1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

愚痴です!すみません

 グチコ

2015/06/27 18:43

はじめて書き込みさせていただきます。愚痴ですみません。
弟夫婦、甥っ子に会うのが辛いです。
弟嫁が母に『○○に歯がはえた』『明日はベビーマッサージなんです』『少しの時間だけ預かってもらっていいですか?』『ほら、おばぁちゃんと、おじぃちゃんのとこ行っといで』等々、最近本当に嫌なんです。
父や母が孫を抱いてる所も直視できなくなってしまいました。
両親も遠く感じます。
孫の取り合いを見るのも寒気がします。
友達は、みんな子供がいて、こんな愚痴いえません。
旦那は、仕方ないよ、うんうんと話を聞いてくれるのですが、甥っ子が笑ったりして可愛さが増すにつれ会うのが嫌になってきました。
もうすぐお盆。会いたくないけど会いたくて…会いたくないから集まらない!と思えればいいのですが(´・ω・`)

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 愚痴です!すみません 

 たあ

2015/06/27 19:33

はじめまして!
わたしは実姉がそんな感じです>_<。
同じ兄弟なのにわたしにはなんでできないの?って思いもあるのにそのような光景を目にするたびに幸せそうでいいな〜と思います。
姉はわたしが旦那と旅行や買い物に行くのが羨ましいそうですが、、、
人間ないものねだりなんですかね?

そんな姉ですが最近もう一人作ろうかな?と騒いでいます。実家に寄生し、なんでも親まかせ、しまいにはパパママごっこしたいでしょ?という感じで甥っ子2人をわたしに預けてきます。
甥っ子たちは可愛いのですが、姉は大嫌いになりました。
こどもがいるひとはそんなに偉いんですかね?
パパママごっこさせてあげる!と上から目線で物事を考えられるのが理解できないです〜。

[2] Re: 愚痴です!すみません 

 白い家

2015/06/29 12:48

私も愚痴ってしまいたい…。
正直、自分が不妊、不妊治療するとは思ってなかった…。
タイミングをはじめて半年。
生理が来るたびに辛すぎて。

親戚に会いたくない気分、すごくわかります。赤ちゃん欲しくて…って思ってなかなかできない中、義姉は三人目を妊娠し、つわり。私が不妊であると知らないとはいえ、「こんなにしんどいんやったら辞めといたらよかった…」って。だったらその赤ちゃんを私にちょうだい!って思いましたよ。
「欲しいと思ったら2カ月ぐらいでできた…なんとなく自分の身体でわからん&#8265;&#65038;。」って言われたのもすごくショックでした。
GWは親戚がもっと集まる場所で、母がまた孫増えるって言ったら、そりゃ知らない親戚は私だと思ってオメデトウって…私じゃないし。
間違えられる前にちゃんと親戚に伝えといてよ!って感じ。
親戚は酔ったら「はよ作らなな…」って。もうイイわ。
またお正月が来るのが嫌ですょ。
そんなん気にしなくてイイと旦那さん。気にしないようにしても、難しいですよね。
焦ったって仕方がない、と言われても思っても焦るし。

親戚以外にも…
友達と久しぶりに連絡をとれば三人目妊娠中とか。SNSで子供のこと報告とか。もう見ないようにしてるけど。
最近は芸能人の妊娠のニュース。今日生まれた赤ちゃんを紹介する番組。
赤ちゃんは親を選んでくる…とかほんと、私は選ばれないのかな…と思ったり。不妊に定義が二年から一年になったとか…
病院に通うのも赤ちゃんがいて、視界に入るとなんか…
どんなこともひっかかる。

考え過ぎたらダメってわかっていても考えてしまうし。

生理が来たとき…悲しすぎます。
どんなに伝えても旦那さんにはわからないですよね。お酒飲まないようにしたり、もし妊娠していたら…って思って色々我慢してるからガッカリするのかな。
毎日体温を測ることもストレスに感じているような気もするし。

正直、サイトをみはじめたら…ドンドンはまっていきそうでした。
でも、同じような思いをしている方が私以外にもたくさんいるんだな…って思えた。まだ半年…ほんといつ終わるかわからないとか言われてますが…ほんとそうですよね。
愚痴でもいいと思います。吐きださせてもらってありがとうございました。

まだ生理がきたばかりで、なんだか夜も眠れず、落ち込み中ですが…
少し病院変えることも検討しつつ。
人工授精へのステップをはじめようと思います。


赤ちゃんが欲しいと心から望んでる皆さんに、私に、赤ちゃんがきてくれますように。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと