れたら!!海外に移住した方が安全かもね〜なんて話してました(>_<)ゞ
働ける内は働きたいですよね(*^^)vステップアップすると治療と仕事の両立が難しいみたいですね・・・。
私も病院が平日のみで、通院スケジュールを心配してたんですが、できるだけ負担が掛からないように・・・と、調整してくれそうです。
ひいさんは通院大丈夫そうですか?

ちーぼーさん
お身体大丈夫ですか?
お仕事忙しそうですが、お身体お大事にしてくださいね☆

[31] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ひい

2015/09/16 18:50

みなさん、こんばんわ&#8252;今日からまた雨ですね〜。涼しいというより寒いぐらいです。

ちーぼーさん
身体、そしてキモチの方は大丈夫ですか?頑張ってきた分しんどさもあったのではないかと思います。お仕事も忙しいようですが、無理されませんように。

ともりんさん
病院で問題ないと言われても出血が続くのは心配ですよね。次の治療の為の身体作り、大事ですよね〜。
生理痛に漢方が効いてるんですね〜羨ましいです。私は今朝体温が下がってうっすら出血が…腹痛もあるのできっとくるだろうと思いつつ、望みを捨てられずにいます。今回は腹痛がおき始めてから毎日夜中に目が覚めてなんだか痛いようなという状態が続いてました。なんで夜中なのか?とちょっと疑問です。

通院スケジュール、調整してもらえる感じなんですね。私も今の病院だと仕事変わってからも通院には殆んど問題なく、予約のとれる時間によっては職場も融通をきかせてもらえるのでなんとか大丈夫そうです(^ー^)でも病院変わるとなるとどうなのかな…とちょっと心配してます。

[32] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ともりん

2015/09/17 14:36

みなさんこんにちは♪
福島も今日から雨です(>_<)ゞ

ひいさん
今回のことは、たま〜にあるみたいです・・・。
次の受診が28日なので、それまでは出血が続くと思います(x_x)
生理を起こさせる薬を貰うので、そこからまた生理で・・・かれこれ1ヵ月以上すると思うので、しっかり鉄分とらなきゃ!!です(>_<)ゞ
漢方は不妊症や月経不順に効果がある漢方で、今回、全然生理痛がなくて、鎮痛剤も必要なかったんですよ〜(*^^)v
是非是非お勧めしたいですけど、先生には言えないですよね( >_<)

お腹の痛みは大丈夫ですか?なぜ夜中なんでしょうね…?
仕事を変わられて、ちょっとした身体の変化を敏感に感じてるんですかね〜?雨も降って冷えると思いますが、しっかり温めてくださいね☆

まだ治療がスタートしてないので、どうなるか分からないですけどね・・・。
来月から職場の人数が増えるので、週休3日になるかも・・・なんです。
新しい方ができるようになるまでは難しいと思いますけど、通院しやすくなるかも!??です(^_^)b
ひいさんもスケジュール調整できるといいですね☆

[33] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ひい

2015/09/17 20:46

こんばんわ〜★

ともりんさん
生理がきてしまいました…。昨日書き込みした後にすごい腹痛がおきこれはもう無理だ〜と薬飲みました。今日も痛くて薬飲まないと動けませんでした。
生理痛もなくて、薬飲まなくて大丈夫だなんて、漢方ってすごいですね〜(^-^)v明日通院なんで夜中に腹痛が続いたことと、漢方のことも聞いてみようと思います♪教えてくれてありがとうございます&#8252;

お仕事、週3日になるかもしれないんですね!通院しやすくなるのはありがたいですが、仕事の日数が減ってしまうのは大丈夫そうですか?

[34] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ともりん

2015/09/18 09:35

おはようございます♪
ひいさん
あ〜ん。:゜(;´∩`;)゜:。。:゚(;´∩`;)゚:。きちゃいましたか〜!!
体調大丈夫ですか?お薬で少しでも楽になりますように☆

漢方出してもらえるか分かりませんが・・・。
私が頂いたのは、当帰芍薬散料エキス細粒というものです。効能は、不妊症、月経不順、妊娠中の諸症状みたいです。
ひいさんの体質に合った漢方だといいですね☆

仕事のことは主人に相談したんですが、このまま続けられそうなら、それでもいいよと言われました(*^^)v

家事もそうですが、ここの書き込みでやってみたいことを見つけたので、チャレンジしてみようかな〜と思っています(*^^*)

[35] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ひい

2015/09/19 20:35

こんばんわ〜

ともりんさん
昨日病院だったのですが、漢方のことは聞けず…でした。というのも診察待ってる間生理痛がきつくて、しんどいなと思いながら待ってると看護師さんに気づかれて顔色が悪くなってたみたいです。貧血の方が気になるということで痛みのことを話しましたが、今回はあんまり伝わらずでした(^^;また相談してみます。

お仕事、旦那さんもそういってくれてるんですね(^ー^)

ともりんさんのチャレンジしてみたいことってなんですか?よかったら教えて下さい!

[36] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ともりん

2015/09/20 09:58

みなさんおはようございます♪
今日から実家のある岡山へ帰省中です(*^^*)

ひいさん
体調大丈夫ですか?
調子が悪いと、なかなか伝えられないですよね( >_<)
今は体調一番に考えて、ゆっくり休んでくださいね☆
お大事に(*^_^*)

仕事の日数が少なくなると検索魔になってしまいそうなので、趣味の時間に当てようかな…と思っています(*^^*)

別トピで編み物をされてる方がいらっしゃるんです(*^^*)
私はしたことがないんですが、本を見るだけでもできるものがあると教えてもらいました(^_^)b
なので、今更ですが、編み物デビューしてみようかな〜と思っています(;^_^A

ひいさんは何かされていることはありますか?

[37] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ひい

2015/09/21 17:29

こんにちわ&#8252;

ともりんさん
実家は岡山なんですね。5月に日帰りで遊びにいきました〜☆
今回は痛みがいつもより長く続きましたが、大丈夫そうです。ありがとうございます♪

時間ができると検索魔になってしまいますよね〜。私も仕事変わって忙しくなってから検索が減った気がします(>_<)

編み物、始められるんですね。私の母が手芸が趣味で編み物も刺繍もするのですが、私は全然できなくて…(^^;唯一ビーズには興味があって昔からしていたので、今は針と糸でビーズを編んでいくシェイプドスティッチというのがあってそれをたまにしてます。

[38] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 まかこ

2015/09/27 20:53

またまたお久しぶりになってしまいました。

今周期はゴールデン期間一周期目&新婚旅行での気分転換でちょっと期待していたのですが、フライングも清々しいくらいの真っ白、今朝体温も少し下がって予定通り明後日にはリセットしそうです(/´Д`)/

皆様はうっっすら陽性でも出たことがありますか?
私はまだ一度も見たことがないんです。。排卵検査薬も使用して、タイミングはほぼ合っているはずなんですが…
これがよく聞くピックアップ障害ってことなのかな?と。
あれこれ不安になってしまって、つい今日泣いてしまいました…早めのステップアップも考えて、一度IVFの説明会に行ってこようと思います。

[39] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ともりん

2015/10/01 09:42

みなさんおはようございます♪
先週は8日間岡山に帰省してまして、福島に帰っていたんですが、仕事やら病院やらその他諸々でバタバタしてましたw=(゚o゚)=w
前週期の調子が悪かったので、今週期は元に戻るか様子見と言われました( >_<)
なかなか思うように治療ができませんが、できるだけのんびり過ごそうと思います☆

ひいさん
岡山に来られたことがあるんですね!!また機会があれば遊びに来てくださいね(*^^*)
痛みが長く続くとしんどいですよね・・・。今はもう大丈夫ですか?
これから寒くなってくるので、しっかり暖めてくださいね☆
ひいさんはビーズをされてるんですね(*^▽^*)
私も時間ができるから・・・と思っていたんですが、やっぱり仕事をしたいなと思って、転職について相談してみようと思っているところです。

まかこさん
ゴールデン期間と思って頑張ってもリセットしてしまうと、かなり凹みます(T_T)
私も今身体のリズムが崩れているので、ゴールデン期間を疑ってます(笑)
まかこさんお気持ち大丈夫ですか?
陽性・・・私も見たことないです( >_<)
前々周期、高温期が21日くらい続いたのでもしや!!と思ったのですが、検査薬をする勇気が持てず・・・
体温が下がり始めた頃にしてみたら、案の定真っ白でした(T_T)
ピックアップは今のところ調べる方法がないので、分からないですよね…。でも、もしピックアップだったら、すぐにでも体外や顕微に進みたいです・・・。
IVFの説明会は近くであるんですか?

[40] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ひい

2015/10/02 17:55

こんにちわ&#8252;

まかこさん
お帰りなさい!新婚旅行は楽しめましたか?ゴールデン期間だと期待が高まる分、落ち込んでしまいますよね。私も陽性反応見たことないです(;_;)病院でタイミングばっちりと言われた時程期待すると落ち込むので妊娠検査薬はできるだけ使わないようにしています。いつかはその反応が出て欲しいですね。

ともりんさん
お帰りなさい♪今はもうすっかり大丈夫です!でもちょっと気持ち的にしんどくて落ちてましたが、今ちょっとずつ復活中です!
やっぱりお仕事したいって気持ち、すごくわかります!私も仕事変わるまではビーズしたりしてましたが、やっぱり考え込んじゃうことが多くて…(^^;今は適度に仕事も忙しくてビーズもあんまりしてないですが、前より楽な気がします。

[41] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ともりん

2015/10/03 20:58

みなさんこんばんは♪
朝晩は寒く、日中は暑く・・・で、体調を崩しやすい季節ですが大丈夫ですか?
風邪など引かないように気をつけましょうね!!

ひいさん
痛みは大丈夫そうですが・・・。お気持ち大丈夫ですか?話せる人は居ますか?
落ちる時は無理をしないで落ちちゃっていいと思います☆きっと、少しずつのぼっていける時が来るはずなので・・・。
あまり無理をしないで、ゆっくり回復されますように☆

仕事は・・・。福島に滞在する期間が3月末までなんですが、今の職場を10月いっぱいして、11月から働こうと思ったら5カ月しかないので、難しいと言われちゃいました(x_x)
今の仕事も慣れてきたし、あと半年なのでこのまま続けようと思います(*^^)v
最近活字離れになっているので、読書の秋を満喫しています(*^^*)

[42] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ひい

2015/10/05 18:16

こんばんわ☆
すっかり秋らしくなりましたね〜♪今日職場から出たらむっちゃ寒くて…早く衣替えしないとですね!

ともりんさん
ありがとうございます(>_<)なんだか色んなことが重なりすぎて誰にも話せずでしたが、ともりんさんのいうようにちょっとずつのぼってきてる気がします♪
土曜日は気分転換に久々の遠出をしました(^ー^)やっぱりたまには遊びに行くって大事ですよね!
今月はタイミングとれてなくて病院いっても…と思いましたが、検査結果があったので通院すると血液検査の数値がかなり心配って言われちゃいました。どうやら内膜症になってたりすると高くなるみたいですが、生理痛がひどくても上がるみたいで(^^;内診してもらったら大丈夫そうやけど、様子見ていかなあかんな〜とのことでした。基準の数値の5倍になってたのでむっちゃ不安ですが、生理痛もかなりきつかったからそれであることを祈ります☆

お仕事、そのまま頑張られるんですね!慣れてる所だと働きやすいですしね(^ー^)福島滞在が3月までということはどこかにお引っ越しされるんですか?

[43] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ともりん

2015/10/16 11:04

みなさんこんにちは♪
お久しぶりになっちゃいましたが、お変わりなくお過ごしでしょうか?

ひいさん
心は大丈夫ですか?少しでも楽になっているといいなぁ〜!!と祈っています☆
体も・・・。5倍の数値って・・・どうしてそんなに高くなっちゃったんでしょうね??少しでも原因が分かって、ひいさんの体が楽になるといいですね☆
私はこの前の帰省と仕事のストレスでちょっと・・・いや、かなりイライラしちゃってます(x_x)
体に良くないとは分かっているんですが、なかなかイライラを解消できません( >_<)
休みの日は出掛けたり好きなことをしたりして気分転換できてるんですが、仕事中にイライラすることが多くて、どうやって発散しようか悩んでいます(T_T)
ひいさんはお仕事変わられて、ストレスなく過ごせていますか?
私は元々岡山なんですが、今は夫の仕事で、福島県に支援に来ているんです。任期が1年なので、3月末までの予定で、延長がなければ3月に岡山に帰ります。
12月に報告会があるので、その時に話があると思いますが、まだ分からないです。
今度帰る時は戸建ての家を建てるか買う予定なんですが、遠方なので、苦戦しています(>_<)ゞ

[44] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ひい

2015/10/17 11:35

おはようございます♪

ともりんさん
お久しぶりです!書き込みがしばらくなかったので、大丈夫かな〜と心配しておりましたが、ストレスむっちゃたまってるんですね。休みの日は気分転換できているようですが、仕事中となるとなかなか発散しづらいですよね(^^;
イライラする時にチョコとか食べて少しでも紛れたらよいのですが…シフトとかが変わったことがよりストレスの原因になってますか?仕事中の発散が難しくてもその後誰かにそのイライラを話せていたらよいのですが…私でよければ聞きますのでいつでも書き込んで下さい!!

私は今は少し元気です♪今回は生理前の腹痛もなく、生理痛も先月に比べたら軽くて…。でも今回は高温期が短かったので次は注射増やすかな〜ってなってます(>_<)仕事も今は特にしんどくなく頑張れてますよ〜

福島には支援で行かれてたんですね。岡山に帰るまでにお家のこと考えるにしても大変ですよね。一生の買い物ですし…。私も住宅情報見るの好きなんで探しがてらちょこちょこ見てます。

[45] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ともりん

2015/10/26 08:34

おはようございます♪
またまたお久しぶりになっちゃいました・・・。
先週身内の不幸があって、旦那さんだけ帰ってくるように言われ、初めての結婚記念日を1人で過ごしました(T_T)
しかも生理になっちゃって、今回は痛みも酷かったので、余計に気分が落ち込んでしまいました( >_<)
先週末は病院だったんですが、また検査で引っかかってしまい、動揺して診察内容も理解できず、主人と会って泣いてしまいました(T_T)
今週末はまたも卵管造影をすることになり、こんな気持ちで検査しなきゃいけない・・・と思うと、ちょっと憂鬱です。
気持ちをリセットしなきゃ!!って思うのですが、なかなかできず、こちらに来ちゃいました(>_<)

[46] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ともりん

2015/10/26 08:42

途中で送信していまいました・・・。

ひいさん
少しは元気になられたようで、良かったです(*^^*)
でも、無理はしないでくださいね!!

仕事は、シフトの問題もあるんですが新しい方との人間関係もあって、ちょっとストレスが溜まってます(x_x)
私も偉そうなことは言えないので、何とかうまくやっていくしかないですよね・・・。

[47] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ひい

2015/10/28 13:08

こんにちわ&#8252;

ともりんさん
お久しぶりです♪そして、大丈夫ですか?色々としんどいことが重なってしまわれたようで…ご飯等は食べれてますか?
病院のこと、仕事のこと、色々と悩まれることが多くなっているようですが、今を踏ん張ればまた違う光がきっと見えてくると思います!なので一緒に頑張りましょうね&#8252;私も気持ち落ちちゃうことが多いですが、無理せん程度に頑張ろうと思ってます♪そして手をぬくとこはぬいてます(>_<)

結婚記念日に一人は寂しいですよね…。また日を改めて二人でお祝いできるといいですね(^ー^)

[48] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ともりん

2015/10/29 08:52

おはようございます♪
ひいさん
励ましのお言葉ありがとうございます(*^^*)
お陰様で、ごはんはしっかり食べれてます(笑)
今は自分の身体が一番心配なんですが、1つずつクリアしていくしかない!!と思って、しっかり受け止めて、治療も頑張ろう!!!と思っています(x_x)

今日は午後から子宮卵管造影なんですが、主人も一緒に行ってくれることになったので、すごく安心しています(*^^*)
緊張しますが、頑張って行ってきます(>_<)ゞ

今朝は一段と寒いですが、風邪を引かないように気をつけてくださいね☆

[49] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ひい

2015/10/30 21:14

こんばんわ☆

ともりんさん
検査、お疲れ様でしたか?旦那さんも一緒だと心強いですよね♪
ともりんさんの言われるように1つずつ頑張っていくことが大事ですよね〜。
私は今卵胞チェックに通院しているのですが、いつもは排卵が遅れていても次は排卵してるね〜となるのですが今回ははっきり分からずで採血の結果ではおそらく排卵に向かってるだろうというなんだかすっきりしない状況です。

[50] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ともりん

2015/11/04 11:02

おはようございます♪
ひいさん
卵管造影は思いの外痛みがなく、すんなり終わりました(*^^)v
私があまり痛みを訴えないので、先生や看護師さんに「ホントに大丈夫?」って、何回も聞かれました(笑)
卵管造影の後卵胞チェックの通院もあったんですが、今回はかなり排卵痛があって、むしろそっちの方が痛かったです(笑)

ひいさんは無事に排卵されましたか?

[51] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ひい

2015/11/05 18:55

こんばんわ☆

検査、痛みも殆んどなかったようでよかったです!!排卵痛、たまにキツイ時がありますよね〜。今は体調は大丈夫ですか?

私は今月はほんとに排卵してるのか…という感じです。内診でも結局分からず、たぶんしてるかな…と言われたのですが、その後も体温がなかなか上がらず、上がってもいつもより体温が低めの状態が続いてます(>_<)
今月は高温期を続かせる為に新しい薬を飲んでいるのですが、効果があるのかどうかという感じです(^^;

[52] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ともりん

2015/11/09 08:15

おはようございます♪
ひいさん
排卵よく分からない時ありますよね・・・。
私は診察で卵胞だと思っていたら先生に違いますって言われて、かなりショックでした。
案の定体温が全く上がらず、初めて無排卵を経験しました( >_<)
健康な人でも時にあることだから心配しないでいいと言ってもらいましたが、何もできないもどかしさがありました(T_T)
お薬で高温期を継続することができるんですね!副作用とかはないですか?
体温キープできますように☆お祈りしています!!

体調は・・・。何故か今月になってからヘルペスが出てしまいました(。>A<。)
それと、今高温期なんですが、体温が上がりすぎたのか(笑)、鼻の中に出来物ができて痛いんですよ(x_x)
おまけに風邪を引いたのか、鼻水が止まらず・・・。
すこぶる調子が悪いです( >_<)

こんな私が言っても説得力がないですが、体調管理には気をつけてくださいね☆

[53] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ひい

2015/11/12 17:54

こんばんわ☆

ともりんさん
何もできないもどかしさ…辛いですよね。1ヶ月1ヶ月が本当に貴重だな〜と妊活を始めてから感じています!

ヘルペスに出来物に風邪に…かなりしんどそうですね。今はきっとゆっくりしなさいと神様が言ってると思ってゆっくりして下さいね〜(*´ω`*)

私もちょっと喉が痛めなのでマスクをしてこれ以上悪化しないように対策中です。薬は副作用もでずでした。今日が生理予定日でしたがとりあえず生理はきてません。でもほんのりお腹痛いからそろそろかな〜と覚悟はしつつもやっぱり期待しちゃいます!!

[54] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ともりん

2015/11/14 10:12

おはようございます♪
ひいさん
ありがとうございます(*^^*)
私が風邪を引くと、大体旦那さんにうつしちゃって・・・。
しかも旦那さんの方が酷くなっちゃうので、申し訳なさ過ぎます( >_<)
ほんとにこれからの季節、風邪には気をつけないと!!ですね(x_x)

お薬の副作用なくて良かったですね(*^^*)
高温期継続していますか?
このまま続きますように☆

私はゴールデン期間ですが、昨日リセットしちゃいました(T_T)
しかも、前周期から生理痛も酷くて(>_<)ゞ
今日は雨なので、冷やさないようにあったかくしないとダメですね( >_<)

ひいさんは週末ゆっくりできそうですか?

[55] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ひい

2015/11/14 22:24

こんばんわ☆

ともりんさん
風邪が移っちゃうぐらい仲良しということですね(*^o^)/\(^-^*)
ともりんさんはインフルエンザの予防接種ってされてますか?これからはマスクが必需品になりますね!

リセットしてしまったのですね。生理痛は大丈夫ですか?冷えもあまりよくないと聞きますので、温かくしてゆっくり過ごして下さいね(^ー^)

私は土日休みで、今日は前の職場の方々と焼き肉行ってきました〜★いっぱい食べてしゃべって気分もすっきりです!明日は掃除、頑張ります♪

高温期は続いてるのですが金曜日に出血があり、きてしまったか〜と思ったのですがそこからほんのりお腹は痛いものの出血せず(^^;今日も少量なので、もしかして着床出血??と期待して検査薬してみましたが陰性でした。なので今度は違う病気?と不安になってます。

[56] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ともりん

2015/11/16 10:34

おはようございます♪
ひいさん
あったかいお言葉ありがとうございます(*^^*)
いつもうつして悪いなぁ〜としか思っていなかったので、ひいさんのお言葉で少しほっこりしました(○´∀`○)

インフルエンザの予防接種はまだしてないです。今年はどうなるか分からないですが、昨シーズンのように流行ってしまうとあまり早くに注射するのも・・・と思って、まだなやみちゅうです。
ひいさんは受けられたんですか?

マスク買いましたよぉ!!30枚入りで、1200円だったので、ひとまず1箱買いました!

生理痛は、2日目の午後からは大分楽になりました。今回も漢方だけで、鎮痛剤は飲まずに過ごしました(>_<)ゞ
今日は4日目なので折り返し地点です!早く解放されたい!!です。

焼き肉いいですねぇo(^▽^)o心もおなかも満足できると、幸せ満タンですね(*^^*)
お掃除して、お家もキレイになると、ますますスッキリ(^_^)bですね(*^▽^*)
大事な時期なので、お身体お大事にしてくださいね(*^^*)

う〜む(・_・、)大丈夫ですか?
良いお印だといいですね(*^▽^*)
着床出血は生理のようにダラダラ続く人もいるみたいで、よく分からないですよね…。

私も以前高温期継続中に出血があって、検査薬を試したら陰性だったんです(T_T)
病院で確認してもらったら、生理ですね〜と言われました。
心配ない出血だったので安心しましたが、ネットでは高温期のまま生理がくると、内膜症の疑いがあるとも書いてあって・・・。
やはり再発しているのかな〜と悩んでました。:゚(;´∩`;)゚:。

不安を煽ってはいけないですが、もし出血が続くようなら、病院で相談された方がいいと思います。
お身体お大事にしてくださいね☆

私は今日生理中の通院日です。
人工授精の相談ができるといいんですが・・・。
お昼から行ってきます(^∇^)

[57] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ひい

2015/11/17 22:37

こんばんわ〜

ともりんさん
一昨日の夜から生理が本格的に始まっちゃいました(>_<)昨日通院で先生に相談したら、排卵が乱れてたからこんな出血の仕方やったと思うからあんまり気にせんとき〜と言われてしまいました。今期は排卵誘発の薬飲んで様子を見ることになりました。ともりんさんは人工受精の相談できましたか?

インフルエンザは今回生理がきたら打とうかな〜と考えてました。昨日相談するつもりが生理痛でしんどくて忘れちゃったので、また電話してみます。私もいつ打つのがよいか悩んでたのですが、とりあえず相談してみます!

私もマスク買いました〜。この時期になると喉がすごく乾燥するので、寝ている時もマスク着用してます♪でも朝起きたらたまにどこかにいっちゃってます(^^;

[58] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ともりん

2015/11/18 09:20

おはようございます♪
ひいさん
残念でしたね・・・(T_T)生理痛大丈夫ですか?
雨ですが、身体を冷やさないように、しっかりあっためて、できるだけゆっくり過ごしてくださいね☆

予防接種の時期は迷いますよね(>_<)ゞ
私も結局相談できず・・・でした(x_x)
来週卵胞チェックがあるので、もし分かったら書き込みしますね(^_^)b
マスク必需品ですね〜!!
寝る時にすると、いい効果がありますか?
私は昨日からまたも喉がイガイガするので、旦那チャンにうつさないように気をつけなきゃ!!です(>_<)ゞ

私は検査で異常がみつかっているので、もし人工授精するとしたら、来週期からと言われました。
今周期はタイミングで頑張る予定なんですが、ゴールデン期間を信じて頑張りたいですo(^▽^)o
来週期の治療は、帰省とぶつからなければいいなぁ〜と願っています☆

ひいさんの生理が酷くなりませんように☆

[59] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ひい

2015/11/19 20:37

こんばんわ☆

ともりんさん
生理痛は今回はまだ大丈夫でしたが、今回色々気にしすぎていたのか胃痛がすごくて…食べたあとはきゅ〜んと痛んでました。今日から少しずつましにはなってきてます。

夜寝るときにマスクすると、喉の乾燥がおさえられますよ〜。私は声帯も痛めやすくて、鼻がつまるとすぐに口で息するからイガイガしてくるんです!それがマスクするとずいぶんましになりますよ〜♪

ゴールデンタイム、上手くいくように祈ってます(*´ω`*)

[60] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ともりん

2015/11/20 12:22

こんにちは♪
ひいさん
今回は生理痛があまり酷くなさそうで良かったですね(^_^)b
でも・・・胃痛大丈夫ですか?
キャベツ食べるといいかもしれません(>_<)ゞ
お大事にしてくださいね☆

ところで、ひいさんはタイミングされてるんでしたっけ?

[61] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ひい

2015/11/24 08:19

おはようございます♪

ともりんさん
ありがとうございます(>_<)ちょうどともりんさんが書き込みしてくれた前日にキャベツスープを作って食べました〜★その影響なのか土曜日ぐらいから胃痛もおさまりました!!

私はタイミングしてますよ〜。正直ステップアップも考えなきゃと思うのですが、薬も色々変更しているので、タイミングの間に授かれたら…という望みも捨てきれずにいます。

[62] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ともりん

2015/11/25 21:26

こんばんは☆
ひいさん
キャベツ効果があって良かったですね(*^▽^*)
しばらく続けるといいかも(^_^)bですねo(^▽^)o
お大事にしてくださいね☆

今日は福島で初雪で今も降ってます( >_<)
少し積もってるんですが、明日の朝がどんなことになるのか・・・。
雪国初心者としては、ドキドキです(x_x)

24日に診察だったんですが、インフルエンザの予防接種は、いつしても影響ないと言われているそうですよ(^_^)b
ひいさんも先生に相談してみてくださいね☆

私も今周期はタイミングなんですが、今回はルトラールを飲んでみる予定です。
ひいさんはどんな薬を飲んでますか?

タイミング指導のことなんですけど、先生によって、タイミングの取り方が違うんだなぁ〜と思ったんです。

前の先生は卵胞チェックして、いつからいつの間で○回以上とってねって言われました。

今の先生は体温が上がる前からです。

ひいさんはどんな指導なのかな〜と思ったんです。

ひいさんもそろそろ排卵ですか?

お互いうまくいくといいですね&#9825;

[63] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ひい

2015/11/27 18:20

こんばんわ☆

ともりんさん
福島は初雪ですか〜(・。・)最近秋めいてきたな〜と思ったらもうすっかり冬ですね。きっと寒さも厳しいのでしょうね!!大阪はあんまり降らないので雪が降るってなんかいいな〜と思っちゃいますが、雪国だとそんなことは言ってられないのでしょうね。

予防接種、前回の診察の時に相談して仕事柄もらいやすい可能性もあるのでうっとこか〜となり、うちました。痛いからね…と言われたので構えましたが、hcgに比べたら全然痛くなかったです。ただ、次の日から腫れとかゆみがでちゃいました。

ともりんさんも今周期はタイミングなんですね。私は毎日テルロンを飲んでるのと、排卵のために生理5日目からセキソビットを飲んでます。前周期は排卵後からはhcgの注射の代わりに毎日薬を飲んでました。

病院によって指導の仕方が違うんですね〜。私の所は内診して今日はいいと思うから、今日は頑張ってとか、まだ早いかなとか言われる感じです。あとはちゃんと排卵したか確認もしてくれるかな〜。なので、まだ早いかなと言われてから次の通院までに仲良しできる時はしてる時もあります。

私も今日通院でちょうどタイミングを見てもらいにきてます。病院むっちゃ混んでて、そろそろ1時間になりそうです。

ほんとにお互い上手くいきますように☆この前子宝祈願してきました!!

[64] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ともりん

2015/12/03 12:36

こんにちは♪
ひいさん
お久しぶりです。12月になっちゃいましたねぇ!!
お変わりなく過ごされていますか?

私も元々は岡山なので、雪が降るとやや嬉しかったりしますが、こちらだと悠長なことも言ってられないですね( >_<)
先日の雪は翌日には溶けていたんですが、職場には2cmくらい残っていました(>_<)ゞ
少し暖かくなって、また寒くなっているので、また雪が降るかもしれません・・・。

予防接種受けたんですね〜!腫れや痒みが出ると気になっちゃいますよね!少しは落ち着いたんですか?
私も一昨日予防接種受けてきたんですが、入浴後から喉が痛くなって、昨日は1日調子が悪かったです(T_T)
そんなに体調悪くなかったんですけどねぇ(x_x)

タイミング指導も違いますが、飲む薬も違うんですね(*^^*)
教えてくださってありがとうございます(*^^*)

通院も待ち時間が長いとb辛いですよね(>_<)ゞ
私は以前は個人のクリニックだったので、予約時間通りに割とすぐ診てもらえましたが、今は大学病院なので、2時間以上待つこともあります(T_T)
最近はホットコーヒーを持って行って飲みながら待ってますよ( ^^)
お互い大変ですが、頑張りましょうね!!

子宝祈願されたんですね(*^^*)御利益がありますように☆
私もあやからせてください(*^^*)

最近めっきり寒くなってきたので、風邪を引かないように気をつけてくださいね☆

[65] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ひい

2015/12/05 08:18

おはようございます♪

ともりんさん
ほんとに寒くなりましたね〜。雨が降って風が一段と冷たくなりました。福島は雪の方はいかがですか?

ともりんさんも予防接種受けられたんですね。私は痛みはなくなりましたがたまにかゆいです(^^;もしかしたら注射の影響もありましたが、その前に消毒?みたいなのをたくさんふっていたのでその影響もあるかも!?と思ってます♪

2時間以上の待ち時間はなかなかですね〜。私も平均1時間は普通なので、それより早いとやった〜と思ってしまいます。待ち時間でこの間少し悲しくなることがあったんでちょっと愚痴らせて下さい。
私は注射だけで通院したのですが、その時に夫婦で来ている人がいたんです。妊娠がわかったみたいで、もう10週目に入ってて、病院からは妊婦検診を始めたいと言われてるのに、仕事があるから平日に母子手帳がもらいにいけないというんです。来週にならないと無理でそしたら11週になってしまうというのに…。その時点でなんで妊娠できてるのに、しかも10週目まできてるのにもらいにいけてないんやろう??と感じ、そのあと奥さんはとりあえず診察だけ受けて帰ると言ってたんですが、旦那さんが「手帳なくて検診できへんねんやったら意味ないやん」といい、「赤ちゃんだけでも見て帰ったら」と看護師さんに言われても断って帰ってしまったんです。奥さんも診察受けずでした。待ち合い室がなんだかイヤ〜な空気が流れ…( ´△`)
こっちは妊娠したくて病院通ってるのに、なんなんだ〜と思っちゃいました。赤ちゃん見たくないのか!!とかなりイライラです<(`^´)>そしてせっかく妊娠できたのに…と悲しくなりました。

子宝祈願のパワー送りますね〜★お互いにご利益がありますように&#8252;

[66] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ともりん

2015/12/14 10:05

おはようございます♪

ひいさん
最近仕事が忙しくなってきてて、夜も早くに眠たくなってしまうので、またもお返事が遅くなってしまいました・・・。

予防接種後のかゆみはいかがですか?
消毒そんなにするんですかね(笑)
私は少しかゆみがありましたが、今はもう大丈夫です!

福島は寒くなったり暖かくなったりで、なかなか気温が安定しなくて・・・。
10日の木曜日からまた寒くなって雪が降るみたいです( >_<)

子宝パワー、ありがとうございます(*^^*)ありがたくいただきますね(*^^*)

それにしても・・・。そのご夫婦は不思議ですね。
赤ちゃん見たくなかったんですかね?
何だか望まれてはいないのかな・・・って思っちゃいました(T_T)
仕事も大切でしょうが、新しい命の方がもっと大切だと思うんですが・・・。
そのご夫婦が良い判断をしてくれることを祈るばかりですね(*^▽^*)

私は今高温期継続中ですが、薬の影響なのか、生理が遅れています・・・。
このまま生理が来なければ、18日に受診予定です。
はぁ〜ドキドキ(x_x)です。

[67] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ひい

2015/12/16 17:23

こんにちわ〜♪

ともりんさん
おひさしぶりです〜(*´ω`*)お仕事、お忙しいんですね〜★無理はされませんように!!

大阪も同じく暖かくなったり、寒くなったり…今週末は初雪かもと今日の天気予報で言ってましたが、ほんとに降るのか…って感じです。まぁ降っても舞うぐらいなんですが(^^;

高温期、継続中なんですね〜♪このまま続いてくれてるといいですね。私は一昨日生理がきちゃいました。でも今回は生理痛が今までにないぐらいすっごく軽くてちょっとビックリしてます!!

[68] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ともりん

2015/12/18 13:24

こんにちは♪

ひいさん

温かいメッセージありがとうございます(*^^*)
忙しい方が性に合っているのでいいんですが、ちょっとくたばってました(笑)

ひいさんは転職されてもう大分慣れましたか?

私は元々岡山県民なので、降るより舞う感じの経験はいっぱいしてます。
このまま暖冬だといいですね。

ひいさんは生理がきちゃったみたいで・・・残念ですが、痛みがそんなに酷くなくて良かったですね(*^^*)
でも、しっかりあったかくして過ごしてくださいね☆

私は20日高温期が続いてたんですが、お腹の張りと、痛みがあったので、病院に相談して、夜間受診してきました。
結果、何ともなかったんですが、次の日の診察でこっぴどく怒られ、ダメ患者というレッテルを貼られたみたいです(T_T)

私としては、ちゃんと相談して受診したつもりだったし、もし妊娠してて、子宮外妊娠だったら怖いなと思って受診したんですけど、そんなに大したことでもないのに勝手に受診して、うちのスタッフが迷惑したという風な言われ方をして、泣けてきました。

普通なら検査結果も電話で伝えれるけど、あなたには絶対電話では説明しませんとまで言われ、とても辛かったです。

しかも卵管造影をした時に大きな異常はないから、自然妊娠は十分可能です!って言われてたのに、排卵障害があってタイミングでは妊娠できないから人工授精をした方がいいと言われ、じゃあ今までの治療は何だったんだ!と、不信感でいっぱいです。

そもそも私はステップアップしたくて転院してたのに、検査ばっかりで、全然人工授精をしてもらえなかったんです(T_T)

3月、4月に引っ越しもあるし、信頼性もないので、治療はお休みしようかなと考えているところです。

せっかくのゴールデン期間なので、まだまだ迷っているんですが、人工授精できる回数も限られているし・・・。

そんなこんなで、久々の生理痛に苦しんでいます(T_T)

かなり愚痴っちゃってすみません<(_ _)>

お互い早く生理から解放されるといいですね!!

[69] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ひい

2015/12/20 19:39

こんばんわ〜(^ー^)

ともりんさん
私も忙しい方が性にあってる方です。なので、転職してから忙しいですが、融通も聞いてもらえるので、それなりにやれてます。

病院でのお話、読んでいてともりんさんの辛さがすごく伝わりました。少しのことでもすごく不安に感じちゃう気持ち、分かります。不安だからこそ受診したのに、そんなふうに言われちゃうとさらに気持ちもしんどくなっちゃいますよね。今は少し落ち着かれましたか?

ステップアップを考えて転院されたのに、検査ばかりで先生にも不信感持っちゃうと病院に行くことにストレス感じたりしちゃうことありませんか?私も状況が違いますが、行くことに不安持っちゃってそれがストレスかも…と思ってた時があったので(^^;

3月か4月にお引越しなんですね。一緒に頑張ってもらえないなら、逆にしんどくなってしまうかもしれないので、通院せずに自分達で頑張るとかも1つかもですね。

ともりんさん、溜め込まずにどんどん愚痴って下さいね〜♪生理痛は大丈夫ですか?

年末年始にクリスマス、太っちゃう〜と心配ですが、楽しく過ごしましょうね&#8252;

[70] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ともりん

2015/12/23 14:17

こんにちは♪

ひいさん
今日から岡山へ帰省しております(*^^*)もうすでにお休みの方もいらっしゃるのか、結構混雑しています(>_<)ゞ

ひいさん、お気持ち分かってくださってありがとうございます(*^^*)
不安だから受診したのに、翌日怒られて・・・なんだかすべてにやる気を失っちゃいました(T_T)
治療そのものも辛いのに、そんなことがあると、余計に辛くなっちゃいます(・_・、)

まだ完全に立ち直れてはいませんが、今は忘れて、久々の岡山を満喫してきます(笑)

ひいさんも不安になってストレスに感じたことあるんですね・・・。
その時は、どうやって乗り越えたんですか?

私は元々内膜症があるんですけど、その頃から自然妊娠できると言われていました。
でも、結婚や主人の転勤があったりして、なかなか本格的な治療ができませんでした・・・。

今の病院も卵管造影したら自然妊娠できると言われたんですが、この前は排卵障害があるから、すぐにでも人工授精した方がいいと言われ、私にとっての最善の治療は何なんだろう?と思ってしまいました。
ホントに人工授精がいいのか、それとも、他の治療がいいのか・・・。

そんなのもあって、1月は、主人と一緒に現状をしっかり聞いてこようと思っています。

もし、人工授精以上の治療が必要と言われたら、こちらでの治療は終わりにする予定です。

まだまだ結論は出ませんが、ストレスにならないようにしたいと思っています。

ひいさんの温かいお言葉に、すごく救われました(*^^*)ありがとうございます(*^^*)

ひいさんは無事に生理痛を乗り越えられましたか?
クリスマス、年末年始にかけて、タイミングとなりそうですが(笑)、お互い頑張りましょうねo(^▽^)o

ひいさんも、楽しく過ごせますように(*^▽^*)

[71] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ひい

2015/12/26 09:04

おはようございます(^ー^)

ともりんさん
岡山に帰省されてるんですね&#8252;ゆっくり、のんびりして下さいね。

私が不安になったり、ストレスを感じた時にはとことん落ち込む時と他のことに没頭する時間を作るようにしています。時には落ち込むことも大切かなと、でもそればかりもしんどいので…(^^;そうこうしてるうちにちょっとずつですがどうしたいのか見えてきたり、自分なりに考えが固まってきたのかなと思います。しんどい時はちゃんと過ぎ去ってくれるし、またつらいこともあるかもしれないけど、今はできること頑張ろうと思えてる気がします。なので、今は岡山でいっぱいリフレッシュして下さいね♪

1月の通院は旦那さんも一緒だと心強いですね。ともりんさんにとって、今後の方向性を見極めて行く時期なのかもですね。またお話聞かせて下さいね♪

私は今回の生理は本当に痛みが少なくて、身体も楽でした。ちょうどそろそろタイミングですが、病院もお休みになっちゃうので、ちょっと早めですが今日今年最後の通院に行ってきます♪

来年はお互いママになりたいですね〜★

[72] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ともりん

2015/12/28 09:39

おはようございます♪

ひいさん
岡山に帰ってきて、毎日忙しく駆け回っております(^o^)
時間があると考え込んでしまうから、バタバタしているくらいがちょうどいいかもしれません(笑)

来年4月に岡山に戻ってくる予定にしているんですが、住む家と、私の職探しもしています(≧∇≦)b
職探しは見学だけしてくるんですが、家は、もう少しで決まりそうなので、今からワクワクしています(*^▽^*)

自分の環境が変わると、塞ぎ込んでしまう気持ちも、少しは晴れるかもしれません(*^^*)

主人は、岡山に帰ってきてから治療をすればいいんじゃない?って言うんですが、卵管造影をしたばかりだし、少しでも可能性があるのなら・・・とも思うのですが、3月4月の引っ越しを考えると、今は治療をお休みしてもいいのかな〜と思っています(x_x)

ひいさんも、お辛い経験をされたんですね・・・。
前向きになれるお言葉をいただき、本当にありがとうございます(*^▽^*)

今回の生理痛が楽だったとのことで、良かったですね(*^^*)
いい卵ちゃんが育ってくれて、夢が叶ってくれるといいですね(*^▽^*)

来年は、きっとうまくいきますように☆ですね!!

ひいさんはまだお仕事されてるんですか?
無事に終わって、良い新年を迎えられますように(*^▽^*)

[73] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ひい

2015/12/29 10:17

おはようございます(^ー^)

ともりんさん
岡山で忙しくされてるんですね。お家も決まりそうなのは、ワクワクしますね(*´ω`*)確かに忙しく過ごしたり、環境が変わるのは気持ちも変えれていい方向に向いてくれそうですね。

お引越しとかその他もろもろしないといけなくなると、忙しいですよね。確かに1回1回が大事なので、お休みするのは…となるかもしれませんが、意外とそういう時に妊娠したりすると聞きますので、今はしっかりリフレッシュするという時間にするのもいいかもしれませんね。

この前今年最後の通院に行ってきました。ちょっと早めかな…と思っていたのですが、タイミング的にちょうどよくて、ギリギリ高温期キープのために注射もうってもらいました。いつもよりもスムーズに高温期に入ってくれたので、ちょっとのことですが、それだけで嬉しく感じています。

私は昨日まで仕事で夜は忘年会でした。そして今日は前の職場の同期とランチ行ってきます♪

来年はきっと一緒にママになれますように!!ともりんさんもよいお年をお迎え下さい(^ー^)来年も宜しくお願いします!

[74] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ともりん

2016/01/02 15:33

こんにちは♪

ひいさん
暮れのご挨拶ができなくてスミマセンでした<(_ _)>
ここの掲示板を通してひいさんにお会いできて、いろんなお話を聞いたり、応援してもらい、励ましてもらいました(*^^*)
私の愚痴にも付き合っていただき、ありがとうございます(*^▽^*)
ふつつかものですが(笑)、今年もよろしくお願いします(*^^*)

遅くまでお仕事お疲れ様でした(*^^*)忘年会とランチは楽しめましたか?

昨年最後の通院がいい感じに終わって良かったですね!!
毎月毎月、どんな風になるのか予測がつかないですけど、ホントにちょこっとのことでも嬉しくなったり落ち込んだりしちゃいますよね・・・。
このままいい感じにいってくれると、万々歳!!ですね(*^^*)
暖冬で暖かいですが、身体を冷やさないして、ゆっくり過ごしてくださいね☆

ひいさんは帰省やお互いの実家に行ったりとか、あったんですか?

私は・・・。何と!!家が決まりました(ゝω・)これで、ちょっとはひと安心です(*^^*)
職探しで候補として考えている病院の見学にも行ってきたんですが、とてもいい雰囲気でアットホームな感じでした(*^^*)
来月家のことで帰省するので、もしまだ求人があれば、試験を受けようと思っています!

身体の方はちょっと調子が悪くて、低温期が続いているので、またもや無排卵かもしれません(x_x)
でもまぁジタバタしても仕方ないし、今更どうすることもできないので、残念ですが諦めモードになっております(・_・、)

福島での治療をどうするか、まだ決め切れていませんが、今後の予定が決まりつつありますので、じっくり考えなくちゃなぁと思っています( >_<)

ひいさんは年末年始はゆっくり過ごせましたか?

ホントに。お互い、サルママ(笑)になれますように☆

[75] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ひい

2016/01/03 15:52

こんにちわ♪

ともりんさん
明けましておめでとうございます♪私もここでともりんさんに出会えて本当に気持ちが楽になり、お話を聞いてもらう中で頑張ろうと思えることが増えました&#8252;こちらこそ、こんな私ですが今年も宜しくお願いしますm(__)m

年末は楽しく過ごせました〜。妊娠してる子なんですが、私が治療してる経過も全部知ってくれてるので、正直に言えるので会った後も自分も頑張ろ〜と思えるので!!
年始は年賀状での妊娠&出産報告に嬉しいのですが、新年早々気持ちが落ちちゃう部分がありましたが、おみくじで「願えば叶う」とかいていたので、願い続けて頑張ろうとちょっと前向きになりました。ともりんさんは初詣いきましたか?

年末年始は旦那さんがちょこちょこ仕事があったので、実家には帰らずです。私の実家は近くなので、月1ぐらいで私は帰ってます!!
ともりんさんもいよいよ岡山に帰る準備が始まるんですね。お家も決まったようで、おめでとうございます(^ー^)楽しみですね〜。お仕事もよさげな所が見つかったようなので、そこで働けるように願ってますね&#8252;病院ということは医療事務とかですか?

体調はいかがですか?低体温、心配ですよね。これから色々と忙しくなるかと思いますので、無理されませんように☆

[76] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ともりん

2016/01/04 12:11

おはようございます♪

ひいさん
嬉しいお言葉ありがとうございます(*^▽^*)色々あると思いますが、お互い頑張りましょうね!!

年末年始、複雑な気持ちになりながらも楽しく過ごせたみたいで良かったですねo(^▽^)o
おみくじいいですねぇヾ(≧∇≦)ひいさんのお願い事が叶いますように☆

私は初詣にはまだ行けてないです・・・。
今度の休みに行ってみようかな〜と考え中です(^_^)b

ひいさんのご実家は近くなんですね〜(*^▽^*)旦那さんの実家も近いんですか?

私も岡山に帰ればお互いの実家が近くなるので、親孝行につとめたいと思います(ゝω・)

今考えている仕事場に決まると、ホントに嬉しいです(@^O^@)
ひいさんのお祈りが届くといいなぁヾ(≧∇≦)
今は畑違いの仕事をしていますが、元々は臨床検査技師の仕事をしていますよ(*^^*)

体調のこと気にかけてくださって、ありがとうございます(*^^*)

ひいさんも、お身体お大事にしてくださいね☆

私は今日から仕事始めですが、ひいさんはいつからお仕事ですか?

休み明けでしんどいこともありますが、頑張りましょうね〜p(^-^)q

[77] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ひい

2016/01/06 18:16

こんばんわ♪

ともりんさん
私も4日から仕事が始まりました〜。休みボケで身体が鈍りまくりです。なので、毎日すぐに寝ちゃいます(^^;

臨床検査技師の資格を持ってるんですね〜すごいp(^^)qうちは旦那さんが病院勤めてて、働きながら臨床工学技師の資格を取ったので、今は転属を希望してるんです。
私は障がいのある子どもの相談員をしています。

4日に通院だったのですが、今回は排卵直後すぐに高温期突入だったので、先生からはあとは祈るしかないですね〜と言われました&#8252;なので、もしリセットしたらショックは大きくなるかもですが、今回はきっときっと☆と毎日願ってます(^ー^)

[78] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ともりん

2016/01/21 08:57

おはようございます♪
ひいさん
またまたお久しぶりになっちゃいました…。

ますます寒くなってきましたが、お変わりなく過ごされてますか?
少しずつリズムも戻ってこられたと思いますが、身体を冷やさないように暖かくして過ごしてくださいね(*^^*)
きっときっと!!うまくいってくれるといいですね(*^▽^*)応援しています☆

私は遅ればせながらスマホデビューしたんですが(笑)、文字入力もままならず、なかなかこちらに来れませんでした(+_+)
今は少し慣れてきたところです(*ゝω・*)ノ

18日に病院に行ってきて、福島での治療は終わりにしたいと伝えてきました。
少し淋しさはありますが、通院から解放されるとちょっと嬉しいような…慣れないところでの治療に、少し疲れていたのかもしれません(>_<)

ひいさんのお仕事教えてくださってありがとうございます(*^▽^*)とてもやり甲斐のありそうなお仕事ですね!!
その分大変さもあるんでしょうけど…無理のないように頑張ってくださいね!
旦那さまも頑張り屋さんですね!!転属できて、希望のお仕事ができるといいですね(*^▽^*)

私は今就職活動をしていて、実は来月、試験の為に帰省します!雪が降らなければいいんですけど、長旅なので心配です…。

大阪は雪の影響大丈夫ですか?
これからますます寒くなるので、お互い体調管理には気をつけましょうね!

[79] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ひい

2016/01/24 19:21

こんばんわ☆

ともりんさん
ホントに毎日寒くなりましたね〜。福島は雪が積もってますか?大寒波到来で、明日は大阪ではあまりない積雪があるのかとドキドキしてます!!

福島での治療は終わりにされたんですね。岡山への引っ越しなどで大変かと思いますし、通院がないということが気持ちもリラックスして良い方向にいってくれるといいですね(*´ω`*)

スマホデビューの時って文字を打つのにむっちゃ時間かかりますよね♪でも慣れちゃうと携帯が打ちづらく感じちゃいますよ(^ー^)私はこちらには常にスマホできています。

来月は帰省&試験なんですね〜♪今回のような寒波が来なければよいのですが…。試験、上手くいくことを祈ってます☆そして、天候も安定してくれますように!!

私はですが、高温期が16日続いた後にリセットしちゃいました。期待が膨らんだ分、久々にめっちゃ凹みました。話聞いてもらったり、仕事打ち込むうちになんとか復活です。そして、通水検査をうけましたが、しっかり通ってるとの結果だったので、このゴールデンタイムに妊娠できるように頑張ります♪

本当に寒い〜ので、体調崩されませんように(^ー^)

[80] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ともりん

2016/01/28 09:22

おはようございます♪

ひいさん
今日はお休みなので、ちょっとのんびりしてます(*^▽^*)
雪の影響は大丈夫でしたか?
福島は少し積もってましたが、快晴だったので、すぐに溶けてしまいました…。
今週末はまた寒くなるみたいなので心配ですね(>_<)お互い身体を冷やさないように気をつけましょうね!
と言いながら、実は小学生以来初めてしもやけになって、治療してるところです(^^;)

ひいさんの温かい応援メッセージを読んで、すごく元気をもらえました!!
ありがとうございます(*^▽^*)
緊張しますけど、頑張っ来ようと思いますp(^-^)q

高温期結構続いたんですね〜(*^^*)
それでリセットしてしまうと、かなり凹んでしまいますね(ToT)
周りに聞いてくださる方がいると、かなり心強いですね(*^^*)
あまり無理をされないで、辛くなったら、しっかり吐き出してくださいね☆

通水検査受けられたんですね!痛みは大丈夫でしたか?
私はまだ受けたことがないので分からないんですが、卵管造影とどのように違うんでしょう?

ゴールデン期間、頑張ってくださいね(*^^*)
きっとうまくいきますように!!お祈りしています☆

ホントに寒いですねぇ〜(+_+)
私は靴下2枚履いて、腹巻きをしていますよ(*^▽^*)
ひいさんは、何か防寒対策してますか?

[81] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ひい

2016/01/31 19:11

こんばんわ☆

ともりんさん
寒波到来ですごく寒かったですね〜。大阪も雪は全然でした。私は寒さ&乾燥で肌がかさかさしてます。

ここで色々吐き出させてもらって、すごく元気もらってます(^ー^)また今月もなかなか高温期に突入できず、ちょっとしょんぼりしております。明日も通院です!!

通水検査は卵菅造影と違って、造影剤ではなく水?食塩水?を流して検査をしました。痛みは検査前に痛み止めを飲んでいったので、生理痛のちょっときつめぐらいの痛みでした。検査中よりも検査後に薬がきれてからの方が痛みきつくて、夜は動くのもやっとでした。

防寒対策ですが、日中はヒートテックが手放せません(>_<)あと、靴下は寝るときは履いちゃうと汗かいて逆に冷えちゃうみたいですよ!!ただ、足首は冷やさないようにした方がいいみたいで、他にも身体で首のつく所は冷やさないようにした方がいいみたいで、気をつけるようにしてます♪
あとは、ヨガの先生にお風呂上がる前に足に冷水をかけた方が温まると聞いてしています。ただ、かける時はヒヤ〜となるのですが…(^^;

[82] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ともりん

2016/02/10 18:48

こんばんは♪

ひいさん

5日から岡山に帰ってきて、試験も終わり、少しのんびりしているところです(*^^*)
岡山も寒いです(+_+)
大阪はいかがですか?
お互い体を冷やさないように、体調を崩さないように、気をつけましょうね(*^^*)

確かに、お風呂後のスキンケアは大切ですよね〜(^^;)
私は好きな香りのボディクリームを使ってます(ゝω・)

こちらでいろいろ吐き出しちゃってくださいね!!
なかなか来れなくて、お返事遅くなっちゃうかも…ですが(>_< )

通水検査のこと教えてくださってありがとうございます(*^^*)やっぱり痛いんですね(+_+)
痛み止めが切れた後のことを想像すると、なかなか勇気がいりますね>_<
お疲れ様でした(^^;)

防寒対策、確かに必要ですよね(*^^*)
首のつく所を冷やさない!とは、参考になりました(*^▽^*)
寝る前に布団乾燥をしているので、靴下を履いて寝ることはないですが、足首の為に、レッグウォーマーを履いてみようかなぁと思います(*^^*)
お風呂上がる前の冷水は、かなり覚悟がいりそうですね(ToT)

私は今月も低温が続いて終わるかな〜と思っていましたが、大分遅れて体温が上がってきてくれたので、少し安心してるところです(*^^*)

治療お休みしてるのでもしや!!はありませんが、のんびり過ごそうと思っています(*^▽^*)

明日は6日ぶりに主人と会えるので、ちょっぴし楽しみです(*^▽^*)
私だけ先に帰省してたので…
こちらで新しい住所に転入して、家の検査を受けて、その他諸々の手続きを済ませて、バレンタインデーにふたりで福島に帰ります(*^^*)

ひいさんもお体お大事に、暖かくして過ごしてくださいね(*^^*)

[83] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ひい

2016/02/13 20:47

こんばんわ☆

ともりんさん
岡山に帰省されてたのですね。試験、お疲れ様でした。大阪も寒かったですが、今日は気温が高くて昼間は生暖かかったです!

私も書き込み難しい時あるので、ともりんさんの来られる時に返信もらえるだけで嬉しいです(*´ω`*)これからもお願いします♪

私は防寒対策始めてから足の冷えが大分ましになってきました。お風呂上がりの冷水も習慣化してきて、かけた後の方が温かさを感じるようになってきましたよ〜★おすすめです!!

体温も上がってきているようでよかったですね!!私は今日生理がきちゃいました。また今日からスタートです。
明日はバレンタインデー、素敵な一日を、過ごして下さいね〜♪

[84] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ともりん

2016/02/27 10:30

おはようございます♪

ひいさん

お久しぶりです!お元気ですか?

試験は全く自信がないので、不合格だと思うようにしています(ToT)
就職試験は何歳になっても嫌ですね(+_+)

そしてバレンタインデーに福島へ帰ってきたんですが、大体7時間で帰れるんですが、何と!!強風の影響で電車が動かず…結局12時間くらい掛かってしまいました(>_<)

しかも生理2日目だったのでヘトヘトになっちゃって、とんだバレンタインデーでした(ToT)

ひいさんはステキなバレンタインデーを過ごせましたか?

というか、生理始まった日が一緒ですねぇ〜(o^^o)

私は以前ルトラールという黄体ホルモンの薬を飲んだのでなかなか体調が戻らなかったんですが、今週期はいい感じで体温が安定してくれているので、ホッと一安心しているところです(*^^*)

治療はお休み中なんですが、体温が安定してくれるだけでも、すごく安心します(*^^*)

ところでひいさんは花粉症大丈夫ですか?

私は何故か福島に来てから花粉症になってしまい(>_< )、一昨日くらいから目が痒かったり、くしゃみが出たり、鼻水が止まらなかったりと、ちょっとしんどくなっております(ToT)/~~~
マスクをすると楽になるので、マスクとティッシュが手放せなくなりました(+_+)
岡山に帰ったら治るんですかね(笑)

来週から春のように暖かくなるみたいなので、お互い体調管理には気を付けましょうね(*^▽^*)

[85] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ひい

2016/03/01 21:35

こんばんわ☆

ともりんさん
お久しぶりです&#8252;元気にしてますが、今は仕事が忙しくてちょっと疲れぎみです(>_<)

就職試験、お疲れ様でした。私は試験とかはなかったですが、面接は緊張しました〜。上手くいってるといいですね(*´ω`*)

バレンタインデー、大変でしたね(^^;時間もですが、生理2日目はかなり辛いですね。私はバレンタインは久々にしっかりチョコ作りました☆たまには大事ですよね♪

治療お休みしてても、体温って気になりすよね。実は私も前に書き込みした後に色々相談してしばらく治療をお休みして、体質改善に力を入れて頑張ろうということになりました。なので、今は薬も注射もせずですが、先月よりいい感じで高温期になったので嬉しかったですが、薬っているのか…と思っちゃいました。いるときもあるかもですが、なくても大丈夫なんだな〜と!!

私も花粉症ですよ〜。ただ私はヒノキとカモガヤなので、今はまだむずむずはしてないです。昔から人より遅めに症状が出るタイプみたいです。妊活始めてからは薬も飲めないので、点鼻薬&マスクで頑張ってます&#8252;花粉症って突然症状出る人がいたり、周りの環境とかで症状も違ったりしますよ〜。前にバリバリ働いてた時は薬なしでは絶対に無理でした。

[86] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ともりん

2016/03/04 12:06

こんにちは♪

ひいさん

お仕事お忙しくてお疲れ気味とのこと…大丈夫ですか?
休みの日はゆっくり過ごして、少しでも疲れが取れるといいですね!!
おだいじにしてくださいね(*^^*)

就職試験は撃沈でした(+_+)2つ候補があったんですが、二刀流ができず…
1つ目の結果を待って電話したら、もう決まっていました(>_< )
でも仕事したい気持ちに変わりないので、引き続き就職活動を続けます!

おぉ〜!バレンタイン手作りされたんですね♪ステキです(*^▽^*)
ますますラブラブになっちゃいましたか?
これからも仲良く過ごしてくださいね(o^^o)

ひいさん治療お休みされるんですね(。・・。)
体質改善とは、何かをされるんですか?

確かに、薬や注射ってどうなの?って感じることありますよね>_<
自然の方が調子良かったりしますよね(笑)

治療お休みしてても、気になることはあると思うので、色々お話しできるといいなぁと思ってます(*^^*)

花粉症辛いですよね(ToT)
あまりひどくならずに、季節が過ぎてくれるといいですね(*ゝω・*)ノ

私は今週期胸が張ってて痛いです(ToT)成長期ですかね(笑)

日曜日はかなり暖かくなるみたいなので、体調管理には気を付けましょうね!

[87] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ひい

2016/03/07 18:34

こんばんわ♪

ともりんさん
仕事は3月で年度末ということで何かとバタバタしてます。もう少ししたら落ち着くので、それまで頑張ります&#8252;最近は常に爆睡してます。

お仕事、残念でしたね(>_<)きっとともりんさんにもっと合った職場があるんだということですよ&#8252;就職活動頑張って下さいね〜。

バレンタイン終わっても全然ラブラブじゃないですよ〜。旦那さんも仕事でお疲れぎみで、帰ってきたら食べて寝るだけです。たまに「なんなん〜」と怒りモードになっちゃいます。

体質改善はまずは冷え対策やったり、妊娠しやすい身体作りとかです。今通ってるヨガ教室で妊活メインのクラスがあるので、そこで頑張ろうと思ってます♪

こちらこそ、通院はお休みしますが、妊活は続けますので色々お話したいです〜(*´∀`)

私も生理がそろそろきちゃうのか胸めっちゃ張ってます。かなり痛いです&#8252;

もうすっかり春の気配ですね〜♪花粉はイヤだけど、暖かくなると嬉しいですね〜

[88] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ともりん

2016/03/24 12:32

こんにちは♪

ひいさん

またまたお久しぶりになっちゃいました(o^^o)

お仕事少しは落ち着きましたか?
ゆっくり休んでくださいね☆

私は就職活動や引越の準備で忙しくしています(>_< )
仕事でも一波乱あって、ちょっとストレスです(+_+)
来週には落ちつくと思うんですけどねぇ〜それまでの辛抱ですね!

あらあら!ラブラブじゃないんですか?
私も構ってもらえない時は邪魔したりしてます(笑)

そうそう!ひいさんに教えてもらった、お風呂上がりの水掛なんですが、私も効果を感じていますよ!
実は霜焼けが治りきってなくて、冷えると悪化してたんですが、水を掛け続けて、少しずつ改善されたように思います(*^^*)
教えてくださって、ありがとうございます(*^^*)
ひいさんも体質改善頑張ってくださいね☆

私は予定より少し早めにリセットしてしまい、今は高温期に入っています。
来月から新しい病院で治療再開となるので、順調にいってほしいです!(^^)!

ホントに、花粉は辛いですね(>_< )
お互いお大事に☆です(*^^*)

[89] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ひい

2016/03/30 21:07

こんばんわ☆

ともりんさん
お久しぶりです&#8252;お元気にされてますか?そろそろお引越しされてる頃ですかね!?

私は仕事も落ち着き、今はのんびり働いてます!ともりんさんはいかがですか?

今日は出産のお祝いに行き、産まれて間もない赤ちゃんを抱っこさせてもらいました。とっても可愛くて早く妊娠したいって改めて思いました(*´ω`*)お祝いにベビー洋品見るだけで気持ちが高まりましたよ〜♪前は子ども用品の売り場に行くと辛い時もありましたが、今日はウキウキしました。

水掛けの効果があったんですね〜★嬉しいです!身体が変わってきてるって感じると頑張ろうって思えますよね(^ー^)私もちょうど高温期です!!でも今までにないぐらい体温ぐちゃぐちゃなので、高温期って言えない感じです。

いよいよ春って感じになってきましたね〜!お互い体調気をつけていきましょう(^-^)/

[90] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ともりん

2016/04/03 10:06

こんにちは♪

ひいさん
お仕事落ち着いてきて良かったですね(o^^o)
でも無理はしないで、しっかり休んでくださいね☆

私は30日と31日の2日間で、岡山というか、広島県に帰ってきました!
4月1日に福島からの荷物が届いたんですが、まだまだ片付きません(+_+)
というのも、今家のリフォーム中なんです>_<
しかもキッチンの水道が使えないという、かなり不便な生活なので、ちょっとストレスが溜まりそうです(>_< )
でも4月7日には本格的な引越があるので、それまでには少しでも片付けないと!と思います。

高温期の体温って、たまに変な時ありますよね(+_+)
少しでも安定してくれるといいですね☆

私はまたも早めにリセットしてしまい、今日から始まっちゃいました(ToT)
今回はまだあまり痛みも酷くないので、薬を飲まずに過ごせそうです(≧∇≦)b

そうそう!明後日は就職試験になりました(*^^*)
頑張って来ます!!

出産祝いに行ってこられたんですね〜!!
赤ちゃんって、ちっちゃくて可愛いですよね(*^^*)
ベビー用品、私も姉の時に一緒に見に行ったりしてました。
見てるといろいろなものがあって、楽しいですよね(*^^*)
お互い無事に授かることができたら、ベビー用品のアレコレで情報交換できるようになるといいですね(*^▽^*)

季節は春になり、昨日は近くの公園まで、桜を見に行って来ました!
久々にブランコにも乗りましたよ(笑)

お互い体調管理には気を付けましょうね!

[91] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ひい

2016/04/06 16:13

こんにちわ♪

ともりんさん
お引越し、大変ですよね〜。明日がいよいよ本格的なお引越しですね。終わられたらゆっくりして下さいね&#8252;

生理痛は大丈夫ですか?私はいつ排卵したのか今回はよくわかりませんが、なんとかまだきてません。ただそろそろ来るんかなという予感もあります(^^;

就職試験はいかがでしたか?上手くいきますよう、祈ってます☆

ともりんさんとベビー用品の話したいですね〜(^-^)/そうやって楽しみなことを考えるだけでワクワクしますよね♪いつかきっとそういう日がきますよね。

お花見、私も行って来ました。近くにある桜並木を歩くだけですが、まだまだキレイでした。久々のブランコ、楽しそうですね。

ともりんさんも環境変わってお疲れでませんように&#8252;

[92] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ともりん

2016/04/19 11:54

こんにちは♪

ひいさん
引越が終わり、段ボールの山も徐々に少なくなってきました(≧∇≦)b

就職は決まったんですが、働いてみて、自分の思いと職場の理念が違うこと、自分の体調と家庭の事情で、早々に退職してしまいました(+_+)

転院先の病院で色々検査して、プロラクチン高値と、甲状腺機能低下症が疑われるため、薬物療法を始めました!

内診では内膜症が再発しているとのことで、卵管造影をしたら左卵巣が癒着しているとのことです(>_< )
なので、治療方針は体外受精がいいとのことでした。

プロラクチン高値による脳下垂体腫瘍の有無を確認することと、骨盤腔の状況を確認するため、2日間に渡って造影MRIを受けることになりました。

多分何事もないとは思うのですが、そちらが落ち着かないとなかなか就職活動もできないので、落ち着いたらまた就職試験を受ける予定です!

主人も忙しい部署に配属され、毎日午前様、土日や祝日も働いているので、少しでも家庭を支えたいと思っています。

今考えている職場は通勤は遠いのですが、15時までの勤務なので、通院もしやすいかなと思います!

体外受精なので、今後はどんなスケジュールになるか分かりませんが(+_+)

内膜症はまだ小さいみたいですが、今まで通院してたのに、何で分からなかったのか…ショックでした>_<
それが分かっていれば、もっと違う治療ができてたかもしれないのに…。
残念ですが、これからまた頑張るしかないですよね!

暗いお話になり、スミマセン(ToT)

[93] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ひい

2016/04/26 18:50

こんばんわ☆

ともりんさん
お久しぶりです&#8252;お引越し、少し落ち着かれたようでよかったです。

お仕事、病院への通院などお忙しくされているんですね。仕事のストレスは身体によくないですし、病院での検査など色々落ち着かれたらまたともりんさんにあったお仕事が見つかるといいですね。

病院変わられて色々分かったことがあったんですね。あまりよくわかってなくて申し訳ないのですがプロラクチン高値とは高プロラクチン血症と同じことなのでしょうか?薬物療法始められたとのかとなので、薬が効いてくるといいですね。またお話聞かせて下さい(*´ω`*)

内膜症、確かに前の病院で見つけてくれたらと思ってしまいますよね。私も最近は生理痛も比較的ましで薬を飲む量も少なめで動けますが、大丈夫かな!?と思う時があります。

私は今は気持ちのんびり持つようにしながら過ごしてますが、たまにこの先自分は妊娠できるのかな…と不安になっちゃう時があります。赤ちゃんが来てくれる&#8252;と思い続けることは大事ですが、やっぱり考えちゃいます。
この前はコウノトリキティをgetしました。赤ちゃん、来て下さいね〜と願掛けしてます!

[94] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ともりん

2016/05/13 12:07

こんにちは♪

ひいさん

5月になり、日中は暑いくらいですが、お変わりなく過ごされてますか?

私は主人の実家で法事があったり、主人の友人を新居へ招待したり、実家へ手伝いに行ってたり…となかなか忙しく過ごしてました(+_+)

そんな中、先日はこちらの子宝スポットへお参りしてきました!
なんだかすごくホッとして、お参りできて良かったなぁと思いました(*^^*)

私もよく分かってないですが、プロラクチン高値とプロラクチン血症は同じじゃないですかね?
要するにプロラクチンが高いってことで…。

ひいさんは潜在性にプロラクチンが高いんでしたっけ?
何かお薬飲んでますか?

私はプロラクチンを下げるためにカバサールという薬を飲んでますよ!

私は先日診察に行ってきたんですが、頭は脳神経外科の診察を受けることになりました…。経過観察になるとは思いますが、念の為専門医に診て貰うようです。

そして、骨盤腔は…。まだ結果が出てないんですが、手術の話が出たので、ちょっと覚悟してるところです(>_< )
先月の生理痛は結構酷かったので、手術して良くなるのなら、頑張ってみようかな?と思ってます!(^^)!

内診だけでは見つからないこともあるみたいで、ひいさんも詳しい検査が受けられるといいですね☆

不安になる気持ち、すごく分かりますよ!

私はこの前診察に行ったとき、周りが妊婦さんばっかりだったんですよ(+_+)
いいなぁ〜という気持ちが大きかったですが、この人たちも、私と同じように苦労して今があるのかもしれない…と思うと、どうか無事に育って、無事に産んで育てて欲しいなぁと思いました。

私もこの先どうなるか分かりませんが、自分の身体を治して、自分の身体を信じて治療を頑張りたいと思います(*^^*)

ひいさんも無理をしないでくださいね☆

コウノトリキティちゃん、いいですね〜(*^^*)
私も欲しいです!
ひいさんはどうやってゲットしたんですか?

[95] Re: 妊娠めざしてがんばろうA 

 ひい

2016/05/22 18:23

こんばんわ♪

ともりんさん
お久しぶりです&#8252;色々とお忙しくされているのですね。私も家のことでバタバタしていました。

頭の検査、そして骨盤腔の方はいかがですか?手術のお話もでているのですね。生理痛がキツイのは本当にしんどいですよね。ともりんさんの言われるように手術することで症状が改善されるなら考えますよね。私は前回の生理が比較的軽いな〜と思っていたら終わってからまた出血が…いちよう2日で止まったのでちょうどその頃すごくストレスかかることがあったので、それのせいかな〜と思いますが、また来月も起こったらちゃんと調べないといけないな〜と思ってます。

私は通院している時はテルロンを飲んでました&#8252;でも飲む前と1年飲んだ後の体温を比べてもそこまで薬の効果があるわけではないのかな…と。今は通院もお休みしてるのですが、月によってはしっかり高温期が続くこともあるので、色々迷う所です。

妊婦さんを見ると私も羨ましくなります。でもともりんさんの言われるように頑張って授かった方もいるんだ&#8252;と思うと無事に産まれてほしいし、私も頑張ろうって思いますね♪

私は職場の上司が変わって、今回は双子のママなんですが、しょっちゅう子ども話をされるのでたま〜にツラくなります。悪気がないのはわかるのですが…(;_;)

コウノトリキティは先日豊岡方面に出かけた時に買いました。家から3時間あれば行ける距離なんです(*´ω`*)昔行った時は子どもを授かるのにこんなに苦労するとは思わず購入しなかったですが、今回は近くまで行くので欲しい&#8252;と買いに行きました☆

お互い、自分のペースで頑張りましょうね!ではでは、また時間見つけて書き込みします(^-^)/

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと