1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

不妊って孤独ですね…。

 きな粉

2015/09/01 02:19

できちゃった結婚でしたが…
繋留流産しました。
手術は痛いし辛いし…辛い痛い手術に耐えても残るのは寂しさと虚しさだけでした。
夫も優しく愛してくれ、実両親も義両親も皆良い人で…だからこそ初孫を見せてあげたいし、私も夫の子供がほしくて…術後、気持ちを切り替えていく為に妊活してますが全く出来ません。
周りはどんどん妊娠、出産していく。
私より後に結婚した人達からの妊娠報告も多く、競争ぢゃないけど正直焦りと複雑さしかないです。
毎日泣いてしまったり心に余裕もなくて情緒不安定です。他人の幸せを全然喜べなくなってる…段々醜くなっていく自分にも嫌気がさします。
周りに同じ境遇の人もいないので強がってばっかりです。共感して頂ける人とお話が出来たら…と思っています。

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 不妊って孤独ですね…。 

 ◆$ab$eNzxWQfUnGhnWW4/EjO0N.

2015/09/01 14:10

私も、後から結婚した友達が次々と妊娠して、初めの頃は一緒に喜んでいたのですが、今はただ悲しいです。;_;

先日、妊娠初期のまだ病院に行く前に報告されて、彼女の無神経さに怒りが込見上げて来ました。
私が妊娠出来ないで悲しんでいる事を知っているのにです。

自分の性格がすさんでいっているのを感じるし、実際、子供がいる人とのお誘いも断わってばかり…。ますます孤独になります;_;

辛い道のりですが、お互い頑張りましょう。





[2] Re: 不妊って孤独ですね…。 

 セーラ姉

2015/09/01 14:39

『セーラ姉』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
こちらの掲示板へは、お一人目のお子さんをお望みの方のみが書込みできるルールとなっております。
せっかくのご投稿ですが、削除させていただきますこと、ご理解いただければ幸いです。
お辛いお立場かとはお察ししますが、『二人目不妊』もしくは『みんなOK』の掲示板をご利用ください。

[3] Re: 不妊って孤独ですね…。 

 みきもも

2015/09/04 01:42

〉きな粉さん
初めまして。
私は昨日の診察で妊娠7w1dにして赤ちゃんの成長が見られず、初期流産の可能性と言われてしまったものです。
誤診を避ける為に一週間後に再度来て下さいと言われ、その時に手術か、自然流産かを決めて下さいと言われてます。
結婚して一年半、授かるコトができなく、7月に初めての人口受精にて授かった命です。私にとっては初めての妊娠で、妊娠できたコトだけでも嬉しかったです。今日、少し出血があったのでこのまま数日で自然流産になりそうです。
とても悲しくて一人でいると涙がどんどん出てきますが、でも私は次の妊娠にむけて前向きな気持ちです。旦那さんとも「また3ヵ月くらいあけて頑張ろう」って話し合いました。
この掲示板には どんなに不妊治療を続けても妊娠、着床すらしない方々がたくさんいます。きな粉さんは自然妊娠できたわけですし、全然希望が、あります☆
私の友達でも出来ちゃった婚になり、結婚式までに流産したコがいますが ちゃんと一年後には妊娠して、元気な赤ちゃん産みましたよ♪
辛い思いはわかります。頑張って立ち直って下さい。
すみません。私も自分自身に気持ちの整理がすけたくて語ってしまいました。
お互い 赤ちゃんがまたお腹に戻ってきてくれることを信じて頑張りましょう(^ー^)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと